火の鳥に出てくる火の鳥ガキライ

  • 1二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 17:02:28

    なんなのマジでこの…なん、なんなの?
    マジで

  • 2二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 17:03:26

    スーパーコズミック害鳥だよ

  • 3二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 17:03:33

    俺さぁ火の鳥のこと全く知らないから嫌いにさせてほしい

  • 4二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 17:03:38

    上位存在の思考を人間の基準で評価するのは良くないということをお前に教える
    それを踏まえた上でこいつはクソ

  • 5二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 17:04:24

    こいつについては、ラブクラフトが言ってた「神は人間とは違う観念、常識の元に行動するため、人間には行動が理解できない」ってのがしっくりきた。
    もしくは数々の意識の集合体だからめちゃくちゃなことするってのも好き

  • 6二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 17:04:58

    >>3

    余計なお世話の擬人化(擬鳥化?)だよ

  • 7二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 17:05:29

    価値観の違う上位存在だからって言われてなるほどと思うけど無様な命乞いを思い出してアレ?ってなるまでがセット

  • 8二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 17:07:21

    >>3

    火の鳥「人類も不安よな、火の鳥動きます」

    火の鳥「あかんワイが動いたせいで人類滅びてもたわ」

    火の鳥「まぁ生き残ってるやつに永遠の命あげてこいつに仕事全部丸投げしたろ!ワイはもう知らん!」

  • 9二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 17:08:39

    >>3

    関わったら終わり。関わった時点でどんな行動をとろうが不幸になる

  • 10二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 17:09:05

    >>5

    こいつは人格分裂してるよね……崇高なこと言ってるときと面白そうな人間弄って遊んでる時で乖離しすぎてる

  • 11二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 17:09:48

    異形編とか完全にただの嫌がらせだしなこいつのやってる事

  • 12二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 17:10:00

    ナイアルラトホテップに置き換えたらだいたい理解できるようになるよ

  • 13二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 17:10:59

    スーパーファッキンクソバードっていう蔑称好き

  • 14二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 17:12:00

    マサトはキレていい

  • 15二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 17:12:12

    崇高な思念を持っているし、人とは次元の違う巨大な自我もある。人類に留まらないアガペーもあるし、それでいてゾウリムシから人類まで広く与えられる慈悲もある。

    ただ、こいつが人間に関わる事態って大体人間に良いことはないから概ね凶兆でしかない。ついでにいえば微妙に人間臭い個の意識もあるのが尚更腹立たしい。

  • 16二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 17:12:18

    >>7

    別に死んでも痛くも痒くもないはずなので、命乞いに見せかけて血を飲ませようとする罠でしかないのほんとしょうもない

    飲んだら後で絶対「その苦しみこそが永遠の命を得てしまったものの宿命なのです!!!!1!!111!」って煽りにくる

  • 17二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 17:12:41

    羽むしれ糞鳥

  • 18二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 17:13:08

    >>16

    アイツを仕留めたやつ優秀だったよな

  • 19二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 17:13:16

    人間さん「永遠の命ほしい!生き血くれよ!」
    火の鳥「あーげない!おちょくってから逃げよ!w」


    人間さん「永遠の命などいらん 苦しむだけ」
    火の鳥「いや無理やり不老不死にするわ 永遠に一人で過ごすんやで」

  • 20二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 17:13:56

    >>8

    火の鳥の行動で人類が滅びたことってあったっけ?

    テラフォされたとある惑星で麻薬で暴走した現地民たちを滅ぼしたのは覚えてるが

  • 21二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 17:13:58

    >>3

    ある星の女の願いを叶えて子孫繁栄できるようにしたよ!

    さらに本来なら地殻変動起きるのを防いでたよ!

  • 22二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 17:14:24

    八百比丘尼の話が後味悪すぎて未だに覚えてる

  • 23二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 17:15:29

    火の鳥という概念自体は宇宙規模の生命の営みそのものを象徴する善悪超えた崇高な存在なんだけど、個体に絡みにくる化身が大幅にデチューンされてて矮小な価値観持っちゃってると考えるとしっくりくる

    つまり方向性の違うナイアルラトホテップ

  • 24二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 17:15:29

    焼き鳥剥ぎ取りクソチキン

  • 25二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 17:17:28

    >>23

    ニャルも人間体の化身作ると人間の脳に縛られるせいで大幅デチューンされるんだっけ

  • 26二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 17:18:19

    罰の度合いがブレブレすぎる…
    情緒不安定かよ…
    いや情緒不安定なんだったコイツ…

  • 27二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 17:19:44

    このレスは削除されています

  • 28二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 17:20:13

    人間体の化身を作ると人間の脳のせいで恋愛脳になるのがシュブ=ニグラス
    鳥の化身作ると鳥頭のせいでクソリプバードになるのが火の鳥というわけだな

  • 29二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 17:20:58

    逆に好きな人の方がすくないわ!

  • 30二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 17:21:49

    登場人物達が命というテーマの元で苦しみ悩みながら気高く生きようとしてるのに対して、安全圏から物言いしてくるのがな…
    何度もくたばれと思った

  • 31二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 17:22:18

    茜丸に「だめです」しに来たのほんと意味不明で逆に好き

  • 32二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 17:23:12

    >>30

    この火の鳥は許せる、むしろ助けに来てくれ

  • 33二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 17:23:19

    後年 毛沢東も指さして言った
    「害鳥だ」

  • 34二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 17:25:24

    このスレの皆さんの来世は虫けらです。その次は亀。あとはずっとメクラチビゴミムシです。お前達の運命はもう全部決まっています。

  • 35二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 17:25:47

    >>32

    めちゃくちゃ再生力高いけど限界はあるし、

    歳は普通にとる不死鳥カッコいいよね... 2年後のメガネかけた姿がかっこよすぎるんだわ

  • 36二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 17:26:42
  • 37二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 17:27:29

    このクソ鳥をニャルに置き換えてCoCのシナリオ作れそうだよな

  • 38二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 17:30:26

    >>1

    人間の分際で私を侮辱しましたね!

  • 39二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 17:30:29

    火の鳥に似てるせいで殺されたバクテリアついてるだけの可哀想な鳥君好き

  • 40二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 17:31:48

    >>39

    さすブラックジャック

  • 41二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 17:34:12

    クソ鳥さんここまで出張しにきたな…

  • 42二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 17:35:41

    クソバード
    人間の欲望を使って遊んでる喪黒福造と同じ類

  • 43二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 17:37:19

    >>42

    コイツ別に欲に溺れなくてもドーンしてくんじゃん!

  • 44二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 17:37:26

    >>42

    忠告さえ守ってれば(大抵は)安全な喪黒さんと一緒にしてはいけない

    まあ多分守れなさそうな人狙って来てるけど

  • 45二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 17:41:20

    ※集合的無意識としてのイメージ映像です。
    ※たまに実体化していることがありますが、それはその章の独立した設定です。
    ってのがまぁ自然なんだろうけど…おどりゃクソバードって殴りつけたいから同一鳥説を支持します。

  • 46二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 17:44:45

    (上位存在が性癖で立ち振る舞いも色気あるから火の鳥さん好きなんて言えない)

  • 47二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 17:46:09

    話によって役割がまるで違って、システムさんだったりオチ要因だったり、神だったりNPCだったりするんだけど、一貫性してるのは高温を発することと血を飲むと不老不死になることくらい。
    不老不死の性質はストーリーによっても変化。
    …で、これを統一してみちゃうと態度が相手によってブレブレの気まぐれさんに見えちゃうのと、そもそも不老不死なるものの人間との相性の悪さで嫌われてる感じ。

  • 48二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 17:50:04

    連続した話ではないから統一して見る必要はないと思うんだけどね。
    不老不死という概念をめぐる連作短編って立ち位置が正しいはず。

    …それはそれとしてくたばれスーパーファッキンクソバード!

  • 49二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 17:50:23

    出自や生態すら話によって違い、そもそも生物ではなかったり、天の国から逃げ出したがち神鳥だったり、特殊能力と生態はあるが生物であり生殖や死の恐怖を持つ生物に近いものであったり、あるいは鳥ですらないこともある。
    話単位ではネットで言われるほど悪意を感じるようなのは少ないと思う。

  • 50二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 17:54:12

    >>49

    全部コスモゾーンから生えた別個体だと考えると、真面目に仕事してる奴もいるのにお前はなんだ!って奴がめっちゃいる

  • 51二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 17:55:32

    火の鳥読んでてなんでコイツのことなんでこんなに不快に思ったのか疑問に感じてたけど
    コイツ勝手に高い所から見下して煽ってくる上に、とんでもなく我儘で痛い目を見ないからだって今日ようやくわかったわ
    生き物なんて我儘が基本だからその総体である火の鳥がそれを煮詰めたかのような性格してるんだ

  • 52二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 17:56:32

    登場人物を苦難に追い込むのは業であったり、因果であったり、はたまた理不尽な運命であったりして、
    あいつは狂言回しで舞台装置であって、水戸黄門でいう肛門様みたいな存在。善悪の埒外にいる存在だからね。
    ネットでよく見かけるクソバードや悪意っていうのは読み込んだ人が冗談で言ってるのがほとんどだよ。

  • 53二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 17:57:50

    好きなだけ人間で遊んどいて滅んだら滅んだらで他人に復興任せるのクソすぎない?

  • 54二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 17:58:53

    火の鳥「しつこい
        口を開けばダブスタクソリプ鳥、コズミック害鳥、FF外からお気持ち表明バードと馬鹿の一つ覚え
        お前たちは生きているのだからそれで十分だろう

        私に脆弱な牙を剥いた罪人が永劫苦しむのが何だというのか
        そんな事に拘っていないで死ぬか私が関わるまで静かに暮らせば良いだろう」

  • 55二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 18:01:42

    ロビタとは違ったタイプの自我持ちロボットに白い目で見られて欲しい気がする

  • 56二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 18:02:25

    >>54

    最後の一文で人間もてあそぶ気満々じゃねぇか!!

  • 57二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 18:03:32

    むしろ好きなやついるのか?

  • 58二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 18:04:20

    悲しい過去とか一切ない生まれた瞬間から生粋の糞バードだからね

  • 59二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 18:13:07

    イノリちゃん好きなあにまん民いるか?

  • 60二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 18:15:40

    人間の生は大体クソだからな。よって火の鳥もクソ。

  • 61二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 18:19:39

    火の鳥をキビヤックにして食べてみたい。

  • 62二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 18:21:09

    >>61

    多分不死身になるけどええんか?

  • 63二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 18:22:05

    >>59

    好き あの時代ではめっちゃ攻めたヒロインよな

  • 64二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 18:23:56

    >>62

    アザラシに詰めたら不老不死とか抜けたりしないかな?

  • 65二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 18:24:11

    >>59

    顔服装言動全てが好き

  • 66二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 18:30:13

    >>52

    不敬罪

  • 67二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 18:30:59

    >>18

    弓彦だっけすごかったよなあいつ

    邪馬台国滅ぼしたニニギも不死なんか鼻で笑って俺の偉業永遠に覚えてろとかちょっと格が違う

  • 68二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 18:32:11

    害鳥スレ立つたびにのびるの草

  • 69二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 18:32:42

    ここに居る奴ら全員来世虫にされそう

  • 70二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 18:33:14

    >>68

    こいつを本気で駆除したら未来編以上の大惨事が発生すると思うわ。

  • 71二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 18:34:43

    このレスは削除されています

  • 72二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 18:36:20

    大地編見た奴おるん?

  • 73二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 18:37:13

    >>59

    太陽編はどのヒロインも最高やからな

  • 74二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 18:43:34

    >>39

    この話読んだことない、収録されてるとこ知ってたら教えてほしいです。

  • 75二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 21:43:41

    手塚先生は現代編で何書きたかったんだろう

  • 76二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 21:47:21
  • 77二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 21:48:42

    (ジャパリパークから)出ていけぇ!

  • 78二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 21:58:10

    >>77

    フレンズってクソ鳥は興味示すのかね

  • 79二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 21:58:32

    >>22

    アレ一応

    「ケガでダウンしてる父親復活したら嫌やな…せや、医者殺したろ!」

    した側にも落ち度あるけどな

    それを考慮してもクソバードやけど

  • 80二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 21:59:56

    >>19

    これほんまクソ

    しかも永遠の命与えるのは人類が核戦争で滅びた後っていうエゲツなさ

  • 81二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 22:01:14

    永遠の命(肉体はとは言っていない)

  • 82二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 22:10:15

    初期はまあ不死を求める強欲な人間が〜っていうのでわかる。中期以降は呼んでもいねえのに表れて、しかも出てきて物事が好転も悪い方にも転がらず、後味悪くするだけ。後期に至っては存在感が自分が呪いかけた一族以下にまでなる

  • 83二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 04:30:19

    ファッキンクソリプバード過ぎる……もう宇宙が終わるまで岩に杭で縫い付けられてろ

  • 84二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 05:47:44

    >>77

    ちょっとアチアチドリさん!

  • 85二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 05:54:22

    >>1

    サンキュー天弓彦

  • 86二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 05:57:38

    火の鳥という漫画が好きな人はいるだろうけど、火の鳥が好きな人とかいるのってレベル
    ニャルラトホテプと邪悪さいいとこ勝負だろ……

  • 87二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 06:42:26

    👉

  • 88二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 06:43:44

    ちゃんと恩返しするから…

  • 89二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 06:45:19

    緋色の鳥とどっちが迷惑?

  • 90二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 06:53:27

    ニャルさまと違って無視すれば害はないのがよいところ

  • 91二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 07:40:26

    望郷編とか割と助けてくれたりしてるんだぞ
    住民クズになったから災害抑えてたのやめて結果として全滅したけど

  • 92二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 07:42:28

    正直ヤバイことやらかすのは大抵人間側が何かしらやらかしたあとってことが多いので(マンハントしよーぜだのお世話になった異性人焼いて食っただの、永遠生きさせられた人も核戦争で人類滅亡の決定に関わってはいる)、別に火の鳥が嫌いとかないかな。

    よく上がるヘイトネタは上であげた通しで見たらヤベーやつになることに加えて、こいつならみんなで殴れる的に盛り上がったものの1面もあると思う。
    火の鳥自身はストーリー中のテーマや神の意志的な出力装置だが、まぁ役所だって怒られんのは窓口だししかたないとこある。

  • 93二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 07:43:29

    言うほどやろ 誇張とかある
    今改めて曇り無き眼で見定め読んでみろ 
    なるほど 火の鳥がやってることは間違ってねぇわ 
    不死とかに目眩む人間が悪いよ人間がってなるわ

    僕はなりませんでした
    立場逆転したらクソ煽って無期懲役かましてくるのがほんとド畜生だと思う

  • 94二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 07:48:44

    うざいクソリプ畜生って言われるのはわかるが邪悪とかまでいくとないわってなる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています