【告知スレ】新年一発目の命中不安運試し大会

  • 1運試し◆wPK7lgd4Sg23/11/20(月) 21:41:37

    景品を確保出来たので正式な告知スレです

    開催日
    1/3(水) 20:00~21:59

    ・シングルバトル・フラットルール(50固定・持ち物、ポケモンの重複無し)

    ポケモンの制限
使用禁止
    
・禁止伝説ポケモン
    
・アルセウス



    選出制限(パーティには何体でも入れて良いけど選出できるのは1体まで)
    
・準伝説ポケモン
    
・幻ポケモン

    ・600族
    
・ブーエナ持ちのパラドックスポケモン
(ブーエナを持っていなければ一般ポケモン扱い)

  • 2運試し◆wPK7lgd4Sg23/11/20(月) 21:42:23

    大会ルール
    ・相手にあたる攻撃技、変化技は命中率が100未満の技のみ使用可能
    ・はりきり等の命中率を下げる特性のポケモンは命中率100の技を使用可能
    ・自分の命中率の上昇、相手の回避率を低下させる行為は全て禁止(それ以外のバフはOK)
    ・まもるや壁系などの無効・半減させる技は禁止
    ・相手のPPを減らす特性、技は禁止
    ・暴風やどくどく等特定の条件で必中になる技は通常時のみOK、相手の天候展開等と偶然噛み合った場合はセーフだがそれ以降は別の技か交代を選択

  • 3運試し◆wPK7lgd4Sg23/11/20(月) 21:44:19

    優勝者には福男ならぬ「福トレーナー」の称号と
    おめでたい色違いのコイキング(でかいきんのたま持ち)を贈呈いたします

  • 4運試し◆wPK7lgd4Sg23/11/20(月) 21:50:30

    また景品については大会までに確保出来たら
    おみくじ賞(参加者の中からダイス抽選)として色違いのオオタチも加えたいと思っています

  • 5運試し◆wPK7lgd4Sg23/11/20(月) 21:53:39

    とりあえず10まで埋め

  • 6運試し◆wPK7lgd4Sg23/11/20(月) 21:56:49

    埋め

  • 7二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 22:00:34

    たておつ
    運の良さを見せてやる

  • 8二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 22:36:44

    たておつ
    ギロチン零度地割れ祭りじゃ!!

  • 9二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 22:40:32

    たておつ!一撃技以外ありえない

  • 10二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 22:47:36

    ヤーティでも参加できるな

  • 11二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 07:55:28

    まもるは禁止だけどみがわりはどうなんだろう?

  • 12運試し◆wPK7lgd4Sg23/11/21(火) 12:31:33

    >>11

    無しでお願いします


    今回の大会はあくまで命中不安技での運試し大会になりますのでパーティを組む際はそこら辺を考慮して貰えると助かります

  • 13二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 12:33:31

    ランクマ最終日用の一撃パで頑張るぜ
    ラプラスも解禁されるし楽しみ

  • 14二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 14:33:17

    前スレで話し合ってたとこや質問あったところで>>2のルールに盛り込まれてない部分(回復とか)は全部無規制と考えていいのかな?

  • 15二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 19:22:37

    >>2

    過去スレも含めてざっと見た感じ

    とぐろを巻くやかんろなミツは禁止だけどビルドアップとかの命中率を上げない積み技や、だくりゅうやナイトバーストでの命中ダウンはokという認識でええんかな?


    あと、命中率が設定されてないけど相手を対象とする技(あくび、いえき、スキルスワップなど)も禁止かどうか知りたいです

  • 16二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 19:33:52

    てっていこうせんも一応OKなのか

  • 17二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 20:21:07

    わりとやれそうなやつを見つけた
    あとは当日出勤じゃないことを祈るか

  • 18運試し◆wPK7lgd4Sg23/11/21(火) 20:24:34

    >>15

    自分の命中の上昇、相手の命中の低下をしなければバフ技はOK

    技に関しても適用しますので今回はナイトバースト、だくりゅうも禁止でお願いします


    例に上がった技も含め命中が設定されてないもので必中の技は禁止になります

  • 19二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 20:48:05

    はりきりポケモンの前に化学変化ガスのポケモンが出た場合どうなりますか?
    雨暴風と同じ感じ?

  • 20運試し◆wPK7lgd4Sg23/11/21(火) 21:26:50

    >>19

    同じですね

    出たターンは偶然としてOKだけどそれ以降は命中不安の技か交代をして下さい

  • 21二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 21:30:20

    >>18

    回答ありがとうございます

    まねっこやものまねで技パクろうかと考えてたが今回は見送りだなー

  • 22二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 23:42:15

    1の「持ち物、ポケモンの重複無し」って「持ち物無し」なのか「持ち物の重複無し」なのか
    後者だとしたら広角レンズ・フォーカスレンズは有りなのか(命中を上げる行為に該当しそうな気はするが)

  • 23二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 23:51:40

    >>22

    書き方悪かったね

    「パーティ内で同じ種類のポケモンと持ち物は使用禁止」って意味です


    あと広角レンズ・フォーカスレンズは自分の命中をあげる道具なので今回はNGです

  • 24二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 10:05:16

    保守

  • 25二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 10:18:59

    >>23

    自分の回避率を上げる光の粉はアリですか?

  • 26運試し◆wPK7lgd4Sg23/11/22(水) 12:44:55

    >>14

    前スレの内容も含めて詳細なルールを纏めたので確認願います


    相手への行動

    ・命中100、必中技は全て禁止

    (はりきり等で命中が下がる場合はOK)

    ・相手の回避、命中を下げる行動は禁止(技、特性、道具)

    ・相手のPPを減らす行動は禁止(技、特性、道具)


    自分への行動

    ・自分の回避、命中を上げる行動は禁止(技、特性、道具)

    ・空振り保険は禁止

    ・まもる、壁系、みがわり等の防御系の技は禁止

    (道具、特性はOK)


    回復

    ・変化技での回復は全て禁止

    (宿り木、自己再生、眠る等)

    ・道具、特性での回復はOKとする

    (きのみ、再生力等)


    全体が対象の変化技、追加効果、特性

    ・天候、追い風、○○フィールド以外の変化技、追加効果、特性は禁止

    (トリックルーム、岩石アックス、どくげしょう等)


    一部条件下の技について

    ・タイプによって必中になる技はテラスタルや特性での変化を含めて必中になる条件での使用は禁止

    (どくタイプのどくどく等)

    ・天候が条件の場合、相手の天候展開と被ったらそのターンはOKだがそれ以降は命中不安の技か交代

  • 27運試し◆wPK7lgd4Sg23/11/22(水) 12:45:37

    >>25

    無しです

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています