馬体重?

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 12:09:42

    フランスではそもそも増減も馬体重も公開してないもん
    予想の役にたたないらしいと聞いたもん
    馬体重を予想や調教に役立ててるのは日本だけもん?
    だったらどういう経緯もん?

    大型は短距離で小型は長距離っていうけど、メジロマックイーンやキタサンブラックやレシステンシアやビコーペガサスみたいな例外はたくさん出てくるし、そもそもターボが長い距離なんか走れないもん!

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 12:14:37

    速さ勝負に体重は重要な気がするもん、牡牝や年で重くするし
    でも素人ターボにはよく分からんもん

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 12:15:54

    ブラックキャビアとかはメチャクチャ体重が重かったらしい

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 12:17:14

    昔の記事だけど、導入の度に却下されてるみたいね

    シンガポールとかでも導入されてるわ

    https://www.jairs.jp/sp/contents/newsprot/2007/3/3.html


    ウマ娘の大きさと距離は傾向の話であって絶対ではないわね

    ───だがここに例外がある、というやつよ

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 12:18:43

    この前の阪神カップかなにか前走+66の馬居たらしいね

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 12:19:07
  • 7二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 12:22:43

    イギリス植民地とはいえ、シンガポールにそもそも競馬あるの知らなかったもん
    隣のインドネシアはコスモバルクのイメージあるもんけど
    結局東アジアでしか馬体重は公開しないんだもん?
    香港と日本の競馬どちらが先に発展したかは知らないもんけど、それが謎解きに重要になりそうもん

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 12:26:01

    >>6

    何を食ってそんなに太るんの...?

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 12:31:16

    >>8

    騎手を内蔵型変えたもんでも外付けの騎手も乗せたから1馬力2人力もん最強もんなお



    まぁ本当は前のレースで馬体重が-20㎏だった

    馬が20㎏ぐらい戻して+40㎏ぐらい太ったもん



    なんでそんなに太ったもんかって?

    今年の牧草が美味しかったからもん

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 12:36:23

    明らかに調整失敗みたいな増減の時はあるもん
    増加は成長中かもしれないから参考にするのは古馬になって安定してからもん

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 12:37:01

    >>7

    アメリカは一部の競馬場で測るみたいね

    逆に日本が協力している🇰🇷は不明ばかりだから測ってないのかしら……?


    正直良くわからないわね……ごめんなさい

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 12:39:46

    ヨーロッパが導入しないのはお金がかかるからもん…?
    体重計買う金もないのかもん(ヘイトスピーチ)

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 12:42:19

    >>10

    グラスの末期は馬体重が二桁変動が珍しくなかったからね...

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 12:45:41
  • 15二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 12:47:46

    ±0kgの馬が多すぎに感じるんだけど、
    人間で言えば、競技前に100g単位に揃うもんなの
    水とか飲んだら、数%レベルで変わる気がして不思議

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 12:47:59

    やっぱ牛の体重計と一緒なんやな、馬のほうがおとなしくて計りやすそう

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 12:48:50

    >>15

    単純な話、計測器が2kg単位なの

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 12:56:47

    ????「ダービーと同じ体重や。ユタカ、おめでとう」

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 15:49:46

    パールさん色んなジャンルに顔出してて不思議もん
    どこかの承太郎と花京院大好きユニットみたいに名義がパールさんってだけで中に4人くらいいるんじゃないかもん?

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 16:01:55

    体重を気にするのは乙女の嗜みもん

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 16:13:13

    やっぱり「ヒトミミはなんかこれ気にしてるな…」くらいは分かるもんなのかもん

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 16:14:30

    競馬以前の一般論としてデブや死にかけのガリじゃろくに走れないからな
    変な体重の増減してる奴は注意だったりする
    最近だとデブを急に絞った(それでも以前より多い)秋天のコントレイルは危険とみなしてた奴もいた

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 16:18:53

    >>19

    ん~~、残念ながら(?)イギリス競馬スレ以降にこの顔出している私はほとんど私よ

    少なくともターボさんのスレの私はそうね


    このスレ立ての人みたいにな別人が少しいるくらいかしら?

    これは偏見だけど、シーキングザパールって……|あにまん掲示板子供とかに「おばさん」とか言われてそう。言葉が古いマルゼンは「お姉さん」と言われているのに。bbs.animanch.com

    見てないだけでいらっしゃるのかもしれないけれど……

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 17:16:52

    日本は公営だから公開できる情報はした方がいい的なこともあるのか?

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 17:25:21

    >>20

    東スポはなぜこんなにレシスの体重いじりを…

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 17:26:42

    >>20

    >>25

    構図一緒なの草

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 18:08:04

    まあ>>1にもあるけどレシステンシア短距離スペシャリストとしては軽いのにどんどん馬体重減ってくもん…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています