針なしのマヌルと天竜人どっちがまし?

  • 1二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 23:32:38

    自分は60話を見て謎の吐き気を催した…敵側で親子の絆やったらもうだめよ…

  • 2二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 23:33:32

    とうとう天竜人と比較されたか…

  • 3二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 23:53:15

    どっちも害悪だけど天竜人は個人的な暇つぶしでやらかすしマヌルは善意と正義感がズレている

  • 4二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 00:26:07

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 00:27:49

    天理人は悪いことをしていると作者は思って出してる
    マヌルはそう言うのある?

  • 6二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 00:32:54

    天竜人=前提となる常識が違っているのが原因なのでオトヒメのような人間が時間を掛ければわかり合える可能性があるマヌル=シンプルに精神性が人間じゃない

  • 7二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 00:34:19

    天龍人はミョスガルドとかコラさんみたいに環境が変われば善良になれるじゃん?
    マヌッパリは無理よ

  • 8二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 00:35:17

    天竜人は自分たちが一番偉いという価値観で動いているから共感は出来ないけれど理解は出来る
    マヌルは共感も理解も出来ない

  • 9二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 00:36:03

    エンシェントエルフに聞きたいなの
    ここからマヌルもミョスガルドみたいに成長するなの?

  • 10二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 00:37:05

    >>1

    一族でくらべるなら天龍人VSクォンツ族もありかもな

  • 11二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 00:44:13

    >>5

    要領が悪いやつってのは意図して描いてるはず

  • 12二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 01:09:05

    そもそも同じ陣営を襲撃した奴を正当防衛とかぬかして勝手に悪くない認定する主人公のマヌルと危険分子として処刑する悪役の天竜人だったら後者の行動の方が理解できるっていう時点でおかしい

  • 13二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 10:25:52

    コハクは天竜人っぽい
    マヌルは何かフリーレンの魔族とかの根本的に別種の生物っぽさがある

  • 14二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 10:34:58

    コハクは流石にあのシーン
    悪いことした的にドレノの反応などから書いているとは思う

    マヌルは………

  • 15二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 10:37:41

    このレスは削除されています

  • 16二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 10:38:37

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 10:42:47

    >>16

    比較する相手がいなくなるまで…?

  • 18二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 10:42:59

    天竜人は作者がちゃんと悪い奴として描いてるのがわかるし、読者的にも天竜人の設定とか考えたらそういう思考すること自体は善悪は置いといて理解はできるのよね

  • 19二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 12:01:22

    マヌルはなんというか「ここでこんな行動を取ったらよく思われるだろうな」って行動を行う機械みたいな感じそれでいて内面で何考えてるかわからんのが本当にアレ

    一応助けてもらって回復してもらってるのに気にしてるのはバカって言われたってことだし

    [第3話]僕の武器は攻撃力1の針しかない - 上之心々/ナベツヨ | 少年ジャンプ+<毎週日曜更新>攻撃力・防御力・魔力なしのマヌル。無力ながらもアイテムを駆使し、勇者率いるパーティを支えてきた。しかし突如パーティから追放されてしまう。路頭に迷う中、マヌルは伝説級の武器と出会うが――…!?shonenjumpplus.com
  • 20二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 12:16:12

    >>19

    回復してもらった云々はサンドラじゃなくちくわがやってることなの

    サンドラは「マヌルが救ってやろうとしたけど勝手に救われやがった奴」でしかないなの

  • 21二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 14:16:26

    >>17

    マヌル除く一番のキャラとマヌルで防衛戦をするのが一番いいんじゃないか?

  • 22二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 21:13:00

    >>19

    それだけ聞くと魅力的な悪役っぽく感じるな

  • 23二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 08:34:51

    天竜人は天龍人のコミュニティの中で生きてるから価値観が普通の人と違う
    だからいくら酷い事しても天龍人達からすればそれはそれは普通の事
    マヌルは一応普通の人間のコミュニティで生きてきてるはずなのに行動と価値観が人間のそれじゃない
    あとマヌルの最終目標なんてマヌルの武力による争いの根絶だからもう人間の思考ではない

  • 24二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 08:39:33

    マヌルは持ってる力がしょぼいから利益も損害もしょぼいなの
    天竜人は持ってる力はとんでもないから利益も損害もとんでもないなの
    マヌル<天竜人なの

  • 25二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 09:34:13

    攻撃力1の針は安全装置なの
    マヌルにイム様ビーム持たせたらどこまで調子に乗るかわかったもんじゃないなの

  • 26二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 09:40:52

    天竜人は価値観が違うだけで行動原理は理解できるんだ

  • 27二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 10:04:05

    >>25

    今でさえゴシン流を武力行使のために使う気満々なんだよね

  • 28二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 10:17:24

    >>19

    つまりマヌルは人間ロボット

    そうか針の中に爆弾が!

  • 29二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 16:12:49

    >>12

    あの正当防衛論のやばいところは魔族が侵略してるのも死体の山も見てるのに「魔族だからって迫害するのか!?」とか思い込んだ挙句に「正当防衛に拘るのはカウンター魔法使いだから」と見抜いてるくせに君は悪くないもんとかやってること

  • 30二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 16:28:03

    魔塗る君を見てるとまとめサイトと切り抜き読んでコンテンツへの印象操作されてるやつを拝んだような気分になるね

  • 31二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 16:30:40

    マヌルは馬鹿にされ続けて心が壊れた設定なら納得が行くけど人格者設定がね・・・

  • 32二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 16:31:45

    >>30

    ヤ⚫︎⚫︎メ民とかまとめサイト民とか見てる感じは確かにある

  • 33二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 16:32:57

    途中で読むのやめたんだけど、そんなに酷いの…?

  • 34二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 16:34:45

    >>28

    もうそのまま爆死してくれって思ったねなの

  • 35二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 16:47:48

    >>34

    うーんそれじゃあ予定変更して諸悪の根源に針くんをぶつけよう

    ボルガ博士と違ってお許しくださいとか詫びる必要もないし無問題や

  • 36二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 16:58:02

    >>33

    上でも言われてるように反射魔法使いの魔族が武力で脅してきました

    魔族の思い通りにさせないため迎え撃った人間側のキャラは反射魔法で次々と死んでそれをマヌルは見てました

    なのに魔族に「自分から攻撃してないから正当防衛じゃん?君は悪いやつじゃないよ」と言って見逃しました


    シンプルに倫理観がおかしい

  • 37二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 16:59:44

    >>36

    それが序盤も序盤なんだよね

    中盤は虚無が酷いし最近は味方の邪悪さが浮き彫りになったんだ

  • 38二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 17:06:36

    クオンツ族に対して「自分を被害者ぶってるテロリストと何も変わらない蛆虫」って愚弄見た時メチャクチャ笑った

  • 39二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 17:49:36

    >>33

    このシーンなんだと思う?

    子供殺された猫畜生が復讐といって抵抗できないように子供人質にして無関係の人間頃したシーンだぜなの

  • 40二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 18:11:11

    自分を一方的被害者の側と思い込み八つ当たりのクズ行為をやらかす
    ド級のクズエミュとしては一級品なんだけどな…

  • 41二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 18:52:32

    >>39

    これを原作者側は名シーンのつもりでやってるのが普通に問題だと思う

  • 42二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 18:54:05

    ホーミングに近いタイプじゃないのマヌル

  • 43二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 19:48:53

    >>39

    なんでちょっとやり切った感だしてるんだ?

  • 44二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 19:50:31

    ホーミングの思想のまま行動の出力をホーディにしたら近いか……?

  • 45二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 22:20:50

    比較対象が天竜人だなんてマヌルも出世したなぁ

  • 46二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 23:31:47

    マヌルは針のあるなしじゃなくて本人の倫理観とか行き当たりばったりその場その場でコロコロ目標変わるような考えなしが問題だぞ

  • 47二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 23:32:57

    >>43

    関所に詰めてた人間を鏖殺してちょっと気分が晴れたからですかね…

  • 48二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 23:37:32

    >>45

    人としては落ちぶれもいいとこじゃねーか!

  • 49二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 23:40:44

    ワンピースなら天竜人よりビッグマムが近い気がするなの
    ・身体的特徴のせいで排斥される
    ・養父/養母に育てられる
    ・養父/養母のおかげで「みんなが仲良く暮らす」くらいの平和的な夢を持っている
    ・ただし平和的な夢の実現手段は暴力
    ・種族による差別はしない平等主義
    ・ただし熊と狼を同じ檻に入れるような雑な平等
    マヌルに攻撃力9999と多少の社会性を与えたら暴力と恐怖で万国のような立派な国が作れるかもしれないなの

  • 50二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 23:57:50

    マヌルの針とドフラミンゴの糸を合わせれば裁縫が出来るな
    それで種族の絆を縫い合わせれば素晴らしい世界になるよ()

  • 51二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 00:01:56

    >>49

    考え方や感情は5歳児なら普通の範疇だろ

    マヌルは何歳よ?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています