鯉登少尉に劣情(庇護欲)をぶつけるスレ33

  • 1二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 21:37:51

    鯉登音之進くんについて語ろう!

  • 2二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 21:38:04
  • 3二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 21:39:13
  • 4二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 21:39:27
  • 5二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 21:40:00
  • 6二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 21:40:18
  • 7二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 21:40:37
  • 8二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 21:43:18
  • 9二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 21:45:48

    スレ立てありがとうございます
    メンコも羽根つきも花札も同じノリな少尉殿がオモシロカワイイ

  • 10二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 21:57:55

    立て乙です!
    花札持ってる少尉殿スタイリッシュな立ち姿してる
    ノリノリで楽しんでそう

  • 11二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 22:24:15

    ジョジョを思わせるようなポーズだ〜少尉殿はジャンプっ子か?

  • 12二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 23:24:20

    スレ立ていつもありがとうございます!
    新規絵、もう少し胸元広げて頂いてもよろしいんですよ少尉殿!(悪い顔)

  • 13二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 03:05:25

    スレ立て乙です!

    花札着流し少尉殿
    格好いいけど流石のガードの堅さというべきか
    それなのに腰から脚のラインが分かりやすくてこれはこれで

  • 14二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 08:23:09

    なかなか素晴らしい曲線美でご馳走さまです。

  • 15二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 13:20:14

    健康的なお色気イイ!!
    このしっかり着込まれた肢体とにっこり笑顔がモブ俺を狂わす

  • 16二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 19:22:15

    昨日に続いてポーズがエレガントな少尉殿だ

     
  • 17二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 19:57:59

    鯉登少尉の文字が優美で可愛い(どれも可愛い)
    将校とは思えない可愛らしさにホッコリ

  • 18二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 21:22:15

    あの着流しにカンカン帽被せたら完全に当時のシャレオツイケメンになれる

  • 19二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 22:09:51

    スーシュカネックレスがジワジワくる。
    知らん人が見たらナニコレと驚かれそう。

  • 20二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 08:22:44

    これから3時のおやつタイムなのかティータイムなのか、とにかく少尉殿が楽しそうで良かったです

  • 21二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 09:24:11

    おやつ沢山もらって嬉しい5歳児と優雅に歩くわがままお転婆姫様と明治の青年将校の合わせ技なのか??

  • 22二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 10:48:27

    本場ではスーシュカの首飾りは子どもがつけるらしいw

  • 23二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 13:24:50

    >>22

    納得した

  • 24二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 14:50:59

    花札やスーシュカの幼女な少尉殿見てから、アニメ5期が来たら今後の展開的に別人かと驚かれそうだ
    間違いなく本人なんですけどね

  • 25二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 21:00:02

    ゴールデンカムイ読んで少尉殿好きにならなかったら、スーシュカやサモワールや寒いと金づちが手にくっつくとか記憶に留まらなかったな
    これからもきっと、丸くて真ん中に穴がある食べ物見たら少尉殿を思い出す

  • 26二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 23:14:01

    北海道に戻ってからもスーシュカ食べる機会はあったんだろうか…あったらいいな

  • 27二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 23:26:45

    >>19

    スーシュカネックレスを見たモブ兵達に驚かれるけど

    少尉殿があまりにもどうどうとしているので

    異国の流行のファッションかなにかと勘違いしそう

  • 28二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 09:04:53

    少尉殿が楽しそうであるし可愛いからまぁいいかと見守るモブ部下たち。今日も兵舎は平和です

  • 29二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 11:40:23

    樺太先遣隊が鶴見中尉部隊と再会したとき
    杉本は味噌、軍曹はサモワール抱えてて
    少尉はシュースカネックレス
    谷垣は銃すら持ってない(チカパシにあげた)
    楽しく過ごしたのかな…って思われそう
    でもちゃんと成果はあってアシリパは奪還したし岩息の写しもあるし白石のオマケつき

  • 30二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 15:09:40

    今回のテーマは北海道や樺太での思い出の食べ物?
    樺太では少尉殿はフレップワインやモスもあったけど、モスは絵にするのが難しそう。

  • 31二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 16:34:32

    100均にステッカー売ってたから買ってみた
    「がわいそう」の時の少尉出てきて嬉しかった

  • 32二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 22:24:41

    少尉殿を引き当てたようでしたらおめでとうございます!
    網走までの少尉殿も表情豊かで好きだ

  • 33二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 22:43:11

    最後まで読み終わった後だとあの頃の少尉殿は若くて青くて眩しい

  • 34二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 06:50:10

    カワイイ鯉登ちゃんの頃と凛々しい鯉登少尉殿どちらも美味しいですモグモグ

  • 35二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 10:46:12

    初登場時の方が即キルしたり(少なくとも表面上は)迷いなく悩みなく完成された軍人らしかったのに、
    最後の方は迷いながら悩みながら進む道を模索していた事が何とも味わい深い

  • 36二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 11:39:41

    100均にステッカー?!
    いいこと聞いたありがとう

  • 37二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 18:57:48

    Seriaの3枚入りのステッカーかな?曲馬団の投げ接吻もあって欲しいけど出なかった…

  • 38二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 22:24:27

    ちいさいトナカイがいたのところは100均シールにもカードにもなかったような(あったらすみません)
    アニメ版も好きだから次の機会は何卒お願いします

  • 39二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 08:24:16

    金カム展仙台の少尉殿色紙は水曜日かあ
    ようやく近場で開催されるから行ってくるぜ

  • 40二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 17:24:38

    >>39

    気をつけていってらっしゃいませ!自分も行こうか悩み中。

    住んでる近くでやっていた時に少尉殿にハマってれば良かったといまさらながら後悔してる

  • 41二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 18:11:07

    >>36


    セリアで買いました

    雑な写真ですまぬ

    3枚入り

    3セット買った

    また買いに行く予定

  • 42二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 19:19:54

    >>41

    わあ!36です、参考になるぅ

    少尉があってよかったね~

  • 43二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 22:21:35

    ステッカーいいよね。手頃な値段でついつい買ってしまう。
    カムイ展の少尉殿も目元が涼しいイケメンでずっと飾ってる。

  • 44二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 08:49:15

    仙台展のグッズも出てますな。色紙セットいいな〜。

    出来ることなら、過去に描かれた少尉殿色紙も何とか復刻して貰えませんか。


  • 45二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 15:51:37

    こちらの少尉殿も軍刀を構える姿がカッコいい!
    描かれた年を見るに初登場時のイメージかな

  • 46二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 22:15:38

    敵を有無を言わせず一刀両断しそうな目力が堪らん

    >>44

  • 47二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 22:25:52

    かっこいいねー
    色紙セット次の新潟でお知らせがあるといいな

  • 48二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 00:27:25

    うおおスピード感もあって何て素敵な少尉殿…!

    カムイ展のものと一緒に並べたいーぜひとも復刻してほしい

    >>44

  • 49二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 06:59:53

    最近金カムと少尉殿にドハマりしたんだけど、まさかアニメでまるまる一話過去編やってくれると思わなくてびっくりしてしまった
    3期最終話でどう頑張っても時間的に無理だしもしかして過去回まるまる飛ばされた!??!?って思いながら4期見たら手厚い福利厚生で即手のひら返しました
    14歳ショタ之進の笑顔は原作でも不意打ちの天使の微笑みで凄かったけどやっぱりカラーになるとさらに破壊力が増したね

  • 50二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 11:07:57

    わかる
    鶴見中尉のわからせに劣情と庇護欲が沸きます
    そのあとのいい子っぷりにさらに気持ち持ってかれます
    見せ場がいっぱいあるからお銀も放送でとは言わないからODAでやってほしかったなぁ

  • 51二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 14:25:08

    アニメ4期始まる時、少尉殿過去回あるのか気を揉んだことが懐かしいな
    稲妻&お銀回もコタンに二人の赤ちゃんいたし、どうかアニメ化お願いします!!

  • 52二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 22:05:14

    ちょっと空回りつつ任務頑張ったり、見事な居合抜きも見せたりお色気もありで色んな少尉殿が見れて素晴らしい稲妻回。

  • 53二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 07:19:48

    ゴールデンカムイ展最後は東京近辺に戻って開催しないかなあ…
    原作絵少尉殿のグッズ欲しい!!!

  • 54二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 13:00:26

    なお直近の原作絵少尉殿グッズ

  • 55二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 13:11:31

    >>54

    チョイスされる場面よw

    でもそんなところも好き

  • 56二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 17:31:54

    >>54

    何気に身体(主に股関節)の柔軟さと地面スレスレまで反れて止まる腹筋背筋の鍛えられ方スゴイよ少尉殿

  • 57二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 22:16:25

    未来の中将閣下は鍛え方が違うのだ!
    まぁ、こことかスゴーイ!はお辛いシーンではあるのだけど。

  • 58二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 07:02:35

    スゴーイ!で少尉殿の中でフリをするという選択があるのに驚いた
    ここで本音を撤回しなかったら本当に命がなさそうだったしそれよりも自分で中尉の意図を知りたいという思いが勝ったのかな

  • 59二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 12:59:04

    バルチョーナク砲を被弾してから色々考えていたのだろうか
    でも表向きは変わらすシネマトグラフ参加したりして、感情を出していないのよね

  • 60二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 22:00:39

    スゴーイは初見ではマジでそう思ってる?とビックリしたな。ひとまず場を収めるための演技なんだよね…。
    よく頑張りました!少尉殿!

  • 61二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 08:23:38

    不遜な態度に見えて、実は頭の中で様々に考慮して気を配っている少尉殿なんですよね

  • 62二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 12:45:19

    >>56

    確かに!真似しようとも絶対できないや


    ここみて香水とセリアのシール買った

    香水はいい香り、鯉登少尉っぽくて誰にでも好まれそうなさわやかな感じ

    シールは月島軍曹に通訳頼んでるときのヒソヒソ少尉が出たよ

  • 63二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 12:48:09

    スゴーイのシーンは結構読み取りが難しいよね。
    自分は「一旦判断を保留にした」「でもそれはそれとして鶴見中尉の作戦の凄さに感嘆した」があって、月島軍曹にはあえて後者だけ見せたのかなと。でも生来が真っ直ぐで演技上手くないからあんな感じになっちゃったのかなぁと今は思ってる。

    とはいえ「一旦、判断を保留にして情報を集める」という選択肢を選べるのってなかなかすごい。白黒つけないって年取っても難しいのに21でやってて本当に肝も据わってるし頭もいい。
    少尉殿スゴーーーーイ!!!

  • 64二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 17:16:19

    鯉登少尉の香水使いやすい良い香りで愛用している
    こんな香りの青年将校が通りがかったら大変だよむふふ

  • 65二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 22:06:58

    香水や手鏡など鯉登さんが使っていそうな物のグッズ化は嬉しい

  • 66二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 08:11:27

    少尉殿ご愛用褌の発売はまだですか

  • 67二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 18:53:53

    実写映画もどんどん情報が出てきていよいよ公開間近なんだなー
    今回は少尉殿出ないけど、見に行って続編で登場祈願の念をスクリーンに送ってくるわ

  • 68二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 22:36:04

    今のところシュレーディンガーの少尉殿だからな〜
    きっと実写化の少尉殿は可愛いから格好いいまで幅広く演じられる方がキャスティングされていると信じている

  • 69二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 02:55:47

    映画の最後で続編をチラつかせる描写があったりすれば、少尉殿顔出し程度は出てきてくれるんじゃないかな〜と無駄に期待してる

  • 70二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 09:58:53

    映画の最後が飛行船のシーンだったら少尉殿のチラ見せがあるかもね。
    役者さんはやはりスタダやアミューズなどの大手事務所から来そう。

  • 71二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 12:21:33

    本当に映画続編が出て少尉殿が発表される時まで夢を見ておきます
    どのキャストもハマり役なので少尉殿のキャストも期待!

  • 72二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 15:51:27

    少尉殿の演者は筋肉も必要だけど、体のぐんにゃりと自顕流と猿叫をマスターしないといけないから大変?

  • 73二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 22:35:38

    個人的に一番気になる事は、少尉殿のあの眉毛をどう表現するかなんですけど。

  • 74二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 06:11:24

    あれは毛なんだよね??
    少尉殿!ちょっと確認させてください!

  • 75二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 12:12:03

    眉毛問題(?)は気になる…
    そのまま描いたらちょっと違和感ありそうだし、普通眉だったら少尉殿っぽくないし…

  • 76二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 18:03:21

    褐色肌もどうなるか気になる〜

  • 77二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 18:46:03

    句読点ずっとつけてる人半コテみたいでキモいよ
    みんな我慢してると思うけど

  • 78二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 19:24:48

    あにまんってそこまで句読点嫌悪するところだっけ?
    自分も書きこむとき句読点つけたりつけなかったりするけど普通に見かけると思うわ

  • 79二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 21:21:20

    句点つけて改行してる人でしょ
    言わなかったけど他のスレでも浮いてるよね

  • 80二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 07:38:50

    散々言われているけれど、映画のED終わりの映像か次弾の告知(あったらいいよね!)で鯉登少尉殿!って台詞だけでもいいから聞きたい

  • 81二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 12:28:09

    眉毛と褐色肌はCGでも何とかなりそうではある
    クマはCGじゃなくて良かったw

  • 82二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 16:30:42

    まさかのバーチャル少尉殿なんですか

  • 83二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 22:13:42

    実写映画が一段落したらアニメ最終章かな。少尉殿のあんなシーンこんなシーン早く拝ませてください

  • 84二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 01:40:06
  • 85二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 07:43:02

    >>84

    コメントにもたくさん書かれているけれど本当にMVみたいで完成度高いな

    金カムは良質なMMD多くて漁るの楽しいから制作された方々には頭が下がる

  • 86二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 15:40:49

    お洒落かっこいい少尉殿ありがとうございます

  • 87二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 21:09:36
  • 88二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 22:15:54

    色っぽいチャイナ少尉殿ありがたい。命が救われます。

  • 89二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 08:26:26

    令和の鯉登さんはこんな風にモデルやったりMV出てたりするのかと妄想捗る

  • 90二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 12:55:30

    ぜひ美大でヌードモデルを・・・・

  • 91二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 17:05:11

    健康的で鍛え抜かれた筋肉の鯉登さんモデルに絵を描くことができたら一生手放さないぜ

  • 92二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 20:43:59

    素肌に豪華なショールをまとってポーズ決めてほしい
    何色でもいいけどやっぱり紫かな

  • 93二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 01:08:53

    白い布だったら纏うだけでギリシャ彫刻のように神々しくなるだろうな
    ぜひ拝みたい

  • 94二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 06:57:09

    白といえばif姿として海軍軍服着ている少尉殿もイラストだけでもいいから見てみたい!
    隣に兄と父がいたらもっといい!

  • 95二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 08:27:00

    褐色のお肌と純白の服がものすごく相性良さそう。モスパパと兄さあのスリーショットは見たかったな。

  • 96二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 16:15:14

    少尉殿も小さい頃は父と兄の白い海軍軍服姿に憧れていたのだろうか。ただ海は船が沈むときの生存の可能性を考えると陸で生き残った事はユキママのためにも良かったのかもしれない

  • 97二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 17:37:57

    素肌に透けるほど薄い布を羽織ってほしい

  • 98二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 22:14:33

    ギリギリ見えないのもまた良い。
    すみません少尉殿こんなことばかり考えてしまって。

  • 99二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 07:36:06

    少尉殿は体幹がしっかりしていて体も柔らかいから驚きのポーズも取ってくれそう。I字バランスとか余裕でしょ。

  • 100二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 09:39:06

    このレスは削除されています

  • 101二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 09:41:35

    このレスは削除されています

  • 102二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 09:44:33

    杉鯉の人間はみんな慶ロウイケると思う
    だれかスレ立ててくれないかな?

  • 103二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 09:46:12

    ロウくんに劣情(庇護欲)をぶつけるスレあってもいいかもね〜
    本スレこことのかけ持ち民多そうw

  • 104二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 09:49:13

    >>102

    慶ロウの同い年の純度100パーのいがみ合い見てると杉鯉ってやっぱ杉が歳上で鯉が歳下だったんだなみたいな妙な納得感ある!!

  • 105二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 10:14:39

    実際杉鯉ってプライベートも仲良さそう

  • 106二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 10:18:23

    鶴鯉が好きだけど読む分には杉鯉も好きなので、あんな奴(つるみ)じゃなくて杉本にしときなぁ?誠実だし優しいよ?とは思う

  • 107二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 11:13:33

    このレスは削除されています

  • 108二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 11:23:12

    スレ読んでて思ったけど、杉本にとってもしかして鯉登ってアシリパの次か同じくらい大切な存在だったのかも。
    戦争で汚れてなくて対等な人間って他にいないもんね

  • 109二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 14:10:59

    鯉がいればなんでもおk民だけど絵面の美しさで杉鯉が好き
    漫画で杉元と絡むのって
    撃って飛行船、樺太、刺された時、ビール工場だっけ?もっと見たかったなー

    列車内では会ってないよね
    対牛山戦のときに杉元が「月島軍曹?」ってのは一目置いているようでよかった

  • 110二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 15:19:51

    >>98

    サーカスの時の腕だけチラリの格好がよかった

  • 111二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 16:27:34

    ちょいスケベ軽業衣装は最高に良かった!モブ俺も観客として少尉殿の軽業と投げ接吻を堪能したかった

  • 112二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 18:46:03

    最新のコスプレ。何があった少尉殿


  • 113二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 19:01:18

    >>112

    少尉殿!?

    時計じかけのオレンジ!?

  • 114二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 20:21:35

    この映画見たこと無いからあらすじ読んだけど少尉殿はよくこのコスOK出しましたね!?

  • 115二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 21:06:27

    少尉殿もしかしてこの映画の事は
    有名な曲のミュージカルシーンがあるとか言われてOKしちゃいました?

  • 116二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 22:04:15

    この少尉殿は美人なお顔でありがたい。それにしてもアレックスとは意外過ぎてギャップ萌えを狙った?

  • 117二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 00:13:19

    優しさとデリカシーのなさが共存している杉は音ちゃん♀が生理になっちゃったらこれ使いなよってよかれと思って引き出しに入ってたやつ渡すよ絶対

  • 118二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 00:32:06

    >>112

    クリスマスイブ開催だからてっきりそっち方面の描き下ろしくるかなと思ってた

    少尉殿まさかのキャスティング…!!!

  • 119二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 08:45:28

    クリスマスとは無縁なノリだった。少尉殿の元ネタの映画は本人に見せてもよいのか悩むところだ

  • 120二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 11:02:12

    体が柔らかいし動きもいいし華があるのも保証されているからバレエとかフィギュアスケートも似合うよなあって今の時期思う
    なにかそういう描き下ろしコラボみたいなもの来ると楽しい!

  • 121二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 13:44:04

    元ネタの映画は少尉殿には見せたくない気持ちがある一方で
    もし鯉登家が映画好きな一家だったら原作小説も含めて作品は名作なので教養として普通に観てそうではある

    それはそれとして少尉殿にはミュージカルの方の雨に唄えばを踊って欲しいな
    少尉殿なら軽やかなステップも一瞬で覚えそうだし
    なによりスーツ姿でびしょ濡れになってもいいんですよ

  • 122二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 15:04:14

    往年の名作を鑑賞して感想や考察を論じ合う鯉登一家見たい。

  • 123二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 16:00:09

    コルセット締めた鯉にょの萌え線に指突っ込みたいし舐めずりてぇ

  • 124二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 16:09:21

    ウブウブ過ぎて心配になっちゃう鯉ちゃんと可愛い過ぎて混乱しているer親父な兄さあ好きw

  • 125二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 16:15:20

    お嬢様JK鯉♀︎ちゃんはお淑やかでその美貌から周りに音乃お姉様と呼ばれてほしい

  • 126二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 16:19:04

    このレスは削除されています

  • 127二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 16:34:05

    このレスは削除されています

  • 128二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 16:39:58

    鯉モンペ視点に立ったとき、鯉が全然無理せず自然体でいられる感じがするから杉鯉はいい

  • 129二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 16:44:03

    鯉ちゃんって本来「男子の向こうキズ」を誇りに思うでもなさそうな気質の人だから最終回は痛々しい

    >>127

  • 130二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 16:49:49

    野田先生も実質女性キャラとして描いてそうだもんね鯉ちゃん
    有害な男らしさが皆無だもん

  • 131二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 16:59:59

    >>129

    少尉にはどういう最終回を迎えてほしかった?

  • 132二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 18:16:52

    アシリパが鯉ちゃんにやたら冷たいのは杉元にとっての自分のポジションが脅かされる気がするからなんだろうなと…

  • 133二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 18:28:08

    少尉殿がアレックスなのは驚いたけど
    イラストをアップで見たら右睫毛がバシバシで似合ってる

  • 134二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 20:00:55

    ここは鯉登少尉単体スレだからCPネタは別のところでやってね

  • 135二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 22:06:21

    まつ毛やポーズは原典を忠実に再現していて凄いと思いました。さすが少尉殿はどんな事にも真剣に取り組まれる方だ。

  • 136二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 00:18:46

    テンプレもないのに勝手にルール作るのおかしいんじゃない?これまでも別に禁止なんてされてなかったと思うけど

  • 137二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 01:07:54

    特定のCP名を出したりするのは不快に思う人もいるだろうし、控えた方がいいかな?とは思う
    特に他キャラを下げる言い回しは見ていて悲しい
    少尉殿が勿論最推しだけど、他に好きなキャラも沢山いるから

  • 138二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 01:13:44

    鯉登少尉を愛でたくてこのスレを見てるし書き込んでるから他のキャラへの不満とか比較下げとかはここでは見たくないし嫌だなって自分も思ってる…
    カプスレでもないわけだからできれば控えめにしてほしいのも同意

  • 139二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 09:07:20

    他キャラとの関係性で萌えを語るのは有りかな
    あまりマニアックな話題ばかり続くと困るけどだからといってCP完全禁止とかはしない方がいいかと

    ただ数スレ前からカプ語りに限らず急に似たような文体でその時の話題や流れを無視して
    他キャラ等のsageコメや萌えにしても人を選ぶようなコメが連投されて
    前に他キャラsageからの少尉sageして削除された荒らしとパターンが似てるので
    多分今回もカプ語りというには違和感すごいし荒らしがわざとやってると思う
    まあ決めつけても揉めそうなのでそこは何かをsageるコメや違和感ある流れになったら相手せずに黙って通報して話題を戻すか別の平和な話題をふるのが一番かと

  • 140二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 11:46:19

    キャラスレ専用ルールなんて無いので
    そのスレを立てたスレ主さんがその都度独自のルール設定して良いのでは..後付でも良いと思う

    「鯉登と月島ネタはCPスレあるのでそっちで語って
    その他のCPは『鯉登少尉と(月島以外との)CPを語るスレ』みたいなの立ててやってね」
    と書けば分かりやすいかも

  • 141二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 13:16:26

    CP話題は鯉登だけでなく相手キャラのイメージ(この場合杉元)にも関わってくるので単独キャラを語るスレで連発するとスレが本来の趣旨とは別のあらぬ方向に行くような気がする
    ずっと前にあった鯉登少尉と不特定多数のキャラとのCPを考えるスレ(タイトル不確か)はずっと続いてたし、CPスレと割り切れば多少の突拍子もないコメントもお互い許容出来るはずでそういうスレで杉鯉を思う存分語ればいいんでは

  • 142二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 15:36:08

    このレスは削除されています

  • 143二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 16:31:17

    いつかサンタや小さいトナカイコスの少尉殿が見たい

  • 144二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 21:09:08

    でっかいフォゼやのるが引くソリに乗った鯉登サンタ

  • 145二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 22:17:20

    キュートなトナカイコスもセクシーなミニスカサンタコスも拝見したいです少尉殿

  • 146二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 23:27:51

    このレスは削除されています

  • 147二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 00:05:48

    小さトナ少尉殿にはぜひ首輪をと言いたいところだが
    モブ兵の自分には刺激が強い

  • 148二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 08:18:27

    樺太ではトナカイはこういう首輪をしていたのだとドヤ顔見せてくれそうでモブ俺は感情が乱れる

  • 149二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 11:07:30

    >>141

    そういえばあの特殊なCPスレはもう消えてるけど数スレ続いてたような...いろんなファンの考える鯉登少尉のCPのバリエーションを垣間見れてちょっと面白かった

    最終回後、ほぼ月島とセットに語られがちだった窮屈さの反動もあったのかも知れない

    本誌中他のキャラとの接触も比較的少な目だったし

    たまにはああいうスレあってもいいのかも

  • 150二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 18:13:30

    クリスマスモチーフのビジュアルは来年までお預けかな。しかし今回の書き下ろしは股間に目が行って困ります少尉殿ぐふふ

  • 151二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 20:38:54

    クリスマスの準備とかウキウキでやってそう

  • 152二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 21:18:21

    誘拐って何日間だったか知ってる方いますか
    途中でシャツを着替えてるってよそで聞いて
    え、誰が?
    どうして?!
    って今頃思ってます

  • 153二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 21:32:19

    >>152

    誘拐は最低でも6日かな

    鶴見中尉がモスパパと接触した段階で4日目の夜でそこからまた夜になって朝が来てる

    シャツに関しては誘拐された時はYシャツっぽい襟だったのが

    誘拐後はスタンドカラーっぽい襟に変わってる

  • 154二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 21:33:14

    >>121

    オースティンパワーズのオープニングダンスシーンに出て欲しいわ


    Austin Powers (1997) Intro - Opening - 4K & HQ Sound - English Korean Sub CC


  • 155二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 22:06:56

    令和の少尉殿はクリスマスなどのイベントは準備込みて好きそうね

  • 156二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 22:22:42

    このレスは削除されています

  • 157二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 22:31:06

    このレスは削除されています

  • 158二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 22:54:29

    >>153

    横からだけどいいこと聞いたありがとう

    言葉の通じない外国人に誘拐されて数日監禁されてやっと父親と会話したときに出てくる言葉が兄のような息子になれないことの謝罪と自分は生まれてこなかったものと思ってだなんて親からしたら気が狂いそうになる

    極限状態でお出しされた素の言葉が自分のことではなくて家族が出てくる高貴さと気高さがめっちゃ好きだ

  • 159二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 23:12:40

    あの時期に重要なポジションについている海軍大佐の息子が
    露と思われる外国人に誘拐される事の意味はちゃんと分かってたし
    あの時の少尉殿の気持ちや覚悟を考えると切ない

  • 160二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 23:58:42

    「兄さあのようになれなくて~」は寂しくて叱られたくてわざと不良ぶってたことに対する
    罪悪感を抱えてた証拠じゃないかと思う
    モスパパはその時、末の息子がどんな寂しさを抱えていたのかに気が付いたのかな

  • 161二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 23:59:49

    一見グレているようで冷静に状況を分析でき周りの人への気遣いもできる。
    あの頃から少尉殿の土台はできているし今と変わっていないのかも。

  • 162二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 08:28:30

    マイペースなボンボンかと思いきや大切な人の心を慮れる繊細さがある少尉殿をぎゅっと抱きしめたくなる。なお触れた直後にバッサリ斬られる。

  • 163二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 16:17:21

    アニメの「兄さあのように」のところアニメではモスパパのセリフと被せ気味だったのは
    モスパパに「しね」と言わせないためとの意見を読んでなるほどなと思ったよ

  • 164二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 21:40:39

    お互い大事に思っていた親子だっただけに別れが切ない。どうか天国から少尉殿を見守ってあげてください。

  • 165二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 08:24:08

    もちろん兄さあも見守ってくれていると信じる。
    兄さあがご存命であれば少尉殿は全く別の道に進んでいただろうと考えると
    数コマしか出ていない兄さあの存在感はデカいな。

  • 166二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 14:46:33

    初登場時点で(繰り上がり)長男で跡取りとして生きてきた時間の方が長いけど
    気持ち的にはずっと兄の背中を追いかけているのかな。

  • 167二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 16:35:20

    少尉殿は自分の事を兄の代わりになれない落ちこぼれって思ってたけど
    当時の海軍兵学校や少尉殿が入っていた海城学校の事を調べたら
    むしろ16歳という兵学校受験資格最年少で受験しようとする事自体が優秀すぎるよ
    もしあの時受験して仮に落ちたとしても恥どころか落ちて2回3回挑戦するのが当たり前っぽい
    それだけに船酔いさえなければなんの問題もなかったんだろうなって

  • 168二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 22:11:39

    すごく優秀ではないですか
    もっと自信を持っていいと思うんだけど自分自身が許せなかったのだろうか

  • 169二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 22:37:48

    >>153

    誘拐日数聞いた者です

    そんなに長かったんだ…

    齢16歳だったのに偉かったねと今頃また感心してる

  • 170二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 00:34:14

    >>54


    申し込んだけど抽選販売だからどうなるか


    欲しいなあ

  • 171二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 08:47:40
  • 172二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 12:24:23

    フォゼ少尉殿はやっぱり可愛い


  • 173二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 18:15:30

    胸にワンポイントのフォゼ鯉登さんが普段使いしやすくていいね
    もちろんバックにでっかくフォゼプリントされていても嬉しいけど。

  • 174二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 19:47:22

    ワンポイントでかわいい!ポチっちゃった
    教えてくれてありがと

  • 175二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 21:49:39

    このレスは削除されています

  • 176二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 22:03:39

    フォゼ少尉殿のヘヘンと小生意気な笑みが可愛い。トレーナーは3月発売なら着れるかな。

    >>172

  • 177二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 22:19:53

    このトレーナーと靴下を身につけた少尉殿が見たい

  • 178二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 22:46:55

    ワンポイントのフォゼ少尉殿と同じ顔をして着こなす鯉登少尉殿はきっととても可愛い

  • 179二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 08:24:09

    可愛いだろう?とドヤ顔で得意気に着こなしてくれそう。可愛い少尉殿が可愛い服を着ていて可愛いの大渋滞です。

  • 180二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 13:09:06

    それにしても迂闊に近づいて噛まれたクズリにどうぶつフォーゼしていることを少尉殿はどう思っているんですか

  • 181二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 19:41:58

    新規少尉殿グッズちょこちょこ出して貰えると届く楽しみで毎日お仕事頑張れるので有難い
    来月届く再販ふぉぜ少尉殿も楽しみです

  • 182二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 20:16:31

    はまったのがこの夏で本当に遅すぎた自分を殴りたい
    ただ、一気に読めたので心配がないうちに読み終えられた感はある

    連載中に追っかけてた方々は少尉がどうなっちゃうか
    (もしかしたら死んじゃうかもって)毎週毎号本当に不安だったんでしょうね
    心中お察しするとつらかっただろうけどでもやっぱり
    リアルタイムであーだこーだ悶絶しながら過ごしたかったなー

  • 183二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 20:33:21

    >>77

    尾形のスレでもヤバい長文で浮いてて笑うわ

  • 184二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 20:54:01

    フォゼの着ぐるみ着て欲しい

  • 185二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 22:22:44

    今日のクズリ少尉殿はやたら動きが軽やかだと思ったら中に本物の少尉殿がいるのか

  • 186二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 08:35:09

    子どもたちに楽しんでもらうため一生懸命着ぐるみパフォーマンスする少尉殿。着ぐるみの中はきっと汗だくかな。

  • 187二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 10:33:30

    >>183

    CP布教の為のこじつけ理論を長文で展開してる人

    巻き添えくってるキャラ達が気の毒

    出来ればCPスレに留まっていてほしい

  • 188二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 10:39:54

    >>182

    自分もハマったのが最近だからここで一緒に4期アニメショタ之進で盛り上がりたかった

    当時の気分を味わいたくて過去スレを検索してるけどスレタイに金カムとかゴールデンカムイって入ってないとなかなか見つからない悲しみ

  • 189二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 12:21:17

    >>188

    何度かおすすめなスレを紹介するスレとか立ってるのでそこを探してみるといいかも


    しかし今の少尉殿もいいが子供の頃の少尉殿も可愛いね

  • 190二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 14:57:49

    新しいぬい少尉殿も髪に分け目があってかわいい。

  • 191二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 22:01:56

    14歳の鯉登きゅんは上品な微笑みと大切な家族を失った憂いとちょっとグレてたヤンチャぶりと魅力が詰まっている。

  • 192二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 22:17:51

    国立科学博物館でやってる「和食」展で、兄さあの桜島大根の見本が展示されていました
    他にも、鹿児島の鶏飯(けいはん)や豚骨の説明があったりして面白かったですよ

  • 193二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 08:21:33

    これは見事な兄さあ。
    少尉殿もまたいつかは桜島大根が好きになってくれるといいなあ。

  • 194二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 12:27:33

    もう来週になるのですな。新情報あるといいな

  • 195二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 12:36:48

    欲しかったご本が残りあとわずかってなってて虎垢ログアウト状態だったから慌ててログインして戻ってきたらもう無かった…

  • 196二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 12:39:28

    杉鯉動画すごいね

  • 197二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 12:42:08

    >>196

    覇権カップリングの余裕🤣

  • 198二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 12:48:29

    どこに「自国民を拉致した国の傘下にある学校に金を出す国」があるんだよと思う

  • 199二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 12:50:25

    はいゆーパロの鯉ちゃ♀、宮廷ドロドロドラマだとヒロインを虐めぬいて最後は悪事が全てバレ処刑or自殺する妃の役とか任されそう

  • 200二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 13:31:18

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています