ここだけファンタジー世界Part9

  • 1魔色玉の耳飾ロリ23/11/20(月) 19:55:09

    ここは勇者に魔王、戦士や魔法使いなどがいるファンタジー世界

    アナタはこの世界で冒険者になっても、一般市民になっても、野生の魔物にもなって構いません

    こんな世界で自由に遊びましょう

    ・過度なインフレ、露悪的な描写は控えましょう

    ・魔族は悪側の存在でお願いします

    ・人間やそれに属する者は基本的に善寄りでお願いします

    ・過度なエログロ禁止


    前スレ

    ここだけファンタジー世界Part8|あにまん掲示板ここは勇者に魔王、戦士や魔法使いなどがいるファンタジー世界アナタはこの世界で冒険者になっても、一般市民になっても、野生の魔物にもなって構いませんこんな世界で自由に遊びましょう・過度なインフレ、露悪的な…bbs.animanch.com
    裏スレ
    ここだけファンタジー世界の記録書Part1|あにまん掲示板ここは勇者に魔王、戦士や魔法使いなどがいるファンタジー世界アナタはこの世界で冒険者になっても、一般市民になっても、野生の魔物にもなって構いませんこんな世界で自由に遊びましょう・過度なインフレ、露悪的な…bbs.animanch.com

    wiki

    ここだけファンタジー世界wiki【11/19更新】@wikiへようこそ ウィキはみんなで気軽にホームページ編集できるツールです。 このページは自由に編集することができます。 メールで送られてきたパスワードを用いてログインすることで、各種変更(サイト名...w.atwiki.jp

    次スレは>>190

  • 2何でも屋23/11/20(月) 19:55:59

    (たておつです!)

  • 3ソウマ(転生冒険者)23/11/20(月) 19:56:13

    (たておつです、今後先程のようなことが起こった場合、どうしましょう)

  • 4魔剣士23/11/20(月) 19:57:33

    (立て乙)

  • 5ギター剣士ノリヒデ23/11/20(月) 19:57:40

    (たて乙です、建てられない人は基本的にその都度言って誰かに代わってもらうとか……)

  • 6火の魔法の少女23/11/20(月) 19:57:53

    (たて乙です)

  • 7魔色玉の耳飾ロリ23/11/20(月) 19:58:01

    >>3

    (※190踏んだ人が立てる気配が無かったら先に立てますと宣言した人が立てる感じで、誰も宣言しなかったら200踏んだ人が立てる感じで)

  • 8速さを追求する兎獣人23/11/20(月) 19:58:26

    (立て乙です)

  • 9通りすがりのHFO23/11/20(月) 19:58:38

    (たておつです)

  • 10楽器屋の店長23/11/20(月) 19:58:42

    たておつです

    前スレ195
    いやぁ〜…お兄さんのね、弦高が普通の個体よりも必要以上に高かったから…ここの支えを少し削って下げておいたんだ
    これでぐんと押さえやすくなったと思うよ!
    後ね、このフレットって言うんだけど……使い込んで疲れがあったから打ち直したんだ、ちょっと弾いてみな

  • 11フード(猫耳)の男の子23/11/20(月) 19:59:44

    おねーちゃんばいばーい!
    ……教会の人は、ちょっと気を付けないとね

  • 12ギター剣士ノリヒデ23/11/20(月) 19:59:52

    >>10

    なるほど……ありがとうございます、弾いてみますね


    【軽くコードを弾いてみて】


    あっ……弾きやすい!1回調整してもらうだけでこんなに変わるんだ……

  • 13二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 20:01:45

    このレスは削除されています

  • 14鶏マスクの男23/11/20(月) 20:01:54

    (立て乙です)

  • 15通りすがりのHFO23/11/20(月) 20:02:08

    >>前スレ199

    そうだな…何しろ魂を見定める剣を打つ鍛冶屋だ

    その工房も何らかの力で隠されているのだろう


    ……そう考えるとロマンがあるな

  • 16魔色玉の耳飾ロリ23/11/20(月) 20:02:26

    グイッと握って、グォッ力を入れて、ブォン!
    【訓練所で大剣を振っている】
    (※13はミス)

  • 17ソウマ(転生冒険者)23/11/20(月) 20:03:09

    >>5>>7

    (了解です、ありがとうございます。)

  • 18何でも屋23/11/20(月) 20:03:35

    >>15

    やっほ剣士どの

    【袋を持ちながら挨拶】

  • 19楽器屋の店長23/11/20(月) 20:04:19

    >>12

    いいだろう?使い込むのも愛があるが、時折こうやって面倒を見るととても良くなるんだ


    お兄ちゃんはこの辺の人かい?調整だったらうちを頼りにしてくんな!

  • 20二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 20:05:06

    >>1

    (たて乙です。本当にご迷惑をおかけてしてすみません。参加しようとしたら初めてスレを立てることになったので、調べながらやっている間に200になってしまいました。レス消しに関しても焦って消してしまいました。本当に申し訳ございません)

  • 21精霊弓エルフ23/11/20(月) 20:05:07

    前スレ186
    50年冒険者をやっていますからね。鍛冶屋の伝手はありませんが……
    【自虐したように笑う】
    売ってしまうのも一つの手なのですが、この街はいい鍛冶屋がいるそうなので手放しにくいんですよね……

  • 22魔剣士23/11/20(月) 20:05:43

    >>15

    ロマンよな…

    ふーむ…探してみるのも面白そうだが…当てもないな

    手がかりを見つけた時に探るぐらいがちょうどいいか

  • 23二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 20:06:15

    このレスは削除されています

  • 24魔色玉の耳飾ロリ23/11/20(月) 20:07:29

    >>20

    (※あぁ〜そんな理由が、ならいいですよ)

    (※スマホならまずスレ画を長押しして画像をダウンロード、下の方までスライドするとスレを立てる場所が見えるのでファイルをアップロードでダウンロードした画像をアップロードします。そしたらタイトルと説明文を打ち込んでスレを立てるボタンを押すと立てれます)

  • 25通りすがりのHFO23/11/20(月) 20:08:19

    >>18

    おお何でも屋殿ではないか、その節は本当にありがとう

    おかげで魔剣を入手出来たぞ

    丁度魔剣鍛冶の話をしていた所でな…

    >>22

    ああ、この何でも屋殿に魔剣鍛冶の話を聞いたのだよ

  • 26ギター剣士ノリヒデ23/11/20(月) 20:08:48

    >>19

    まだ宿で生活してるんですけど、この辺の空き家を買ったんで……もしかしたら贔屓にさせていただくかもしれません!ありがとうございました!

  • 27二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 20:09:12

    このレスは削除されています

  • 28楽器屋の店長23/11/20(月) 20:13:35

    >>26

    おうよ!


    (急に絡んだのに返してくれてありがとうございます)

  • 29ギター剣士ノリヒデ23/11/20(月) 20:16:07

    >>28

    (※こちらこそありがとうございます、ノリヒデくんの音楽家としての一面がどんどん濃くなっていくので楽しかったです)

  • 30魔剣士23/11/20(月) 20:16:21

    >>25

    何でも屋に…情報通なのだなぁ…

    そういうものも商品なのか

  • 31ソウマ(転生冒険者)23/11/20(月) 20:17:37

    >>21

    50年も…!?すごいですね!(この人いくつなんだろう…)自分も、今の武器はちょっと使い方がわかんないので、別の武器に加工して貰いたいですね。

    そう言えば、紺色の鎧のお方はこういうの詳しいんじゃないんですかね?自分は、初めての装備選びについて教えていただきましたし…

  • 32何でも屋23/11/20(月) 20:17:38

    >>25

    まじか!ちゃんとあったんだ……良かった良かった

    >>30

    どうも~一応“何でも”だからね……何でもできないとね~

  • 33通りすがりのHFO23/11/20(月) 20:19:32

    >>30

    何でも屋だからな?

    中々良い買い物だったぞ

    >>32

    貴公から購入した資料は役に立ってくれたぞ

    改めて例を言わせてくれ

  • 34何でも屋23/11/20(月) 20:21:34

    >>33

    丁寧だね~そこまで感謝されるとこっちも嬉しいよ

    ……ところで誰にもバレないゴミを廃棄する場所知らない?

  • 35精霊弓エルフ23/11/20(月) 20:21:47

    >>31

    いえいえ、まだ生を受けて300年ほどの若輩者故学ぶべき事も多いですよ。あーあの重武装の方!あれだけの武装ですと鍛冶屋による機会も多そうですね!是非ご意見を伺いたいのですがいらっしゃるでしょうか?

    【とりあえず酒場をキョロキョロして探してみる】

  • 36魔色玉の耳飾ロリ23/11/20(月) 20:23:01

    ふぅ…訓練終わり!なんかのジュースくださーい!
    【大剣を背負って酒場に入ってきた】

  • 37ギター剣士ノリヒデ23/11/20(月) 20:23:34

    【楽器屋を出た彼…】

    ……いつもの酒場はまだ後でもいいかなぁ
    こないだの噴水前で練習してから行こう、せっかく調整してもらったギターだから弾き倒すぞ

    【そう言うと、噴水前へ向かい始める】

  • 38ソウマ(転生冒険者)23/11/20(月) 20:23:37

    >>35

    エルフって長命なんですねえ(今年で24歳)

    【同じくキョロキョロ】

  • 39鶏マスクの男23/11/20(月) 20:23:47

    【ある雪山を登山している】
    なかなか寒いコケね…
    【雪山の中で洞穴を見つける】
    あそこで休むコケケケーッ

  • 40魔剣士23/11/20(月) 20:24:38

    >>32

    >>33

    文字通りという訳か…


    せっかくだしオレも何か情報か何かでも買おうかな?

  • 41通りすがりのHFO23/11/20(月) 20:25:22

    >>34

    ゴミを?うーむ…ものにもよるが定番は埋めることではないかな

    森や沼地は獣に掘り返される可能性もあるが、人の立ち入りが少ない地域であれば問題ないだろう

  • 42何でも屋23/11/20(月) 20:27:44

    >>40

    何でもあるから遠慮せず言ってね~

    >>41

    …………じゃああえて埋めて動物に食べてもらおうかな……

  • 43ギター剣士ノリヒデ23/11/20(月) 20:28:56

    【噴水前に座って1カポで綺麗なコードの調べを鳴らし始める】

    ♪絵画の海に溺れてゆく、
    ♪僕らいつも間違えようとした
    ♪飾られた悲鳴、群がる人
    ♪答えはもう誰にも解りはしない

    【珍しく、裏声で綺麗に歌っている】

  • 44魔剣士23/11/20(月) 20:31:15

    >>36

    訓練か…お疲れ様だな


    >>42

    何でもか…悩むなぁ…

  • 45通りすがりのHFO23/11/20(月) 20:32:43

    >>42

    【生ゴミか何かだろうかと思っている】

    >>36

    おお、元気がいいな

  • 46紺の重装騎士23/11/20(月) 20:34:23

    近頃は魔力式の武具が多いなぁ
    自分のような重装は時代遅れか…
    【カタログを読みながら感慨に耽っている】

  • 47速さを追求する兎獣人23/11/20(月) 20:34:28

    よーっし!依頼完了なのネ!【帰路につきながら】
    うーむ……やけに矢の消費が激しいのネ…このままじゃ矢の代金だけで貧乏になっちゃうのネ!
    【クロスボウ二つで矢を連射しているせいだが気づいていない】

  • 48何でも屋23/11/20(月) 20:35:08

    >>44

    いつでもいいさ~自分は暇ではありませんが必要とあればいつでも駆けつけるので

    >>45

    【視線に気付いた】

    これは依頼で斬った生き物だよ

  • 49魔色玉の耳飾ロリ23/11/20(月) 20:36:18

    >>44

    魔装陣の武器を上手く扱えなければなりませんので!

    >>45

    はい!

  • 50精霊弓エルフ23/11/20(月) 20:36:31

    >>46

    あ!見つけました!突然すみません、鍛冶屋との伝手はありますか?

    【見つけるや否や素早い動きで声をかける】

  • 51ギター剣士ノリヒデ23/11/20(月) 20:36:32

    ……ん゛っ、んんっ…慣れない発声はするものじゃないな

    この曲の演奏はもう少し慣れてからにしよう、とりあえず歌いたい曲は既に決まっているから……酒場行くかぁ……

    【ギターをケースにしまい、立ち上がる】

  • 52ソウマ(転生冒険者)23/11/20(月) 20:38:05

    >>50

    【素早く続く】

  • 53通りすがりのHFO23/11/20(月) 20:39:17

    >>48

    ほう、依頼で斬ったと

    (…やや大型だな…人くらいの大きさがある)

    (推定するに野良犬の類ではあるまい)

    (…いやよそう、相手には相手の事情がある)


    …まあ何にせよ早めに処理するがよろしかろうな

  • 54紺の重装騎士23/11/20(月) 20:39:55

    >>50

    ん?あぁ!幼馴染にいい腕の鍛冶屋がいるぞ!

    ただアイツは人見知りでなのやつでな!初対面の場合は直ぐには取り合って貰えんかもしれん!

    【カタログから顔を上げて答える】

  • 55ギター剣士ノリヒデ23/11/20(月) 20:40:54

    【いつものフォーク酒場へ】

    こんばんは〜……昨日は凄かったですね、あれから皆さんお変わりなく過ごせてますか〜…?

  • 56ゴーレム魔術師23/11/20(月) 20:43:21

    【人通りの多い路上でゴーレムに籠を抱えさせて立っている】
    【カゴの中身は、白菜、大根、人参、芋、トマトなどの野菜類とレモン、リンゴ、オレンジ、バナナといったフルーツが入っている】

    畑ゴーレムから採れた新鮮な野菜と果物はいかがですかー?
    味も形も素晴らしく、栄養も豊富に含まれてますよー
    初回限定という事でお安くしておきますのでお一ついかがですかー
    【そして野菜類の販売を開始した】

  • 57魔剣士23/11/20(月) 20:43:23

    >>49

    それはいいことだ

    手札が多いと咄嗟の判断などが…となりかねないからな…


    >>48

    それなら…丁度良い狩場の情報などをとりあえず買っても?

  • 58精霊弓エルフ23/11/20(月) 20:43:57

    >>54

    気長に待つのは平気ですし、そもそも紹介してもらえるだけでありがたいですよ!

  • 59ギター剣士ノリヒデ23/11/20(月) 20:45:14

    ……(えっと、今日の舞台は……っと…まだメンツが出揃ってないっぽいな、しばらく開始まで時間がかかるし、今のうちに歌詞とコードの確認しとくか)

    ……すみません、お冷ください

  • 60吟遊詩人の少女23/11/20(月) 20:46:05

    >>55

    あら、いらっしゃい!まぁ概ねいつも通りかしらねー

    【今日は喉を休める為か歌わない日のようだ】

  • 61何でも屋23/11/20(月) 20:46:10

    >>53

    そうだよね~早めに処理しておくよ

    >>57

    狩場…………ここから東にいった所にある森を抜けて、洞窟の奥に魔物の溜まり場や魔獣が沢山いるはずだよ

  • 62魔色玉の耳飾ロリ23/11/20(月) 20:46:40

    >>57

    それは危険ですね…

  • 63ギター剣士ノリヒデ23/11/20(月) 20:46:46

    >>60

    あ、トーポさん!どうも!

    ……あれ、今日は歌わないんですか?

  • 64通りすがりのHFO23/11/20(月) 20:47:11

    >>49

    うむ、元気なのは良いことだ

    >>61

    ああ、それがいいだろう

  • 65ソウマ(転生冒険者)23/11/20(月) 20:47:26

    >>54>>58

    自分も、貴方のお墨付きならいくら待っても、最悪断られても頼んでみたいです!

  • 66紺の重装騎士23/11/20(月) 20:48:12

    >>58

    そうか!だが場所がちと遠くてな!それでもいいなら紹介するが、どうする?

  • 67速さを追求する兎獣人23/11/20(月) 20:50:19

    >>56

    【目を輝かせて駆け寄る】

    ねぇねぇ!それってもしかして……レタスも売ってるのネ!?いくらなのネ〜!

  • 68吟遊詩人の少女23/11/20(月) 20:50:28

    >>63

    ここ最近、いい話がどんどん入ってきてどの話も力強く歌わないといけないから今日は喉を休めてるのよ。取材が捗ってないってのもあるんだけどね

    【そういって蜂蜜を溶かしたお湯のジョッキを傾け飲む。】

  • 69魔剣士23/11/20(月) 20:51:44

    >>61

    魔獣や魔物はどんなのが?

    >>62

    ああ…オレは器用貧乏だから気をつけているが…

    君は…多分大丈夫だろう

  • 70ゴーレム魔術師23/11/20(月) 20:52:43

    >>67

    もちろんあるぞ

    【カゴの中から瑞々しい色をしたレタスを取り出す】


    値段はこれかな

    初回だからもっと安くしておこう

    【適正価格より少し安い値段を提示する】

  • 71精霊弓エルフ23/11/20(月) 20:52:50

    >>66

    私は構いませんよ。長距離移動は慣れていますので

  • 72魔色玉の耳飾ロリ23/11/20(月) 20:52:55

    >>64

    えへへ〜

    >>69

    手札を増やすのは1つの手札を充分鍛錬してからにしますね!

  • 73ソウマ(転生冒険者)23/11/20(月) 20:52:56

    >>66

    自分は構いません、エルフさんはどうします?

  • 74ギター剣士ノリヒデ23/11/20(月) 20:53:51

    >>68

    あぁ、なるほど……出演表見た時に名前なくてあれ?って思ってたんですけどそういうことだったんだね

    (蜂蜜のお湯割り、いいな……喉に良さそう)


    ……それじゃあ今あそこのチェンバロの人が終わったら、俺が立つ感じでいいのかな?

  • 75何でも屋23/11/20(月) 20:54:35

    >>64

    それじゃあ……また頼ってくださいな!

    >>69

    うーん……一般魔物から妖精神格級のちょー強いやつもいるって話

  • 76二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 20:54:45

    このレスは削除されています

  • 77紺の重装騎士23/11/20(月) 20:57:45

    >>71

    >>73

    わかった!場所はな、俺の出身地、フロスティラスク雪原のホルンガルド内に市場区画に店を構えている!

    街の外の雪原はかなり寒いから対策が必要だぞ!

    それと俺も最近帰省しようと思っていたからな!共に行くか?

  • 78速さを追求する兎獣人23/11/20(月) 20:58:00

    >>70

    わぁぁ…!すっごく美味しそうなのネ…!!

    七個くださいなのネ!

  • 79魔剣士23/11/20(月) 20:58:38

    >>75

    そのクラスの相手もいるのか…

    …深くまで行かなければ大丈夫だろうか?


    …何か注意点とかはあるか?

  • 80吟遊詩人の少女23/11/20(月) 20:58:47

    >>74

    そうね、貴方の歌今日も楽しみにしてるわ。

    自分の喉の調子を見誤っちゃったからあまり言われると恥ずかしいわ!

    【わざとらしく顔を隠す様な演技をする】

  • 81通りすがりのHFO23/11/20(月) 20:59:25

    >>75

    ああ、また何かあればよろしく頼む


    さて、丁度小腹も空いたし食事と酒でも摂っていくか

  • 82ソウマ(転生冒険者)23/11/20(月) 20:59:37

    >>77

    寒いんですね、わかりました!

    いつ出発ですか?

  • 83ギター剣士ノリヒデ23/11/20(月) 21:00:03

    >>80

    あぁ、ごめんごめん……あっ、ちょうどあの人も終わったみたいだ


    【チェンバロの独奏に拍手をして】

  • 84精霊弓エルフ23/11/20(月) 21:02:36

    >>77

    寒さ対策……サラマンダーに頼るにしてもあまり寒すぎると弱くしか力を借りれませんからね。コートなどを用立てましょうか。

    帰省に同行させてもらえるなら是非お願いしたいですね。慣れない雪原は遭難すれば命はありません。

  • 85何でも屋23/11/20(月) 21:03:04

    >>79

    死にそうになったら一人だけじゃ命がパーなので二人以上でいったほうがいいぐらいかな?

    >>81

    いってら~

    それじゃあ自分はゴミ捨て行ってくるわ~

  • 86魔剣士23/11/20(月) 21:03:53

    >>85

    なるほど…

    仲間とか…

  • 87吟遊詩人の少女23/11/20(月) 21:05:07

    >>83

    半分くらいは冗談だから気にしないで。ええ、楽しみにしてるわ

    【拍手の為に顔を隠していた手を外すと満面の笑みだ】

  • 88ゴーレム魔術師23/11/20(月) 21:05:31

    >>78

    7個ですね、どうぞ

    そしてこれはおまけです…リンゴはお嫌いですか?

    【リンゴ一個とレタスを7個渡す】


    ところでレタス栽培できる畑ゴーレムの方にも興味はありませんか?

  • 89紺の重装騎士23/11/20(月) 21:06:08

    >>82

    俺はいつでもいいぞ!

    >>84

    んー…【酒場にある日付表を見る】

    今は安定期だから比較的暖かい!最悪耐寒用のポーションだけで十分だぞ!

    まぁ肌寒さは治らんだろうがな!

  • 90ギター剣士ノリヒデ23/11/20(月) 21:06:33

    >>87

    ……ありがとう、それじゃあ行ってくるよ


    【その笑みに応えるように、ギターを取り出して舞台へ上がった】

  • 91何でも屋23/11/20(月) 21:08:10

    >>86

    そゆこと。まぉ自分も弱くはないので付いていってもいいですけどね~

  • 92ソウマ(転生冒険者)23/11/20(月) 21:09:16

    >>89

    自分は天文台職員だったので慣れてます。じゃあそのポーション?を買っておきますね。

    自分もいつでも構いませんよ。

  • 93速さを追求する兎獣人23/11/20(月) 21:11:00

    >>88

    ありがとうネ!おまけも嬉しいのネ!リンゴももちろん好きなのネー!

    畑ゴーレム、興味はあるけどネ…値段によるのネ〜

  • 94精霊弓エルフ23/11/20(月) 21:11:23

    >>89

    なるほど、ならば服屋よりは薬屋による方がいいですね。安定期ならばなるべく急いだ方がいいでしょうか?

    >>92

    一緒に薬屋で耐寒用ポーション見繕いますか?

  • 95ソウマ(転生冒険者)23/11/20(月) 21:12:38

    >>94

    じゃあ、お願いします!

  • 96吟遊詩人の少女23/11/20(月) 21:12:57

    >>90

    foo!

    【ノリヒデが舞台に上がると同時に盛り上げる声援を送る】

  • 97ギター剣士ノリヒデ23/11/20(月) 21:13:05

    【舞台に上がり】

    ……どうも!いやぁ……さっきのね、チェンバロの人良かったですよね……僕ね、チェンバロも好きなんですよ
    母がよく弾いてたんでね、その……なんと言いますか、旋律だけの説得力ってすごいなって……ついさっき来たんで曲名を聞きそびれてしまったんですが、きっとワルツを踊るために作られたような……そんな感じがしました

    僕もね、ああいう風にギター1本で情景が見えるような演奏もしてみたいなぁ…なんて思いますけどね、とりあえず1曲やらせてください。"郭公の巣の上で"

  • 98紺の重装騎士23/11/20(月) 21:13:33

    >>94

    あの雪原は二つしか季節がない分、期間が長い!

    よって焦らなくても大丈夫だ!

  • 99魔剣士23/11/20(月) 21:15:04

    >>91

    来てくれるのか?

    それは嬉しいことだが…お金はどれくらい掛かるか?


    それに他の奴らにも後で声をかけてみたいな


    >>97

    ギターの演奏か

    【お酒を片手に見ている】

  • 100フード(猫耳)の男の子23/11/20(月) 21:17:13

    ミルクくださーい
    あとお金をもらえるやつ!

  • 101何でも屋23/11/20(月) 21:17:51

    >>97

    ……彼か……さぁ、あの時からどうなったか……

    >>99

    うーん……お金はどっちでも大丈夫ですよ。さじ加減で

  • 102精霊弓エルフ23/11/20(月) 21:18:15

    >>98

    ほうほう、なるほど。ですが大所帯となる以上スケジュールは決めておくべきですが……全員冒険者ですと調整は必要なさそうですね……

    逆にこの日!と決めておかないといつまで経ってもいけないですね……

  • 103ギター剣士ノリヒデ23/11/20(月) 21:18:20

    【カポ1で何やら叙情的なコードを鳴らし始めては】

    ♪指をさして可哀想な人を、ずっと探している。
    ♪白い壁にもたれかかって、汚い息を吐いている。
    ♪自由も純潔も君の身体も、札束に変わった。
    ♪それでまた何かを食べては、吐き出した。

    ♪僕は待っている。郭公の巣の上で!
    ♪ありふれた救いと、失う意味の許しを。
    ♪待っている、君はおしゃれな服を着て!
    ♪ありふれた救いと、途切れた2月の絵画を。

  • 104魔剣士23/11/20(月) 21:20:47

    >>103

    【聴き入っている】


    >>101

    それなら頼むかもしれないな

  • 105何でも屋23/11/20(月) 21:21:02

    >>103

    ……壁にもたれかかって汚い息ねぇ……ハハ、面白いじゃないか

    【聞き入ってる】

  • 106ソウマ(転生冒険者)23/11/20(月) 21:21:11

    >>102

    自分は依頼の受け方すら最近覚えたひよっこなんで、大概暇ですね。お金も、皆様のご厚意のおかげで、今はそれほど困っていませんし。お二人の予定で決めて貰って大丈夫です。

  • 107吟遊詩人の少女23/11/20(月) 21:23:04

    >>103

    【曲に合わせて体を揺らして聴き入る】

  • 108フード(猫耳)の男の子23/11/20(月) 21:23:30

    >>103

    おー…?

    【よくわからない、けど聴いてる】

  • 109紺の重装騎士23/11/20(月) 21:23:50

    >>102

    >>106

    俺は今からでも出立できるぞ!あの雪原には慣れているからな!

  • 110元一般人23/11/20(月) 21:24:41

    【任務先の廃村にて】
    今の俺の弓矢じゃ効かねえかこいつ...ならば!
    【魔物の足元に矢を放つ】【石畳が抉れて瓦礫が舞う】
    よし!足元と視界はもらった、畳みかける!
    【何本かの鎖を魔物に放つ】
    もらった!!ここで仕留める!
    【動きが止まった魔物の背を上り頭上に飛び上がる】

  • 111ゴーレム魔術師23/11/20(月) 21:25:29

    >>93

    それは良かった

    畑ゴーレムは植えた作物の世話を自動でやってくれるから野菜の世話をする必要がない

    常に適切な土の栄養状態を保ち、適切なタイミングで水を補給し、適切な温度を保つように設定してある

    しかも畑泥棒対策もバッチリだ

    しかも季節外れでもちゃんと育てられるようになっている

    それなりにコストも掛かっているので畑ゴーレム購入となると値段はこうなるな

    【結構高価な値段が提示される】


    だがレンタルならお安く済むぞ

    今回は初回なので割引もできる

    【先程よりずっと安い値段が提示される】

  • 112ギター剣士ノリヒデ23/11/20(月) 21:26:39

    【途中、旋律を用いて歌ではなくギターを聴かせるような演奏をして、それから】

    ♪僕は待っている。郭公の巣の上で!
    ♪ありふれた救いと、失う意味の許しを。
    ♪待っている、君はおしゃれな服を着て!
    ♪ありふれた救いと、途切れた2月の絵画を!

    【同じ詞を繰り返し、曲が終わった】

    ……えぇ、"郭公の巣の上で"でした
    郭公って巣作りしないで、托卵って言いましてね
    他の鳥の巣を奪い去ってしまうんですけどね……って話は野暮だったかな

  • 113精霊弓エルフ23/11/20(月) 21:27:28

    >>106

    >>109

    なるほどでは私と彼で耐寒用ポーションを買ってくるのでその後すぐ出立しましょうか

  • 114何でも屋23/11/20(月) 21:28:16

    >>112

    【👏】

    ……良かったぞ

  • 115フード(猫耳)の男の子23/11/20(月) 21:29:11

    ミルクはあるけど手伝いはない…うーん、そろそろ森かギルド行こっかなー

    【ちびちび、ミルクのコップを傾ける】


    >>112

    【ぱちぱち、手を叩く】

  • 116元一般人23/11/20(月) 21:29:55

    >>110

    (今の俺のパワーじゃこいつを剣や斧で殺すことはできねえ...俺がこいつを倒すための攻撃力を得る方法...それはこれだ、質量攻撃!魔力を振り絞れ!)

    【巨大な球体を魔物の頭上に出現させて落とす】

    【球体が落ちてきた魔物の後頭部が大きく抉れる】

    ...

    勝ったか...

  • 117吟遊詩人の少女23/11/20(月) 21:30:14

    >>112

    ブラボー!よかったわよー!

    【拍手しながら褒め言葉を叫ぶ】

  • 118紺の重装騎士23/11/20(月) 21:30:24

    >>113

    では街の門付近で待っているぞ!

  • 119二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 21:30:29

    このレスは削除されています

  • 120ソウマ(転生冒険者)23/11/20(月) 21:31:43

    >>113

    (これはすぐだな、上は忘れてください)

    わかりました、行きましょう!

  • 121魔剣士23/11/20(月) 21:32:04

    >>112

    …よかったな

    【控えめに拍手している】

  • 122ギター剣士ノリヒデ23/11/20(月) 21:32:47

    >>114

    >>117

    >>121


    ありがとうございます!1曲目からこういうの持ってきたのは自分でもどうかなぁって思ってたけども……なかなか悪い反応ではなさそうで良かったです


    そんな調子で次は……二月って出てきたので"二月の兵隊"ってのをやりましょうか

  • 123何でも屋23/11/20(月) 21:33:31

    >>122

    …………がんばれ

    【椅子に深く腰掛ける】

  • 124精霊弓エルフ23/11/20(月) 21:33:56

    >>120

    ※了解です


    薬屋はこっちですね

    【道案内をしながら足早に向かう】

    >>118

    ええ!門でまた会いましょう!

  • 125ソウマ(転生冒険者)23/11/20(月) 21:34:49

    >>124

    【遅れないようについていく】

  • 126吟遊詩人の少女23/11/20(月) 21:35:22

    >>122

    【蜂蜜入りのお湯をちまちま飲みながら次の曲をゆっくり待つ】

  • 127フード(猫耳)の男の子23/11/20(月) 21:36:33

    ……散歩!
    【街へ繰り出す】

  • 128ギター剣士ノリヒデ23/11/20(月) 21:37:26

    【先程と同じ調子のギターが続く、今日は浮遊感のあるコードの曲が多い】

    ♪君は汚い言葉で僕を酷く罵る
    ♪青い靴無くしてまだ動き出せずにいる
    ♪彼は知らない言葉で君の体を求める
    ♪二人は金貨をくわえて遠くの街へ消えていった

    ♪喜劇の中の問いかけで、僕の声は掻き消される
    ♪意地悪な季節の隙間で 優しい嘘を振り払った
    ♪雪原の墓標に刻まれた君の名前
    ♪神の居ない教会へ 手を取り二人逃げようとした

  • 129王都の使い23/11/20(月) 21:37:40

    >>116

    ほう...フィジカルは他者よりかなり劣るが魔術のポテンシャルでそれをカバーしているといったところか

    技の切り替え、使いこなしも初仕事にしては悪くない

    もう少しシンプルでコンパクトな戦闘にしたいところか、これはフィジカルや魔術の向上と共に習得できるだろうな

  • 130何でも屋23/11/20(月) 21:38:34

    >>128

    …………

    【ちゃんと聞いてる】

  • 131精霊弓エルフ23/11/20(月) 21:40:28

    >>125

    【薬屋に入る】

    ええっと極地探索用のポーションの棚はっと、ここですね

    【いくつかある棚のうちある一つの棚を指差す。その棚には耐寒用ポーションも並べられている】

  • 132フード(猫耳)の男の子23/11/20(月) 21:42:44

    お金があーると、ご飯がおいしい!
    けーど、使うとなくなーる!
    【町中、軽くなった袋を振りながら歩いている】

  • 133速さを追求する兎獣人23/11/20(月) 21:42:52

    >>111

    うおお…!!すっごく魅力的ネ…!!今すぐにでも欲しいのネ…!!

    …でも今ボクは結構お財布事情が不安定なのネ…レンタルも場合によったら払えない時が来るかもなのネ

    説明してくれてありがとうなのネ!!またいつか余裕ができたら是非!是非ともレンタルしたいネ…!!

  • 134元一般人23/11/20(月) 21:43:33

    っしゃあああ!ランクの低い魔物とはいえ初仕事で単独討伐!
    皆に報告に行くか!
    あ、王都の人ー!俺の行きつけの酒場あんだけど一緒に来ないかー?
    えーまたすぐ帰るのかよ...

  • 135ソウマ(転生冒険者)23/11/20(月) 21:44:22

    >>131

    じゃあ買っときますね。

    【多めに店員さんに頼む】

  • 136ギター剣士ノリヒデ23/11/20(月) 21:44:25

    ♪君は汚い言葉で僕を酷く罵る
    ♪青い靴無くしてまだ動き出せないでいた

    【そう歌った皮切りに、間奏に入り語り出す】

    指のない農夫、靴を探す遊び。ブリキの兵隊が「ひとつになりたい?」と聞いた時がその問いかけの答えかもしれない。
    スプーンの持ち方を笑う君を忘れた。沢山の記憶が汚れていく、そこに僕達はいないのに。
    君の事を知らないのは僕だけ、これからもずっと。

    【そして──】

    ♪雪原の墓標に刻まれた君の名前
    ♪神の居ない教会へ 手を取り二人は
    ♪雪原の墓標に刻まれた君の名前
    ♪意地悪な季節の隙間で 優しい嘘を振り払った

    【そう歌い終えると、ギターをかき鳴らして曲を終えた】

    ……ありがとう

  • 137魔剣士23/11/20(月) 21:45:50

    >>136

    【拍手している】

  • 138精霊弓エルフ23/11/20(月) 21:48:22

    >>135

    あ、お金なら出しますよ。私の分も買ってもらうわけですし

    【財布を取り出しお金を払おうとする】

  • 139ソウマ(転生冒険者)23/11/20(月) 21:50:23

    >>138

    いえ…お世話になっているので、今日くらいは払わせてください。

    【やんわり断り、待ち合わせへと向かう】

  • 140吟遊詩人の少女23/11/20(月) 21:52:52

    >>136

    深い歌ね……

    【拍手をしながらゆっくり歌を噛み締めるように味わう】

  • 141ギター剣士ノリヒデ23/11/20(月) 21:55:54

    >>137

    >>140

    どうもありがとう!スプーンの持ち方を笑う意味はね、僕は知ってるけど敢えて口にはしません


    最後の曲です……これはまだ曲名が決まっていないので、そのままもう始めちゃいますね


    【そう言いながら、カポタストを6フレット目に動かし、煌びやかなコードを弾き始める】

  • 142精霊弓エルフ23/11/20(月) 21:57:37

    >>139

    そうですか、ではこの度はお世話になります。では門へ向かいましょうか

    【同じく待ち合わせ場所へ向かう】

  • 143紺の重装騎士23/11/20(月) 21:59:50

    遠いと言っても今では直線通路が開通したから、そんなにかからんかもなぁ…

    【門付近で待機しながら、今から行く路を見ている】

    >>139

    >>142

    おっ!買ってきたか!では行くか?

    【馬に跨る】

    (※移動云々の描写はどうしますか?)

  • 144ゴーレム魔術師23/11/20(月) 22:00:53

    >>133

    ならその時はいつでも声をかけてくれ

    またのご来店お待ちしています

    今後ともご贔屓に!

  • 145ギター剣士ノリヒデ23/11/20(月) 22:00:53

    ♪綺麗な服に、火をつけて燃やしてみたい。
    ♪その答えが、間違いでも。同じようにまた…

    【昨晩のフレーズだ】

    ♪生まれ変わったら、もう僕は救われたくはないな。
    ♪神は死に、君は錠剤を砕く。どうしたら優しくなれたと思う?

    【そう言うと、ほろりとコードを鳴らして曲を終えた】

    ……これで終わりです、ありがとう

  • 146魔剣士23/11/20(月) 22:02:06

    >>145

    ……良い曲だな…

    少し考えさせられる…


    【しみじみと拍手をしている】

  • 147元一般人23/11/20(月) 22:02:31

    >>143

    【門を通りかかる】

    あ、こないだの騎士の人!

    どっか行くのか?

  • 148ソウマ(転生冒険者)23/11/20(月) 22:02:45

    >>143

    (移動云々の描写は、あるならばお二人にお任せしたいです。自分は裏スレの通りそろそろ寝ないとまずいので…)

  • 149吟遊詩人の少女23/11/20(月) 22:03:17

    >>145

    (あら?あの歌詞……昨日作っていた物ね。)

    ちゃんと歌に昇華できたのね。ブラボー!

    【万雷の拍手を送る】

  • 150ギター剣士ノリヒデ23/11/20(月) 22:04:52

    >>146

    >>149

    ありがとう!えっとね、僕はもうこれで終わるんですけど、このあとも素晴らしい演奏や歌を披露してくださる方がたくさんおりますので、どうぞこの夜を楽しんでいってください!どうもでした!


    【頭を下げて礼をすると、彼は舞台から降りた】

  • 151何でも屋23/11/20(月) 22:05:33

    >>150

    よっかたよ~

    【ニコニコしながら歩いてきた】

  • 152精霊弓エルフ23/11/20(月) 22:06:32

    >>143

    >>148

    ※なるほどではこちら側で進めておきますね。そして今日は現地到着で終了でどうでしょうか?


    こちらも馬を借りてきました。2人乗りで向かうので少し休憩多めでお願いします。

  • 153ギター剣士ノリヒデ23/11/20(月) 22:07:37

    >>151

    え?あ…どうも……


    (うひー…昨日の人だ……何言われるんだろ…)

  • 154ソウマ(転生冒険者)23/11/20(月) 22:08:33

    >>152

    (すいません。ありがとうございます。)

  • 155何でも屋23/11/20(月) 22:10:15

    >>153

    なんだどうした?別に批判なんかしないさ。ただ……君の演奏、とても良かった……なんだか自分に重ねてしまったよ

  • 156紺の重装騎士23/11/20(月) 22:10:41

    >>147

    今から一度故郷に帰省するつもりだ!

    他に俺の幼馴染の鍛冶屋に会いたい人が居るのでその人達と出立する所だ!

    >>148

    (わかりました)

    >>152

    なら急ぎすぎずに行くか!

    (※現地到着までですね。了解です。)

  • 157ギター剣士ノリヒデ23/11/20(月) 22:11:44

    >>155

    ……そうですか。それはどうも…


    【何だか素っ気ない返事だ…】

  • 158フード(猫耳)の男の子23/11/20(月) 22:12:46

    ふぁー…誰も居ないし墓地行こっかなー
    この町はまだいってないけどー…教会の近くにあるかな?
    【ぼちぼち、墓地へ】

  • 159精霊弓エルフ23/11/20(月) 22:12:54

    >>154

    ※お気になさらずに〜

    >>156

    ええ、道案内よろしくお願いします。

  • 160紺の重装騎士23/11/20(月) 22:16:43

    >>159

    道案内か!道自体はこの道を直進するだけだ!

    だが、途中魔物が出るかもしれん。そういった時は柔軟性を保ちつつ臨機応変に行く!

    【馬を進める始める】

  • 161何でも屋23/11/20(月) 22:19:07

    >>157

    うーん……やはりまど煮え切らないか~まぁ自分の話で唄が書けたならまだ良かったのかな?

  • 162精霊弓エルフ23/11/20(月) 22:19:27

    >>160

    じ、自由な対応ですね……

    【苦笑いをしながらいつでも馬から降りられる様な準備を2人とも行う】

  • 163猫耳の男の子23/11/20(月) 22:22:29

    墓地とーちゃく!
    【きょろきょろ、墓碑の並ぶ場所を見渡す】
    誰もいないかなー?

  • 164吟遊詩人の少女23/11/20(月) 22:23:36

    >>157

    >>161

    (うーん、ノリヒデ君の表情があまり良くないし割って入った方がいいのかしら?でも身内のセンシティブな話題だと無関係な私が割って入るのはダメよね……後でいつでも話を聞いてあげれるようにしておきましょ!)

    【2人の若干剣呑な雰囲気を心配に思いつつジョッキを空にする】

  • 165紺の重装騎士23/11/20(月) 22:25:29

    >>162

    と言ってもこの時期は魔物が少ない!だからそうそう戦闘は起こらんだろうから安心してくれ!

    それより雪原はとても景観が良くてな!それは期待していていいと思う!

    【そろそろ雪原が見えて来る】

  • 166ギター剣士ノリヒデ23/11/20(月) 22:26:11

    >>161

    ……僕にはね、僕の時間があるんです

    時間が解決してくれます、恐らく……


    【そう言うと、自分の席へさっさと戻って行った】

  • 167ゴーレム魔術師23/11/20(月) 22:26:59

    さて、ここら辺でいいだろう
    酒場に行くか
    今日の分飲んでこう
    【商売をやめて酒場へと入っていく】

  • 168鶏マスクの男23/11/20(月) 22:29:03

    【先程の雪山の頂上まで登り切る】
    漸く着いたコケ…
    【そこには赤黒い大剣が刺さっている】
    これが例の邪剣って奴コケ?大剣にしては刀身が細めコケケケーッね
    【大剣を引き抜こうとするが、抜ける気配は無い】
    コケーッ
    全然抜けないコケ!

  • 169精霊弓エルフ23/11/20(月) 22:30:25

    >>165

    それは気になりますね!そこまで言われれば期待のハードルは高くなりますよ?

    【試すような笑みを浮かべ雪原へ向かう】

  • 170何でも屋23/11/20(月) 22:30:45

    >>166

    そうかいそうかい……まぁ色々考える時期でもあるだろうさ……がんばれよ~

  • 171元一般人23/11/20(月) 22:31:49

    >>156

    帰省かあ遠くまで大変だな

    良い事あるといいな、じゃあな!

  • 172ゴーレム魔術師23/11/20(月) 22:35:40

    酒を一杯貰おうか……少し雰囲気が暗いな
    リンゴでも食べるか?商品の余り物だが
    【酒を飲みながら周りの様子を見ている】
    【リンゴの入ったカゴをテーブルに置く】

  • 173錠の一族23/11/20(月) 22:35:58

    ふう 今日はこの辺にしておくか
    『毎度毎度封印術の研究等よく飽きんものだな
     旅をしていた時も暇さえあればそれだ』
    お前が万が一にも解き放たれたらヤバいから研究してるんだろうが
    『まあ良い腹が減った 何か食いに行くぞ』
    じゃあ酒場に行くか
    【酒場に向かう】

  • 174紺の重装騎士23/11/20(月) 22:37:52

    >>169

    【地霧を抜け視界が晴れる】

    どうだ!予想を超えられたかはわからんが美しくはないか?

    【氷の下から彩りの光が乱反射し幻想的だ。だがよく見ると発光源は魔物で、それなりに危険なものが多い】

    >>171

    君にも良いことがあるよう願っておく!じゃな!

  • 175ギター剣士ノリヒデ23/11/20(月) 22:38:32

    【自分の席に戻り】

    ……お疲れ様、どうだったかな

    【少し浮かない顔でお冷を一口】

  • 176精霊弓エルフ23/11/20(月) 22:42:27

    >>174

    こ、これは!非常に幻想的で綺麗ですね!なるほど期待しておけといっていたのもわかります。……?ん??

    【最初は氷と光の美しさに感嘆していたが、精霊に耳打ちされたのかよく光を見る】

    この発光源って魔物ですか!?しかも手強そうな奴が多い!

  • 177吟遊詩人の少女23/11/20(月) 22:44:10

    >>175

    お疲れ様は私のセリフよ?最後の歌とても良かったわ、昨日作っていたものでしょ?

  • 178ギター剣士ノリヒデ23/11/20(月) 22:45:06

    >>177

    あぁ、うん。まだ曲名は決まってないんだけどね……


    (……昨日のこと、もう少し話しておくべきだったのかな)

  • 179錠の一族23/11/20(月) 22:46:04

    こんちは~ 魚のフライと飲み物を下さい
    【酒場に入り周囲を見渡す】
    なんか少し暗いな 何かあったのかな
    『そんな事どうでも良かろう 早く魚のフライを寄越せ』

  • 180紺の重装騎士23/11/20(月) 22:46:47

    >>176

    大丈夫だ!この厚さ十数メートルの氷はそうそう破られはしないからな!

    流石に竜クラスだと平気で掘り抜いてくるがな!

  • 181元一般人23/11/20(月) 22:46:56

    酒場行くか
    毎日の楽しみって大事だよなあ

  • 182吟遊詩人の少女23/11/20(月) 22:49:06

    >>178

    ……で、その歌を作る原因になったのがさっき話してた人ってわけかしら?

    【あまりにも浮かない顔をしているので鎌をかけてみる】

  • 183精霊弓エルフ23/11/20(月) 22:51:55

    >>180

    それは大丈夫じゃありませんよね!?竜クラスの強い魔物が積極的に出てくるってことじゃないですか!

  • 184ギター剣士ノリヒデ23/11/20(月) 22:52:02

    >>182

    うっ…………


    【狼狽えながらも、ゆっくり頷く】

  • 185鶏マスクの男23/11/20(月) 22:52:34

    コケーッ
    【魔法で大剣の封印を解く】
    これが邪剣ヴァハムト…刀身は小さいが斬れ味は高そうコケ!
    材質は…だいぶ頑丈だけど重さは普通コケね!
    持って帰るコケケケーッ!

  • 186ゴーレム魔術師23/11/20(月) 22:55:23

    【場の雰囲気を明るくするために5体の小型ゴーレムが即興で踊りを披露している】

  • 187錠の一族23/11/20(月) 22:55:35

    ここの魚のフライ美味いな…
    どんなスパイス使ってんだろう…
    『スパイスはおそらく何種類かのハーブで上手く魚の臭みを消しているな だが我の読みではそれだけではない おそらく衣にも何か工夫が有るな』

  • 188猫耳の男の子23/11/20(月) 22:56:14

    …人はいなさそう!墓守みたいな人も居ないし…ここでいいかな?

    ――燃えて
    【寒色の炎が墓地を照らした。後日、噂になるかもしれない】

  • 189吟遊詩人の少女23/11/20(月) 22:58:20

    >>184

    彼と何かあったの?歌からだとかなり深刻なすれ違いみたいな物を感じたんだけども……

  • 190ギター剣士ノリヒデ23/11/20(月) 23:02:01

    >>189

    ああ……うん。割と、納得ができないことがあって………聴いてくれるかい、トーポさん

  • 191ギター剣士ノリヒデ23/11/20(月) 23:02:18

    (建ててきます)

  • 192ギター剣士ノリヒデ23/11/20(月) 23:06:59
  • 193吟遊詩人の少女23/11/20(月) 23:09:29

    >>190

    ええ、友人の悩みは私の悩みでもあるわ!それに2人で考えればいい解決法も浮かぶかもしれないしね!

    【快くウィンクで答える】

  • 194ギター剣士ノリヒデ23/11/20(月) 23:15:10

    >>193

    じゃあ話すけど……昨日の悲鳴、分かるか?

    単刀直入に話すと、そいつが他の誰かに頼まれて人を斬った、その時の悲鳴だったらしい

    誰かに頼まれたら他人であろうと手にかけることが出来るなんてどうかしてる、俺は納得ができない……倫理を問う俺が間違いだとしても


    「綺麗な服に〜」のくだりって、そういうことなんだよ

  • 195吟遊詩人の少女23/11/20(月) 23:19:41

    >>194

    あの大怪我した人って……!!そういう事だったのね……そうね……それは心の整理がつかないわね……

    ねぇ、私の話もしていいかしら?

  • 196ギター剣士ノリヒデ23/11/20(月) 23:21:43

    >>195

    ……ん、構わない


    【そういうと、またお冷を1口】

  • 197吟遊詩人の少女23/11/20(月) 23:30:33

    >>196

    ありがと、貴方の経験とはパターンが違うかもしれないけど私も同じ様な光景を見たことがあるわ。

    私は旅の吟遊詩人だけど、戦闘技能がてんでダメでね、魔法も生活がちょっと豊かになるぐらいのものしか使えないから街を移動する時は冒険者さんを護衛として雇うの。殆どは魔物退治や何も起きずに終わるんだけど、ある時、盗賊に襲われたの。

    あ、安心して冒険者さんが守ってくれたおかげで五体満足で無事よ。でもその戦闘で盗賊は死んでしまったの……冒険者さんは私を守るって依頼を遂行したし、私は守られるだけで何もしてない。私に何かを言う権利は何もない。

    ね?ちょっと境遇が似てると思わない?

  • 198紺の重装騎士23/11/20(月) 23:34:22

    >>183

    恐るな!ここの竜は温厚ではなく、気性も荒いが数は少ない!それにこの時期は大半が寝ている!

    まぁたまに起きている奴も不真面目な奴もいるが…

    …竜に挑むは騎士の誉よ‼︎

  • 199精霊弓エルフ23/11/20(月) 23:37:40

    >>198

    安心できそうな要素を最後に打ち消すのはやめてください!今の私の装備だと竜の目を射抜くぐらいでしかダメージを与えらないんですから!

  • 200ギター剣士ノリヒデ23/11/20(月) 23:40:27

    >>197

    …………そうかも…確かに、似ているね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています