ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第4521層

  • 1アガタ23/11/20(月) 23:17:30

    前スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第4520層|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/2658147/脳内設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/2652682/姉妹スレhttps://b…bbs.animanch.com

    設定スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定スレ85|あにまん掲示板本スレhttps://bbs.animanch.com/board/2652340/姉妹スレhttps://bbs.animanch.com/board/2652012/前スレhttps://bbs.…bbs.animanch.com

    姉妹スレ

    ダンジョンマスター専用掲示板 その67|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/2459215/脳内設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/2564442/※脳内設定置き場として共用…bbs.animanch.com

    ・次スレは>>185さん

    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行

    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止


    >ルールは上記を守るだけ

    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokです!

    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!

  • 2甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/11/20(月) 23:27:06

    立て乙ダ!

    前スレ>199

    そうなのカ…待ち伏せしているのカ…?

  • 3〈喜花爛漫〉ゾンビ娘23/11/20(月) 23:27:46

    立て乙だよー!
    ……さてと、そろそろお夜食の時間かな!
    [今夜は何にするの?]
    うーん、キノコシチュー!

  • 4護闘剣の騎士23/11/20(月) 23:28:24

    タテオツだぞー

  • 5三眼大犬23/11/20(月) 23:30:02

    フンス
    【もごもごしながらとことこ】

    『………〜〜……。』
    【その後ろをふらふら着いて歩いてる首無し妖魔】

  • 6仙術系格闘家23/11/20(月) 23:31:04

    立て乙じゃよ
    【軽やかにそういう彼女は、驚くほどに小柄で華奢だ】
    【身長は140cmに届くかどうか、顔立ちはまるで十歳前後の少女のように幼い
    くすんだ水色にピンクのメッシュが入った髪を二つのお団子にして頭の高い位置で纏めており、格好は水色とピンクを差し色とする黒を基調とした中華ロリィタファッション。袖部分は萌え袖になっており、ひらひらとなびくフリルスカートが目にも可憐である
    そんな中、露出した脚部だけは武骨に鍛え上げられた戦士のそれだ。靴も何も履かず、包帯だけが巻き付けられている】

    【この見た目でママはキツイよ。というか実年齢38歳も大分キツい】
    何か言ったかの
    【いいえ】

  • 7青鈴の弓使い23/11/20(月) 23:33:20

    立て乙です!

    【ご飯食べたら元気になった女の子みたいな格好の少年】

    【背中に木の甲がついたでっかいネズミの『ワダチコウ』を撫でくりまわしている】

    君がいなかったら心細くて死んじゃってたかもしれないよ……


    「です?」「ですです?」「でっどりー?」


    >>5

    わぁ〜おっきなわんちゃ……ん???

    【後ろの首無しさんを二度見】

  • 8神国の冒険家教徒◆N4REyuGpSI23/11/20(月) 23:33:35

    ※スレ立てお疲れ様です!

    前スレ177

    ※了解致しましたー!


    ははっ、差し詰め交通法違反ですか。いやあ、免許は取っていませんが基本の移動手段は徒歩なのでお目溢し願いたい所ですね


    【─とは言え、相当に不味い状況である事に変わりはありませんね。相対速度を考慮すれば、標識にもダメージを与えられはしますでしょうが、本体には腕が痺れる程度のダメージしか与えられないでしょうし】


    【急な方向転換は不可能。加速した状態から急停止も不可能。『癒風』による継続的な回復こそあるものの、治癒効果は単発に比べれば劣ってしまう。耐えられるかは未知数だろう】



    【新しい風の加護を、装填する】


    『烈風-アクィロン-』


    【『癒風-アウステル-』の一つを攻撃加護に置換。本来ならば生き残る芽を摘む愚行であるが、しかしこの局面であれば可能性に賭けるよりは可能な限り足掻く方が"楽しい"】


    【荒々しい風が纏われ、推進力となる。強引な方向転換を実現する。狙うは標識の下、振るわれた鋼を潜り抜けて接近が果たされる】


    【剣士は加護によって荒ぶ風の刃を直剣に纏わせつつ、笑みを浮かべた】



    あぁ、そうだ────レウネシア様の加護は魔への特攻効果もあるのですよ。妖怪に対してもそれなりに有効だと思いますが、実際どうなのでしょうね?


    【聖祈が軋み、必殺の一閃を繰り出そうとした】


    dice1d100=58 (58)

  • 9豹凍郎23/11/20(月) 23:33:40

    【精神統一をしている】

    【一切の波風立たぬ平静な精神こそが術を成功させる秘訣なのだ】

    dice1d10=9 (9)

  • 10アガタ23/11/20(月) 23:34:02

    待ってるってこたあ、巣のボスが帰ってくるのか?
    【深夜だと言うのにケバブやらスペアリブやらをもしゃもしゃと食っている】
    【どんなにカロリーを摂っても最適な体型が維持される『天性の肉体』持ち】

  • 11仙術系格闘家23/11/20(月) 23:36:16

    【自分ももっちゃもっちゃと水餃子食ってる】
    【太るって?仙人ならヨガパワーと練体術くらい修めてるからへーきへーき】

  • 12青鈴の弓使い23/11/20(月) 23:37:28

    お腹もいっぱいになったし、シャワー浴びてきます!

    【すっててーと男性用シャワールームへ向かう女の子みたいな恰好の少年】
    【途中何度か二度見された】

  • 13豹凍郎23/11/20(月) 23:37:36

    >>9

    【見事な……ユキヒョウだ】

    【違う…ユキヒョウに化けたいのではない…とか考えている】

  • 14騒々神◆7Ne9e.LPTA23/11/20(月) 23:40:18

    >>8

    っ!!

    【両腕を使い思いっきり標識を振り抜いた直後では普通では振り抜かれる剣に対処するのは厳しい】

    【それ故に時属性による加速というズルをして標識を捨て手に作りだした光輪で剣を迎え撃つ!!】

    dice1d100=31 (31)

  • 15騒々神◆7Ne9e.LPTA23/11/20(月) 23:40:44

    ※トドメどうぞー

  • 16〈喜花爛漫〉ゾンビ娘23/11/20(月) 23:43:52

    闘技場の勝負もそろそろ佳境かな?
    [片や絶妙なバフの切り替えと操作、片や状況に応じた手札やスタイルの変化……]
    どっちが勝ってもおかしくないかも!
    【キノコシチューを食べつつスクロール越しに観戦するゾンビ娘と並んで観戦するリビングアーマー】
    【なお食べたぶんはほぼ全部体力になるのであった】

  • 17ナツミ◆6veuLV54Yw23/11/20(月) 23:46:42

    (※立て乙です。)
    【今夜も『お宝』の蒐集を終えて帰ってきた小鬼達。『お宝』を保管棚に加えて宴と洒落込もうとしていた矢先、彼らの視界に飛び込んできたのは───。】

    「あ、やっと帰ってきたんだ? おジャマしてまーっす」

    【昏倒する留守番役の傍で茶を沸かし、優雅に茶を啜るニンゲンの女の姿だった。

    「ニンゲン共はオレ達を恐れて取り返しに来なかったのに、何がしたくて」

    小鬼達は困惑しきりである。だが、同胞に手を出されたのは明白だ。

    「誰に手を出したのか、解らせてやる」

    小鬼達は徐に、各々の獲物を握る。先頭の小鬼は自慢の拳を構えた。】

    「あ、お茶飲む? 待っててねー、全員分入れるからさー」

    【調子はずれな女はグツグツと煮えたぎるやかんを手に取り立ち上がる。
    たぷたぷとやかんを揺らす……中の湯はまだたっぷりと残っていた。】

    「あ、お湯が足んないや? ごっめーん! 先に出る分だけ入れちゃってー」

    【その『グツグツと煮えたぎる』『たっぷりお湯が残った』やかんを、まるで親しい友人にボールをパスするように放るものだから、先頭の小鬼は思わず手で掴み取ってしまった。

    極度に熱い物に触れると熱を感じるまで一瞬の間が生じることがある。
    その『間』が致命的だった。

    直後に伸びてきたのは女の長い脚───白い衣装に包まれたそれがやかんごと先頭の小鬼を、そして背後の小鬼達を撃ち抜いた。】

  • 18三眼大犬23/11/20(月) 23:46:43

    ジ「『アァット…タテオツ。ウン……』ゔぉー」

    【ジャミ君は 人の言語を 覚えた (?)】


    >>7

    【口元から丸型のなんかを落とした】

    【”ソレ”はころころと首無しの元へと転がっていき】


    レッドハンター「…ゔぁー……べっとべと…」

    【げんなりしてる赤髪の妖魔が完成した】


    ゔるるぉう

    レ「毎回言ってるけど……お腹、空いたならさ…ちゃんとご飯上げるから…」


    ヴォヴ!

    レ「…はぁ」


    >>12

    レ「…良いな。……あたしも髪、洗いた……」

    【着いていく涎まみれ妖魔】

    【同じシャワールームに入ろうとした】

    【……はて?と扉の色やら表記やらに違和感を覚える】

    【ぽかーん】

  • 19二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 23:46:47

    【ギルド酒場の厨房で皿洗いをしている自動人形の少女】

    【この時間帯は意外と料理の注文が多くなるのだ】

  • 20仙術系格闘家23/11/20(月) 23:49:43

    闘技場はそろそろ決着かの

    神聖系の加護はナチュラルに魔性特攻ついててずるいの〜


    >>17

    おーおみごとじゃのー

    (※カンフー映画みたいでかっこいい)

  • 21神国の冒険家教徒◆N4REyuGpSI23/11/20(月) 23:49:48

    >>14

    【加速であれば、此方もまた既に二重に積んでいるのだ。先手を打てなければ、或いは返す光輪にて斬り裂かれていたやもしれぬ】


    【剣を傾ける。風の加護を纏う刃と言えども、正面から撃ち合って勝てる自信は無い。腕の重心を僅かにズラし、光輪を避ける。進む。】


     エル・メレス

    「《祈りの剣》」


    【聖祈に剣が煌めく。加護を積重させた渾身のお芋スライサーが騒々神の身体を切り裂いた】

  • 22斬糸@異世界◆7Bdf1D7E5.23/11/20(月) 23:51:27

    お芋スライサーか……

      マサクゥル.エッグスライサー
    私のゆで卵カッターとどっちが勝つか……

  • 23二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 23:52:52

    アレはキングポテトマンを切り裂いた技……!

  • 24アガタ23/11/20(月) 23:53:48

    おおー、スルッと神様の光輪を避けたな。判断力が高え
    ……お芋スライサーってのはよくわかんねえけど

  • 25仙術系格闘家23/11/20(月) 23:53:49

    流行っとるんか食べ物スライサー

  • 26騒々神◆7Ne9e.LPTA23/11/20(月) 23:55:27

    >>21

    【風を纏いし祈りの剣にその身を切り裂かれ……】

    ゴフッ……

    【何かを感じとり僅かに残った意識で幻術を使用】

    【普段の爆散演出をポテトチップスが飛び散る演出に変えた】

  • 27青鈴の弓使い23/11/20(月) 23:55:39

    ふ〜、さっぱりした〜

    【ふわふわの髪を僅かに湿らせながら女の子みたいな恰好の少年がシャワールームから戻ってきた】


    >>18

    ……はれ?どうしました?

    【首を傾げる(中略)な少年】

  • 28〈喜花爛漫〉ゾンビ娘23/11/20(月) 23:56:38

    >>19

    【いつもありがとうございます……と手を合わせるゾンビ娘】


    >>21

    高速で繰り広げられる戦いの中で、一瞬の選択が明暗を分ける……!

    [凄い戦いだけど、お芋スライサー……?]

    >>22

    [ゆで卵カッター……?]

    なるほど、美味しそうな技名で相手の注意を引く……

    [いちいち技の名前を言うかどうかは場合によるし、そもそもそれで注意を引けるのはキミくらいじゃないかなあ]

  • 29アガタ23/11/20(月) 23:56:52

    >>17

    うひょお、やるなあ。ありゃあ熱そうだ

    液体は防ぎにくいしな


    >>26

    ……エンターテイナーの鑑だな、あの神様

  • 30神国の冒険家教徒◆N4REyuGpSI23/11/21(火) 00:00:17

    >>26

    【闘技場の巻き戻しが作動したのを確認し、神父服の剣士は礼儀正しく一礼をした】


    拙いながらもお相手させて頂きました。この一時が貴女の退屈を紛らわせる余興となったのならば幸いです


    >>22

    はは、勝てる気がまるで致しませんね。風の加護を纏わせてこそいますが、媒体は剣でオレの体も其処まで強くはありませんから


    >>24

    仮に真っ向から打ち合えば敗北する、と直感で思いましたので。大学時代の経験が生きたと言えば良いのでしょうか?


    >>25

    流行るにしても厨房の方でしょう

  • 31仙術系格闘家23/11/21(火) 00:03:31

    >>30

    なんじゃ、てっきりレウネシアでは食べ物スライサーという名前をつけるのが流行っとるんかと思ったわい


    なにはともあれお疲れ様じゃー、闘技場初勝利おめでとうじゃよー

    ちょっと脳筋な気もするが、端麗で丁寧な立ち回りに巧みな加護の使い方が素晴らしかったぞよ

  • 32神国の冒険家教徒◆N4REyuGpSI23/11/21(火) 00:03:50

    さて、それではオレもそろそろダンジョンに"冒険"をしに…………日付が変わりましたね。中毒性が極めて高いので、無限牢獄は二日に一回と決めておりましたが今ならば問題ありませんね

    皆様、良き夜を

    【一礼をしてから爽やかな笑みを堪えて無限牢獄に向かっていった。多彩な環境楽しい!!!暇してる奴らと適当にパーティー組むの楽しい!!!!あっ宝箱じゃんミミックかどうか確かめるのじゃんけんで負けた奴な!!!!】

  • 33斬糸@異世界◆7Bdf1D7E5.23/11/21(火) 00:04:19

    >>28

    >>30

    こんな感じね

    【テーブルの上で糸を操作し、ドーム状に編み合わされた回転する鋼糸の図形を作り出す】


    これで相手を囲んで、一気に狭めて斬り刻む技よ

    【なおその性質上、『強力な斬撃』系の技と相性が頗る悪いので、撃ち合うなら分が悪くなるだろう】

  • 34騒々神◆7Ne9e.LPTA23/11/21(火) 00:04:20

    >>30

    いやー……楽しかった!!またやろうなー!!

    【にこにこしながらギルドに戻って行った】

  • 35護闘剣の騎士23/11/21(火) 00:04:48

    神さまはスジガネ入りだぜ

  • 36アガタ23/11/21(火) 00:05:36

    >>30

    >>32

    なるほどなあ……体に染み込んだ勝負勘ってわけか

    おやすみ……いや、休まねえのか

    気をつけてなー

  • 37レッドハンター23/11/21(火) 00:06:53

    技名は”祈りの剣”でしょ?そっちの方がイイし……

    …変な解説、着いてるけど。


    【変とか言うな】

    えぇ……?


    >>27

    …いや……

    女と、見間違えて……

    【幻術でも見せられた様な顔】


    …あー…変なこと、言ったかも……?

    ……ごめん。……気にしないで……

    【少々ばつが悪そうに謝ってから】

    【未だ涎でぐしょぐしょの髪を洗い流す為にシャワー室へ向かった】

  • 38仙術系格闘家23/11/21(火) 00:07:26

    >>32

    お疲れ様じゃよ

    うーむダンジョンジャンキー……ちょっと過労死が危ぶまれるの……


    夜も遅いしワシもそろそろ宿に帰るわい、皆達者でなー

  • 39二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 00:07:31

    よいこのみんなはちゃんと睡眠取ろうね
    クソ特異体質でないとパフォーマンスが極端に落ちるし俺すげーアピールでももうちょいなんかあるぞ

  • 40青鈴の弓使い23/11/21(火) 00:09:16

    >>37

    え?あー……えっと、気にしないでくださーい!

    ボクは「女の子かと思った」は「可愛い」って言われたんだと解釈するタイプですからぁー!

    【シャワー室に向かう背に声をかけた】


    >>39

    寝るのが遅くなった分……起きる時間を遅くすれば良いのでは……!?

    【天啓……!みたいな顔】

  • 41仙術系格闘家in宿23/11/21(火) 00:09:36

    睡眠はできれば七時間は取ったほうがええからのー
    一応不眠不休で動く手もあるがそこらへんは最終手段じゃの
    というわけでおやすみなさいじゃ、しーゆーあげいん

  • 42ナツミ◆6veuLV54Yw23/11/21(火) 00:11:22

    >>17

    「これがご依頼の《園芸鋏》です、取り戻してきました!」

    「「「マジスミマセン、反省シテマス」」」


    【依頼人の自宅前には取り戻した品を返しにきたナツミ、と───地に蹲い頭を下げる小鬼達。】


    「なんとお礼を申し上げて、良い、の、やら……ところで、小鬼達はなぜこうもボコボコに?」


    【ある者はひどい火傷を、あるものはただでさえ薄い頭髪が消し飛ぶほどの打撃を受けたようなこぶがいくつも積み重なり、またあるものは首がへし曲がり、ある者は、ある者は、ある者は──────。


    母の形見を奪った憎いあんちくしょう共でこそあるが、地に蹲う姿だけでも痛々しいし、その傷がそれをより加速させていた。】


    「いえ、ちょっと……教育的指導を」


    【ナツミは笑顔でそう答えた。

    蒐集物を全部返し終えるまでこれが続く。】


    >>20 >>29

    ふふーん、熱いものはみんな苦手だもんねー!

    (※少し前に読んでたのは『バキ』の最凶死刑囚編でした☆)

  • 43二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 00:12:38

    このレスは削除されています

  • 44ミスター・「顔見知り」23/11/21(火) 00:13:05

    (※あー、依頼者の素性は依頼受けた方にも伝わってない想定でした……!申し訳ない)

  • 45〈喜花爛漫〉ゾンビ娘23/11/21(火) 00:14:06

    休めるときにしっかり休むのも、冒険者の仕事のうち……なんて聞くもんね

    【体質ゆえに眠れはしないが、そのぶん休息の重要性は分かるつもりなゾンビ娘】


    >>30

    >>34

    お疲れさまー!

    [学ぶところの多い勝負だったね]

    【パチパチと拍手を送るゾンビ娘とリビングアーマー】


    >>32

    あ、もう出発するんだ! ふふん、元気なのは良いことだよね!

    [無理は禁物……だけど、あの様子なら多分大丈夫そうかな]


    >>33

    ふむふむ……たしかにゆで卵カッターだ!

    [技の種類が多いと、それだけ戦い方にも幅が出るよね]

    ね! そして戦う側は対策する側が増えるという……

    【幻影闘技場をよく利用する冒険者特有(?)の感想】


    >>38

    >>41

    あ、おやすみなさーい!

    [おやすみなさい、良い夜を]

  • 46アガタ23/11/21(火) 00:14:09

    寝る子は育つって言うしな
    ……寝れば寝るほど余計眠くなるの、あれなんなんだろうな

    んじゃ、アタシもそろそろ家に帰るわ
    おやすみー
    【転移の祈祷である金色の風の輪を出現させ、その中をくぐってギルドを去っていった】

    【なお、この女の言う『家』とは斬糸達の家である。家人が留守のことが多いのが勿体ないという理由で、斬糸から使用許可が出ているのだ】

  • 47護闘剣の騎士23/11/21(火) 00:16:33

    人間みんな鉄人じゃないからな
    はやく寝ないとな

  • 48ナツミ◆6veuLV54Yw23/11/21(火) 00:16:34

    >>44

    (※か、確認不足でした……。

    園芸鋏以外を『直接奪ったのだから場所を知ってる小鬼に吐かせた』ことで返したってことにして良いでしょうか?)

  • 49ミスター・「顔見知り」23/11/21(火) 00:18:35

    >>48

    (※そちらは大丈夫ですー。すみません、園芸鋏は「顔見知り」に納品する旨明記しておくべきでしたね)

    (※なお依頼者についてこの人に聞いた場合、明確には教えてくれませんがそれとなーく察せるかな…?ぐらいのヒントを零します)

  • 50レッドハンター23/11/21(火) 00:18:45

    >>40

    【ピタと止まり】


    …そう。

    【微妙に雰囲気を柔らかくしつつシャワールームに入っていった】



    (あの考え、直さないと……

    …可愛く、なれないかも……?)

    【早寝早起きしようぜ、との事です】

    【……口に出せ!】

  • 51ナツミ◆6veuLV54Yw23/11/21(火) 00:20:03

    >>49

    (※ほうほう……ありがとうございました!)

  • 52二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 00:20:29

    >>47

    ゴトケンは不眠不休チャレンジどんぐらい続けられるの?

  • 53ミスター・「顔見知り」23/11/21(火) 00:22:55

    >>51

    (※ちなみにこの人自身は普通に王都内に居を構えて門戸も開かれているため特に描写なく「依頼の品を納品してきた、受付で報酬もらった」で終わらせても大丈夫です。納品からの依頼完了ロールが必要な場合はお申し付けくださいな)

  • 54護闘剣の騎士23/11/21(火) 00:24:35

    >>52

    やった事ないからわからないかな……

    睡魔に襲われたことは 大人になってからはないかな

  • 55重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg23/11/21(火) 01:22:51

    おはようございます!!!【おはようじゃないが】

  • 56〈明徒花〉@異国23/11/21(火) 01:28:28

    っは! おはよう ございます! たておつ で… あれ…? 真っ暗… 松明 燃えてる… まだ 夜だった…
    【慌てて顔を上げた毛皮の防寒具を身に付けた樹人】
    【夜警の手伝い中にウトウトしてしまっていた】

  • 57二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 05:52:31

    【時計の音がする】

  • 58〈喜花爛漫〉ゾンビ娘23/11/21(火) 05:59:15

    【ゾンビ娘は思った──支援というものは重要なのだと】

    【例えばパーティを組む際も、全員が前衛なのと、前衛・後衛がバランスよく分かれているのとではまるで違う】

    【それはつまり、前衛・後衛が互いの短所を支え援護しあえるからだろう】

    【ソロであっても、各種支援を受けられるかどうかでクエスト遂行の難度ががらりと変わることも珍しくない】


    【そして、「支援」は依頼中の冒険者同士に限らず、冒険者としての活動を支える諸氏のものも含むのだ】

    【そうした目に見えるもの・見えないものを問わず、常にあるだろう支援に改めて感謝するのだった】



    幻影闘技場:フィールド_闘技場固定 連勝数_dice3d100=83 66 73 (222)

    受注依頼難度:dice1d100=72 (72)

  • 59時の狭間の商人23/11/21(火) 06:00:08

    【鐘が鳴る、門が今日も開く】

    dice3d98=76 95 90 (261)

  • 60〈喜花爛漫〉ゾンビ娘23/11/21(火) 06:03:26

    おはようございまーす!

    いやあ、改めて冒険者ギルド……というか助け合いって大事なんだねえ……

    [……実感、こもってるね]


    >>58

    今日は全体的に調子が良かったかな! 3回の挑戦全部でイイ感じだったよ!

    [平均70連勝、安定した成績だね。どんな相手でも一定の結果を出せるなら、それも一種の才能かな]

    ふふん! まあこれも幻影闘技場のシステムを作ってくれた人たちのおかげ……あれ?

    [ん? ……ああ]


    >>59

    おはようございます、商人さん!

    [今日はどんな品が並ぶんだろうね]

  • 61時の狭間の商人23/11/21(火) 06:04:21

    【商品が並んでいる】
    【・日照マント:『光は癒しと浄化を齎し』[悪しき物を惹き寄せる]。聖なる異物】
    (※装備アイテム、装備時に持ち主と周囲の味方の傷を癒やし、状態異常を一定周期で解除する。その代わり、敵の量と強さが跳ね上がる)

    【・拷問剣:『攻撃の威力が上昇する』[が、全てのダメージがスリップダメージになる]。少しずつ少しずつ、削って行く】
    (※一回の斬撃で一気にダメージが発生する代わりに、斬りつけた後にジワジワと時間を掛けてダメージが入る様になる。総合ダメージ量は増えるがDPSがガタ落ちする)

    【・投げの戦兜:『[お互いに相手を攻撃した際に発生する全てのノックバックが上方向になる]』宙を舞わせるが勝者の技】
    (※軽い仰け反りから弾き飛ばしまで、全て上方向へのカチ上げに変化する)

    【・見えずの鏡:[何も見えない]。『しかし、妙な気配を感じる』】
    (※普段は何も起きないが、持ち主が死亡した際に持ち主と同じ能力を持った分身を召喚する。分身は時間経過で消える、見えずの鏡自体は消費しないタイプのアイテム)

  • 62『至宝詩編』◆sCf6qlU/Y623/11/21(火) 06:13:37

    絶壁「おはようございますよー。>>61おや、今日は遅い出店ですねー。何か買いますかー?」


    掃除屋「見えずの鏡が少し気になりますが……普段持ち歩いている身代わり、蘇生アイテムとの取り合わせが気になりますね」


    熱剣士「最悪、発動しない可能性もあるか」


    塩漬け「まぁ、気になるなら試して見るしかねぇわな。……すまん、見えずの鏡を4つ頼むわ」


    【塩漬けは自身の使っている剣、斧、槍、盾を一つずつ差し出した】


    ・幻影闘技場

    フィールド:1森林2砂漠3荒野4大海原5草原6沼地7高原8雪原9雪山10洞窟11火山地帯12市街地13無重力14闘技場

    dice1d14=11 (11)

    塩漬けdice3d100=30 29 36 (95)

    絶壁dice3d100=15 33 20 (68)

    熱剣士dice3d100=96 35 99 (230)

    掃除屋dice3d100=86 47 2 (135)

    『至宝詩編』dice3d100=92 98 29 (219)


    ・本日の仕事(グロワールで塩漬け依頼を中心に受ける)

    クエスト数

    dice4d10=8 6 6 10 (30)


    平均難易度

    30+dice1d50=33 (33)

    (80で地方の危機)

  • 63時の狭間の商人23/11/21(火) 06:15:39

    >>62

    (※あっ、商品はダイスで同じのが複数出ない限りは基本的に一つづつです……申し訳ない)

  • 64『至宝詩編』◆sCf6qlU/Y623/11/21(火) 06:17:38

    >>63

    (※すみません。では、斧を対価に一つだけお願いします)

  • 65〈喜花爛漫〉ゾンビ娘23/11/21(火) 06:19:24

    ふむふむ……

    [今日の品はどう?]

    まず、日照マントは厳しそうかな……癒しと浄化は魅力的だけど、悪しき物をっていうのが怖いかも

    拷問剣は悪くないね、スリップダメージの強みは良く知ってるし、じわじわ削っていくのはゾンビっぽさがあるし!

    投げの戦兜は面白そう……だけど、正直なところ全然効果が発揮された時の想像がつかないというか……

    見えずの鏡……も、ちょっと怖いね。分からない、っていうのは恐ろしいことだよ

    [なるほどね。それで、どうするの?]


    >>61

    私の持ってる武器にも、じっくり攻めるタイプの武器があっても良いと思うんだよね!

    [毒の付与とかもあるけど、それに加えて……ってことだよね]

    そういうこと! というわけで……『拷問剣』をくださいな!


    【ゾンビ娘は袋から筒状の物体を取り出して差し出した。どうやら甲殻類の素材らしい】

    【『バズーカニの砲鋏脚』:ヒトの腕ほどもある筒状の鋏脚。筋肉の収縮で取り込んだ水を圧縮、発射する機構を備える】

  • 66時の狭間の商人23/11/21(火) 06:22:47

    >>64

    【斧が消え、代わりに黒く汚れた鏡が現れた。覗き込んでも何も見えない】

    >>65

    (※そう言えば修正忘れてた、拷問剣の攻撃スリップダメージ化は拷問剣以外の攻撃にも適応されます……斬撃じゃ無くて攻撃に変えとくべきだった)

  • 67〈喜花爛漫〉ゾンビ娘23/11/21(火) 06:28:07

    >>66

    (※なんと! ちなみにスリップダメージ化は解除可能なんでしょうか?)

    (※まあ解除不能でもリビングアーマーの方に持たせるって手もありますが……)

  • 68『至宝詩編』◆sCf6qlU/Y623/11/21(火) 06:28:44

    >>66

    塩漬け「ありがとよ。とりあえず、検証がてら俺が持ってるがいいか?」


    掃除屋「はい」


    絶壁「大丈夫ですよー」


    熱剣士「それではクエストに向かおう」

  • 69時の狭間の商人23/11/21(火) 06:29:38

    >>67

    (※装備系なので手放せばスリップダメージ化は消えますね、一緒に攻撃力上昇も消えますが)

  • 70〈喜花爛漫〉ゾンビ娘23/11/21(火) 06:36:01

    >>69

    (※成程! ありがとうございます、理解が深まった……)

    (※というか改めて考えてみると、もし解除不能なら『腐れ目玉』みたいにその旨が書いてありそうだな?)


    (※では改めて、こちらとしては変わらず取引の続行を希望します!)

  • 71時の狭間の商人23/11/21(火) 06:38:32

    >>70

    >>65

    【鋏脚が消え、代わりに歪な形の剣らしき物が目の前の床に落下した。棘や返しが所狭しと生え揃っている】

  • 72〈喜花爛漫〉ゾンビ娘23/11/21(火) 06:44:03

    >>71

    わーい、ありがとうございまーす! ……あれ、想像以上に厳ついね……?

    [これで攻撃すると、っていうタイプじゃなくて、持ってたり装備したりすると、っていうタイプかもよ]

    あー、『ルナコインの棒金』みたいな感じかな


    ……やってみれば分かるかな! お試しもかねて今日の幻影闘技場……は、もうやったんだっけ

    [依頼先で試してみる?]

    ……うーん、どうしよう……まあ、その辺りは現地で考えようか!

    [それもそうだね。それじゃ、今日は『琥珀大蛇の捕獲』っていう依頼を受けよう]


    【受け取った『拷問剣』をどう活用するか話し合いながら、ゾンビ娘とリビングアーマーは依頼へ出発していった】

  • 73時の狭間の商人23/11/21(火) 06:57:57

    【時間が近い】

  • 74時の狭間の商人23/11/21(火) 07:00:03

    【門が歪んでバツンと閉じた】

    dice1d7=3 (3)

  • 75栗鼠の騎士◆8iqOl1NXqg23/11/21(火) 07:03:54

    おはようございます、立て乙ですね
    【『対戦相手募集中!』と書かれた看板を持っている】

  • 76二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 07:10:16

    >>75

    なんだなんだ、栗鼠さんほどの人が対戦相手募集とな?

  • 77栗鼠の騎士◆8iqOl1NXqg23/11/21(火) 07:20:03

    >>76

    そこまで畏まられると、ちょっとむず痒いですが……はい

    久しぶりに私も決闘してみたいと思いまして

  • 78二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 07:31:23

    >>77

    たとえ相手がなんだろうと1000以上の敵を一人で倒しきれる人は基本的に雲の上なんだからもっと胸張って良いと思うぜ

    受けて立つぜ…と言いたいところだけど俺ら精神攻撃の対処専門パーティなんだよな

    最終兵器ちゃんくらいしか勝ち目がないぜ

    【カタカタ動きつつなんとも言えない音を立てる謎の箱に千枚通しをグサグサしている】

  • 79騒々神◆7Ne9e.LPTA23/11/21(火) 07:36:30

    おはよう……やるか?

  • 80騒々神◆7Ne9e.LPTA23/11/21(火) 07:39:02

    ※とは言いつつも結構やってるので別にやりたい人いたらそちら優先して大丈夫です

  • 81栗鼠の騎士◆8iqOl1NXqg23/11/21(火) 07:42:48

    >>78

    ん……では、ええ

    機神を僭称した魔物を、千を超えて倒し続けたこの私と闘ってくれますか? 最終兵器さま


    >>79

    おはようです暇神さま

    今日は先に手を上げて下さった方がいますから、また今度決闘しましょうか

  • 82金糸雀23/11/21(火) 07:49:32

    >>81

    最終兵器ちゃん希望ね

    ちょっと呼んでくるから待っててな


    【しばしの間】


    ………………

    【「お待たせしました」と書いたスケッチブックを掲げながらやってきたのは金色の目をした一人の少女であった】

    【杖を持っている他は武装を持っていないように見えるのが全身鎧の栗鼠の騎士とは対照的だ】

  • 83騒々神◆7Ne9e.LPTA23/11/21(火) 07:50:53

    >>81

    はーい

  • 84栗鼠の騎士◆8iqOl1NXqg23/11/21(火) 07:55:31

    >>82

    初めまして、最終兵器さま

    今日は私の申し出に付き合って下さり、ありがとうございます。対戦よろしくお願いしますね?

    【なんて挨拶を交わしながら、闘技場の方へと歩き始めた】


    (試合形式などはいかがなさいましょうかー?)

  • 85金糸雀23/11/21(火) 07:59:37

    >>84

    ………

    【ページをめくって「よろしくお願いします」と書かれているのを見せると、一礼して闘技場の対戦位置へ】

    (※そちらにおまかせします。こちらの負け格も可です)

  • 86騒々神◆7Ne9e.LPTA23/11/21(火) 08:02:15

    ※募集だけしとく感じかと思ってた……

  • 87二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 08:05:26

    (※あさはやいからネ)
    んお?この時間は珍しいな

  • 88栗鼠の騎士◆8iqOl1NXqg23/11/21(火) 08:18:44

    >>85

    パーティリーダーと思われる彼の発言からして、恐らくこちらの戦術は知られている

    ……とはいえ、この魔鍵『旱星』を獲得してからはあまり掲示板に顔を出せていないので、たぶん手札が割れ切っているとまでは言えないでしょう

    【言ってて少し悲しくなりますけど、と】

    【蒼の鎧に、鍵の形をした魔剣。栗鼠系獣人はそれらの装備の下で、軽く思案する】

    【兎にも角にも相手の戦力は未知数だ。流石に即死の罠は無いだろうが、初見殺しはできるだけ避けない】 


       からほむら

    《迸れ 空焔 ───》

    【ではまず、小手調べから行きましょう】


    《─────朱く碧く、天を衝け》

    【魔鍵『旱星』が、主人の詠唱に応えて変化する】

    【短剣程度の鍵に炎が纏われて、それは紫炎の剣に至った。〈怪魔のフリーズ〉とも呼ばれる形態へと】

    【騎士がそれを振るえば、炎の獣が現れ走る。騎士に差し向けられた尖兵が、金の眼を持つ少女へと牙を剥く】


    dice1d100=85 (85)

    (それでは、ダイス三本先取でお願いします!)

  • 89紫がかった黒23/11/21(火) 08:20:28

    ohayougozaimasu
    「夜勤のせいで言葉がおかしくなってるぞ」
    「立て乙だ」
    なんか戦ってる
    「勉強になるだろうしこれ見てから寝るのも良いんじゃないか?」
    見てから寝る……

  • 90金糸雀23/11/21(火) 08:35:40

    >>88

    …………!

    【少女は炎の獣が走るのを見るとぎゅっと目を瞑って両手で杖を握りしめた】


    ひらけ

    【口から溢れるかすかな呟きと共に杖の先端が花開く様に展開し少女の周りを黄金の荊棘が要塞の様に覆い尽くし金色の葉が渦を描くように舞い散る】

    【金とは魔術的に不変を指す

    故に少女を護るこの荊棘…決して燃えることはなく吹き散る黄金の木の葉は容易に迎撃のできない礫となる】


    dice1d100=99 (99)

  • 91栗鼠の騎士◆8iqOl1NXqg23/11/21(火) 09:01:51

    (ぅゎしょぅじょっょぃ)


    >>90

    なるほど、これはまた手強い相手です

    【舞い散る荊棘に炎獣が押し潰されて、吹き散らす木の葉に騎士もまた防戦を強いられる】

    【紫炎に燃ゆる剣が炎獣のそれへと形を変え、噛み砕く斬撃と化して飛来する礫を押し留める。が、燃える事のない不変の黄金相手では、防御を潰されるのも時間の問題に見えた】


    《我が手に宿れ、炎の御業よ。───》

    【詠唱を唱え始めると同時に剣を振り抜き、炎獣の斬撃で礫を掃討する。それでも続く木の葉が迫るが、僅かに生み出した間隙に騎士は走り出した】


    《───炎に鍛えし勝利の剣よ。────》

    【相手が不変を示す金ならば、此方の鎧は海竜が轟く蒼。精密に鍛え上げられた『深・海帝』はその堅牢性で吹き荒れる木の葉から騎士を守る】


    《─────闇を断つ灯は此処にあり》

    【故に、詠唱が唱え終わるまでの僅かな時間で、騎士は荊の要塞まで駆け抜けられた】

    【木の葉を振り払う為に力を出し尽くしていたのか、いつの間にか素の状態に戻っていた魔鍵が再度変化する】

    【緑の炎が燃え上がり、波打つ刀身の片手剣を形作った。フランベルジュを思わせる刃のそれは、〈毒刃のスュルグ〉とも呼ばれる形態】


    せいッ!

    【一閃】

    【毒悪の燃焼を持つ剣が、要塞相手に振り抜かれた】


    dice1d100=10 (10)

  • 92金糸雀23/11/21(火) 09:21:11

    >>91

    …………っ!

    【燃えることなく少女を護っていた不変を象徴する荊棘の要塞。

    だが卓越した御業で直接振るわれる剣に耐えることはできなかった】


    【黄金の枝葉が両断され千々に弾け飛び、与えられた杖による守りの鳥籠が破られて金糸雀が解き放たれる】


    こないで!!

    【少女が叫んだ瞬間空間が歪曲して眼前であった距離が遠ざかり、吹き飛ばすような不可視の衝撃が栗鼠の騎士を襲う】


    dice1d100=91 (91)

  • 93栗鼠の騎士◆8iqOl1NXqg23/11/21(火) 09:36:46

    >>92

    く、ぅ───っ!

    【空間歪曲。不可視の衝撃】

    【天変地異が如き神秘を前に、騎士は何もできない。異能とさえ思える力の反応はあまりにも早く、騎士が行う呪文の詠唱などでは到底追いつけない】


    【だから、騎士は吹き飛ばされて】


    【宙に投げ出されて】


    【地面に着弾すると同時に、転移した】



    ──私の勝ち筋は、これくらいしかなさそうなので

    【衝撃により吹き飛ばされながらも、騎士は火薬庫印の転移魔宝石を行使していたのだ】

    【よって歪められた空間距離に関係なく、騎士は少女の背後へと姿を現す。緑炎の片手剣が振るわれる】

    dice1d100=40 (40)

  • 94金糸雀23/11/21(火) 09:39:03

    >>93

    (※ちょっと先にダイスを)

    dice1d100=12 (12)

  • 95金糸雀23/11/21(火) 09:48:16

    >>93

    あ……っ!

    【走る痛みに弾かれたように少女は地面を転がって距離を離す。

    その背に刻まれた傷はほとんど致命傷に等しいものであった】  


    いた……くないっ……!

    【だが体を苛む毒悪に咳き込みながらも言葉を紡ぐとその傷が血の跡までも消し去られた

    斬られたことを示すのは大きく裂けた服だけになった少女はよろめきながらも杖を支えに立ち上がり栗鼠の騎士を見据えると大きく息を吸う】


    悪は…さばかれよ!

    【その言葉に合わせて栗鼠の騎士が持つ毒悪の剣に裁き象徴たる雷が降り注いだ】

  • 96栗鼠の騎士◆8iqOl1NXqg23/11/21(火) 10:15:57

    >>95

    言霊、とでも言いましょうか

    紡いだ言葉通りに世界を歪める力。貴方の言葉の前に、理はただ平伏すしかない

    【「いたくない」と、そう紡がれ治る傷を見て、ようやっと理解する】

    【発動速度の差は当たり前だ。呪文を唱えて剣を作り、それを振り抜いて攻撃するこちら。言葉を紡ぎ、それが攻撃となり防御となる相手。単純に必要とする行程が段違いなのだ】


    ───が、ぁ!

    【そして、落雷が直撃する】

    【〈毒刃のスュルグ〉の形態は維持出来ずに魔鍵に戻り、蒼の鎧が雷鳴に焼かれる。不壊の堅牢と言えども走る電撃はどうしようもなく、魔鍵が主人に付与する魔焔属性の加護がなければ決着が付いていた事だろう】


    最終兵器と、そう呼ばれるのも納得です

    とても……とても、素敵な力を持っているのですね

    【だが、魔焔の加護はここまでだ】

    【魔鍵が騎士の手から零れ落ちる。裁きの雷による効力か、それとも単純に損傷により使い物にならなくなったのか。はたまた別の理由か】

    【さておき】


    それなら私は、紡がれる言の葉よりも早く剣を振るってみせましょう

    【騎士が地面を蹴る】

    【海竜が如き威厳を放つ全身鎧は、飛び立つ鳥が如き軽さをもって疾駆した】

    【彼我の距離を一息に詰めんとする騎士が次に手にするのは、氷の刀だ。凍剣『氷月』と呼ばれるソレは、脆く儚くしかし精巧なる業物。精霊が宿る名刀は、この刹那の抜刀により強く応えた】


    【故に、これより行われるのは早さ比べ】

    【騎士は言の葉が紡がれるより先に、刀を振るえるか、どうか、と】


    dice1d100=73 (73)

  • 97金糸雀23/11/21(火) 10:20:02

    >>96

    (※喋る前に殺せが最適解なのは正解

    先ダイス)

    dice1d100=61 (61)

  • 98金糸雀23/11/21(火) 10:31:11

    >>96

    ………

    【栗鼠の騎士の言葉にほんの少し動揺を見せた少女は騎士が魔鍵を取り落としたのを見てはっとする】


    【自分の力に気付いた相手が常に取るのは言葉を紡ぐ前に殺そうとすること

    それに対抗するにはより短い言葉でしかし正しく結果を導かねばならない】


    はるよ、こい!

    【刻一刻と状況が不利になるのを感じながら選んだ言葉はそこに攻撃こそ乗せられないものの氷そのものをほどく雪解けを指す言葉で……】

  • 99栗鼠の騎士◆8iqOl1NXqg23/11/21(火) 10:40:41

    >>98

    【言の葉は正しく紡がれる】

    【凍剣『氷月』が溶け落ちていく。精巧なる業物であるそれは、ただの氷河が削り取られただけのもの。精霊が宿るとはいえ、───あるいは、精霊が宿るからこそ、世の理に従って儚く消えていく】


    【ああ、敗北だ】

    【手に取った刀は言の葉より先に振るえなかった。ここから次の刀を虚箱から抜刀しようとしても、すかさず次の言の葉が紡がれる事だろう】

    【だから、栗鼠は剣士としてどうしようもなく敗北していて】


    【だから栗鼠は、拳を握り直し正拳突きを放つ】


    dice1d100=27 (27)

  • 100金糸雀23/11/21(火) 10:46:16

    >>99

    【金糸雀の言葉は確かに氷を消し去り首を落とすことからは守った】

    【だが、剣とは振るう者がいてこそ脅威となり得るもので…その根本たる騎士には春を呼ぶ言霊は何ら影響を及ぼさなかった】

    【迫る拳に表情を引きつらせて、叫ぶが早いか】

    【それとも……】

    dice1d100=39 (39)


    (※負けた場合は喋る前に止めが入る感じで)

  • 101金糸雀23/11/21(火) 10:47:39

    (※これで3本かな 止めいいてすか?)

  • 102栗鼠の騎士◆8iqOl1NXqg23/11/21(火) 10:49:16

    >>101

    (負けましたねー! どうぞー)

  • 103金糸雀23/11/21(火) 10:58:04

    >>99

    >>100

    【精神攻撃の対処の専門家たちにおいて異例とも言える干渉力を持つ金糸雀がなぜそこにいるかには理由がある】

    【金糸雀の力は魔法や武器のように居敷して振るうものではないからだ

    彼女自身が賢明に試みても、その力をなくすことは出来ず向ける力を調節が精一杯】

    【そして少しでも意識の枷が外れれば制御を外れた力はあらゆる意味でその言葉を叶えてしまう。

    そうならないよう彼女の精神を守る…そのためにあの仲間たちは金糸雀を受け入れた。だから】


    《とまって!!》

    【迫る拳を前に恐怖で放たれた、たったその一言の叫びは栗鼠の騎士のありとあらゆるものを……その鼓動までも停止させた】

  • 104栗鼠の騎士◆8iqOl1NXqg23/11/21(火) 11:01:27

    >>103

    【停止】

    【剣を振るうより、拳を振るうより早く紡がれた言の葉によって、栗鼠の騎士は停止した。動きも、意識も、何もかも】


    【決着が付き、結界内は巻き戻る……】


    対戦、ありがとうございましたー!

  • 105金糸雀23/11/21(火) 11:05:34

    >>104

    …………!

    【蒼白な顔で停止した栗鼠の騎士を見ていたが、結界の巻き戻りで動き出したのを見て少女の顔がほっと緩む】


    …………

    【取り出したスケッチブックをめくって「ありがとうございました」の書かれたページを示しながら栗鼠の騎士に向けて深々と頭を下げる】


    (※この子はこの力で喧嘩した家族に「もう顔も見たくない」といった結果物理的に顔=頭部を無くして死なせてしまった過去があるためトラウマからピンチでブレーキが飛ばないと直球ヤバい言葉は使いません。

    対象指定がないと周りも巻き込む可能性大なので尚更。最終兵器ちゃんのあだ名はその出力のみならずどうしょうもなくなるまでは危険な目に合わせないというパーティの意志からです)

  • 106栗鼠の騎士◆8iqOl1NXqg23/11/21(火) 11:13:46

    >>105

    こちらこそ、です

    久しぶりに決闘ができて楽しかったですよ、最終兵器さま

    【最終兵器と呼ばれる所以や、言の葉の紡ぎ方など。それらを考慮すれば、ある程度は相手の境遇にも想像が付く】

    【だが、それ以上は口にすることもなかった】


    (なるほどぉ…!)

  • 107二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 11:18:38

    最終兵器ちゃんお疲れー!
    でもゴールドローズの杖の荊棘を一刀両断とは栗鼠の騎士さんはやっぱりヤバいぜ
    あれ一応S級ダンジョンのボスのレアドロで並の上位魔物位なら無傷で弾くんだぜ
    【かえって来た少女の肩を叩きながら豪快に笑う情報質量生命体のリーダー】
    【机の上には禁断の知識を刷り込む厄な箱が情報の密度で一方的に蹂躙された結果前衛芸術にされていた】

  • 108栗鼠の騎士◆8iqOl1NXqg23/11/21(火) 11:25:50

    >>107

    えっ

    なにそれ知りません……こわー……

    【燃やしてダメなら毒で腐食させられるかなーなんて思ってたのだけれど、何か普通にぶち壊せてたらしい。なんで?】

  • 109甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/11/21(火) 11:27:05

    こんにちハ&立て乙!スゴい激戦だったナ……両者お疲れ様ダ!!!
    【元気に入ってきた緑ローブ】

  • 110氷りんご過去ログ◆0FZTA0lRsSBK23/11/21(火) 11:34:08

    (※ホスト規制がががが…)
    【ルゴタとの殴り合いが続き互いに傷だらけになって動きも鈍ってきた頃…】

    「やはり殴り合いというのは楽しいぞ!!これには男女共に関係なく言えることだなガハハハ!」
    否定はしませんが生憎私は平和主義なので…それにそろそろ決着もつけたいですからねっ!
    【ルゴタの言葉にそう返して片腕から水球を放ちルゴタの右半身をびしょびしょに濡らす】

    「ぬっ冷たくて痛い…しかしとうとう血迷ったか!?オレに魔法は効かないと言ったは………これは!?」【ルゴタの笑みが一転して余裕をなくした表情に変わる】
    【それもそのはずさっきまでルゴタの右半身から下の地面までが凍りつき数秒間だけ動きを止めていた】

  • 111紫がかった黒23/11/21(火) 11:35:28

    すごい戦いだった……
    「上級同士の戦いはさすが異次元だな」
    【宿屋に戻って寝た】

  • 112平行世界から来た冒険者23/11/21(火) 11:45:00

    立て乙!朝からいいものが見れたなぁ!

    栗鼠騎士さんの炎と氷の戦術は、今日の中級魔術習得に役立ちにそうだ!

    ということで幻影闘技場に挑戦してから魔術師ギルドに行ってくるね!


    幻影闘技場

    フィールド:1森林2砂漠3荒野4大海原5草原6沼地7高原8雪原9雪山10洞窟11火山地帯12市街地13無重力14闘技場

    dice3d14=3 5 8 (16)

    連勝数 dice3d100=46 44 13 (103)

  • 113平行世界から来た冒険者23/11/21(火) 11:47:50

    >>112

    ちょっと手強くなってきたね、今日は途中で出てきた中級冒険者の幻影に三連敗だ……

    【一方で〈赤鉄の火矢〉・〈霜銀の鏃〉はそれなりに習熟してきた、今日習う〈赤鉄の炎槍〉・〈霜銀の矢筒〉にも活かせると直感している】

    【魔術についてまとめた羊皮紙を片手に魔術師ギルドに向かっていった】

  • 114氷りんご過去ログ◆0FZTA0lRsSBK23/11/21(火) 11:59:50

    >>110

    (※さっきまで濡れていたルゴタの右半身です脱字い…)

    魔法は効かずとも衝撃や温度なら効くと言ってましたね…?ならば氷の拘束も効くはずと…そう考えました。私の種族上至近距離の水温くらいなら操ることくらいわけないんですよ…!


    「なるほどな効果てきめんだっだぞ!

    だが卑怯だとは思わんのか!?しかし一対一の勝負に卑怯などないからな………よしオレの負けだ減給は嫌だが斬れ!!」


    (最後までどこか抜けたボスでしたね…勝った気もそんなにしないですし……)

    【そう思いながら鉤爪を大きく振り上げルゴタの腹部から肩までを切り裂きその巨体を地面に叩き伏せた】

  • 115白い星23/11/21(火) 12:09:01

    立て乙だよー!
    むむむ………中々に難しいなぁ……
    【炎だと〈赤鉄の火矢〉、冷気だと〈霜銀の鏃〉になのでもしかしたら別属性でも行けるかも?と考え、やってみようとしている(なお難航中】

  • 116二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 12:13:49

    >>114

    最後までしまらないやつだったねおつかれー

  • 117氷結りんご◆0FZTA0lRsSBK23/11/21(火) 12:17:30

    >>115

    別属性になると難しさが増す初級魔法とかもありますよね見つけるのは凄く楽しいですが

    >>116

    ありがとうございます…!目的の眼球も手に入れたので後は戻るだけです【倒したあとにルゴタ本人から貰った】

    【結構大きいがルゴタ曰く数時間すれば再生するので胸がポッカリすること以外は気にしてないとの事】

  • 118二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 12:31:04

    >>117

    あっ手渡しなのね!?

    なんかインパクトだなあ

  • 119神国の冒険家教徒◆N4REyuGpSI23/11/21(火) 12:31:21

    ※ホスト規制━━━!!!

    【無限牢獄上層の草原で、何人かの冒険者で構成されたパーティーが葉っぱ付きの枝を冠の如く頭に乗せて息を潜めていた。翠髪剣士は草原なら枝は寧ろ不自然なのではと思った】

    「稀現種-レア・アニマル-が現れたって情報はどうやら正しかったようだな。アレを見ろ、物音は立てるなよ」

    【パーティーリーダーの指差す先には、濃縮されたうまみ成分で黄金に輝く小柄な兎が女王の様な風格を纏って堂々と立っている。他の兎とは違い、下賤な草には興味を示さない所に気位の高さが窺える】

    「アレの肉を貰う」

    『追風』で加速して斬れば良いんでしょうか?

    「無理だ。アレの速さは下層のボスにも匹敵する。攻撃力は-だがな、何せもふもふだから………という訳でコレを使う」

    【パーティーリーダーは深い橙色の円錐形の植物を取り出した。固く、長く、瑞々しきその植物は正に────人参】

    ニンジンでは?

    「違うぞ。ステリオ耕法による土壌栄養分の調整と最先端の避虫魔法と"水の譜"の名を冠するハイウィザードによる独自の過負荷の元に生産された弩級のニンジン。謂わばドニンジンだ」

    ニンジンじゃないですか。餌付けしろと?

    「いや賄賂」

    『癒風』

    【風の加護を状態異常へのレジストと解除に比率を偏らせて励起させ、パーティーリーダーに付与したが変化は無かった。翠髪の剣士は唖然とした】

  • 120ミルフィーユ好き23/11/21(火) 12:39:27

    立て乙やね
    賄賂……人参あげたら肉削いで分けてくれたりするんやろか?
    やっぱダンジョンゆーんは普通の戦闘とか色々勝手も変わるんやなぁ
    【昨日の依頼の報酬が高額だったので今日は依頼はお休み】
    【無限牢獄探索の心得や初心者講習の追加分で知識を蓄えるモード】

  • 121仙術系格闘家23/11/21(火) 12:39:48

    【薄暮の浜辺────先日採取専門に紹介してもらった海型ダンジョンである】

    【神秘的な洞窟の内部に広々とした浜辺と“海”を内包するそのダンジョンは、名前の通りに洞窟の隙間から常に鮮やかな夕陽が降り注いでいる】

    【洞窟の中の海と、昼でも茜に照らし出される洞窟の光景はまさしくダンジョンの妙であり、それだけで観光資源として使えそうなほどであった】


    【そんな薄暮の浜辺にやってきた仙術系格闘家。彼女は今日─────】


    ふぃー、いっぱいいるのう

    【分厚い革手袋を装備してウチジニクラゲを掘り起こしていた】


    >>119

    さすがにニンジン一つで自分の死を許容することはないと思うのう

  • 122二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 12:41:25

    だがしかし、自分ではなく仲間の身だったら…?

  • 123二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 12:41:48

    体の一部をちぎってくれるのかもしれん
    ほら中原の視肉だっけ?あんな感じの

  • 124甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/11/21(火) 12:42:52

    賄賂にニンジン……!?

    再生能力があったリ…?

    >>117

    おかえリ&お疲れ様ダ!倒した後に再生するボスもいるのだナ……!!!

  • 125仙術系格闘家23/11/21(火) 12:44:10

    いや、シャカの転生体だったとしたら───?


    >>122

    コンキスタドールと現地の有力者かや?


    >>123

    あー……いやでもニンジン一つに肉削ぎ落としはそれでも割に合わなくないかの?

  • 126両脚義足剣23/11/21(火) 12:51:11

    (※ホスト規制がつらいです)
    さてさておはようみんな☆
    起きたてほやほやの両脚義足剣ちゃんです!☆
    うおおおおおおおお遅刻するううううう!!!!!!!!違約金は嫌あああああ!!!!!!!
    【ドビュン!と空をかっ飛んで依頼場所まで必死に駆け付ける姿】

  • 127ミルフィーユ好き23/11/21(火) 12:56:21

    >>121

    ん?海系ダンジョンやのに海行かへんで砂浜でクラゲ掘りかいな

    そのクラゲなんや美味い要素でもあるん?

    【平凡な顔つきの男が首を傾げる】


    >>122

    レアモンスターって仲間そんなおるんかなぁ【そこ?】


    >>126

    おー、勢いがええねえ

  • 128白い星23/11/21(火) 12:56:51

    肉を貰う為に賄賂……?


    >>126

    頑張ってください!

  • 129〈明徒花〉@異国23/11/21(火) 12:56:55

    こんにちは 晴れて 肌寒い 良い日です!

    【dice1d100=26 (26)

    (50付近なら当たり)

  • 130〈明徒花〉@異国23/11/21(火) 12:58:40

    ダメかぁ… 狙いを つけるの 難しい…
    【100m程度先の的を見つめている】
    【何個か焼き焦げているが今放ったのは当たらなかった】

  • 131二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 12:59:33

    何の練習してるんだい?弓?魔法?

  • 132両脚義足剣23/11/21(火) 13:00:24

    >>127 >>128

    きゃははは☆応援ありがとおおおおぉぉぉぉぉ……☆

    【エコー】【エコー】【エコー…】

    【焦ってても☆は忘れない】

  • 133〈明徒花〉@異国23/11/21(火) 13:03:34

    >>131

    魔法の弓 です! えいやっ!

    【右手を樹に戻して弓の形に変形させている】

    【炎の矢を形成してもう一度放つが的の直前で掻き消える】

  • 134仙術系格闘家23/11/21(火) 13:03:42

    >>126

    うむ、威勢がいいのう

    気張りやー


    >>130

    遠距離攻撃は狙いを定めるのが難しいでな、よーがんばっとるぞよ


    >>127

    ん?おーこれな、こやつは遅効性の致死麻痺毒を持っとるからハンターズギルドや錬金術ギルドにそこそこの値で売れるんじゃよ

    仙術の生態感知(精度はそこまで高くない)で調べてみたらえらいたくさん埋まってるでの、他の冒険者のための駆除もかねて掘り起こしとるんじゃよ

    まあこれだけじゃと大した稼ぎにはならんのじゃが────


    【後ろからデカいカニが迫る】

    【カニにサマーソルトキックを食らわして砂浜に埋める】

    【筋力賦活してカニの両鋏を引きちぎる】


    見ての通り掘ってる途中で色んな魔物に襲われるでの

    他にもクラゲ以外に貝とかも掘れるで総合すればそこそこの稼ぎになるんじゃよ

  • 135護闘剣の騎士23/11/21(火) 13:05:09

    清潔な馬車だと護衛のモチベーションも上がるな

    >>126

    遅刻はヒヤッとするよなぁ

    ウッカリしたら罰金のときもある

    >>133

    いきなりそんな遠くのやつをやるのか?

  • 136神国の冒険家教徒◆N4REyuGpSI23/11/21(火) 13:06:24

    「皆んな!!!ドニンジンは持ったか!!投擲-ワイロ-開始の合図をしろ、ノソイィィィ!!!!!!」

    「投擲-ワイロ-開始ィィィッッッ!!!!!」

    【翠髪の剣士は困惑しながらもドニンジン(仮称(高級人参で良いじゃん))を投げる。パーティーメンバー全員がぽぽぽぼーんっとドニンジンを投擲し、無数のドニンジンが空を舞い土に汚れようと地に墜ちてゆ】


    【光。黄金の光。目を灼く光輝が駆け巡る。草原が一瞬光に包まれ、刹那を超えて見渡せばドニンジンの全てが消滅していて────消えたドニンジンの真下の地面で黄金に輝く兎がピクピクと白目を剥いて呻いてる。増えた】

    何が起こったんですか?いえ、本当に………何が起こったんですか??

    「高邁な魔術師先生による、時間流体に過重処理を強制した結果らしい。あの僅かな間にドニンジンの全てを食い尽くした黄金疾兎の"ブレ"が自我の無い複製体を生み出す…………」

    【先程の光は余りの速さで移動した黄金疾兎の残像か実体かも判別の付かぬ軌跡だったのである。一瞬にして草原を駆け抜けた黄金疾兎の本体は其処には無く、残されたのは何かピクピクしてる光る兎だけ】

    【翠髪の剣士は無言で白目を剥いた黄金の兎を掌の上に乗せて持ち上げて、見詰めている。その様子を見たパーティーリーダーは剣士の肩に手を置いた】

    「まァ……………この世界は稀にこういう不思議な事が起きる事がある初見じゃ受け容れられないかもしれんけどな」

    いや、どう調理しようか考えていまして。やっぱりシンプルなシチューが旨みを引き出すのかなあ?

    「レウネシア人って逞しいんだな」

    【風評被害です】

  • 137神国の冒険家教徒◆N4REyuGpSI23/11/21(火) 13:09:27

    という訳で黄金疾兎のシチューを作って来たよ。好きに食べていってくれて構わないとも

    【芳醇で匂い立つ肉の匂い。其処に特有の臭みは無く、寧ろ新鮮で瑞々しい野菜を思わせる清涼感すら含まれている。そんなピカピカの黄金色に輝くシチューを持って厨房から出てきた】

  • 138二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 13:12:16

    たておつだー!寒い!寒すぎる!植物的には辛い季節だね!


    >>130

    炎の矢をからだの延長と捉えて、意識を分割する感じでリアルタイム制御するのはどうかな!

    【それ一般的には相当難しい部類に入ると思うよ】


    >>114

    単純な魔法耐性じゃあ纏わりついた水の凍結までは防げないもんね!冷却ってこれだから厄介だ―!

  • 139仙術系格闘家23/11/21(火) 13:12:37

    >>136

    ……………………………


    どういう、ことじゃ……………………


    >>137

    わー美味しそうなシチューじゃのー!ワシ煮込み料理好きなんじゃよ!出汁がたっぷり出とるの!

    でも今ダンジョンなんじゃよなー!

    【不可解から目をそらすな】

  • 140神国の冒険家教徒◆N4REyuGpSI23/11/21(火) 13:15:47

    ※落ちますわーー!!!ギリギリ終わって良かった………

  • 141〈明徒花〉@異国23/11/21(火) 13:16:42

    >>134

    えへへ ありがとう ございます!

    そう言えば 初めまして ですね! 私は 樹人の 明徒花 よろしく お願いします!

    【スクロール越しに頭を下げる】


    >>135

    50m先の 的には 命中したので 今は 100m先の的で 練習中 です!


    >>138

    体の 延長… 枝を 飛ばす みたいな… リアルタイム制御 ですか… ベイル 代わりに 制御できそ…?

    「出来るかもだけど手間掛かる」


    なら 一先ず そこを 最終目標として がんばろー!

  • 142護闘剣の騎士23/11/21(火) 13:19:01

    >>141

    5メートルから10メートルまで延ばすのと 50メートルから100メートル延ばすのとでは全然違う

    もう少し刻んだほうがいいんじゃないか

  • 143ミルフィーユ好き23/11/21(火) 13:23:15

    高邁な魔術師先生の仕掛けってすごい。おにーさんはそう思ったで

    まあこの世界、原理のよく分からんもんとか色々あらぁね


    【原理不明の反命禁呪と原理不明の無限機関を積んだ男は超常現象を雑に流し、軽薄にげらげら笑った】


    >>137

    ええんかー?貴重なやつちゃうん?ありがたく甘えさしてもらうでー!

    【流れる様な動作で傘を取り出し、『感知』で危険を確かめて即座に収納した】


    黄金色のシチュー、なんかもうシチューかこれ?ってなるなぁ。いただきまーす

    うっっっっっっま!!!!!!

    【感想を口にする間も惜しいと言わんばかりに無言でぱくぱく】


    >>134

    成程なぁ【手際の良い対処に拍手を送りつつ】

    世の為人の為のついでに程々に稼げるっちゅ―訳やね

  • 144仙術系格闘家23/11/21(火) 13:27:17

    >>141

    うむ、はじめましてじゃ

    ワシは仙術使いの格闘家じゃ、仙術系格闘家を名乗っておる。よろしくのう

    【水色サイケデリックチャイナロリババアが手を振っている】【ぶっちゃけ実年齢はおばさんなんだけどババアって言ったほうが気分的に気楽なのでババアを自称しているぞ】

  • 145〈明徒花〉@異国23/11/21(火) 13:32:30

    >>142

    うーん… なら そうします… 60mの 的使って 練習して 徐々に 伸ばして いきます


    >>144

    仙術… 確か… 魔法や 呪術とは また違う 神秘的な 力 だった ような…【あやふや】

    えっと はい!! よろしく お願いします! 仙術系格闘家さん! 

    【毛皮の防寒具を揺らしながら頭を下げた】


    (※落ちます…)

  • 146二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 13:34:36

    >>136

    【レウネシア人を思い浮かべてみる】

    【指揮剣】

    【斬糸】

    【その妹】

    【雲絹】

    【太陽の剣技を使う人】

    【冒険家教徒】

    【アガタ】

    【……】


    うん、風評被害でもないんじゃないか?

    【風評被害だっつの】

  • 147二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 13:38:56

    一般的なレウネシア人は今日も祖国で清貧に暮らしてるはずだからよ…

  • 148二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 13:40:13

    でもレウネシア人ってみんな風の加護を持ってるらしいし鍛えれば宗教ゴリラになる素養はあるのでは?

  • 149二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 13:43:05

    それはセントラリア人は鍛えれば銀河剣士になれる理論みたいな0とは言わないけど限りなく無理に近いやつじゃないか?

  • 150二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 13:47:21

    眼鏡神父さんみたいなまともな苦労人もいただろ!
    ……まあレウネシア超過激派なのにここにお使いに出された不穏子ちゃんとかハジけたやつが印象に残りやすいのはあるが最近そこまでとはいえちょい前まで上同士がカチコミ合うような間柄の国に平凡明星なレウネシア民は多分なかなかこない

  • 151二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 13:47:44

    セントラリア人は共通で持ってる性質がほぼ存在しないから例示が難しいな……
    加護標準装備ってやっぱヤバいね 神様の中でもあの規模の国に現在進行形でガッツリ関わってるのは割とレアじゃないか?

  • 152二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 13:49:23

    なにせMOOによるとレウネシアは一本の世界樹でレウネシア国民は人間にみせかけた精巧な苗木らしいからな……全員同じなのも頷けるってもんだ
    【トンデモ雑誌を流し読みながら】

  • 153二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 13:49:23

    せやね
    ちっさい国だと割と見るけども

  • 154二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 13:50:43

    >>152

    ソースの信用性!

    【スリッパスパーン】

  • 155二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 13:50:56

    都市まるごと神の加護に〜とか小国が女神様に守られて〜はあるけど大国でそれは珍しいな
    というか宗教国家の大国がレウネシアくらいってのもあるんだろうけど……
    あそこ、わりとそこら中にレウネシア教会あるしまじめに神格としてはトップクラスの信仰集めてるよね

  • 156二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 13:53:27

    なんとなくレウネシアとソワスレラって亜人種少なめなイメージあるんだよね
    反対にセントラリアとセレネリオスは人外種も亜人種も多めのイメージ
    グロワール、ルルマリーナは地域差がでかい

  • 157二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 13:56:04

    (※メタ的にはセントラリアは全員が参加できる枠としての共有的な性格が強いのに対しレウネシアは登場初期はキャラクターの所属をあまり前提にしない仮想敵国であったことと設定の所有権を持つ人が明確にいるので設定を纏められるのだ)

  • 158死不能の“銀”23/11/21(火) 13:56:19

    ラピスルシアはラピス様の元に平和がなったとはいえ政治形態としては宗教国家ではないのよね
    お陰でまあまあややこしい構造してんだけども

  • 159二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 13:57:02

    >>156

    ソワスレラは亜人種けっこういるのかと思ってた

    ハードワイヤードさんとかたしか獣人ハーフのはず

  • 160二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 13:58:39

    >>159

    でもお陰でお家から散々な扱い受けてなかったかあの人

  • 161二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 13:59:04

    ソ帝は「(利益になるなら)なんでもいいですよ。」みたいなイメージある
    工場経営してるゴブリンの人もいた筈だね

  • 162二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 13:59:35

    >>160

    あっそう言えば勘当されてんだっけ……?

    うーんわからない

  • 163平行世界から来た冒険者23/11/21(火) 13:59:47

    《射抜け 赤鉄の火矢》
    【〈赤鉄の火矢〉詠唱直後、五指を伸ばして力を抜き、そのまま拳を握り込む】
    【紅の火矢は昂った魔力を薪にして燃え上がり、その熱を加速させ変質していく】

    矢から槍へ、イメージを絶えず留まらせる
    猛火を紡ぎ穿ち貫く一撃を創造する!
    《灼熱なりし赤鉄の槍よ、敵を貫き焼き払え》
    〈赤鉄の炎槍〉!
    【力いっぱいに拳を突きだし槍を貫くイメージを補強する、冒険者の魔力を糧に紅炎の槍が放たれる、消耗が激しく身体が熱に襲われたものの、中級魔術〈赤鉄の炎槍〉は成功した】
    【魔術師ギルドで詠唱と基礎を学んでから数時間、試行錯誤の上に成り立った初成功だった】

    よ、よし……!やったぞ!

  • 164二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 14:00:57

    >>163

    おーおめでとー

    筋がいいねえ

  • 165甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/11/21(火) 14:01:30

    >>136

    >>137

    な…なるほド……???

    おぉぉ……黄金色のシチュー…!!!

    ありがとうございまス…いただきまス──旨イ!!!

    【一口食べて思わず叫ぶ緑ローブ。笑顔でかきこみ始めた】


    >>163

    おぉぉ……炎の槍ができたのだナ!!!おめでとウ!!!

  • 166二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 14:01:39

    >>163

    おー中級魔法成功おめでとう!さらなる魔術師ロードに足を踏み入れたな……

  • 167二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 14:03:09

    そういや中級魔法になると複数属性魔法とかもあるんだっけか?
    平行世界くん火と雷に適性あるし火雷の剣!とかできそうでかっこいいよね

  • 168白い星23/11/21(火) 14:03:10

    >>163

    おめでとー!

    ボクも使えるようになりたいなぁ………

  • 169二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 14:03:42

    >>154

    うぇーい

    メンゴメンゴ

    【バシーン!とはたかれた】

  • 170平行世界から来た冒険者23/11/21(火) 14:03:55

    >>164

    >>165

    >>166

    あ、ありがとう……!

    だけどもう疲れちゃったよ……

    【冒険者グランは既に魔力が底をつきそうな状態だった、よく見れば魔力制御にかなり浪費しており、成功したとはいえ〈赤鉄の炎槍〉は実戦に使うにはまだまだ調整不足と言わざるを得ないようだ】

  • 171二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 14:06:05

    >>163

    おめでと

  • 172護闘剣の騎士23/11/21(火) 14:11:03

    >>145

    ああ がんばれー!

    >>163>>170

    お疲れ様

    すげぇよ!

    しおドリンクどうだ?

  • 173重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg23/11/21(火) 14:14:56

    目覚めし副産物…中々に厳しい依頼になりそうです…!
    【カニ漁でついでに取れる魚の加工を後回しにしていたら腐らせてしまい、魚たちの無念と亡骸が集まって生まれてしまった腐魚フレッシュゴーレムと対峙中】

  • 174二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 14:18:03

    重鎧さんも大概へんな仕事ばっかしてんな
    ふぁいとー

  • 175紫がかった黒23/11/21(火) 14:35:49

    ねっむ……
    「しっかり寝てたろ」
    そうだね…仕事だ仕事
    【ダンジョン探索中】
    【足元に魔法陣を書いている】
    さて、呼ぶか
    〈影よりいでよ僕の友〉
    〈鎌の手で物断つ風の友〉
    《鎌鼬》
    【ランプで照らして生まれていた自分の影から手が鎌の3匹のイタチが現れる】
    よろしくね〜
    【イタチと一緒にダンジョンを進み始めた】

  • 176平行世界から来た冒険者23/11/21(火) 14:40:18

    >>172

    ああ、ありがとう……!

    高い魔術属性適正がかえって力が強くなりすぎた影響か、魔術制御が難しくなってね……

    最近分かったんだけど、一番適正が良いはずの雷属性が相性が良すぎて感電しちゃったみたいに、僕は制御の方がまだまだ浅いみたい

    〈赤鉄の炎槍〉は何とか成功したけど、〈霜銀の矢筒〉は詠唱途中に片腕が凍り始めたし、実戦で使うにはもうちょっと頑張らないとね!

  • 177変化の子23/11/21(火) 14:52:47

    >>176

    魔術の制御ですか……

    少しアドバイスできるかもしれません

  • 178平行世界から来た冒険者23/11/21(火) 14:57:58

    >>177

    ホント!?多分人によってやり方は違うんだと思うけど、参考にしたいから教えてほしいな!

  • 179騒々神◆7Ne9e.LPTA23/11/21(火) 15:03:50

    【竜種の頭部を模したごつい銃片手に帰ってきた神】

  • 180変化の子23/11/21(火) 15:06:56

    >>178

    ええ、これは私が〈灯〉の制御を学んだときの方法なのですが……

    力の外枠となるものを用意するのです


    【胸につけていた烏の形をしたブローチを取り外し、机の上に置く】


    型紙でも、模型でも構いません。まずはそれに魔法の力を流して形を作ることから始めます

    なにもないところで形づくるよりこのほうがずっと簡単で、安定します。そうしたら形を崩さないように動かしてみるんです


    【ブローチに指を触れさせると魔法の光が薄くブローチを覆う。そして光だけが烏の形を保ったままふわりと浮かぶ】


    繰り返すうちにコツがつかめれば、外枠無しでも形を作れるようになっていくはずです。


    【光の烏が羽ばたいて宙を舞い、七色の光となって弾けて消えた】

  • 181平行世界から来た冒険者23/11/21(火) 15:20:50

    >>180

    な、なるほど!イメージを固めやすくするのか!

    そしてそこから魔力を操作する……外付けで行う簡易的な操作補助ってことだね!

    ありがとう!参考にしてみるよ!

  • 182鎖狼23/11/21(火) 15:40:14

    【立て乙、と言うのでしたかな。ははは】

    【口元以外の全ての部位を拘束された男が、ドデカペリカンの口の中から空を眺めている】

    【良い景色だ。外の景色も随分と様変わりしたものですね……さて】
    【このあたりで降ろしていただけますか?】

    「ぐえ」

    【ドデカペリカンは男を吐き出した】
    【ごてごて装着された無数の拘束具が落下の衝撃を吸収する】

    【どうもありがとう。ここから東へ少し行ったところへ、ウィルベアが魚を隠している場所があります】
    【彼は丁度ここを離れているようだ、今の内に食べに行くと良いですよ】

    「ぐわ」

    【ドデカペリカンは男の唆しを聞き、ばたばた飛び去っていった】

    【さあ、お仕事をしなければね】

  • 183二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 15:46:33

    ティカロアの丸呑みペリカン便の近縁種かな

  • 184神国の冒険家教徒◆N4REyuGpSI23/11/21(火) 16:06:24

    >>139

    あぁ、であれば保存しておくよ。冷めても美味しいだろうけど、温めてても味は戻るだろうからね


    【不可解な現象についての説明をして差し上げろ】


    オレも全然分からないんだ。何で分身するんだろうねアレ。速いからかな?【適当】


    >>143

    ははっ、気に入って頂けた様で何よりだよ。それにしても随分と多機能な傘だね、少し羨ましいかもしれないかな


    【爽やかに微笑みながらダンジョンとかで罠の感知にも使えそうだなと内心で思ってる。思ってるだけだよ。罠もダンジョンの醍醐味だろうし……】


    >>165

    ふふ、腕によりをかけたからね。父上が色々とオレに教えてくれたんだ、故郷は比較的寒冷から暖かい料理を多めにね


    >>182

    おや、何の仕事かな?

  • 185メロンパン妹◆V0W4n7M5yw23/11/21(火) 16:06:42

    ふう【頭からメロンパンを取り出す】
    なんかあるかなぁ【モシャモシャ】

  • 186二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 16:08:45

    それまだ入ってたんだ

  • 187二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 16:09:10

    >>185

    どこに入ってたんだろ

  • 188メロンパン妹◆V0W4n7M5yw23/11/21(火) 16:10:44
  • 189二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 16:11:27

    立て乙

  • 190妹◆V0W4n7M5yw23/11/21(火) 16:12:02

    一応二回ノックして開くと脳もあるけども【開くと見えちゃいけない物が脈打っていた】

  • 191二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 16:12:38

    >>190

    見えちゃ駄目な奴じゃない?

  • 192妹◆V0W4n7M5yw23/11/21(火) 16:13:38

    >>191

    見えちゃいけない奴だよ【カポンと頭を嵌め直す】

  • 193騒々神◆7Ne9e.LPTA23/11/21(火) 16:14:28

    タテおつー
    何しよ

  • 194神国の冒険家教徒◆N4REyuGpSI23/11/21(火) 16:14:50

    ※スレ立てお疲れ様ですわー!

    パンはね、シチューに付けると美味しいんだ。余り主流ではないかもしれないけど…………メロンパンかあ

  • 195騒々神◆7Ne9e.LPTA23/11/21(火) 16:16:32

    シチューにはご飯はだ

  • 196二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 16:16:32

    立て乙なのだわ
    色々なものを無視するならば、収容スペースが増えるのは便利ですわよね。頭の箱は

  • 197護闘剣の騎士23/11/21(火) 16:18:32

    シチューはな ごはんにかけるといいんだ
    眼鏡「は? シチューにごはんドボンでしょ アンタまさか……」
    ……眼鏡 おれはお前がここまで物分かりの悪い奴になったとは思わなかった
    これだけは譲れないよ ごはんにシチューをかけるのが正解なんだ
    眼鏡「騎士 さんざん呆れて今度こそ見損なった…… シチューの中にごはんを入れるべきなの これは決定事項なの」

    ……
    眼鏡「……」
    表に出ろよ いや 闘技場に
    眼鏡「ふん 喧嘩だけは意見が一致するのが気に入らない」

  • 198二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 16:19:26

    おいしかったらどっちだっていいやないけ立て乙

  • 199二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 16:19:59

    200なら兼業してる冒険者

  • 200二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 16:20:16

    200なら鍛冶

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています