GⅢ勝ってるならさ

  • 1二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 19:47:33

    実は上澄み寄りになるんかな?

  • 2二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 19:47:59

    上澄みよ

  • 3二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 19:48:04

    派手に上澄み定期

  • 4二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 19:48:05

    まあ割と

  • 5二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 19:48:16

    GI勝つかレコード出さないとダメ

  • 6二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 19:48:25

    重賞馬の時点で全サラブレッドの上位1%だぞ

  • 7二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 19:48:29

    重賞ウィナーは基本上澄みや
    何なら未勝利抜けた時点で上位層や

  • 8二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 19:48:39

    ウマ娘の中で見れば最下層なのは変わらんぞ

  • 9二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 19:48:46

    上を見ればキリが無いがデビュー出来て勝ててるってだけでも上澄みも上澄みなのよ

  • 10二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 19:49:05

    上澄みなのは間違いない

  • 11二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 19:49:16

    >>8

    うっらら〜🌸

  • 12二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 19:49:23

    ビコペの後釜やん

  • 13二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 19:49:25

    OPに上がる時点でその世代の5%くらいで
    重賞とったりG1出てるようなのは7000頭中100位以内の奴らだよ

  • 14二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 19:49:28

    3歳重賞が何個あるかって考えればかなりのもん

  • 15二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 19:49:52

    OP入りしてるから上位3%の層の住人だぞ
    十分上澄みよ

  • 16二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 19:49:53

    なお前半1000m65秒で逃げるとかいうとんでもないレースだった模様
    まぁ勝ちは勝ちだが

  • 17二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 19:50:17

    なんかこう義務教育受けられるだけ世界中の子供たちより上澄みみたいな話になってきたな

  • 18二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 19:50:28

    調整や慣らしで重賞狙ってる奴らはもしかしてヤバい奴らなのでは?

  • 19二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 19:51:42

    プロ野球選手になってる時点で上澄みみたいな話
    でもそこから一軍に上がれるかプロの舞台で活躍できるかで高いハードルが山ほどある

  • 20二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 19:51:46

    OP馬の時点で競走馬の中じゃエリートではある。ただ名馬と言うくくりには入らないが(エタリオウ、サウンズ、ラルカル等の極一部は除く)

  • 21二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 19:52:13

    >>16

    わいは全力だしてもそんなスピードだせへん

  • 22二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 19:52:19

    デビュー出来るのが65%
    そのうち勝ち上がれるのが35%
    さらにそこからオープン馬になれるのが5%

    1000頭居たらオープン入り出来るのは10頭とかの世界でさらにそこから重賞勝つのは1〜2割と考えたら上澄み中の上澄み

  • 23二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 19:52:26

    ちょっとキミダービーまで走りすぎちゃう…?

  • 24二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 19:52:35

    >>5

    一握りどころか一つまみ定期

  • 25二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 19:52:53

    スタブロ現時点で未勝利勝ったばかりのローレルより上だしな

  • 26二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 19:53:13

    >>17

    ライン的には「良い大学に合格した時点で負け組じゃない」みたいな話じゃないかな

  • 27二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 19:53:27

    このレスは削除されています

  • 28二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 19:53:37

    3歳重賞勝ってクラシック皆勤できてる時点で上澄み

  • 29二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 19:54:15

    ダービー18位ということは、その世代で18番目に強かったということ

  • 30二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 19:54:43

    重賞で一度でも勝ちきったって意に限れば主な勝ち鞍はなみずき賞より上澄み
    どっかのブーケドールとかの類になると(好走分の金はあるにせよ)沈痛ものだし

  • 31二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 19:54:48

    >>27

    既存キャラと絡ませられてストーリー作れるなら無駄じゃない

    逆に言えばどんな強くて有名でもストーリー組めなきゃ無駄

  • 32二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 19:56:16

    >>5

    サムソンビッグは淀の障害2910のレコードを未だに保持してますね

  • 33二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 19:56:24

    11Rにでて勝ってる時点で上澄みも上澄みよ
    朝から平場で賭け続けて11Rの連中の馬柱みてみ?
    綺麗すぎてビビるから

  • 34二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 19:57:34

    馬全体で見たら上澄みも上澄み
    ウマ娘だけで見たら最下層も最下層

  • 35二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 19:57:54

    30歳で年収550万超えくらいの上澄み感

  • 36二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 19:58:18

    このレスは削除されています

  • 37二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 19:58:45

    逆に作中の扱いほど上澄みじゃないのがシングレの中央所属という肩書き
    馬の半分は中央からスタートするからな

  • 38二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 19:58:56

    >>32

    しら

    そん

  • 39二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 20:00:17

    このレスは削除されています

  • 40二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 20:00:28

    この娘が来て「もう新馬戦勝ってりゃ誰でも出せんじゃんw実装予想無意味w」みたいなこと言うやついるけど普通に上澄みよなこの娘

  • 41二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 20:00:45

    >>38

    どっちかというとカネトシガバナーに驚いたわ

    あいつも割とサムソンビッグ側の住人だろ

  • 42二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 20:02:07

    GⅢ勝ってるいうても単勝172倍やぞ

  • 43二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 20:03:20

    >>26

    その辺りのラインだよね

    まあ現実の割合に当てはめるとG3勝利はだいたい一橋東工上位合格レベルなんだけどね……

  • 44二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 20:05:07

    >>40

    予想は重賞未勝利のサウンズが出た時点でもう…

  • 45二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 20:05:20

    >>42

    別に単勝オッズは関係ないだろ

    ずっと言われてる通りG3勝ってるのは史実馬としては立派だけどウマ娘の面子だとめちゃくちゃしょぼいよねってだけ

  • 46二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 20:06:32

    クラシックレースの結果を見るとOP入った馬がG3で逃げたら誰も追って来なかったんじゃないかこれ…
    逆にこういうことも起きてしまうのも競馬の怖さの1つだと思うが

  • 47二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 20:09:54

    ツインターボ
    GⅢ2勝 古馬GⅠ3回出走(ブービー1回ビリ2回、帝王賞は含んでいない)
    サムソンビッグ
    GⅢ1勝 世代GⅠ4回出走(ブービー2回ビリ2回)

  • 48二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 20:11:23

    馬なりにもあったけど、この世代でクラシックレースに皆勤できたの2頭だけや。海外や使い分けなど無い時代クラシック出場こそ名誉って世代のな。

  • 49二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 20:15:17

    正直誰?ウマ娘にしては戦績微妙じゃない?って意見は分かる
    ここまで大物続いてたからこそ落差は感じたよね

  • 50二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 20:19:02

    サウンズより実績上なのは事実だけど菊花有馬JC2着と逆三冠(未遂)馬を比べるなとは思う

  • 51二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 20:19:35

    >>47

    ターボはGⅢ3勝じゃない?

  • 52二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 20:21:46

    タイムやオッズはメンバーや展開次第とはいえ2000m2分7秒で重賞馬になれたのはある意味すごい

  • 53二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 20:22:10

    >>51

    すまんレジェンドテイオーのGⅡ2勝とごっちゃになってた

  • 54二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 20:25:19

    >>53

    レジェンドテイオーはGⅡ1勝GⅢ1勝だったわ何とごっちゃになってたんだ一体

  • 55二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 20:40:22

    このレスは削除されています

  • 56二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 20:44:27

    >>44

    どっちが上とか下とかでは無いけどビッグちゃんが重賞勝ってるの見るとアースの戦績の味わい深さが増すな…

  • 57二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 20:49:15

    未勝利抜けた時点で6頭の中で1番になったやつだからな
    勝つ気満々の奴ら5人と何度勝負しても1番になれる気がしない

  • 58二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 20:49:24

    ミライヘノツバサとか苦難の果てにGⅢ辿り着いたからな、長距離逃げに一発賭けた執念よ

  • 59二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 20:51:38

    >>43

    派手に上位で芝生えた

  • 60二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 20:52:41

    毎年約9000頭が生産されてる中で買って貰えるのがその極一部。更に勝ち上がってオープンに出れるのが一部で重賞に出られるのが更に一部で重賞勝ち出来るのが更にその一部。G-1に一度でも勝てば名馬クラスなんだから仮にも重賞に出れるだけでもかなりの優秀さ。

  • 61二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 20:55:46

    賞金総額だって億超えてるし普通に上澄みよな

  • 62二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 20:56:08

    下級クラスの馬追ってたら重賞に出ること自体が簡単ではないってわかると思うんだけどなー

  • 63二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 20:57:10

    一億以上稼いでも行方不明ってエグイよなあ
    まあひっそりと生きてたのかもしれないけど

  • 64二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 20:59:30

    Twitterを見ればサムソン牧場の場長の親類が色々つぶやいているけど、なかなか思い入れがあるなぁ…


  • 65二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 21:00:34

    GIでは厳しいけど重賞で好走できる、勝てるって時点で競走馬全体の中じゃ割と上澄みよな
    ところで非GI馬ってGI好走できる馬とできない馬とか色んなタイプあるんだね

  • 66二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 22:22:14

    >>65

    サウンズオブアースがG3も勝ってないけどG1戦線の最前線を好走したタイプで、逆にサムソンビッグがG3は勝ったけどG1戦線では歯牙にもかけられなかったタイプと、なかなか対照的

  • 67二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 22:39:28

    ダービーで最下位でもこれは同世代で18番目に強いということですから・・・

  • 68二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 22:52:27

    >>67

    ダービーを勝った馬が世代で一番強いと言うならまだ良いけどそりゃ流石に違うんじゃねえかな……(フルゲート割れを見つつ

  • 69二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 23:03:07

    重賞未勝利の活躍馬はトライアルからクラシック戦線に乗ってそもそもG3にほぼ出てないパターンが多い
    適当な古馬G3に出てたら勝ってた可能性もあるし、別に勝負弱かったとも限らない

  • 70二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 23:07:09

    オーナーがメガネスーパー創業者の奥さんなのでサムソン冠なのね(SWS・・・)
    あとサムソンゼットとかもいたなあ

  • 71二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 23:13:40

    ふと考えたがGⅢ勝ってないウマ娘結構いるんじゃね?

  • 72二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 23:14:43

    >>71

    カフェはG1以外重賞未勝利やな

  • 73二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 23:15:12

    ウララちゃんみろ0勝だぞ

  • 74二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 23:18:41

    >>71

    GⅢすっ飛ばした上に前哨戦も基本GⅡ以上って連中結構居るからね

  • 75二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 23:18:48

    かわいいしええやん

  • 76二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 23:21:55

    >>71

    キタちゃんとか出てすらない

  • 77二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 23:22:01

    >>73

    アレはもうある意味オグリ以上に再現不可能なバグだから……

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています