ポケモンスリープ68

  • 1二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 08:00:35

    フレンド募集ははこのスレにコードを貼ってね



    >>190もしくは>>195の人はできればスレ立てお願いします

  • 2二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 08:01:06
  • 3二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 08:03:59

    2スレ連続で>>190踏むとは思ってなかった寝

  • 4二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 08:07:26

    たておつー

  • 5二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 08:10:38

    立て乙寝
    調子に乗ってぜったいねむりカレー作ったら食材枯渇した寝

  • 6二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 08:16:43

    イーブイ2匹出てきたけど1匹食い逃げされた
    せっかくボーナスついてたのにサブレ2枚で満腹は少食すぎる3枚くらい食ってくれ

  • 7二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 08:27:23

    イーブイに釣られて始めた新参です
    フレンドになって頂けたら嬉しいです

    5243-2485-1699

  • 8二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 08:35:24

    ようやくまともなキノコゴース来たのでハロウィンの時のリソースを活かしてダイナミックレベル上げ
    進化してないからLv30なのにSPひっく

  • 9二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 08:45:29

    ポケモンGO++買って連携したけどスペシャルリサーチ出来ないんやね。

  • 10二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 08:52:01

    長いぐっすり補正で2時間差し引かれて71%は辛い
    会える数一匹減った…

  • 11二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 09:07:19

    め…メスのイーブイが同時に二体出た…
    俺はまだ夢を見ているのか…?

  • 12二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 09:11:44

    前スレトゲピーの件
    ありがとうございました
    たまご屋さん探してて
    チルットかトゲピーかアーボックか
    卵だけ持ってくる子を探すならトゲピーが探しやすいかなと
    食材確率はアーボックがいいんでしょうけど
    30まで上げてから使うのがきつくて悩んでます

  • 13二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 09:25:14

    >>11

    せっかくのメスだからどっちも育てようと思うんだけど何に進化させれば活躍できるかな?

    下はサンダースかブラッキーでいいんだろうけど、上をどうしようかで悩んでる

    ちなみにブースターはもういる

  • 14二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 10:06:39

    昼寝させて会えるチャンス増やすか大人しく夜だけ寝ていっぺんに出る上限ふやすかなやむ

  • 15二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 10:24:31

    プクリンちゃん昨日から1度もスキル使ってくれない横でラッタ君がもりもり自己回復してる…

  • 16二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 10:52:17

    この子育てようか迷ってるのですがイーブイの鍋役ってスキル確率ついてないとやっぱり厳しいですかね?
    使ってる方いましたらアドバイスお願いします。

  • 17二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 10:54:50

    追加ポケモンでパピモッチあたりが来て食材で小麦とか追加されないかなー
    カレーパンとか追加できそう

  • 18二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 10:57:58

    パルデアのポケモンも追加されてほしい寝
    来月にはDLC後編も配信されるし

  • 19二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 10:59:09

    >>17

    あとポニータ系追加でニンジン追加とか、カモネギ追加で初期からネギ持ってきてくれたりしても嬉しい寝

  • 20二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 11:02:38

    >>16

    ブースターグレイシアならありじゃないか寝

    きのみSで代用きのみタイプになるし

  • 21二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 11:14:03

    >>16

    鍋拡張スキルなら元々確率高めだからスキル確率無補正でも1日1回くらいは期待できる

    きのみSがあるならスキル発動しなくても疑似きのみ型として活躍が期待できる

    きのみSは他のタイプに進化しても強いから手持ちの戦力(特にきのみ型)と相談して決めるのが良さげ

  • 22二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 11:17:24

    枠が埋まってないのでよろしければフレンド登録お願いします
    4697-4124-0260

  • 23二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 11:53:48

    おこう込み3匹、チャンス2匹の大盤振る舞いだったけど、そうそう良い個体出ないわな
    10になって金スキル確定になったけど、欲しいのはきのみ以外だとスキルレベルぐらいだし

  • 24二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 11:55:28

    3匹ぐらい来たわイーブイ
    でも全員博士行きかなぁ。グレブー候補はいるから。ニンフィア適性あるコいる?

  • 25二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 11:56:05

    このレスは削除されています

  • 26二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 11:58:46

    イーブイが一匹もいない…こんなことが許されるのか…!?

  • 27二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 12:02:33

    イーブイいないな〜と思ってたら目ん玉飛び出た

  • 28二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 12:03:35

    イーブイいなくて草
    今日が本命で記念日だし期待しとくか㊗️

  • 29二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 12:20:34

    しっかしスキル発生率アップ凄いなぁ
    うちの1日1回出るか出ないかぐらいのプク様が昨日は3回今日もすでに2回だ
    エネチャ系もこんだけ発動すれば普通にありがたい

  • 30二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 12:26:21

    性格補正しかスキル上がってないオーダイルが今日だけでもう3回もスキル吐いてる
    エグい

  • 31二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 12:29:38

    うちの子たち今日一回もスキル発動しないんだけど午後に期待するわ

  • 32二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 12:42:11

    今日が1番ピックアップの確率高いんだろうけど夜勤で睡眠時間が短いぜ
    おこうで少しでも確率上げとこ

  • 33二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 12:43:17

    今月すやすや2回しか出てないんだからこのくらいすやすやにしてくれよもう

  • 34二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 13:29:30

    ブイズ使いが居たら使用感を聞きたいが
    例えばブースター君は性格でスキル確率↑があれば
    ほぼ毎食鍋拡張してくれるくらい動いてくれるのかな?
    サブスキルと性格両方でスキル確率無いと3食中1~2食になってしまうならば良い子を探すの大変だ

  • 35二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 13:41:00

    このレスは削除されています

  • 36二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 13:58:57

    来てくれたイーブイを育成したいのでアドバイスお願いします
    既にブースターはいるので真ん中をグレイシア、左をエーフィかニンフィア、右をリーフィアかサンダースと考えています

  • 37二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 14:00:02

    きのみ持ちスキル確定なし
    ブースターにしちゃったんだけど
    ヒノアラシもガラガラも木の実もちいなくて
    間違ってないよね?
    今になって所持数無いのが気になってきたけど
    グレイシアときのみ持ちブラッキーは既にいる状態

  • 38二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 14:02:55

    >>34

    性格だけだと仰る通り毎食はきつい

    厳選頑張ってくれ

  • 39二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 14:04:11

    フレンド募集します!
    0579-5611-0761

  • 40二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 14:09:26

    こちら遠い将来優秀なリザードンになる予定のヒトカゲ君だ寝
    期待を込めてミライドンと名付ける寝

  • 41二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 14:55:45

    おお仮眠で色違い出た…
    みんなも出るよう祈っておこう

  • 42二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 14:59:36

    リリース初日から続けてるけど色違い見た事ないや
    イーブイウィークで会ってみたいぜ

  • 43二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 15:24:50

    フレンドコード
    4486-8136-7836

  • 44二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 16:18:16

    >>34

    性格無補正スキル確率M持ちのブースターだと

    朝イチスキル発動はしてくれる

    昼夜はどっちか一回しか難しい

    って感じ性格のみの補正だと期待値的にはこれより下がると思う

  • 45二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 16:23:28

    良ければよろしくです
    9323ー5148ー5531

  • 46二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 16:30:05

    >>38

    >>44

    おお、使用感助かります

    FL10↑だからおてボ/スキル確率の慎重or生意気を狙いますか...

  • 47二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 17:10:02

    プレイスタイルにもよるんだろうけど、ショートスリーパーな自分にはチルタリスとかドードリオみたいな枯れないポケモンが一番便利だったので
    本日出会った優秀そうなイーブイ君にはブラッキーを目指してもらおうかな
    (サンダース軍曹とグレイシアちゃんはもういるので)

  • 48二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 17:12:42

    >>36

    左はスキル確率↓で確率アップスキルが遠いので飴が無難、どうしても使うなら比較的スキル確率高い鍋奉行かリーフィア

    中はEXP↓でLv25まで強みが無く遠いので飴、頑張って育成するなら鍋奉行

    右はEXP↓かつLv25までのスキルがブイズと噛み合わないため飴

    エーフィとニンフィアはスキル確率低い部類なのでスキル確率アップは必須

  • 49二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 17:17:03

    アメ選んで送ってる人に聞きたい
    1週間のうち何回くらい今日のリサーチいいアメ送れなかったなって日ある?
    2、3回くらいかな

  • 50二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 17:28:06

    >>19

    睡眠タイプ偏りがちだと特定のタイプ難民になるから、うとうとでも出る炎タイプとしてポニータ系ありかも寝

    馬は眠りが浅いから寝(Yogiboで爆睡するのもいるけど寝)

  • 51二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 17:30:26

    >>49

    なるべく需要ありそうなの選んでるけど何を贈ったか贈られたかは気にしない

    価値観合わなくてフレンド切られるなら遅かれ早かれだし仕方ないと思ってる


    私の場合なんだかんだでウソッキー使ってるから需要が低い飴でも欲しい人は少なかれいる

    ドクロッグ等は良い出会いに恵まれず持て余しているが使う可能性はあるし有り難く貰う

    メタモン等無進化組は捕獲予定が無いが色違いが出たら使う可能性はあるので集めづらい飴は助かる

  • 52二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 17:36:11

    え、グレッグルのアメって送られると嫌がる人いるの??
    うちドクロッグLv30超えでバリバリ一軍なんだけどカメックスとの相性が抜群に良いからむしろ何でこんなに便利なのに育ててる人少ないんだろうって思ってたわ

  • 53二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 17:39:31

    というか今はガチ勢がハズレ枠扱いしてるポケモンたちも新しいフィールド出たら輝くし手のひら返すと思うよ
    自分もグレッグル育て中でオイル欲しい時にスポット参戦してもらってる

  • 54二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 17:47:23

    全員一匹ぐらいは確保しておきたいですよね
    欲を出すなら第一第二で食材揃いと2種食材確保できるタイプの2タイプ所属させたい



    なのでもうちょっと育成にテコ入れをですな……

  • 55二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 17:54:32

    グレッグルというかオイルが作れる料理が少ないとか強い料理に使わないとかで低評価されている
    エナジーがイモ並で悪くないし他の料理作る時ノイズになりにくいから使いやすいのに

  • 56二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 17:54:36

    ヒノアラシ系は居ないけどきのみSイモーニャとブースター(予定)でトープ頑張れるような気がしてきた
    やっぱりきのみSは問答無用で強い寝

  • 57二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 17:57:25

    環境はいつか変わるのはわかっててもいつになるかはわからないし今評価されてる強いアメが今この時に沢山入ってきた方が育成捗るから強めのアメを送りたいし送られたいな
    今後強くなる可能性あるアメはその時になったら送ればいいかなと思ってやってる
    自分の場合は1週間のうち1回2回くらいはあまり良いリサーチ送れなかったなってなる

  • 58二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 17:57:39

    きのみSがオーダイルしかいないので料理で誤魔化している
    誤魔化せている内に来てくれないといずれ苦しくなるのが目に見えている

  • 59二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 17:59:19

    >>55

    いいよねドクロッグ

    うちは安眠枕として使ってきたグレッグルから進化させたドクロッグと色違いドクロッグがいるわ

    飴も集まりやすくて育てやすいからEXPダウンなのにうちで最初にレベル30達成した子だよ

    強いていうなら片方は油油であって欲しかったかな

    どっちも油肉なんだ

  • 60二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 18:10:23

    ネットだと常に理想個体でキャンチケ使って最高ランクの料理を毎回作ること前提みたいな極端な論理で環境語られるからね
    実際の使い勝手は知らないっていう理論先行な人が多いと思うよ

  • 61二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 18:13:32

    現状の評価が悪い理由が

    ・より優秀な上位互換がいる(シャワーズとか)
    →だからその子が弱いって訳ではないので好み次第で十二分に使える

    ・適正フィールドがない(グレッグルとか)
    →いずれ活躍の時が来る可能性がかなり高いので育てておくのは十分あり

    ・スキルが夢のかけらゲット(リオルとか)
    →スキルにテコ入れが入るか金種の入手難易度減を夢見ながら育てるという選択もある

    ・お手スピが絶望的に遅い(ウソッキーとか)
    →つよいポケモン よわいポケモン そんなのひとのかって ほんとうに すごい ちょうさいんなら すきなポケモンと ねられるよう がんばるべき

    って感じだから寝
    …一応ウソッキーの場合はスキル発動率自体は高いらしいので、スキルlvM持ちを初日ブーストやギャンブル枠として使う人もいるらしい寝

  • 62二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 18:15:11

    >>61

    すきなポケモン ねとられるよう がんばるべき

    って見えた

  • 63二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 18:24:11

    >>48

    アドバイスありがとう、今夜以降のイーブイに希望を託すことにします

  • 64二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 18:26:43

    フレンドから送られてくる飴がイーブイづくしで笑った

  • 65二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 18:27:26

    やたらと飴が送られてくるのは立派な強みなので良さげなグレッグル君は来たる料理追加に期待して育ててある
    カエルらしくガマの油オンリーのヤールギュレシュ選手だ

  • 66二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 18:28:29

    イーブイ送ってきた26人のうち色違いは1人
    うむ…まだ判断には早いか

  • 67二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 18:30:01

    >>55

    オイルがあまり必要な料理が無いのもそうだがプクリン、トドゼルガ、ジバコイルとトップクラスの連中がオイルをついでに持ってくるからバック拡張している人からすれば不足することない食材特化なのもマイナス要素なんだと思う

  • 68二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 18:35:25

    >>61

    ウソッキーは食材率高いからトマト特化すればトマボットには負けるがトマト役としては現状2番手にはなれるから…

  • 69二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 18:40:27

    仲良し

  • 70二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 18:44:25

    今のイベントみたいにスキル確率補正かかると化けるんだけどね
    本日のウソッキー君はスキル3回発動で単騎で12000+お手伝い分(好物きのみ)稼いでおられる

  • 71二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 19:07:05

    21人のフレンドさんがイーブイ飴を送ってくれて嬉しい…しかも4匹色違いですごい寝!

  • 72二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 19:10:39

    >>67

    特にトドゼルガが大きすぎる壁になってるんだよ寝

    食材確率はわずかにドグロックが上だけど食材丸かぶりでそこまで数が必要な料理がない

    メインスキルとお手スピは完全に負けてきのみのエナジー単価は同じだけど拾う数で差をつけられてるのが厳しいよ寝

  • 73二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 19:20:00

    25/50人がイーブイリサーチで1人色違いだった寝
    課金パック買うまでもなく飴が貯まっていく寝

  • 74二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 19:22:09

    スキル確率↑性格しか付いてない色イーブイをブースターにしたけど、昨日から全然鍋拡張してくれない寝
    でももっふもふでしっぽ振ってくれるの可愛い寝

  • 75二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 19:47:02

    >>60

    ポケモンちゃんと育ってないのにネットを鵜呑みにして鍋拡張して食材足りなくなるだけだったりね…ハイ自分デス


    ところでみんなは夢のかけら足りなくなったりしない?

    20後半レベルの子たちがごっそり持っていくのでだんだん足りなくなってきちゃった

  • 76二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 19:56:44

    とうの昔に好きな木の実アチーブも終わってじわじわ欠片枯渇してきたから
    きのみとスキル得意はlv25食材得意はlv30越えたら成長は睡眠に任せる方針にした

  • 77二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 20:11:19

    イベント効果でプクリンがアプリ起動する度に回復してくれてヤバい
    パーティの元気まだ100%超えてる

  • 78二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 20:16:24

    このイベント中にニンフィアをレベル25まで上げてスキル確率Mを取るんだ…

  • 79二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 20:30:41

    >>71

    イーブイがきてから5分の1の確率で出現だと思うとやっぱ色違い確率上がってるのかな?

    ロマンがあって今日寝るの楽しみになった

  • 80二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 20:33:39

    >>20

    >>21

    なるほどアドバイスありがとうございます

    来週これ以上いい個体出なかったら疑似きのみ型として使ってみようと思います

  • 81二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 20:51:33

    スキル確率ボーナス的な金サブあったらどうなるんだろうと今回の確率1.5倍を見て思った
    実際あったとしたら他の金サブみたいに雀の涙くらいの効果だろうしおてボが実質それではあるんだが
    普段から1.2倍くらい底上げできればスキル型も結構使いやすくなるのかな

  • 82二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 20:53:12

    イーブイじゃなかったけど昼寝で色違いが2匹も出た!
    もしかしてイーブイ以外も出やすくなってる?

  • 83二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 21:00:14

    アーボックが卵持ってないけど両方ともまあまあ優秀なのでは?

  • 84二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 21:00:45

    色違い報告ワクワクするね
    うちにも何匹かいるけど既に捕まえてる通常色の方が強いからボックスの守り神やってもらってる
    頼む色違いで強そうな子うちに来てくださいお願いします!

  • 85二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 21:05:13

    このイーブイきのみSあるけどメインスキル↓だからブースターやグレイシアには向かないよね?

  • 86二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 21:06:09

    進化先に悩む寝
    とりあえず10まで上げてリサーチEXPボーナスを解放するか寝

  • 87二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 21:06:28

    改めてポケモンスリープを1から始めたガチ初心者です!前のデータではうとうと少なめすやすや多めの結果でした。
    カゲボウズを目指しているのでしばらくワカクサに引きこもってると思います
    良かったらフレンドになってくれると嬉しい寝
    9118-4139-3337

  • 88二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 21:09:18

    >>85

    きのみSあって性格が回復量アップだし進化させるなら元々発動率の高い自己回復持ちのブラッキーがいいと思う寝

  • 89二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 21:22:21

    >>88

    ありがとう

    ブラッキーに進化させる寝

  • 90二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 21:22:53

    このレスは削除されています

  • 91二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 22:19:58

    >>77

    うちもチルタリスが150%張り付きでお目目ぱっちりにも程がある…新しく仲間にした添い寝進化イーブイのためなのか?!

    たしかにLv30豆タリスだから当分Exp貯めなくてもいけるからって…優しいなお前!でも君の持ってくる豆に頼ってるんだよなぁ…悩ましいな

  • 92二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 22:32:42

    食材不足になったのでヒトカゲかキャタピーを進化させようと思うが迷っています
    下の2匹ならどちらがいいですか寝?

  • 93二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 22:41:45

    このレスは削除されています

  • 94二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 22:43:34

    今日はイーブイ出るよね…?
    今朝はイーブイフェスとは?みたいなことになったし…

  • 95二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 22:49:50

    >>83

    アーボックはスキル確率2つあって毒島きたら不沈艦になれるしヒノアラシもお手スピMあって意地っ張りとか実用レベルの色違いで羨ましい寝

  • 96二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 22:53:31

    先ほどフレンド募集をした者です。14人の方フレンド申請ありがとう。飴ちゃん楽しみにしてるで!ほな、よろしく☆

  • 97二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 23:18:33

    >>92

    食材目的ならどちらも微妙、強いて言えばヒトカゲ

    ヒトカゲはトープ適正があるからきのみ要因として強いと思う、一応スキル期待もできるし

    ただ即席で食材要因ほしいなら別の子がいいと思う

  • 98二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 23:22:49

    本日のトゲキッスの指フリチャレンジ、前日より落ち込み二回、内訳すべてユメカケゲット··元気が底をついてこれにて終了
    ううん···イベント時に限って下振れるの泣ける寝···でもトゲキッスは悪くないんだ寝
    でもそろそろマスター3以上見据えなきゃだし交代も···でもこの機会にいっぱい指振りたい寝ぇ

  • 99二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 23:32:43

    >>97

    ありがとう、やっぱりどっちも微妙か

    とりあえずはチケット等で凌いでダメそうならヒトカゲを進化させてみます寝

  • 100二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 01:05:10

    このレスは削除されています

  • 101二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 06:35:19

    スキルレベルアップMとS持ちだけど確率アップがレベル100…博士に送るか

  • 102二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 06:45:41

    >>101

    金種使わずにレベル5にできるとかめちゃくちゃ強いやん

  • 103二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 06:59:55

    まあスキルレベルアップは課金者と無課金者で価値がまったく違うからな
    スキルタイプはスキルレベルが強さの全てと言っていいくらいスキルレベルで性能が変わる
    課金者にとってはスキルレベルは種で上げるものだから無用
    無課金者からしたら課金せずに高パワーを発揮できる最強クラスのスキル
    まあそもそも無課金者はスキルタイプ使うなって話だけどな

  • 104二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 07:01:46

    【悲報】>>8を作ってから丸1日経ったけどキノコ0で食材ゲットの候補にまだ追加されない

    ゴース系列が食材率低いのは存じているがハーブは落としてくれてるから単に運が悪いだけなんよねぇ

    久々にオバヒサラダ作れたから意味なかったわけではないが

  • 105二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 07:09:26

    ヒーラーはプクリンがいてブイズはグレイシアだけ持っているけどこの子はブースターにするかとりあえず今週は様子見がいいかな?

  • 106二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 07:11:30

    このアーボ良くね?
    惜しむらくはコレがイーブイに欲しいんだろうなという事だが……

  • 107二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 07:28:18

    きのみS持ち♀イーブイなのに性格が寝…
    とりあえず君はミント待ちだ寝

  • 108二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 07:39:45

    発表されてないけどもしかしたらミントが実装されるのではという期待から
    強サブスキル持ちの不適性格のポケモンは取っておきたくなっちゃう寝…

  • 109二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 07:55:13

    どうしたらいいかわからない子

  • 110二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 07:56:37

    イーブイゲットできて色違いコラッタがきたよかった

  • 111二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 07:59:29

    うはあかわいいいいようこそおおお
    と思っていたら
    「自分、何に進化してもイケるんで大丈夫ッス!」
    みたいな子も一緒に出てきた寝

  • 112二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 08:04:43

    色違イーブイ来てくれた寝~ありがとう寝!
    でもこの子進化先どうしたらいいのよさ寝…

  • 113二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 08:25:06

    性別メス!10サブ良し!25サブ良し!
    からの性格よ

  • 114二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 08:26:36

    色イーブイ来た!!
    せっかちだからサンダース、進化したときの色合いでブラッキーにするか悩む
    妹も色イーブイ来たからイーブイウィークってすごい

  • 115二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 08:31:55

    そろそろフレンドレベル20になるけどメインスキル性格のイーブイ1匹もいないんだが…

  • 116二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 09:04:44

    この悲しみを背負いし性格の色違いイーブイをどうにか活用する方法はないか

  • 117二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 09:08:08

    >>116

    ブースターかグレイシアにしとけ

    睡眠EXP要員になるし確率ダウンでも十分発動するくらいもとのスキル発動率高いし鍋要員は週末に複数投入してもいいし

  • 118二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 09:11:47

    >>113

    疑似きのみ型と割り切るならEXP↑は良個体

    不足タイプのきのみ型として運用可能

  • 119二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 09:12:25

    来てくれた子をどの進化先にすれば良いか迷う寝

  • 120二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 09:15:38

    今日起きたら色違いのイーブイいて一気に目が覚めたわ
    ついに色違いパーティーが完成してしまった
    性能面は皆低いけど贅沢は言わない

  • 121二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 09:20:51

    捕まえた3匹とも1つ目のサブスキルがリサーチEXPボーナスだったんですが…この運を別の所で発揮してほしい寝

  • 122二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 09:21:32

    >>117

    なるほど

    複数前提ならどうにかなるか

    アドバイス感謝

  • 123二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 09:25:06

    ようやくきのみSが来た
    が、性格と他のサブスキルが噛み合わない
    疑似きのみ型としてEXP↓は致命的
    トープには既にスキル特化ブースターやEXP↓マグマラシがいるし、ウノハナはラッタと交代するほど強くない
    飴にするのが無難だが…

  • 124二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 09:30:43

    >>105

    上2つスキル確率アップはフレンドレベル10になると出会えなくなる超優良個体なのでじっくり考えた方が良いですね

  • 125二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 09:34:53

    >>120

    イーブイにもなんかニックネームつけてあげなよ……メレンゲとか

  • 126二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 09:39:13

    >>125

    進化させてから考えようかなって…

    まだ何に進化させるかすら決めてないし

  • 127二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 09:45:30

    昨日からどんどん色違い報告があがってるから本当に確率アップしてそうで見るだけでもワクワクする寝
    自分は2ヶ月やってて1匹も色違いに会えてないから会えた人が羨ましい寝…
    みんなはどれくらい色違い持ってるのかな?

  • 128二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 10:03:08

    >>127

    8月から始めて5匹だ寝

    緑アーボ進化させたら黄色くなってびっくりしたの寝

  • 129二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 10:09:03

    >>127

    3ヶ月やって昨日2匹増えたから9匹だ寝

    どうせ夜は8時間半も寝れないから厳選もかねて仮眠入れてるから遭遇率が高いのかもしれない

  • 130二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 10:22:28

    >>127

    自分は100日以上来なかったんどけど先月のハロウィンウィークで3日連続来た

    そして今日イーブイ来たので合計4匹

    あなたもそのうちどばっと来るよ

  • 131二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 10:23:34

    >>127

    リリースから数日経ってやって今六匹だ寝、うちではきのみSよりは多い寝

    個人的にボーナスサブレを夜使いたいから昼寝計測はしてないので、仮眠勢より少ないかもしれない寝

    ちなみにシャワーズはイーブイウィーク全く無関係寝、イーブイウィークで色違い見てない寝

  • 132二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 10:24:19

    >>127

    初日からプレイしてて現在7匹だ寝

    イーブイは今朝来た子なの寝

    ここだけ見ててもやっぱり個人差があるの寝

  • 133二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 10:26:05

    >>131

    ごめん!自レスだけどこの前来てくれたコラッタ入れたら七匹だった寝、睡眠が足りてない寝~

  • 134二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 10:30:29

    >>127

    リリース日から始めて12匹だ寝

    イーブイは先週捕まえた寝

    さすがに枠圧迫してきたのでこのスクショ後何体か逃がした寝

  • 135二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 10:35:51

    >>127

    7月からほぼ毎日プレイで3匹だ寝

    ただ図鑑見てたらゴーストにキラキラついてたの寝…見逃してた寝…

  • 136二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 10:39:55

    皆はイベント中のメインスキルの発動率、どんな感じだ寝?
    自分はキャンプチケット使ったのもあるけど全体的に1~2回くらい多くなった気がする寝
    元から発動率が高い子は更に安定しやすくなる感じなのか寝…?

  • 137二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 10:42:48

    >>127

    初日からやっててゼロだよ!

    半年に一匹ペースっていうからあと2ヶ月くらいやれば初ゲットできるかもってワクワクしてるよ!

  • 138二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 10:44:54

    >>136

    エナチャSランダム持ちが平均2〜3回、ウソッキーが4回発動、ブースターは中途参加で2回発動だった

  • 139二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 10:59:28

    111日やってて今更フレンド多い方がいいって感じたよ寝…
    0201-4525-0496
    誰でも追加するのでよかったらよろしく寝

  • 140二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 11:03:18

    >>127

    リリース初日からやってる寝〜

    左から8/11、10/7、10/20だ寝

  • 141二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 11:08:57

    チャンスで捕まえたお手ボ持ちガラガラを飴余ってたから即戦力投入したけど23レベルでトープきのみソートでライチュウ35にギリ勝ちぐらいなの寝…

  • 142二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 11:42:53

    >>141

    ガラガラは単純にきのみ型として見るならかなり性能低い

    ヒノアラシと同レベル

    運用するなら元気チャージを活かした眠らずの浮沈艦として使うなり、リラックスカカオを持ってくることを活かした食材要員も兼ねたきのみ型という点で使うのがいいよ

  • 143二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 11:46:49

    カカオガラガラは豆ーニャと合わせればトープ適正あるメンツだけでプロテイン回せるのは地味に利点だと思う
    ガラガラにはむしろ食材アップつけたくなるな

  • 144二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 11:57:12

    カカオ持ってなかったからお手ボぐらいしか利点ない寝
    まあそれでも元気チャージは助かるしトープ内きのみソートで2番目だから普通に繋ぎ戦力として起用するんですけど寝…

  • 145二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 11:57:21

    ガラガラはタップした時にすげーニコニコしながら骨掲げる動作めっちゃ可愛いからオススメ
    初めてトープ行った時何となくBOXに居たから使ったくらいの印象だったが
    これが可愛くて今はお気に入りよ🦴😊

  • 146二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 12:09:30

    アーボック君...頭まで卵に支配されてしまったのか...

  • 147二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 12:28:31

    強いのに···!サブスキルめっちゃ強いのに···!
    やんちゃもきのみタイプなら厳選終了レベルなのに···!
    実際確率SМつけたらどれくらいデメリットフォローできるのかな

  • 148二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 12:38:38

    性格以外は強い子だから何とか使いたいのにどうすれば……

  • 149二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 12:39:59

    このレスは削除されています

  • 150二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 12:44:21

    >>148

    サブスキル強いから無問題

    ブラッキーリーフィア鍋ブイズの元々確率高い奴らにすると良い

    そのうえで手持ちできのみ得意が少ないタイプにすればヨシ

  • 151二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 12:47:17

    カビゴンのお腹に謎の影が出て来た
    メニューから戻ったら直った

  • 152二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 12:50:03

    >>147

    性格メイン↑の他サブスキルなしくらいのレベル

  • 153二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 12:50:26

    イーブイビタイチ育ててきてなくて現在手元にいるのはこの4体という状態なんですけど、コイツは育ててもいいぞみたいなのありますか寝?

  • 154二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 12:52:53

    >>152

    ありがとう、うーんミント実装待ちだな

  • 155二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 12:55:09

    >>153

    右の真面目は良いんじゃない?スキル確率補正無いからブラッキーリーフィア、ブースターグレイシアのいつメンをオススメする形になるけど

    >>150と言いたいことはほぼ同じだ寝

  • 156二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 12:55:10

    >>127

    リリース日から初めて8匹だけど1か月遅れの母は15匹もってる

    どうなってんだ

  • 157二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 12:55:31

    >>151

    おやかたも何か脱色してない?

  • 158二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 13:04:29

    >>147

    Lv50までのサブスキルがどれも強いから性格含めてもかなり優秀な個体だと思う寝

    1.18×1.36×0.8≒1.28だし性格とLv50のおてスピMで20%以上もおてスピ短縮されるから性格補正しかない個体よりは間違いなく強い

    イーブイのレベル的にまだリサーチランクそんなに高くなさそうだし、金種投与しなくてもいいブースターやグレイシアなら問題なく活かせるんじゃないか寝?

  • 159二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 13:10:44

    >>155

    ありがとうございます

    ユノハナ要員が全然いないのが気になってたので右下の子をグレイシアにしてあげますか寝

  • 160二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 13:28:54

    >>150

    ありがとう、ブラッキー好きだから今夜から150時間睡眠を目指す寝

  • 161二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 13:31:35

    昼にオバヒサラダ作ったら次のレベルまでが0になったんだけど、一旦ここで打ち止めなのかな?
    いつかレベル100まで作れるようになって欲しい寝

  • 162二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 14:03:08

    こんなかにニンフィア適性あるコいるかい?

  • 163二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 14:17:45

    >>162

    こんなかだと真ん中

    でもスキルレベルMが無いから厳しいし金種を使うほどでもないからまだ厳選続けるのをおすすめする

  • 164二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 14:23:47

    >>163

    あーやっぱりか。とりあえずいい感じの手持ちイーブイは

    ①”きのみS”、”食材確率アップs”のきまぐれ

    ②”きのみS”、スキルレベルアップMのずぶとい

    がいるんで現状だと鍋奉行は内定済なんだよな、厳選続行か。飴変換しとこ

  • 165二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 14:32:23

    それぞれどのブイズが合ってるんでしょうか…
    とりあえずシャワーズは持っているからそれ以外がいいのかなぁ

  • 166二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 15:08:08

    >>165

    私なら真ん中の子はブースターかグレイシアにしてトープかウノハナの補助要員にしたい、ブラッキーも可

    右はスキル確率↓で相殺がLv25と遅めなので飴

    左は確率アップが遠すぎる、使うなら元々確率高めなブースターグレイシアリーフィアあたりなら1日1回は期待できる

  • 167二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 15:17:14

    極論、ニンフィアとエーフィは
    スキル確率↑性格かつデメリット薄め
    FL10未満ならスキル確率2種がLv50までに揃う
    FL10以上ならLv10スキルレベルMorおてボ、Lv25スキル確率アップ
    くらいが理想個体になる

    二匹ともスキル性能的にスキルレベルが4以上欲しいし発動確率低めだから妥協すると置物になりかねない

  • 168二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 15:36:32

    >>166

    参考になりました、ありがとうございます

  • 169二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 15:36:50

    シャワーズ
    スキル特化でカメックスと差別化できるがゼニガメのほうが厳選楽
    ブースター
    鍋奉行最速、比較的発動率高めで妥協しやすい
    サンダース
    きのみSかつスキル特化でライチュウと差別化できるが初期ピカ強化がお手軽すぎる
    ブラッキー
    きのみSでウノハナきのみ担当になれる、ラッタで良くね?と思い始めた
    エーフィ
    厳選きつめなエナチャMギャンブラー、対抗馬はデンリュウ
    リーフィア
    高レベル回復エールはランダムだが発動率高めで回復量エグい
    グレイシア
    妥協しやすいウノハナ鍋奉行、レベルMで鍋17UPは夢がある
    ニンフィア
    厳選きつめな全体回復役、ププリン厳選と同時進行がオススメ

  • 170二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 15:50:41

    やーーーっとバクフーンになった!
    今のままでもかわいいけど背中の炎ボボーッとしててほしいなぁ

  • 171二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 16:16:15

    ゴースは食材確率アップないときついかな
    キノコ2枠目にあるのようやく来たんだ

  • 172二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 16:22:10

    >>171

    前スレで言われてた話では、Wiki情報で食材率2割程を許容できるかできないかって話だった寝

  • 173二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 16:24:06

    >>171

    期待値計算してみればいいんじゃない?

    1日に食材を何個拾ってくるか

    そしてレシピを回すのにその食材数で足りるか

    足りるなら育成しちゃえばいい

  • 174二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 16:26:14

    正直🍄持ってくる以外ゴース族起用にあたって採用要素が無い
    惜しいと思うなら保留

  • 175二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 16:39:19

    うーんゴース厳選もっと頑張ってみるわ!ありがとうね

  • 176二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 16:41:15

    進化先に悩んでるんだよね…

  • 177二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 16:57:07

    フレンド整理して枠が空いたので募集します
    よろしくお願いします
    6291-8973-4660

  • 178二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 17:04:11

    >>171

    参考になるかわからんけど、性格補正有りで普段は良い感じでも持ってこない時は半日全部きのみなことがある

    ゴースだとマジで丸一日きのみだったこともある

  • 179二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 17:04:31

    一応ゲンガーは期待値上は無補正でも1日25個以上きのこ持ってくるよ
    レシピ次第では回ると思うね
    下振れたらアキラメロン

  • 180二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 17:13:26

    >>176

    飴かなぁ…

    睡眠EXP要員として戦力として期待しないならイーブイのままで食材ゲットにチャンスをかけて150時間寝たらニンフィアあたりに進化して回復したらラッキーくらいの運用ぐらいかなぁ

    進化石で鍋奉行にするとスリープポイント1400相当がもったいないし

  • 181二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 17:16:03

    >>180

    うむぅ…そうですか…残念だ…助言ありがとう…

  • 182二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 17:30:25

    りんご持ってくる食材得意が追加して欲しい…

  • 183二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 17:38:04

    >>182

    そんなあなたにポケモンGo++

    ナイトキャップピカチュウがちょっとだけリンゴ(とカカオ)を持ってきてくれるよ


    現状、ラッタかピカチュウあたりをLv30にして拾ってきて貰うのが代用策になる

    ラッタはウノハナで準エース級だしライチュウは最速きのみ型なので育成して損はない

    ゴルダックなら4個もってくるけどリンゴのためだけに育成するかという話になる

  • 184二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 17:46:30

    ウツボットを育てたい
    ウツボットがよく出るのはシアンとウノハナのどっちだろう?
    普段トープを拠点にしてるからウツボットが育てられてないんだ
    ゲンガーがそろそろきのこ解放するから来週あたり移動したい

  • 185二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 17:49:51

    5520-9547-4163
    フレンド登録よろしくお願いします

  • 186二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 17:58:09

    フレンドレベル24にしてようやくきのみsがついた寝 
    ありがとうイーブイウィーク
    スキルも良さげだし君にはブラッキーになってもらう寝

  • 187二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 19:05:01

    >>170

    わかるぞ…バクフーンは炎ないと物足りない

    フィールド上では炎出しっぱにしてくれないかな

  • 188二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 20:49:00

    >>184

    雑だが比較画像つくった、左がウノハナのウトウト、右がシアンのウトウト

    ウツボットはワカクサにしか出ないからマダツボミ厳選または飴獲得が目的と見て意見するけど、飴獲得が第一ならウツドンも出るシアンがいいと思う

    もしくは他の出現するポケモンもついでに厳選できるから見ると良い、シアンならアーボやチコリータ、ウノハナならゴース等が狙えるぞ

  • 189二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 20:53:24

    >>169

    わかりやすい、サンガツ

    リーフィア育ててみようかな、今週中に良い子でたら育てるぞ

  • 190二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 21:55:27

    ラッタやドードリオみたいなげんきチャージ持ちのポケモンって、げんき回復量低下の性格でも大丈夫なのか寝?
    さみしがり(おてスピ↑回復量↓)
    おとなしい(スキル確率↑回復量↓)とか

  • 191二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 21:57:50

    この子エーフィにしていいかな
    いいよね
    性格の元気回復ダウンって元気回復ボーナスor回復のおこうで帳消しできます?

  • 192二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 21:58:25

    今日のトゲキッス指フリチャレンジ三日目
    三回振って食材ゲット、エナチャМ、食材ゲット
    ···凄いな!?月曜火曜と下振れてた分の揺り戻しがきてるぞ!?

  • 193二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 21:58:53

    >>190

    チャージの回復↓はやめた方がいい

    種やらん場合2回発動しても無補正の100睡眠に届かないので無駄にしてる感が凄い

    他にセールスポイントがあってチャージを元々ないものとして扱うならまぁ

  • 194二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 22:03:53
  • 195二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 22:05:08

    >>193

    ありがとうございます

    さみしがりコラッタ来たからきのみとリンゴ要員として育てても良いかな?と思った次第でした

  • 196二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 22:05:44

    >>191

    げんき回復ボーナスは一個じゃ足らない(満点スコアに補正かけて80%、ボーナス補正で89%)、二個でようやく打ち消せる

    おこうは倍になるので余裕、ただし毎日消費は現実的じゃない

    自身の睡眠スコアと運用目的次第だ寝、エーフィは一日働かせるタイプだと思うから特によく考えて寝

  • 197二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 22:07:07

    うちのチルットが性格で元気回復マイナスだけどスキルの回復も微々たる量になってしまうのでオススメしないかな
    結構ツライよ

  • 198二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 22:08:32

    >>196

    ありがとうございます寝 長らくの疑問が解消されました寝

    毎日ぐっすりで回復ボーナス持ちの子持て余してる感があったのでちょうどいいと思うことにします寝

  • 199二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 22:12:15

    げんき回復ダウンは結構辛い特性だよ
    うちのイシツブテとヒトカゲも明らかにスピードが他より遅いのだ···80%超えられないのって目に見えてパフォーマンス落ちるの寝

  • 200二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 22:17:42

    元気ダウンは1番のデバフだと思う寝

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています