今の仕事辛すぎてライン工なろうか悩んでるんだけど

  • 1二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 21:53:48

    働いてるあにまん民おる?

  • 2二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 21:57:13

    いるよ単純作業に耐えられるなら天国だよ
    自分がやってるのだとコンベアで流れてきた赤色のボタンと黄色のボタンを押し続ける仕事だな耐久性のテスト?らしい詳しいことは聞かされてないね

  • 3二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 21:57:14

    自分は奴隷だと思えるなら割りといける

  • 4二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 21:59:12

    ライン工の一番の問題は夜勤や
    マジで日勤のみにしとけ

  • 5二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 21:59:56

    お給料はいかほどですの?

  • 6二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 22:00:30

    >>4

    これはマジ

    あとシフト制も出来ればやめておけ

    あるかは分からんがあるなら完全週休二日制のところにしろ

  • 7二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 22:00:58

    俺も営業辛くて鬱になりそうやから気になる
    最低限生きれる給料あるならもうええわ

  • 8二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 22:02:04

    夜勤あってもいいんだけど毎日だとキツイかな
    夜勤週1くらいとかでも大丈夫?

  • 9二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 22:06:56

    夜勤は体感徹夜と変わらんし体質にもよるけど生活リズム戻すのに何日かかったりするから基本おススメ出来ん

  • 10二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 22:16:02

    このレスは削除されています

  • 11二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 22:16:45

    >>8

    俺の所は二週間おきに夜勤だった

    それで一週間ずっと夜勤

  • 12二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 22:20:47

    1週間ずっと夜勤はきつそうだね
    夜に絶対に人がいなければいけない職場は仕方ないけどなんで工場って夜勤があるんだろう?

  • 13二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 22:22:07

    >>1じゃないけど、介護職で夜勤業務やってて割と大丈夫なんだけどライン工の夜勤もいけるかな?

  • 14二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 22:27:36

    ライン工の夜勤の最大の敵は眠気
    それによりミスしたらヤベェ怪我を…

  • 15二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 22:28:59

    >>14

    ワイは昼間の方が眠気が襲ってくるんだけど結局眠気が大敵ってことか

  • 16二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 23:26:17

    日中に終わらせるべき危険な作業を日中に目一杯やるってなると、それ以外・以降の工程を夜にしないと鮮度とか変質とか納期とかに間に合わないから比較的安全な仕事を夜にやるとか

  • 17二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 23:26:39

    >>12

    機械は起動時にめっちゃ電力食うから24時間回し続けたいんだ

  • 18二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 23:39:50

    ラインは自分本位じゃなく機械に合わせないといけないから正直のんびり屋には厳しい

  • 19二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 23:40:20

    >>17

    謎が解けたわ

    ありがとう

  • 20二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 23:42:45

    ライン工って暇を持て余すか職人並みの早技を要求されるかのどっちかなイメージ

  • 21二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 23:54:02

    夜勤は体質次第
    向いてる人は向いてる

  • 22二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 23:57:46

    >>21

    「夜勤あるならずっと夜勤にしてくれ」って人いるね

    実際そのほうが体調コントロールしやすいんだろうな

  • 23二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 00:02:09

    ラインはマジで場所と種類による
    食品系は力仕事とかはないけど衛生管理がばちくそ厳しかったり食品の臭いがきつくてやめる人も多い
    自動車系は力仕事多い上ラインでもチームワークがあるからコミュ力が割といる。ただその代わりに食品ほど衛生管理や身だしなみに何か言われることはない

    個人的におすすめなのは自動車は自動車でも自動車の部品工場がおすすめ。探せば昼勤のみのところもあるし車体よりは力仕事もないので初心者で〜っていうなら部品工場に行っておけ。俺はラインやってたけど向いてなくて現在昼勤のみの物流だけど

  • 24二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 00:05:29

    いつでもどこでも寝れる人は夜勤耐性あると思うよ
    昼間に寝るから神経質な人は向いてない

  • 25二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 00:08:18

    自分がやったラインは割と地獄やったし自分が最底辺にいるような気になって逃げるように辞めてもう二度とラインはやらんと心に決めた
    まあ結局は会社によるだろうから何とも言えんがラインが楽と思い込むのはちょっと危ないかもしれんから慎重に

  • 26二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 00:10:53

    やるなら大手行ったほうがいい
    自分と同じような人も多いし一応マニュアル的なものはしっかりしてる
    ただラインだから楽だと思っているならやめた方がいい

  • 27二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 00:30:47

    >>8

    週1夜勤は逆にリズムが狂いやすそうでしんどいと思う

    まずシフト上難しそうだしね

    夜勤の翌日に日勤はできないから夜勤から日勤に切り替えるときって絶対1日休日にしないといけないし

  • 28二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 00:50:37

    とりあえず職場見学できるとこは応募する前に見学させてもらうといいよ
    それだけでも向き不向きの判断できるし

  • 29二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 01:29:47

    >>27

    工場じゃないけど週1くらいの夜勤の仕事してるけどまあ向き不向きがあるんだと思う

    自分はちょうどいいし夜勤明けにのんびりネカフェ行ったりして遊んでるから

  • 30二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 01:31:22

    ライン工やるより期間工の方がいいんじゃない?

  • 31二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 01:33:18

    >>9

    工場の夜勤て徹夜では?

  • 32二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 01:37:16

    >>13

    介護の部類によるけど別分野の介護ってのもあるぞ

    特養やってるなら障がい者介護とか軽費老人ホームとか

  • 33二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 02:34:48

    >>31

    夜に働いて昼間に睡眠を取るはずだから、徹夜ではあるけれど健全な徹夜だよ

  • 34二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 02:43:22

    >>1

    週ごとの二交替はやめとけ

    合わないやつにはできんから

    あとライン八時間やり続けるのは若干HDMI入ってないときついぞ

  • 35二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 02:45:26

    まぁ楽そうだからでやりたいならオススメは出来ないわな
    どんな仕事でも辛い所はあるしそれが変わるだけ

  • 36二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 03:22:25

    >>6

    ならワイの勤め先のキューピータマゴだな

    単純作業だし週休2日、その気になれば高卒でもトントン出世昇給できる


    元工員(辞めた理由はおばさま方のテンションについていけなかった)

  • 37二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 04:57:08

    >>23

    自動車部品の工場で働いているけど、確かに重いものも持たなくてええし8~10時間1人で目視検査してるだけでええから楽や

  • 38二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 10:05:58

    ライン工
    想像する10倍は同じこと繰り返すだけなので適正無いとまじでおてがる無間地獄と化す
    ついでによく言われる機会より人が安いから使われてる理論だが
    正しいは正しいけど機械の方もどんどん安くなり高性能化してるので結構奪われることも多い
    俺の仕事は奪われた

    施設警備員
    日中なら立証、夜勤なら見回りとうもあるけど基本的にはぼーっと立ってるか座ってるかだけ
    基本的に2人以上で組むからコミュ力はある程度必要だけど
    はっきり言って警備やるような奴は9割駄目なおっさんなので気を遣わずパチンコか競馬の話しとけばOK

    ピッキング
    ほどほどに歩くから時間の進みも結構早くて、それでいて内容はライン工レベル
    ただ場所によっては繁忙期と閑散期の差が激しい為安定性があまりない
    そういう時は検品や仕分けに回されるんだが、仕分けは力仕事だし検品は結構覚えること多い
    お勧めは病院の薬運ぶバイトだけど、あれもWワーク禁止が多いし稼ぎが微妙

  • 39二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 18:32:14

    朝夜の二勤務だけど
    夜は堂々と夜更かししている気分だから楽
    強いて言えば推しの配信がリアルタイムで見れないのとスーパーで買い物出来ないから
    そこらへん我慢できれば夜はいいかもね
    朝は脳みそ千切れる 随分と早く寝ないといけないからね

  • 40二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 18:35:38

    >>34

    今時のライン工ってスマホをHDMI接続するのか、知らんかった

  • 41二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 18:38:52

    CMやりまくってるワールドインテックの元派遣社員やけど夜勤と単純作業に耐えられるかにかかる
    ワイは適性なかったんで眠気でふらついてる所見られて話し合いの結果辞めた

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています