推しってどこから推し?

  • 1二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 16:56:13

    推しになるラインは人によってそれぞれだと思うんだけど、そのラインを聞かせてほしい。

    自分は元々ストーリー重視で原作しか読んでなかったけど、二次創作に手を出してから「あれ、○○が出る二次創作ばっかり読んでね?」となり、そのキャラが推しであることを自覚しました。

  • 2二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 16:56:54

    二次創作はあくまでも二次創作だから違うんじゃねぇか?

  • 3二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 16:57:25

    好きになったら推し。

  • 4二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 16:57:33

    あくまで「人それぞれ」は前提でじゃあ自分はどうかってのを語る感じかな

  • 5二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 16:57:54

    課金額

  • 6二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 16:58:18

    >>4

    そんな感じでお願いします

  • 7二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 16:59:12

    そのキャラが創作されたキャラの中で最も好き

  • 8二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 16:59:36

    一目惚れが少ない
    むしろ初見でピンと来ないキャラが後々グッとくる
    今の推しなんてクリア済みのゲーム実況で見てあれこんなキャラいたっけ…?って思ったくらいだ

  • 9二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 17:01:13

    正直よくわからないしなんとなくの感覚で判断してる
    どこまでそのキャラに愛を注げるか、熱意があるか的な
    作中で1番好きだけど推しという言葉はしっくり来ないというキャラもいるけど何が足りないのかはわからない

  • 10二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 17:03:11

    好きと感じた日に一日中推しのことばかり考えてたら推し

  • 11二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 17:05:40

    上手く言語化できないけど、こう、作品と切り離してすごく好きみたいな感じ

  • 12二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 17:11:30

    >>11

    ものすごくわかる 

    その作品の一部として好きなだけかそうじゃないかが境目かもしれない

  • 13二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 17:14:35

    死んで悲しかったら推し

  • 14二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 17:32:33

    うまく言えないが「ああこいつのこと好きだな…」って納得する瞬間がある
    壁がなくなるというか 迷いなく「好きなキャラ。」と言えるようになる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています