セフィロスって確かに可哀想な境遇だけど

  • 1二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 01:10:26

    ジェノバを母と慕ったのもニブルヘイムを焼いたのもクラウドに執着したのも自分の意思で選択したことだから可哀想であることを強調されすぎるとなんか違うと思う……他にそういう感じる人いる?

  • 2二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 01:13:19

    可哀想可哀想と言われるといや自業自得な点もあるからね?と言いたくなるし
    身から出た錆でしかないだろこの野郎と言われるといや可哀想なところもあるんですよと言いたくなる
    なんつーか割と複雑なのに極端に語られる事が多いねんな

  • 3二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 01:17:43

    精神的に追い込まれて発狂したのを「自分で選んだ!」と言うのもどうなのさ
    行動の善悪とそこに至る過程は別問題だよ

  • 4二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 01:18:30

    ぶっちゃけストーカーストーカーとネタキャラにされてた反動もあるから

  • 5二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 01:18:59

    >>4

    本編だけだと追いかけてるのはクラウドなんだよな

    リユニオンのせいだけど

  • 6二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 01:19:03

    そもそも可哀想なことが強調されてる印象がない

  • 7二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 01:20:03

    セフィロスって生まれた時からもう詰んでる感がある

  • 8二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 01:20:19

    ヤンホモストーカーつて前情報からゲームやってみてわかる環境の悲惨さ

    とりま下手人がコイツなのも過度に同情しすぎるのがアレなのもわかるけど
    それとしてコイツが狂った原因の7〜8割は両親に押し付けて良いんじゃねえかと思うんだ

  • 9二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 01:21:23

    本人が選択したというには、あまりにも環境と選択肢がなさすぎるし
    ただ境遇と運命に振り回されたというには強い意志と深い思慮はあるからね

    そこらへん絶妙な上で、最終的に諸々ひっくるめてクラウドストーカーになったのが色々労しい人ではあると思う

  • 10二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 01:22:00

    クラウドに執着してるのは本人が死んだあとの2号じゃなかったっけ

  • 11二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 01:25:02

    >>8

    親がアレなのはそうだが死の間際までセフィロスを案じ続けた聖人ママンを巻き込むのはやめてさしあげろ

    基本悪いのは親父だ親父

  • 12二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 01:28:25

    そも無辜の人にとって「加害者にされる」ことがかなりの悲劇であり、それに本人の回避可能な過失や悪意が皆無ないし希薄であればその加害者性が真正であることは寧ろ本人の被害者性を強めることだと思う
    セフィロスに関しては周りの人間の責任があまりに重大な上に本人の誤解もガスト博士が的外れな資料を残して去ったという事故の面が強すぎてな

  • 13二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 01:29:44

    この台詞が全てじゃない?
    神の視点だから境遇を鑑みれるけど被害者にしたら加害者の境遇とか知ったこっちゃない

  • 14二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 01:29:54

    >>11

    ルクレツィアは生きてるぞ

    けど死ぬことができない身体だからDCだと眠りについてる

    クラウド一行にセフィロスのこと聞いたけどヴィンセントは「セフィロスは死んでしまったよ」と嘘をついた

  • 15二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 01:31:17

    >>13

    それはそう

    村を焼いて住人を虐殺したのはセフィロス自身の罪だと思う

  • 16二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 01:32:06

    セフィロスの犯した罪を擁護する気はサラサラないが
    もしあんな研究資料が残ってなければみんなに慕われる「英雄」で在り続けられた男ではあったと思うよ

    それはそれとしてギルティだけど

  • 17二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 01:33:47

    >>13

    その台詞って実際にセフィロスに向けて言ったんだろうか

    本来は背後から不意打ちしてるから言う暇ないよな?

  • 18二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 01:35:09

    >>17

    茶々入れて申し訳ないけど何回見てもバスターソードで串刺しは普通真っ二つになるか即死なんよ

  • 19二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 01:35:38

    >>17

    >>13のシーンはカームで仲間たちに語った記憶だから……お察し

  • 20二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 01:35:50

    境遇には同情するけどエアリス殺したことは絶対赦さないかんな(厄介ファン並感)


    って言おうとしたけどアレはセフィロスに化けたジェノバだったっけ?
    どこからどこまでがセフィロス本人の罪なのか記憶があやふやになってきた…

  • 21二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 01:36:14

    >>17

    実際には言ってないかもしれないけど大事なのはクラウドがそう思っている事実では

  • 22二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 01:37:34

    >>18

    この後歩けてるのが驚異的なわけだがライフストリームに落ちたら流石に千切れたっぽくて大空洞では上半身しか見えないんだよな

    セーファセフィロスも下半身翼になってるし

  • 23二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 01:37:45

    オペオムでアンジールも村焼きはセフィロス自身の意志でしたことだ、とハッキリ言い切っているしニブルヘイムの件についてはガチで許されない
    それはそれとして境遇からして凶行に走るのも納得はする

  • 24二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 01:38:55

    >>20

    エアリス 殺したのはセフィロスに擬態したジェノバだけどそのジェノバを操ってるのは大空洞にいるセフィロス本体だった筈

  • 25二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 01:40:20

    AC時のセフィロスは人間時代の記憶友との思い出や容姿の情報までライフストリームに捨てるという暴挙をしてるから最早セフィロス本人と言えるのかどうか怪しいところだ

  • 26二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 01:41:26

    >>25

    なんつーかデータの残骸を中途半端にサルベージした感あるよね

    脳が半分腐ったゾンビというか(語彙力)

  • 27二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 01:42:14

    境遇カワイソ…と許されねえからなというのは両立する

  • 28二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 01:42:22

    エアリス死んだ事に対してガスト博士のせい、因果応報だという意見を見かけるのは…
    いやセフィロス可哀想なんだけどちょっと待てよってなる

  • 29二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 01:43:03

    >>28

    そんなこと言っているやついるの!?セフィロス好きだけど引くわー

  • 30二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 01:43:46

    >>28

    因果応報はいくらなんでも暴論だろ…

    ガスト博士にも悪い面はあったがそんな事言ってる人もいるのかよ

  • 31二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 01:43:58

    セフィロスに同情する気持ちはある
    それはそれとして必要以上にセフィロスの罪が誰かのせい〜みたいな論調で削ぎ落とされるのは「いやちょっと待てよ」って言いたくなる

    なんこの…我ながらこの感情はなんなんだろう…

  • 32二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 01:44:07

    人間セフィロスはクラウドに刺されて突き落とされたときに絶命してるんだっけ、それ以降はなんか復活する化物

  • 33二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 01:44:16

    精神ギリギリな状態で状況証拠的に自分が神羅製のモンスターだと思い狂ったというのを
    セフィロス本人の意志で罪だと言うと、それはそれで悲しくて酷い話だとは思うんだよな

  • 34二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 01:45:50

    ぶっちゃけガスト博士に全部押し付けるような風潮もおかしいけどね

    人間的に考えれば物事の優先度が自分の妻と子ども>他人の子どもになるのは納得というか

  • 35二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 01:46:02

    >>32

    絶命してるかどうかはわからん

    でもあの怪我+ライフストリームに落下したら普通なら死んでる

    最終的にはライフストリームで情報を得て大空洞まで流れ着いたようだけど

  • 36二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 01:47:16

    >>30

    Xでガスト博士すごい嫌ってる人は確かにいる

    そういう人たちはなぜか宝条博士に対しては親馬鹿やファンクラブの件でキャッキャッしていて理解出来なかった

  • 37二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 01:47:53

    しかし狂った原因が本人にはないからまぁ

  • 38二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 01:48:12

    ・狂ってしまったこと→まぁ出生もアレだし見てしまった研究もアレだしなぁ…その辺は責める気にならん…

    ・村を焼いたこと→いやソレはおかしい


    狂ったことはしゃーないけどそれ以降の悪行三昧は…ナオキです…

  • 39二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 01:48:58

    >>34

    神羅出奔した時はまだイファルナと出会う前だった気がする

    ジェノバが古代種じゃないと気付いたから神羅に戻らなかったらしいが

    せめて資料の後始末くらいしろよと少しは思ってしまう

  • 40二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 01:49:36

    宝条もガストも屑
    最初から最後までこいつらの尻拭いさせられる話という

  • 41二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 01:50:10

    子どものセフィロスにこんなトラウマ植え付けるやつが親馬鹿なわけあるか

  • 42二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 01:51:18

    >>41

    宝条がファンクラブの会長やってんのほんと理解出来ねえ…あいつの頭どうなってんだ

  • 43二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 01:51:49

    狂って凶行に走ったのはそもそも神羅とか人間とかそんなに好きではなかったのかもなと
    EC〜CCでの境遇から運用見るとそらそうだろとはなるが

  • 44二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 01:52:43

    クラウドとティファは故郷の件についてもっとキレていいよ本当に

  • 45二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 01:53:45

    >>41

    CCのファンクラブの件でガチで親馬鹿だと思ってる人がいるんだわ

    なお父親としてはガスト博士よりマシと主張してる模様

  • 46二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 01:54:23

    セフィロスに秘められた力があるのは実際そうじゃね

  • 47二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 01:54:24

    ガスト博士の勘違いだって悪意があったわけではないしそもそもガスト博士にとってセフィロスは同僚の子供であって面倒を見る義理だってあまりない、セフィロスを実験体にしたのは宝条の独断だろうし 確かに悲劇の原因を生み出した人間だけど間違っても悪人ではない

  • 48二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 01:54:40

    >>44

    エアリスの件も追加されるから仲間たちも追加でキレていいよ本当に…

  • 49二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 01:55:08

    >>44

    そこはちゃんとキレてない?

    この2人ってか仲間たちはセフィロスのことは相容れず許されない敵としてるとは思うよ

  • 50二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 01:55:36

    >>45

    ただ研究サンプルについて一から十まで把握しておきたいってだけだと思うんだよな宝条

    そこに愛は絶対にないと思う

  • 51二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 01:58:17

    なまじ宝条以外の周囲の人達に恵まれていたからこそ自分が実験体だったことに大きなショックを受けたというかねえ
    村焼きすんなせめて魔晄炉だけにしておけなんでや

  • 52二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 02:00:16

    クラウドも許してないだろうけど憧れやら同情心で憎みきれてない複雑な感情抱いてるよな もっと普通に憎んだら生きやすそうだけどそうしないことを選んだのがクラウド自身……

    >>44

  • 53二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 02:01:03

    オリジナル版の魔晄キャノンでの行動を見るに科学者としての興味だけではなく父親としてものすごい歪んだ愛情もちょこっとはあったんじゃねえかなぁとは思う
    もちろんメチャクチャいらない愛情

  • 54二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 02:01:44

    このレスは削除されています

  • 55二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 02:02:49

    未だに思うんだけど村焼きの必要あります?証拠隠滅にしても絶対足がつくようなことしているな

  • 56二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 02:04:00

    宝条はセフィロスを愛してたって主張は確かにみたことあるけどどちらかと言えば自分の実験は成功だ!って感情と自分の子供が優秀だ!って事実で自己陶酔できるからセフィロスには優れた存在でいてほしいだけじゃね

  • 57二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 02:04:49

    もしかして宝条ってクソじゃない?

  • 58二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 02:05:18

    >>57

    もしかしなくても:クソ野郎

  • 59二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 02:05:18

    >>57

    もしかしなくても糞定期

  • 60二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 02:07:56

    >>57

    (コイツがクソじゃなかったら絶対セフィロスはここまで狂ってなかったので)ハイ


    本人にもある程度の素質があったのはそうなんだけどね

    自分は特別って優越感とか、村を焼いてしまう極端っぷりとか

  • 61二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 02:07:56

    逆に宝条がクソじゃない場面があったのか
    あるわけねえだろ

  • 62二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 02:09:38

    最終的にFF7は宝条クソだな!に帰結するから…

  • 63二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 02:10:51

    ジェノバさんもなんもしてないのになんかすげー都合いいことになってんなと
    宝条にはびっくりしてると思う

  • 64二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 02:11:06

    まぁ悪役としてはすごい魅力的だとは思うよ宝条

  • 65二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 02:11:16

    >>60

    人と違う育ちや環境を特別だと思うことでやり過ごしてたんじゃないかと思う

    物心ついた時から科学部門にいて普通の暮らしをしてないし…

  • 66二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 02:13:33

    >>55

    行動の善悪はともかく神羅は情報隠蔽のために村滅ぼすハードル低そうだからずっと神羅にいたセフィロスも村焼きハードルが低かったのかもしれない

  • 67二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 02:13:58

    このレスは削除されています

  • 68二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 02:14:12

    >>63

    原住民に化けて殺そうとしたら封印されてしまった…ぴえん…


    なんか私を発掘しようとしてる…

    なんか私のこと研究しようとしてる…

    なんか私の細胞を原住民に埋め込んでリユニオンし易くしてくれてる…

    なんか私の細胞が濃い原住民を一から産み出そうとしてくれてる…



    ジェノバ的にも神羅と宝条の存在はウルトラC級なんだろうな(適当)

  • 69二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 02:14:49

    宝条がルクレツィアからセフィロスを取り上げなければ何か違っていたかもしれない
    宝条がヴィンセントを殺そうとしなければ何か違っていたかもしれない
    宝条がガスト博士を殺さなければ何か違っていたかもしれない
    世界の戦犯すぎるぞ

  • 70二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 02:15:13

    >>66

    バノーラ村も元は神羅関係の村とはいえすぐに証拠隠滅で爆破してたっけか…ほんと神羅はさぁ

  • 71二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 02:15:34

    ガスト博士はセフィロスを助けにこなかった(迎えにこなかった)という主張も見かけたけどそのガスト博士を殺したのはセフィロスのお父さんなので…エアリス生まれて直ぐなら割と早い段階で殺されてない?

  • 72二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 02:16:45

    >>71

    エアリスが生まれる2年前にガスト博士出奔と考えるとセフィロスは当時5歳とか6歳だな

  • 73二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 02:16:46

    >>69

    改めて見るとホンマクソやな…

  • 74二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 02:18:04

    このレスは削除されています

  • 75二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 02:18:41

    サ終したファーストソルジャーのOPでも明らかにやべえ顔してるし思いっきり戦犯なんだよなぁ
    これガスト博士を撃ってるシーンだと思われる

  • 76二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 02:18:51

    そういえばガスト博士殺したのってなんで?
    抵抗されたから以外の理由って特になし?

  • 77二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 02:19:23

    >>76

    天才だと持て囃されたのがムカついていたから…みたいな理由もありそう

  • 78二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 02:20:18

    セフィロス曰くコンプレックスの塊みたいな男らしいからな宝条
    抵抗されたのもあるし嫌いだったんだろう単純に

  • 79二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 02:21:58

    >>75

    ワァ……

    フェイスレスみたいな顔してる……(伝われ)

  • 80二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 02:23:28

    宝条の育て方がクソだったのは事実だけど村焼きを実行したのはセフィロスの意志
    これだけは確かよ
    可哀想だけど倒すべき敵

  • 81二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 02:27:25

    AC以降も一応セフィロス本人の意志だよな?
    クラウド以外の記憶ポイしたからアンジール達の記憶とかももう覚えてないのかなぁ

  • 82二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 02:28:37

    >>81

    小説にあったけどアンジールやジェネシスの記憶も捨ててるから覚えてないと思うぞ…名前は辛うじて知ってる程度かもしれない

  • 83二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 02:30:51

    やっぱ神羅屋敷でたった1人で資料を読み漁って一週間も地下室に篭ってたのは精神に悪影響しかなかったと思う
    自分の出生の秘密を1人で抱え込んでたらそらおかしくもなる…日に当たれ誰かに吐き出せ八つ当たりするなら神羅にしろ!!

  • 84二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 02:35:04

    ACのセフィロスについてはクラウド以外の記憶を消したのは本人の意思だけどそのセフィロスは本当にセフィロスと言えるのか?ていうジレンマみたいになっとる

  • 85二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 02:44:29

    >>3

    本人の責任というには精神汚染酷すぎて、正直最後まで自分で選択できたものなかっと思うわセフィロス

  • 86二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 02:58:29

    胎児の時点でジェノバ細胞を埋め込まれてる
    物心ついた時から両親はおらず科学部門で実験を受けながら育つ
    母親の写真だけ渡され名前をジェノバと教えられる
    一度も実戦に出ていないのに神羅の広告塔として英雄として祭り上げられる
    仲良くなった先輩達とおそらく別れることになる
    2人の親友が会社を裏切った心労でやつれる
    親友が2人とも死ぬ(ジェネシスは死亡偽装だったが)
    そこそこ仲良くなった後輩と一般兵連れて魔晄炉調査に行ったら魔晄でモンスターにされた人間を発見…自分も彼らと同じなのかと思うようになる
    神羅屋敷で資料を読み漁った結果おかしくなり村焼き


    羅列すると酷いなこれ

  • 87二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 03:20:50

    かわいそうな境遇なんだが、ただそこで自分を慕う人らや仲間ではなく
    古代種という生まれに自分のアイデンティティを預けて古代種滅ぼした人類滅ぼすになっちゃったし
    ジェノバ=古代種が勘違いだとわかったらジェノバみたいに星食って宇宙旅しようとなるし
    いろんな関係できても生まれを優先させてしまったのは本人の選択だとは思う

  • 88二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 03:59:58

    ぶっちゃけジェノバのリユニオン思考が働いてしまってる疑いがあるせいで
    純粋な意思とは言い難い気がする

  • 89二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 04:07:04

    今はリメイク三部作で「ニブルヘイムの件も含めてセフィロスは罪を償って、それで何かしらの救済は欲しい」と考えてる
    あとDC時空を待たずに宝条をぶん殴らせろ

  • 90二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 07:47:07

    ニブルヘイムのマコウ炉(変換できない)はただのマコウ炉じゃない
    母(じゃない)を封じる枷として作られた村(じゃない)
    →焼く

  • 91二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 09:02:42

    >>88

    一応セフィロスがジェノバの支配権を握っているという公式書籍はあった

  • 92二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 09:10:19

    リメイクの俺セフィロスはどうなるかね。ジェノバに対して明らかに母と思ってるとは思えない言動を取ってるが

  • 93二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 10:43:13

    リメイクの俺セフィロスはクラウドの頭痛を治したり質問にちゃんと答えたり歴代の私セフィロスみたいなジェノバっぽい発言がなかったり明らかにあのセフィロスだけ別人という感じで扱われてるんだよな
    消えたくないという発言も私セフィロスはクラウドの母を殺した過去も自分を構成する物だから消したくないという性格の悪い発言だったけど俺セフィロスの方は煽るような発言一切しなかったし、気の所為かもしれないけど声も少し優しい感じがした
    だからワンチャン贖罪&救済からの味方化はあるかしれない、というかあってほしい

  • 94二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 11:23:55

    >>91

    この設定があるからセフィロスがやったこと全部ジェノバのせいとも言えないんだよな

  • 95二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 11:41:39

    >>93

    俺も私も共通してるのはエアリスを死なせたくないのと星の消滅を防ぐところ。

    ただその理由が違うっぽい

  • 96二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 12:27:13

    >>93

    クラウドの頭痛治すとかそういうシーンあったっけ?

    一人称「俺」のセフィロスが出たのはラストだけだと思うんだが

  • 97二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 17:56:13

    確かにニブルヘイムの罪は重いけどECのシナリオ見てからだと何かしらの救いはあってもいいかもなと思い始めた

  • 98二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 19:30:20

    >>96

    ごめん自分の記憶違いの可能性あるかも

    ラストシーンでクラウドが頭痛に襲われたときに俺セフィロスが手首を掴んで頭痛を止めてるシーンがあったはず

    もしかしたら治してるんじゃないかもしれない

  • 99二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 00:49:38

    救済があるかどうかは先端の俺セフィロスが何者なのかにかかってるって感じなのかな
    でもPV見る限りまだどっち側かは分からないな

  • 100二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 12:25:00

    狂ったことに関してはとりあえず宝条が8割方悪いからなあ

  • 101二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 13:16:06

    オペオムだとセフィロス自身「『私』がここにいるのは『俺』がそう望んだからだ」って言ってたし
    ティファもクラウドも村焼きの件はゴリゴリにキレてたな

    ただオペオムセフィロスはどうもACベースのほぼジェノバで出来てる存在みたいだから
    本当に俺セフィロスの意思が反映されてるかだいぶ怪しくはある(実際他キャラにはジェノバの能力でアンジールの記憶読んで揺さぶってるって捉えられてたし)

  • 102二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 14:16:58

    裏設定?(設定資料とか)はしらんけど

    クラウドの村焼いたのって
    「お母さんが眠ってるすぐそばに虫がワイテルカラ消すね」
    ぐらいの感情じゃないかな
    ジェノヴァ?に語ってる語彙力と言うか
    自分の設定の仕方が


    それ以降のセフィロスば実質゙セフィロスくらいで
    「ホントにセフィロス?ホントに?」
    ぐらいの存在だと思っちゃうな

  • 103二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 23:27:57

    エアプだから間違ってたら申し訳ないんだけど
    宝条がいなければもっとマシな世界になってソルジャー1stのクラウドが産まれることも無かったのか?

  • 104二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 23:29:15

    >>103

    正確に言えばただのチョコボ頭の一般ソルジャーのままで居られたって認識でいいのか?

  • 105二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 23:31:08

    俺セフィロスとしてある程度好き勝手やって私セフィロス&ジェノバを止めた後
    ニブルヘイムの惨劇を起こした責任として切腹致すくらいがちょうど良いかなって…

  • 106二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 23:34:47

    >>103

    >>104

    ネタバレになるがクラウドはソルジャーにはなれなかった

    宝条が作り出すソルジャーはジェノバ細胞を埋め込んで魔晄を浴びせることで完成するけどクラウドはジェノバ細胞や魔晄に対する適性が低かったんだ…

    だからクラウドは一般兵として働いてた

  • 107二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 23:37:30

    >>103 >>104

    そもそもソルジャーはある宇宙人の細胞を植えつけて特別な処置を施して身体能力の上がった人間のこと。

    宝条はこの技術の開発者みたいな人で宝条がいなかったらそもそもソルジャーなんて存在しなかったかもしれない。

    クラウドは本来特別な処置に対して耐性がなくてソルジャーになれなかったけど宝条によって人体実験されてソルジャーと同等の力を手に入れたけど廃人になっちゃって自分のことをソルジャー1stだと思い込んでる。

  • 108二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 23:43:21

    宝条がいなければFSのグレン達みたいなタイプのソルジャーが主流になってたんじゃないか?
    これだったらクラウドもソルジャーになれたかもしれない

  • 109二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 23:46:59

    リメイクで明かされたけどソルジャーの一番の死因って劣化による自己崩壊らしいね

  • 110二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 23:53:48

    >>109

    CCだと劣化が起きるのはG細胞に関連するソルジャーだけだった筈だけど設定変わったんかね?

    ジェネシスによるソルジャー大量脱走事件で脱走したソルジャーにG細胞埋め込んだことを言ってるのか

    それとも宝条がソルジャーにG細胞を埋め込んで実験したか…

  • 111二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 23:56:52

    >>103

    クラウドは一般兵のままか良くてタークス行き

    ヴィンセントが真人間のままなので老化する

    ガスト博士とルクレツィア、ホランダー、ジリアンがいる以上ジェノバプロジェクト自体は存続=セフィロスやアンジール達、ソルジャーは生まれる


    …ここまで書いて思ったけどホランダーが宝条ポジションに収まって結局同じことやりそう

  • 112二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 11:46:12

    >>111

    ホランダーも大概だよな…

    やっぱ神羅が命令してるわけだからそっちをどうにしかしないと平和にはならん気がする

  • 113二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 12:14:20

    ガストはそもそも悪くないだろ
    そもそもセフィロスの面倒見てやる義理も気にかけてやる義務もないんだからな
    あの資料だってただ置き忘れただけでしかない

  • 114二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 12:25:14

    確かにガスト博士が面倒見る義理はないけど仮にもプロジェクトの総責任者だった科学者が何もかも捨てて逃げるのはちょっと無責任な気がしないでもない
    というか神羅カンパニーの情報網とか悪質さとか知ってたろうによく逃げられると思ったな…絶対見つかるじゃん

  • 115二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 22:19:16

    さすがにジェノバプロジェクトの資料ぐらいは片付けておくべきだったとは思う
    ほかの神羅の関係者にバレて広められたら大変な事だしこんなのセフィロスじゃなくても勘違いするでしょ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています