「兄さん、出来たよ!」

  • 1二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 18:09:38

    この家に来て、初めてお庭でしたバーベキューの味を覚えてる。いつもはキッチンに立つことを兄からあんまり許して貰えない父が、袖を捲り色んな野菜やお肉、海産物を張り切って焼いてる近くで、焼く前のそれらを器用に下ごしらえしていく兄。父が焼いているそれらが焼き上がれば、兄はそれを皿に乗せて「熱いから火傷しないようにな?」と笑いながら僕の前に置いてくれる。焼きたてのお肉もお野菜も、魚も貝類も、いつも食べてるものと変わらないのに全部がとても美味しくて、おいしいよ!ていつもより大きな声で言えば兄も父も驚いた顔をしながらも「そうか」と優しく笑ってくれて、またこんもりと焼きあがったものを皿の上に乗せられたのを覚えてる。沢山食べて、沢山満足して、そこで漸く兄が少し冷えたお肉や野菜を食べてることに気づいた。父は酒を飲みながら器用に焼いたものをトングで食べていたが、そういえば兄は出来たてのものを食べてる様子はなかった。いつも僕らの為にキッチンに立って料理をしてくれてる兄は、こんな時でも僕や父を優先してくれているのだ。兄さん、僕も手伝う!と言っても兄さんは「俺がやるから、ラウダは座ってていいんだぞ」と笑って言う。それがなんだか無性に悲しくて、とても寂しくて。

    だから、少しでも兄さんのお手伝いをしたかったんだ。2人で並んで、2人で同じように手を取り合って。いつか一緒に料理ができるぐらいに。

    「肉が焼けたぞ、ラウダ」

    丁度肉が焼けたみたいだ。久しぶりに酒を解禁された父さんが楽しそうに僕にそう言いながら肉を皿に載せる。その皿を持って僕らの様子を掃き出し窓から眺めていた兄の元に、ちょっと駆け足になりながら持っていけば「転けるぞ?」と兄は笑った。


    「ごめん、焼きたてだから早く食べて欲しくて。火傷しないようにね、兄さん」


    (ここはジェターク一家や寮生達、その周りの人達が沢山食べたり作ったり食べたり作ったり炊き出ししたり食べ放題に行って店員を泣かせたり食堂のおばちゃんとバトったりするのを語るスレです。コタツとみかんとお鍋と雪見だいふくが恋しい時期ですね!)


    前スレ↓

    おでんの時期だよ兄さん!|あにまん掲示板とラウダに言われおでんを仕込んでいるのだが、おでんって意外と作るのが楽しいな。大根に卵、こんにゃく、厚揚げがんもどき、はんぺん、ちくわ…他にも地域によって中身は色々違うらしい。あと、餅巾着にお餅だけじ…bbs.animanch.com
  • 2二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 18:19:41

    立て乙です
    あーあーはじめて父子揃ってのお庭で食事のエピソードに泣きそうになっちゃった

  • 3二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 18:21:00

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 18:24:59

    グエルにも温かい状態で食べて欲しいもんな

  • 5二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 18:33:41

    兄さん泣そのせいでちょっと猫舌の兄さんもかわいいだろうけど

  • 6二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 18:46:40

    つまり猫舌で熱いものが飲めない食べれないな兄さん?熱々が上手いンすよ!て言われて頑張って熱いものを口に入れようとするけど食べれなくて申し訳なさそうな顔でふーふーって冷ましてそう

  • 7二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 18:52:38

    猫舌だから冷めたものがちょうどよかった兄さん説も可愛いね
    アツアツを食べてほしい弟も愛だねえ

  • 8二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 19:12:18

    スレ立てありがとうございます!
    家族仲良くたくさん食べたりどっか行ったり何かやったり過ごしておくれ〜

  • 9二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 19:16:47

    自分が美味しいと思ったものを食べて欲しいっていいな

  • 10二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 19:21:07

    美味しいって言ってもらえたら嬉しくてどんどん腕が上がっていったグエルもいるかもしれない いや、これはいるわ

  • 11二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 19:25:27

     炭火でお湯沸かして豚肉の塊ぐつぐつして中まで火が通ったら、そのまま今度は網で炙って表面焼き上げたら、そのまま切って焼肉のタレで食べてくれ〜!

    牛肉ならわさびで焼きたてを食べてくれ〜!!

  • 12二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 19:44:37

    (主です、前スレでBBQのお話してたのでBBQのお話にしたら兄さんが猫舌になってた…盲点でした…猫舌はつらいぞ…!!)

  • 13二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 19:56:18

    猫舌って舌の動きで治せるらしいから兄さんがんばれ…ってほっこりしてたので無問題

  • 14二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 22:39:05

    ラウダは蓋付いたままコンビニコーヒーを飲めるがグエルは1回蓋を開けて冷まさないと飲めないんだろうな。1回蓋つけたまま飲むのチャレンジして舌火傷した事のある兄

  • 15二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 22:41:35

    牛肉をわさびで食べるの美味しいのわかる〜でもお塩とか、レモンやポン酢でも食べてみたり色々試しててほしい
    年取るとさっぱりとした味付けにいきたくなるが、ヴィムにそんなもん関係なさそうだな…

  • 16二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 22:59:23

    >>1

    目頭が熱くなり申した…

    ジェターク家揃っておいしいもの食べれ…

  • 17二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 02:07:06

    猫舌の兄さんは小さな頃は朝食のコンソメスープやみそ汁が冷めるの待ってられなくて氷入れたりしたんだろうか
    ラウダはびっくりしただろうな

  • 18二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 03:45:48

    もしグエルが猫舌ならヴィムはそれをわかって出来立てを渡してなさそうだな…
    そして末っ子(?)にみんな肉を盛ってくるのとてもわかる…

  • 19二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 11:51:30

    お昼 寒いし温かいもの食べたいグエルの熱々お料理との戦いが今始まる
    まぁ適温ってあるよね 猫舌が食べられないのはまぁ普通の人にとっても熱々よ

  • 20二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 16:38:05

    あつあつのグラタンを食べて欲しいフェルシーVSちょっと冷まして欲しいグエル・ジェターク、実況はこの僕ラウダニールが務めるよ

  • 21二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 16:51:30

    猫舌にとってアツアツ無理やり食わされるのは拷問に等しい行為だからほどほどにするんやで!

  • 22二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 18:10:07

    グラタンにはマカロニという伏兵が潜んでいるからな……
    ふーふーして表面冷ましても内部のホワイトソースはあつあつだったりするから油断は禁物だ

  • 23二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 19:03:59

    ヴィムが「寒ブリ食べたくないか?って聞いてきたから「食べたい」って軽率に答えた兄弟
    夜明け前に車に乗せられて気がついたら漁港にいた
    釣るところから始まるらしい

  • 24二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 22:40:22

    船酔いとかはしなさそうな親子だしな
    ヴィムは釣りたての魚をその場で捌いて豪快な漁師めしみたいなの振る舞ってくれ
    兄弟は船だ―寒いー釣れるか分からんってワイワイしてるとこみられて、多分船長辺りに面白がられてる

  • 25二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 22:55:49

    脅威の体幹と三半規管で荒波をもろともしない親子

    一匹ぐらい持って帰って鰤しゃぶにしよう鰤しゃぶ!!
    沸騰した出汁にサッと潜らせてポン酢で頂こう!!!こたつで!!

  • 26二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 23:59:33

    船の上は寒かったね…船降りたら釣れた魚を使って兄さんがあら汁作ってくれるって
    鰤?見事に父さんが釣ったよ その場で食べるのかと思ったら下処理して熟成してから食べるんだってさ
    しゃぶしゃぶがいいか、刺身がいいかで悩んでるけどどっちで食べてもいいんじゃないかな ちなみに僕は兄さんの作る煮物大好きだよ

  • 27二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 07:16:56

    ヴィムの"魚捌き慣れてそう"感は何なんだろうな

  • 28二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 09:35:08

    >>27

    ねじり鉢巻と包丁と板前の服装が似合う

  • 29二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 09:53:16

    漁師や猟師になったり、潜水してウニやエビ掴まえたり銛で魚とったどー!もできそう
    バイタリティにあふれるせいで御曹司としての教養や趣味というより、浚われてもサバイバルして帰還する方面から学んでそうなヴィム
    …おいしいご飯に活かされててよかったね!

  • 30二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 19:47:17

    ジェタ一家はお店でパスタ食べるけど家で作るイメージがないかも
    でもボロネーゼとかソースは作りそうだし、それでラザニアとかピザまんにする
    家で麺類だと焼きそばが頻度多そう、餡掛けかた焼きそばなら寒い今にいいね

  • 31二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 19:48:12

    しれっとぶり大根所望してるな
    威勢のいい若いのだからって漁港であれもこれもと魚見せられて色々と食べさせてもらってそうだ

  • 32二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 19:52:18

    ちくしょうwwww煮物って何かと思ったらwwwwちくしょうwwww

  • 33二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 23:31:19

    じゃあけぇラウダはもうストレートに〇〇食べたいって言いなさい、兄さん怒らないから むしろ献立決まって楽だから

  • 34二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 23:39:01

    しゃぶしゃぶはどうですかお肉のしゃぶしゃぶもいいですがお出汁にスライサーでうすーく削いだ大根をしゃぶしゃぶする大根しゃぶしゃぶもおすすめです各種野菜をお出汁でしゃぶしゃぶ、お肉もしゃぶしゃぶ勿論ブリもしゃぶしゃぶ野菜もお肉もお魚もたくさん食べられます

  • 35二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 00:41:44

    兄さん!いい兄さんの日だね!僕も日ごろからいい兄さんである兄さんを讃えるために今日は兄さんに朝ごはんを作るよ!
    何を作るかはお楽しみ……そ、そんなに真剣に聞かないでよ! そこまで気になる? なんでそんな真顔で何度も頷くんだよ
    いや、ホットケーキを作ろうと思ってて、あとはベーコンと目玉焼きを作るつもりだよ
    大丈夫! 兄さんは座ってて! 僕だって僕でもできるものを選んだから!! せっかくだから一緒に作りたい? そ、そうかな、じゃあ一緒に作ってもらおうかな、ふふ

  • 36二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 11:02:17

    グエルは心配症なのである
    でもそういうことならと珍しくメインの調理はラウダにやらせてあげてそう
    でっかいのが2人揃って台所に立ってるのいいね

  • 37二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 21:08:33

    "いい兄さんの日"なら兄らしいことをしないとな
    そう言って兄さんはいつも以上に張り切って料理を作り始めた…

  • 38二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 21:16:00

    ラウダってダークマター錬成しそう感あるよな

  • 39二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 23:43:23

     今日は暇だし…で、昼飯を作るグエル
     強力粉と砂糖、塩、オリーブオイルにドライイースト、最後にぬるま湯を入れてパン生地から作るよ
     最初はまとまらないけどボウルの中で粉と水を混ぜてひと餅にするとパンこね台でダイナミックにこねていく、手もでかいし腕も長いから派手。
     耳たぶぐらいの柔らかさになったら発酵させるために器に入れてラップをかけ、日当たりの良い場所に置いてジョギングに出かけます。
     イースト菌は忙しいかもしれないがグエルは暇なので。
     帰ったらシャワー浴びて、キッチンに戻ると発酵して2倍程度に膨らんだ生地をスケッパーでバツンバツンして丸めてクッキングシートを敷いた天板に乗せパンに切れ目を入れ薄力粉を振るうと予熱した180℃のオーブンにドン。
     焼き上がるまでコーヒー飲みながらクロスワード本やったり動画見たりしてます。
     オーブンは忙しいかもしれないがグエルは暇なので。
     時間でオーブンが止まったら開けて確認、ちゃんとパンになったらしい。パンを天板からトングとかで移動させて粗熱を取っておく。
     その間に昨晩作ったシチューを温めて、冷蔵庫にあるレタスやきゅうりトマトを切ったらボウルに入れてパルミなんたらのチーズを卸金ですりおろし、オリーブオイルかけてそれっぽくします。
     それぞれ器に盛って完成です。
     父さんと弟を呼びます。多分「できたぞー」とかだいぶ気の抜けた感じで呼ぶ。

  • 40二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 08:03:37

    焼き立てのパンはさぞかし美味かろう
    読んでたら朝食を食べたばかりなのに腹減ってきた
    昼はパンにしよ

  • 41二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 15:24:05

    半熟ゆで卵を作るのにはまったラウダが大量に卵をゆでて30秒ごとの柔らかさの差でベストな湯で時間を研究する
    沢山の卵はグエルの手でサラダになったりヴィムのつまみになったりする
    父さん今日はビール一杯だけですからね

  • 42二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 20:08:41

    レシピ通りに作らせたらラウダはピカイチだと思う
    ゆで卵研究かわいい

  • 43二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 23:19:49

    半熟から固茹でまであらゆる茹で方(卵オンリー)を習得したラウダと大体美味しく調理してくれるグエルの合作料理が食卓に出される日も近いといいな

  • 44二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 10:19:21

    グエルの手あったかそうだから美味しいパンになるだろうな

  • 45二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 10:24:46

    パンを作る一連の光景が素晴らしいぜ
    時間に余裕のあるお休みの日にしか出てこない特別なパンなので、作ってるの分かったらソワソワしちゃうし、器に入ったをパンが膨らんでいくのを、育ってるなぁ…って眺めてるラウダがいるかもしれない

  • 46二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 19:25:28

    パン作りに熱中した兄さんが、本格的な窯を買ったよ
    大きなピザも焼けるみたい…
    今度みんなで食材を持ち寄ってピザパーティをしよう

  • 47二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 20:43:26

     当初の目的からズレていくグエルの話、居酒屋時空な気がします。
     オリーブオイルかけたキノコをオーブンで焼いてカマンベールチーズ上だけ切ってチーズフォンデュみたいに食べてみたいと思って作るグエル。
     冷蔵庫にカマンベールチーズなかった。粉チーズはあった。違う。
     パウチのミートソースがあったのでこれでいいや、と取り出してキノコをチェック。先日キノコ狩りの男になったヴィムが採ってきたデカいしめじがあった。茹でてオーブンで焼けば食べれそう。
     そう思った所で弟が帰ってくる、お腹が減ってるらしいので一緒に食べることに
     嵩増しに何かないかと思ったら先日ヴィムが燻製の男になって作ったベーコンがあったので焼いたら食べれそう。
     他にないかとさらに漁ると先日農業の男になったヴィムがトラクターで収穫した白菜があるので全部まとめて炒めることにする。
     お腹にたまるものが他に欲しいと思ったら、ふるさと納税の男ヴィムに先日送られてきた返礼品のパスタの中にペンネがあったのでそれを茹でることにした。
     茹でたペンネ炒めたキノコとベーコンと白菜にパウチのミートソースをかけたら、弟のゆで卵を切って添えて完成して2人で食べた。
     粉チーズ最高。

  • 48二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 21:08:15

    ヴィムwww

  • 49二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 00:40:01

    兄さんそれでええんか…ええんやろな、美味しそうに食べてくれる人おるし

  • 50二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 08:02:20

    そのうち自家製チーズにも手を出しそう

  • 51二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 08:40:33

    モッツァレラチーズっぽいのは温めた牛乳にお酢入れると作れたりするんだっけか

    他の乳製品は…手間と材料費がすごい、高い理由がよくわかるぜ(調べた)

  • 52二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 09:45:42

    兄さんバターも自分で作りそう

  • 53二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 13:56:49

    フォカッチャに指でふすふすくぼみつくったり、パンの表面にごまをぺたぺたしたり簡単なのから始まって、ふきの筋取りとか食用菊をむしったり、無心になって作業するのが似合うラウダ
    今日の晩飯は~って夕暮れの静かなキッチンのぞきにきたヴィムが、ラウダが床に座って黙々と作業してるのにやっと気付いてうぉっ!?と驚くとか
    お庭のベジコンテナで野菜を収穫してきたグエルが目悪くするぞ電気つけろよ~って言ったところで、ヴィムも並んでちまちま作業してるのが見えてビックリする回

  • 54二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 19:16:09

    >>52

    牛乳をペットボトルに入れてひたすら振るだけなのでラウダがやってくれるんじゃないか?

  • 55二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 19:35:16

    バターを作るラウダ、ものすごい勢いで牛乳をシェイクしそう

  • 56二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 22:04:48

    >>55

    手でくるくる回す攪拌機回してても面白そう、って言うか絵になりそう、黙々とやってるから


    攪拌機調べた時に市販の牛乳じゃバター作れないの知って白目剥いた。調整前の新鮮なものかクリームじゃないと無理…だと?

    ヴィムちょっと乳搾りの男もやってよ。

  • 57二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 23:24:22

    父さんがどこからか手に入れてきた攪拌機でバター作るよ。冷たい氷水にバター入れて固めてバシバシ叩きながら形整えるよ……ん?兄さんどうしたの?…それってもしかしてバジル?ローズマリーに他のハーブまで…もしかしてバターに混ぜるの?凄いココ1番の笑顔で頷いてるよ兄さん……

  • 58二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 23:45:39

    ハーブバターだ!
    秋冬キャンプに持って行って炭火で焼いたパンや肉に塗って美味しく食べようぜ!

  • 59二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 05:19:16

    ステーキに付けるとめっっちゃ美味しいんだよなハーブバター…じゅるり

  • 60二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 16:44:41

    レーズンバターも欲しくなるねぇ

  • 61二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 16:48:34

    ナッツも入れたフルーツバターもいいねぇ

  • 62二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 21:29:40

    息子たちの頼みなら乳搾りの男もやってくれそうなヴィムへの信頼感
    なんならラウダはアイスを作ってくれてもいいんだぜ…?(氷と塩使って振りまくって作るやつ)

  • 63二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 21:32:13

    ヴィムが行動力ありすぎる男のせいでジェターク家の冷蔵庫にはいつも何かしらの新鮮食材がありそう…なんなら息子たちが取ってきた食材も入ってそう…

  • 64二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 22:24:29

    そうなんだよなぁ
    ヴィムが生命力溢れすぎてるせいで、花屋時空ですらナタ持って山に入りそうだし、罠猟しそうだし、猟銃の免許持ってそうだし、船舶の免許持ってそうだし、大型特殊免許持ってそうなんだよな、馬主でもおどろかねぇよ、ヴィムだし。

    そんなヴィムだけど、日当たりのいいバルコニーでパジャマにポンポンのついたナイトキャップかぶって経済誌読みながらコーヒーとフレンチトースト食べててもなんか納得するよヴィムだし。
    あ、コーヒーじゃねぇウィンナーコーヒーだ、息子さんが作って余っちゃったホイップちゃっかり盛ってやがる

  • 65二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 08:05:07

    ベタだけどウィンナーコーヒーをよく知らなかったまだ料理に興味を持ちたての小さいグエルがヴィムの為にコーヒーの中にウインナー(シャ○エッセン)を淹れて出したことありそう。コーヒーの中に浮いてるウインナー(シャウ○ッセン)の話はグエルの黒歴史なのだ…

  • 66二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 08:09:24

    余ったホイップクリーム勝手に使われたけどまあいっか、ってなって、味変にココアパウダーやシナモンパウダーを用意してあげるグエル

  • 67二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 17:22:44

    子供の頃クリーム口の上に付けて「ひげ〜!」ってキャッキャしてる兄弟はいる

  • 68二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 00:18:39

    フレンチトーストは食パンで作るのか、フランスパンみたいな硬めのパンで作ってるのか…どっちも美味しく出来上がるんだろうな
    甘いものが食べたくなる日はこれでもかってぐらい蜂蜜や生クリームにジャムやら、さらにはバニラアイスまで盛々していくんだ
    そんな日はいつもより少し濃いめのコーヒーを淹れてみる さすがにブラックだよ

  • 69二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 10:25:40

    キリッとしたコーヒーのおかげて甘いパンモリモリ食べちゃいそう
    ふわふわふわトロトロのフレンチトーストは絶妙な焼き色ついてて食欲をそそる…

  • 70二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 19:05:37

    この前は甘いのだったし今回はガッツリにするか、てことでにんにくとハム増し増しのソパデアホ作ってもいいかも
    パンがカチカチになる前に食べちゃうからハードブレッド用意して作ってそう

  • 71二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 19:27:57

    グエルは人のためにご飯作るとみるみるうちに上達しそうな感じがしていい
    自分一人だけの食事作ってても、今度皆にこれ食わせてやりたいからって人知れず練習のために費やしそう

  • 72二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 19:29:25

    >>70

    パンの煮込み料理なんてあるんだぁ…

  • 73二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 00:27:00

    12月を目前に兄弟にアドベントカレンダーを用意するヴィム
    幼い頃に別々のアドベントカレンダーを渡したら同じのが良かったと泣かれたので以降同じアドベントカレンダーを二つ買うようにしてるヴィム
    そんなことも忘れて12月を前にヴィムをチラチラ見ながらそわそわする兄弟

  • 74二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 11:56:38

    ケーキは予約するのか手作りなのか
    作っててもおかしくはない、自分たち好みにカスタイマイズできるし

  • 75二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 22:09:18

    シュトレン作ろうぜ シュトレン
    なんかジェタ家だと一瞬で無くなりそうだけど、「今年はちゃんと保たせるぞ!」って兄さん無言の圧

  • 76二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 22:12:21

    寮生たちも一緒にパーティするときは色とりどりの特製カップケーキが並んでそう
    名店のケーキでも手作りケーキでもみんな喜んで頬張る

  • 77二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 01:47:18

    「今年のクリスマスケーキ何個作ろっかなぁ」てぼんやりしながら言うグエル。クリスマスパーティでも開くの?と聞かれるので「は?家族としか過ごさんが?」て何言ってんだお前的な顔で見られながら言われ不服そうな顔をするシャディク

  • 78二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 03:27:33

    スレチだったら申し訳ないが、この世界線なら何とかインチキして焼肉テーブルを囲む御三家男子が見られないかと夢想してしまう

    体格相応によく食べるグエルとシャディクと、細身からは想像もつかない健啖家な4号が見たい
    というか3年男子みんなで焼肉行って欲しい

  • 79二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 06:35:48

    季節のイベントの前にお菓子作りをしてみたい子たちと有志の経験者によってひっそり結成される製菓委員会
    学園の食堂が閉まった後、借りた厨房でお菓子づくりが始まる
    砂糖は防腐と膨らみと食感の要だ絶対減らすな、カロリー気になるなら食った分動け
    チョコレートは手を出す前に結晶型勉強してこい、溶かす前が良かったと言われて立ち直れるか
    などなどビシバシ指導されるけど、覚えたレシピを家族や友達に振る舞うと驚かれながらも絶対喜んでくれるから、口コミでこっそりと製菓委員会は引き継がれている

  • 80二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 16:30:16

    ジェタークとBBQという黄金の組み合わせほんと大好き

  • 81二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 16:35:04

    これの>>77仲間で

    七面鳥何羽焼こうかなとか、ローストビーフ何本作ろうかなとか言ってるグエルを幻視した

    ジェターク家のデーブルはパーティーのようになりそして食べ尽くされるだろう…羨ましい健啖家

  • 82二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 23:25:54

    ジンジャーブレッド作ってほしい…って思って検索かけたら、なんかイメージにあった人型のクッキーもあればケーキもあると知識を得た

    ということでもしかしたらグエルとの認識のすり合わせがいかずに、ジンジャーブレッド作ろうって言ったグエルがケーキの方を出す可能性が出てきた クッキーでお茶請けか…と思ってた親父と弟もビックリだよ
    どんな味なのかいまいち分からん

  • 83二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 10:39:56

    ジェタ家は蕎麦派かうどん派かどっちでしょー?
    え?食事として楽しむ部位が違う?そうね…それはそう

  • 84二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 14:18:49

    >>82

    ケーキだろうとお茶菓子だろうと思ってたものと違かろうと父と弟は絶対に出されたものは完食するであろう確信がある

  • 85二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 00:19:02

    ごはんできたぞーの一言が食卓集合の合図なところを想像するととても平和で良い
    そしてお皿の上にあったものが綺麗になくなってそうなところもいい

  • 86二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 00:19:27

    自分の料理をモリモリ食べるヴィムとラウダを見て
    つい絆されて追加でトライフルを作ってしまうグエル
    さすがの二人も満腹の後でそのデザートは厳しい…か…!?

  • 87二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 00:49:38

    「ざる蕎麦の蕎麦は何もつけずにそのまま食えとか、塩で食べろとか言うけどさ」
    「言うよな、お高い店では言うよなそれ」
    「なんだかんだつゆで食べるのが1番美味しいよね」
    「薬味とかたっぷり入れて食うの美味いよな」
    「あと1番最後に出てくるそば湯をつゆに入れて飲むと「あー蕎麦食べた!」てなるよね」
    「ほっとするよなーわさびとか沢山入れて飲むとまたおいしいんだよなぁ……なんか蕎麦食べたくなってきたな」
    「父さんに蕎麦作って貰う?」
    「父さん蕎麦作れるのかな」
    「行けるでしょ父さんだし」
    「そうだな、父さんだし行けるか」

    「「父さんお蕎麦作ってくださいー!」」

    「お、蕎麦…?」

    っていう無茶振りをされるヴィムを蕎麦の話で思いついてしまった

  • 88二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 00:53:51

    >>87

    ヴィムは蕎麦打てそう筋肉ありそうだし10割蕎麦とかいったらあれかもしれんが

    お蕎麦いいよねーお蕎麦なら天麩羅蕎麦とか、山菜蕎麦とか、とろろ(芋)蕎麦とかとろろ(昆布)蕎麦とかうーんお腹空いてきたな蕎麦湯もいいよね胃がほっとする

  • 89二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 10:17:23

    できない、というのはプライドが許さないのでめっちゃ下準備して美味しい蕎麦を作ってくれる父さん

    ジェターク家の人間たるもの蕎麦打ちくらい出来ずしてなんとする!お前たちにも伝授してやろう!

    しまった…僕らも作る流れだ…兄さんは張り切っている

  • 90二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 17:27:35

    きっと美味しく出来ちゃうし、出来るようになっちゃうのがジェターククオリティー

  • 91二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 00:46:22

    蕎麦ってまとまらないことあったなぁと蕎麦打ちした小学生の頃を思い出すなど…
    ジェタークさんちはそこら辺も何回かやってるうちに確実に出来るようになっちゃうんだろう
    兄さんとかなんか学習能力すごい

  • 92二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 01:17:40

    兄さん、あのさ、言いづらいんだけど、蕎麦を打つときに父さんを麻縄で縛る必要はないんだ
    せっかく買ってきたのに申し訳ないけどその麻縄は倉庫にしまっておいてね、父さんもびっくりするよ
    そんな作法あるわけないでしょ、そうだよ冗談に決まってるじゃないか
    ところで兄さんにそんなウソを吹き込んだのは誰か教えてくれないかな?

  • 93二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 02:26:33

    >>92

    こら!どこの誰だなんてものをwww

    兄さんは怪しいの見せられてないよね!ね!

  • 94二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 07:36:12

    和食も似合うのつよいな
    朝ご飯とか和定食っぽいの食べてても違和感ないもん

  • 95二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 12:40:29

    >>94

    ヴィムもグエルもラウダも箸で魚を綺麗に食べるのが上手そう

  • 96二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 23:19:01

    焼鮭かアジの開き、卵焼きにおひたしやお漬物に焼きのり、味噌汁にほかほか白米
    うん、食べてるなこれ 食べてても違和感0だわ
    お休みの日とか旅館で出るようなやつをお出しして遊び心を見せつけてほしい

  • 97二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 07:51:56

    テーブルマナーはしっかり叩き込まれてるよねきっと
    どんな会食の場だろうと完璧に対応できる

  • 98二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 12:13:10

    このスレ見てるとジェタ家ご飯旅カレンダーが欲しくなる
    1月のお家お節からスタートして、学園カフェや深夜の食堂、フロントにある飲食店や温泉宿にパーティ会場、どこかの朝市や果てはとんちき時空商店街のイベント広場まで
    ひたすらもぐもぐシーンを撮ったカレンダー

  • 99二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 18:35:44

    どこぞの会食やディナーをテーブルマナー完璧に食ってそうなのに同時に和食や家庭料理も違和感なく食ってそうなジェターク家の持つ食に対する幅広ポテンシャル好き

  • 100二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 23:29:56

    完全禁酒は避けられたものの、お酒解禁はかなり限られた条件のもとに許されたヴィム
    1月は〇〇で酒が飲めるぞ〜♪みたいな曲みたいに理由こじつけてなんとか飲もうとするので、肝臓の数値ぃ!って兄弟はキレた

  • 101二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 05:18:28

    "控えないともうお酌してあげない"って言われると大人しく従うヴィム
    息子と酒を飲むの楽しみにしてるもんね…長生きしようね

  • 102二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 12:36:35

    禁酒明けのお酒解禁日は父さんに甘くなるジェターク兄弟

  • 103二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 17:57:55

    >>99

    なんならBBQも似合うし兄はキッシュ作れるしで食べるだけじゃなく飯も作れそうという可能性の宝庫

  • 104二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 23:02:57

    無駄にバカでかいテーブルとそれぞれ無駄に離れた席でお抱えシェフによる豪勢なコース料理じみたもの食べてそうなパターンから、卓袱台みたいなとこで手作り家庭料理まで網羅することができる、それがジェターク

  • 105二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 07:30:43

    コタツでだら〜っとしてる姿も見たい
    中心に鍋置いて3人でつついてほしい

  • 106二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 14:58:27

    しかし犬は外で庭駆け回ると申しますし、外でかまくらや雪合戦してる姿も似合う…え?犬じゃなくて獅子?
    庭に作ったかまくらで鍋食べててもよさそう…そもそもあそこ雪降るのか?俺の宇宙では降るんだよ

  • 107二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 23:36:02

    グエキャンしてたときもモクモクと上品になんか食べてたよな

  • 108二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 10:51:47

    そろそろベネリットグループ忘年会があってもいい頃
    出し物でヴィムによるお魚解体ショーがある
    デリングに次はお前がこうなる番だと圧をかけている(つもり)が、舌打ちではなく舌鼓を打たれている

  • 109二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 14:46:21

    忘年会は家族参加OKだからグエルとラウダだけじゃなくミオリネとシャディクも捌いたお魚に舌鼓を打つんだよね

  • 110二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 19:39:05

    >>109

    お酌して回っててやっと食べれる…と大きな丼に好きな具だけを盛った海鮮丼にしたいシャディク

    に対して、小さな器に美しく盛り付け繊細な出汁をかけた〆の海鮮茶漬けを差し出すグエル(紫蘇の花散らす係はラウダ)

    舌がお開きムードになるだろ…お前のそういうところ、昔から嫌いだった…! ずぞぞっ、うま!となるやつ

  • 111二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 19:53:17

    シャディクとミオリネが舌がお開きになる!てなりながら海鮮茶漬け美味しそうに食べてる横で冷えた唐揚げ食べてるグエルいそう

  • 112二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 20:46:13

    ヴィムだってBBQする時空だし、おグエルとおシャディクは一回は一緒に飯食いに行って腹を割って話そう
    2人で焼肉食べに行けとか鍋のうまい店があるよとか、一緒に何か料理作れよとかそんな難易度高いことは要求しないよ

    一蘭行こう、ラーメン一蘭

  • 113二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 20:49:09

    一緒に食べに行くっていってたのにほぼ個室みたいなもんじゃねぇか!!って誰かにツッコまれててほしいな

  • 114二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 20:49:17

    >>112

    一緒に食えないじゃないか!

  • 115二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 21:14:35

    それぞれ黙々と麺を啜って、お店出た瞬間わいわいと味の感想言い合うんだろうな

  • 116二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 22:40:01

    段階踏んで最後にはマクドナルドでポテトシェアできるようになるといいよね

  • 117二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 08:20:59

    ハンバーガー屋のチキンと侮っていたが…悪くないな

    父さんはモ○チキンをいたく気に入ったようだ

  • 118二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 17:48:16

    ロッ○リアのバケツポテトとかシェアしやすいね
    ポテからも満足度高い

  • 119二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 18:26:40

    おグエルとおシャディクの2人で
    「ひととおりチェーンのハンバーガーショップ回ったが、お前一番うまいの何だった?」
    「どこも美味しかったって言うのは?」
    「無しだ、同時に言うぞ」
    「かまわないよ、せーの」
    「バーガーキング」「ロッテリア」
    (爆笑)
    「よし、モス寄って帰るぞシャディク」
    「みんなにお土産買って帰ろうかな」

    でモス寄って自分のとサリウスに少しとシャディガ分注文してるシャディク、の横で「自分と家族の分」って言いながらシャディクと同じ量を注文してるグエル。その量で3人前か。

  • 120二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 19:05:17

    ジェターク家のエンゲル係数えげつなさそう

  • 121二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 19:10:03

    エンゲル係数気にしてもやしたくさん食べるジェターク…いいじゃん…
    ごま油で炒めたもやしに味ぽんかけると美味しいんだ…

  • 122二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 23:02:56

    お金持ちだろうに妙に嵩増し料理のやり方知ってそう

  • 123二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 08:10:02

    ケチっぽくない上手なかさ増しのラインでやってくれそう

  • 124二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 18:17:45

    嵩増し料理の知識がつくにつれ、食べ切れなかった時のアレンジも知るんだけど食べ切らないということがほぼない

  • 125二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 20:17:32

    居酒屋パロの花屋ジェタークは嵩ましよくやってそうな感じがするわね
    焼きそば家族3人で6玉消費とかあり得そうなのでもやし一袋、キャベツもいっぱい入れて焼きそば自体は3玉で保たせたり
    鍋も明らかに野菜と豆腐がどっさり入って
    息子達が小さい時はのおやつにキャベツと小麦粉で作ったお好み焼きもどきが出る…
    大量の大根の煮付けを作ってサバ缶1つを添える…
    炭水化物だけじゃ腹持ちしないので大量の野菜を食べさせるスタイルの花屋

  • 126二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 22:11:00

    お花屋さん時空だとあまり旅行とかしてないイメージ
    小学生位の兄弟はクラスの子が持ってきてくれたお土産を家に持ち帰って分けっこしてたかも
    父さんにもあげるーって三等分するんだけど小さすぎてボロォってなるから、一欠片だけ貰って残りは半分こしなさいって言うヴィム

  • 127二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 07:20:51

    お土産分け合いっこはほっこりするんだ…

  • 128二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 10:44:44

    これは現パロじゃない方だけど、豆腐ハンバーグを『かさ増し』とかではなく『豆腐でできたハンバーグ』という料理として認識してそう

  • 129二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 11:52:01

    花屋時空なんて成長期の息子+運動部×2の腹を満足させるんだからそりゃヴィムパパのかさ増し料理スキルなんてプロ級よぉ

  • 130二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 15:57:11

    花屋ヴィム、外食する時に行き先を何も考えずその辺のファミレスにして、息子たちに家のノリでご飯食べられてとんでもない金額になった経験ありそう
    「お前たち飯食いに行くぞ!お好み焼き食べ放題だ!」ってその対策で粉物を摂らせに行くようになるんだ
    お好み焼きは最初1、2枚を自分で焼いて息子たちに振る舞うけど3、4枚目あたりから長男が焼いてる

  • 131二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 00:54:06

    お花屋さんだと出汁にこだわるグエル&食費の節約するヴィム&けど旨いものは食べたいラウダ、で原木椎茸をちょっとだけ育ててるかも
    ハンマーでほだ木をビシバシ叩いて収量を増やすラウダ
    ドライフラワー作るノリで椎茸干すヴィム
    分厚いのは肉詰めにして、干したのはたまごと中華スープにするグエル

  • 132二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 07:50:12

    花屋時空でも兄弟どっちもでっかく育ってそうだから出費関係が食に全振りしてそう感が増す

  • 133二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 08:28:28

    花屋時空なら大体外に食べに行く時は食べ放題っぽそう…

  • 134二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 08:30:03

    生ハムの原木とか1ヶ月くらいでなくなりそう

  • 135二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 08:43:20

    ヴ(このままではおやつ代でも洒落にならん…)「ここに生ハムの原木を置いておくから小腹が空いたらこれを食べておけよ」
    グラ「「はーい」」

    ヴ(まさか1ヶ月しか持たんとは…)

  • 136二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 10:54:01

    居酒屋時空のよく食べる商店街の中学生達…見たいじゃん
    同級生「お前らん家っておやつ何?」
    グエル「ご飯とふりかけ、あとさつまいも」
    ラウダ「ご飯としゃけフレーク、あとさつまいも」
    シャディク「うどんとさつまいも」

    町内会で芋掘りでもしてきたんじゃないですかね

  • 137二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 15:45:52

    居酒屋パロの居酒屋プロスペラでサリウスとヴィムが酒飲んでてさビールと枝豆片手に
    「サリウス、どうだ子育ては?」
    「…最初はどうなることかと思ったがな楽しくやっておるよ…息子には不便もかけるが…いい子に育ってくれて鼻が高い…んだが。」
    「あぁ?」
    「…あんなに大きくなるのは想定外だった…しかもよく食べる…まだ中学生なのに…」
    「…お前はまだいいだろ…うちなんかお前のところの倍だぞ…しかも1日五食だぞ…まだ中学生なのに」
    って、食べ盛り苦労談義して欲しい。
    横でデリングが「うちの娘が世界一可愛くてウルトラハッピー」って話を刺身食べながらあの顔あの口調あの言い回しで延々ラジャンに話してる。ラジャンの胃に穴が開く。

  • 138二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 15:50:27

    焼き肉屋の食べ放題、小学生以下半額とかあるけどグエルとラウダはその時からガッツリ食いそう

  • 139二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 15:58:50

    焼肉食べ放題に来てるのにうどんやラーメン食べる子供は鉄板なのにグエルとラウダは絶対肉とご飯しか食べないからヴィムが「うどんやラーメンは?カレーもあるぞ??」て言ってると思うし2人は「いらない」て首振ってそう

  • 140二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 16:10:28

    息子2人が満足するまで肉を焼き続けるヴィム!!
    息子達片っ端から肉頼んでそう。

  • 141二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 00:10:21

    肉に集中してる兄弟面白すぎるな
    焼肉食べに来てるんだからそれはそう

  • 142二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 08:33:05

    グエルもラウダもうどんやラーメンは家でも食べられるけど肉だけを腹一杯はここでしか食べられないということを理解してそうだな…

  • 143二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 12:32:48

    学生面子が30代になって同窓会焼き肉してもモリモリ食べていてほしい
    たまに胃もたれするようになったよなーって言いながら、カルビは少なくロースとかホルモンとかタンとか頼む
    大人になったから野菜も頼むし、食べ放題じゃないアイスも食べる

  • 144二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 20:44:32

    ラウダ「兄さん報告があります、晩御飯の肉じゃがを失敗しました」
    グエル「失敗しちゃったかぁ」
    ラウダ「もう後戻り出来ない、ご飯も炊いてるのに…僕は無力だ…今からお惣菜買いに行ってくる…」
    グエル「…ルー残ってたし、カレーにしたらどうだ?」
    ラウダ「しらたき入ってるよ…?!」
    グエル「しらたきカレーも美味いかもしれないぞ」
    ラウダ「た、確かに…!!」

    みたいな感じで料理を失敗すると晩御飯カレーになるジェターク家がみたい

  • 145二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 00:45:46

    しらたき入りのちょっと甘いカレーを「これはこれでいい!」とモグモグ食べる兄弟かわいいな
    というか、中辛でもなく甘口のカレーを食べているジェターク家かわいいな。ジェタークのくせに辛口じゃないんだ

  • 146二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 12:01:01

    いつぞやのおでんカレーリベンジだ
    カレー味はだいたいなんでも解決してくれるんや

  • 147二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 15:35:29

    肉じゃがの成り立ちがそもそもビーフシチューのなりそこないだからセーフセーフ

  • 148二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 23:16:03

    まぁまて 肉じゃがビーフシチュー起源説ってのは実は後世の創作との結論も出てる
    それはそれとしてカレーは美味しい

  • 149二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 23:32:36

    作りすぎて残った肉じゃがをカレーにすると程よく甘くてうめーんだ
    ラウダが失敗してもグエルがリカバリーしてくれるのかわいいな

  • 150二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 23:37:10

    カレーならなんでもカレーにしてくれると期待して昔プロテイン入れたことあったけど不味いプロテインだったから失敗したことがある。
    兄さんも気をつけて…美味しいプロテインを買おう

  • 151二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 07:50:58

    ジェタークならやりそう(カレーにプロテイン)

  • 152二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 18:57:12

    保守🍛

  • 153二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 23:15:09

    最近のプロテインって味の調整しっかりしてそう 不味いイメージあったけどわりとすんなり飲める
    コーンフレ○クはおやつなジェターク家とかもあり?

  • 154二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 10:43:43

    みかんは箱買いだがワンシーズンで2箱分ぐらい消費しててほしい

  • 155二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 12:10:20

    >>153

    コーンフレークやシリアルは牛乳をかけるので実質飲み物扱いかもしれない…ジェターク家

    高校生になったらフルグラとかもっと味のないオートミールとかを朝食で食べるようになるけど幼少期はフロスティやチョコワやチョコクリスピーを与えようものなら催促がやばくて禁止カードになるんだ

  • 156二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 16:48:45

    自分も子供の頃好きだったしなんなら牛乳かけないでも食べてたからわかる…

  • 157二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 00:30:58

    コーンフレークでチョコワ思い出した
    お腹が空くとチョコワに牛乳かけずぽりぽり食べながら映画見てるジェターク兄弟とかいそう。
    そしてチョコワのパッケージキャラの名前がココくんなのを初めて知った…ずっとチョコワくんだと思ってたよ兄さんッ…!!!

  • 158二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 11:09:11

    このスレみてるとスレ民の調べて今知る事実…!(ココくんの件やらジンジャーブレッドやら)みたいなの度々あって面白い
    兄さんがこれ作ろって思ってレシピ調べたらその料理の成り立ちの歴史みたいなのも目に入ってきて、おぉ…ってなってるお昼前のひと時

  • 159二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 11:48:26

    見た目と歴史の落差に驚く料理上位のスターゲイジーパイ……
    由来も名前も感動できるのに見てくれが酷い
    兄さんにもこの気持ちぜひ味わってほしい
    逸話で感動して実物見てしょんぼりしてほしい

  • 160二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 21:45:09

    名前だけ見るとめちゃくちゃキラキラした華やかな見た目のパイっぽいからテンションあがるよな
    現物は…まぁある意味で華やかではあるが、うん……

  • 161二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 21:55:21

    「ジ○リに出てきたニシンのパイを想像してたんだよ。可愛いんだろうなって思ったんだよ。本当なんだ信じてくれ…」
    「それはわかるけどどうして刺す前に一旦僕か父さんに言わなかったの?」
    「とりあえずやってみよって思って…」
    「やった結果星を見ちゃってるのか、ニシン…」
    「星を見るどころか星になっちまった…」

  • 162二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 07:30:28

    焼く前に正気にもどるんだ兄さん!

  • 163二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 18:50:03

    グエルにはジ◯リの再現料理作って欲しい
    なんやかんや手の込んだやつより、目玉焼きトーストとかカル◯ファーに焼いてもらったベーコンみたいなやつが一番しっくりくるんだ

  • 164二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 22:35:23

    クリスマスは家族と過ごしそうだしチキンとかも手作りしてそうだな
    まずは鳥を絞めるところから…

  • 165二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 23:02:29

    ターキーかもしれんぞ6〜8人前サイズの…
    詰め物のセロリやらピーマンやら香草類にソーセージやベーコンをグエルが塩胡椒で炒めて内臓を綺麗に取り出した七面鳥の中にドカンドカン8割ぐらいの量でぶっ込んでいくんだよ…
    完成したらヴィムがご自慢のBBQギアで焼き上げてラウダがあの足につけるフリフリしてる紙でできたアレをつけて完成だよ
    コケモモのソースで食べる。

  • 166二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 23:16:55

    スターゲイジーパイはどちらかと言うと使う魚の鮮度の問題だから日本で作ると普通に美味しく出来ちゃうのでネタ的な面白さは突き刺さった魚の頭くらいしかないんだよな
    アドステラも冷凍技術とか進んでそうだし兄さんがとても美味しくこしらえてうまうまする

  • 167二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 10:07:03

    手作りチキンを楽しみにしてたらグエルがケン○ッキー買ってきて美味しいけどちょっぴり複雑なヴィムとラウダ

  • 168二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 21:52:15

    たくさん食べるから作るのも大変なんや…でも後日、お手製の物食べててもいいよね!年越しあるし!

  • 169二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 00:40:17

    ジェターク家の年越しそばはやっぱり天ぷらかな
    でも卵も入ってそうだしおあげもありそう
    全部乗せだな

  • 170二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 08:00:22

    ジェタークはクソダサセーターが似合う(確信)
    クリスマスパーティーはみんなで来てほしい

  • 171二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 15:07:02

    ジェターク家は新年早々臼と杵で餅をつくから大変だな

  • 172二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 22:38:35

     濃いめの家系ラーメン食べる兄弟がさ
     ラウダはレンゲでスープすくって飲んだり、麺入れて食べたり箸休めに餃子食べたりしてる
     グエルは海苔追加してほうれん草と麺をノリで巻いたり、チャーシュー2枚のうち1枚を麺一緒に食べたり、チャーハン食べたりする
     なんのこだわりか2人とも半熟卵は最後に取っておいて、全部食べ終わったら水飲んでグエルは追加で白米を頼むんだ…

    …兄さんさっきチャーハン食べてなかった?

  • 173二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 07:40:49

    冬場は寒いから腹減るよなって理由ですごい山盛りのご飯を食べるグエルとラウダ

  • 174二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 08:34:18

    冬は寒いから、体が熱を作り出すためにエネルギーを消費するってどこかで聞いたわね…

    ダイエットいいのでは?

  • 175二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 13:45:35

    明日は冬至だから南瓜やニンジンなど”ん”が二つつくものを山ほど炊いて食べて温まってほしいな
    夜にゆず風呂に入るんだけどヴィムがゆずを潰すのでラウダが怒る

  • 176二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 23:09:17

    風呂に入れた柚子を潰すなーー
    でもやりたくなるよね、わかる…だが潰したやつが掃除しろってばよ

    柚子を蜂蜜でつけて、それをお湯で割ると美味しく飲みながらポカポカしててほしい

  • 177二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 23:32:50

    「父さんはもう最後に入って!!」とラウダからブチギレられ一番風呂に入れなくなるヴィム

  • 178二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 01:06:24

    「父さんはいつもそうだ。ゆず湯のゆずをぐちゃぐちゃにするだけじゃない、菖蒲湯の菖蒲もバラバラにするし、ヨモギ湯用のヨモギを入れた袋も破く、いい加減にしてくれ!」
    ラウダが怒っている後ろでグエルがあわあわしながらラウダを宥めているんだ
    でもヴィムは知っている、幼い頃のグエルとラウダがゆず湯のゆずを食べようとしたことを

  • 179二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 11:43:59

    ヴィムが最後に入って責任持って掃除することが決まりやっとラウダの溜飲が下がる
    でもヴィムが最後に柚子湯に入ってみると数個の柚子が控え目に潰れてたらいい

  • 180二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 15:22:16

    もしかしたら兄弟も潰してるかもしれない…

  • 181二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 23:03:25

    柚子鍋にいれた大根に柚子味噌食べる柚子フルコース
    レモン鍋作ろうとしてたし柚子鍋だってやるやろ

  • 182二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 09:11:38

    ジェターク族はリンゴ潰す感覚で柚子握り潰して鍋に入れそう

  • 183二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 18:09:50

    りんごを素手で握り潰す?何を言ってるんだ兄さんにそんなことさせるわけないだろう
    もちろんポリ手袋を着用済みだ!

  • 184二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 18:10:15

    そこなのか

  • 185二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 22:46:01

    ジェターク家はレモンを自分で絞るタイプの居酒屋行ったら全力で絞ってくれそうでいいな
    小さい頃は連れてこられた居酒屋で兄弟力合わせてお父さんのレモンを絞ってそうでかわいい

  • 186二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 07:57:38

    いいかグエル、ラウダ
    レモンを絞るときは皮を下に向けると風味が増すぞ

  • 187二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 15:27:49

    兄さん!クリスマスだね!父さんが張り切ってターキーを用意していたよ
    ところでどうして鮭を捌いているの?え、クリスマスには鮭?
    だからってまるまる1匹は、いや、食べるよ!もちろん!

  • 188二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 16:02:43

    サモーン・シャケキスタンチンも鮭食えって言ってたからな
    今年のクリマスにはシャケを食えって言ってたからな
    メリーサーモンクリスマスだぞラウダ

  • 189二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 23:45:45

    大丈夫だ、強靭な胃袋をもつジェタークさんちなので鮭も肉もケーキも全部お出しされても、ぺろりだからよ

  • 190二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 08:19:51

    ラウダとグエルの枕元にプレゼントは置いてあったのだろうか
    「もうそんな歳でもないでしょ」といいながらプレゼント開けてるかもしれない

  • 191二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 09:58:33

    >>190

    ヴィムの枕元にも兄弟サンタからのプレゼントがそっと置いてあったらいいな

  • 192二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 20:14:37

    グエルとラウダがサンタ宛に食べ物用意してくれててちょっと泣いちゃうヴィム

  • 193二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 07:47:12

    机の上においてあるクッキーと飲み物が定番だろうがなんかジェターク家の場合は量が多そう

  • 194二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 08:10:20

    (主です、次スレ必要でしたら立てますー)

  • 195二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 08:19:12

    >>194

    (いつもありがとうございますスレ主様。年末年始がまだですスレ主様。格闘技と歌番組梯子しておっさんがご飯食べる番組見た後朝一に駅伝見てその合間合間にご飯食べる話がまだですスレ主様。おかわりが欲しいです。)

  • 196二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 09:08:35
  • 197二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 09:31:44

    ありがとうございます!!

  • 198二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 12:27:43

    おつですー!

  • 199二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 17:45:50

    やったー新スレでも美味しいものいっぱい食べようぜ

  • 200二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 19:30:33

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています