この国はウマムスタン連合共和国といって

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 12:22:08

    ユーラシアステップに存在する共和制国家よ
    19世紀初頭、この地域が列強の遊び場にされかけた時にある一人のウマ娘が立ち上がって
    諸部族を次々に併合することで一つにまとめ上げ、列強の圧力を跳ね返して建国したの
    主な産業は石油、天然ガス、鉱物資源の輸出、農業と牧畜業、観光業ね
    そして、私はウマムスタン連合共和国の現カガン、サイレンススズカよ
    よろしくね

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 12:23:42

    > 諸部族を次々に併合することで一つにまとめ上げ


    大丈夫?中央アジアの火薬庫になってない?

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 12:24:25

    ついでに領土はこれにアフガニスタンを追加したものとなるわ

    自分で言うのもなんだけど中々広いわね

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 12:26:53

    >>3

    アフガン抑えてると欧州やロシアとの関係ヤバそう

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 12:27:26

    >>2

    安定よ

    偉大なる初代カガンが私達国民の精神的支柱になっているの

    豊富な地下資源を狙う国は多々あるけれど初代カガンの「皆仲良く」という理念の下、一致団結しているわ

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 12:28:30

    共和国なの?ハーン国なの?

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 12:29:00

    はいチトールート

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 12:31:43

    こういう国が大惨事世界大戦の火種になるんだ

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 12:32:11

    >>6

    共和制よ

    カガンというのは元が遊牧民だから皆が首長をそういう呼び方をしているというだけで実際には只の大統領ね


    >>7

    チトー?よく分からないけれどカガンは私で10代目よ

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 12:32:54

    部族をまとめるのは本当に難しい…

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 12:33:33

    ウマ娘とヒトの関係はどんな感じ?

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 12:33:34

    その立地で干渉跳ね除けられるのは相当自活出来た上で強く無いと無理だから、初代から有能な可汗が続いとるんやろなあ

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 12:40:11

    >>10

    そうね、初代カガンの自叙伝にもそのことは沢山書かれているわ

    でも、走りで勝ち負けを決める戦をしてその走りを以て血を流さずに反発した部族を納得させたそうよ


    >>11

    勿論、皆仲良しよ

    昔は身体能力の関係もあってややウマ娘優位だったけれど立地の危うさや技術の進歩があって

    「ウマ娘だから~」とか「ヒトミミだから~」という考えはもう廃れたわ

    部族同士で、人バ一体でしっかりとお互いに協力をしあわなければ独立は貫けないわ

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 12:42:59

    ヒンドスタンスレかなって思っちゃった

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 12:44:44

    立地がかなりのハードモードだけど逆にだからこそ団結してる感じか

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 12:46:01

    対外諸国との関係はどうなの?

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 12:48:07

    ソ連の過去が消去されてる…

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 12:51:50

    >>16

    均衡よ

    こんな立地だから特定の勢力に近付き過ぎると危険だからどの勢力とも程々の関係を維持しているね

    一昔前はウマエト人民連邦(現ウマシア連邦)とダート合衆国の冷戦があってその初期は中々苦労したわ

    でも、冷戦中盤に核兵器の開発に成功したから両陣営とも少し距離を置いてくれたわ

    やはり、最終的に国を守るのは圧倒的な武力よ

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 12:53:38

    IFルートを突っ走った結果、核保有国とか怖すぎない?

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 12:56:06

    やはり先頭民族…

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 12:57:15

    アフガニスタンとかも鉱物資源豊富だし、工業化に成功すればかなりポテンシャルはある
    中央アジアも環境を破壊しつつ灌漑すれば農業でワンチャン?

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 12:57:37

    立地的にインドと中国とウマシアに分割されそう

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 13:03:20

    >>21

    そうね

    この国は豊富な天然資源と引き換えに各国から産業技術を教わることで工業化に成功したの

    農業は出来るだけ環境保全に注意してやっているわ

    一時期、アラル海を破壊することで農業化を促進しようという話があったけれど一瞬で潰えたわね

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 13:10:10

    >>23

    そうなると工業方面は石油工業や、鉱物資源を利用した重工業が中心か

    灌漑がないとすると、アラル海からの流量減少がないからウズベキスタン周辺での綿花栽培が史実より発展

    総生産量自体は史実より少ないけどタシュケント周辺の繊維産業は変わらずある、という産業構造かな?

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 13:18:42

    >>24

    そうなるわね

    外貨はパイプラインによる天然ガス輸出などで十分獲得出来るし、無理に大規模農業化を促進する必要がないわ

    それに綿花を利用した色鮮やかな模様の入った織物は結構人気なのよ

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 14:19:32

    文化面はどう?音楽とか映画とか

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 14:20:56

    このレスは削除されています

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 14:37:05

    >>26

    文化は様々なものが入り混じっているわね

    古代から東西を結ぶ交易路があったこともそうだけど冷戦時も両陣営の緩衝地帯というよりも

    一種の不可侵領域みたいな扱いだったからウマエトの文化もダートの文化も輸入しているわ

    しいて言うなら北部がウマエト寄り、南部がダート寄りに少し染まっていたわね

    >>27

    そんなことよりも一緒に草原を駆けるのはどうかしら?

    どこまでも続く雄大な地平線は私達がちっぽけな存在であることを教えてくれるわ

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 14:40:32

    東トルキスタンも加えよう()

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 14:47:04

    >>29

    何を言っているのかよく分からないけれどアルダン人民共和国のウマグルでは謎の誠実なウマ娘が時々出没しているらしいわ

    私達、ウマムスタンとは一切関係がないけれど

    ……良いわね?

    リトル・グリーンメン (ウクライナ危機) - Wikipediaja.wikipedia.org
  • 31二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 14:53:23

    ……おっと~?
    急にスレの行く末に暗雲が……

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 14:58:37

    内陸部での重工業は輸送コスト的に不利じゃないか?

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 15:10:57

    >>32

    海外輸出はレアメタルを利用した精密機械、電子機械が主流ね

    それと石油の精製による化学製品


    自動車産業や鉄鋼業も一応あるけれど自国内で使うか発展途上国への輸出程度よ

    先進国の一流の重工業には流石に歯が立たないわ

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 15:13:16

    このレスは削除されています

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 15:33:32

    >>34

    私よりも速く走れる人……というのは冗談として、どんな時でも私のことを支えて後押ししてくれる人かしら?

    あと年に何回か部族間の調整会議が行われるからそういう時に補佐役になってくれる人が良いわね

    カガンの任期は最長で20年で歴代のカガンは全員任期満了で引退したから何事も無ければ私もそうなるけれど、

    カガンを引退した後もスズカ族の部族長としての役目があるから生涯現役で活躍し続けることになると思うわ

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 15:50:47

    (スレの主題から逸れるけど理知的な面を見せるスズカにグッときますね…)

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 17:32:24

    単純に現在のその地域の人口を合算するとおよそ人口は一億一千三百万
    発展していることを考えると+一千万ぐらいされてるかも
    日本ぐらいの人口か…

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 17:44:28

    >>37

    先進国ではないけど、東欧ぐらい貧しいとも思えん

    東欧の工業国、チェコの一人あたりGDPが約23000USドル

    西側の大国、ドイツ、イギリス、フランスの一人あたりGDPが約43000USドル

    その中間だとすると国のGDPは三兆七千二百九十億US ドル(人口は一億一千三百万とする)〜三兆九千六百億US ドル(人口一億二千万)

    日本円に直すと432兆円〜459兆円

    世界のGDPランキングでは4位か5位…大体ドイツぐらい?

    大国だこれ!?

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 17:49:15

    射場よ

    これは連合共和国北部にある宇宙基地でウマエト時代からウマシアと共同で使用しているわ

    我が国の宇宙技術はウマエト崩壊時にウマエトの技術を買い漁ったから地味に世界トップクラスなの

    現在は積極的に世界各国の通信衛星を打ち上げているわ

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 17:53:53

    宇宙技術持っている時点で地味どころか派手定期
    先進国の一流の重工業には歯が立たないとか言っていたけどトヨタとかそこらへんを想定してないかこれ?

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 17:54:32

    このレスは削除されています

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 17:57:58

    >>38

    この仮定を用いて軍事費を考えてみる

    周囲がロシア、中国、パキスタン挟んでインドだから、防衛には力を注いでいると仮定して、軍事費を対GDP比2.5%とする

    すると軍事費は93225〜99000(単位百万USドル)

    日本円に直すと10兆8000億〜11兆4700億円

    軍事費の上では世界3位だ

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 18:03:07

    >>42

    化物過ぎて芝枯れてダートになる

    核技術と宇宙技術持っていることから核弾頭を搭載した弾道ミサイルは確実に保有しているだろうし怖すぎる…

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 18:03:21

    >>42

    陸空軍のみ考えるから、ウマエト系装備がメインだとして考えると、主力戦車の数は確実に4000両を超える

    怖すぎない?

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 18:04:33

    (もしかしてスズカさんトップのこの国家すごい?)

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 18:06:48

    >>45

    天然資源持っているだけで十分凄い

    それを基にしっかりと工業化しているから超凄い

    そして、諸部族を統率出来ているのは頭おかしい

    何だこの国……

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 18:11:02

    >>44

    予算規模でロシア超えてるから、空軍もかなりすごそう

    ウマエト時代からの積み重ねもあるから一概には言えんが、空軍の正面戦力で下の画像を超えてくると思われる

    海軍もないからこれ多分主力戦車も5000両超えるなこれ

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 18:12:48

    皆仲良くの理念の下この勢力規模は有能過ぎる…

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 18:14:12

    これは……下手に手を出したら国ごと消滅させられるな?

  • 50二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 18:14:29

    しかもこれで東トルキスタン問題で中国と対立
    ロシアとも仲良くない
    実際にあったら西側諸国がニコニコ顔で接近してきそう

  • 51二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 18:19:45

    >>50

    西側資本の流入で経済悪化して反自由主義を掲げて中露へ接近するパターンがあるからイランみたいな陣営反復横跳びになりそう

  • 52二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 18:28:36

    >>50->>51

    ダート合衆国もウマーロッパ諸国も帝政ウマシア(ウマエトの前身)と同じように

    私達の地域を遊び場にしようとした過去があるからあまり好きではないわ

    比較的仲が良いのは石油輸出国機構の国々や共通の歴史を持つウマゴルね

    あとアルダン人民共和国のさらに東にある島国は天然資源を沢山買ってくれるからお得意様よ

  • 53二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 18:31:09

    >>52

    どの陣営にも属さない大国ってかなりのキーパーソンだな

    とりあえずこの世界の日本さんは対中、対ウのため仲良くしてもろて…

  • 54二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 18:41:22

    真っ当に安定しすぎてスレが伸びないという

  • 55二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 18:42:11

    >>54

    でも色々統計考えるの楽しかったからヨシ!

  • 56二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 18:52:08

    …スレ伸ばすためにウマムスタンのWW2でも考えるか?
    とも思ったけど普通に中立だろうなコイツ

  • 57二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 19:08:05

    >>56

    枢軸寄りだとイランパターンになるだろうから、独立保ってる辺り連合よりの中立で輸出で儲けた感じだろうね

    パキスタン問題はアフガン邪魔で関わりにくいが、アフガン社会主義政権に西側がイスラム原理主義煽った際にどう巻き込まれるかが重要になりそう


    ウマエトがアフガンからの要請受けて進駐するのはウマムスタンが邪魔で無理だろうし、むしろテロの波及を恐れたウマムスタンが進駐してもおかしくはないか?

    と思ったがアフガンの政治的重要性が低いからアフガンのイスラムテロを西側が煽る理由も無いのか。勝手に先鋭化したアフガン社会主義政権が自滅してそれでおしまいが無難な展開か?

    なんだろう世界めっちゃ平和になりそう

  • 58二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 19:10:03

    >>57

    実はアフガニスタンはウマムスタンの一部なんだ

    なんとかスタンの一つだからね、仕方ないね

  • 59二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 19:12:18

    というかこれ宗教どうなってんの?
    イスラム?それとも三女神信仰?

  • 60二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 20:14:16

    >>59

    ごった煮よ

    三女神、自然崇拝、テングリ……中には初代カガン様を崇めるカガン信仰もあるわね

    あと、五代目のカガンが唱えた「マーベラス論」という考えに基づいて

    互いに互いの宗教を尊重する土壌が形成されたことで宗教紛争とは無縁よ

  • 61名無し22/01/04(火) 20:32:58

    >>60奇跡かな、初代カガンは一体何者なんだ?

    それとスズカさんは何代目のカガンなんです?

  • 62二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 20:36:51

    >>61

    >>9にある通り十代目よ

  • 63二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 20:54:31

    それとこれは偉大なる初代カガンの肖像画よ

    常軌を逸した走りと精神力で諸部族の統合を推し進め、遂には連合共和国を建国したわ

  • 64二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 21:01:37

    >>63

    メジロのお嬢様にうつつ抜かしたりしてない?

    まあこいつならなんやかんやしっかり仕事はするか

  • 65二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 21:11:59

    閣僚よ

    連合共和国は一人のカガンと四人のカンの寡頭制によって政治方針を決めているわ

    カガンとカンはどこかしらの部族長になっている者が殆どよ

    あと、>>60で言った「マーベラス論」を唱えたカガンは六代目だったわ

  • 66二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 21:28:06

    移住したいな…

  • 67二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 21:50:10

    出現よ
    首都ウマルカンドに未知の素材で出来た古代ウマネスト帝国の凱旋門のような巨大建造物が突如現れたの
    今のところ何も起こっていないけれど付近の住民を避難させて国軍で厳重に封鎖したわ
    門をどう取り扱うかについてはこれからカンと協議して決めるわ

  • 68二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 22:07:49

    スレを伸ばすために禁じ手を使ったな
    どこに繋がるのか怖すぎる…

  • 69二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 22:11:03

    ウマネスト帝国が出てきたら戦車まみれの機甲師団が迎え撃つんだ…

  • 70二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 22:12:38

    >>69

    戦車五千両以上(推定)

  • 71二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 22:15:40

    ちなみに自衛隊の一個機甲師団が180両の戦車装備してるので、まあ一師団二百両とすると25個機甲師団ですね
    陸軍大国だあ…

  • 72二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 22:17:13

    探索よ
    ドローンによる門内部の探査の結果、門を通った先にこちら側と似た街並みが広がっているのを確認出来たの
    大気なども問題ないみたいだから門の向こう側にいる勢力がどういう勢力なのかを調べるために大使を送り出すことにしたわ
    緊張するわね……

  • 73二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 22:27:06

    禁じ手にもほどがあるわい!

  • 74二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 22:29:23

    果たして穏やかに終わるのか…どきどき

  • 75二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 22:30:24

    国がまともすぎて、かつ前のスレがあるシリーズものでないから伸びないんやなって

  • 76二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 22:33:13

    接触よ

    幸いにも向こう側の言葉が通じたから情報交換をしたところ、ここはウズベキスタンのサマルカンドというらしいの

    ただ首都はここではなくて、少し北のタシュケントらしいわ

    色んな名称が似通っていることから平行世界のようなものであると推測したけれどウマムスタンという国は知らないらしいわ

    なので、これから向こう側の世界地図を見せてくれるらしいわ


    オイ…何で…ウマムスタンが…分裂している…

  • 77二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 22:36:28

    しかもアフガニスタンは泥沼の内戦からの原理主義勢力
    独裁国家になってるところも
    さらに結構貧しい

  • 78二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 22:38:17

    史実世界(こちら側)と繋がってしまったか

  • 79二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 22:51:43

    学習よ
    向こう側の歴史を学んだところ、向こう側は初代カガンが立ち上がらず、列強の遊び場なったらしいの
    その結果、帝政ウマシアの領土に組み込まれ、ウマエト連邦が崩壊してから独立したと……
    南のアフガニスタンは政府が崩壊していたり、アラル海は消滅してしたり、北のカザフスタンに至っては
    セミパラチンスクにチャガン湖と放射能汚染がとんでもないことになっているし……

  • 80二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 22:53:04

    むこうもソビエト連邦じゃなくてウマエト連邦なのか…

  • 81二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 22:58:47

    >>80

    WW2後の歴史は利用規約に触れるからね

    ウマエト連邦とすることで何とかグレーゾーンに落とし込んでいると思われる

  • 82二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 23:10:52

    外交よ
    向こうのウマシア連邦、ダート合衆国と会談することになったわ
    前者は元勢力圏の親玉として、後者はアフガニスタン問題について協議したいとのことよ
    下手に首を突っ込んだら泥沼にはまることになりそうだからどうにかして門を閉じたいのけれど上手くいっていないわ……

  • 83二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 23:16:18

    うわぁ…ストレス半端無さそう

  • 84二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 23:20:57

    国内世論がなあ…
    並行世界の祖国を助けろっていう勢力が一定数いそう

  • 85二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 23:27:55

    うわあ…泥沼
    それで宗教過激派とか入り込んで来ようものなら恐ろしい

  • 86二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 23:30:40

    >>81

    なるほど

    あれ?コロナとかどうなるんだろ…

  • 87二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 23:30:47

    (つかの間の)平穏よ
    会談は「平行世界のことなので何とも言えません」という文句とこちら側の国力をチラつかせることで何とか乗り切ったわ
    でも、近いうちまた会談を申し込まれそうだし、国内の一部世論が「向こう側の同胞を助けろ」と面倒なことを主張し始めたの
    門は高性能爆薬やタングステンの工具を使っても傷一つ付かないし……、これからどうしたら良いのかしら……

  • 88二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 23:32:49

    うわあ…面倒くさいことになってる…

  • 89二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 00:05:40

    動員よ
    一先ず、門が存在している間は真の平穏が訪れそうにないから戦争準備態勢を高度なものにしたの
    最悪の場合、向こう側の世界へ侵攻することや首都ウマルカンドでの本土決戦を考えなくてはならないから
    参謀本部の作戦総局に防衛計画、侵攻計画両方の作成を急がせているわ
    ……少し気分転換に草原を走ろうかしら

  • 90二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 00:08:33

    >>89

    こっちは世界最強クラスの陸軍大国

    まあなんとかなるやろ(楽観)

  • 91二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 00:11:57

    >>90

    おっ、そうだな(アフガンでのソ連や米国の惨状を見つつ)

    やっぱ怖いスね果てしない非対称戦は

  • 92二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 00:11:58

    大戦争は1900年以前のウマシア帝国侵攻や、大英帝国のアフガン侵攻以来か?

  • 93二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 00:12:43

    天然資源大量に持ってて経済力でも世界トップクラスで核持ってて食料生産能力も高いとか立地以外に隙が無いな

  • 94二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 00:19:19

    >>93

    その隙というとデバフがヤバすぎるんだよなあ

    普通なら一瞬で崩壊するわ

  • 95二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 00:23:32

    ひとたび戦が起きれば犠牲は避けられぬ…

  • 96二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 00:31:57

    釈明よ
    今まで首都に門が現れたこと、向こう側にこちらと似た世界があることを情報封鎖していたけれど遂にそのことが諸外国に漏れたの
    先日、戦争準備態勢のレベルを引き上げたことが原因ね
    そのせいで世界各国から様々な非難や要求が飛んできて、外務省の回線がパンクしたわ
    これから世界に向けて、今まで判明した情報を公開して我が国は向こう側に対して不干渉を貫くことを説明するわ

  • 97二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 08:13:43

    まあ陸軍大国が戦争体制とったら大騒ぎになるよなあ…

  • 98二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 08:16:04

    まあお互いに領土野心は持つよな
    二世界巻き込んだ核戦争とかにならなきゃいいが

  • 99二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 09:33:05

    半々よ

    向こう側に付いての全情報を公開した結果、向こう側の惨状を知って殆どの国が冷静になって非難を取り下げてくれたわ

    特に向こう側の自分達がアフガンで泥沼に嵌まったことを知ったウマシアとダートは逆に「必要があれば支援する」との

    旨のメッセージを送ってきたの、いつも我が国と微妙な関係にある二国でそういうポーズだと分かっていても嬉しくなったわ

    ただ、>>87で言及した国内の一部世論というか政治派閥が本格的に世論を焚きつけ始めたの

    そのせいで国民議会前の広場でそこそこの規模のデモが発生していて警官隊が出動しているわ

  • 100二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 09:40:03

    おっときな臭いことになってきたぞ?

  • 101二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 09:54:21

    おそらくアフガンはウマムスタンの工業の中心地、心臓の一つと言っていい
    そこがあんな事になってるとショックを受ける人も多いよなあ…

  • 102二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 09:56:06

    >>89

    かんたん傭兵スズカさん使われてて草

  • 103二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 09:57:33

    >>101

    多分首都ウマルカンドに次ぐ、タシュケントと同規模の大都市がカブールになってる

    ウマルカンドが政治機能のみの街ならウマムスタン最大の都市になってる可能性もある

    そこが内戦で荒廃してたら戸惑う人は多いだろう

  • 104二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 10:06:38

    日本とアメリカで例えるなら平行世界の日米が分裂してて大阪とニューヨークが内乱で崩壊しているようなものか…

  • 105二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 10:16:29

    凶報よ
    我がウマムスタンの情報を聞きつけた向こうのウマリバン統治下のアフガン国民が十万人規模で門に向かっているらしいの
    難民の第一波がアフガン北部の大都市マザーリシャリーフからだと考えると門まではたった300km程度しかないわ
    しかも時間が経つにつれて規模が大きくなると考えると最早一刻の猶予もないわね……

  • 106二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 10:21:55

    ウズベクしっかり国境警備し…あいつらには無理か…

  • 107二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 10:23:01

    なんか凄いことになってる

  • 108二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 10:26:32

    >>106

    どう考えても規模と練度が不足している…

    まあ、難民の波に対しては対処しようがないしなあ

  • 109二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 10:28:07

    難民を強行的に阻止して国際的な非難を浴びるよりも第三者にパスするほうが楽だからね……

  • 110二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 10:29:18

    ウマ娘を知らない男尊女卑の異教徒が大量に押し寄せるのヤバくない??

  • 111二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 10:30:05

    >>110

    どっちにもウマ娘はいるっぽいから、こっちと微妙にそこらへん変わってると思う

  • 112二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 10:30:29

    門そのものをコンクリあたりでまるっと固めちまえないかな

  • 113二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 10:30:51

    >>110

    向こうもウマエト連邦とかダート合衆国とか存在するからウマ娘は存在するっぽい

    まあそんなこと抜きにしても難民ミサイルはヤバいが

  • 114二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 10:38:56

    粛清よ
    目障りだった統合派(向こうの世界のウマニスタン地域を我が国の力を以て統合しようという考えの派閥)の重鎮を
    軒並みアラル海のヴォズロジデニヤ島にある秘密軍事刑務所に送って、国民議会前のデモ隊を鎮圧したわ
    人間が存在しなければ問題も存在しないのよ
    これで難民問題に全力で対処出来るわ

  • 115二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 10:41:54

    ……まずくね?

  • 116二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 10:44:36

    >>112

    それは勿論試してみたわ

    その結果、門の大きさと同等の出入り口が無いと急速に経年劣化して崩壊することが分かったの

    門の大きさはエアバスA380の全高程度とかなり巨大よ

  • 117二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 10:47:29

    >人間が存在しなければ問題も存在しない

    ウワーッ!スターリン!

  • 118二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 10:48:39

    ウマエト連邦指導者の因子継承しちゃってますねこれは

  • 119二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 10:54:18

    >>118

    そんなもの継承しなくて良いから(良心)

  • 120二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 12:03:50

    つながった先の掲示板

    スレタイ:ウマムスタンとかいう謎国家www

    >1

    強すぎない?

    こっちだと貧しいか内戦なのにあんなにポテンシャルあったのか…


    >2

    GDPでドイツ並、核兵器あり、軍事大国

    なんだこの国?


    >3

    こっちとどこで差がついたんやろなあ…

  • 121二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 12:04:48

    このレスは削除されています

  • 122二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 12:10:12

    >>120

    >4

    早速、ウマシア連邦とダート合衆国が会談したらしいけどアフガンへの介入は御免被るだって

    >5

    残当

    >6

    そらそうよ、何で自ら泥沼に嵌まる必要があるのか

  • 123二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 12:30:45

    進駐よ
    難民をこちら側に侵入させないため、向こう側のサマルカンド周辺に連合共和国軍を展開することにしたの
    ウズベキスタン政府は反発したけれどインフラ整備を主体とした経済支援を約束して何とか引き下がらせたわ
    もっと言えば、ウズベキスタン国民もこちら側に侵入しようとするから頭痛の種よ
    見つけ次第送り返しているけど何度も侵入を試みてくるから嫌になるわ
    あと、先程、アフガンの難民がウズベキスタン国内に侵入したそうよ
    一応、ウズベキスタン軍が展開していたみたいだけど何の意味もなかったみたい

  • 124二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 12:47:17

    地獄へ一歩踏み出したようにしか見えねえ…

  • 125二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 13:06:12

    これどうすんの…

  • 126二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 13:11:02

    これぐらいデカくて中立路線だと、装備も独自開発のものが多いんだろうな
    見てみたいわ連合共和国軍

  • 127二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 13:44:28

    >>126

    概要よ

    連合共和国軍の装備を大まかに記してみたわ

    主力小銃:AEK-971に酷似したもの

    主力戦車:T-80Uとオブイェークト640のミックス

    主力戦闘機:MiG-35、Su-35、Su-57(少数)、Su-75(ウマシアと共同開発中)

    ウマシアの装備が多いのは>>39で説明した宇宙技術と同じ様に兵器技術も買い漁ったからね

    ついでに言っておくと核技術もウマエトとの技術提携で手に入れたものよ

  • 128二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 13:50:07

    >>127

    とすると、東側で広く使われたものよりも高価な戦車が多いのか

    なら流石に5000両には厳しいか…?

    それでも数千両単位で少し古いものも合わせて持ってるだろうが

  • 129二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 14:01:10

    >>127

    追記よ

    核技術と引き換えに我が国がウマエトに提供したのは農業生産技術ね

    技術提携を行った1960年代、ウマエトの農業はルイセンコ学説で壊滅していたの

    一方、私達は長年の努力と分子生物学の発展で乾燥地帯でも作物の収量を伸ばしていたわ

    そのことに着目したウマエトが接触してきて、取引を行ったの


    >>128

    T-55、T-62、T-72といった旧式戦車も多数存在するわ

    ただ、ウマシアやアルダンなどとの戦争では役立ちそうにないから順次削減していく予定よ

  • 130二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 14:28:21

    この世界でもルイセンコェ…
    ウマ娘がいる分、農業問題はマジで死活問題になるよなあ

  • 131二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 14:51:08

    軍拡軍拡
    旧式戦車は砲台くらいにしかならんし装備の更新は急ぎたいところだねえ

  • 132二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 15:13:10

    一応戦車を5000両ぐらいと考えると、
    T-55,62レベル 500両 置き換え中
    T-72レベル 2000両 置き換えor近代化改修
    T-80U,オブイェークト640ミックス 2000両
    2010年以降に開発した戦車が現在配備中かも?
    ぐらいかな?T-72が多いのは冷戦の名残
    予算と戦車の数の比はインド軍を参考にした
    その他155mmクラス榴弾砲がおそらく2500~3000門
    自走榴弾砲、多連装ロケット(MLRS)が200両
    105mmクラスの旧式がもしかしたら数百門あるかも(120mm迫撃砲に置き換え中)
    これまたインド軍、一部自衛隊参考
    ロシア軍はソビエトのゴタゴタもあるから参考にしづらいのじゃ…
    空軍も考えないと…

  • 133二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 15:21:42

    (こういう向こうの世界だと普通にありそうな国家とその内情や統計を考えるのめっちゃ楽しいな…)

  • 134二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 15:21:59

    防衛よ

    対空機関砲による警告射撃で難民の集団をサマルカンドから約10kmの地点で停止させることが出来たわ

    現在は下手にアフガンへと追い返すことも出来ないから暫定的に難民キャンプを造り始めているの

    アフガンの首都カブールからも難民がやってきそうという噂もあるからかなりの収容規模になりそうね


    >>121

    難民キャンプ建設に加えてウズベキスタンのインフラ整備もあるから人足が欲しいわ

    どっちの世界の人か知らないけど、給料はこちら側なら現金、向こう側は通貨が使えないから食料などの生活物資よ

  • 135二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 15:29:15

    ウズベキスタンの通過が「スム」だから、文字って「ウム」とかにしたらそれっぽいかな?
    為替相場はわからん

  • 136二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 15:38:56

    ウズベキスタンの通貨がだいたい100スムで1円だからなあ…

  • 137二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 15:40:15

    ちなみに「スム」は中央アジアのチュルク系の諸言語で純金って意味らしい

  • 138二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 15:50:27

    >>135

    ウマベキスタンじゃないから変えなくていいんでない?

    というかウマムスタンって本当の意味でウマベキスタンだな

  • 139二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 15:51:52

    このレスは削除されています

  • 140二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 15:53:14

    >>132

    空軍に関しては固定翼機を考えた

    おそらく1970年代から1980年代に開発、配備された航空機(Su27,Su30,F-16,F-15,ラファールなどが同世代)が1000機以上ある

    それぐらい、あるいはそれより古い年代の攻撃機が200機程度

    MIG35などに相当の戦闘機(第四世代++)はちょっとコストがわかりにくいが100機前後ぐらいか?

    流石に戦略爆撃機はなさそう

    Su57,Su75,F-35相当の最新鋭機が配備中、という感じかな?

  • 141二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 15:53:57

    >>140

    あれ?結構良いな

    と言うか一昔前の空自っぽいラインナップだ

  • 142二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 15:54:58

    >>141

    こいつには自衛隊の倍以上の予算があり、そして海軍がいらないから陸空軍に予算を全振りできるのだ

  • 143二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 15:57:38

    自衛隊の倍と聞くと予算少なすぎな気もするから笑ったものか嘆いたものか
    陸軍と空軍の仲は上手くやってるんだろうか

  • 144二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 16:00:04

    >>143

    周囲がウマシア、アルダン、インド(?)、西側とも仲が言い訳ではないという厳しい外交状況から生まれた軍事費やぞ

    ある意味不幸でもある

  • 145二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 16:31:38

    国境よ
    ウマムスタンの周辺国との領有権問題について気になっている人がいるみたいだから少しまとめてみたわ
    ウマシア:カザフスタン北部地域を巡って色々あったがウマエト崩壊後に莫大な経済支援と引き換えに解決、マネーイズパワー
    アルダン:東トルキスタンに「親切なウマ娘」が時々出没している、カシミール地域を巡って対立
    ウマインド:カシミール地域を巡って対立
    パキスタン:ワハーン回廊、カシミール地域を巡って対立
    その他:カスピ海の利用権問題

    こうして見ると中々酷い状態ね
    それと西の島国は帝政ウマシアとのグレートゲームと言い、ウマインドの独立と言い、本当に余計なことしかしてないわ
    もしかしたら、アイルランドとは仲が良いのかもしれないわね

  • 146二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 16:35:24

    >>145

    カスピ海の利権考えるとイランとも対立してる可能性があるな

    ウマムスタン近くのカスピ海に資源あったっけ?

  • 147二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 16:37:20

    ねえこれ多少の嫌悪感は無視して西側と接近した方がいいんじゃ…

  • 148二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 16:37:50

    >>146

    バクー油田があることから大量の石油が眠っているらしい、天然ガスも

    他にもチョウザメ(キャビア)とか色々ある

  • 149二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 16:41:07

    周囲全部敵(ロシアとは兵器の共同開発できてるっぽいが)じゃねーか!

  • 150二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 16:41:18

    >>147

    どちらかと言うと軍事や宇宙のこととかも含めて考えるとウマシアと仲良さそうな印象があるな

    実はウマシアとは言っているほど関係性は悪くない?

  • 151二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 16:46:00

    >>147

    下手に接近すると軍事費が増大するし、自動車産業とかの先進国に一歩及ばない分野が自由競争で弱体化しかねないし

    近隣国家と対立すると外貨獲得源である天然ガスパイプラインが寸断されかねないから今のままで良さそう


    というか近隣国家全部仮想的であるのと同時に重要な貿易相手にもなってそうだなこれ

    周辺国相手の軽薄短小産業は外貨獲得しつつ現代兵器の電子装置関連ノウハウの維持発展にもなるだろうし

  • 152二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 16:48:07

    この軍事費もやむなしですねこれ…
    むしろもっと増やせっていう声すら出てるまである、アルダンの急拡大的に

  • 153二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 17:00:33

    難民キャンプと近隣住民も間違いなく衝突やトラブル多発させるだろうし警察や保健局も予算増額はせっついてくるよなぁ
    おおキナくさいキナくさい

  • 154二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 17:02:03

    ウマムスタン軍の周りにあっちの世界の報道陣が詰め掛けてんだろうな
    ウズベキスタン住民が動画撮ってSNSに流してバズってそう

  • 155二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 17:04:09

    返信よ

    >>150

    ウマシアとの関係は悪くないのではと言われたらその通りと返すしかないわ

    ただ、国境がかなり長いからお互いに気を遣っているというのが適切よ

    ウマエト崩壊時の経済支援とかも下手に貧民が国内に流入するよりもマシという考えから行ったものね

    それとカザフスタン地域は解決したけれどカスピ海の件では結構やり合っているからやはり油断ならない相手よ

    しいて言えば、ウマゴㇽよりも関係性は薄いけれど遊牧民の歴史でつながりがあるから親近感を感じている人が少しいるわ


    >>151

    >近隣国家全部仮想敵であるのと同時に重要な貿易相手

    だいたいこれに尽きるわね

    ただ、どこかの勢力へ一気傾きかねない取引には用心に用心を重ねているわ

    具体的にはアルダンが提唱するシルクロード経済ベルト構想とか

    勿論、丁重にお引き取り願ったわ


    >>152

    実はそのことについてはウマシア、ウマインドと秘密裏に会談を行ったりしているわ

    彼の二ヶ国もアルダンの伸張ぶりにはかなり危機感を抱いているそうよ

  • 156二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 17:20:50

    アルダン人民共和国の向こう側の島国とダート合衆国はシルクロード経済ベルト構想にどう反応しているんだろ…

  • 157二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 17:23:10

    新疆ウマグルはなかなか攻めてて草

  • 158二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 17:34:32

    完成よ
    一先ず、連合共和国軍の駐屯地を造り終わったの
    ただ、難民キャンプの方は増築に増築を重ねて訳の分からないことになっているわ
    難民が建築予定地に勝手にバラックを立て始めたり商売を始めたりするから手が付けられなくなったの
    難民の数もだいたい10万人くらいということしか分からないからかなり危ういわ
    一応、全周を何とか金網で囲って装甲戦闘車両でパトロールしているけどキャンプ内部は魑魅魍魎よ

  • 159二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 17:41:34

    >キャンプ内部は魑魅魍魎

    アカン、過激派組織の構成員が忍び込むフラグにしか思えねえ

  • 160二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 17:42:37

    現地の兵士は、祖国随一の工業地帯に住む、豊かな土地の民であるはずの同胞を見て、何を思うのか…

  • 161二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 17:59:58
  • 162二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 18:19:03

    >>161

    国歌(のベース)よ

    一応全て聴いたけれど「民族が団結し独立した国がある」というフレーズが気に入ったわ

    カザフスタン共和国 国歌「我がカザフスタン(Менің Қазақстаным)」


  • 163二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 19:09:42

    爆発よ
    軍駐屯地、難民キャンプ、門周辺(サマルカンド)で連続的に爆破テロが発生したの
    現在は現地部隊、ウズベキスタン政府と連絡を取り合って状況の確認を急いでいるわ
    ……何処の誰だか分からないけれど無礼られたものね

  • 164二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 19:11:42

    ウワーッ!米軍撤退完了直前のカブール空港!

  • 165二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 19:43:18

    周辺国の国境近辺がざわつくぞう

  • 166二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 20:31:07

    20XX年某月某日
    この日、青の都という異名で知られるウズベキスタンの古都サマルカンドは血の色に染まった
    青く澄んだ空はテロの標的となった各所から立ち上った煙に覆われ、人々の悲鳴を、慟哭を吸い込んだ
    これを機にこの世界におけるウマムスタン連合共和国の真の苦難が始まった
    (ある歴史書の記述)

  • 167二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 21:32:18

    いや誰がやったんだ…
    過激派か?
    にしたってなぜウマムスタンを狙った?

  • 168二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 21:45:24

    向こうから見れば軍を出張らしてきた形だからなぁ

  • 169二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 22:03:17

    声明よ
    サマルカンドで連続爆破テロを行った啓示教過激派組織から犯行声明がウマチューブ、ウマッターを通して送られてきたわ
    やたらと長く難解な言い回しがされていたから簡単に要約すると以下の通りね
    「ウマムスタンは『マーベラス論』という異端の教えを広めて啓示教を汚染している。これは悪質な病原菌と何ら変わりない」
    「門は神の奇跡にして、神が我等に与えた恩寵である。門を開放しないウマムスタン、ウズベキスタン政府は敵である」
    「聖なる戦いはウマムスタンが『マーベラス論』を撤回し、門を開放しない限り、これからも継続される。神に栄光あれ」

    ……こんな無茶苦茶な要求、今まで見たことないわ

  • 170二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 22:04:04

    ひえーっ宗教過激派だ!!

  • 171二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 22:19:13

    マーベラス論とかは初期の接触や会談の時に向こうに伝えちゃってたのか?

  • 172二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 22:21:19

    >>171

    そりゃ交渉の時お互いの文化知らないと知らず知らず失礼な事やっちゃうかもしれないし…

  • 173二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 22:24:10

    >>169今更だけどマーベラス論は5代か6代目のカガンが理論化した「皆仲良く」の思想と考えれば良いの?

  • 174二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 22:52:26

    >>171->>172

    ウズベキスタン政府やウマシア、ダートとの会談時にやたらと「何で統一出来たの?」と聞かれたから教えたわ


    >>173

    その通りよ

    マーベラス論は6代目カガンが初代カガンの理念「皆仲良く」を理論化したものなのだけど、六代目が天才肌且つ

    その補佐役も天才肌過ぎて、一部の宗教学者、法学者以外は雰囲気で理解している感じね

    その内容は大雑把に言うと

    「世界は奇跡的で素晴らしいもので溢れている。あらゆる思想、規範、宗教はそこに帰結する。つまりマーベラス☆」

    という汎神論的な考えね


    もっと詳しく言うと本地垂迹説のようなものね

    「多神教の神も一神教の神もそこら辺の石も我々人間も全て神の一側面であり、全て同じ神である。そこに優劣は存在しない」

    というものね

  • 175二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 23:12:27

    で、次の手は?

  • 176二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 23:20:38

    テロ屋の要求にありがちな具体性が全く無いやつなのが面倒だねえ
    叩いて潰すにも骨が折れそうだ

  • 177二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 00:13:37

    収集よ
    卑劣なテロリスト共を殲滅するための行動に出たいけれどここは臥薪嘗胆、情報収集に徹することにしたの
    私達の世界では向こう側の世界と違って、アフガンで『自由聖戦士』や『神学生』も発生していない
    当然、それに付随した数々の凄惨なテロ事件も発生していない
    それはとても素晴らしいことであると認識しているけど、逆に言えば、非対称戦のノウハウが蓄積されていないわ
    特に今回の事件を起こした組織の源流は一時期オリエント地域に広大な勢力を築き、世界の敵と認定されたほど
    啓示教過激派組織の中でもトップクラスに邪悪な組織らしいから準備し過ぎるということはないわね

    ……それにしても過激派組織の資料を読むだけで吐き気がこみあげてくるわ
    内戦で使われた槍機戦術という戦術は興味深いけれど……

  • 178二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 08:49:27

    というかそもそも最近の戦争の経験があまり無さそうだな
    世界大戦とかで義勇軍ぐらいは派遣してるかもしれんが

  • 179二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 08:51:38

    訓練よ
    非対称戦やテロ対策について様々な視点から精査を行った結果、テロ組織を完全に破壊することは不可能であると判断したわ
    その代わり、今回の事件を引き起こした啓示教過激派組織『神の門』の主要メンバーを全員始末することを目標にしたの
    現在、我がウマムスタンの最精鋭特殊部隊が向こう側で各国政府の協力の下、猛特訓に励んでいるわ

  • 180二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 09:28:17

    ウマンドー部隊かな?

  • 181二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 09:41:36

    >>178

    いえ、結構色々なところに出張っていたり、国境紛争があったりするわ

    WW2以降だとインドアルダン半島の一連の戦争(親ウマムスタン国を成立させてアルダンとウマインドを挟み撃ちにする目論見)や

    アフリカの旧植民地諸国の独立に伴う動乱(西でも東でもない勢力を誕生させて結果的にウマムスタン勢力を拡大させる目論見)

    冷戦崩壊後だとウマグルやカシミールの件があったり……


    ただ、実戦不足感があるのは否めないわね

  • 182二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 11:06:43

    テロの目的意味不明すぎるし泥沼の非対称戦争に引きずり込むためのどっかの大国の工作だったりしない?

  • 183二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 11:29:27

    >>182

    テロなんてこっちからすると訳のわからん理屈で仕掛ける奴ばっかだしなあ…

    だからこそ厄介なんだ

  • 184二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 11:33:55

    源流がISILっぽいからあいつらなら何をやってもおかしくないという負の信頼感がある

  • 185二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 18:13:02

    >>184

    過激派から過激派呼ばわりされた連中だからな

  • 186二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 21:06:23

    貿易よ
    向こうの世界は半導体が世界規模で不足しているそうだからウマムスタン製の半導体を輸出することで向こう側の活動資金を獲得するの
    向こうの世界はこちらの世界よりもアルダン風邪の終息に時間がかかってそれが半導体不足の一因だそうだけど何でなのかしら?
    しっかりとマスクをつけて外出を控えれば良いだけだと思うのだけど……

  • 187二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 21:12:11

    スズカさんは賢いが向こうの世界はスズカさんほど賢くないんや…

  • 188二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 21:14:52

    >アルダン風邪

    ネーミングが160km/hのどストレート過ぎる

  • 189二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 21:17:21

    >>186海外は口元で相手の表情を読み取る文化(らしい)のでマスクは抵抗が有る、とか。

    そもそも洗浄に十分に使える水質で且つ潤沢な水資源持ってる国なんてそう無い事、とか。

    他にも色々理由がありまして……

  • 190二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 21:24:06

    水資源乏しいから疫病の影響モロに受けそうで心配

  • 191二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 21:57:59

    >>189

    あと昔ペストが流行った頃のペスト医師がつけていたマスクが全く効果なくて、むしろ医師が感染を広めたという話もあって、マスクに懐疑的なんだとか

    それでマスクの効果が科学的に完全に解明されてない事を理由につけてない人が多いとか

  • 192二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 22:06:56

    一応、言っておくけれど2024年現在こちら側も向こう側もアルダン風邪は終息しているわ

    そして、少し調べたところ、向こう側はこちら側と違ってアルダンが色々して初動や調査に遅れが出たみたいね

    こちら側は我が国としても珍しくダート、ウマシア、ウマインド、アキツ、ウマーロッパ諸国などと歩調を合わせて

    初期段階でアルダンに感染起源地へ調査団を乗り込ませることを要求し、何とか呑ませて迅速に調査することが出来たけど……

    向こう側はそういうことが上手くいかなかったようね


    >>189

    (勿論、そのことは重々承知しております。単にウマムスタンが向こう側での活動資金を獲得する場合、どういうものを

    輸出するだろうと色々考えた結果、半導体に行き着いただけで『風邪』についてはただのおまけです。申し訳ございません)

  • 193二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 22:24:10

    成程なあ
    しかし、本当に半導体不足ヤバいよな
    給湯器が壊れたら直せないとか
    あとアキツはアルダンのさらに東の島国のことかな?

  • 194二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 23:35:05

    ちょうどリアルでカザフスタンにウマシア連邦が介入してるの、天才的なタイミングでは?

  • 195二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 23:40:09

    >>194

    産油国なのに自国内の燃料価格を引き上げて暴動とか

  • 196二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 23:49:41

    この世界のウマムスタンは出来る限り順調に事が進んで欲しいもんだ…

  • 197二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 23:56:02

    このレスは削除されています

  • 198二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 23:56:56
  • 199二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 00:14:47

    ウマムスタンの戦いは続く…

  • 200二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 00:16:32

    200ならウマムスタンに栄光あれ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています