ここだけなんやかんやあって現実にポケモンがいてポケモンがいて共生してる世界 17

  • 1二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 21:19:59

    次スレは>>195がお願いします



    禁止事項:ダイス、コテハンは禁止です。

  • 2二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 21:20:23
  • 3二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 21:43:53

    たておつ

  • 4二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 21:48:55

    とりあえず10まで埋める

  • 5二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 21:52:02

    立て乙

  • 6二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 21:52:03

    たておつ!

  • 7二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 22:23:23

    立ておつ

  • 8二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 22:32:40

    ピチューがスレ画だからふと思い出した

    夏に寝てたら天井裏がバタバタうるさくてなんだろうと翌朝覗いたらピチュー兄弟が住み着いてた
    今はピカライ兄弟になってベッド占領されてる

  • 9二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 22:33:33

    >>8

    立派に育ってよかったよかった

  • 10二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 22:41:08

    ポケモン迎え入れると寝床占拠されるよね…
    うちもヘルガーにベッド占拠されてるわ

  • 11二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 22:41:53

    保護ポケモンの面倒見てる時に引っかかれたり噛みつかれたりした傷を(恥ずべき傷では無い)とそのままにして半袖で出社したらDVを疑われたのが昨日の事のように思い出される

  • 12二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 22:44:13

    進化したら大抵のポケモンってデカくなるから
    ちっさい頃と同じノリでじゃれられると命に関わることがそこそこある
    特に頭とかに乗せてた頃ある鳥ポケモン

  • 13二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 22:46:18

    チルタリスさん流石に頭に乗るのは無理があろうと思われます

  • 14二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 22:47:55

    引き取って半年くらいのヒスイゾロアとゾロアが最近やたらとイリュージョンを仕掛けてくるのが不思議だったけど理由が分かった。テニプリのアニメを見たからだった

  • 15二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 08:26:42

    ベッドに入っては来ないが朝起きて目覚まし時計の隣でじっとこちらを見るネイティはいる
    お前そんなに私をビビらせるのが楽しいか

  • 16二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 09:36:50

    冬毛でもこもこに膨らんだポッポが並んで日向ぼっこしてる

  • 17二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 09:48:46

    テレビを見て雪が降ってる!と勘違いして外へ飛び出したアルクジラが「ゆきー?どこー?」みたいな感じでこっち見てる
    すまない…ここは九州なんだ…

  • 18二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 11:16:05

    3割増しでボリュームアップしたチルタリスに包まれて見る映画っていいね、平日の昼間から自堕落な生活できるのいいわ〜

  • 19二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 11:20:52

    ウチのヘラクロスがまた寝ぼけて地面に潜って冬眠しようとしてた
    お前昔それやって凍りかけただろうに、62.5kgは重いんだぞ

    まぁ起きてる時は頼りになるから良いんだけどさ

  • 20二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 12:00:40

    暖房つけたらフワンテが熱対流だか風圧で
    同じ箇所をくるくる回ってしまったので
    思わず大爆笑してしまった
    すぐ助けてあげたけど、ぷわわー!と
    頬を膨らませて拗ねてしまったので
    これからおやつでポフィン作ります

  • 21二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 13:06:11

    >>20

    フワンテには申し訳無いけど想像したら笑っちゃったよ

  • 22二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 14:02:29

    公園の並木道歩いてたらガラルマッギョ踏んずけて噛みつかれた
    いうても木の葉に紛れて寝ている君が悪いと思うんだ

  • 23二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 17:31:34

    >>22

    …よく足無事だったな

  • 24二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 19:09:21

    >>23

    もちろん病院に行ったさ

    ただマッギョも驚いて慌ててたのか少し血が出るくらいしか噛まれなかったから消毒だけで済んだ

  • 25二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 20:40:16

    このレスは削除されています

  • 26二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 20:47:38

    ポケモンが現れてから人間の力とか耐久力的なのが上がった気がする
    妹が18kgの雑種犬二匹とガーディをいっぺんに散歩させてるし、自分もじゃれてきたガーディに飛びかかられても耐えれるようになってきた

  • 27二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 20:51:05

    >>26

    イシツブテ合戦やってる動画も見るな~

    普通にぶつかってるけどケガ一つしてねぇ


    まあぶつかるときイシツブテがうまくガードしてるっぽいけど

  • 28ブラッキーの飼い主23/11/21(火) 21:25:59

    最近寒くなりましたね
    うちのブラッキーは夜に出掛ける頻度が減った気がします
    やはりブラッキーも寒いと感じるのでしょうか?
    あと色ちがいイーブイはすくすくと育っています
    進化はさせないことに決めました
    色ちがいイーブイはなぜかかわらずのいしがお気に入りみたいです

  • 29二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 21:31:56

    >>26

    何かフィジカルの伸びが良くなった気がする。駅前のジムに通い始めて半年だけど両肩にゾロアとヒスイゾロア乗せても肩が疲れなくなった

  • 30二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 21:41:38

    友達はダンバルを犬を抱える感じで持ってておったまげた

  • 31二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 21:43:09

    >>30

    ダンバルは磁力で浮いてるみたいだからできないこともなさそう

    尚体重

  • 32二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 21:54:00

    いつだったかヨーギラスだっこした胸元の写真上げてたのいたよな
    やっぱり人間もどんどん強くなってきてるのでは?

  • 33二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 22:02:40

    環境に適応するのはポケモンだけの特権じゃねぇぜ!

  • 34二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 22:04:00

    >>28

    あまり厳しく言いたくはないが、コテハンは禁止で頼む

    過去の事例を踏まえた荒れないための処置だからね。楽しく穏便に行こう

  • 35二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 22:21:52

    >>34

    すまない


    そういえばピチューの赤ちゃんを拾ったのだがごはんは何がいいのだろうか?

    赤ちゃんポケモン用のポケモンフーズ?

  • 36二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 22:43:31

    そういやジムリーダーになるための試験がちょっとだけ緩和されたみたいね
    紙と実技のテストでどちらかのテストの点が足りなかった場合もう片方の点次第で考慮されるとか。まぁ難関には違いないんでアレだけど
    後調べてみたらちょこちょこ各都道府県でジムリーダーが増えつつあるのね。いよいよポケモン世界に近づいてきてテンション上がるな~

  • 37二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 22:47:38

    >>36

    最終的にはポケモンリーグが目標みたいだからね

    四天王、チャンピオンと継続的に続けられるシステムを模索中らしい

  • 38二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 00:03:50

    そういやテレビ見た?
    町中で飛べるポケモンに乗って移動するの禁止になるんだって
    電波が乱れたり電線に絡まったり、後は空は交通整備ができないからだとか何とか……

    それで近所のパチカスのオッサンがヤミカラスに捕まって3駅離れたパチ屋にタダで行けなくなったってボヤいてたよ
    ヤミカラスが可哀想だったので良かった良かったw

  • 39二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 00:38:42

    >>38

    あらら

    街から街への空を飛ぶタクシーは大丈夫かな

  • 40二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 00:58:06

    >>38

    つーか正直よくまあ今の今まで巻き込まれての死人が出なかったもんだと思うよ

    人間もなんか頑丈になってる気配がするとはいえ、ある程度以上の高さから間抜けな奴が降ってきたらひとたまりもないだろうて

  • 41二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 08:37:09

    フワライドとか絶対電線引っかかるもんなぁあれ

  • 42二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 08:40:38

    >>39

    そこら辺は多分SVのイキリンコタクシーみたいにポケモンに直接乗るんじゃなくて乗り物に乗ってそれをポケモンに運んでもらう方式に変わるんじゃないかな

  • 43二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 08:47:10

    >>35

    その子の年齢次第かなぁ、ほんとにたまごから産まれたての子だったらミルクじゃないといけないし

    素人が適当言うには難しいからポケセンへGO!そこならおすすめのポケモンフーズとかを教えてくれるよ

  • 44二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 09:13:54

    >>38それをフォローする為に街のあちこちにそらをとぶ発着場作るみたいよ。駅前のタクシー待機場みたいなやつ

    建築関係の知り合いがそらをとぶ発着場に公共トイレを建設したり一部にアスファルト敷く仕事が始まるって言ってたからもうちょっとでニュースになるんじゃないかな

  • 45二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 09:19:36

    「田舎の生活考えろ!」って反対論起きてたけど、そこまでの田舎だと規制入らないんだよな… あくまで首都圏と政令指定都市の範囲内で、空港付近の住人は今まで通り車で動いてるし

  • 46二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 09:28:09

    そもそも電線やらに引っかかったり脇見運行するヘッタクソなそらをとぶをする輩対策だからねこれ

  • 47二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 09:31:11

    それでインフラがひんしになる方がやばかったもんな

  • 48二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 10:29:18

    >>43

    ありがとう

    ポケセンに連れてったらこの子、タマゴから孵りたてだったみたい

    なのでポケセンのお姉さんにおすすめのミルクを教えてもらって買ってきた

    今は元気に飲んでるよ

  • 49二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 11:39:14

    >>48

    良かった、のはいいけど、生まれたてを拾ったってことは、親のピカチュウライチュウはいなかったんだよな?

  • 50二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 13:15:55

    登校中のカバディ対決が最近通勤通学してる人たちの娯楽にされてる気がする
    なんか明らかにこっち向いて立ち止まったりガン見しながら通り過ぎてる人が増えてる
    というかラルトスか自分かどっちが勝つか賭けやってるの聞こえてるんだが???
    こっちは遅刻するかどうかの瀬戸際だから助けて欲しいんですがね???
    今日はいつもより早めに出たのでセーフです

  • 51二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 14:06:42

    >>49

    うん

    それっぽい子も見なかった…

  • 52二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 14:44:51

    >>51

    ピチューは放電が下手だから、指導役や避雷針役に電気ポケモンを他に探すのをオススメするよ

    他の人の子でも良いし、親と思しきピカチュウライチュウを探すのも良い


    後は念のため地面タイプもねw

  • 53二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 14:52:00

    >>52

    放電用蓄電池がホームセンターにあるからそれ使うといいよ

    電気ポケモンの電気をご家庭でリサイクルできるんだって

  • 54二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 18:00:15

    言い忘れてたけど電気タイプのポケモンは免許必要だから、一緒にいたいなら絶対にゲットしなされ

    何、テストは毒や炎タイプよりは簡単だし実技試験もそんな難しくないよ
    産まれたてのピチューなら電気タイプの5級で充分だしね

  • 55二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 18:10:01

    資格が要らないのって何だっけ
    ノーマルと格闘と鋼、後は岩地面くらい?

  • 56二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 19:21:24

    この前捕まえたメタモンちゃんが可愛い!
    姿はそっくりなのに、どうしても顔が
    ・〜・
    になのが愛おしくてたまらない!

    ポケモン大好きクラブの人を
    ある種の宗教で怖いと思ってたけど
    なるほど、こういう気持ちだったのか

  • 57二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 22:29:42

    【急募】マスカーニャに家出された人いませんか?
    集ってたコフキムシ草原にリリースしてたらピッタリ寄り添って離れないので人馴れしてる個体だと思うのですが……

  • 58二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 22:33:50

    えー、皆さんに注意喚起をしておきます。
    「手持ちのマスカーニャに『彼女(彼氏)が出来た』と嘘報告をしてはいけません」
    嘘じゃなければギリ助かるとは思いますが、嘘を言ってはいけないのは間違いないです。
    どこがとは言いませんが、朝トイレに行ったらハゲてました。

  • 59二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 22:45:58

    >>55

    バトル資格は全部いる

    一緒に生活するだけならノーマル、くさ、みず、じめん、むしは役所で説明受けるくらいで問題ない

    ややこしいのはひこう

    生活するだけなら講習だけなんだけど、そらをとぶをつかって運搬してもらうなら飛行試験がいる

  • 60二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 22:46:28

    >>58

    股間か?w

  • 61二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 08:52:07

    一緒に歩いてるとまるで恋人ヅラしてくるポケモンいるよね

  • 62二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 10:50:55

    >>61

    友達の飼ってたニャオハが進化してて

    そいつの手を取り恋人繋ぎして

    勝ち誇った顔でこっち見られた事がある

  • 63二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 13:24:11

    【悲報】俺氏のヘラクロス、また冬の土の中で寝てた

    だから潜って寝ようとするのマジやめろってー!!
    夜中降った雨のせいで霜ついてんじゃーん!!

  • 64二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 14:28:33

    【速報】俺のリザードン、料理を始める
    ひみ◯基地さんの動画見て興味を持ったらしい…
    しかもなんか普通に上手…!

  • 65二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 15:32:33

    >>64

    スポーツチームもあるなら文化活動に目覚めるポケモンも当然いるよな

    一緒に料理を楽しめばいいと思うよ

  • 66二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 16:49:45

    うちのデカヌチャンは茶道を始めたよ
    最初は町中華の鍋振り並みに豪快だったけど最近は動作凄くきめ細やかになってきた
    あとそのメタルシャワーは茶筅じゃないよ

  • 67二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 16:51:38

    なんか最近になってアマチュア無線家が急増してるらしい
    しかもその何割かは人語をある程度理解できてて、なおかつモールス信号も理解してる一定以上の知能を持つポケモンらしいとか…

  • 68二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 19:54:43

    俺の自転車に「くわんぬ!」って落書きした夢特性リオル、ジャイアントスイングの刑に処すから表に出ろや。

  • 69二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 20:44:09

    通販で買った林檎詰め合わせが届いた
    うちのカジッチュ達は興味津々
    いくつかちょっとづつ切り分けて
    試食会をして貰う事にする
    食べていいの?と何度も振り向き
    ジッチュジッチュ騒いでて可愛くて和んだ
    各々好きな林檎を選んで欲しい

  • 70二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 20:46:49

    >>67

    バリヤードなんかは知能が高いから

    手話で会話できるんだっけ?

    俺も手話学ぼうかな〜

    点字も習った方が良いかな?

  • 71二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 21:45:11

    個人的に調べた近所の竹林のテッカグヤさんの表情遍歴
    ω 甘いもの食べてご満悦
    * すっぱいけど美味しいので許す
    д おどれよくもマズいもん食わせおったのォ?!
    з 今日おやつなし? え~? ムスー

    ちなみに怒ってると凄い至近距離から見てきて圧をかけてきます。怒られないうちにアンマンを捧げてきます

  • 72二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 08:00:44

    うちの近所なんでかよく分からんけどドラゴンポケのたまり場になってて草

  • 73二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 09:42:09

    日本は一般ポケモン全種いる国だけどやっぱり地域柄って出るよな
    香川はヤドン帝国だし、宮崎はアローラナッシーが跋扈してるし

  • 74二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 13:37:23

    >>73

    北海道すごいぞ、パチリスとかのりすポケ大発生してるわリングマ等のくまポケ多いわで野生動物に並ぶレベルで哺乳類モチーフポケモンめっちゃいる

  • 75二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 16:26:04

    ポケモンバトルのベテランになると
    卵を沢山孵化させて強い子を育てるらしいし
    選ばれなかった子が野に放たれて
    外来種になってるのかも?

  • 76二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 16:30:32

    ストーブつけ忘れてソファで寝てたせいで死ぬかと思った

    フワンテがペシペシして起こしてくれたのはいいけど、膝の上でボチが寝てたせいか足が痺れて這いつくばってどうにか点火して難を逃れた

    ···思ったより重いんだよなポケモン達って

  • 77二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 17:07:42

    >>75

    厳選行為は一応重罪なんだがな……

    執行猶予無し、最低5年の懲役だったかな

    犬猫より重いけど、これはポケモンがただの動物じゃなくて単体でも危険な種がいる事を考慮しての事らしい


    実際、炎タイプを山に捨てたり、毒タイプを湖に捨てたりしたら目も当てられないぜ

    小魚系のポケモンがいっぱい住んでる川に厳選から漏れた鳥ポケ10匹以上捨てて生態系グチャグチャにした奴が20年以上ブチ込まれたしな

  • 78二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 17:28:33

    >>75

    どうだろうな、生息地とか元々居た生き物の種類とかで出現するポケモンの種類偏るらしいしそれが大量発生するのは割と普通じゃない?それこそ北海道だとケンタロスとかミルタンクは平原部に多くいるしバンバドロとかの馬ポケもいる。地域によりけりだろうな

  • 79二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 17:39:01

    >>77


    表だって捨てると問題になるから厳選するやつから要らない奴二束三文でまとめ買いして安価でバラ巻く業者いるんだよな


    たまに裏路地とかで見るヤッスイ値段で進化前売ってる店とかが系列らしい


    最近やっと問題になったから法律制定されるまであと一年はこの手のショーバイする奴はいるんだろうな

  • 80二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 17:47:18

    近所の川で釣りを楽しんでいるが最近ヒンバスがよく釣れる
    食べるわけにもいかないので放流しているがあいつら何を食べてるんだろう
    見知った魚が減っている感じはないのでやっぱり鮎みたく苔でも食ってるんだろうか

    そういえばゲームではしぶい味の食べ物でうつくしさが上がるわけだが
    渋柿をあげ続けたらミロカロスになるのだろうか?うーん気になってきた
    まだ甘くなってない干し柿予備軍でヒンバスが釣れたら試してみるかな

  • 81二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 17:53:06

    >>80

    ちゃんと捕まえろよ?野生のポケモンを勝手に進化させるのは法律で禁じられてるからな?

  • 82二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 17:58:53

    >>81

    トレーナーになる気は今までなかったけれど気になったのも縁だし捕まえるよ

    釣れたらの話だし明日にはいなくなってるかもしれないけどね

    一応水棲ポケモンの飼育情報は今から調べておくよ

  • 83二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 18:04:17

    >>82

    川が近くにあるから水遊びとかはさせることできるだろうから資格とかはちゃんと気をつけてな?

  • 84二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 18:32:40

    まぁ水ポケ1頭くらいなら資格簡単だから心配はしなくてええと思うけどな

  • 85二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 18:39:45

    ペットやパートナーとして暮らすくらいならちょっとした研修で資格は取れるからな
    バトルや仕事にともなると最上位の資格取得が望まれるが

  • 86二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 18:47:21

    バトル検定は2級、準1級、1級があるけど、全部ムズいんだよな
    ただのトレーナーなら2級で良いんだけどさ

    ちなみにジムリは1級必須ね

  • 87二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 19:02:52

    >>76

    見かけによらず結構重い子多いからね

    ボチもその系統だと思う


    逆に見た目とくらべてすごく軽い子もいるけどね

    ヨクバリスなんか2倍してもサイズ感に合ってない気がする

  • 88二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 19:09:08

    まぁ資格無くても緊急時の自衛として手持ちにバトルさせるのは認められてはいるんだけど

    ・事故処理がクッソ面倒(警察・役所等での数時間~数十時間の拘束と十数枚の書類作成)
    ・バトルと言っても警察機関等が来るまでの時間稼ぎ
    ・生じた被害の弁済をする可能性が資格保持者に比べて高い

    ってのがあるからヤバい時は無理せず逃げた方がいい

  • 89二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 19:11:40

    なんか色々と面倒そう
    ポケモン捕まえない方が幸せなのか?
    この世界は

  • 90二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 19:16:48

    手間がかかるのはペットと同じだな
    一般的なペットでも人間怪我させるとか狂犬病の感染源になるとか色々苦労がある
    だから面倒だから捕まえないって判断でポケモン飼わないのも十分ありだ

  • 91二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 20:04:26

    >>74

    今年はユキハミ大量発生してるな

    あ、雪虫は大量発生しなくていいです…

  • 92二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 20:11:29

    命を預かるって事だからな
    だからこそ俺ンちみたいな預かり屋みたいなのが需要生まれるんだが
    誰かの命を背負うって大変だよ、ほんと
    それがポケモンでもね

  • 93二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 20:44:30

    ただ少なくとも言えるのはポケモンがいたおかげで助かった、ポケモンがいなかったら死んでいた人々は多数いるってとこだな
    この前の〇〇市での火事の時に、窓ぶち破って家の2階から脱出したミミロップが抱えてた3歳児もそうだし、
    半年前の霧が濃い日に◇◇市沖で沈没した貨物船の乗組員15人もそうだし(ムクホークのきりばらいのおかげで海保のヘリが出動できたんだ)、
    最近だと××山中で遭難した登山者の手持ちのリオルが熊を撃退した件もそうだし

  • 94二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 23:15:13

    まあ、文でずらずら並んでいるのを見ると面倒くさく見えるってだけで、実際にゲットした後や後々のゲットに向けてやってみたら意外と大丈夫だったりもするよ
    トレーニング施設やバトルコートに行けば、ペット扱いの子でもストレス発散目的のバトルはある程度できたりするし
    ポケモンを取り扱うタイプの資格関係も、めちゃくちゃ難しいのは全体の数%もなくて大体は研修やちょっとしたペーパーテスト&実技やれば8~9割の人間が合格できるものが多い
    こういう掲示板の性質上、ポケモンを安易な気持ちでゲットしたり利用しようとして痛い目見た人の話から、警告も兼ねて話されることが多くて厳しい意見や試験関係の難しい話が目立ちやすいってだけで、実際は多少の面倒はありつつも問題なくポケモンたちと過ごせている人が大半だ

  • 95二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 09:59:47

    サイズの大きい種や食性が特殊な種や一部特別なタイプを除けばそう難しいもんでもない
    ただ大前提としてどんなに強くとも彼らも生き物だからそこをしっかりと認識してないと、ペットもそうだがポケモンと暮らすのは無理

    面倒だと思うならお互いのために捕まえないほうがいい

  • 96二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 10:31:48

    >>93

    あのミミロップの記事に載っていた写真、すごいかっこよかったです。

    窓ガラスの破片と迫る火の手を振り切るように飛び出したミミロップの鋭い眼差しと、隊員に子供を引き渡した時の焦げだらけの毛皮も気にしていない笑顔が。

  • 97二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 11:35:10

    紅葉を見に行ったらラルトスとキルリアを連れたサーナイトがいた
    ラルトスは落ち葉でキャッキャッしてた
    君たちもあたかも人間のように季節の風物詩を楽しむのね

  • 98二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 16:31:03

    先日から、有休を使って親戚の家を拠点に半月ほど旅行していました。その際、親戚宅に住み着いている(ちゃんと飼ってるわけではないらしい)イッカネズミの子ネズミの1匹にとても懐かれ、親戚宅にいる間はいつもその子が私の側にくっついていました。

    今、自宅に戻って荷物を開けたら、カバンの中に件の子ネズミが紛れ込んでいました。
    親戚宅には連絡入れました。他のイッカは見当たらなかったので親戚宅にいると思うし、いなくなった子ネズミをとても心配していると思うのですが、自宅と親戚宅は飛行機を使わないと行けない距離なのでおいそれと帰しにいけません(恐らく早くても年末年始です)。
    今のところ子ネズミ自身は不安がる様子もなく、とてもはしゃいでいます。
    イッカネズミ系統の単体飼育は様々な問題があるそうですが、彼を親戚宅に返すまでどういった注意をすればいいでしょうか?

  • 99二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 17:20:56

    >>98


    どうしても不安なら役所のポケモン担当部署に聞けばポケモン移送の専門家紹介してくれるよ


    金はピンキリで数万~十数万はかかるけどポケモン移送のプロが全責任を持ってやってくれるよ


    諸事情でボールに入れらんないポケモンを運ぶ仕事をしてる人達で、暴れるリングマとかギャラドスとかの移送実績もあるすごい所

  • 100二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 17:43:30

    >>99

    ありがとうございます。現在一人暮らしなので月曜の昼休みに電話してみます。とりあえず当座のポケモンフードは近所のコンビニで購入しました。

    …こうしてる間にも子ネズミが手にぴとっとくっついて、とっても暖かいです…

  • 101二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 17:55:36

    お、すげーぞ!

    SNSでフリーザー写した投稿上がってるぞ!めっちゃバズってる!

    ···でもこの投稿した人、昨日から雪山登山中って言ってたけど平気なのかな?

  • 102二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 18:30:49

    >>101

    そういう伝説系のツイートはゾロアの可能性高いから気をつけろよ。あいつらの再現度は舐めちゃいかない。

    玄関開けてレジギガス(ゾロアのイリュージョン)がいた時ガチでビビったから。

    図鑑とか見て学習勝手にすることもあるし。

  • 103二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 20:26:11

    ルカリオとスマブラで対戦やってるんだけど、忠誠心のカケラも無いぐらい念話で煽ってくる……。

    「(フハハ!これで8連勝だ!弱い、弱すぎるぞ我が主よ!ルカリオなんぞ使ってるから我がメタナイト使いに勝てないのだ!!www)」
    って感じで滅茶苦茶煽ってくる……。

  • 104二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 21:06:16

    なんかニュースで、デカくて雷のような模様が入った巨大な卵が見つかったって報道されていたんだが、俺その卵昔のポケスナで見たことあるんだけど?!

  • 105二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 21:14:36

    >>103

    >ルカリオなんざ使ってるから


    それでいいのか

  • 106二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 21:19:05

    >>103

    ルカリオって波動でこっちの感情をある程度読み取れるから心理戦が通じないのよね

  • 107二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 23:53:29

    うちのサーナちゃんはFPSやってるよ

  • 108二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 00:26:14

    >>97

    ウチのネイティオは春には縁側で日向ぼっこするし夏は扇風機の前から動かないし秋は窓から物憂げに落ち葉眺めてるし冬はこたつから出てこないよ

    ヌコ膝に乗せて動けないからってサイコキネシスでミカンとるな

  • 109二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 11:29:34

    >>107

    FPSやってみたいけど苦手なジャンルだから

    すごいと思うし羨ましい…!

  • 110二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 12:15:10

    ポケモンが人並にゲームやってるの見てると掲示板に書き込んでるのもいそう
    このスレの中にも紛れ込んでるかもしれない

  • 111二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 12:51:00

    >>110

    ソンナワケ ナイスシー

  • 112二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 13:28:56

    ふと思ったんだが、ゾンビは強いて言えばゴーストタイプなのかな
    いや、うちのサーナイトもちょくちょくTPSで遊んでるんだけど、よくやってるのがナチゾンビ系のゲームなんだよね
    で、サーナイトはエスパーも入ってるからゴーストタイプには弱いわけなんだけど、その報復的なアレがあるのかなとちょっと気になってる

    それはさておきゲームで愛用してるからって俺のエアガン(ルガーP08)を物欲しそうな顔で見つめるんじゃない

  • 113二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 18:23:47

    >>111

    シャリがこぼれてんぞ

  • 114二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 20:38:04

    米どころなうちの県、いきいきイナホも生育に適していたらしく、このイナホも使ってランセのポニギリを再現できないかプロジェクトとして動いているみたい。
    今日試食会の受付が開始されたんで応募した。当たってくれるといいなぁ。

  • 115二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 21:39:44

    このレスは削除されています

  • 116二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 21:44:03

    自分補聴器付けてないとなんにも聞こえないレベルで耳が悪いんだけど、先日聴導犬ならぬ聴導ポケとしてタブンネをお迎えしたんよ。許可証取れてタブンネとのマッチングも終わったから
    後ろから来る車やらポケモンやらが近づいてくるの教えて貰えるから本当に助かってる

    それはいいんだけど自分があんまりにもすっとろくてしょっちゅう忘れ物したり人混みではぐれたり小さな段差でつまづいたりするせいでむしろそっちの介護がメインになってしまってて本当に申し訳ない……
    ごめんて、もう飲食店にキャリーバッグ置き忘れないから……推しキャラのぬいぐるみ入ったポーチも忘れないから……そこ段差あるのねお手手繋いでくれてありがとうねいつもね……

  • 117二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 22:11:04

    冬になって静電気が溜まりやすい今日この頃、玄関のドアに張り付いてる野生のバチュルに静電気を取ってもらうのが日課だった。この前でんきタイプの資格取ったからてもちに誘ってみたら受け入れてくれて、今では家に入る前に静電気を取ってもらうようになった。昼休憩にポケモン用のモバイルバッテリーから電気食べてる姿がホントかわいい

  • 118二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 09:00:01

    数年前に流行ったポケリンガルと言うポケモンの言葉が分かる玩具
    実際はポケモンの声のトーンから適当に言葉を抽出しているだけのネタ商品なのは有名なのだが、友人が「こいついつもどんな寝言言っているんだろう」とネッコアラにねごと指示したときに使って抽出された『寝てません』は笑ったので、本当に言っていたら良いなって今でも思っている

  • 119二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 14:59:11

    人間の世話を焼く性質のポケモンが世に現れてからこっち自分のような体力ダメダメ人間も本当生きやすくなったよ
    仕事と通勤でボロボロになって手が回らなかった家事を任せられる相手ができて心に余裕が生まれた気がする
    何より扉開けたらイエッサン♂が穏やかな顔でお出迎えしてくれるのに癒やされるんだ…

  • 120二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 18:32:10

    >>118

    トリビアの泉でバイリンガルを一匹狼(ガチ)に使ったら「僕はどうしたらいいんでしょうか」って途方に暮れていたやつを思い出しちまったよw

  • 121二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 18:47:29

    何か目の前に赤いワイバーンみたいなデカいポケモンが現れたと思ったら、青いキリンみたいなポケモンも現れて睨み合い始めた
    そのまま10分くらい何もせず睨み合ってたけど、結局2匹ともどこかに消えて行った……

    ニドリーノと一緒にガタガタ震えるしかできなかったんだけど、何だったんだアレ

  • 122二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 19:59:17

    ルカリオ、キミは悪くないんだ。リオルの頃からハグが大好きだったからね。進化したのはつい最近だったよね。だから胸にトゲが生えた事に自覚がないのは仕方がないよね。確かに思いっきりハグして胸元にガッツリ刺さったけど、大丈夫だからね?
    生きてるから大丈夫だからね?だからその手に持ってる鉄やすりを下ろしてね?
    泣かないでそのまま下ろしてねお願い誰か助けてーー!!

  • 123二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 20:09:19

    ルカリオ他体に突起物あるポケモン向けのカバーあるからこのカタログを見せるんだ!
    【ハグもだっこも!ポケモンカバー!】

  • 124二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 21:01:28

    進化して間もないポケモンだと今までの距離感で接してうっかりってのあるあるよね
    うちのリングマもヒメグマのときの勢いでハグするもんだから…

  • 125二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 21:09:28

    新人が近所の草むらでピッピ人形を投げまくったらしい
    それは別にいい
    ポケモンから逃げるのも生存戦略
    でも、ピッピ人形もぬいぐるみの一種
    雑に扱って捨てた判定になったらしくて、ジュペッタが生まれまくってる
    この大量発生ってどこに連絡すべきだろう?

  • 126二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 21:34:41

    >>125とりあえず最寄りの役所じゃない?

    役所の仕事じゃなくても役所伝手に専門機関に連絡行くはずだし

    しかし、理屈は分かるけどこっちとしては間違った使い方はしてないはずでも雑な扱い判定でジュペッタになるのは、中々困るな

  • 127二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 22:21:00

    ポケモン捕獲に乗り出す役所とかの職員がおもちゃのバズーカみたいなのを持ってても笑わないように
    実のところあのモンスターボールランチャー、ノーコンな奴は手放せないほど便利なんだ

    まあ玩具メーカーが作ってるのは事実だけどな、それに武器とかと間違えられないように派手な塗装されてるのも事実だけど

  • 1289823/11/27(月) 23:42:48

    親戚宅に住み着く野生のイッカネズミの子ネズミに自宅まで押し掛けられた者です。
    当方一人暮らし&いずれ親戚宅に野生の状態で返さねばならないので、ボールには入れずにポケットに入れて出勤しました。(上司や同僚には事情を説明しました)
    子ネズミは上司や同僚にモテモテでしたが、私の側を離れませんでした。
    昼休みに業者さんへは連絡し、土曜日の昼頃に来てくれることになりました。

    …で、君は用意したポケモンフードを半分しか食わないくせに、どうして私がご飯を食べようとしてるとこに邪魔して食べようとしてくるの…?

  • 129二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 23:58:55

    久しぶりに居酒屋で手持ち達とポケ飲みやってるよ。
    サザンドラとかドードリオとか頭ごとに好きな種類が違うから注文が面倒だけど今日はバッジ取得祝いだから無礼講だー!
    所でみんなはどんなサワーが好き?
    おれはオレンのみサワーだけどドードリオの右頭がブラストバーン(マトマのみリキュールとガラルウィスキーのカクテル)とか俺よりセンスあるから嫉妬するわ

  • 130二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 00:03:44

    ポケ発生前から飼ってた愛犬がこの間息を引き取った
    もう寿命だったし最期も穏やかで大往生だったんだけど、以来キュウコン(ロコン時代に愛犬が連れてきて飼うことになった子)がずっと沈んでて、自分にべったり張り付いて離れない
    ポケモンと動物じゃあ寿命が違うのは当然だけど、あの子を慕って自分も犬だと思い込んでいた時期さえあったから、まざまざと違いを実感しちゃったみたいだ
    キュウコンの寿命考えると自分もきっとこの子を置いていってしまうけれど、そのあとも幸せに生きていってくれるようにちゃんと準備はしておかなきゃな。終活とかではないが、ある種のけじめとしてさ

  • 131二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 08:31:23

    >>123

    ポケモン抱っこカバーを注文した画像を見せたら安堵して鉄やすりを手放してくれました。危機的状況から打破してくれてありがとうございます……。

  • 132二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 10:42:35

    久しぶりに友人たちとクリパやろうと思ってますが皆さんどうお過ごしですか?
    わたくしは修羅場が確定済みです

  • 133二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 11:48:56

    >>132

    おお、おつかれw


    うちはクリスマスに迎え入れた子がいるからそれを祝っても兼ねてパーティする

  • 134二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 13:34:49

    デリバードとオドシシのレンタルが埋まり始めるとクリスマスになったと実感する

  • 135二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 17:43:09

    >>134

    冬の姿のメブキジカやシキジカも見かけるようになったな。

    クリスマスシーズンにライトアップする所だとソリ型の馬車をメブキジカやオドシシに引かせて遊覧するプランもやっているんだよな。

  • 136二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 18:58:47

    >>128

    あー、最後も専門の機関に相談した方がいいかも…

  • 137二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 19:41:26

    ソリは地方によってはポニータやギャロップが牽引する所もあるそうだ
    温かそうで羨ましい

  • 138二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 20:54:06

    >>137

    ウチの地元はモトトカゲだよ、何でと言われてもモトトカゲ以外にソリ引けそうな子がいないから仕方ない

  • 139二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 20:54:25

    ウチのチヲハウハネとテツノドクガとマッシブーン、主な色が赤寄りの色だからサンタ帽が似合い過ぎてヤバい
    近くの児童養護施設のボランティアに参加予定なんだけど、ハネはソリを引く練習してるしドクガはキャンドルサービスの蝋燭をカタログ見て吟味してるし、ブーンは変わらず鍛えてる
    いやブーンも鉄アレイとかをデカい袋に詰めてスクワットしてるわ、これみんな浮かれてんな?

  • 140二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 23:48:38

    >>136

    …えっ、こんな短期間でそんなことに…この状態のままで子ネズミを送り返すのは非常にまずいですよね?

    以前ここで「ママ友の娘さんがワッカネズミを単独飼いしてたら…」みたいな書き込みを見た覚えがありますが、その子はどのぐらい単独飼いされていたんでしょう?


    …もういっそのこと、親戚宅からイッカ全員うちに呼び寄せた方がいいかな…(錯乱)

  • 141二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 08:24:35

    朝からすごい音がしたと思ったら、ヒトデマンくんがツリーのてっぺんに乗ろうとしてツリーごと倒れた音だったらしい
    お前ね、自分の大きさと重さを考えなさいね
    ところで、「やれやれアホだなお前は」みたいな感じで身を捻っているおかんのスターミーさんよ
    君は外のモミの木で同じことやらかして下りられなくなった前科持ちなのを、忘れないように

  • 142二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 08:44:35

    冬の雪降る中で格闘ポケモンと一緒に形稽古してたら危うくドクロッグが冬眠しそうになって慌てて家のストーブの前にぶち込みました、やっぱ無理にやるもんじゃないね

  • 143二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 09:27:29

    >>142

    カエルとかの冬眠の習性があるポケモンはなぁ。

    一緒に出歩く時はボールに入れないとその場で寝ちまうからな。

  • 144二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 09:40:36

    素朴な疑問なんだが冬眠するポケモンは起こしっぱなしでも大丈夫なのか?
    なんか体悪くなったりとかしない?

  • 145二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 09:41:49

    >>140

    野良の子を人間に慣れさせ懐かせちゃうと

    自然で生きて行けなくなってしまうので

    できる様であれば親御さんも一緒にゲットして

    大切に育ててあげてほしいのですが

    ……難しそうですかね?

  • 146二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 10:00:18

    ゴーストタイプのポケモンは恐ろしいポケモンって勝手なイメージあったけど案外人懐っこいんだね
    今日森林浴してたらオーロットとかボクレーが木の陰から見ててさ、手を振ったら近くに寄ってきてくれたよ

  • 147二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 11:48:47

    >>145

    わかりました。親戚と業者に『件の子ネズミが完全に自分に懐いてしまって離れたくないようなので、申し訳ないがイッカ全員うちでボールに入れて飼わせて欲しい』と相談してみます。


    …営業の方からも熱視線浴びせられてるよこの子…

    本ポケは特性マイペースなのか気にしてないけど…

  • 148二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 14:20:47

    誕生日にモンスターボールを買ってもらった!
    今年は受験だからすぐには無理だけど、終わったらこのボールで初めてのポケモンを迎えたい
    ポケモン迎え入れる準備も要るから道は長いけどね!!!

  • 149二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 17:44:47

    近所のドダイトスがごきげんな飾り付けされてらぁ

  • 150二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 17:46:29

    >>144

    冬眠って一口に言っても何種類かあるし、クマ以外にもコウモリやネズミもやる

    クマは寝て起きてを繰り返すけど、体温を0度近くに下げた状態で活動を停止しつつ春を待つ……、つまり寝てるんじゃなくて寒い時期を仮死に近い状態でやり過ごすタイプもいる

    上に出てた子が本当に冬眠しようとしてたのか、それとも寒くて眠い(正しくは気絶)状態だったのかは分からないけど、専門家に聞いてみるのが1番だと思う

  • 151二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 20:58:59

    どうしよう、うちのプールでホエルコ育ててたんだけど、
    ホエルオーに進化しちゃったから25メートルプールパンパンだ……

  • 152二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 21:12:00

    >>151

    だからかわらずの石は持たせとけとあれ程(ry

    とりあえず最寄りのポケモンセンターか役所に連絡してホエルオーの避難所用意してもらえ

    プール増築の上でまだ養う意志があるなら補助金や工事業者も紹介してもらえるはずだ

  • 153二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 22:10:05

    >>152

    ホエルオーやヘイラッシャなどの10m越えともなると、ボール登録+ICチップ付きのタグ登録をした上で国が定めた解放可能水域での遊泳が認可されていたはず。

    そこでなら長期の預かりもできたはずだから、検討してみては?国公認の水ポケモン専門の預かり屋(水ポケモン資格の保持者+元海上自衛隊や保安官、ライフセイバーや海洋学者などの海のエキスパートで構成されたガチ)が管理も行っているからポケモンの体調管理も安心。


    >>151ならわかっていると思いますが、通常の河川・海水浴場での無許可での開放は違法ですので、普段一緒にいる時はボール越しでのコミュニケーションになっちゃいますが。

  • 154二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 00:36:59

    >通常の河川・海水浴場での無許可での開放は違法ですので


    これホント大事。

    半年ともう少し前、〇〇市沖でシエラレオネ船籍の貨物船が座礁した事件あったろ?

    あれの原因はどこぞのアホが禁止水域でホエルオー勝手に遊泳させていた事だったんだ

    貨物船が慌てて避けて、ぶつからなかったはいいが暗礁に乗り上げたってのがあの事件だったからな

    ちなみにそのどこぞのアホの第一審判決は来月早々に出るそうだ、実刑判決は間違いないだろうと言われてる

  • 155二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 01:06:23

    >>154

    例の重油回収ベトベトン部隊が初出動した事故の原因、あの油まみれのホエルオーだったんか…

    勝手な遊泳で事故を招いたんならトレーナーとはお別れだろうな…

  • 156二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 09:31:26

    事例を見てるとワッカネズミって手持ちにするにはハードルが高すぎるな

  • 157二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 14:00:31

    以前、「娘の彼氏がメタモンかもしれない」と相談した者だが。
    結論から言うと、メタモンじゃなくてゾロアークだった。
    ゾロアの頃に怪我を手当てしてもらったのが切っ掛けで惚れて、娘の好きなタイプの男性を色々調べて変身してたそうだ。
    娘曰く「前々から『ご両親にご挨拶したい』と言っても色々はぐらかされて会わせて貰えなかった」らしい。
    今現在、娘とゾロアークで専門家交えて今後の事を色々相談してる。

    親が口出しするような事ではないと思っているけど、やっぱり今までの関係ではいられないのは確かだ。

  • 158二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 18:25:24

    >>155

    あのホエルオー、重油まみれになって涙目になっていたから重油の臭いやまとわりつく感じやら、最悪少し飲んでしまった不味さで泣いていたんだと思っていたら、やらかした後悔もあったんだと思うとつれぇわ。

  • 159二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 19:03:25

    介護施設で働いてるんだけど、うちの施設にはエスパーポケモンが何体かして仕事を手伝ってもらってる
    ねんりきで利用者さんの体を浮かせてくれたり、意思疎通が難しい方の気持ちを教えてくれたりですごく助かっているんだけど、そのポケモンの中に未来が視える子がいる。
    それで、その子が時々特定の利用者さんをすごく気にすることがあるんだけど、それはそのご利用者さんは近々お迎えがくるってこと。
    こっちも最初は驚いたけどそのうち慣れて、その準備をしたり、ご家族の方に連絡したりする。
    ただ、やっぱりその方が亡くなられるとそのポケモンが結構落ち込んでるみたいなんだよね。
    やっぱり、死ぬのがわかってるのに助けられないのが辛いんだろうなあ。
    ストレス溜めすぎてないか心配…
    そのポケモンは辞めるつもりはないみたいだけど、一旦、現場から離したほうがいいのかな?

  • 160二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 20:08:05

    ホエルオーについて相談したものです。今日、最寄りの役場に届け出してきました。
    まぁ、妹が泣くほど嫌がってたんですけどね……
    でも、「じゃあどうするの?」って言ったら、納得してくれました。

  • 161二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 20:16:44

    >>159

    現場を離れたとしても生きている限りは死に直面することは避けられない

    だったら宗教や哲学の知恵を借りたり、カウンセラーさんや職員さんに落ち着いて話ができる時間を作ったりしてその子が死を柔らかく受け止められるようにしてあげるといいと思う

  • 162二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 21:53:12

    >>161

    アドバイス、ありがとう

    確かに、あの子が介護の仕事を続けていきたいなら少しの間現場から離れても意味がないか

    今度、時間を作ってそのポケモンと話してみる

    必要ならカウンセリングを受けられるように施設長に頼んでみるよ

  • 163二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 09:04:09

    最近、ポケモンと一緒に動画撮る人も増えたな。
    ヨマワルがホラーゲームを悲鳴あげながらプレイしてるのを見た時は笑ったわ
    ゴーストタイプでもホラーゲームは怖いんだ

  • 164二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 11:02:20

    >>163

    同族や同類(ゴーストポケモン同士)ならまだしも、より生ものに近い怪物やら、生気どころか生き物そのものを食う化け物・物の怪にビビるのはゴーストポケモンも変わらんのでしょうな。


    まぁ中にはむしろ「俺らならなますに切り捨てられんのになぁ」って顔するやつらもいるけどなぁ(うちのヒトツキ・ニダンギル兄弟)

  • 165二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 12:37:57

    >>150

    話題に出てたドクロッグの飼い主です、寒さで気絶しそうになってただけで冬眠じゃなさそうです(病院で診察済み)。

    今はストーブ前で陣取ってきのみときのみジュースのみながら動画みてました、羨ましいぜ!

  • 166二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 17:13:27

    最近ストレスで眠れないんだがプリンが歌ってくれない
    最終手段にしろと言わんばかりにホットモーモーミルクや録画したカイリキーストレッチを
    やらせてくるおかんかこいつは

  • 167二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 18:47:03

    >>166

    身体を大事にして欲しいんだよ、きっと

  • 168二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 20:21:20

    介護施設で働いている者です。
    ボランティアの方が複数のいぬポケモンを連れてきてくれたので、庭で利用者さんたちと触れ合ったり遊んだりしていたのですが、ふと視線を感じて振り向くと、塀の向こうから野生のボチが仲間に入りたそうにこっちをみていたんです。
    あの子をここにいる人たちと遊ばせるわけにはいかないので、見て見ぬふりをしました。
    ごめんね、ボチ。
    ボチは何も悪くないけど、ダメなんだよ。

  • 169二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 07:46:11

    うちのシャリタツ、いつの間にか英語をマスターしてた
    吹替も字幕もない洋画を熱心に視聴してるわ

  • 170二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 14:31:22

    >>169

    すごいな

  • 171二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 19:06:35

    介護施設で働いている者です。
    いつものように仕事をしていたらどこからともなくボチの鳴き声が。
    なんとそこにはものすごいスピードでこっちにやってくるボチがいるではありませんか。
    手持ちのゴチミルでなんとか間一髪、利用者さんと接触を阻止できました。
    どうやら、他の職員がやってきたときに隙を見て施設内に入ってしまったみたいです。
    その後は私たちでしばらく遊び相手をして帰ってもらいました。

  • 172二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 19:29:46

    >>171

    やばい時は近くの神社仏閣にご連絡を

    割と人ならざる者に縁があるからかゴーストポケモンの扱いに長けてる人が多くて、近寄らないようにお祓いするなり保護するなり対応してくれる可能性が高いし、そうでなくても他から専門職派遣してくれたりするから

    あるいは保護施設でもOK

  • 173二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 20:48:47

    私に懐いてしまった子ネズミの、親戚宅にいた残りのイッカが
    本日、業者さんの手によって自宅に引っ越して参りました。(費用は全額私負担です)
    母ネズミは”どれだけ心配したと思ってるの!!”と子ネズミを叱り、姉ネズミは”全く、あんたもしょうがない子ねぇ”と言う感じで弟を見つめ、父ネズミから”この度は息子がすみません”とばかりに頭を下げられました。
    (翻訳アプリ等を使っていない為全て想像です)
    田舎の広い一軒家から都会のマンションの暮らし、もっと言えばボールの中に慣れるのは大変だと思いますが、出来る限りの事をして彼らが快適に過ごせるように努力します。

    心なしか、ボールの中からも弟ネズミがずっとこっちを見ているように思えるのは、気のせいでしょうか?

  • 174二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 22:59:52

    >>172

    ありがとうございます!

    周りにゴーストタイプに詳しい人がいなくてどうしようか迷ってたんです。

    ボチも遊んでもらいたいだけで悪気がないから余計にどうしたらいいのかわからなくて

    万が一のことがあったらボチも悲しむでしょうし、連絡してみます。

  • 175二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 23:03:17

    キルリアが自分の見てたMMDにハマり込んでダンスに目覚めた
    ポケモンの身体能力でキレッキレのダンスしてるのは本ポケも楽しそうだし見てるこっちも楽しいんだけど
    きっかけがMMDな所為で動画撮影を強請られて困っている
    ズブの素人にあのカメラワークは無理です勘弁してください!

  • 176二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 23:10:23

    >>169

    シャリタツ カシコイ!

    ポケモント ニンゲンノ

    カケハシ メザセ

    ガンバレー

  • 177二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 23:50:10

    服に巻き付いてい一緒に歩くのがお気に入りのミニリュウ、流石にここ最近の寒さには敗北してモンスターボールに入ってたんだ
    でもなんかすごい不服そうな顔してるもんだから毛糸で服つくって、ポケットにカイロ(ポケモンが直接触れても安心低温タイプ)を入れられるようにしたら外にいても大丈夫になったらしく、今度は首に巻き付いてマフラー代わりになるようになったよ。流石に最初は命の危険を感じたが人間案外慣れるもんだな……

  • 178二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 10:17:15

    寒くてもアノクサは元気に転がっていく

  • 179二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 10:59:19

    お隣さんちの庭を見たらラッタとコラッタ親子がお揃いのマフラーつけて遊んでてかわいかった
    コラッタはちょっと前に生まれた子だからまだちっちゃくて寒さに慣れてないのかすぐにラッタにくっついてた。かわいい

  • 180二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 11:21:03

    >>176

    え、もしかしてこれ書いてるのって…

  • 181二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 11:27:30

    うちにキリキザンがいるけど、ハグが大好きな子です
    怪我対策にカバーとかつけると大丈夫だよ。ちなみにうちはレザーカバーです
    触れると危ないポケモンでも対策すれば触れあえるからね

  • 182二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 11:49:55

    うちのユキメノコさん、街中でトレーナーとお揃いのマフラーをつけてるポケモン見て強請ってきた
    タイプ的にはいらないでしょうとは思いつつも、自分のと同じ柄のを贈ってあげたら大層喜んでいた
    あーかわいい

  • 183二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 17:13:04

    アグノムがゆびをふるで遊んでたのを眺めてたらだいばくはつ引いちゃったんだけどここから入れる保険っ

  • 184二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 17:17:18

    >>183

    対処できないわざは予め忘れさせておくべきだぞ…

  • 185二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 18:07:50

    >>184

    ゆびふり事故は運によっちゃヤバい被害出るからな。

    あくうせつだんとか、ときのほうこうなんて世界的にヤバい攻撃が出たら何が起こるかわからんから…。

  • 186二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 18:28:12

    >>184

    忘れさせるとか以前に幻のポケモンだからたまたま見かけたのを観察してたが関の山じゃねえかな……

    メタモンだとしても能力値とかは真似できてしまうし、とりあえず格上の相手を見かけたら悠長に観察してないで逃げろ、ということだよね。どれだけこっちに友好的でも人の理の上では生きててくれないぞポケモンは

  • 187二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 22:28:34

    シャリタツがカチャカチャ ッターン ってしてるの想像したら吹いた
    もしかして今までネットに書かれてたマスカーニャの「クソニャ……」とかサーナイトの「クソですわ……」とかのミームって本物の可能s

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています