ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第4519層

  • 1摂理◆VUNHFJguxM23/11/20(月) 19:22:15

    前スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第4518層|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/2656101/設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/2652682/姉妹スレhttps://bbs…bbs.animanch.com

    脳内設定スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定スレ85|あにまん掲示板本スレhttps://bbs.animanch.com/board/2652340/姉妹スレhttps://bbs.animanch.com/board/2652012/前スレhttps://bbs.…bbs.animanch.com

    姉妹スレ

    ダンジョンマスター専用掲示板 その67|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/2459215/脳内設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/2564442/※脳内設定置き場として共用…bbs.animanch.com

    次スレは>>185さん

    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行

    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・メタ会話は(※) or ()で囲もう

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止


    >ルールは上記を守るだけ

    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokです!

    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!

  • 2二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 19:29:29

    立て乙いんへるの

  • 3二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 19:30:29

    なんだぁここは
    地獄か?
    【何も見通すことができない真っ暗闇の空間に取り残された冒険者】

  • 4地獄少女騒々神◆7Ne9e.LPTA23/11/20(月) 19:31:07

    【髪の毛が銀の針に変わり背中に焦熱地獄の火の翼と紅蓮地獄の氷の翼が生えている】
    【そして髪型は何故かエビフライのように見える】

  • 5〈天来光〉23/11/20(月) 19:32:01

    たて乙やで
    魂なき者は死んだ後どこに行くのだろう
    自分はそれに答えを出した

    それは考えるだけ無駄やということ
    【傘が置き去りになっている…】

  • 6二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 19:32:06

    >>3

    なんか音聞こえるかい?

    助けには行きたいところだけど

  • 7二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 19:32:17

    【大男の前に一人のくたびれた冒険者が現れ、握りこぶし程もあるトパーズを掲げた】

    すべてを平等に受け止める大地に請願する。
    大地と裁きの女神よ、この場に存在するすべてをその法廷へと迎え給え!

    【宣言とともにトパーズが砕け散った。そして虚空から一人の女神が現れる。透き通るようなイエローの髪、一糸まとわぬ裸体に黄色の大蛇だけを巻き付け、手にした金の錫杖を打ち鳴らす】

    『お前が私の石を持って呼んだ。故に私は来た』

  • 8平行世界から来た冒険者23/11/20(月) 19:32:46

    ……ん?
    これ、意外とその辺の商人とかも売ってる鉱石とかが使われてるなぁ
    修理も意外と安く済むかも?

    (※そういえば聞き忘れていたのですが、設定等が出来上がったら煉獄の戦鎚さんの名を借りた武器設定を脳内スレの方にあげる形でよろしいですか?)

  • 9二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 19:33:35

    たておつ
    こんにちわー、地獄-ジャハンナム-の炎だよー
    【地獄商店街より炎の化身から】

  • 10二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 19:33:56

    たておつー
    【凝縮された極小サイズの遅刻を大量に集めて作った、人の頭くらいの大きさのボールを遠くへぶん投げた】

    うん、これで後1000年は大丈夫だね

  • 11黒眼鏡23/11/20(月) 19:34:17

    ……タテオツよ
    さっきにせ眼鏡ちゃんの手番が来たから今は私の番か……

    ……よっこらせ
    『なっ……貴様 何をしている!?』
    みんななら 来てくれるかなって……
    『何をしている……たたかえ!!』
    ヤだ

    【あぐらをかいて座った】
    【相手がこうどうするまでの一瞬、タイムラグがあった】
    【これはおそらく手番中に次何の行動を選んでいたのだろう】
    【なのでこちらはあえて行動を選ばない事にした】
    【せんとうに関係ない動きならそれは手番にカウントされない】
    【その特性を突いたのだ】

    (私のらちされたばしょに 毛布が置いてあるはず……多分サイフもそこだ 誰か見つけてくれると良いんだけど……)

  • 12二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 19:34:40

    >>10

    遅刻を凝縮してなんになるんだ……

  • 13二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 19:35:18

    >>12

    『約束された終末の焔』に遅刻を強要してるの

  • 14二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 19:35:18

    >>12

    あと千年は遅刻せずに済むんじゃねーの

  • 15二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 19:35:29

    >>8

    (※でもいいですし話の端っこに修理してもらったんだーって付け加えるだけでもおkです)

  • 16二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 19:35:33

    >>6

    何も見えねぇし聞こえねぇなぁ

    自分の身体や装備にスクロールははっきり見えるあたり単純な暗闇じゃぁなさそうだが……俺ぁ頭悪ぃから分かんねぇなぁ〜


    とりあえず動いてみっかぁ……

    【ずんずんと歩みを進める冒険者】

    【周囲からは多数の気配がしている……が、どうやらこの冒険者の発する威圧感にすっかり萎縮しているようだ】

  • 17【……………】23/11/20(月) 19:35:53

    (※立て乙です)


    【新しい羽根が生えた】

    38 【琥珀酔涙の羽根 光を鎖し、太古の時のかけらを抱擁する存在。それは一つのモニュメントになった。神秘の沼で流された涙の精は波濤と共に杯を満たす】(※ウィスキーの香りがする羽根。羽根を漬けた水を飲んだ者の時を一定時間停める「命の水」に変える効果を持つ。ここの「時が停まる」とは、飲酒以降の怪我や病態、様々な摩耗の悪化を食い止めるというもの。強い酒精がある)(※使い捨て)


    【何かが降り積もる…】

    dice1d100=36 (36)

  • 18二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 19:36:09

    >>13

    あーなんか終末装置とかそういうかんじ?

  • 19二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 19:36:54

    >>16

    残念ながらぼくは知らない場所みたいだね………

    相当特殊の場所ではありそうだけど

  • 20二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 19:38:29

    >>18

    そんな感じ。うちの地域はあれ由来の魔力で生活成り立ってるから封印したり討伐したりしてもらう訳にも行かなくてねー

    こう言う対処療法を取ってる訳よ

    【よいしょ、と特産品の焔属性魔石を積んだトロッコに乗って下山した】

  • 21ひりゅー23/11/20(月) 19:38:35

    >>11

    ひりゅー……

    【しんぱい】


    まえスレ>>178

    >>17

    ひりゅむひーひひりゅむひー

    【もちむに】

    【ふわわ】

  • 22二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 19:39:35

    >>19

    あ〜まぁ気にすんなよなぁ

    俺ぁこの相棒さえありゃ誰にも負けねえからよぉ

    あんがとなぁ

    【屈強な肉体でずんずんと歩みを進める冒険者】

    【腰には繊細な意匠の施された美しいレイピアを差している】

  • 23神【本体】と九尾◆7Ne9e.LPTA23/11/20(月) 19:39:43

    ……なんだこれ?

    【五体の竜種の頭部が描かれたカプセルを手にしている神】

    「あーそれ?今度作るやつの練習みたいなものとして5体分のカプセルからちょっとずつ力抽出して作って見たやつね、デススピノバスターに装填しても強すぎて使えないわよ」

    そうか……

    >>13

    約束された終末の焔……!!

    【レーヴァテイン使い的に気になるようだ】

  • 24二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 19:40:23

    そんな石油みたいな扱いなんだ約束された終末の焔

  • 25神【本体】と九尾◆7Ne9e.LPTA23/11/20(月) 19:40:51

    >>11

    ※眼鏡さん来てますよー

    >>7

  • 26ミスター・「顔見知り」23/11/20(月) 19:40:52

    ごきげんよう、冒険者諸君。今宵は依頼の紹介に来たが……ふむ
    取り込み中かね?

  • 27仙術系格闘家23/11/20(月) 19:41:05

    立て乙じゃよ〜

    む、摂理殿がおられるようじゃの


    >>20

    化石燃料ならぬ終末燃料かの

  • 28二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 19:41:55

    >>11>>7

    【女神は倒れた黒眼鏡、その側に立ち尽くすにせ眼鏡、自分を呼び出した男、そしてにせ眼鏡を作り出した大男を順番に睨みつけると、大男に向き直った】


    『その方、不当である』


    【有無を言わせぬ圧力の声が男の罪を咎める】

  • 29二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 19:42:04

    人類、逞しい

  • 30二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 19:42:22

    >>26

    ん?依頼!どんなの〜?

  • 31仙術系格闘家23/11/20(月) 19:43:31

    逞しくなけりゃ爆速で滅ぶような世界じゃしの

    新聞紙で叩けば死ぬゴキブリ以上の生命力とどこにでも生えるミント以上の適応力じゃ


    >>26

    むむ、なんじゃろな〜

  • 32【……………】23/11/20(月) 19:43:56

    >>17 >>21

    【凡庸な戦士がいた。煌びやかな英傑、素晴らしき勇士を仰ぎ見ながら必死に腕を磨いていた。命終える時は誉れ高い戦の中で花のように散りたいと願う、そこら中に幾らでもいるような戦士の一人】

    【それが不死の力を得たのはいつからなのか】

    【なぜ求めたのか】

    【すべてをとりこぼしてまで永劫を繰り返そうとした理由は】

    【初志からかけ離れた存在に堕ちて何を遂げようとしたのだったか───】



    【────地獄が、あった。】



    【…黒い風へと擦り切れた彼は疑問を持たない】

    【風に思惟はなく、ただ闘志のみが宿る】


    【降り積もる何かは正体不明の重圧の前に散った】

    【???まで9086】累計914

    (※回帰まで10,000)


    【……………】

    【黒い風は仔竜の回りをくるりと吹いて、ギルドの外は吹き抜けていった】

  • 33ミスター・「顔見知り」23/11/20(月) 19:45:21

    >>30

    >>31

    ああ、では紹介しよう。以下の二つだ


    ・依頼:『柔らかく、そして…』(C)

    報酬:20,000G

    自分だけの家を持つ。それはやはり男として……おっと。"家長を務める者"としては憧れるものなのだろう。気分はまさしく一国一城の主というものだ。

    今回の依頼者もまたそんな夢を抱き、大枚を叩いて『ダレイック』という街に一軒家を購入したようだ。だがそんな矢先、ある"不幸"に見舞われ……愚かにも当面の生活費ギリギリにまで切り詰めていた彼は、私に泣きついたというわけだ。

    さて、依頼者の家を襲った悲劇とは……"衝合"だ。ごく小規模な衝合に巻き込まれた家は、どういうわけか……"柔らかく"なってしまったのだ。無論家として建ってはいるのだが、触れるとどこまでも伸びる。ゴムのようにな。

    では何が問題か?端的に、"家主が家に入れない"のだ。こじ開けようとしてみても、出入り口は僅かな隙間も開かず伸び続ける。かくなる上はとナイフを差し込んでみても切先に合わせて伸びるのみ……とな。


    依頼の目標は『家の状態の回復』、または『最低限出入りが可能となること』。また、家を傷つけることなくそれが達成された場合は追加報酬を用意している。

    この不幸な独身男性を哀れに思うなら、"修理費"が必要な事態にはしてやらんことだ



    ・依頼:『泣く子は黙せず』(D)

    ・報酬:8,000G

    君たちは親を大事にしているかね?もし健在かつ良好な関係であるのなら、時々は顔を見せてやるといいだろう。大抵の親は君たちよりも先にいなくなってしまうのだからな。

    さて、こちらの依頼者は……当人の希望により素性は伏せさせてもらう。伝えられるのは、依頼の内容が『母の形見を取り返してほしい』というものだということだけだ。

    目的の品を奪ったのは、コボルドの一種となる亜人だ。近縁種に比べれば矮小で貧弱、しかし小賢しくより悪辣。そういった存在だ。あるいは小鬼と呼んでやった方がイメージが近いかもな

    奴らは目標を『お宝』の一つとして保管しているようだ。ならばねぐらとなっている洞窟の最奥にあるだろう。忍び込み盗み出すなり、乗り込んで強奪するなり好きにしてやればよい。


    回収すべき品は『園芸鋏』だ。それ以外は何かがあったとしても無視して構わん……が

    無論、それらを己の懐に納めたとて咎める者もいまいさ。"現在の持ち主"どもを除けばな

  • 34黒眼鏡23/11/20(月) 19:48:50

    >>7

    (※おぉ……見逃していました……!すみません……!)

    『……なっ……えっ 何者だ貴様……!?』

    うおおぉ……!!

    あ、ありがとうございます……!!

    >>28

    『な、何…… ひがいしゃのこと ほんとに思って言ってるのか……!』

  • 35二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 19:50:32

    やわらかハウスかぁ
    ……トンチ勝負だな?

    園芸鋏が形見か…きっと使い込まれてるだろうし早く回収しないとボロボロになっちまいそうだなー

  • 36騒々神◆7Ne9e.LPTA23/11/20(月) 19:51:59

    柔らかハウスは摂理さんに任せたいな

  • 37二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 19:52:24

    私刑執行人VS裁きの神VS黒眼鏡

  • 38トパーズの女神23/11/20(月) 19:52:27

    >>34

    『貴様は裁くという場において自ら情報を求めることもなく、十分な思考をすることなく行動した。

    裁きの名誉を汚す行為であり、求められる責任の不履行である。貴様は傲慢で、尚且つ怠惰だ』

    『なおかつ殺人未遂、拉致、脅迫。さらに無断で他者を自我のない改造分体として複製し、その尊厳を侮辱した』

    『貴様が並べ立てた罪状を貴様はそのまま実行しているのみならず、さらなる罪を重ねている』


    『何か申すことはあるか』

  • 39二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 19:52:28

    DIYのプロといえば重鎧さんだが…
    ほかには建築さんならきっとなんとかしてくれそう

  • 40仙術系格闘家23/11/20(月) 19:52:28

    >>33

    むむ、やわらかハウスの方はワシにはどうにもできそうにないの〜

    コボルトの方はそれなりに相性が良さそうじゃが、Dランクかや

    報酬もいいし、下級で受けたい者もいるようなら譲ってもいいやもしれんの〜

  • 41重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg23/11/20(月) 19:52:54

    立て乙です!

    地獄…私は獄卒側かな…?なんてね


    dice1d100=36 (36)

  • 42ミスター・「顔見知り」23/11/20(月) 19:53:29

    (※家の方は「なんらかの方法で家の性質そのものを元に戻す・改変する」「なんらかの手段で内部に侵入し内側から"鍵を開ける"ことで出入りが可能になる」という解答を用意しています。その他提案があれば応相談)

  • 43神国の冒険家教徒◆N4REyuGpSI23/11/20(月) 19:54:03

    ※スレ立てお疲れ様です


    「いやあ、実に楽しい"冒険"だった。やはりダンジョンは良いね。心が躍り、弾む。この世でも屈指の楽しみだと思うんだ」



    【酒場の一角で、翠の髪をした剣士が心底楽しげにしながら微笑んでスイートポテトのスイーツを摘み上げている。風の様に存在感の薄い冒険者だったが、その笑顔の理由-ワケ-が気になった】


    【どうか教えて欲しいと頼めば、剣士は笑いながら快諾してくれた。何でも"彼"自身、この体験を誰かと共有したかったらしい】


    【新しく運ばれてきた黒羽鶏の唐揚げを分けて貰いつつ、麦酒-ビール-の肴として奇妙なレウネシア人の話に耳を傾けた】



    「オレはとある親切な方から『俄か雨の遺跡群』に新しい階層が見つかったと教えて貰ってね。何でも探索メンバーを募集していたらしくて、これは乗るしかないと思って応募しに行ったんだ」


    「登録したばかりなのに無茶では、だって?いやいや、オレは小中高大で既に戦闘術を習っていたからね。多少フライングしたんだ」


    「えっ?それで応募についてはどうなったって?」



    dice1d4=3 (3)


    1通ったには通ったんだけど、一つ問題があったんだ。端的に言うとオレが一番強くてさ………


    2ははっ、入れたのまでは良かったけどオレが一番弱かったよ。冒険者の層の厚さをまざまざと見つけられたさ


    3実は入れなかったんだ。経歴はちゃんと履歴書にして出したんだけど、何がダメだったんだろうな


    4うーん…………簡単に説明するのは難しいね【dice1d100=11 (11) (良い/悪い)】

  • 44二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 19:54:25

    くろいかぜさんにひりゅーくんの可愛さにひたすら癒されてほしい気持ちになんだか突然なったわね
    自我がなくても可愛さは通用するーーーー!

  • 45重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg23/11/20(月) 19:56:24

    >>39

    うぅむ…お家全体に市販の追加装甲を貼りまくれば歩いたり何なりは出来るようになる気はしますが…

    >>41

    あ、メスガキヤさんの出前の地獄辛辛辛辛麺が届きましたね…眼の前で最後に麺を茹でてスープと合体させてくれるこのサービスも素晴らしく……【お金を払って受け取り、地獄辛辛辛辛麺をすす】ごぇっほっ!!【噎せた】

    【慎重に食べ始めた】

  • 46摂理◆VUNHFJguxM23/11/20(月) 19:57:15

    (※外界神に対処しててスレを見られていなかったぜ、とほほ~)


    >>27

    おや、私に何か御用でしょうか?


    >>36

    まあ、やろうと思えばどうにでもなりますが……Cランクの依頼に私が出張るのもなぁ。

    下級や中級の方の出番を奪うのも何ですし、私が受注するのは最終手段にしたいですね!


    (※あとメタ的に「浸界摂理でどうにかしました。終わり。」を良い感じに描写出来る自信がなくてですな)

  • 47二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 19:58:26

    このレスは削除されています

  • 48黒眼鏡23/11/20(月) 19:58:50

    >>38

    『な、く、き、な…………(なに、くっ……貴様ごとき……なにを……!)』

    その調子ー! お願いします女神様ァァ!!!

    にせ眼鏡「オチャドウデスカ」

    あ、どうも

    【スズー……】


    『かっ……かくなる上は実力行使を行う!

    死 ね え え え え ェ……!!!』


    【体長12メートルの山の様な大男が女神に襲いかかる!!】

  • 49二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 19:59:32

    >>33

    剛性のある板材を張り付けるのが手っ取り早いな

    一時凌ぎだが凍らせるなんて手もある

  • 50二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 19:59:35

    トパーズの女神様が頼もしすぎるあまりマッタリモードに入りおった

  • 51二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 19:59:46

    >>44

    つまりあの偽眼鏡さんにひりゅーくんをりゅむりゅむさせたら解決…?

  • 52仙術系格闘家23/11/20(月) 19:59:49

    冒険者で学徒の経験があるというのも珍しいの


    >>46

    おお、はじめましてじゃ摂理殿

    実はの、先日ちょっと面白いアイテムを見つけた故その活用法を探っているんじゃが、どうもいい使い方が見つからなくての〜

    もういっそのこと使えそうな要素を浸界摂理で抜き出してもらえんかのと思ってな、ちょっと依頼した場合の見積もりを聞いてみたかったんじゃ

    【お金がないため多分見積もり聞くだけ聞いて依頼はしない可能性が濃厚です】

  • 53重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg23/11/20(月) 20:00:02

    >>48

    思った以上にぷっつんが早かった!!【顔真っ赤汗ダラダラ重鎧】

  • 54二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 20:00:39

    >>43

    【沈痛な面持ちで十字を切る冒険者】

  • 55ミルフィーユ好き23/11/20(月) 20:02:36

    立て乙やで
    【大砲を背負った男がどこかを歩いている】

    地獄か。死んだ後の苦しみとか正直想像つかんわぁ
    コボルドの依頼も気になるんやけど、おにーさん今別の依頼で動いとるんよね
    【歩みを止めて……男は、洞窟に向き直った】

    【センロツ洞窟】

  • 56二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 20:02:38

    >>51

    ホーホホホホッ!そうなると最高ですわねッ!

    ギルドアニマル軍団にもみくちゃにしてもらうというのもアリよね

    むしろ私がされたい


    他には自我なき存在でも耐えられない衝撃を与えるとか…そう、美脚…

  • 57ナツミ◆6veuLV54Yw23/11/20(月) 20:03:09

    立て乙です!

    >>33

    うーん、受けられそうなのは【D:泣く子は黙せず】かなー。


    >>40

    あ、受けるんですか?

  • 58ミスター・「顔見知り」23/11/20(月) 20:03:27

    >>49

    素材の方は私も提案したのだが……どうやら柔らかいせいで「扉を開く」ことがそもそもできないらしくてな。ノブを回しても握った部分"だけ"が捻れてしまうらしい

    鍵もまた同様。挿し込んで回してみても、手応えなく回ってしまうだけ……故に開かない。家中の扉や窓がこの調子らしくてな

    そもそも入ることが出来なければ意味がない、というわけだ

    凍らせる方は有効かもしれんな。少なくとも、一時的に扉を開く分には……の話だが


    (※「内側から鍵を開ければOK」は把握できていない情報故こんな反応)

  • 59水林23/11/20(月) 20:04:25

    立て乙だ

    >>33

    我が「下級で受けたい人」だ

    受けさせてくれ

  • 60二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 20:05:14

    >>56

    それで美脚落ちでもしたら希代の戦犯だぞお前お前

  • 61仙術系格闘家23/11/20(月) 20:06:02

    >>57

    む?おお、大丈夫じゃ!受けたいようなら気にせず受けてくれてよいぞ

    下級にしては割のいい依頼じゃし、盗られたのが遺品とあらば早く回収した方がええじゃろうし、他に受ける者がおらんなら受けてもいいかのくらいの気持ちだったのでの〜

  • 62甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/11/20(月) 20:06:26

    立て乙ダ!地獄には行きたくないしできるだけ行ってほしくもないゼ!

    【善人も悪人も望む世界へと転生させた仲間の一人としての気持ちである】

    そしてスゴいナ、裁きの女神様…!!!

    >>33

    なるほド……家の方は師匠でモ…いや、直接の原理が分からないからできないカ……


    >>48

    おぉぉ……チャンスだナ…!!!


    >>43

    おぉう……ど…ドンマイ……


    >>53

    大丈夫カ?

    【冷気を送る緑ローブ】

  • 63トパーズの女神23/11/20(月) 20:06:42

    >>48

    【襲いかかった大男に女神の身体に巻き付いていた大蛇が反応した。大男の首元に食らいつき、大きさだけなら圧倒的なその体を安々と持ち上げる】


    『今、貴様は最後の権利を自ら放棄した。裁きを称しながら私に牙を剥いた報いとしてふさわしい姿になるがいい』


    【黄色の閃光が周囲を包み――それが収まった時、大蛇が加えていたのはもはや人ではなかった。

    それは真鍮色の、歪んで片方にばかり傾く天秤だった】


    『貴様には永劫、何も正しく測れはしない』


    【大蛇が歪んだ天秤を投げ捨てる。もう一度錫杖を打ち鳴らすと、トパーズ色の女神は現れたときと同じように消え去った】

  • 64ミスター・「顔見知り」23/11/20(月) 20:06:55

    >>59

    ふむ。どちらの依頼も「下級で受ける者がいるならそちらを優先してほしい」意向の者はいるようだが、どちらを希望するかね?

    また、もし『泣く子は黙せず』の方であるなら>>57の彼女とも相談してもらうことになるが

  • 65摂理◆VUNHFJguxM23/11/20(月) 20:07:14

    黒眼鏡さんはともかく、偽眼鏡さんもあのまったり具合なんですね……


    >>52

    ふむ、そうですね

    【ログを遡ってアイテムの性質などに検討を付ける】


    その加工ですと……【だいたい平均的な上級依頼1回分よりはちょっと落ちるかなってくらいの金額】Gでしょうか

  • 66水林23/11/20(月) 20:07:17

    >>57

    先客がいたのか

    我はやめておく

  • 67二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 20:08:12

    ミルフィーユ好きさん、大人しそうな人なのに3桁殺ってんのか…

  • 68二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 20:08:35

    偽眼鏡さんも普通に善性持ってそうなのが本当にさあ………なあ………?

  • 69前スレ18823/11/20(月) 20:08:36

    ふぃー肝冷えた……
    貴重な神石砕いちまったがまああのとんでもねえのが片付いただけで御の字だろ
    ……にせ眼鏡ちゃんどうすんの?

  • 70二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 20:09:13

    大男に連動して消えるんじゃないかね

  • 71神国の冒険家教徒◆N4REyuGpSI23/11/20(月) 20:09:31

    >>43

    「実は入れなかったんだ。経歴はちゃんと履歴書にして出したんだけど、何がダメだったんだろうな………えっ?具体的にはどういった物かって?」


    「そうだね……オレが【武装司祭養成課程】の卒業資格を賜るまでの学歴と、後は昨日冒険者になった事はちゃんと書いたよ」


    「有名な神学校だったからイケるかなって。過去の先輩では騎士団や聖歌隊に入った人も居たし………溜息?大丈夫かい?何か悩みがあればオレも相談に乗るけど」


    「話の続きだね。分かったよ、でもあんまり溜息を吐くと幸せが逃げるらしいから溜め込み過ぎない様にね」


    「それで『俄か雨の遺跡群』の新階層探索パーティーに入れなかったオレは…………」


    dice1d4=3 (3)


    1どうしても入りたいから、探索パーティーの人に頼み込みに行ったんだ。あっ勿論アポイントメントと菓子折りは持参したよ?


    2仕方ないと割り切って、いっその事コッチからパーティーを集まる事にしたんだ。幸いにして王墓で得た金はあったからね


    3考えてみれば、回復も前衛もオレだけでどうにかなるからさ。パーティーを組むのがダメならソロで行くのも良いかなと思ったんだ


    4その時、偶々ね………………【dice1d100=3 (3)

  • 72二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 20:09:47

    >>67

    そらもともと即死呪いかけとくような組織にこき使われてたし……汚れ仕事もおっつけられてたんじゃなかですか

  • 73二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 20:10:30

    >>60

    お…オホホホッやーねェ!!!!!!!!冗談よ!!!!!!!!!!!!!!!!!!

    オーホホホホホホホ!!!!!!!!!!!

    順当な手段としてアニマルふれあいも提案してるでしょッッッッ!!!!!!!!!!




    ボソッキングポテトマンくらいからがいいかしら…?

  • 74ナツミ◆6veuLV54Yw23/11/20(月) 20:10:32

    >>61 >>64 >>66

    それじゃあ受けまーっす!

  • 75ひりゅー23/11/20(月) 20:10:43

    >>32

    ひーひりゅー

    【くすぐたい】

    【ばいばい】

    【ありがとー】


    >>51

    ひりゅむ?

  • 76仙術系格闘家23/11/20(月) 20:11:25

    >>65

    ほわぁ【清貧系見習い道士にはなかなか大打撃な金額だ!】


    ……やめとくかの、流石にそんな遭うわけでもない侵食攻撃のためにそこまでの金子は注ぎ込めんわ

    んー、かといってこのままワシが持ってても使い物にならんしの……


    あー……いっそ誰かしら有効活用できそうな施設や人に売ってみようかの

    闘技場での実験レポートもつければそれなりの値がつくじゃろ

    見積もりしてくれてありがとうのー

  • 77重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg23/11/20(月) 20:11:43

    >>62

    ありがとうございます…温まる為に食べたのですが…これは……【逆こたつへ潜り込む】

  • 78二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 20:12:26

    >>63

    おしゃれな神罰だぁ〜〜〜

  • 79仙術系格闘家23/11/20(月) 20:12:52

    >>71

    神学校の勉強と冒険者としての知識って結構違わなくないかの

    というか冒険者成り立てで単独ダンジョンダイブはなかなかの危険行動じゃな

  • 80摂理◆VUNHFJguxM23/11/20(月) 20:13:04

    >>76

    いえいえ。興味深い性質ですし、欲する人は少なくないかと思いますよ

    またいつでもお声かけ下さいね!

  • 81二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 20:13:47

    でもあの人無限牢獄中層でバリバリ連携パーティープレイしてたから実力は間違いなくあるでよ

  • 82ミスター・「顔見知り」23/11/20(月) 20:14:04

    >>74

    では、こちらは君に頼もう。件の亜人たちが寝ぐらにしているのはこの地点だ

    【印の付いた地図を渡す】

  • 83二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 20:14:32

    >>71

    最悪の開き直り具合だぞオマエ!【未来の悪魔】

    実力的にはなんとかなるんだろうが

  • 84二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 20:14:45

    武装司祭は大抵強いんでそこはあんまり問題ないと思う。ただ強いだけならちょっと心配だけど、ダンジョンにもそこそこ慣れてるっぽいしね

  • 85二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 20:15:57

    【武装司祭養成課程】を修了したレウネシア出身の登録したばっかの冒険者、五年前に来てた場合を考えるとまあ…………せやね

  • 86水林23/11/20(月) 20:16:36

    中級になりたい…
    中級になりたい…
    C級以上も受けたい…
    しかし常識があまり無い…
    もう終わりだ…

  • 87二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 20:16:38

    昨日中継見てた人は実例を持ってわからされてるからね冒険家教徒くん

  • 88黒眼鏡23/11/20(月) 20:17:16

    >>53>>62>>63

    ああ、女神様

    そして彼女を呼んでくれた人……

    ありがとう…………!

    【ぺこり】

    にせ眼鏡「アリガトウゴザイマシタ」

    え?あなたも?

    にせ眼鏡「ワタシハ アタエラレタスガタヲモトニ メイレイヲジッコウスルロボ ソシテイマハカイホウサレタジユーノロボ」

    かわいそうに……これからどうする?

    にせ眼鏡「ロボットハ ソトヲユメミルオトメヨ」

    そっか……


    それじゃ、みんな帰りましょう

    ゴメンね迷惑かけて……


    【ギルドに帰還した!】

    【金の皿を何枚か頂いた!!】

  • 89仙術系格闘家23/11/20(月) 20:17:33

    なんかすごい人なのかの

    【無知無知道士】


    >>80

    うむ、またの〜

  • 90白い星23/11/20(月) 20:18:08

    立て乙だよー!


    >>86

    うーん……常識を身に着けてくしかないんじゃないかな……

  • 91甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/11/20(月) 20:19:04

    >>63

    おぉぉ…スゴいナ…天秤に変えタ…!!!


    >>71

    なるほド…ってソロ!?まぁ司祭さんなら大丈夫だとは思うガ……


    >>77

    お大事にナ……!


    >>86

    中級試験の過去問を解いてみたらどうダ?

  • 92二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 20:19:31

    《天秤》に……!?

  • 93水林23/11/20(月) 20:20:08

    >>91

    過去問…な…

    解いてはいるんだ…

    その時だけは解けるんだ…

    その後に全部忘れる…

  • 94二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 20:20:18

    >>86

    そこまで問題起こす様な性格にも見えないし普通に上がれると思うけどな、私は

    (メタ的にも、一部の特殊な人以外は割とさっくり中級に上がっていますからー。あと中級のハードルをあまり上げすぎるのも良くないと思いますし)

  • 95仙術系格闘家23/11/20(月) 20:20:22

    そっちの天秤殿ではなく道具の方の天秤じゃろ
    そういえば天秤殿も一般名詞侵食系冒険者になるのかの

  • 96水林23/11/20(月) 20:20:35

    >>93

    全部は過言か

  • 97二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 20:20:38

    >>86

    筆記試験でマイナス取った人も実技で取り返して合格した例があるからそんなに思い悩まないで

  • 98二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 20:21:07

    >>88

    おつかれー

    偽眼鏡さんことロボオトメちゃんは晴れて自由になれて良かったね

  • 99水林23/11/20(月) 20:21:08

    >>97

    マイナス!?

    0ならわかるがマイナス!?!?!?!?

  • 100二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 20:21:11

    他冒険者ギルドだと実力重視でランク上げてる場所もあるという噂はきく
    まあ所属変えないととかになるから現実的ではないが

  • 101前スレ18823/11/20(月) 20:21:17

    >>88

    なんだかんだ丸く収まったなヨシ!

    またトパーズ様の神殿で試練突破して神石とってこねえとなあ

    そんじゃ気をつけてな―

    【革袋の中身を確認し、どこかへ歩いていった】

    >>92

    天秤さんに失礼だぞアレといっしょにすんのは!

    【片方ばかりに傾く天秤である。当然持ち帰るものもいないので地面に転がったまんま】

  • 102重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg23/11/20(月) 20:22:03

    常識問題…強敵でした…

  • 103《天秤》◆mLwjQYoqFA23/11/20(月) 20:22:09

    !?

  • 104仙術系格闘家23/11/20(月) 20:22:10

    中級の筆記試験はよほどやらかさない限りは合格点取れるからの
    普通に依頼受けて普通にダンジョン行ける分にはまあ行けるじゃろ

  • 105二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 20:23:03

    >>100

    いや、所属変えるのとかはそんな手間じゃないぞ

    旅費は嵩むが、別所で階級上がってきた冒険者はそこそこいる

  • 106水林23/11/20(月) 20:23:26

    じゃあちょっと明日の試験受けてみるか…

  • 107サイオニック◆XeOo2nDmLg23/11/20(月) 20:24:08

    私ルルマリーナで中級になってからこっち来たしねー

  • 108採取専門23/11/20(月) 20:24:17

    常識を身に付けてーんなら『知試しの塔』ってダンジョンがあるぜ

  • 109ミルフィーユ好き23/11/20(月) 20:24:21

    >>55

    【洞窟に足を踏み入れた途端、ミルフィーユ好きの目の前に悪霊が現れる】

    【眩い闇が広がって。空間が、幻影の異界へと塗り替わってゆく────】


    【────そこは、戦場だった】


    「中々どうして。顔に似合わず、随分なキルスコアじゃないか。なぁ、『戦友』?」

    【死した筈の友の姿で、悪霊が親し気に語り掛けて来る】


    ……はっ。死人が死人のモノマネとか、ブラックジョークのつもりかいな

    「心外だなぁ。ぼくはただ、君を煽りたいだけだよ──うーん、あんまり揺らいでないな」

    「君が見捨てて逃げた『戦友』の姿をわざわざ再現してあげたのに、こうもリアクションが薄いんじゃ甲斐が無いね」


    【無骨な風体の迷彩服の男が、無邪気な悪童の様にけらけらと笑う】

    【どうにもアンバランスで、不気味な光景だった】

  • 110甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/11/20(月) 20:27:00

    中級試験……実技のメンバーがめっちゃ濃かったナ…

    【遠い目をする緑ローブ】

    >>92

    違うと思うゼ!?二つ名ではなく物理の方ダ!

  • 111二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 20:27:10

    >>101

    【背の高い鳥が天秤をじっと見ている】

    【細長く、折れ曲がった首に公平な天秤がかけられている】

  • 112フランケン博士23/11/20(月) 20:27:46

    立て乙だよ
    ……………
    自己の存在居意義の危機
    守ると格好つけて言ったのに駆けつけられないとは……
    不覚……
    【死んだ魚の眼】

  • 113仙術系格闘家23/11/20(月) 20:29:26

    実はワシ中原出身なんじゃよね

    【言わなくてもわかるよそんなの】


    >>112

    おおどうした若いの、沈んでおるの!

    なんじゃ、桃饅頭でも食うて話してみぃ!

    【ばしばしと背中を叩きながら桃饅頭を差し出すロリババア格闘家】

  • 114神国の冒険家教徒◆N4REyuGpSI23/11/20(月) 20:29:27

    「考えてみれば、回復も前衛もオレだけでどうにかなるからさ。パーティーを組むのがダメならソロで行くのも良いかなと思ったんだ」


    「いやいや、まさかそんな………オレだって無策でダンジョンに突撃するつもりは無かったさ。だって死んだら"冒険"も出来なくなるんだから」


    「幾つかダンジョン内の罠の種類や位置についての情報を得て、正式に手続きをして、実力査定とか諸々をチェックしてからソロパーティーとして捜索許可を貰ったとも」


    「それで晴れて探索者としてダンジョン入りをしたって訳なんだ。常に降雨する気候は新鮮だったね。視界の劣悪性は俄か雨だったから然程だったんだけど、地面の感触に注意しなくちゃと思ったのは憶えてるよ」


    「それから探索パーティーとして『地下』の方に入って………………」


    dice1d4=3 (3)


    1宝箱の近くに凄く露骨な落とし穴があったんだ。枯れ葉が積まれてるね。……ほら?オレは捜索の為に行った訳だろう?


    2モンスターを斬り伏せ続けていたら、他の捜索パーティーとバッタリ出逢っちゃってね。それもオレを拒否したっていうパーティーらしくて


    3俄か雨が降り続けてたせいで背後から近寄る黒ずくめのモンスターの気配や足音に気付かず。起きたらそこは………


    4何なんだろうね、アレ【dice1d100=37 (37)

  • 115重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg23/11/20(月) 20:29:50

    >>112

    アフターケア!アフターケア!!

  • 116二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 20:32:05

    >>114

    (※3に愛されてる…)

    毒薬を飲まされて縮んでそう……!続き!続きは!?

  • 117甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/11/20(月) 20:32:32

    >>74

    行ってらっしゃイ!

    >>88

    なるほド…ロボさんも解放されたのだナ!良かったゼ…!!!


    >>112

    ど…ドンマイ……


    >>114

    おっト、トラブルに見舞われたのカ?まぁ帰ってきてるかラ、最終的には大丈夫そうだガ…

  • 118二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 20:32:33

    >>112

    オマエはえらーい!

    生きてるだけではなまる100点!!

  • 119〈天来光〉23/11/20(月) 20:33:02

    >>112

    【よしよしと頭をなでた】

    【毛布がどこに落ちてるかわからないウチに全て解決してた石】

  • 120仙術系格闘家23/11/20(月) 20:33:38

    >>114

    あー!じゃからヒトリでのダンジョン探索は危ないんじゃ

    それで、それでどうなったかの?!

  • 121フランケン博士23/11/20(月) 20:33:55

    >>113

    僕はね…

    彼女【黒眼鏡】に守ると…彼女の騎士になると言ったんだ

    もちろんそれは本気だったし

    今でも本気だよ

    でもねえ……

    趣味に没頭して自分で言っていた約束すら守れないなんて

    滑稽だろう?ピエロだろう?

    >>115

    その場にイルことも叶わなかった僕に務まるとも思えないが……

    頑張るよ……

    【机に突っ伏していたポーズからなんとか立ち上がる】

    >>117>>118>>119

    ありがとうねえ………

  • 122二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 20:34:13

    あれで偽眼鏡さんがそのまま機能停止してたら俺が三日三晩泣き続けちゃうから自由になってくれて良かったよ

  • 123二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 20:34:45

    >>105

    あっそうなの!?

    セントラリア本部から変えたよ!ってひとあんまみないから本部からだと買えづらいのかと思ってたよ

  • 124二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 20:35:58

    >>123

    極東から来てこっちで登録して極東戻ってった傀儡使いさんならいるな

  • 125仙術系格闘家23/11/20(月) 20:36:43

    >>121

    …………


    ……………………?【事情を把握していない顔】


    ま、まあよくわからんが助けたい人を助けに行けなかったってことじゃな!

    こんな世界じゃ、間が悪ければそういうこともあるわい!

    恋人は助かったんじゃろ?なら次は勝つくらいの気持ちでいりゃあええんじゃ!


    >>123

    セントラリア本部は本部だけあって一番設備充実しとるから他所に行く必要性が薄いんじゃよ

    たまにサナードに魅せられる奴とかおるがの

  • 126二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 20:38:04

    >>123

    あー……

    それは本部の居心地が良すぎるからっすね、たぶん。釣り堀とか闘技場……は最近出来た施設だから除くとしても、王都はやっぱりアクセス強いしギルド図書館はシンプルに資料多くて依頼に助かるしでなんだかんだサポート充実してるもの

  • 127平行世界から来た冒険者23/11/20(月) 20:41:08

    ただいま!素材が比較的安値で済んだから、『煉獄の戦鎚』さんのところで修理してもらったよ!
    しばらくは依頼に使っても壊れないだろうってさ!
    【まるで新品のような状態の盾と剣を持ってギルドに入ってきた】

  • 128二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 20:41:57

    >>111

    持ち替えるのはおすすめしないぞ

    それをしたらなんとなくあんたは怪物になっちまう気がするんだ

  • 129二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 20:42:33

    >>127

    おかえりー

    状態がいいほうで良かったのう

  • 130ミルフィーユ好き23/11/20(月) 20:43:10

    >>109

    【記録水晶の映画の様に、戦場の日常風景がミルフィーユ好きと悪霊の周囲を流れてゆく】

    【恐ろしく死の軽い空間の光景。剣と盾が交錯し、飛来する砲弾が命を虫けらめいて踏み潰す】

    【その中に……鞭の如き極細の鉄刃を、異常な軌道で折れ曲がらせて】

    【鎧の隙間から内部に侵入し、的確に命を刈り取る】

    【これと言って特徴のない平凡な顔つきの、軍人がいた】


    「見覚えがあるかい?あるよね?ある筈だよ。だってこれは」

    「君の初陣の記憶を元に作ったんだからね、【ミルフィーユ好きの本名】」

    「それにしても堂々とした殺しぶりじゃん。君の『戦友』なんて相当動きガタついてるのに」

    「この頃はまだその首輪も無いのにねぇ。罪悪感とかなかったの?人殺しだよ?」


    パンピーの代わりに命のやり取りをするのが軍人の仕事や

    自分の国にも相手の国にも積み重ねた事情がある。そこに個人の善も悪もあらへんわ


    「わあいご立派な軍人様」

    【揶揄う様に悪霊が拍手をする】


    「でも、おかしいよね。だったらどうして」

    「君は戦場から逃げたのかな。それも、戦略級の無限機関を持ち出してまで」

    「任務から外れた行動だし……そんなことをしたら、自分の国の勝率は格段に下がって、一般人だって沢山死ぬに違いないのに」

  • 131仙術系格闘家23/11/20(月) 20:44:46

    >>127

    おかえりじゃよー

    武器が手に入ったんか、もういっぱしの冒険者じゃのう


    >>130

    カーッ!性根が悪いのう!

    なんじゃいあの根性曲がりは、いっぺんひっぱたいてやりたいのう!ミルフィーユの、負けるでないぞ!

  • 132神国の冒険家教徒◆N4REyuGpSI23/11/20(月) 20:45:07

    >>114

    「その時のオレは目の前の"冒険"に完全に夢中になっててね、ミミックに引っ掛かったり宝箱を開けたりモンスターを倒したりミミックに引っ掛かったりと色々してたんだ」


    「それがダメだったのかな?俄か雨が続く中で"冒険"を続けて、雨の音に"慣れ"ちゃったんだ。簡単に言えば聴覚じゃなくて視覚に集中していたんだ」


    「こればかりは完全にオレの失敗だったよ。加護は励起させてたから、それは不幸中の幸いではあったのかもしれないね」


    「えっ?どういう加護かって?状態異常への少量のレジストと微量ながらリジェネ、後は衝撃の一部を風が肩代わりするのと反撃効果だね」


    「話を戻そうか。それでオレは気絶させられてしまったんだけど、何とか目覚めたんだ。起きてから直ぐに周囲を見渡すと、其処には………」



    dice1d4=4 (4)


    1花畑って言えば良いのかな?幻想的な風景が広がっていて、緊急事態だったにも関わらずちょっと心が安らいだよ


    2端的に言うとモンスターハウスだったよ。風の加護で何とか食い止められていたけど、何時破られるか分からない状態だったんだ


    3知らない天井が広がっていてね、しかも驚いた事にその天井は緑色だったんだ。レウネシア様を思わせるカラーで、信仰が胸を満たしたよ


    4アレはそう、忘れもしない………【dice1d100=13 (13)

  • 133二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 20:46:16

    >>131

    今朝のにわとり男くんみたいなの大量に集めて洞窟に詰めてやるといいと思う

    あんなのが大量にいてたまるかって?それはそう

  • 134黒眼鏡23/11/20(月) 20:46:54

    >>98

    ええ、ほんとうに

    オトメロボ「ウレシイデス」

    あれ?なんか見た目変わった? 如何にもカラクリっぽいというか

    オトメロボ「マホウガトケレバコンナモノデス コレカラハ オテツダイロボ ナリマス」

    そっかー!

    >>101

    本当に ありがとうございます……

    マジ痛かったから……

    >>117

    オトメロボ「カイホウサレタデス エクスデス」

    何それ

    >>112

    ちょいちょいちょい!

    なに凹んでんの……


    【肩ぽん】


    いいってー

    オトメロボ「コノヒトモ ソウイッテマスシ ラクニシマセンカ」

  • 135平行世界から来た冒険者23/11/20(月) 20:47:33

    >>129

    >>131

    うん!ただこれで毎日忙しくなるなぁ!

    魔術の鍛練に武器の練習、それから依頼に中級試験も受けないと!

    無理しない程度に頑張るぞ!

  • 136仙術系格闘家23/11/20(月) 20:48:07

    >>132

    ?! な、なんじゃい。何がおこったんじゃ?


    >>133

    あんなん二人とおるんかいの【失礼】

    というか本人……本鳥?はちゃんと傷付いておるんじゃし、そんなのがたくさんいるのは悪霊云々抜きにしても心苦しいのう……

  • 137二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 20:48:33

    >>124

    >>125

    >>126

    あーそれでか手続きの問題じゃなくて居心地の問題のほうね!

    確かに依頼も多いし図書館、釣り堀、闘技場の賑わいどれもすごいものだわ

    【出張依頼で辺鄙な場所のギルドに行った時のことを思い出したようだ】

  • 138二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 20:49:08

    >>128

    【鳥はこくりと頷き鮮やかな色の翼を羽ばたかせて森へ飛んで行った】

  • 139二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 20:49:48

    じゃあ魔界で処刑人やってたおれが執行記録を5年位ノンストップで喋り続けようか?

  • 140二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 20:50:28

    >>139

    洞窟が埋まりそうなくらい出てきそう

  • 141フランケン博士23/11/20(月) 20:50:55

    >>134

    急に襲われたらしいね……

    守るって言ったのにすまないねえ……

    大丈夫だったかい……?

  • 142ごちゃ混ぜ少女23/11/20(月) 20:51:48


    【コーンポタージュを啜っている】
    【あったかくておいしい!】

  • 143仙術系格闘家23/11/20(月) 20:53:16

    >>139

    ご、五年で百人以上殺したんかの……?執行対象がそんなに……?それは大変じゃったの……

    というか大分レア目の経歴しとるのお主、前職処刑人とか初めて見たぞよワシ


    >>142

    冬場のコンポタはすっごい美味しいものな

    わかるぞよ

  • 144黒眼鏡23/11/20(月) 20:53:40

    >>141

    いいって ぜんぜん 気にしてないよ

    キズ 無いから!

  • 145平行世界から来た冒険者23/11/20(月) 20:55:05

    >>142

    そろそろ肌寒くなってきたからね~

    僕もあったかいスープでも飲もうかな、おすすめはカボチャのポタージュとトマトスープか

    どっちにするか迷うな~

  • 146二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 20:55:14

    にわとり男には同情するよ
    だがそれでも食物としての誇りは果たせたじゃないか
    俺は数えきれないくらい同胞を殺めたちくわスレイヤー……食物としてすら果たさせなかった罪深き存在よ……

  • 147フランケン博士23/11/20(月) 20:55:21

    >>144

    本当かい?

    【頬とか手とかを触る】

    それなら良いが………

  • 148ごちゃ混ぜ少女23/11/20(月) 20:56:44

    >>143

    ん。【肯定の意】

    【コーンの食感もいいよね】


    >>145

    かぼちゃ、あまくて、おいしいよ。

  • 149二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 20:56:48

    >>143

    いや大体5万年くらいやってたからもっとかな

    名前と罪状と判決日時と処刑法と執行日時と備考を並べてるだけで5年位かかる

    魔界は100年位前に衝合したときに潰れた

  • 150二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 20:57:07

    つまりオマエちくわなワケ?
    トンチキ食物の部のお方?

  • 151ミルフィーユ好き23/11/20(月) 20:58:23

    >>130

    記憶読んだんなら分かっとるやろ

    【苛立たし気に吐き捨てる】

    わざわざ口から言わすんがあんたの趣味か?


    「言いたくないなら」「ぼくが勝手に喋るだけだよ」

    「要するに君が意識してくれれば、それで良いんだからね……ふふふ」


    そいつの顔で女子とか優男みたいな笑い方するのマジで気色悪いからやめてくれん?


    【心底嫌そうな顔のミルフィーユ好きを無視して、悪霊は語りを再開した】


    「君はどんどん昇進した。そうだよね、他の同期や先輩と違って……君は明らかに戦争を楽しんでいたもの」

    「専用の傘型兵装まで与えられて、多方面の戦場で敵の意識を刈り取っては投げ、刈り取っては投げ……」

    「動けなくなった敵兵の山を無数に築いたそうじゃないか。ノリノリだね。命の奪い合い、そんなに好き?」


    嫌いやね

    【ミルフィーユ好きは即答した】

    【悪霊の笑みは絶えることを知らない】


    「そうだよねぇ。だって……君が好きなのは」

    「一般人を守ることでも、軍人としての使命と果たすことでも、命懸けの争いをすることでもない」

    「技量や装備で劣る格下の有象無象を、思うが儘に蹂躙することだもんね?」


    【ミルフィーユ好きは答えない】

    【悪霊の笑みは絶えることを知らない】

  • 152甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/11/20(月) 20:58:28

    >>127

    >>135

    おかえリー!良かったナ…!!!

    これからも頑張ってナ…!!!


    >>130

    悪辣なヤツ……ぶん殴ってやりたいガ…

    負けるなミルフィーユ好きさん…!!!


    >>134

    なるほド、お手伝いロボになるのカ!頑張ってナ…!!!


    >>142

    こんばんハ!美味しいよナ、コンポタ…!!!


    >>146

    ちくわスレイヤー……!?


    >>149

    おぉう……五万年!?スケールが違うナ…

  • 153重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg23/11/20(月) 20:58:59

    >>111

    粟食べます?【皿に盛られた粟を差し出してみる】

  • 154仙術系格闘家23/11/20(月) 20:59:35

    >>145

    ちょっと珍しいがゴボウのポタージュも美味いぞよ

    つぶつぶ食感がええんじゃ


    >>146

    ちくわの方は初めて見たの……


    >>148

    うむ……ただつぶ感が全然ないくりーみーポタージュもそれはそれで味……


    >>149

    五万年?!五万年も同族を殺し続けたのかの?!

    それは……大変じゃったな……

  • 155二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 21:01:09

    >>154

    いやまあほら処刑人だから

    それが仕事だから。あと寿命らしい寿命なかっただけだから

    【普通に死刑になった奴執行してただけ】

  • 156神国の冒険家教徒◆N4REyuGpSI23/11/20(月) 21:02:23

    「美しい光景だったよ、幻想的でもあった。様々な種類の光の魚が居てね、彼らが悠々と游いでる水の中でオレは呼吸してるんだ。祈祷術式は使っていなかったけれど、それでも確かに呼吸が出来ていたんだよ」

    「彼らが游いだ軌跡は、まるでオーロラか宝石の様に輝いていてね。オレは直ぐ見惚れてしまったさ。あんなに美しい物がこの世にあるのか、ってね!」

    「そうだね…………『俄か雨の遺跡群』では常に俄か雨が降り続けているのは先程も説明しただろう?それは『地下』でも変わらない」


    「じゃあその水は、一体何処から来たんだろうね?オレが思うに、その水の出所こそあの【海】だったんじゃないかな」

    「ははっ、否定はしないよ。オレだって確かな根拠が有って言ってる訳では無いからね。何でオレが、あの【海】に辿り着いたのかさえ分からない」

    「今もあの景色は夢幻だったのではないかと思う程だよ。どうやって帰還したのかも朧げだからね──でも、今のオレの手元に有るのは」


    「紛れもなく『呼吸出来る水』だよ」

  • 157平行世界から来た冒険者23/11/20(月) 21:03:06

    >>148

    おっ、それは良さそうだね!

    じゃあ今日はカボチャのポタージュにしよう!

    >>154

    ゴボウ!?それは初めて聞いたな……今度、酒場のおすすめメニューにあったら頼んでみるよ!

    >>152

    ああ!頑張るとも!

    明日はいよいよ中級魔術に挑んでみようと思うんだ、〈赤鉄の火矢〉と〈霜銀の鏃〉は安定して射てるようになってきたし、そろそろそれの上位魔術も覚えてみようかなってね

    あちち

    【熱々だが甘みも感じる、濃厚な味わいのカボチャのポタージュを堪能している】

  • 158二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 21:03:13

    >>153

    【もそもそと食べている】


    【少し食べ残した粟を翼で掬い上げててくてく歩いていった】

    【仲間に分けてあげるようだ】

  • 159黒眼鏡23/11/20(月) 21:04:52

    >>147

    ねつもないわよー

    >>152

    オトメロボ「ソウイウコトニナリマス オボンハコビマス」

  • 160神国の冒険家教徒◆N4REyuGpSI23/11/20(月) 21:05:32

    えっ?【海】に行く為の条件?今はきっと研究者の人達が頑張って探してるんじゃないかな、オレはもう"冒険"が出来て満足だったから帰ってきちゃったし

    【ナチュラルなクズムーヴを止めろ】

    酷くない??

  • 161二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 21:06:08

    >>150

    >>152

    >>154

    俺はちくわの両親から生まれたのに人間によく似た姿で生まれてしまった

    両親からもちくわの子と認めてもらえず、他の兄妹はみんなちくわだったのに俺だけが落ちこぼれでな

    同時期に生まれたちくわとちくわ学校に通うも浮いてばかりで仲良くなれたちくわなんか一つもなかった。同級生が将来どんな風に食べられるか希望で胸を膨らませながら話す中、俺は………


    俺はちくわスレイヤーとなった


    ……だが、勝手な話だよな

    あいつらはちくわとして生まれ、ちくわとして生きてただけなのに

    俺の嫉妬の八つ当たりでなんて、くだらない理由でみんな美味しく食べてもらえるちくわになれなかったんだ

    俺だって…ちゃんとした、マトモなちくわに生まれたかった

    それだけだったのにな……

    【シリアスに話してるがちくわだ】

  • 162フランケン博士23/11/20(月) 21:07:21

    >>159

    よかった……

    っと

    触ってすまない

    【ぱっと手を話して一歩下がる】

    >>161

    ちくわに両親もないと思う

  • 163星紡ぐ子◆bRrRGs00cA23/11/20(月) 21:07:33

    新スレ立てお疲れ様でした


    >>139

    >>149

    >>155

    敬意を表します


    >>146

    ???

  • 164神国の冒険家教徒◆N4REyuGpSI23/11/20(月) 21:07:52

    【生まれが理由の悲劇なのか?オレが間違えてお酒を飲んだ訳ではないんだよね?】

  • 165混沌のアビシニアン◆qnlOrUvNuA23/11/20(月) 21:08:37

    >>164

    なー

    【肉球ぽん】

  • 166平行世界から来た冒険者23/11/20(月) 21:08:43

    >>164

    たぶんちくわだったんだと思う

    もしくは練り物

  • 167ミルフィーユ好き23/11/20(月) 21:08:44

    >>151

    「でも、君の国はやりすぎた。追い詰め過ぎたせいで、相手にラインを踏み越えさせてしまった」

    「倫理を捨てた敵が繰る大地に眠りし荒き龍は、紙屑みたいに戦況をぐしゃぐしゃにした」

    「君たちの国も無限機関だの禁呪だの、急いで引っ張り出したみたいだけど……遅かったね」

    「たった一匹の龍が全てを覆して、それは二度と元には戻らなかった」

    「軍人である君は、本来城に備え付ける様な大砲を携行して、龍に立ち向かえと……いや」

    「死んで来い、と命令された」


    ……俺が逃げなくても

    【絞り出す様な声だった】


    なんも変わらんやったやろ。あれは負け戦や。なんぼ砲担いだって災害に勝てるか?んな訳あるかいな


    「そうかもしれないね。でも、もしものことなんて分からないでしょ」

    「確かなのは、君の国は地図から姿を消して」

    「友達も、家族も、上司も、部下も、顔も知らない無数の国民も」

    「みーんな死んでしまったってこと。それだけ」


    禁呪の発生装置、ついでに消してくれたら良かったんにな

    「いやあ相手の国の人からしたら消す理由ないでしょ。残しとけばにっくい敵兵が生き残ってても勝手に死んでくれる訳だし」

  • 168騒々神◆7Ne9e.LPTA23/11/20(月) 21:08:49

    【ぼーーっとしてる】

  • 169〈天来光〉23/11/20(月) 21:08:50

    🤔
    【ダイヤモンドをぶっ壊したら同族殺しになるのだろうか?と考え】いや自分の同族は家族やろ

    【正気を取り戻した】

  • 170二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 21:08:54

    ちくわ学校????????????

  • 171仙術系格闘家23/11/20(月) 21:08:59

    >>155

    む、そうかの……


    >>156

    おー!息の出来る水中、ええのう!まるでおとぎ話じゃ!


    >>161

    ……………


    ……………………………?????


    …………えっと、ちくわって大変なんじゃな!

    【感想それで本当に合ってる?】

  • 172神国の冒険家教徒◆N4REyuGpSI23/11/20(月) 21:09:21

    >>165

    可愛い猫ちゃんだね、ミルク飲む?猫ってカフェイン大丈夫だったかな………?

  • 173二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 21:09:41

    ちくわでさえなければ割と真剣に悲しい過去なんだがな
    ちくわでさえなければ

  • 174採取専門23/11/20(月) 21:10:02

    >>160

    【かっー!そこが聞きたかったんだけどなー!みたいな顔でジョッキ(ソフトドリンク)を呷る赤髪の少女】

  • 175黒眼鏡23/11/20(月) 21:10:41

    ちくわスレイヤー!!!!!!?????


    ちくわ足場となにか関係あるのかしら

    >>162

    いーのいーの

    お互いにさ 癒されよーよ

  • 176二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 21:12:24

    まあここは俺に免じて許してくれよ
    アイツ、焼き加減が甘いとかまぼこを目の敵にする癖があってさ
    【通りすがりのはんぺん】

  • 177二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 21:12:35

    >>172

    ただならぬ猫だから大丈夫じゃないの?

    【にぼしを袋から取り出しながら】

  • 178混沌のアビシニアン◆qnlOrUvNuA23/11/20(月) 21:12:40

    >>172

    んなんな

    【ぴちゃぴちゃ】

    【猫の致死カフェイン摂取量は体重1kgあたり150mg、中毒症状は20〜30mgから出ます。猫にコーヒーを与えてはいけません】


    【ただならぬ猫なので多分大丈夫でしょうが】

  • 179二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 21:13:16

    >>162

    >>163

    >>164

    >>170

    >>171

    >>173

    >>175

    ふっこんな俺の話を聞いてくれてありがとう

    奪ってきたちくわはもう取り返しがつかないけどな

    俺なりに償いの道を進もうと思う……

    練り物職人として………

    【そう言うとそのちくわの異端児は物悲しげに笑って去っていった】

  • 180フランケン博士23/11/20(月) 21:13:20

    >>175

    ああ

    そうだね

    【そう言うとまるでシャボン玉を触るように抱きしめようとする】

    【+ーの切り替えが極端】

  • 181二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 21:14:26

    奪ってきたちくわ【哲学】
    哲学的だね

  • 182黒眼鏡23/11/20(月) 21:14:45

    >>179

    うぅ……

    がんばれぇ……

    >>180

    弾けようか?

  • 183ミルフィーユ好き23/11/20(月) 21:15:02

    「げ。もうそろそろ解放しないと、討伐対象になっちゃうな」
    【悪霊は、ありもしない腕時計にわざとらしく目を向けた】

    悪い事をしたつもりは、ないで
    「へぇ?」

    そら命は無いより有った方が大抵の場合はええわ。けど戦争っちゅ―大きな流れに逆らわなかった事が罪になるか?
    ならんやろ。なるかもしれんけど、それなら俺だけが罪人って事にはならん
    逃げるのもそうや。自分の命を優先して、何が悪い?生き物なんて、大抵そんなもんやろ

    「うんうん」
    【ミルフィーユ好きの表情を確認することすらせず、悪霊は笑った。嗤った。哂った】

    「その通りだね」
    【〈悪趣味の妥協〉を置いて、悪霊は姿を消した】

  • 184二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 21:15:02

    シャボン玉に触れるように抱きしめるって逆に難しいよな

  • 185神国の冒険家教徒◆N4REyuGpSI23/11/20(月) 21:15:43

    >>167

    惨い話だね。何処か他人事の様に捉えてしまうオレでも胸が痛いのだから、あの人自身は大丈夫だろうか?


    >>171

    ふふ、オレもそう思ったよ。綺麗な魚達も見応えがあったし、まるで宝石の星の海の中に迷い込んだ気分だったもの


    >>168

    やあ、大丈夫かい?元気が無さそうだけど何か悩み事でも?


    >>174

    ははっ、きっとそういうのは研究者の人達が上手くやってくれるさ。適材適所だからね、オレから得た情報を元に調べてまた新しい情報が記載されると思うんだ


    【オレもなァ!!!布教したいんだけどなァ!!!絶対宣教師としての教育を受けた人の方が人の心を掴むのが上手いだろうからなァ!!!】


    >>177>>178

    そっかあ…………良く考えると、飲みかけを渡すのも不誠実だね。野良リヴァイアサン丼奢るよ


    【奢った。何の為に質問したの??】

  • 186フランケン博士23/11/20(月) 21:16:58

    >>179

    【ちくわの異端児ってなんだよ!と叫びたくなっている】

    >>182

    絶対だめ!

    【慌てたかのように言う】

    【人と触れ方がわからないのだ】

    【まるで悲しき怪物…】

  • 187二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 21:17:01

    あれで〈妥協〉なんだ 良くニワトリに〈充足〉を与えたな

  • 188平行世界から来た冒険者23/11/20(月) 21:18:04

    ちなみに中級試験の筆記に、ちくわを問われる問題はあんまり出ないんだってさ

    【こんな中でも筆記試験の過去問を解いていた、採点したところdice1d100=51 (51) 点だった】

  • 189二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 21:18:15

    >>184

    下手に触ると割れちゃうからねぇシャボン玉

  • 190二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 21:18:22

    >>187

    本人の罪悪感次第だからだろう

    あの人は罪を感じれど仕方なかったという納得もあったわけで

    そういうわけだからおれの処刑記録は飢餓になりそうだな

  • 191神国の冒険家教徒◆N4REyuGpSI23/11/20(月) 21:19:04
  • 192二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 21:19:26

    たておつね
    200ならポーション

  • 193二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 21:19:36

    立て乙なのだわ

  • 194黒眼鏡23/11/20(月) 21:19:47

    >>186

    オトメロボ「アンメー アンメー アマイデス アマイアナタニ ホットミルクヲプレゼント」

    だってさ

  • 195フランケン博士23/11/20(月) 21:19:51

    立て乙だよ
    【ちょっと元気になった!】

  • 196混沌のアビシニアン◆qnlOrUvNuA23/11/20(月) 21:19:54

    なーご

  • 197平行世界から来た冒険者23/11/20(月) 21:20:05

    立て乙!
    半分くらい、まあまあだったね

  • 198ミルフィーユ好き23/11/20(月) 21:20:09

    立て乙や
    【大砲を背負った男がギルドに帰って来た】

    割に合わへん!!!!【キレた】

  • 199二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 21:20:11

    200ならストーブ

  • 200仙術系格闘家23/11/20(月) 21:20:13

    立て乙じゃ


    >>185

    無軌道じゃのう


    >>188

    まあそりゃあそうじゃろうのう……

    うむ、五十点は超えているの。これなら少しまじめに勉強すればすぐさま合格点までいけるじゃろ

    【採点結果を見る】

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています