愚弄戦争あーーーっイギっス 36年目

  • 1二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 02:34:45

    いよいよ10周年が始まる

    千年戦争アイギスのみというルールは撤回された。御城プロジェクト、モンスター娘TDの話題も…とにかくなんでもありだ

  • 2二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 02:36:33
  • 3二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 02:41:38

    9周年目の間だけ黒チケがログインで合計5枚貰えるというルールは撤回された

  • 4二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 02:42:34

    深夜の次スレ移行は気をつけろよ
    人がいなくて保守しきれないかもしれないからな…

  • 5二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 02:53:02

    >>3

    ま古参になればなる程被りの確率は上がるからバランスは取れてるんだけどね

  • 6二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 03:04:24

    >>5

    それは4被りだったワシの事を…

  • 7二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 03:42:49

    ペルセナスって誰だよ

  • 8二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 04:21:52

    委任チケットの所持上限が2000に増えることが地味に嬉しいのは俺なんだよね
    毎日貰えるからそろそろ使い切れなくなってきたでしょう

  • 9二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 04:41:12

    昔は枯渇しがちで毎月虹水晶割ってたのになあ

  • 10二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 04:44:00

    10周年記念アニメを投下だあっ

    これで保守完了してやるよっゴアッ

    【千年戦争アイギス】10周年記念アニバ―サリーPV


  • 11二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 06:48:44

    このレスは削除されています

  • 12二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 06:50:15


    おおっ ギャグシナリオライターが公開されてる!




    えっ

  • 13二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 06:51:23

    初心者なんスけど
    ブラックのなんかエロいキャラが被ったんスよ
    これは同キャラに合成しちゃっていいんスか?

  • 14二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 07:07:45

    >>13

    嘘か真か今は聖霊でコストとスキルが確定になったから虹に変えた方が英傑の育成素材が集まってお得だという科学者もいる

  • 15二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 10:48:24

    黒確定10連チケットが大量配布されるのは新規参入しやすくなるだろうし良いと思うんだァ
    個人的にはダブりまくる予感がするから虹石で交換出来るラインナップを増やして欲しいッス
    指輪や勲章は交換上限を10個くらい増やして欲しいっス

  • 16二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 11:35:09

    >>14

    英傑のスキル上げやコスト下げできないなと思っていたら虹水晶とかを使わないといけなかったんスね

    知らなかったのん…

    あざーす(ガシッ

  • 17二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 11:37:52

    >>14

    でもレベル上げも一緒にできちゃうからウマいんスよね…

  • 18二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 11:39:35

    ちなみに英傑の塔でも一応英傑聖霊の交換はできるらしいよ
    まっ 白英傑や十チケの交換が優先されるからバランスはとれてないんだけどね

  • 19二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 11:43:53

    >>17

    初心者に夢のねぇこと言うの嫌なんだけど

    ぶっちゃけ女キャラ餌にしても経験値は雀の涙だから素直にプラチナアーマー集めて食わせた方がいいんだ


    ちなみに黒の男キャラなら経験値ガッポリだから白の皇帝なんかは経験値素材として優秀らしいよ

  • 20二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 11:44:48

    英傑聖霊はパット見似てるから仕方ない本当に仕方ない
    ちなみに推しはいたりするのん?

  • 21二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 11:49:16

    >>19

    そんなん言ったらバケツ一体分くらいにはなるし、絆は普通に枯渇しやすいんだから共食いさせたほうがええやん…

    虹水晶なんていずれ毎月レジェチケと英精霊貰っても余るようになるし

  • 22二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 11:55:36

    城プロのナタクイベの高難度が結局クリア出来なかった弱き殿は…俺なんだ!

    ふぅん青龍とナタクが見た感じヤバそうっスね、
    まぁすぐには動いてこないし前座のキョンシー共を倒し…な、なんだあっ異常に強いですゥ

    あっ一発でおりゅんぽす神殿が粉砕されたっ
    あっ一発でライナーも叩き潰されたっ
    おおっアニが女型の巨人に変身して蹴りかかってる!あっ一発で女型の巨人が返り討ちにあった!

    全員李書文かフーロンやリーシェンみたいな鬼強を素材にしたとしか思えないくらい性能が高すぎて戦慄したのが俺なんだよね

  • 23二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 11:55:48

    ワシは確率の頃からコストは絆でいずれ何とかなるって考えでダブりは重ねずに虹にしてたっスね
    重ねの価値が下がったからこそ無課金はためずらい虹水晶にした方がいいんじゃねぇかと思ってんだ

    虹交換キャラが大量に増えたし月ごとのリングの交換や英傑聖霊もあるしな(ヌッ

  • 24二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 11:58:29

    >>22

    キョンシーは飛行型以外なぜか妖怪扱いなので札や歌舞などの術攻撃で殴れ…鬼龍のように

  • 25二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 12:07:53

    あっ やっぱり特効があったんスね
    アンデッド族特効のヴァンパイアハンターは居ないからどうすればいいんだあってなってたから育てていつかリベンジしてやりますよククク…

    …リベンジしたいから神娘の獲得平均EXPを上げるか、
    高レアの神娘のドロップ率を上げてくれよ
    カスレアの方を山と積み上げても中々レベルが上がらない上にいちいち整理しなきゃいけなくて中々辛いんだァ

  • 26二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 12:09:42

    もしかしてお城は妖怪ってだけで物理にめちゃくちゃ強くなるタイプ?

  • 27二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 12:18:31

    >>26

    妖怪は基本特性として物理ダメージ半減を持ってる

  • 28二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 12:24:27

    >>25

    基本的にはツバ白やツバ特はイベの報酬か任務報酬がメインの入手手段なんだァ

    あと絢爛七尾、雨、DMMは合成時経験値に補正かけてくれる所持特技持ちだから持ってるなら優先して改築するといいと思われる

  • 29二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 12:26:02

    このレスは削除されています

  • 30二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 12:27:26
  • 31二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 12:27:41

    わ、ワシ…イコルの性能に見覚えがあるんや!
    アンベールや!
    チャンプやカルマと組み合わせてキャメンベールして高火力ボスを粉砕するんやっ!

  • 32二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 12:43:58

    攻撃短縮はどのくらいのもんなんすかね
    トワと重ねられたら大分おもしろそうっスね

  • 33二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 12:45:48

    >>27

    >>28

    あざーっす

    アイギスだと耐性減衰させたうえで圧倒的火力で焼き尽くしたり資源が有り余ってるから城プロが中々新鮮に感じるっスね

  • 34二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 12:49:06

    >>33

    ムフフ、それを楽しめるのは初心者から中級者くらいまで

    最難関コンテンツに挑む頃には超射程高火力で焼き尽くしたり、移動速度0化でボスをハメたりしはじめるの

  • 35二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 13:00:33

    クロノシアの方が強そうな事書いてあるっスね
    まあイコルの方が欲しいからバランスは取れてるんだけどね

  • 36二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 13:31:37

    未だに脳停止で本×2江戸ぶんぶんしてるのがボクです

  • 37二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 13:37:23

    >>32

    恐らくバグの温床になると思われるが…

  • 38二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 15:23:59

    石がたくさんあったからカムバック英傑召喚ってやつ引いたんスけど世界を超える者エフトラってキャラ強すぎないスか?射程がアホほど長いのに火力もすごくてびっくりしたのが俺なんだよね

  • 39二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 15:40:28

    防御力と魔法耐性を貫通&移動速度低下の通常攻撃、遠近両方マスに配置可能、スキル未使用でも広い射程、
    湯ズリーや料理人達などユニットシナジー、
    画面全体多段ヒット攻撃である人類史の再演オルギンがエフトラの強さを支える…文句なしに最強だ

    こんなクソ強未来異世界人が初代英雄王チームと組んでも封印処置しか出来なかった次元生命体プルラルクルスとかいうエルドラージみたいな化け物がアイギス神殿近くの山に埋もれてるんだよね、あの世界ヤバくない?

  • 40二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 15:42:39

    ディアス「だから俺が安寧を与えてやる必要があるんだろっ」

  • 41二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 15:42:41

    >>38

    お前黒エフトラをなんやと思っとるんや

    実装して一年半以上経ってなおアイギス一の壊れを超えた壊れという評価が揺るぎもしない化物やぞ

  • 42二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 15:46:49

    プルラルクルスは3世界を超え人と城娘とモン娘の力を結集してエフトラを媒介に全力ブッパしてやっと滅ぼせたパーフェクトモンスターだからね
    …というかこんなのが暴れてた時に神とかは何やってたんスかね

  • 43二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 15:47:26

    アイギスにおいて最も効果的で有効な戦術としてお墨付きを頂いている

  • 44二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 15:50:25

    英傑はね みんな性能がぶっ飛んでるけどね
    中でもエフトラとヴィディアはなんかおかしいの

  • 45二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 15:51:59

    へっなにがエフトラや引き付け盾と風船で無駄打ちさせれるヤンケ
    オークって頭いい種族なんだな…

  • 46二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 16:39:07

    >>42

    三女神は長女&魔王VS次女&三女で忙しかったとして

    海の方でも海神同士でバトってたみたいだから

    死人も多数出て冥界神達もデスマーチ状態、

    暇してる神々も多くは「うちの神域に被害及ばないしマイペンライ!」と傍観の姿勢だったと思われる


    「こんなの納得出来ない…!」って参戦して味方してくれたトラム様が善良すぎるんだ、信仰が深まるんだ


    あと多分東の国の民も奮戦してたから八百万の神々も参戦するか迷ったと思われるが星神がこの時期にやらかしてそれどころじゃなくなったと思われる


    神A「はわわっ地上が大変な事になってるやん!

    は、はよう民草の救援にいかねばっ」

    神B「ボケーっそのためのリソースどうすんねん!」

    星神「あのう、わたしが行って肛門を見せましょうか?」

    神C「やめろっお前が出ると事態がややこしくなるっ」

    神D「遣いか何か派遣するべきでは?」

    神E「他国の神との衝突がですねぇ…」

    星神「ヒャハハハ取り敢えず下界に隕石おとしたれっ神罰覿面っ」

    神F「派遣するにしても選んでる暇が…、……」


    神々「「「いやちょっと待てよ星神」」」


    地上が千年戦争真っ只中、高天原会議での八百万の神々の壮絶な会話である

  • 47二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 16:55:22

    うろ覚えだけど八岐の大蛇が護国の神獣だった気がするから八百万の神々も数少ないリソースからひり出してくれてたと思われる

    星神お前はなんだ?

  • 48二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 16:58:25

    >>47

       ・・

    うさぎさん…?

  • 49二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 20:15:30

    >>45

    まそいつらが一瞬で溶けるからバランスは取れてるんだけどね

  • 50二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 20:46:25

    今英傑の力を借りながらストーリー進めて魔法都市まで来たんスけどミスリルゴーレム強すぎないっスか?
    ミサイルみたいなので瞬殺されるんスけど……

  • 51二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 20:49:16

    >>50

    お言葉ですがブロックして1発受けられる奴が居ればなんとでもなりますよ

  • 52二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 20:55:48

    >>50

    もしかして遠距離攻撃してるタイプ?

    HPが削られてないかブロックされてる時はロケパンはしてこないんだァ 近接ユニットとヒーラーで持ちこたえてもらおうかァ

  • 53二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 20:55:59

    >>50

    ミスリルゴーレムはHPが99%以上の場合はロケットパンチしないので正攻法としては遠距離技が無い近接ユニットと回復役で抱えるのが基本っス。

    どうしても削ってしまうのならロケットパンチ射程外で戦ってミスリルゴーレムが動き出して近接マスに差し掛かった瞬間に盾役を配置するのも良いと思うのん

  • 54二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 21:28:50

    エフトラには致命的な弱点がある
    割と無勢に多勢だいっけー!に弱いことや

    あっ
    どうせスキル覚醒エフトラだと思って無勢に多勢だいっけー!したら通常スキルで削られたあっ

  • 55二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 21:39:50

    これでも私は慎重派でね 公開されたASMRのサンプルボイスを聞いてみたよ
    ◇この中世風ファンタジー世界に突如現れたヘッドホンと新曲のデモテープは…?

  • 56二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 21:43:26

    >>55

    恐らく工業都市の製品だと思われるが…

    あれ?工業都市のバイオハザードは?

  • 57二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 21:48:03

    >>55

    嘘かまことか王道ファンタジーには突然世界観にそぐわない謎の電化製品が登場するという大御所もいる

  • 58二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 22:30:11

    >>55

    知らんのか?魔法都市謹製の魔導ガジェットを

    Makaidolエス★エフの交流1でスピーカーやアンプまで出てるから今更なんだ

  • 59二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 23:52:38

    魔術や魔法、妖術とかファンタジーモリモリだけど、蒸気機関とか飛空艇や戦車の類も大国にはあるから、王国がド田舎過ぎるだけなんだ
    その割に人材に化け物が多いからバランスは…むしろとれてないんだよね王国ヤバくない?

  • 60二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 00:54:59

    ギス神殿の広域マップ見るとド級の田舎 ド田舎すぎて笑えるんだよね
    悔しいだろうが廃れるのも仕方ないんだ

  • 61二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 08:49:38

    >>60

    まあ気にしないでいまは最大宗派に戻りましたから

  • 62二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 09:16:35

    わりと真面目に信徒や信仰心が集まってきたから受肉までいかなくても三女神の中じゃ復帰が一番近いんじゃねぇかなとか思ってんだアイギス様
    石も山程割るのです…されているだろうしなっ

    アダマス様は残滓含めて白の皇帝の武具に取り憑いてる(?)からまぁそのうち何らかの契機で復帰しそうな気はするよねパパ

    ケラウノスは退場っ
    あの長女が何を思って物質界滅ぼそうとしたのか、魔王との関係性がどんなだったかろくに覚えていないのが俺なんだよね。記憶力弱き者…
    なんか滅殺掲げてる割に食欲のままオーガスタ拉致るような食いしん坊なキャラだったくらいしか覚えてないんだァ…
    覚えてるマネモブ王子がいたら教えてくれよ

  • 63二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 09:29:25

    あと石目当てに城プロのデイリー復刻をやってたんスけど海外城娘2人が鬼龍並に傍迷惑なキャラだったんスけどいいんスかこれ…

  • 64二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 12:43:54

    >>62

    ケラウノスはデシウスの居た国が思い上がって「神ならば人の願いを叶えて当然」みたいな思考になってたから人間に見切りをつけたって感じっすね

    魔王はケラウノスが復活させて力を縛って動かしてたのん

    ただ神だったガリウスを魔王にしたのもケラウノスとも語られてて何時から人類抹殺を考えてたのかよくわからないのん

  • 65二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 12:53:34

    保護?されて料理作ってたオーガスタの話だったり何だかんだガリガリ君との最終決戦で完全に滅んだはずなのに
    最後の力押し付けに来たりケラ様の本当の思惑とか胸の内はよくわからないんだよね

  • 66二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 12:58:51

    もしかしたらデシウスの国の一件から人を神に頼らず独り立ちさせるための審判をしようとしたとかいうことになるのかもしれないね
    これで滅びたらそれまでの話なんだ悔しいだろうが仕方がないんだ

  • 67二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 12:59:25

    >>62

    肉体が安置されてて信仰も集まってるマス様の方が早そうなんだ

    ギッスは千年分の復活エネルギーをダンギスで使い果たしたしな

  • 68二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 13:40:48

    >>64

    >>65

    >>66

    >>67

    あざーっす(ガシッ

    アダマス様が肉体は無事だったの忘れてて我ながら愕然としたよ

    たしかリヴァイアサンとかの核パーツに力は吸われたけど命に別状なくピンピンしてたっスね


    亜神ズがアットホームで共感しやすいキャラが多いけどミステリアスで真意が解らないのはより上位の神格感があるっスね

  • 69二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 15:21:00

    王子を延命させる方法って聞いてエマとメルアビスちゃんとアランがアップ始めて腹筋がバーストしたんだッ

  • 70二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 15:21:02

    メンテが終わった〜〜っログイン開始だーGOーっ

  • 71二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 15:32:39

    このレスは削除されています

  • 72二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 15:40:12

    データ重っ重いーよ

  • 73二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 15:53:27

    ククク…

  • 74二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 15:59:02

    >>69

    脳筋レベリングからのスッとお出ししそうなくらいに待機してて腹筋がバーストしたんだっ

    鍛えれば勝てそうと思われてるあたりマジで王国ッスね

  • 75二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 16:00:51

    9枚回して新規3被り6…ハッキリ言って微妙なんだァ、マネモブたちの結果を教えてくれよ

  • 76二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 16:07:49

    >>75

    1…

  • 77二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 16:14:01

    >>75

    3…

    まあ全被りを過去がしてたからバランスは取れてるんだけどね

  • 78二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 16:14:58

    ラリーバイパー

    被り数10 新規1

  • 79二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 16:18:07

    今年はじめたから6枚新規だったっスね
    ただ6枚のうちスタメンに割り込めるようなキャラは誰もいなかったスね
    古い黒がきても倉庫番になるだけなんだなァ…

  • 80二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 16:19:56

    数がいると被りかどうか確認するのも大変なんだよね酷くない?

  • 81二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 16:23:00

    ご新規王子への戦力強化や推しの布教がメインと思われるから仕方ないを越えた仕方ない
    ダブりが多かった王子はむしろ黒持ちまくってると誇って良いと思われるが…

  • 82二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 16:28:53

    手持ちが多くないのにダブリまくるんだよね酷くない?

  • 83二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 16:30:49

    それは…おお…うん…🦦

    邪神アイギスどダンスっちまったと思われる…

  • 84二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 16:32:09

    政務官シリーズ全員分に覚醒が来たのに驚いたのが俺なんだよね
    まあ覚醒絵はオリジナルしかないからバランスは取れてるんだけどね

  • 85二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 16:32:33

    なんか10周年ガチャキャラもあんまり惹かれないんだよね
    まっ英傑見せられたあとの恒常だからかもしれないけどね

  • 86二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 16:35:53

    大神ディアス屈辱!時の亜神に進化キャンセルされる!

  • 87二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 16:57:42

    復刻英傑ガチャ、帝国ガチャ、新英傑ガチャ、コラボガチャと続きまくったから配布はあれど息切れしたりログボがカンストしてしまっているから12月になるまで取り敢えず今のガチャは引けない王子も多いと思われる

  • 88二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 16:59:12

    まっ気にしないで
    まだ9枚のゴールド以上確定10連チケットと1枚のブラック一体確定10連チケットが残ってますから

  • 89二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 17:11:43

    神器3種持ってかれてる事に啞然としたのが俺なんだよね
    しかもアイギスの盾は確率無効化じゃなく2000以下完全シャットアウトするうえに反撃機能付き…!

    王子の神器はフラガッハみたいなパチモンなんじゃないっスか?

  • 90二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 17:26:19

    >>89

    これって阪神される前に倒せってことっスか?

  • 91二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 17:37:44

    アダマスの鎌状態で削りきっちゃったけど多分そうっスね
    鎌の時点でバレンタインオーガスタで回復と強化しなきゃアランが普通にやられてたくらいには火力高かったし、強化したアランでも中々斃れないくらいにはタフでちょっと驚いたんだよね

    アイギスは反射?がメインだとは思うけどケラウノスとかエグそうっスね
    高難度が楽しみなんだァ

  • 92二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 17:49:56

    待てよ そもそも三女神の力は元々ディアスのものだったのを創造神が分割したものだからあっちの方がオリジナルみたいなもんなんだぜ
    ちなみに九周年イベントで魔王城に残ってた三女神の力の残滓とレヴィアタンの魔力吸ってディアスが
    本来の特性取り戻して新たに生み出したもう一つの神器がディアス側の三神器らしいよ

    ウム…ついでに王子のは昔ギス様が使ってた御本人の神器だけど経年劣化で弱体化してるんだなァ

  • 93二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 17:55:11

    一年前長々解説しながら形態チェンジして戦ってくれたのに王子に忘れられてるディアスに哀しき現在…

  • 94二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 18:18:43

    >>92

    >>93

    解説感謝するよプァープァ!


    いや本当にありがとうございます

    もう完全に忘却の彼方だったんだよね、世界がやばいとか言われてる割には人気投票したり海水浴行ったりハロウィンしてたりしてたし、そもそもコラボイベとかでも世界滅びかけたりしてたから忘れてたんだァ

  • 95二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 18:24:09

    うえーっ こ…怖いよーっ

  • 96二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 18:25:40

    >>95

    グリムお前がなんとかしろ

  • 97二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 18:32:27

    >>96

    異界召喚士「叔母の影響かと思われるが…」

  • 98二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 19:07:03

    10連黒ガチャチケ引く前にイコルガチャ回して出なかったのに
    ガチャチケ一発目でイコル出たんだよね
    馬鹿すぎじゃない?

  • 99二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 19:38:43

                ・・
    天井の黒確定がクロノシアさんだった 俺は嬉し…嬉し……うん……
    あーーーっ イコルのボボパン見たかったのォ

  • 100二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 19:39:05

    虹半額になったとしても今更フルールを交換するか迷ってるのがおれなんだよね

  • 101二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 19:43:49

    通常アンナさんを持っていなかった
    それが僕です

  • 102二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 19:46:19

    イコルの交流はコメディとシリアスの塩梅がきれてるぜ
    クロノシアが引けていないのが悲しいですね、ガチでね……

  • 103二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 19:46:48

    >>101

    ヒストリーモードクリアして刻水晶で交換しろ…鬼龍のように

  • 104二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 20:02:12

    鎌ディアス削りきれずにお城に戻らせちゃったあとに動き出した目隠れ野郎の雷にゲストアンナが一発でやられた、それが僕です。もうちょい後ろに立って欲しいですね…

  • 105二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 22:00:12

    >>95

    正しくモンスター娘を体現していて好感が持てる

    言葉も話しも通じる(こっちに合わせてくれている)けど何か根底的な部分は非人間で、深海のような暗さと圧を感じる…王子、お前がなんとかしろ

  • 106二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 22:18:28

    この貧乳メス豚について教えてくれよ。昔英傑の塔を登る際にちびの方を使ったけどそれ以来なんだよね。もちろんニーヴ共々未所持

  • 107二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 22:24:54

    グラシャラボラス、鬼刃衆、ウェパル人形がウェパルの途中の交流台詞を支える……
    ある意味"最強"だ

  • 108二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 22:26:08

    ちびとの違いは初動がアホ程早い、火力が高い、チャネラー分岐でトークンのコスト減少効果でエレメンタルを3体以上出撃させるならこっちの方がハイスコアを出せる
    って感じっスね

  • 109二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 22:31:20

    >>89

    スルーされた皇帝が持ってる方のアダマスの神器に哀しき現在・

  • 110二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 22:32:50

    >>105

    ブルーマン「よし じゃあ企画を変更して痛みを伴わない愛あるボボパンを教え込もう」

  • 111二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 22:40:40

    ディアスともタイイチできる女
    偉大なる帝国騎士ゲルトルート

  • 112二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 22:58:54

    くそつよディアス戦はほとんどこの子頼りだったのが…俺なんだ!
    ちょっとこいつ強すぎるよねぱぱ

  • 113二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 23:03:26

    >>112

    全ての王子を欺いた偉大なる村娘リヴン

  • 114二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 23:05:21

    おお、アランがこんなにあっさり出るとは…
    今思えば英傑をもうちっと引いといても良かったッス

  • 115二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 23:05:57

    >>113

    な…なんだあっ

  • 116二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 23:07:03

    (新人王子のコメント)
    今のガチャって引いた方がいいのん?

  • 117二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 23:10:12

    はい!イコルは強いですよ!

    GIF(Animated) / 1.08MB / 4400ms

  • 118二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 23:12:49

    >>116

    開始五日目までなら流石に英傑ガチャのほうが優先度が高いっス。それ以外ならとりあえず緊急イベントをやって10連チケットたくさんをもらってから要相談っス

  • 119二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 23:12:51

    嘘か真か知らないが基本英傑ガチャ中心で回すのが安牌という科学者もいる

  • 120二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 23:14:42

    ま、また母親キャラか…

  • 121二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 23:14:54

    >>117

    >>118

    >>119

    あざーっす(ガシッ


    イコルくんかわいいから迷ったのん

  • 122二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 23:15:05

    今ガチャにいるキャラはわかりやすい強さじゃないから新規は引けてもあまり嬉しくないかもしれないね

  • 123二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 23:18:21

    ボボパンしたい女を引け鬼龍のように
    モチベも大事だと考えられる

  • 124二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 23:20:32

    >>111

    同期が殆ど白金の中唯一の金なんだ昇格して欲しいですね…もちろんスキルはそのままでねヌッ

  • 125二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 23:22:31

    チケが全部被りだったワシに当然の過去…
    なんだかんだ8年やってたんだよね
    長くない?

  • 126二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 23:27:08

    普通にストーリーがむずくてびっくりしたのが俺なんだ

    ゴリ押しでいけないっすね

  • 127二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 23:31:55

    周年イベントは割りとガチで強いボスが出てくるからね

  • 128二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 23:35:16

    メインのことじゃないっすか?
    魔界と深海はクソを超えたクソのデバフギミックや初見殺しのネズミとマンタがいるからね

  • 129二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 23:39:33

    ステージギミックというかデバフがデカいんだァ…
    特に魔界や深海は鬼門と思われる

  • 130二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 23:39:35

    あわわお前は長射程マルチで殲滅するのに慣れきった王子を殺すペセイオス像

  • 131二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 23:44:58

    今はバハムトが常設されたから深海王子が手に入れやすいのが救いだと考えられる

  • 132二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 00:00:13

    単純にゲームのサービス期間の差だとは思うけど王子や殿ほどご主人のところが無茶ができなくて戸惑ってるのは私なんだよね。なんだぁ、このメイン6章とろくに増えないゴールドは!

  • 133二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 00:45:14

    前々回英傑のアルティア、前回英傑のランシェ、そして今回のクロノシア…
    はーっなんかいつも本命じゃない方が当たるなぁ
    もしかしてワシはお祓いした方が良いんじゃないんスか?

  • 134二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 01:03:09

    ソラスが欲しいけどぜんぜん当たらないのん

  • 135二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 04:19:05

    あの…ミッションの報酬チケットからピックアップのクロノシアが出てきたんスけど…
    あざーす(ガシッ

    めちゃくちゃ強かったのん…

  • 136二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 08:09:58

    へっ何がディアスや 嫁フーロンにタイイチで負ける癖に

  • 137二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 08:55:26

    嫁フーロンはジューンプライドの中でも屈指の強きものだと思ってんだ
    タイイチなら酒吞クラスでも来なきゃまず落ちないし範囲攻撃で1ルート丸ごと閉鎖出来るしなっ

    正月、水着と英傑にも季節の衣装違いはあるからジューンプライドverも来てほしいのう
    リヴンやソラス、イムラウの花嫁verみたいのん…

  • 138二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 08:57:23

    クロノシアやイコル当たったマネモブ王子…羨ましいハーレム野郎だぜっ
    はーっ早く12月にならないかのう

  • 139二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 09:43:36

    期間限定じゃあないからいつでも引ける機会はあると信じて今回は見送ることにする…
    それがボクです
    神聖結晶がないんだ 悲哀が深まるんだ

  • 140二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 09:55:45

    女媧=神
    バルバトス如き一撃なんや

  • 141二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 11:01:32

    純粋に絵がかっこよくて好きなんだァ…
    もちろんめちゃくちゃ推し

  • 142二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 11:35:36

    黒確定チケでデータ1の未所持がデータ2に集結していく…ある意味"最強"だ

  • 143二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 12:17:58

    >>130

    ◯す…

    手持ち的に竜宮城の方が楽だったんだよね

  • 144二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 12:34:21

    ただでさえ深海デバフがつらいのにポセイオス像で射程まで制限してくるのはやめろーっ

  • 145二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 12:37:04

    俺はまひろちゃんファンなんだぜ、周年はスルーしてクソボケ邪仙に備えるのよ

  • 146二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 13:34:54

    俺はいつ黒アルヴァが手に入るのか教えてくれよ
    ピックアップが終わった直後に復帰したんだよね もちろんめちゃくちゃ自業自得

    アイギス!Belko絵のキャラを増やせ!
    Belkoはアイギス絵師の中でも屈指の人気絵師…出せば出すだけガチャが回るはずだ

  • 147二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 18:53:45

    課金するから未所持英傑召喚チケットを切に出してほしいんだよね…
    ピックアップ召喚のもう持ってる方の英傑ばかり召喚されるんだ、すり抜けも深まっているんだ

  • 148二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 22:46:10

    >>141

    ヤスダスズヒト先生には寝室別の絵師担当でいいからプレイアブル女キャラを描いて欲しいんだよね

  • 149二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 00:47:06

    未所持黒よりプラチナ盾の方が嬉しかったのは俺なんだよね

  • 150二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 00:49:02

    あの…シールダーという職が今年追加されたんスよ。入手性を除けば完全にランシェでまだ見ぬ黒シールダーまで含めて荼毘に付したと思うんスけどいいんスかこれ?

  • 151二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 00:50:57

    >>150

    いつもの事やんけなにムキになっとんねん

  • 152二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 01:04:19

    味方が幻にばっかり攻撃して本体叩いてくれないんスけど幻を消すスキルとかないっスかね?

  • 153二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 01:05:41

    >>152

    (どの幻だ…?)アイギスの何かならスカウトで誘導できるのん。でもだいたいブロック数の多いので抱えていくのがそういうのの基本のん

  • 154二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 01:05:58

    >>152

    差し込みをしろ…鬼龍のように

  • 155二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 01:07:29

    幻影は抱えればいいけど隠密はちょっと悩むっスね隠密牛歩デブ…

  • 156二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 01:07:54

    >>150

    待てよ 白シールダーの初期コストは29…つまり黒シールダーのコストは30以上になることが確定してるから30以上を5体編成することで出撃コストを削減できる戦神の加護の対象になれるんだぜ

    あっ今素のコスト面でも28(白27)のランシェ負けてるって思ったでしょ

  • 157二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 01:13:06

    待てよシールダーは受ける回復の回復量が増加するという職業効果があるから低ダメージをカットするランシェとはHPと回復力を盛りまくった末の単体大物抱えの方向で差別化出来るんだぜ

  • 158二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 06:36:06

    よしっ
    企画を変更して黒ぬりかべと黒シールダーはどうやったらランシェと差別化できるか考えよう

  • 159二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 08:43:35

    >>152

    左上に望遠鏡のアイコンがついてるスカウトってクラスのユニットは射程内の敵を弱体化させて、味方ユニットに優先排除するように仕向けてくれる特性があるから便利っスよ、オススメっス

    しかも意外と出撃数に含まれず遠近両方に置けるから小回りがきく…!


    牛魔王?みたいな本体倒さないと無駄なタイプが幻影や他の雑魚と合わせて出てきた時とかに便利だし、すでに挙げられてる差し込みユニットとも相性が良いんだァ

  • 160二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 13:17:55

    このレスは削除されています

  • 161二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 13:19:41
  • 162二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 13:23:56

    >>155

    別に倍率高くなきゃdotで殺すヤンケ

  • 163二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 13:56:07

    >>161

    ヒロインを超えたヒロイン

  • 164二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 16:55:05

    えっ

    なにっ

    な…なんだあっ

  • 165二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 17:21:22

    >>153

    >>154

    >>159

    あざーすガシッ

    なんとかギリギリであのクソ牛頭を倒せたのん

  • 166二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 18:48:57

    むふふ…それはよかったのん

    邪仙第2覚醒実装…めでたいですね…マジでね(グッ!
    衣装違いも寄越せ

  • 167二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 00:41:39

    >>135

    殺す…

  • 168二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 09:43:49

    2覚実装って事は最低限黒ユニに2覚絵持ちのユニットが一体は出てくるから現状唯一の黒邪仙の金ちゃんの新規絵はほぼ決まったようなものだと思う反面…12月に聞忠が2覚絵と同時に実装されるヨシノパターンじゃないかと予測する衝動に駆られる!

  • 169二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 11:13:44

    禁断の"一斎楽"二度打ち

  • 170二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 11:17:45

    >>169

    アイギスのアイコンをずっと担当してきた女

    偉大なる大悪魔召喚士 ラピス


    ルチ……帝国の神官戦士と結婚させてあげるべきだと思われるが…

  • 171二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 13:34:25

    結局、英傑が環境最強なのかどうか教えてくれよ
    ガチャ引くか迷うんだァ

  • 172二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 13:43:31

    どれか1つに絞るなら英傑ガチャに突っ込むのが無難だと考えられる
    恒常と帝国の強キャラは闘兵ガチャでも狙えるしな(ヌッ

  • 173二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 13:45:28

    基本的に英傑と亜神が最強だから基本それだけ引いとけば良いと思われるが…
    優先度は限定の英傑っスね

  • 174二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 14:09:31

    このチケットでヒミコ…がいないっぽいからイーファを貰おうかと思っているんだァ
    もっとおすすめなのが居たら教えてくれよ。もちろん個人的こだわりでもOK

  • 175二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 14:32:52

    >>170

    (ルチアのコメント)

    ら…ラピス様 勘弁してもらえませんか

    わ…私はそういう趣味はないんです 堪忍してください

    やっぱり結婚するなら王子としたいよねパパ

  • 176二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 14:34:57

    >>175

    帝国軍師姉妹「えっ」

  • 177二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 14:42:17

    >>175

    ほんだらお前も幼岩に放り込んでやろうかあーん?

    ちなみにコラボで向かった先で本当にあったやりとりらしいよ

  • 178二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 14:51:39

    >>170

    >>帝国の神官戦士

    ヌーッ

  • 179二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 14:52:56

    モン娘やってないけどもしやゲ島ってろくでもない所なんじゃないんスか?

  • 180二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 14:54:02

    >>175

    しゃあ三角関係・重婚!

    王子・ルチア・ラピスそれぞれが結婚すれば丸く収まるよねパパ

  • 181二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 14:56:14

    >>179

    頭のおかしいモン娘と頭のおかしい人間と頭のおかしい神がモン娘世界を支える…ある意味"最凶"だ

  • 182二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 15:01:59

    >>178

    あわわお前は清楚な見た目と裏腹にダーティーギャンブラーな不良神官

  • 183二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 15:02:07

    >>179

    ゲ島の外もおかしいからマイペンライ!!

  • 184二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 15:10:32

    アダマス様は賭け事を禁止なんてしてないからマイ・ペンライ!

  • 185二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 15:14:02

    よしっ
    ゲ島から溶岩を持ってきてやったぜ
    これをウェパルとグラシャラボラスのいた所に放り込んでやるぜ

  • 186二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 15:16:26

    >>185

    ボケーッ

    しかし…残滓ウェパルが誕生したことは決して悪いことではないのです

    しゃあけど…

  • 187二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 15:19:01

    >>186

    幼岩が無くてもなんの切っ掛けがあって新生ウェパルが生まれてたか分かったもんじゃないし王子以外にもコントロールできる奴が2人できてハッピーハッピーやんケ

  • 188二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 15:21:10

    >>187

    グリムーカ

    トリシャーカ

    結果オーライ理論はやめてくれる

  • 189二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 15:28:26

    グラシャラボラスと前世の最期を共にしたせいか透明なワンワンが好きとかウェパルが言い出したんスけど
    もしかして別バでグラシャラボラストークン使えるようになるフラグだったりするタイプ?

  • 190二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 15:53:36

    >>172

    >>173

    あざーっすガシッ

    助かるのん

  • 191二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 18:16:45

    とにかくゲの島は幼女になる熔岩の他にも"BLで思考を腐らせれば感染しアンデッド化するウィルス"や人間側がそれを転じて作り出した不老不死装置、胞子を吸い込めば神さえ劣情が抑えきれなくなる毒キノコだの、感染すれば神が4柱協力しないと完治不可能ないやらしい症候群だの、ショタマターやショタニウム未知の物質まであるフルコンタクト超危険区域なんだ

    ミノタウロス娘…

    幼女になる熔岩はまだまだマシな部類なんだよね
    グリムやトリシャは殿堂入り、あと王国と帝国の一部人材は絶対に通すな

  • 192二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 02:12:51

    鼬…お前が明日の朝になったら新スレを立てろ

  • 193二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 03:54:20

    この世界国滅びすぎじゃないスか?

  • 194二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 09:20:05
  • 195二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 12:11:36

    おおっ

  • 196二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 13:17:18

    200なら来月こそ邪仙第二覚醒実装

  • 197二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 14:30:03

    >>196

    来月邪仙確定してるだろうがーっえーっ

  • 198二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 14:33:42

    英傑に新衣装よこせ

  • 199二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 15:01:22

    ムフフ スレを埋めるのん

  • 200二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 15:01:54

    しゃあっ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています