ここだけアイリス王にょにシドの八割ぐらいの実力がある世界part4 with猛者くん概念

  • 1123/11/20(月) 21:01:30

    剣型アーティファクトもただの火炎放射器としてではなく剣術とガッチリ組み合わせて扱うし
    シドの本気(体術)相手でも必死ながらちゃんと食らいつけるレベル
    ただし本来の実力はアレクシアの存在などの理由により隠している
    なので王都ブシン流を努めているなどといった周知は原作のまま
    魔力ブッパが天才の剣と呼ばれる事や表向き正教な教団の活動にも違和感を覚えている

    また「乗っ取り」を忌避した、塚原卜伝の様な転生者が内部に混在しておりその人が師匠役となっていた他
    アドバイザーのような役目もしていたので幸運も重なり現段階に成長するまで教団に察されなかった

    なお前スレ途中からこのスレには「ここだけシドと渡り合える猛者が居る世界」の概念も加わり
    主人公とライバルと陰の実力者が揃う事に

  • 2123/11/20(月) 21:03:25
  • 3123/11/20(月) 21:04:15

    原作との違い
    ・内に宿る転生者による手ほどきと原作以上の剣覚により、人外の剣を振るうレベルに達している
    ・「魔力そのものを斬る」のが得意技
    ・魔力制御に関しては「シャドウ目線で」まだまだ甘い判定
    ・政に向いていないのはそのままだが、強すぎるほど強いお陰で視野と受け取り方が原作とは別物となっている
    ・普段の鍛錬以外にも、睡眠学習の様な形で師匠との鍛錬を重ねている
    ・アレクシアとの姉妹仲はとても良好で、ボケツッコミが当たり前になるぐらい
    ・その強さからシャドウに興味を持たれており、主人公か或いは主人公側の最強クラスと目されている
    ・ベアトリクスが弟子入り志願する可能性が浮上
    ・紅蓮の騎士団が実質アイリス親衛隊になり、精神的影響でグレン副団長も生き延びれるほどに

    ・その為、シドと互角の猛者くんと三つ巴の戦いすら繰り広げる

  • 4123/11/20(月) 21:04:35

    師匠である名無しの転生者(初代スレの79レスより)

    山奥に住み刀を振り続けた事で剣技の極に辿り着いた男。その刃は増えたり見えないものすら断ち切る。剣技はとんでも無いが、剣術は他人と戦うことがついぞ無かった故に不得手。それはそれとして目を覚ましたらカスみたいな剣の振り方してる奴がいたのでブチギレた。しかもそいつが才能に溢れていたのでさらにブチギレた。その結果自分の剣技を全て叩き込み剣のやべー奴を育ててしまった。本人は爆笑している

  • 5123/11/20(月) 21:07:03
    剣鬼アイリス王にょの実績早見表・本気を垣間見た人からは「悍ましい」「気味悪い」、妹にすら「人間の剣じゃない」などと評される

    ・太刀筋が増えたり構えの無い構えを使ったり、防御不能の刺突を放ったり魔力自体斬ったりとその評価に偽り無し

    ・間合い調整が得意なシドを誤魔化したりラーニングし返してくるほどの剣の冴え

    ・二十人程度なら魔力抜きでも一斉に切り伏せられる

    ・制御が未熟と言われたその理由は「残火の大刀よろしく焼き尽くしかねないから」で他キャラと根本的に違う

    ・シャドウの魔力とアトミックに絶望するどころか民を護るため寧ろ突っ込んでいく

    ・民草が懸念になるだけで、アトミックを切り刻んで自分が生き残る事は極普通にやれる

    ・土壇場で炎熱を集中させて放つアイアムサーモバリックを開発

    ・魔力を制御しろと言われて考えた結果出たのが、集めた魔力を剣術ベースでぶっ放つ巨大斬撃

    ・擬音付きの感覚重視で教える上でそもそもの前提がおかしいためにアレクシア王にょのツッコミが止まらない

    ・初回で見抜きこそしないが、剣を合せた相手(シャドウ)の違和感に気付く領域

    ・シャドウに「剣技ならば我等を超えるか」と言われるレベルで、実際人外の壁が立ちはだかるほど剣技には差がある

    telegra.ph

    他にもディアボロスの部位争奪戦に参加したり

    デルタに唯一技を教えられたり

    ミツゴシ商会のメンツを強者だとすぐに見抜いたりと

    逸話には事欠かなくなっている

  • 6123/11/20(月) 21:09:40

    シド)努力の怪物、人が積み上げられる基礎の極み
    基礎を突き詰めたが故のイカれた先読み、格闘、バケモノみたいな魔力操作による核爆発もどきの指向操作

    猛者)天上の才気、世界が生み出した教団狩りの刺客
    基礎がまだ荒削りなものの、シャドウに格闘を出させられるくらいの槍術、圧縮を極めたが故の圧倒的な速度と、ブラックホールもどきによる消滅、圧壊

    剣王にょ)剣の人外、人には辿り着けぬ悍ましき術理
    異能の領域にどっぷり浸かった剣技、アーティファクトによる外付け火力、それなりの魔力量とそれなりの魔力操作(シャドウ、猛者視点)

    part2の22と、part3の72より

  • 7123/11/20(月) 21:10:35
  • 8二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 21:12:10

    建て乙‼︎まさかここまで続くとは…

  • 9二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 21:12:12

    たて乙

  • 10二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 21:12:43

    たておつー
    びっくりするほど続いてる

  • 11二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 21:16:45

    赤白黒トリオの地球旅どうなるんだ…?王にょだけだとセリフだけ書いてる人がいたけど…

  • 12二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 21:18:16

    立て乙です!

    やっぱりシドがどこか寂しそうだから競い合う誰かが居て欲しいのはあるかもしれない

  • 13二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 21:18:35

    たておつ、やっぱ皆イカレたやつ好きなのよ

  • 14二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 21:21:07

    たて乙

    …敵ではないが明確に味方でもない

    そして恐れるとか慕うとは違う反応をする誰かの存在は大切だったのかもね…


    >>11

    道中あんまり会話が無さそうではある、最初はだけど

  • 15二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 21:23:25

    >>11

    時期による…遭遇直後ならギスギスするだろうし…

    ちょっと立った後ならなんだかんだ協力はするし…

    全部終わった後ならふざけるシャドウ、人助けに走り出す猛者、困惑する王にょになるかな…

  • 16二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 21:29:25

    >>12

    あとチートvsチートていうイカレた闘いを考えるのは楽しい

  • 17二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 21:30:52

    >>15

    ギスるの分かる

    猛者くんはシドのごっこ遊びの理解してるだけで、受け入れてるかと言うと違うし

    王にょは原作みたいな闇堕ちの危険が無いだけで、破壊行為などを受け入れた訳じゃないし

  • 18二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 21:32:23

    >>15>>17

    シドはまず話を聞かないし陰の実力者と言うノリ優先

    猛者くんは毎度毎度言葉が足りない

    王にょは剣一筋で守り人の王女として真面目過ぎ


    うん、これは遭遇直後ギスるわ

  • 19二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 21:33:17

    全員の心の声だけは一致すると思う
    ((なんでこの二人までここにいるんだ))
    って

  • 20二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 21:33:48

    >>16

    圧倒もそれはそれで良いんだけど、やや優勢が確約された上での互角ってのはやっぱ楽しいのよね

  • 21二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 21:35:06

    >>16

    チートっぷりを際立たせるなら、同じぐらいのチートが居てそいつと他の差を見た方がより分かるのもあるしな…

  • 22二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 21:38:30

    >>11

    ある意味一番驚くのは魔獣側だと思うわ

    ブイブイ言わせてたらバケモンが三匹も来ちゃうんだから

  • 23二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 21:38:42

    地球に行っても三人ともそれぞれの在り方で誰かしらの脳を焼くんだろうな
    そしていつの間にかいなくなった(元の世界に帰った)後に「三英雄伝説」みたいな現代神話が出来るんだ

  • 24全部終わった後23/11/20(月) 21:39:57

    >>15

    「で、何か申し開きはありますか?」

    「「こいつが悪い」」

    「いや…子供ですか…」

    私の名前hアイリス・ミドガル、ミドガル王国第一王女だ。状況は…私もよくわからない、この友…馬鹿どもが「俺の妹を誑かしやがって‼︎」「フハハハハハハ‼︎」などと言いながら戦っているのを立会人として見させられていたところ、この馬鹿共が最大出力で互いの必殺技をぶつけようとしたのを止めようとして……目が覚めると3人とも知らない森に居た…説明するならこうなるでしょうか、情報がゼロですね…

    『ここから先は‼︎行かせない‼︎』

    「「「‼︎」」」

    「どうやら近くに人がいるようだな。」

    「あぁ…そn「その演技鬱陶しいからやめてもらえます?」⁉︎」

    「僕の夢知っててそれ言ってる⁉︎」

    「もちろん。というかヒイロもう行ってしまいましたよ、追わないと」

    「最近僕の扱いが雑な気がする…」

  • 25二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 21:40:34

    >>23

    絶望の中の希望ってレベルじゃないからな、絶望を混沌の黒と正義の白と秩序の紅が全部塗りつぶしてくんだもの


    そりゃ脳を焼かれるよ

  • 26二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 21:43:11

    >>24

    そう言えば猛者君の名前候補でヒイロ・モーサってあったな、懐かしい…

    妹ちゃんがシャドウに興味がある(誤解)もばっちり引き継いでる

    そしてやっぱ速いし早いな白騎士

  • 27二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 21:43:13

    >>21

    シドの強さがどんな強さなのか

    異なる2人の強さを知ることで今までと違う視点で見れて分かって···面白いよね

  • 28二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 21:46:18

    >>24

    >「最近僕の扱いが雑な気がする…」

    そりゃ全部終わった後なら、猛者くんは純粋に過去の経験と世界平穏の為に走ってたのを知ると同時に

    陰の実力者ごっこしてましたってシャドウもといシドの事も聞く事になる訳だからな…

    王国と守護の為って色々割り切って頑張ってたのにそれならまあ仕方ない

  • 29二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 21:50:23

    >>23

    本人達に聞かせたら照れたり驚く前にすっごい顔するな、間違いなく

  • 30二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 21:53:25

    >>24

    本編だと結構大切にされてるからめっちゃ新鮮に感じるなこの雑扱い


    シドには悪いんだけちょどッと笑ってしまった

  • 31二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 21:55:40

    >>24

    最近存在感薄いけど守護霊師匠がこの声聞いたら「日本語…?」となりそう

  • 32二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 21:56:52

    >>31

    転生者だもんな…

    シドと同じだった場合は間違いなく聞き覚えがあるし、アイリスもそれを聞き返すだろうな


    あと猛者くんの師匠も居ればって思ったが心労増えるから隠居しててもらおう…

  • 33二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 21:59:36

    >>31

    アイリスとの外見自問自答で二人にはない答えを出してくれそうだな、普段もこの地球旅も

  • 34二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 21:59:52

    >>31

    助けた後に日本人に「あなた達は…?」と言われて言葉がわからず戸惑う猛者と王にょ

    (ふふふ…言葉がわからない以上僕のことを説明しようがないだろう…ベータの時と同じく適当に誤魔化して僕は好きに陰の実力者ムーブを楽しませてもらおう)

    王にょ(師匠に制御変わる)「旅の者だ。こいつらは…腐れ縁だ」

    シド「!?」

  • 35二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 22:01:21

    >>34

    ここで初めて猛者くんの師匠以外にも、守護霊として宿ってた転生者を知るシドか…


    話す機会なんてほぼ無いから十分にあり得るな、分かった時におもしろい反応してくれそう

  • 36二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 22:02:17

    >>34

    ところがどっこい、これが現実…

  • 37二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 22:06:30

    このレスは削除されています

  • 38二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 22:06:59

    >>34

    雑に扱われる事と言い今までの分が返ってきたが如くシドが不憫な事になっとる

  • 39二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 22:08:02

    >>35

    きっとガバッと振り向きつつ大口を開けて驚いてる


    その横で猛者君は分からないので腕組みしたまんま首をひねってる

  • 40二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 22:10:23

    猛者くんのキャラ濃くて他2人とタイプが違って雑にシド相手に突っ込めるから集合IF世界になった途端スレの進行速度上がったよね。
    猛者くんスレ好きだったけど語ること無くなって落とした感じだから正直嬉しい。

  • 41声の人視点23/11/20(月) 22:13:51

    >>24

    私は、メシアのメンバー、なんだけど…

    「運が無いなぁ…」

    アレはおそらく上位種の魔物だ、それも3体。傷を残せれば上等、1匹倒せれば奇跡だろうそれでも今の私の後ろには無辜の人々がいる、平穏を享受したはずの、できたはずの人がいる。だから!

    「ここから先は‼︎行かせない‼︎」

    瀬いっぱいの虚勢を張る、心を振り立たせて切り掛かる

    だが、現実は非情だ。剣は魔物の体に刺さることなく折れ、同時に私は抗う力を失った。

    魔獣が涎を垂らしながら近づいてくる、怖い、怖い、怖い。何でこんなことに、やっぱり私じゃダメだった、意味のない言葉が浮かんでは消える。最後に口から出たのは

    「もしもみてるなら…たすけてよ、かみさま」

    そんな祈りだった、そうして目を閉じて、痛みを覚悟して

    『俺は神では無い』

    意味のわからない言葉と共に閃光が目蓋を焼いた

    恐る恐る目を開けばそこに立っていたのは白銀に輝く槍を携え、純白の鎧を纏った騎士。そしてその足元に横たわる、どうやったのか身体を捻じ切られた上位種達の死体で…

    『ちょっとヒイロ!置いていかないでくれません?』

    『悲鳴が聞こえた』

    『いや、罠かもしれないじゃん…それで飛び込むのは…』

    『罠なら食い破れば良い』

    彼の仲間だろうか、紅い髪の美しい女性とパッとしない黒髪黒目の青年が近づいてきたのを見届けて…安心か、それとも疲れからか、私は意識を手放した。

  • 42二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 22:14:05

    >>23

    「先に駆けるは白き騎士。神速を持って獣を穿ち、破壊の渦にて敵者を砕く」

    「次いで続くは紅き剣王。理外の剣で獣を斬り裂き、焦がす波すら刃と成す」

    「悠々と行くは黒き魔人。己が肉体で獣を屠り、混沌の極光で全てを滅する」

  • 43二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 22:15:27

    >>34

    41~42で書かれたのとは食い違っちゃうけど、陰の実力者ムーブ的に助けた人の前で力は出してない可能性も

    そのため異世界語で

    (あの、王女様、で良いのかな?僕のことは適当に無力な一般人ってことで誤魔化してくれない?)

    (またあなたは…)

    (いやまだ軌道修正できるし…護衛に守られてるだけのひ弱な少年かと思ったら実はこの三人の中で一番の実力者でした!とか)

    (間違いではないのですが当然のように自分を一番の実力者だと思ってるの腹立ちますね。それと王女を護衛扱いとか良い度胸ですね?)

    (ダメ?)

    (ダメです。状況はわかりませんが、少なくとも安全なところとは思えません。ここで『一番の実力者』を遊ばせておくなどできるわけありません)

    (ああ神よ!僕が何をしたって言うんだ!)

    (今まであなたが王国内で犯した罪を全部読み上げてあげましょうか?)

  • 44二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 22:16:03

    >>41

    相変わらずの一言足らなさと真っすぐさで凄く安心してる自分がいる、そしてめっちゃ笑った

  • 45二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 22:19:57

    >>41

    「俺は神ではない(ごめんな、かみさまじゃなく俺が助ける。あとまあ、確かに見てたけども)」

    「罠なら食い破れば良い(罠なら食い破れば良い)」

  • 46二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 22:22:25

    >>43

    まあ破壊とか結構やってるからハッピーエンド後ならミツゴシ商会の影響力と功罪で見逃してるだけだよなぁ

  • 47二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 22:22:41

    >>45

    おい後者

  • 48二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 22:24:23

    >>41

    この女の子の心意気、猛者君が教団を狩るために立ち上がった理由と似通ってるんだな

    もし知ったら歓び…はしないか、自分でやるが信条の猛者君だもんな…

  • 49二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 22:26:14

    >>43

    猛者くんに言ったら馬鹿じゃねえのって声色で「お前だけは守りたくない」って直球で言うな、うん

  • 50二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 22:26:33

    猛者くん最速で突っ込んて荒らして、女だと油断したやつを王女が狩り、シドが良いところを全部掻っ攫う。
    とか割とありそう

  • 51二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 22:28:44

    >>43>>49

    七陰には申し訳ないんだがこの二人と話してる方が何かシドも自然体で居られて楽しそうなのが…


    >>50

    皆が歓声をあげてるその中で猛者君と王にょにめっちゃ睨まれて色々言われるシャドウ様が浮かんだ

  • 52二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 22:29:17

    >>49

    護る必要が無いしな、二重の意味で

  • 53二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 22:32:28

    >>50

    狙ってやるから余計に二人にグリグリされたり雑に扱われるやつ

  • 54二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 22:33:51

    >>24

    なんだかんだ王にょが2人のこと友人だと思ってるっぽいのすこ

  • 55二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 22:34:25

    >>41

    この後のこの娘、槍を扱ってみようとしたりするんだろうか…

  • 56二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 22:36:07

    >>54

    父に対しては長女でアレクシアに対しては姉、民に対しては王女と

    中々並ぶ人が居なくて気を置く所が無かろうから

    武力とは言え並び立つ二人はフランクになれる数少ない間柄なんだろうなって

  • 57二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 22:37:08

    >>56

    それはでは守護霊師匠しかいないだろうしなぁ…

    守護霊師匠も今の王にょを見てかなり安心してそう

  • 58二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 22:39:56

    >>41

    しょうがないんだけどシドの外見評価がド直球で少し笑っちゃった

  • 59二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 22:43:48

    >>43

    猛者くんとまた毛色の違うツッコミが新鮮で好き

  • 60二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 22:46:02

    このレスは削除されています

  • 61二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 22:46:21

    >>58

    でもこの女の子とかにそんな感じのこと言われたら(猛者君が日本語理解できるのは置いといて)


    「あの、ちなみになんですけど、皆さんの中では誰が一番強いんですか?」

    「…こいつだな」(苦虫を噛み潰したような顔)

    「…シドですね」(不服そうな顔)

    「え、全くそうは…あ、いえ今のは全く他意はなくて、その」

    「やっぱりそう見える!?そうだよね!やった!」

    「え?え?」(猛者と王にょを見る)(黙って首を振る二人)


    となりそう

  • 62二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 22:49:38

    >>61

    そうだったこいつモブになる事にも一生懸命だった…!

  • 63二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 22:51:46

    >>59

    多分この時の剣王にょは額に血管浮き立たせながらあ笑顔で事実陳列罪を述べてるよ こんな感じの表情で→^ - ^💢

  • 64二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 22:53:26

    >>61

    黒「やっぱり僕のモブっぷりは完璧なんだよ!」

    白「安心しろ、それは無い」

    紅「悪目立ちと言う意味ならば頷きましょう」

    黒「えぇーっ!?」

    娘「…???」

  • 65二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 22:57:09

    全員滑らかにボケツッコミに回れるという意味でもバランスの良いトリオ

  • 66二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 22:57:51

    >>62

    普段は二人から一歩引いたところで荷物持ちでーすって感じに振る舞ってそう

    残る二人は複雑な表情

  • 67続き23/11/20(月) 23:03:33

    >>41

    「で、どうするんですかこの方」

    「助ける」

    「もう助けてるじゃん」

    ヒイロが飛んでいった先に追いついたのはヒイロがそれなりに強い魔獣を黒穴で捩じ切った直後でした。そしてその傍には

    「いやー、魔獣に襲われてる少女を助けるとかまさに英雄じゃーん」

    「俺は英雄などでは無い」

    「その流れ何回目ですか、それよりこの方がさっき喋ってた言語、一応マルチリンガルな私でも聞き覚えの無い言葉なんですがわかります?師匠はこっちに来てから声が聞こえなくて…」

    「すまん」

    「僕もちょっとわからないかな〜」(よし…これで説明できなければ影の実力者ムーブを…」

    「ヒイロ、お師匠さんからもらったのに何か役に立ちそうなものは入っていません?」

    ゴソゴソ「……万能翻訳魔道具なら、あと魔法薬」

    「ちょうど求めていたものですね…一個しか無いんですね」

    「(何であるんだよ…何でもありかよ…)」

    「う〜ん、意識がない方に飲み物を飲ませる時はどうすれば良いんでしたっけ…」

    「かければ治る」「便利すぎない?」「正式に紅の騎士団用の魔法薬を依頼しようかしら…」ばしゃぁ


    「う、うぅん…」

    「はっ!ここは⁉︎あの上位種達は⁉︎」

    「落ち着いてください、えー私の言葉わかりますか?」

    「わかります…あっ!」

    そういうと少女はヒイロの方を見て

    「かみさま…?」

    「⁉︎」「「ブフゥッ」」

    私たちを爆笑させてくれた

  • 68二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 23:03:45

    >>43

    続き

    アイリス(全く…ああ、最初に会った頃の、姉の影に隠れてはいるもののの強くなる素質に満ち溢れた好青年に見えたシド君はどこへ…)

    猛者(そんなものは初めからなかったと思うぞ?)

    シャドウ(フッ…我は陰に潜み、陰を狩る者…光しか知らぬ王女が何も分からぬのも無理はない)

    アイリス(さては陰の実力者ができないと分かって投げやりになってきてますねあなた?)

    シド(僕の生きる意味を奪った王女様が悪い)

    猛者(にしたって護衛はないだろう、俺はお前だけは守りたくないぞ)

    アイリス(逆に私達が守るとでも思ったのですか?)

    シド(いや全く。仕方ない、他の陰の実力者ムーブを考えるか…)

    アイリス(じゃあとりあえずあの人に『一見冴えない少年に見えるけど実は私たちの中で一番の実力者だ』って伝えてきますね)

    シド(そんな殺生な!?)

    猛者(堂々と働かない宣言をしていた奴が何を言う)

  • 69二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 23:04:42

    今更だが一国の王女にして万軍を蹴散らすような最強の剣士。
    その1.25倍ぐらいの力を持った敵か味方か陰の実力者。
    敵は世界そのものに根を張った悪の教団。

    すっげー王道の英雄叙事詩になるなぁ。シドも大好物だろう。やり甲斐が出そうだ。

  • 70二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 23:06:20

    >>69

    こういうのを求めてたんだよって内心でガッツポーズするだろうな

  • 71二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 23:06:54

    >>61

    素直に話しかけられるかは別として、アトミックを見せた後も面白そう

    「なるほど、脅威の代名詞とも言われる兵器を再現する攻撃を持つから最強…だからあの二人も敵わないんですね」

    「いやあれ防御や牽制だよ、と言うか二人とも貫いたり潰したり斬ったり燃やすから余り意味無いんだよね」

    「えっ」

    「えっ?」

  • 72二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 23:06:59

    アルファたちの心労ェ

  • 73二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 23:08:58

    >>69

    上を「国もみな惑わされてる中で立ち上がった流浪の騎士(猛者君)」だった猛者くんスレでもそれ言われてたし

    シドがやりたい事にはやっぱ同格の誰かが必要なんだよな、どうしても

  • 74二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 23:09:39

    残された異世界側の関係者はお通夜状態やろなあ特に七陰

    >>72

  • 75一方その頃23/11/20(月) 23:09:45

    >>67

    「あの…」

    「どうした?あれくしあ」

    「姉様が言ってた師匠さんで合ってます…?」

    「合ってるぞ?」

    「何故ここに…?」

    「なんかアイリスが違う世界に飛ばされちまってな、その表紙に剥がれちまったんでこれはまずいと」

    「だから帰って来ないんですか⁉︎⁉︎⁉︎⁉︎大事件じゃ無いですか⁉︎⁉︎⁉︎⁉︎他に巻き込まれた人は⁉︎⁉︎」

    「白い小僧と黒い小僧だな」

    「シャドウガーデンとベアトリクスさんに連絡しないと‼︎‼︎‼︎‼︎」

  • 76二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 23:10:42

    >>72

    表と裏と流浪の最高戦力がごっそり三つも消えたわけだからな…

  • 77二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 23:11:17

    猛者くんの連絡先が剣聖なのちょっと笑う

  • 78二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 23:14:49

    >>77

    苦労させられてる仲間の師匠を気使ったんだろうなって…

  • 79二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 23:15:55

    >>67

    さらっと師匠とんでもないもの作ってる…

  • 80二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 23:16:49

    >>65

    公人の王にょが居るのがデカい、二人だけだと収拾つかないし

    だからというか、この概念はもしかすると必要だったのかも

  • 81二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 23:18:03

    >>68

    うーん残当

  • 82二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 23:18:20

    >>72

    もう終わりだよこの組織は…気苦労が計り知れない

  • 83二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 23:19:32

    >>74>>76

    戦力的な意味もそうだし、シャドウ様の興味をこの上なく引いてる二人が一緒だからってのもあるだろうな


    しかも一人は女性だものそりゃ焦るよ

  • 84二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 23:22:04

    白銀の英雄(シルバーヒーロー)
    紅き戦乙女(レッドヴァルキリー)
    黒き支配者(ブラックルーラー)
    後世ではこのあたりの呼ばれ方してそう、猛者くんが知ったら否定するのは分かる

  • 85二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 23:26:14

    >>84

    「やるべきと思ったからやっただけの俺を英雄と呼ぶのは…せめてナイトとかに…」

    「そういう所だと思いますが」

    「そうそう、だからあきらめな?」(肩ポン+良い笑顔)

    「…」(無言のブラホ)

    「ふっ、その手は食わぬ!」(かっこつけアトミ)

    「なると思いました」(余波をサモバ斬り)

  • 86二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 23:27:18

    じゃれ合いで出して良い技じゃねえんだよなぁ…

  • 87二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 23:34:04

    >>68

    自分の発言を尽く利用されてる…

    やっぱ脳金扱いされててもそういう議論面では王族には敵わんよなぁ

    まして精神が安定してる剣王にょ相手じゃ無理難題

  • 88二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 23:35:13

    >>75

    王じょの体増えて師匠取り憑いたない?これ

  • 89二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 23:37:55

    全てが終わった後の時系列だとしたら西野さんはシャドウガーデンにいるんだよな?
    猛者と王にょは西野さんと知り合ったり地球の話を聞いたりしてるんだろうか?

  • 90二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 23:47:54

    >>89

    新三英雄が唯一敵わなそうな人来たな…

  • 91二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 23:51:09

    >>89

    猛者「スタイリッシュ暴漢スレイヤーってなんだよ」

    王女「魔力無しで筋肉をしまうとはいったい…?」

  • 92二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 23:56:30

    >>91

    王にょ「その、『筋肉をしまう』というのは物理的に不可能なのでは?」

    シド「少なくとも剣筋増やすよりは簡単だと思うな」

    王にょ「それに関してはバーっとやってグワっとしたら普通に増えますし」

    シド「物理に喧嘩売ってるよこの人」

  • 93二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 23:59:10

    >>92

    猛者「頑張れば多少再現できるのはそうだが、どっちもどっちだろうが」

    剣聖「…あのな、普通は頑張っても出来ないのだ」

  • 94二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 00:07:10

    駄目だ三人が三人ともとっぱずれてるから本編後だとツッコミが足りん…!

  • 95二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 00:08:59

    むしろ本編ですら突っ込み不足というか突っ込みを作るために作られたキャラが猛者君なのですがそれは

  • 96二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 00:12:44

    何より教団優先で口出ししたり対話で深く掘り下げる暇なかったのがツッコミ役になれてた理由なんだろうな…

  • 97二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 00:13:56

    読者の欲しいツッコミは王にょも猛者くんもちゃんとくれるんだ

    ただ二人も素でボケ側に回れるポテンシャルがあるだけなんだ…

  • 98二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 00:14:39

    守護霊師匠は相変わらず面白そうにしてそうだから
    ここは一つ猛者くんの師匠とアレクシア王にょに頑張ってもらおう!

  • 99二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 00:15:13

    一言足りくて天然なこと自体は変わってないから…
    多分関わりが深く無かったからツッコミの立場にいたけど、本編後は他の人達に染められてこんな感じに…

  • 100二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 00:24:21

    >>99

    加えて姉妹も生きてて彼女(ベアトリクス)も出来て師匠の宿願も果たして

    本格的に悪友(シド)やライバル(王にょ)みたいな関係になったから

    元々の10代後半でバリバリ遊び盛りな男児の顔が覗いちゃってるんだろうなって

  • 101二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 00:27:49

    日本に来てしまった後の会話妄想

    王女「とりあえず、元の世界に戻る方法を考えないといけませんね」
    猛者「いずれ帰る必要があるのは同意する。が、そんなに急くことか?この世界にも助けを求める者は大量にいる。もう少しどうにかしてからでも良いと思うのだが」
    シド「僕もヒイロに賛成かな。もう少し楽s…色々情報を得てから帰ろうよ」
    王女「私も彼らを助けたいのは山々なのですが…。私がいなくなったとなれば国民は不安に思うことでしょうし、いつ他国が戦争を仕掛けてくるかもわかりません。次の王位関係で混乱が生じる可能性もあります。それに、不幸なことに私はアーティファクトを持ってこの世界に来てしまいました。この剣は国防の要、私が死んだ後もずっとミドガルを守るために王家が管理していなければならないものです。」
    シド「うーん帰りたい理由に個人的感情が一切ないの相変わらず狂ってるね」
    猛者「…まあ一般人から見ると少々狂気的なのは否めんが」
    王女「心外ですね、王女としては当たり前の心構えだと思うのですが…」
    猛者「未知の危険な場所に強力な武器を持ってきた事を『不幸』だと言うのは古今東西お前だけだ」

  • 102二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 00:33:33

    >>101

    王如は何度か「秩序」って言われてるが改めてピッタリだと思う

    アレクシアとかの個人感情を全部抜きに考えてるのは確かに狂ってるわ


    あとシドはよく言い切るのを我慢した

  • 103二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 00:35:57

    >>102

    自分も少し書いてるけど、三人共に目指す場所がハッキリしてるからピッタリなエミュし易いのよ

  • 104二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 00:39:16

    >>101

    王にょの武器を持ってきた事すら嘆く護国っぷりも確かに狂気的なんだけど

    猛者くんの「もう少し」は絶対こっちが想像するレベルじゃないんだろうなって

    シドの「遊びたい」はまあ…はい…

  • 105二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 00:40:12

    >>101

    良い会話だ…

    するかしないかで言えば絶対する

  • 106二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 00:46:56

    ちょっと気が早いけど帰る時の妄想

    猛者「ん、それは何だ?」
    王女「これですか?お土産に貰った刀です。やっぱり良い剣を見てると欲しくなってしまうんですよね…今までのお礼ということで頂きました」
    シド「おおー王女様がついに人らしい物欲を見せた…刀だけど。あれ、何か書いてある?」
    王女「こちらに来て気に入った言葉があったので、サービスで掘ってもらいました」
    猛者「ほう、それはいいな。何と書いてある?」
    王女「『七生報国』、『七度生まれ変わって国に忠誠を尽くすこと。この世に生まれ変わることができる限り、永遠に国にむくいること』本当に良い言葉です」
    シド「訂正、やっぱりいつもの王女様だった」

  • 107二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 00:50:01

    >>106

    その横で顔を手で覆ってそうな猛者君だけど、多分なにか貰うどころか師匠特製の道具をいくつか置いてってるな

  • 108二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 00:51:44

    >>106

    >>107

    方向性は違えど徹底的に欲が無い二人とは反対に欲しい物や金目の物をかっぱらってそうなシド

  • 109二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 00:54:27

    >>108

    猛者「またお前は…」

    王女「お礼に物を貰うのは良いですが、役所にちゃんと申告し、脱税はしないでくださいね」

  • 110二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 00:56:40

    猛者君の何かお土産持って帰ろうよ
    主に元日本人の師匠宛てに

  • 111二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 00:58:59

    >>110

    それを言えば王にょと話しつつ何か持って帰るかもな


    …誰かが絡めば欲しそうなんだなって今さら自分で気づいたよ猛者くん

  • 112二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 00:59:03

    >>110

    日本のお菓子や食べ物、漫画など娯楽作品は師匠のためにいくらか確保してそう

    あと持って帰るのは…日本の子供達から届いたお礼の手紙とか?

  • 113二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 01:00:32

    >>111

    自分だけだと放り投げるからなこの英雄気質の白騎士

    王にょも国が絡むとそうなあたり、ライバルと言われるのも分かる

  • 114二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 01:01:19

    >>112

    英雄に関して色々言っていてもそれは後生大事にするだろうな…

  • 115二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 01:03:00

    米とか持って帰れば向こうで栽培できるかな

  • 116二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 01:05:45

    >>115

    気候とか違うだろうし日本の米だとそのままじゃ厳しいかも

    イータに頼もう…結果が怖いが

  • 117二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 01:09:03

    とりあえず自分達が食べる分を確保できればいいし栽培に成功したらいくらか融通してもらうのを対価にシャドガに押し付け…譲ろう
    シャドウも米食べたがるかもしれないし受け入れてくれるかもしれん

  • 118二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 01:16:20

    こんな感じかな?

    シド「ところで、ヒイロは何持ってるの?」
    猛者「これか?子供達から貰った手紙と、幾つかの作物の種と、後は農学書をメインに学術書をそれなりにだな」
    シド「それなりって量じゃないと思うんだけど…というかそれ日本語だよね?ということは」
    猛者「師匠には手間をかけるが、全て翻訳してもらう。これで飢えが少しでも減れば…」
    シド「うわぁ…大変そう」
    王女「私も師匠の力を借りて翻訳してみようと思います。農民の生活も豊かになり、人口や経済にも良い影響を及ぼすでしょう」
    シド「そっか〜。ま、頑張ってね」
    王女「ところで、その抱え込んだ大量の袋は?」
    シド「これ?拾った貴重品とか。もう使う人もいないだろうしね」
    猛者「またお前は…」

  • 119二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 01:24:05

    >>115

    >>118

    猛者「そういえば貰った作物の中にコメというのがあったな」

    シド「米!?米あるの!!?マジで!!!?やったぁぁぁああああ!!!!!」

    王にょ(シドのこの喜び様、コメとは…いったい……???)

  • 120二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 01:32:02

    仮にあってもオートミール的な物か
    ジャポニカ米とは名前も触感も違うだろうしなぁ…
    食べた際の反応は未知数だ

  • 121二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 01:36:40

    >>119

    なお猛者くんの師匠も同じ反応をする

  • 122二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 01:41:43

    それぞれのイチオシ
    シド→コメ
    猛者→高収量のじゃがいも品種やさつまいも品種など救貧作物
    アイリス→猛者のに加えて、砂糖の原料となるてんさい、染料となる紅花や藍(もうあるかもしれんが)などの商品作物

  • 123二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 01:50:37

    米が手に入ってご満悦のシャドウを見ている七陰の皆に「シャドウのいた所では奥さんや恋人が米がたけなくて夫婦間トラブルに発展することもあるんだって」と吹き込んでみたい

  • 124二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 01:56:49

    >>123

    猛者の師匠が悪戯心で吹き込んでそうだな

  • 125二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 02:00:41

    >>124

    やっと何のしがらみも無く他人と関われるようになったのと

    久々にも程があるコメにテンションが上がったんだろうなぁ

  • 126二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 02:02:50

    >>122

    それぞれ上から

    我欲一筋

    多くの無辜の民を最優先

    国の運営と繁栄の為

    って各々の性格めっちゃ出てる…

  • 127二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 02:18:44

    カゲマスIFシナリオ・後日談
    「怪奇!モチの恐怖!」
    内容
    「地球から戻った三人の手により持ち込まれたコメは順調に育ったが、その中にとてもネバる品種があった」
    「シドと師匠と守護霊師匠曰く、そのコメでモチと呼ばれる食品を作る事が出来るらしい」
    「そして焼けば膨らみ触感がとてもたまらないそれは、しかし同時に人の命すら奪う危険な食べ物でもあるのだ…と」
    「毒性は全く無いのにいったいどういうものなのか?ひとまず、アイリスの提案で確認のために作成開始」
    「緊張の面持ちで焼ける様を見つめるヒイロとベアトリクス、慎重過ぎる程に検分するアイリスとアレクシア」
    「それを面白ろ可笑しそうに眺めていたシドだがここで異変が起きた」
    「シドに?師匠に?まさかの守護霊師匠に?…否」
    「その異変の大本とは、食欲で先走ったデルタだ…!」

  • 128二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 02:41:04

    >>127

    多分食欲だけじゃなくて、あいつ(猛者)と変な剣(王にょ)がビビってるから

    平気な所を見せれば上回れるとか考えちゃったんだろうなぁと

  • 129二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 04:52:35

    >>127

    モチ、キケン、ソシャク、ダイジ

  • 130二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 07:12:30

    あ〜あサイレント・キラーの餌食になったか…

  • 131二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 09:09:44

    なにが恐ろしいって、粘り気があるから引っこ抜くのにも苦労するんだよな、アレ

  • 132二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 09:23:56

    「ところでシャドウ、七陰の誰を正妻にするつもりなんですか?」
    「ブフゥッ」
    から始まるギャグssが見たいぞ…

  • 133二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 10:59:17

    >>132

    「獣人の娘じゃないのか?いつも一緒に居たが」とか猛者君は悪意なく言う

  • 134二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 11:12:49

    >>133

    センサー役として連れ歩いてた、なんて事情は知らんのだから

    そりゃ彼からすればそうも見えるよな、一番仲良いんだって

  • 135二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 11:17:52

    シャドウ様はすぐ真相を言おうとするけど
    周りがてんやわんやになって届かないやつ

  • 136二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 11:21:19

    (面倒だしこの二人に勝てるくらい強い子かなって言葉濁しとこ)

  • 137二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 11:24:30

    >>136

    「ちなみにあなたは貴族、それも嫡男ですから結婚しないというのは論外ですよ。幸い下級貴族ですから魔力の高い平民を妻に迎えることもできますが…」

  • 138二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 11:24:52

    >>136

    片方なら相性とかあり得るけど2人ともとなると女の子IFのシャドウ以外残らなそうだなそれ

  • 139二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 11:25:01

    >>133

    アイリスからしてもデルタは愛弟子だしな

    七陰の中ならデルタの想いを応援しそう


    それはそれとしてアイリスならアレクシアを惚れさせた責任を取らせようとするんじゃないか?

    世界一の大商会のトップにして武装組織の長、世界最強の魔剣士とミドガル王家の縁ができるなら護国の鬼アイリスとしても嬉しい

  • 140二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 11:41:13

    >>139

    個人としては非常に反対したいのですがと口にする王にょ

    こういう時に個人感情を挟むのを珍しく思いつつも納得する猛者くん

  • 141二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 12:02:25

    自分も妹いるしな…
    興味の内容が恋じゃないから参加しないけど
    それでも猛者君は警戒してそう

  • 142二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 12:18:40

    >>137

    こういうツッコミは王にょだから出来るやつよなぁ…


    そしてこの発言の後七陰とか西野さんの方へ視線が向く

  • 143二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 12:40:06

    話をそらそうとして周りを見るけど
    王にょは「政略もあるので一概に好みでは言えません」で叩き落とされるの予想出来るし
    じゃあと男性陣に目を向けようにも猛者くんは本命一人だし
    師匠は十中八九そういう事もう考えて無いし
    守護霊師匠はシドとある意味似通ってる上で分類が違うし
    騎士団が居ても信望対象を口にするだけで恋や愛は二の次になる
    …詰んでますなこれ

  • 144二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 12:45:05

    シド「くそぅ、主人公こそハーレムを築くものであるはずなのに…!」
    師匠「言いたい事は分るがあの馬鹿弟子は一番そういうものとは無縁だぞ」

  • 145二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 12:46:06

    >>139

    「それでシド、アレクシアとはいつ頃結婚することを考えているのですか?」

    「そもそも付き合ってないんですけど」

    「あなたから告白して付き合ってたではないですか」

    「告白は罰ゲームだしアレクシアが受けたのもゼノンを退けるためじゃないですか」

    「かわいいアレクシアへの告白で緊張しすぎて言葉を何度もつっかえさせていたとも聞いています」

    「モブの演技ですね」

    「『君が好きだ』とも言ったそうですね」

    「ちょっと『剣が』の部分が抜けてますね」

    「私を差し置いて、この私を差し置いてアレクシアを救出しに行くという王子様っぷりを見せつけたそうじゃないですか」

    「陰の実力者ムーブがしたかっただけですね」

    「仕方がないですね、英雄色を好むと言いますし、非常に不本意ですが愛人を作ることも認めましょう」

    「なんで僕が女性を一人選べないから断ってるみたいになるんですか?」

    「認めないとシャドウガーデンやオリアナとの関係も悪くなりますし」

    「絶対メインの理由そっちですよね?」

    「ところでここにあなたがミドガル王国で行った破壊行為の一覧とその被害金額のリストがありますね」

    「(逃げる)」

    「取ってきてください」(金貨ぽいー)

    「ワンワン!ハウ!ワンワン!…はっ!?」

    「捕まえましたよ?」

    「謀ったな王にょ!?」

  • 146二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 12:47:58

    >>145

    ああいつもやってるその反射で…

  • 147二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 12:50:14

    >>145

    飛び火しないからこそ王にょの側と背後で男性陣3人が爆笑してそう

  • 148二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 13:20:33

    >>145

    シドが内心ではなく声に出してツッコミに回るという珍しいシーン

    尚その原因

  • 149二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 13:39:59

    平民出身の猛者君は上流社会は大変だなーって他人事みたいに思ってそう

    そもそも猛者君は結婚してるイメージが湧かないな
    教団滅ぼした後だとしても盗賊や教団残党なんかの悪人狩りつづけたそうだし、結婚して子供ができたら腰を落ち着けなきゃいけなくてそういうことも出来ないし
    ベアトリクスと結婚はせずに二人で放浪の旅してるイメージがある

  • 150二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 14:24:57

    猛者×王女の子供とか言う才能の化け物、唯一の欠点はそもそもこの2人がくっつかないということ。
    てか猛者君は本人がどう思っていようが英雄扱いなんだから誰か首輪つけないと不味くない?他2人と違って後ろ盾ないし。

  • 151二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 16:59:00

    >>132

    「ようこそいらっしゃいました、アイリス王女。」

    「えぇ、ありがとうありがとうアルファさん。」

    「今日は何の用だ?事前の連絡もなく我らの本拠地に殴り込みとは物騒じゃ無いか、アイリス・ミドガル」

    「いえ、毒の霧が蔓延する危険地帯の調査に来たらあなた達が居ただけです。」

    「…………」

    「せめて届出出してくださいます?こんな毒が蔓延する地域別にいらないので、ミツゴシ商会に売りますよ」

    「いや…それは…」

    「それはそれとしてシャドウ、あなたの周りには女性が多く居ますが、誰を正妻にするつもりなんですか?」

    「ブフォッ」「「「「「「「‼︎」」」」」」」

    「いえ、アレクシアがあなたのことが好きなのはわかっていますが、恋というのは誰が射止めるかの戦いだそうですので、それに水を差すのは無粋かなと、ですから聞かせてくださいな」

    「(めんどくさいな…子供なんて作る気な「ちなみにあなたは貴族の嫡男ですので子を残すのは義務ですよ?」い…)

    「え、マジ?」

    「マジです。幸い下級貴族ですから平民を妻に迎え入れるのも可能ですが…?」

    「というか正妻って…ハーレムとか作る気ないんだけど…」

    「…何の冗談ですか?」

    「いや…だってさ…?」

    「だっても何も…肉塊になった状態から元に戻して、復讐のために力を与え?これで惚れるなという方が無理筋でしょう、希望者は全員娶るぐらいの気概を見せてくださいな、後世に変な意味で名が残るかもしれませんが些細なことです。それと素が出ていますよ」

    「とにかく考えておくように、これは王女命令です。シド・カゲノー。」

    「従わなかったら…?」

    「私の持つ伝を全て使ってあなたを監獄に捕え、あなたを慕う者たちとの愛の巣にして差し上げましょう」

    「………………」

    「それでは私はこれで、お邪魔しました、七陰の皆さん。それと…頑張ってくださいね?」

    「(うーわ…みんなめっちゃ見てる…どうしよう…そうだ!)少し用事ができた、外に出てくる」シュバッ

    「待って!シャドウ‼︎」「マスター‼︎」「ボス‼︎」

    「ふぅ…彼女達も苦労しそうですね…」『そういうお前も浮いた話ないじゃねーか』

    「……………うるさいです」

  • 152二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 17:27:41

    >>145

    続き


    「やめろ!離せ!」

    「ダメです。責任を取ってもらいます」

    「僕は責任を取らなきゃいけないようなことなんてしていない!」

    「アレクシアと一緒にお風呂に入って、あまつさえ『僕のエクスカリバー』とか抜かして見せつけた事を忘れたとは言わせませんよ?」

    「いや事実だけど偏向報道ぉ!」

    「まあ落ち着いて聞いてください、悪いようにはしません」

    「この状況自体が僕に取っては悪い話なんですが」

    「まず、王女の夫になるのですから、これまで王国内で行ってきた破壊行為の数々を改めて不問とします」

    「いやまあありがたいですけど」

    「それと…“あいあむゆあふぁーざー“って言うでしたっけ?そんなシチュエーションを実現するための協力もします」

    「ちょっと詳しく」

    「言葉通りの意味です。あなたが望むシチュエーションを実現するためにミドガル王国が協力します」

    「具体的には?」

    「ミドガル王国にできる範囲で、かつ国にあまり負担もかからない範囲で、かつ予算もほどほどに済む範囲で、前向きに善処させていただきます」

    「何の具体性もない!」

    「でもあなたにとっても悪い話ではないでしょう?個人ではなく国単位での善処ですよ?」

    「それは…」

    「アレクシアとの子供が自分の出自を知らないように仕向けることはできませんが…愛人の誰かとの子供なら…」

    「…」

    「私としても子供を国家の都合で振り回すのは不本意です…しかしシド、いえシャドウ、あなたをミドガルに繋ぎ止めることができるのならば、それも許容しましょう」

  • 153二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 17:27:41

    この世界の王女マジでどうするんやろな、肩書王女の時点で候補に足切りかかるのに強さも三本の指に入るとかまともな相手から求婚来るのか?立場を弁えないバカとかしかいなくて未婚みたいな変なことにならんか?いや血筋大事だからどうにかするんだろうけども…もうシャドウを押し付けとけ。

  • 154二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 17:27:54

    >>152

    「…」

    「…」

    「ごめん、やっぱ無理」

    「そうですか、理由をお聞きしても?」

    「僕のイメージする陰の実力者は、王女の口車に乗って結構したりしないから…多分」

    「そこ曖昧なんですね」

    「自分でもわかってるよ」

    「はあ…わかりました、行っていいですよ」

    「案外あっさり諦めるんですね」

    「ええ、これからはじっくり外堀を埋めていくのでそのつもりで」

    「怖!?」

  • 155二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 17:29:19

    >>153

    グレン副団長でいいんじゃね?

  • 156二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 17:31:42

    >>155

    アイリスに副団長に副団長に選ばれるぐらいのベテランだし、それなりに歳取ってるんじゃない?

    もう伴侶がいそう

  • 157二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 18:19:52

    >>149

    教団が無くなって周りとの縁も増えたら若干非人間要素が薄まると信じたい

    いやほんと

  • 158二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 18:21:01

    剣王にょ女傑すぎて恋人や結婚できるイメージ湧かなすぎぃ〜

  • 159二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 18:27:59

    >>152

    シドって基本狂人だけどなんだかんだ人しての情はあるからお互い腹割って向き合えばこういう搦手って地味に効きそう

  • 160二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 18:29:43

    七陰の面倒見たり姉や王にょ助けたりで致命的な一線は弁えてる節あるんだよなシド
    うん効きそう

  • 161二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 18:35:48

    >>150

    ちょいちょいアイリス王にょと会ったり

    シドが数少ない気を許せる同性って事でちょっかいかけに来そうだから

    なんやかんや後ろ盾や首輪は着きそうに思う

  • 162二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 18:37:42

    >>159>>160

    まして興味持った人相手だとシドって割と確り話が耳から入っちゃうのよね、こりゃ逃げられん

  • 163二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 18:38:59

    >>151

    優先するのは国だがそれはそれとして若干気にはしてそうなの分かる

  • 164二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 18:43:49

    >>157

    そのレス見て改めて思ったんだがシドは当然として

    猛者くんは無辜の民の平穏平和のために、心身が頑丈なのを良い事に削る勢いで駆けまわり

    剣王にょは護国の為に出来ることを増やして磨き、その剣に全てを捧ぐ勢いで注力するとか

    なんというか「そりゃあの狂人と張り合えるわ」って納得がいくヤバさだから、本当に落ち着くか分からないのよな…

    それでも過去を考えるとほんと落ち着いて欲しい

  • 165二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 18:48:40

    >>164

    猛者と姉王にょ

    師匠、姉妹、ベア、妹王にょ

    説得兼説教タイムスタート

  • 166二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 18:50:48

    >>149

    ミドガル王家のアイリスは言うに及ばず

    シドですらクレアを見るに凡人とは言えなんやかんやで力は継いでそうな中

    一人だけ血筋全く関係無いのマジで「天上の才能」って感じする

  • 167二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 18:52:46

    >>164

    各エピソードを見返したり、多分出るだろうスピンオフの「唯の一般人になりたくて!」

    「国の守護者になりたくて!」を見返すたびに読者が納得いきすぎてしまうやつ


    >>165

    シドと比べると双方真面な部分が大きいからきちんと話は聞くだろうな

    話は

  • 168二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 19:04:28

    王にょには剣振りまっくて仙人にでもなった方が丸く収まりそう

  • 169二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 19:09:23

    本編と比べなくとも周りが見た上でより分けて考えてそうからこそ
    「仙人?それでは国が…」
    「私に出来ない事を任せて良い?って誰の台詞だったかしらお姉様」
    みたいな事をアレクシアに言われそうだな

  • 170二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 19:10:48

    >>165

    やれやれみたいな顔をした瞬間に後ろから笑顔で肩を叩かれるシド

    振り返れば七陰西野にローズ先輩、そしてトドメにお姉ちゃん

  • 171二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 19:15:20

    >>170

    3狂まとめて説教されてて草

  • 172二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 19:15:20

    >>164

    ゲーム媒体の別作品だけど、全員方向性は違えど本編中ずっと「まだだ!」し続けてるようなものなのよな


    そりゃ傍から見たら(シドは読者から見たらだが)ちょっとぐらい止まれバカってなるわい

  • 173二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 19:20:56

    >>171

    王にょは場合に寄るが、基本的に武力で解決できない事は全員苦手なのだ…

  • 174二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 19:23:13

    上で言われてた七陰の中での結婚相手に関して猛者が「獣人の娘じゃないのか?いつも一緒に居たが」と言い、王にょが弟子のデルタを推した所をデルタがたまたま聞いてしまい
    何も考えず「アイツと変な剣にボスの番にはデルタが良いって言われたのです!」と他の七陰に言ってしまうデルタ
    その後の訓練で気持ち強めにアルファに上下関係をわからされるデルタ

  • 175二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 19:23:25

    >>171

    説教されるいわれしかないからね

    仕方ないね

  • 176二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 19:28:57

    >>174

    その二人に言われたと聞いたらそら口頭だけで終わらんよなぁ、まず重みが違うんだもの

  • 177二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 19:38:57

    >>164

    幼少期から恵まれてて失敗を知る事が無くて拗らせたのが原作王にょなら

    異才と守護霊師匠の存在により成長の方向が変わり

    その上で本気を出せなかったりと言った鬱屈とした状態から解放されてとっぱずれたのが剣王にょって所か…

  • 178二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 19:53:51

    >>177

    褒められても素直に受け取れなかったんだろうな…守護霊師匠の教えも合わせて「天才の剣」に違和感を覚えていたせいもあって

  • 179二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 19:55:59

    そして剣を極める最中で色んなものが見えちゃったと

  • 180二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 19:57:10

    >>174

    嫉妬は見苦しいのですって頑張って反論してさらに苛烈になるオチまで読めた

  • 181二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 20:23:13

    >>178

    >>179

    猛者君もそうなんだが転生者との出会いってやっぱり運命的に大きい物なのかもな

    出会ってないどころか本人な奴が一人いるけれど

  • 182二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 20:42:49

    >>180

    煽りに煽りを重ねていくスタイル

    でもこれが素なんだよね…

  • 183二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 20:43:34

    >>167

    スピンオフで思ったんだが、多分この世界線の表紙とかカラー絵とかアニメコンセプトアートでは

    ヒイロこと猛者くんと一緒に専用の枠が設けられてて、本家原作でいる場所には居なさそうな気がする

  • 184二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 20:49:04

    >>182

    本編でもかげじつでも割とやってるから絶対やるわな

  • 185二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 20:55:57

    この世界線の後日譚が語り易いのって本家でネタがある以上に、やっぱ実力者が三人いるからかね?

  • 186二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 20:57:55

    >>185

    癖も戦闘力強い奴らが組んでるからかな〜…

  • 187二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 21:01:05

    なんならまだこのwith猛者くん概念での本編の事は語って無いのに
    またスレが完走しそうなぐらいには癖強いぞ、真面目に

  • 188二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 21:07:01

    >>179

    取り敢えず剣王にょは「私の敵はシャドウ、たとえ妹でも邪魔をするなら容赦はしません」は絶対言わない


    それぐらいには守護霊師匠との出会いや剣の異才の影響で精神性がガラッと変わってる

  • 189二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 21:10:00

    >>187

    個人的にはその辺ちょっと語りたいなーとも思ってたりはする

    例えば三つ巴とか、後は無法都市周りとか

  • 190二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 21:11:37

    >>188

    シャドウを斬る事は変わらんだろうが、単純な敵意とか視野狭窄じゃなく護国の為だろうしな

    三つ巴で猛者くんにも斬りかかったのだって、謎のフリーランス遊撃手とか怪しすぎるからだし

  • 191二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 21:13:15

    ルスラン周りがシャドウ様が隠したいが知らない方が残酷ですって容赦なく暴いてきそうな雰囲気はある

  • 192二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 21:16:25

    融通が利かない頭でっかちの視野狭窄に見えて
    実はちゃんと見て知って判断して、双方を天秤にかけて自分以外の勘定を含んで
    その上でその判断下してるのはここまでの後日談でも言われてるがやっぱ狂人だし護国の鬼だわ…
    自分を入れろよせめて
    猛者君にも言えることなんだけども

  • 193二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 21:19:43

    >>191

    シェリーにとってはその方が良いのかもしれない…

  • 194二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 21:21:57

    >>192

    努力の狂人がシドで、正義の狂気が猛者なら

    冷徹な狂犬って評価が良く似合いそうな王にょ

  • 195二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 21:28:58

    >>192

    そもそも「シドと剣を合せた事や守護霊師匠の慧眼によりで純粋さと謎の狂気を感じたから」で

    シャドガの活動も場合によっては破壊を見逃し、教団の観光資源的建物や正教的活動以外なら言葉を挟まない

    ってだけで相当融通利かせてると言えるぐらいには護国の鬼よ剣王にょ

  • 196二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 21:32:43

    >>195

    ここの王にょは合理主義者だからな

    シャドウガーデンにせよ教団にせよ取り締まることにより国が被る不利益が利益より大きいなら冷静に見逃すという選択肢をとる

    究極的にはどっちも邪魔な存在であることには変わりないが

  • 197二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 21:58:08

    次スレプリーズ…

  • 198123/11/21(火) 22:05:41
  • 199二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 22:06:23

    立て乙!

  • 200二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 22:10:02

    埋め

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています