ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第4520層

  • 1神国の冒険家教徒◆N4REyuGpSI23/11/20(月) 21:18:13

    前スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第4519層|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/2657427/脳内設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/2652682/姉妹スレhttps://b…bbs.animanch.com

    脳内設定スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定スレ85|あにまん掲示板本スレhttps://bbs.animanch.com/board/2652340/姉妹スレhttps://bbs.animanch.com/board/2652012/前スレhttps://bbs.…bbs.animanch.com

    姉妹スレ

    ダンジョンマスター専用掲示板 その67|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/2459215/脳内設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/2564442/※脳内設定置き場として共用…bbs.animanch.com

    次スレは>>185さん

    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行

    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・メタ会話は(※) or ()で囲もう

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止


    >ルールは上記を守るだけ

    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokです!

    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!

  • 2フランケン博士23/11/20(月) 21:21:20

    立て乙だよ
    前194
    甘い?
    ありがとう
    ………
    【オトメロボの外観をじっと見つめている】
    (味があるな)

  • 3黒眼鏡23/11/20(月) 21:22:33

    タテオツよ

    >>2

    オトメロボ「ドウモー ドウモー」

  • 4仙術系格闘家23/11/20(月) 21:22:44

    立て乙じゃよー
    なんぞ面白いダンジョンでもないかのー
    【スクロールでダンジョンインフォメーションを調べてみる】

  • 5神国の冒険家教徒◆N4REyuGpSI23/11/20(月) 21:23:05

    【無軌道なのは何も否定出来ねェよなァ………】

  • 6二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 21:23:06

    立て乙
    無理にいかなくてよかったんやで

  • 7甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/11/20(月) 21:24:35

    立て乙ダ!

    前スレ>179

    ま…またナ……!!!

    【そっと手を振り見送る緑ローブ】

    前スレ>183

    解放されタ……帰ってきたら温かいものを渡そウ…

  • 8白い星23/11/20(月) 21:26:08

    立て乙だよー!
    ※色々あって中々絡めない………

  • 9採取専門23/11/20(月) 21:26:13

    立て乙ー

    まあしゃーねえ、発見があったって事実だけでも十分だわな

    魔物の強さは大したことなさそうだし、俺も探索に行くかねー……


    >>4

    へぇ、どんなのが好みよ?

    いくつか紹介できるかもしれないぜ

  • 10ミルフィーユ好き23/11/20(月) 21:27:19

    立て乙や

    【大砲背負った成人男性(ふきげん)】

    【報酬は実際しっかり高額なので、時間比で見れば割りが良いのは事実ではあった】


    >>6

    金額のとこ見て「おっ割ええやん~昔のことはまあ割り切っとるし何とかなるやろ」と思ったんよ

    考えが甘かったわ あいつクソ陰湿やな!!!!【全ギレ】

  • 11騒々神◆7Ne9e.LPTA23/11/20(月) 21:27:23

    タテおつー
    前185
    やることとか思いつかなくてぼーっとしてた

  • 12二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 21:28:17

    >>8

    (※毎日何かレス続けてれば次第と絡みは生まれるはず…毎朝きっかりおはようと言う栗鼠騎士さんや闘技場ダイスするしほしへのように…)

  • 13平行世界から来た冒険者23/11/20(月) 21:28:39

    >>4

    結構自信ついたよ!

    ただ実技の方が不安だから、〈赤鉄の炎槍〉と〈霜銀の矢筒〉、あとは〈氷の蔦草〉を覚えたら試験に挑戦してみようかな!

  • 14仙術系格闘家23/11/20(月) 21:28:45

    >>5

    まあ無軌道も若人の特権じゃしのう

    死なん程度に冒険するんじゃぞ〜


    おっ黄昏の森。中々面白そうなダンジョンじゃの

    ……か〜っ!だめじゃ、物理攻撃が効かん魔物が多いんか

    それじゃワシは行けんのう


    >>9

    そうじゃの〜

    森とか海とかの生命エネルギーが豊富な立地にある物理攻撃が通る魔物が多い中級向けダンジョンがええのう

    一応氣を使えば物理無効系の輩の相手も出来なくはないぞよ

  • 15二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 21:28:50

    面白い侵入条件がきついのも結構あるんだよね
    首切りダンジョンだったかハラキリだったか
    首が切れた状態だったかはらが切れた状態でしか入れなくて
    入ったら実質死ぬみたいなのとか
    カロリー消費しないとでれないとか

  • 16二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 21:28:58

    >>10

    依頼名からして「「「悪趣味」」」だからな

    伊達にそう呼ばれてねえってこった

  • 17二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 21:29:39

    >>4

    【ぬいぐるみダンジョンへようこそ!と書かれた看板(ぬいぐるみ)を掲げている】

    【ダンジョンの入り口にたくさん置いてあるものらしい】

  • 18仙術系格闘家23/11/20(月) 21:30:04

    >>13

    うむ、用心深いのはええことじゃの

    応援しとるぞー


    ワシもそろそろ魔術修行始めんとのう【それ昨日も言ってなかった?】

  • 19下っ端ギルド職員◆Vt2G39eL0g23/11/20(月) 21:30:33

    ええ、特殊な入場条件のダンジョンの依頼はどうにも残りがちでしてね……
    興味のお有りの方がいらっしゃれば紹介しますが

  • 20二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 21:30:41

    >>17

    「オマエをぬいぐるみにしてやるからおいでよ」系ダンジョンかァ〜〜〜?

    【勘繰りすぎる冒険者】

  • 21二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 21:30:47

    >>17

    かっ、かわいい!

    【女性の一般冒険者がぬいぐるみを見ている】

  • 22二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 21:31:14

    >>19

    ぜひっ!入れるかは置いといて気になる!

  • 23二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 21:31:29

    両極端な反応が即座につく掲示板、おもろ

  • 24騒々神◆7Ne9e.LPTA23/11/20(月) 21:31:35

    そういえば……最近ぬいぐるみ持った子見ないな……

  • 25白い星23/11/20(月) 21:31:48

    >>19

    ちょっと気になるかも………

    【お前は体力的に無理だろ】

  • 26〈天来光〉23/11/20(月) 21:31:51

    たて乙や

    >>10

    依頼内容には気をつけよう!

    【無効化できると考えて体調不良ダンジョンに行ったら即ぶっ倒れた男、ロンズデイである】

  • 27神国の冒険家教徒◆N4REyuGpSI23/11/20(月) 21:31:54

    >>11

    ふむ………ふむ?でしたら休息を取るのも良いかもしれませんね。好きな物を食べたり、ウィンドウショッピングをしたり、部屋の模様替えを楽しんだり


    >>14

    えぇ、勿論ですとも。死んだら"冒険"が出来なくなってしまいますからね

  • 28二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 21:32:35

    物理攻撃のとおり森は動物系が多そうなイメージあるのですわ

  • 29仙術系格闘家23/11/20(月) 21:33:28

    >>17

    >>23

    こういうのかわいい系かホラー系かの二択みたいなとこあるしの


    >>19

    ほう、どんなのあるんじゃ?


    >>28

    動物系は弱点わかりやすくてやりやすいから好きじゃよ

    とりあえず首ハネれば死ぬでの

  • 30平行世界から来た冒険者23/11/20(月) 21:34:11

    >>19

    おっ、どんなやつ?気になるよ!

  • 31二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 21:34:16

    >>23

    人の見方は千差万別だからね

    時折ある

  • 32二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 21:34:57

    >>20

    そういうのも″ある″

    重鎧さんがそうなってた

    【呪いの装備が落ちてるそうよ】

    >>21

    >>29

    かわいいぬいぐるみが本物の動物みたいに動いてるダンジョンだよ!

    浅いところはめちゃくちゃ安全だし奥の方にはぬいぐるみドラゴンとかぬいぐるみリヴァイアサンとかぬいぐるみ全てを破壊する闇の化身とかいる

  • 33騒々神◆7Ne9e.LPTA23/11/20(月) 21:36:28

    >>27

    休息はこの間したんだけどなー……

    【とか言ってるけども趣味の1つが戦闘なので依頼は受けていたヤツ】

  • 34二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 21:36:30

    >>32

    >ぬいぐるみドラゴンとかぬいぐるみリヴァイアサンとか

    わあ可愛いねえ

    >ぬいぐるみ全てを破壊する闇の化身

    なんて?

  • 35下っ端ギルド職員◆Vt2G39eL0g23/11/20(月) 21:36:31

    >>22

    現在ご紹介できるのは

    【Empty-Handed】

    【命金迷宮】

    【渇水の寺院】

    の3つになります

    あと前回に引き続き残っているのが【パラサイトハット】ですね

    >>25

    >>30

    >>29

  • 36仙術系格闘家23/11/20(月) 21:36:40

    >>32

    ぬいぐるみ全てを破壊する闇の化身が気になりまくるの〜〜〜〜!

    他のラインナップ見るに動物系かの?

  • 37二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 21:37:01

    >>32

    んん!?なんか奥の方危険なの多いね!?

    ぬいぐるみダンジョンにぬいぐるみ破壊属性って

    出会ったらぬいぐるみ持って帰れなくなるやつだ!?

  • 38ミルフィーユ好き23/11/20(月) 21:37:35

    >>16

    >>26

    せっかく戦う相手を選べるんやから、しっかり考えな勿体ないなぁ

    まあ今回は教訓を得たと思うことにしとくわ 流石に忘れへんやろ


    >>32

    最後急に毛色変わったな?? >ぬいぐるみ全てを破壊する闇の化身

  • 39平行世界から来た冒険者23/11/20(月) 21:37:52

    >>32

    最後だけ不穏すぎるよ

    何でそんなのいるんだ……

    >>35

    う~ん、何やら難解そうな雰囲気があるね

    とりあえず詳細を見せてもらえる?

  • 40二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 21:37:57

    >>32

    かっ、かわいいのがいっぱい

    しかも浅い場所は簡単、そ、そのぬいぐるみ持って帰れる??

    テイム?使い魔化でき、できる?

  • 41仙術系格闘家23/11/20(月) 21:38:20

    >>35

    ほむほむ

    具体的にどんなんなんじゃ?

  • 42甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/11/20(月) 21:38:32

    >>10

    おかえリ&本当にお疲れ様ダ……大変な目にあったナ……

    【温かいお汁粉の缶を差し出す緑ローブ】


    >>32

    奥の方の後半2つだけ殺意がダンチ(段違い)なのだガ!?

    >>35

    それぞれどんなダンジョンなのダ…?

  • 43採取専門23/11/20(月) 21:38:56

    >>14

    あー、海系なら『薄暮の浜辺』とかどうよ。洞窟ん中に地底湖みたいな感じで「海」があるんだ

    浜辺部分だけでもそれなりに素材価値のある魔物が湧いてるし、潜れんなら海中に行ってみてもいい。海底じゃかなり珍しい素材が見つかることもあるらしいな


    森とかなら……『ベノアール・ジャングル』の中にある神殿とか。どちらかってーと試練系で、武装したり魔術使ったりする猿系モンスターと戦ったり身体能力を測る仕掛けを解いたりして進んでくんだ

    最奥までいくと珍しい植物とか生き物がいる庭園で採取してく権利が与えられるぜ。限度はあるけど

  • 44二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 21:39:06

    >>32

    一部のぬいぐるみがヤベェ系ダンジョンかァ〜んならまあ……

    >ぬいぐるみリヴァイアサン


    ぬいぐるみってつけときゃ何でもかわいくなるワケじゃね〜〜〜〜んだぜ〜〜〜?????

  • 45白い星23/11/20(月) 21:39:28

    >>32

    最後だけおかしくない……?


    >>35

    どんな場所?

  • 46栗鼠の騎士◆8iqOl1NXqg23/11/20(月) 21:40:23

    ぬいぐるみ全てを破壊する闇の化身は全く姿が想像できませんね…
    立て乙です

  • 47二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 21:40:50

    ぬいぐるみリヴァイアサンやドラゴン大きいやつなのかそれともデフォルメちゃんなのか
    後半ならデフォルメちゃんなら可愛いかも?リヴァイアサンも

  • 48二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 21:41:51

    Empty-Handed、どこかで聞いたことがある様な

  • 49二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 21:42:00

    >>46

    おっすレア夜出現の栗鼠騎士さん

    俺が思うにこんなんだと思うんだよなァ

    【ほわんほわん】

    ぬいぐるみ全てを破壊する闇の化身「こわすよ」

    ぬいぐるみ全てを破壊する闇の化身「あれれ」

    ぬいぐるみ全てを破壊する闇の化身「ひからびたよ」

    【ほわんほわん終了】

  • 50仙術系格闘家23/11/20(月) 21:42:48

    >>43

    ほーん……どっちも良さそうじゃが、個人的には薄暮の浜辺の方が気になるのう

    うむ、グッドインフォメーション感謝じゃ!

    さっそく明日向かってみるぞよ


    >>49

    深層に出没するぬいぐるみにしてはなんぞ無害ないたずらしかしなさそうな雰囲気じゃのう

  • 51二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 21:43:52

    >>49

    なんでだろいたずら好きの例のりゅうくんが脳内に出てきた

  • 52栗鼠の騎士◆8iqOl1NXqg23/11/20(月) 21:43:55

    >>49

    はい、そこそこレアめな夜の私です!

    ………それはただのジェネリック悪しきりゅうでは!?

  • 53採取専門23/11/20(月) 21:44:23

    >>50

    おー

    たまに浜辺の砂ん中にウチジニクラゲが埋まってたりすっから気をつけろよー

  • 54神国の冒険家教徒◆N4REyuGpSI23/11/20(月) 21:44:33

    ぬいぐるみは猫とかコアラとか羊さんが好きだよ、オレは


    【思考停止した】


    >>33

    ははっ、それなら戦闘でもするかい?

  • 55二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 21:44:33

    悪しきりゅうじゃねーか
    それ悪しきりゅうじゃねーか!

  • 56二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 21:44:40

    >>36

    >>34

    >>38

    >>39

    >>42

    >>45

    >>46

    >>49

    ぬいぐるみ全てを破壊する闇の化身…それはかつて悪の限りを尽くした史上最悪の悪魔……に似せた闇属性のつよつよぬいぐるみ

    ヤギの頭に蝙蝠の体をもっているよ

    >>40

    できる!

    【ふかふかのぬいぐるみばちを連れてきてもふもふ】

    >>47

    デフォルメでサイズは控えめよ

    最大でも人と同じくらいの

  • 57紫がかった黒23/11/20(月) 21:45:20

    ふぁあ
    ここは?
    「よお起きたか」
    【医務室にて、ベッドに横たわっていた紫黒と寄り添うようにそばにいるウンディーネ】
    また助けてくれたんだね
    ありがとう
    「いいってことよ、義父さんにもお前を守るって約束したしな」
    「(それに無理させちまったのはこっちの方なんだよ)」
    そう
    でも、ありがとう
    ところで父さんのイントネーションおかしくない?
    「そんなことはないと思うが」

  • 58二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 21:46:50

    >>56

    か、かわ、かわいい!!

    【ばたんQとぬいぐるみばちの可愛さに倒れてしまった】

  • 59下っ端ギルド職員◆Vt2G39eL0g23/11/20(月) 21:46:52

    まず【Empty−Handed】ですが、何一つ持っていない状態でなければ侵入できないダンジョンです
    内部で拾ったものを食べたり使ったりする分には問題ありませんが、外から自分の体以外のものを持ち込んだ瞬間失格となり外にはじき出されます
    最深部にはより多くの金貨を所持するモンスターと出逢いやすくなるアーティファクト『濡れた金の手』があり、これを持ち帰ってほしいという依頼です
    内部のモンスターはとりたてて特殊なことはないようです。一般的なダンジョンで見るモンスターが幅広く確認されています

    【命金回廊】は内部にいる間、所持金が生命力に変わるダンジョンです
    仮に無一文で侵入すれば即死しますね。
    このダンジョンに無数に咲いている黄金の花を採集し、納品してほしいそうです
    内部のモンスターやアイテムや金を盗んだり呪いで消滅させようとしてくるものが多いようです

    渇水の寺院は体組成に含む水分が10%未満の存在しか入れないダンジョンです。
    ここの宝箱からは使い切りながら6時間の間潮位を下げ引き潮を引き起こせる渇水の宝珠がまれに入手できます
    それを納品してほしいそうです
    モンスターは火属性の物が多いようですね

  • 60二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 21:46:59

    >>56

    【ほわんほわん】

    ぬいぐるみ全てを破壊する闇の化身「ちがったよ」

    【すぅーっ】

    違ったか………

    絶妙にかわいくない組み合わせだなァ……

  • 61神国の冒険家教徒◆N4REyuGpSI23/11/20(月) 21:48:11

    山羊は可愛いけど蝙蝠はね

    【頭だけやからもふもふとか無いぞ】

    可愛いじゃん【酷く澄んだ瞳】

  • 62二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 21:48:12

    >>56

    それならリヴァイアサンもかわいいですね

    お店に売ってそう

  • 63騒々神◆7Ne9e.LPTA23/11/20(月) 21:48:15

    >>54

    相手してくれるか依頼紹介してくれるのか?

  • 64二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 21:48:26

    >>60

    ホンモノよりは遥かにかわいいだろうし…

  • 65仙術系格闘家23/11/20(月) 21:48:34

    >>53

    うむ、気をつけるぞよ

    ウチジニクラゲかいの、たしか致死性の遅効性麻痺毒を持つクラゲじゃったか?毒性の強さはもちろん痺れて動きが止まってる隙に他の魔物に討たれることからその名がついたとかいう……

    麻痺用の解毒ポーションと気道確保用のストローを持ってかねばならんのー


    >>56

    んー、ぬいぐるみサイズとデフォルメならなかなかかわいいかの?

  • 66栗鼠の騎士◆8iqOl1NXqg23/11/20(月) 21:48:59

    そういえば、この前は記念層で決闘日和だったのですよね

    ……もう20層も経ってる【時の流れ、早い】


    >>56

    すごく人気の出そうなダンジョンですね

    ここまで聞くと良い事尽くめな気がしますが………何か、裏はあったりするのです?

  • 67黒眼鏡23/11/20(月) 21:49:42

    悪しきりゅうくん萌えっ!

  • 68斬糸@異世界◆7Bdf1D7E5.23/11/20(月) 21:49:43

    前にももちゃんが持ってたおもちゃの野良リヴァイアサンは面白かったわね
    今どうしてるのかしら
    【どこかの建物の中で食卓を囲んでいる。その中にはあの王子や狐マスクの姿もあった】

  • 69二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 21:49:49

    ぬいぐるみもふもふぬいぐるみ
    ぬいぐるみばちのこと考えると普通の生き物ぬいぐるみもいっぱいいそう
    ぬいぐるみ

  • 70下っ端ギルド職員◆Vt2G39eL0g23/11/20(月) 21:50:26

    そして再掲になるパラサイトハットですが、体内に独立意思を持つ、別個の生命体が存在している……端的に言うと寄生もしくは共生状態にあるものしか入れないダンジョンです。
    内部も寄生タイプのモンスターで溢れています。ここに生息する寄生プテラのつがいを捕獲してほしいとの依頼です。
    寄生プテラは宿主に対し従順で、大怪我をおったときには自分の体組織を変換して傷を塞ぎ救命行為をする習性があるのだそうです

  • 71〈喜花爛漫〉ゾンビ娘23/11/20(月) 21:50:29

    立て乙だよー!
    ぬいぐるみダンジョン……ぬいぐるみは連れて帰っても良い!
    ……イイかも!
    [珍しいね、キミが食べ物とか冒険者らしいこととか以外に興味を示すなんて]
    だってぬいぐるみでしょ? 食費掛からないんでしょ?
    [早速だけど、前言撤回させて貰っていいかな]

  • 72神国の冒険家教徒◆N4REyuGpSI23/11/20(月) 21:50:35

    >>63

    決闘-ダンス-のお誘いですとも。楽しい"冒険"は満喫しましたし、踊るのも良いでしょう


    >>68

    おや、何処かの食堂にいらっしゃるのでしょうか?

  • 73二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 21:50:45

    悪しきりゅうぬいぐるみが歩いてたら絶対かわいいよね
    と考えてしまったわぁ

  • 74平行世界から来た冒険者23/11/20(月) 21:50:52

    >>56

    ぬいぐるみでその強さなんだ……怖いね

    でもぬいぐるみと考えたら可愛いのかも……?

    >>59

    うう~ん!予想通り厄介なダンジョンばっかり!

    火力を出せそうな魔術が未完成で、道具に頼ることが多い僕にはまだ対応できない領域だ!

  • 75仙術系格闘家23/11/20(月) 21:51:23

    闘技場かいの、あれなんだかんだで機会がないと意外とやらんのじゃよねー


    >>59

    ほー、Empty-Handedはワシみたいな格闘家には向いてそうじゃの

    他はいけそうも無いわい

  • 76紫がかった黒23/11/20(月) 21:51:25

    ぬいぐるみ…
    「興味持ったのか?」
    可愛いのいそうだしね
    「置き場所無いぞ」
    【ギルド酒場に来てご飯を食べる紫黒】

  • 77二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 21:51:32

    >>66

    裏と言えるようなものはない

    強いて言えばダンジョンのぬいぐるみは一つ一つダンジョンマスターが手作りして命を吹き込んでいるという話は聞いたことがある

  • 78渡来学徒23/11/20(月) 21:52:27

    闘技場、ですか
    前々から興味はあるのですが……

  • 79騒々神◆7Ne9e.LPTA23/11/20(月) 21:52:31

    >>72

    ふふふ……それじゃあ踊るとするか…!

    ※ラスダイでいいですか…?

  • 80採取専門23/11/20(月) 21:53:05

    >>65

    そーそー

    "打ち上げられて死んでる"よーに見えてこっちを"討ち死にさせてくる"アイツよ

    捕食者のトリッパーオッターがいないからいつまでも砂に埋まってるわけ


    >>59

    【Empty−Handed】の魔物ってランクで言うとどんぐらいよ?あと服も持ち込めねーの?

  • 81二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 21:53:15

    >>68

    本命:大切に遊んでいる

    大穴:破壊王ぐりちゃん降臨

  • 82二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 21:53:43

    >>61

    そうそう蝙蝠は顔が可愛いのに体部分だけってのが……いやヤギの目怖いじゃん【澄んだ瞳を見て】コイツ…ッ!本気で言ってやがる…ッ!!


    >>64

    確かに、な………

  • 83白い星23/11/20(月) 21:53:51

    >>56

    ふむふむ………いつか行ってみようかな……?


    >>59

    >>70

    ………うん!無理!

  • 84二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 21:53:52

    ガハッ!?かわい、かわいすぎてつい倒れてしまったぁ
    【なんとか起き上がる】
    行ってこないとぬいぐるみ軍隊とか作れたら絶対かわいいに決まってる 絶対に

  • 85平行世界から来た冒険者23/11/20(月) 21:54:13

    >>78

    こんばんは!闘技場ねぇ、僕も一回やったんだけど凄く経験になるものだと思うよ

    魔物とも盗賊とも違う、冒険者との戦いって鍛練であり互いの実力をぶつけ合う勝負みたいなものに感じたよ!

  • 86下っ端ギルド職員◆Vt2G39eL0g23/11/20(月) 21:54:38

    >>75

    お受けになられますか?

    濡れた金の手を持ち帰ることができれば100,000Gとなります


    >>80

    最大でB+ランクでしょうか

    服も当然持ち込み禁止でして、それ故人気が……

  • 87栗鼠の騎士◆8iqOl1NXqg23/11/20(月) 21:55:06

    >>77

    す、すごい…

    それがもし本当なら、とっても夢のある話です。素敵なダンジョンですね

  • 88紫がかった黒23/11/20(月) 21:55:09

    >>77

    持っていくのがちょっとはばかられるね……

  • 89妹◆V0W4n7M5yw23/11/20(月) 21:55:15

    闘技場?負けないよ【シャドーしながら】

  • 90採取専門23/11/20(月) 21:55:35

    >>86

    あー……B+かぁ……

    服はまあ……いいとしてB+級が出る可能性あんならキツいかぁ……?

  • 91斬糸@異世界◆7Bdf1D7E5.23/11/20(月) 21:55:55

    >>72

    ここは王子様が幽閉されてる屋敷よ

    私が乗り込んで制圧したの


    「さらっと言いやがる。

    ……まあ、ここの兵士共が可哀想になるくらいだったがな」

    【スープをかっこんでいる狐マスク】


    「……ですが、市長殿が来てくださったお陰で機は熟しました。

    明日は父上の元に赴くつもりです」

    【パンを食べながら、王子】

  • 92二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 21:56:54

    ぬいぐるみすっごい小さい手のひらサイズちゃんとかミニミニサイズちゃんもいそうなの
    そうポケットに入れられるくらいの子もきっといるなの
    かわいいの ほしくなるなの

  • 93二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 21:57:00

    あっ名乗り市長なのね
    そりゃそうだ侵略した先の市長だわ

  • 94神国の冒険家教徒◆N4REyuGpSI23/11/20(月) 21:57:14

    >>79

    えぇ。楽しみましょうとも。ダンスと"冒険"は別腹ですからね


    ※先攻後攻は其方でどうぞー!

  • 95平行世界から来た冒険者23/11/20(月) 21:57:15

    >>89

    つよそう

  • 96仙術系格闘家23/11/20(月) 21:57:28

    >>86

    んー……ゴースト系とかシャドウ系とかの物理が効かない魔物がおったら相性が悪いし、今回は辞めておこうかの

    今回誰も受けなかったらその時受けてみるわい

  • 97斬糸@異世界◆7Bdf1D7E5.23/11/20(月) 21:57:48

    >>81

    ……無事だと良いんだけど


    (※前々から中身は妙にツボってて、ファンアート描きたいとか思ってまして)

  • 98二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 21:58:42

    ちなみに俺は最奥まで行ってきたんだがぬいぐるみ全てを破壊する闇の化身5体がスタッフオンリーと書かれた扉を死守してたからそのまま帰ってきたよ
    1体ならまだしもよぉ

  • 99仙術系格闘家23/11/20(月) 21:58:53

    >>78

    お?そんならワシとやるかの?

    若いもんに胸を貸すくらいいけなくもないぞよ?

    【しゅっしゅとシャドウボクシング】


    >>91

    制圧したんか、すごいのう

  • 100騒々神◆7Ne9e.LPTA23/11/20(月) 21:59:04

    >>94

    【デススピノバスター手に闘技場に向かう神】

    ※先行お願いします

  • 101渡来学徒23/11/20(月) 21:59:05

    >>85

    ……確かに、他では経験できない戦いであることは間違いなさそうです

    死んでも黄泉帰れるというなら、尚更

  • 102甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/11/20(月) 21:59:31

    >>56

    >>70

    なるほド…無理だナ……異能力は外からの改造だシ、所持金も貯めている途中だし心もとないシ…水分もあル…寄生はされてないと思ウ…

    ……1番目のは師匠なら行けるかもだガ、今はどこかへ旅行に行ってル…


    >>59

    なるほド…可愛いナ…!!!


    >>91

    おぉぉ……王子様を解放したのカ!

    >>92

    なのさんこんばんハ!

  • 103妹◆V0W4n7M5yw23/11/20(月) 22:00:31

    >>59

    まとまらないならEmpty−Handedは私が行こうかー?

  • 104二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 22:01:51

    >>102

    こんばんわなの

    ぬいぐるみほしくなるの

    いらいするのもありかもなの

    【ぬいぐるみダンジョンのはなしをきいてほしくなったらしい】

  • 105下っ端ギルド職員◆Vt2G39eL0g23/11/20(月) 22:03:57

    >>90

    >>96

    かしこまりました、またの機会をお待ちしております


    >>103

    引き受けていただけると非常に助かります

    お願いできますか?

  • 106妹◆V0W4n7M5yw23/11/20(月) 22:04:52

    >>105

    いいよー!


    ただーし、膨張させた分の肉が「外から持ち込まれた物」にカウントされるならご遠慮願いたいけど…

    違うよね?

  • 107斬糸@異世界◆7Bdf1D7E5.23/11/20(月) 22:05:06

    >>99

    >>102

    100人からいたんだけど、お陰で100人くらい一気に仲間が増えたわ

    【食卓の周りでは兵士の皆さんが働いていた】


    狐マスク「たった一人に制圧されたんじゃ責任問題だからな。こいつらとしてももう、こいつ(斬糸)が世界を救ってくれることに賭けるしかねえだろうぜ」


    (※軍記物の世界にバトルマンガのキャラが乗り込んできた感じで無双された)

  • 108下っ端ギルド職員◆Vt2G39eL0g23/11/20(月) 22:06:23

    >>106

    内部で分身する分には問題ないはずです

  • 109妹◆V0W4n7M5yw23/11/20(月) 22:06:57

    >>108

    おーけー!受けるねー!【旅立った】

  • 110採取専門23/11/20(月) 22:08:11

    肺の中の空気とか持ち込み判定されてなくてよかったな、そういや
    現象系じゃなくてダンマスがいるんかね

  • 111渡来学徒23/11/20(月) 22:08:42

    >>99

    本日は日柄が悪い──具体的に言えば、深夜からクエストに出る予定がありますが……

    いずれ機会があれば、お願いしたく


    (※騒々神さん達の後だとかなり遅くなりそうなので……)

  • 112栗鼠の騎士◆8iqOl1NXqg23/11/20(月) 22:10:50

    今日はもう夜遅いですからねえ
    私も明日、対戦相手を探してみましょうか
    それではおやすみなさい

  • 113平行世界から来た冒険者23/11/20(月) 22:11:53

    おお、もうこんな時間だったのか
    じゃあ僕もそろそろ帰ろうかな、お疲れ様!
    また明日もお互いに頑張ろう!

  • 114神国の冒険家教徒◆N4REyuGpSI23/11/20(月) 22:12:41

    >>100

    さて、貴女様の無聊の慰めになると宜しいのですが─────あぁ、いきなり激しく行くのでは風情がありせまんね。此処は少し、面白い手品でも


    【闘技場に神父服の剣士が降り立つ。風の様に薄い存在感は、意識して見ようと思わなければ顔も肌も印象に残らない程で───華奢にも思える体躯とは不釣り合いな直剣を易々と持ち上げて、敬虔にして熱心なる教徒は祈祷を紡いだ】


    『追風』『追風』『追風』『追風』


    【一度に行使し続けられる限界まで『奇蹟』を積重させる。風による加速で機動力を底上げする加護を重ねた事によって、元々の感覚で動けば無惨な染みとなる程度には機動力を爆発的に上昇させる】


    【─────自分に対してではない。祈祷とは祝福であり、付与対象は自分に限らない。敵であったとしても、『奇蹟』は等しく降り注ぐ】



    【唇に人差し指を触れて、囁く様に剣士は歌った】



    先ずはスローで行きましょう。焦りは禁物ですよ?


    【本来の想定は絶対違うので明らかな悪用である。了承を取らずにジェットエンジンを勝手に搭載するのをやめろ】

  • 115甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/11/20(月) 22:14:49

    騒々神さまと冒険家さんの勝負カ!ダイナミックだナ…!!!

    >>104

    なるほド…!人気なダンジョンだかラ、すぐに受けてくれる冒険者が現れるだろウ!


    >>107

    なるほド、味方につけたのカ!ここからが救世の始まりだナ…!!!


    >>112

    >>113

    おやすみなさイ!

    【手を振り見送る緑ローブ】

  • 116転換◆u6dVBsXy1E23/11/20(月) 22:16:49

    【指先と肩、片足が欠けてうぞうぞと蠢いている白衣がギルドへ入ってきた】
    【氷棺竜との戦闘によって体の四割ほどが削られた後の姿である】

    いやあ、純粋に体内で回す身体強化だと限界あるね

  • 117仙術系格闘家23/11/20(月) 22:17:16

    >>111

    そうかーそれは残念じゃ

    また機会があればお相手するでの

    【全身を使って手を振る】

  • 118紫がかった黒23/11/20(月) 22:17:43

    【深夜シフトの仕事とか無いかなとか思っている】

    【そんなに金ないのか】

    >>116

    ひぇ

    【びっくり】

  • 119二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 22:18:20

    >>104 >>115

    にんきだから受けてくれる人もいるかもなの

    決めたの どのぬいぐるみでもいいから100Gなの

    もし行く人いたらついでに一個お願いなの

    それでてにいれたらギルドにあずけてもらうの

    【うけつけで依頼してかいてもらった】

    ・ぬいぐるみを手に入れたい

    ぬいぐるみダンジョンで一個どのぬいぐるみでも良いのでギルドに納品御願いします

    報酬100G

  • 120騒々神◆7Ne9e.LPTA23/11/20(月) 22:18:56

    >>114

    (何したんだろ……まぁいいか)

    【ほんの少し不思議に思いながらデススピノバスターのボタンを押し自身にバフをかけるサンバのような音楽を鳴らし……】

    さーて……おーどるぜー!!ってあらららら????

    【いつもの感覚で軽く回り構えようとしたが風によるバフと自身でかけたものの効果で勢いが着きすぎた結果騒々神を中心に竜巻が発生】

    まぁいいや!!行くぜ行くぜ行くぜー!!!

    【そして高速回転したまま背びれのブーメランをぶん投げ銃を乱射する!!】

  • 121すっぽんぽん妹◆V0W4n7M5yw23/11/20(月) 22:20:42

    【Empty−Handed】(空手)
    文字通り何も所持することのできないダンジョン
    それゆえか冒険者受けが悪く、魔物は身勝手に闊歩していた
    それはさながら文明の利器に頼らざるを得ない人間を嘲笑うかのような魔物の楽園で…

    今は地獄と化していた

    「ヒャアアアアアアアアアアアアアアハアアアアアアアアアアアアア!お兄ちゃぁああああああああああああああああん!!!!」
    「ブモオオオオオオオオオオオオ!」

    砂煙の中から妹が突如飛び出し、ミノタウロスに組み付く
    「腕もらうよおおおおおおおおおおおお!」

    組み付いた後、倒すでもなく、関節を極めるでもなく
    妹が選択したのは…

    「取ったあああああああああああ!」

    腕力任せにミノタウロスの剛腕を引きちぎった
    そのまま、妹は引きちぎった腕で思いっきり頭蓋をかち上げる
    硬いものと硬いものが衝突し、両方が砕ける音が響いた
    哀れミノタウロスは脳挫傷により即死し、めでたく自分の腕で撲殺された事になる

    「えーと…ひーふーみーよー…」

    事切れたミノタウロスをちらりとも見ずに、次の獲物を数える

    「三分ってところかな♪」

    妹が魔物の群れにとびかかった!

  • 122仙術系格闘家23/11/20(月) 22:21:55

    >>116

    おー……またずいぶんと削られたの

    貴殿がそこまでの怪我を負うのも珍しい


    >>121

    マッスルパワーじゃの〜〜〜!

    見てて爽快感があるわい!ええのうああいうの

  • 123紫がかった黒23/11/20(月) 22:22:09

    >>121

    「うぉぉぉぉ……」

    ワァイルド……

  • 124〈喜花爛漫〉ゾンビ娘23/11/20(月) 22:22:21

    ぬいぐるみダンジョン……いつ行こうかな

    [行くこと自体は確定事項なんだね]


    >>112

    >>113

    おやすみなさーい!

    [お休みなさい、良い夜を]


    >>114

    デバフだけじゃなくて、バフを相手にもかける……

    状況にもよるけど、案外悪いことばっかりじゃないんだよね

    [幻影闘技場で見た「一撃一撃が『重くなる』バフ、面白かったね]

    【このバフ、概念的にも物理的にも重くなるのである。これを食らったゾンビ娘は対応しきれず負けた】


    >>116

    うわーっ! ボロボロ!

    [大丈夫かな……あの、良ければこれをどうぞ……?]

    【回復ポーションを差し出す】

  • 125甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/11/20(月) 22:23:17

    >>119

    なるほド…近々受けてみようかナ…!!!


    >>116

    おかえリ&お疲れ様ダ!!!転換さんがそうなるとハ、かなりの強敵だったみたいだナ……!!!

    【星リンゴサイダーを差し出す緑ローブ】


    >>121

    圧倒的なカ…!!!パワフルだゼ妹さん!!!

  • 126仙術系格闘家23/11/20(月) 22:25:22

    加速して動きの感覚崩すとか凶悪極まりないの〜
    あれワシが食らったらちょっとひしゃげたトマトデビューしちゃうかもしれんの!

  • 127二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 22:25:46

    ふわぁぁぁ
    もうそろそろ帰らないとなの
    おやすみなさいなの 
    ぬいぐるみきてたらうれしいの
    【てをふってギルドからでていった】
    ※依頼についてはいないときでももんだいなしです

  • 128転換◆u6dVBsXy1E23/11/20(月) 22:29:01

    >>124

    んー?いらんいらん

    【残っている方の指をひらひらと振る】


    【ぐずりと灰色の粘液が染み出し、足と指の形をとると、欠損が塞がっていく】

    【まず型を取り、それから中を詰めるように。非戦闘時なので丁寧に】

    この程度、包帯巻くみたいなものだよ

  • 129すっぽんぽん妹◆V0W4n7M5yw23/11/20(月) 22:33:17

    妹はいつものように増殖を利用した
    もっとも、増殖といっても複数に分かれたわけではない
    今回は単純に肉体操作の要領で筋肉量を増やしただけだ

    「これがシンプルに強いんだよね」
    妹は自分の接近に気が付くのが遅れた虎のような魔物の首を蹴り折って殺しつつ、つぶやく

    体格などの一切を誤認させ、下手な大男を遥かに凌ぐ剛力で殴る
    単純明快、しかしこれ以上にないほどに強力な肉の暴力、しかし持ち込みのないこの場においての最適解
    事実妹は既に突入時に見えた魔物の群れの半分以上を駆逐していた

    (遠くの方に見えるケルベロス、あれが一番強いね、まどろっこしいや)

    「えいやああああああああああ!」

    妹は身体を急加速させ、魔物の巨体の身体を文字通りぶち抜きつつ、一気にケルベロスに飛びつく
    そしてその首筋に…「がぶ」 思い切り嚙みついた!

    「んまままああああああああんまんま…」
    「ゴオオオオオオ!?」

    犬特有の筋張った肉に鋭いナイフのような歯が突き刺さり、ボス格のケルベロスは暴れまわる

  • 130神国の冒険家教徒◆N4REyuGpSI23/11/20(月) 22:33:30

    >>120

    良い音楽ですね。オレも思わず踊りたくなってしまう程気分が上がります。ですが風は此方の味方である事をお忘れなく


    ───『追風』


    【騒々神に付与していた四重の『追風』を全て解除する。元より感覚に優れた者であれば、逆に使い熟して敵に塩を送るだけの曲芸だ。手品という言葉に相違なく、相手を驚かせるだけ】


    【だがその驚きを隙に繋げてこその『武装司祭』である。速くなった動きに慣れる、利用されたとしても好きなタイミングで解除は可能。故に相手が"ノッて"来たタイミングでリズムを崩す】



    【重心偏位。極端な重心の偏りによって、身体全体の重量で加速しながら前へと進む。銃弾への畏れは無い。軽い質量であれば、その身に纏う『追風』が受け止め逸らすからだ】


    っと、流石に此れは受け切れませんね。『烈風』を経て『癒風』へ


    【とは云えブーメランの様な大質量は『追風』一つだけでは受け止めきれない。多少勢いは削がれつつも、明瞭且つ素早い軌道を描いて迫るブーメランを前にして舞う様に剣士が廻る】


    【荒ぶ風の刃を纏う剣が弾く様にして火花を散らしてブーメランを受け流す。マトモに相手をするのは不可能であろうから、此方の強みを押し付ける択を取る】


    【折れた腕を即座に加護にて癒して進む。卓越した戦士隊であれば、相互回復と自己回復によって不死にも近い耐久を獲得するという。その域には達していないが、それでも骨の一部分を治す程度ならば無問題】


    さて、何とかして距離を詰めなくては

  • 131紫がかった黒23/11/20(月) 22:35:56

    >>128

    (すっご……)

    王都って人知を超えた人が沢山いるんだな…

  • 132青鈴の弓使い23/11/20(月) 22:36:42

    えおうえおうえおうおおぉ〜……
    ここどこぉ〜……?

    【くらーい森の中を彷徨う人影がひとつ】
    【フリルがあしらわれた如何にもガーリィなコーデに身を包んだ少年が、木の枝を杖にふらふらと歩き回っていた】

    うえぇ〜……もう三日もギルドに帰れてないよぉ〜……あったかいご飯が恋しい……
    「まいごです?」「そうなんですか?」「そうなんです」「するとどうなるです?」「しらんのかです?」

    「「「「うえてしぬのだ」」」」

    やめてよぉ〜……縁起でもないぃ……!
    うう……あのリスめぇ……転移スクロール返してよぉ……

    ふぐうぅ〜……
    【どうやらどこかのダンジョンらしい。しかし辺りに魔物の姿などは見られない】
    【だが、出口はいつまで経っても見当たらないのであった】

  • 133護闘剣の騎士23/11/20(月) 22:37:17

    依頼はイレギュラーが(個人的な感想です)少なくてイイね
    へんに襲われたりもしないし

  • 134二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 22:37:28

    銃の数少ない弱点のひとつだな、弾丸の質量が小さいこと
    勿論速度はあるんだが、身体強化とか乗せた剣撃とかに威力で劣りがち

  • 135仙術系格闘家23/11/20(月) 22:37:55

    >>131

    あの方は例外枠じゃよ

    あんなん出来るのごく一部ごく一部


    >>132

    なんぞ、なんぞタチの悪い妖魅にでも行き逢ったかの

    大丈夫じゃろか……

  • 136〈喜花爛漫〉ゾンビ娘23/11/20(月) 22:38:22

    >>120

    バフに意表を突かれながらも、素早く順応して活用する……流石の風格だね!

    [この辺りは本当に慣れと言うか経験がモノを言うよね]

    >>130

    対する相手も負けてなさそう! そっか、バフを与えるのと解除とで2回意表を突ける……

    [上手く制御できれば、相手を翻弄し続けられるかも……?]


    >>121

    >>129

    うーん、力isパワーだね……!

    [そしてパワーが増すほど、細かなテクニックや頭脳プレイが光るね]


    >>128

    おおお……凄い、治ってく……!

    [あれだけの傷や欠損を、こうも事も無げに……]

  • 137二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 22:39:35

    >>132

    おーいおむかえいるかー?

  • 138二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 22:40:19

    >>133

    先にギルドで難易度調べてから発行されがちだからね

    ギルドが一度内容確認してるし

    あまりに不明が多いと調べるための依頼が先に出されてから

    本来の依頼を出すなんてこともあるらしいし

    急な衝合や何人も受けられるやつで一人がやりすぎて全部倒したので!とか

    たまたま来てた人がボス終わらせちゃった 

    ダンジョン終わらせちゃったでもなければ事故らないもん

  • 139甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/11/20(月) 22:40:55

    バフだけでも攻撃に転用できるのだナ……!!!

    >>127

    おやすミー!

    【手を振り見送る緑ローブ】

    >>132

    青鈴さんダ……大丈夫カ!?救援はいるカ……?


    >>128

    流石転換さん…あっという間に欠損を直しタ…!!!

  • 140仙術系格闘家23/11/20(月) 22:41:29

    あと銃弾ってアタリ判定がちまこいからのー
    風でずらされれば中々当たりづらいわい

    というかあのリジェネやばみつよつよじゃの?ワシ仙術でリジェネ使えるけどあんなん出来んぞよ
    大学卒のエリートは違うの〜
    【はえーすっご、という顔】

  • 141青鈴の弓使い23/11/20(月) 22:41:30

    >>135

    あれ……?

    あぁーっ!掲示板に繋がってる!良かったぁ……

    「せつぞくふっきゅう?」「ぶんめいかいかです」「ぷろめてうす」「ぐしゃそつぎょうです?」


    ……うう、実はダンジョンを探索してたら……

    転移スクロールをリスに盗まれて……

    罠を踏んだら全く見覚えのないダンジョンに飛ばされて……

    出口が……見当たらなくてぇ……


    【半べそかいてる女の子みたいな少年】


    >>137

    >>139

    ほしいです……もう三日ぐらいギルドに帰れてなくて……疲れちゃってぇ……

  • 142護闘剣の騎士23/11/20(月) 22:41:52

    >>138

    精査最高だな

  • 143紫がかった黒23/11/20(月) 22:42:09

    良さげなのはっけん
    行ってこよ〜
    【倉庫整理の依頼を見つけたらしい】
    【深夜だから時給はお高めだけど変なことも起こるはずがないから初級でも受けられるらしい】

  • 144二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 22:42:52

    レウネシア神って豊穣の神でもあるらしいから、そういう生命賦活に適性があるのかねえ

  • 145騒々神◆7Ne9e.LPTA23/11/20(月) 22:43:55

    >>130

    おっ止まった

    【バフが切れると同時に停止しあれだけ回っていたというのに全く目を回した様子は無い】

    そんじゃ改めて……おーどーるぜー!!止めてみなぁ!!

    【改めてステップを踏みつつ軽く回転し亜空間によりブーメランを回収】

    距離ならこっちからつめるぞー!!

    【そして銃弾…基限りなく凝縮され実体弾に近くなったエネルギー弾を連射しつつブーメランを剣のように持って突撃していく】

  • 146二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 22:44:18

    >>142

    ほんと最高すぎて

    確認してくれるギルドの人たちには頭が上がんないよ!

  • 147仙術系格闘家23/11/20(月) 22:44:35

    >>141

    みっか?!それは大変じゃの

    えーと、誰ぞ座標特定できるものはおらんかいの?ワシそういう細かいの出来んのじゃよ


    >>144

    じゃのー

    ワシは筋力賦活と生体感知とかのが得意じゃから治癒性能はあんましじゃでな、擦り傷とか打ち身くらいしか治せんから骨も治せるのすごいと思うぞよ

  • 148二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 22:45:35

    >>141

    オッケーオッケー

    じゃあ俺の言う通りに繰り返してみてー


    べれぶりみおす えやどみなし とれいやある けぺ

  • 149騒々神ぬい◆7Ne9e.LPTA23/11/20(月) 22:45:51

    オリジナルは今戦闘中はひましねぇ……
    【縁による探知制度は本人のほうが上なのだ】

  • 150青鈴の弓使い23/11/20(月) 22:48:15

    >>147

    お、お願いします……ボクの方じゃもう自分の場所も分からなくて……


    >>148

    えっ?えーと……

    "べれぶりみおす えやどみなし とれいやある けぺ"……?


    「べれぶりみおす?」「えやどみなし?」「とれいやある」「けぺ」

  • 151甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/11/20(月) 22:49:17

    >>141

    3日も!?大変だナ……■■■■!

    【はいな!】


    >>147

    【蒼く光るスクロールが座標を送信する】

    【特定したのだよ!】

  • 152真っ赤な妹◆V0W4n7M5yw23/11/20(月) 22:49:24

    「んんんんんんん!」
    「ゴオオオゴガッ!?ゴッゴッ…」

    巨体が他の魔物を巻き込んで暴れ狂い
    そして動かなくなったとき…ケルベロスの死体の傷元がビクンと動いた
    そして妹は首元の傷から這い出てきた、どうやら体内まで食い進んでいたらしい

    「カンディルになった気分…もうやらない」
    「というか濡れた金の手ってどこにあるのさ!」

    諦めが悪くも未だ襲い掛かってきたゴブリンめいた亜人をパンチ一つで命だったものに代えつつ
    肝心の『濡れた金の手』が見つからないことに頭を回す

    ありがちなのはボスが持っている、最深部に飾っている…
    というか、最深部にあるという話のはずだ
    「あっ」

    妹はいやーな結論に行き着いた
    「やんちゃしすぎて鎮座されてたのがどっか行った…?ってかそうじゃん!」

    妙にこぎれいな代理石の台座に何も載っていないのを見て疑念は確信に変わる
    無意識にモノを動かすと失くすよね!妹は萎えた!

    「増えるよ」
    妹は増えた!

  • 153〈喜花爛漫〉ゾンビ娘23/11/20(月) 22:49:59

    >>132

    >>141

    ダンジョンから帰れなくなる……た……大変だ! すっごくとっても大変だーっ!?

    ……でも、大丈夫だよ! 助けを求めれば、それに応えてくれる人がきっといる!

    大事なのは諦めないことだよー!

    [……]

    【メチャクチャ実感のこもったエールを送るゾンビ娘】

    【何も言わない何も言えないリビングアーマー】


    >>143

    真夜中に動く依頼、案外割が良いんだよねー

    倉庫整理、頑張ってねー!

    【かく言うゾンビ娘も「不眠」なので掲示板に接続していない時も夜間の依頼をよく受けている方である】

  • 154二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 22:53:33

    >>150

    おっ、なるほどなるほどそっちね

    今から行くから1ミリも動くなよー


    あけやえれぞ ぶけ みおあつよ


    【爆音とともに空間に穴が空いて青鈴の弓使いのいる場所とつながった】

  • 155二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 22:53:46

    夜がメイン・夜しか動けない種族も多いけど昼のほうが動ける種族多いらしいからねー
    夜しか動けない種族にとってはありがたい話ではあるよね依頼金高いのはー
    【一般吸血鬼談】

  • 156仙術系格闘家23/11/20(月) 22:54:56

    >>151

    >>154

    おーすごいのー、ありがとうじゃ……なんかすっごい音鳴ったの?!

  • 157護闘剣の騎士23/11/20(月) 22:54:59

    >>146

    ああ こんど差し入れでも持ってかねェと

    ……あの人ら、差し入れ受け入れるかな

  • 158青鈴の弓使い23/11/20(月) 22:56:46

    >>151

    >>154

    あっ、わぁ……!ありがとうございますー!

    【安堵と喜びで半べそどころかもう全べそだよ全べそ】


    >>153

    諦めなくて……よかった……!

    【ぐすん】

  • 159すっぽんぽん妹◆V0W4n7M5yw23/11/20(月) 22:58:20

    「あったー?」
    「ないよー」
    「わー!これ生きてるぶぎゅぇ」
    「あー私が食べられた!このやろーー!」
    「あったよー!」

    増えた妹はダンジョン中を這いまわり、ついに濡れた金の手を見つけ出す

    「それじゃ!帰るよー!」
    妹はギルドへ向けて歩き出した!

  • 160二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 22:58:27

    >>156

    世界の壁と距離を一時的にとはいえ吹き飛ばすからパワーいるんだぜ

    ズレると相手ごと吹っ飛ぶからちゃんと意思疎通図れててパニックしてなくて緊急事態でない時しか使えないんだけどね

    >>158

    はよおいでー

    5分くらいしか開けてられないから

  • 161二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 22:58:33

    >>157

    人によるかも?

    ギルド職員さんで受け取ってる一どのくらいなんだろうね?

  • 162すっぽんぽん妹◆V0W4n7M5yw23/11/20(月) 22:58:52

    帰ったよー
    これが依頼の「濡れた金の手」ね【納品しつつ】

  • 163神国の冒険家教徒◆N4REyuGpSI23/11/20(月) 22:59:00

    >>145

    おや、これは……………あぁ、些か不味いですね。熱や光までは逸らせませんから


    【実体弾に近付く程のエネルギーが込められた銃弾を前にして、風避けが機能を十全に果たせなくなるのを認識する。避け切れずに穴の開いた身体を加護の重ね掛けで治癒しつつ、ジリ貧になりかねないと察して思考を巡らせる】


    【現在、速度が足りていない。銃弾を避けるだけの速さはそれこそ高望みだが、相手の反応に呼応して回避運動を取る事が出来る程度の速度が無ければ蜂の巣にされて終わりだ】


    【四つまで充填出来る風の祈祷加護の内、『追風』『烈風』を常時発動しているものの攻撃を当てられない現状では『烈風』は切り捨てても良いであろう────故に、加護の比率を変える】



    『追風-ファオニウス-』『追風-ファオニウス-』『癒風-アウステル-』『癒風-アウステル-』


    【踏み込み。疾走。本来ならば身体が潰れても可笑しくない加速を、常時再生の重ね掛けで踏み倒して高速機動を可能にする。しかしそれは同時に、攻撃面での加護の付与が不可能になった事も意味して】



    物体が高速で衝突した際の破壊力を体験してみては如何でしょう?えぇ、オレも体験しますとも。再生はしますが


    【轢き逃げと大差ねえんだよ】

  • 164紫がかった黒23/11/20(月) 22:59:25

    >>153

    「こいつ自身は昼行性なんだか金がなさすぎてな…」

    【持ち込んだ金は2日目にして0Gだ】

  • 165仙術系格闘家23/11/20(月) 22:59:29

    >>158

    大変じゃったのう……とりあえず腹は減っておらんかえ?それとも風呂の方がいいかの

    何はともあれ安心おし、もう大丈夫じゃからの

    【よしよしと頭を撫でる中華系ロリババア】

  • 166下っ端ギルド職員◆Vt2G39eL0g23/11/20(月) 23:00:43

    >>162

    お疲れ様です

    こちら報酬の100000Gとなります

    やれ、案件が一つ片付きました。ありがとうございます

  • 167すっぽんぽん妹◆V0W4n7M5yw23/11/20(月) 23:01:46

    >>166

    こっちは実入りがいいし、そっちは問題が片付く…winwinだね!

  • 168青鈴の弓使い23/11/20(月) 23:02:44

    >>160

    はーい!

    あの、ほんとにありがとうございました!

    【穴を通ってギルドに帰還し深々とお辞儀】


    >>165

    うえぇ〜……まずはごはんを〜……

    【頭を撫でられ安心したのか力無くへたり込む】

    うぅ……ママ……

    【ママではないのである】

  • 169甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/11/20(月) 23:02:53

    >>154

    >>160

    世界の壁と距離を…スゴいゼ…!!!



    >>162

    おかえリ&お疲れ様d服!!!

    【慌てて生成した毛布を投擲する緑ローブ】


    >>158

    どういたしましテ!おかえリ&お疲れ様ダ!

    【安心させるような笑顔で星リンゴサイダーを差し出す緑ローブ】

  • 170二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 23:03:27

    聖職者の戦術か?あれが………

  • 171毛布くるまり妹◆V0W4n7M5yw23/11/20(月) 23:03:30

    >>169

    助かったよ!


    …自然すぎて全裸なの忘れてた

  • 172仙術系格闘家23/11/20(月) 23:05:06

    >>170

    でも僧兵って狂戦士と紙一重みたいなとこあるし……


    >>168

    うむ、飯か。待っておれ

    ワシが消化によくて栄養満点の水餃子を作ってくるでの……とりあえずマンゴーウーロン茶をお飲み、甘くて美味しいぞよ

  • 173〈喜花爛漫〉ゾンビ娘23/11/20(月) 23:06:40

    >>155

    ね、そうだよね!

    その上……ふふん、夜は値下げされた食べ物とかも時々あるし……!

    [まあ、一日駆けまわるとなるとそれはそれで疲れて補充のコストが嵩むんだけど]


    >>152

    >>159

    質も量も大事だけど、こういう時は人手が重要だよね!

    [そしてその人手を自力で確保できる、ってかなりのアドバンテージだよ]


    >>164

    思ってた以上に事態が深刻だった!

    [そういう状況だと、なおさら割の良い夜間の依頼はありがたいよね]

    そして夜間も依頼受注を受け付けてくれる冒険者ギルドもね!


    >>158

    >>168

    帰ってこられて良かったね! ……うん、本当に良かった

    3日間も帰れなかったのは体も心も大変だっただろうし、ゆっくり休むとイイよ!

    ……改めて、おかえりなさい!

  • 174護闘剣の騎士23/11/20(月) 23:06:44

    >>161

    とりあえず……まんじゅうでも買って帰るかねぇ

  • 175仙術系格闘家23/11/20(月) 23:06:51

    >>168

    >>172

    というわけで中原伝来野菜たっぷりとろとろ水餃子じゃよ〜、たっぷりお食べ

    【水餃子入り鶏ガラスープを持ってくる】

  • 176アガタ23/11/20(月) 23:07:23

    はえー、参考になるぜー……
    アタシはああいう工夫はさっぱりだからなあ
    【色濃い風の祝福を纏った、黄昏色の髪の女】

  • 177騒々神◆7Ne9e.LPTA23/11/20(月) 23:08:21

    >>163

    あっ既に何度も体験してるしサソリの津波に飲まれたこともあるんで……

    【何処か遠い目をしながらそういうと至極冷静にすいと横に動き……】

    通行止めでーす!!

    【亜空間から取りだした一時停止の思いっきり振るう!!】

    ※次あたりでダイス行きますか?

  • 178ナツミ◆6veuLV54Yw23/11/20(月) 23:08:24

    (ここだね〜、おジャマー♪)

    【地図に記された小鬼達の巣に入る金髪紅眼の少女・ナツミ。
    意気揚々と、しかして無声なのは留守番の小鬼を音で釣り出し、周囲の警戒を終えて巣穴に戻っていく者の背後にピッタリと付いて歩いているからだ。

    そうして最奥───蒐集物の保管棚。
    蒐集物が無くなっていないかを確認した小鬼の首に腕を回し、裸締めの態勢へ。】

    「Cob……───」

    【軽動脈を締め上げ、一瞬でオトした。
    蒐集物の保管棚から目的の《園芸鋏》を見つけたナツミは───】

    「ひとまずはこれで大丈夫。
    さて……『残り』の帰りでも待つかな?」

    【まだ続けるらしい。】

  • 179青鈴の弓使い23/11/20(月) 23:08:25

    >>169

    ありがとうございます……

    うう……精々三日ぶりなのに何故だかすごく久しぶりに感じる笑顔がまぶしい……

    【星リンゴサイダーを受け取ってうるうる】


    >>172

    >>175

    はふ……はふ……

    おいしいれふぅ……!

    【ジュース飲みつつ餃子ちゅるちゅる】

    ママ……

    【ママじゃねえって】

  • 180二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 23:08:51

    工夫せずとも押し倒せる程に強いなら技術を高めて枷に嵌めるよりかは自由で暴威を振るった方が脅威だから工夫は要らないって通りすがりの古竜が言ってた

  • 181二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 23:08:52

    >>176

    アガタちゃんは工夫しなくても素でできそう

  • 182メイドちゃん◆FZj6svE9vc23/11/20(月) 23:09:45

    >>180

    そっすね

    【同意する古竜】

  • 183仙術系格闘家23/11/20(月) 23:10:01

    >>176

    まあ殴った方が強いなら策を弄する必要もないでな……


    >>179

    うむ、ママじゃよ〜

    【雑】【実際実年齢38歳なのでそれくらいの年代ではあるのだが】

  • 184騒々神◆7Ne9e.LPTA23/11/20(月) 23:11:34

    >>177

    ※標識が抜けてる……

  • 185アガタ23/11/20(月) 23:15:09

    >>180

    >>181

    >>182

    >>183

    やー、だとしてもさ?

    その上で技術を乗っけられたらもっと強いんじゃねえかなって

    ほら、糸子みたいな強くて技術もある奴が相手だと分が悪いしさ、アタシ

    【殲魔の実験施設から逃亡してからは放浪生活を続けていたため、技術面が磨かれる機会はあまりなかった野良再誕者】

  • 186二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 23:16:00

    >>185

    なるほど

  • 187甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/11/20(月) 23:18:16

    >>171

    色々と危ない所だったナ…!

    【ほっと胸を撫で下ろす緑ローブ】


    >>168

    >>179

    どういたしましテ!ゆっくりと休んでナ…!!!

    【ほっと安堵の息をつく緑ローブ】


    >>185

    なるほド……!!!

  • 188アガタ23/11/20(月) 23:18:34

    だらららららららら……………だんっ!

    【口でドラムの真似事をしながら手に被せたハンカチを取ると、そこに次スレがあった】

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第4521層|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/2658709/設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/2652682/姉妹スレhttps://bbs…bbs.animanch.com

    よし、上手く行ったな

  • 189騒々神◆7Ne9e.LPTA23/11/20(月) 23:19:44

    ※縦おつです

  • 190二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 23:19:46

    >>178

    ほう……まるで中原において武術を極めし者に贈られる称号を持った武術家の如き鮮やかな潜入……!

  • 191仙術系格闘家23/11/20(月) 23:20:45

    立て乙じゃよ

    虎が人の業を学ぶと思うとゾッとしないの〜

    向上心はハチャメチャに立派じゃと思うがの


    >>178

    むむ、鮮やかなり!

    あの動きはよほどの鍛錬を積まんと出来んぞよ、素晴らしいの

  • 192二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 23:21:17

    200なら中原

  • 193〈喜花爛漫〉ゾンビ娘23/11/20(月) 23:21:41

    立て乙だよー!


    >>180

    先入観が無い方が、却って真相に近づいたりする……みたいな?

    [それは推理モノとかじゃないかな]


    >>179

    ふふん! まあ気持ちはわかるよ……ママはいないけd

    >>183

    いたーっ!?

    [いや、ママではない気がするけど]

  • 194護闘剣の騎士23/11/20(月) 23:21:57

    タテオツだぞー
    職員のみんなには まんじゅう をプレゼント……というより差し入れるぞー
    いつも有難う御座います

  • 195青鈴の弓使い23/11/20(月) 23:22:30

    ふぁふぇおふえふ

    【食べ終わってから喋りなさい】

    「つぎすれー」「のりこめー」「わぁい」


    >>183

    ママ……?

    【ママじゃない……よ?うん】

  • 196ナツミ◆6veuLV54Yw23/11/20(月) 23:22:51

    (※立て乙です。)

    >>190 >>191

    いぇーい♪

    【小鬼の巣にて、茶を沸かしながらダブルピース。】

  • 197二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 23:23:10
  • 198甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/11/20(月) 23:24:05

    立て乙ダ!

    >>196

    スゴい潜入……茶を沸かしているってことは全員倒したのカ…!!!

  • 199ナツミ◆6veuLV54Yw23/11/20(月) 23:24:57

    >>198

    ん? いや、まだ待ってるとこだよ?

  • 200二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 23:24:58

    立て乙ー
    夜もいよいよ深まって来たな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています