【4コマ毎日更新】ピクミン総合スレ 4ポコ目

  • 1二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 09:51:02
  • 2二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 09:53:27
  • 3二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 10:00:35
  • 4二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 10:06:10

    埋めついでに今週のPIKMINのコレなんだ?貼っとく

    PIKMINのコレなんだ?第19回


  • 5二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 10:09:39

    ダンドリ…ダンドリ…
    ダンドリよく保守…

  • 6二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 10:44:53

    建てようと思ったけどホスト規制で建てれなかったからありがとう

    お見合いとか無いようにスレ立ては>>195踏んだ人にしておくか

  • 7二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 10:47:12

    たておつー
    ピク虐に余念のない4コマきらいじゃない

  • 8二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 10:49:10

    ピク虐は公式が最大手なのいいよね

  • 9二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 11:02:45

    ピクミンcm ふゆやすみ篇

    一足早めのクリスマス

  • 10二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 11:02:45

    実は実装が見送られていたピクミンハードモード感あるよね

  • 11二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 16:45:54

    今日の4コマ
    昔、ホタルが主人公のアニメ映画で似たような展開(クモの巣にかかったホタルが光でSOSを出してたけど、仲間が駆けつけた頃にはすでに手遅れ)があったのを思い出してちょっと悲しくなりましたよ…

  • 12二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 00:01:30

    今日の4コマ

    言うことを聞かぬピクミン

    https://www.nintendo.com/jp/character/pikmin/schedule/index.html?date=20231122

  • 13二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 00:03:36

    血の気の多い白ピクミンに語気の荒い指示はダメだよ

  • 14二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 00:11:16

    オッチンの生ぬるい目好き
    見てないよアピールするぐらい賢いのも好き

  • 15二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 00:22:10

    3コマ目ヘルメットにヒビ入ってる…

  • 16二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 00:24:28

    公式のムービーにあるブチギレ白ピク好きだったから漫画でブチギレてくれて嬉しい

  • 17二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 00:41:33

    やっぱりパピヨンって同郷に歪んだ矢印向けてません?

  • 18二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 01:11:17

    パピヨンから自分が一番幼馴染分かってますムーブしている
    これがわからせか

  • 19二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 01:17:01

    白ピクミンが希少種なのは気に障ればリーダーにも牙を剥く気性の荒さのせいではなかろうか
    毒まで吐いてるし殺す気で掛かってるじゃん・・・

  • 20二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 01:19:04

    後方彼氏面じゃん

  • 21二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 06:47:25

    公式ムービーの落っこちてきた釘に当たってキレる白ピクミン思い出した
    あれすき

  • 22二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 09:16:00

    ディンゴは幼少期野犬に襲われて以降必死にイヌを克服する訓練をしていたが、訓練の過程で現隊長より先に先代オッチンにおすわりを覚えさせて隊長を泣かせてしまって以降、イヌを克服する努力をやめた
    なので実はディンゴはそれなりにイヌが平気

    という100%の妄想

  • 23二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 09:18:07

    この作者さぁ
    いつも思うけど解像度高すぎない?

  • 24二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 09:24:34

    しばらく紫のターンがあったから今度からは白のターンが続く説

  • 25二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 11:37:21

    白、あんなに気性が荒いのに、(多分)性質が正反対の紫とはケンカせず仲良くロケットで眠ってたの可愛過ぎる
    今回の4コマでずっと何も考えてなさそうな紫もまた可愛すぎる

  • 26二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 11:39:42

    ピクミンcm はなうた篇

    フニャ~フニャ~

  • 27二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 11:55:05

    >>26

    4のピクミンのかわいさほぼ全部詰めな贅沢CMや…

    花(が)歌(う)編

  • 28二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 12:22:34

    クーン?してるオッチンが愛らしすぎる

  • 29二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 14:13:22

    この鼻歌だけ元ネタ謎だったんだけど4オリジナルなのかな?

  • 30二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 15:13:50

    最後の試練っぽいとは聞いたことある

  • 31二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 15:47:51

    しかしピクミン1足が速い白(しかも花)を最終的に全員素手でとっ捕まえるディンゴパイセンはなんだかんだやはり優秀…なのか??

  • 32二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 16:34:46

    優秀な方…だと思う
    ただ熟練の新人ちゃんプレイヤーだと碌にその姿を見ることができないからね…歴代シリーズの経験値はとても大きかった

  • 33二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 17:10:45

    世界観的に夜の探索が出来る先輩はかなり優秀だと思う
    どうしても実験台にされてる姿ばかり思い浮かぶけど

  • 34二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 19:27:45

    ディンゴ先輩は救助犬無しでダンドリチャレンジも夜探索もこなしていることを忘れてはならない
    高所のオタカラは体当たりで落とすしヒカリヅカも身一つで守っているのだ

  • 35二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 22:12:53

    >>34

    逆にどうやってドドロとかの気を引いてるんだディンゴパイセンは

    そこらへんの卵でも投げつけてるのか

  • 36二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 22:32:28

    ヒカリヅカ1つならまだしも2つある場所1人で守れるのは強者すぎる
    さすがですディンゴパイセン

  • 37二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 22:35:56

    ピクミン使えない代わりに爆弾シリーズ使い放題のディンゴプレイもやってみたいなあ

  • 38二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 22:57:44

    ドドロの卵は多分孵化前に壊してるんだろう
    ダマグモもセンサーバクダンならくっつくから理論上は可能……というかやったことあるけど全部出来たよ
    チャレンジもオッチン無しで銅は取れる

  • 39二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 00:09:21
  • 40二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 00:09:28

    このレスは削除されています

  • 41二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 00:17:37

    ”勤労感謝の日”にこの4コマ描く勇気よ

  • 42二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 01:00:43

    四コマ新人ちゃんといいルーイといい食べさせる派の躍進が凄い近年

  • 43二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 01:15:56

    白ピクミン食べさせるのは運用としては間違ってはいないけどそんなイキイキとしなくてもよろしいのではなくて???

  • 44二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 02:53:25

    新人ちゃんには素直に従うのか……

  • 45二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 09:13:08

    新人ちゃん何かキメてらっしゃる?

  • 46二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 10:27:34

    >>45

    元から原生生物に向かって「ピクミン取り揃えてるよーラッシャイ!」ってやってるような子やぞ

  • 47二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 11:04:35

    普段の対応がパワハラめいてなければ敵に食べさせられても良いのがピクミンなのか(?)
    コリーの敬語抜けた「なんて?」がジワる

  • 48二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 19:38:38

    新人ちゃんはコリーと一緒によく青ざめたりツッコんだりしてるのも好きだけど新人ちゃんがコリーを置き去りにする展開も好き

  • 49二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 22:09:04

    実際ノーデスプレイよりかは多少の犠牲はやむ無しでガンガン増やして進んでった方が楽しい気がするんだよなピクミンて
    4コマみたいに食わせるの前提になっちゃうのはちょっと困るが

  • 50二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 00:01:18
  • 51二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 00:03:56

    最後に黄ピクが慰めてるのって元々爆弾担当だったからか…

  • 52二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 00:06:59

    最後に黄ピクミンが慰めてるのはこの回があったからかな?

    https://www.nintendo.com/jp/character/pikmin/schedule/index.html?date=20230626

    アイデンティティ喪失の危機仲間…

  • 53二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 00:10:32

    科学の力って残酷!
    でも氷ピクミンなら上渡ってるときに時間切れで氷が溶けたりしないから…

  • 54二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 00:12:15

    某実況者さんが氷ピクミンなくてもアイス爆弾で凍らせて渡ればええやん!ってなってたけどすぐに氷溶けて水没してたからな…

  • 55二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 00:27:36

    掘削能力がモリモリに盛られたおかげでバクダン(埋まっている)との親和性は首の皮一枚で保たれている黄色パイセンじゃん

  • 56二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 00:46:14

    >>52

    この回ほんと好き

    4コマ目の不憫な黄ピクミン可愛い

  • 57二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 02:27:22

    白「俺の発掘能力返せ」

  • 58二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 09:05:35

    >>51

    電気を流すギミックもリストラされてるぞ

  • 59二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 13:06:10

    氷たちが水凍らせてる姿見ると、以前の4コマで氷上のミツ取ろうとしてきた赤をぴしぴししてたのを思い出してしまう あれかわいくてほんとすき

  • 60二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 23:18:09

    いうて氷ピクミンの方がずっと凍らせててくれるから、使い勝手自体は良いよね
    氷ピクミンがいないときの原生生物や小さい水場向け?

  • 61二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 00:01:14
  • 62二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 00:07:56

    そのシザイでなんか作ってあげろよ!!

  • 63二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 00:11:56

    しれっといるチャッピーと流れるように戦闘開始してて笑うしかない

  • 64二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 00:14:07

    一般人が貰っても困る物だと思うんだ
    というかラッセルさんだからこそ活用出来てるんだと思う
    あとはコッパイ星の技術者もいけそう

  • 65二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 00:21:18

    探索中はシザイベースのほうが嬉しいけどなんだかお誕生日プレゼントを現金でもらうような気分になるな…

  • 66二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 00:57:27

    プレゼントに迷った挙げ句に現代で言う現金に当たるシザイそのままあげるあたり、プレゼントに慣れてない感がある

  • 67二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 03:51:08

    赤ピクミンが生還してる…!?

  • 68二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 07:51:49

    プレゼントも不器用だし参考に聞く相手も不器用だ…

  • 69二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 10:10:20

    シザイを唯一扱えるラッセルの元へパッグが貰ったシザイを持ってくる→彼女の願う物を直接作ってあげる までがプレゼントだとしたらそこそこ高度なテクニックだとは思わんかね?

  • 70二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 14:01:59
  • 71二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 00:01:16
  • 72二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 00:02:52

    新人ちゃんがヒマジン笛に!
    ってならないかな…

  • 73二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 00:10:56

    中断させない限り延々と実を運び続けるからな・・・
    新人ちゃんは寝てないで他の事しなさい

  • 74二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 00:18:16

    実が成るまでの時間にフリーになったピクミン達にオニヨンまで運ばれそう(たんけんねぶくろ並感)

  • 75二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 00:24:54

    エリアでやること終わったらこうなるよね

  • 76二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 04:09:05

    ツユクサの根本で見上げながら待ってるピクミンかわいいよね

  • 77二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 07:41:20

    ピクミン2ならオニオンまで運ばれるやつ!

  • 78二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 09:37:10

    時間ギリギリまでやってるとたまにピクミン回収し損ねるやつ

  • 79二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 14:02:07

    >>78

    することないしゲキカラ増やすか…

    そろそろ回収…あれ数が足りない

    ピクミ〜ン!もう運ばなくていいから待って!待てって言ってるだろ!!

    あれまだ足りない!あっあっちに取りにいっちゃってる!待ってー!時間が〜!!

  • 80二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 18:36:34

    >>79

    3くらいまではまさにピクミンを追いかける日ばかりだったな…(ゲキカラ運搬班、橋のかけらがあった場所に戻ろうとする奴等)

    急いでる時に限って笛の範囲がまた微妙に届かない

  • 81二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 19:10:12

    今作はオッチンに探してきてもらったりホームシック笛で作業を中断させつつ拠点に集められたりだいぶ日没死は出にくくなったよね

  • 82二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 22:45:40

    >>81

    昔はもっと地形に引っかかってた記憶もあるし便利になったもんだねえ

    今でもなんか変なところに引っかかるときあるけど…

  • 83二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 00:02:25
  • 84二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 00:07:52

    寿司とデメジャコからして多分仙人のとこの肆ダンかな

  • 85二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 00:12:58

    あそこのデメジャコは倒す派、無視する派、自分で気を引いてる隙に通り抜ける派がいるけど新人ちゃんは自分を囮にしたか
    この子ピクミンにも結構無茶させたりするけど自分も無茶するな?

  • 86二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 00:23:58

    このレスは削除されています

  • 87二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 00:39:23

    運んでるものと敵で大体ステージが分かるのいいよね

  • 88二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 00:40:42

    おもしれー女からやべー女に進化してる………

  • 89二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 01:04:01

    囮役はもちろんオレが行く…
    貴様達はこれからのダンドリを守っていく若きダンドリの意志達だ

  • 90二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 01:07:06

    仙人肆ダンは自分も新人ちゃん囮にしてデメジャコの気を引いた記憶がある
    まさかピンポイントで突いてくるとは…

  • 91二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 02:43:04

    リーダー自らによる囮遂行とは、初代のショックアブゾーバー・ノンダイオキシン等の回収以来使われてきたダンドリの必殺術である..

  • 92二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 03:24:00

    出勤時の浮遊するオッチンのお尻かわいい
    マルノミ運搬してるのも芸細

  • 93二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 07:08:54

    高橋きの先生もだいぶやりこんでるなぁと分かるネタだった

  • 94二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 07:38:10

    急にダンドリしてたあの頃の記憶が戻ってきた
    またピクミン4やりたくなってきたな
    願わくばDLCとか待ってるぞ任天堂

  • 95二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 10:22:22

    デメシャコスルーはプラチナ狙う人がやるヤツじゃん
    この新人もしかしなくてもかなりの強者だな

  • 96二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 13:39:49

    >>95

    じゃあもう新人ちゃんじゃなくて玄人ちゃんじゃん

  • 97二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 20:41:12

    >>26

    完全新規のこのはなうた好き

    脳内再生が止まらん

  • 98二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 20:44:19

    あそこのシャコ?
    ゲキカラでさっさと運ばせるよね

  • 99二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 00:01:20
  • 100二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 00:03:12

    1コマ目でなんか衝撃の事実が発覚してる…
    ピクミン汁って接着能力があるの!?

  • 101二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 00:04:23

    昔のウジンコみたいな事をしやがる・・・
    もう新種のチャッピーじゃん

  • 102二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 00:05:59

    こマ?

  • 103二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 00:12:16

    そうなの!?!?!?

  • 104二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 00:19:52

    1,2で木の橋を作るとピクミンの分泌物が付着してウジンコ達がそれを食べて橋を壊す習性があるからこの分泌物が橋を作る接着剤の役割を果たしていてのぼり棒も同じ原理で作ってるってことだと思う

  • 105二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 00:21:41

    ああ、昔は作った橋が壊されてたなって懐かしい気持ちになった

  • 106二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 00:53:09

    唐突に明かされる裏設定
    そして安定のピクミン風味好きチャッピー

  • 107二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 03:34:52

    ミジンコ♀がピクミンから分泌される寒天状の物質を好んで食べるっていう辺りとも関係ありそう

  • 108二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 06:57:28

    あの分泌物接着剤やったんか!

  • 109二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 15:58:56

    ワックスブルームみたいなものだろうか

  • 110二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 16:08:15

    >>107

    自レスだけどウジンコ♀です..


    ピクミン時代のPNF404にもいるのかなミジンコ

  • 111二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 16:16:42

    ピクミン食べようとしても体液がとろろ芋みたいにベタベタになっちゃうのかな(ルーイ並感)

  • 112二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 16:52:49

    >>104

    めちゃくちゃ納得した

    初代の橋はただ巻かれていたものをピクミン達が力で広げていただけに見えていたから、なんでウジンコ達が壊してしまうのか(ゲーム的な面を除いて)謎だった

  • 113二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 20:51:20

    bloomミンたちが板状のデコを当然の権利のように身体に貼り付けてるのも寒天状の物質を利用してるからなのか…?

  • 114二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 00:01:12
  • 115二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 00:04:39

    何で唐突に大虐殺が始まるんです・・・?

  • 116二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 00:06:39

    一匹食べてないんですけどぉ…
    仲間外れ良くないだろぉ…

  • 117二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 00:23:30

    ダンゴナマズ君もイヌムシ科の仲間に入れて下さいよぉ~

  • 118二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 00:26:44

    これが弱肉強食

  • 119二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 00:45:57

    いとも容易く行われるピク虐

  • 120二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 01:02:06

    クイーンはベビー達が食べてるから...

    真面目にクイーンチャッピーへの変異条件(餌となる小動物の極端な減少、伴ってチャッピーたちは一時的に群を形成)と役割(栄養状況の良い所にベビーを逃して全滅を防ぐ?群に栄養を提供する為に餌としてベビーを産み続ける?)を鑑みると、クイーンはもう自分から獲物を捕らえられなくなっててもおかしくないよね

    移動しようにも転がることしかできないし

    >>116

  • 121二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 02:06:23

    ダイオウがオッチンみたいになってない?

  • 122二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 07:27:01

    お母さんチャッピーだけは食べてないのなかなか細かくて好き
    なおあくび

  • 123二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 07:48:20

    元 気 が い ち ば ん

  • 124二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 08:10:00

    む、無情……!!

  • 125二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 09:37:34

    元気に食べるチャッピー可愛いね

  • 126二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 10:18:52

    いっぱい食べる君がすきー♪

  • 127二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 14:51:49

    ピクミン達って原生生物的にはそんなに美味い(もしくは栄養豊富)のかな
    あんな見るからに硬い岩ピクミンも迷わず喰らうし いや彼らからしたら小石チョコくらいの感覚なのかもしれんが

  • 128二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 23:59:35

    >>127

    半動半植物だからとりあえずピクミン食っとけば間違いはないんだろう

    ビタミン豊富な大豆みたいなイメージで

  • 129二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 00:00:55
  • 130二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 00:01:21

    流石に動けや!!!!

  • 131二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 00:01:35

    重量増えてキレてる赤ピクミン草

  • 132二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 00:02:01

    通路で!!!休むな!!!

  • 133二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 00:02:30

    これはよくないダンドリ・・・

  • 134二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 00:03:17

    これがゲームの仕様だったらプレイヤーもブチギレものだったな

  • 135二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 00:03:24

    普通に資産価値も下がってる

  • 136二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 00:05:15

    そうはならんやろ(そうはならんやろ)

  • 137二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 00:29:15

    紫ピクたんこぶできてる…

  • 138二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 00:33:52

    >>131

    羽も切れてる…

  • 139二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 01:32:26

    つまり紫がプリンにズボーッしたら中間ぐらいでプリンの浮力に負けててっぺんから顔を出したということだな
    プリンの浮力ってなんだよ…

  • 140二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 07:52:37

    運搬隊の怒りは尤もだが、敢えて言わせてほしい
    プリンにめり込む紫、スーパーウルトラキュート

  • 141二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 09:03:27

    あーやっぱこういうの見ると思うけど
    食べられるピクミンのお菓子グミ以外にももっと商品開発して欲しいよなぁ
    これからの時期にケーキとかに飾りたい

  • 142二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 12:07:52

    だから滅んだ…

  • 143二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 12:14:50

    >>141

    ピクミンのマジパンとかジンジャーブレッドマンとか売り出せば売れそう

  • 144二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 14:08:04
  • 145二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 14:51:03

    >>144

    引っこ抜きナシか……アレのありなしでスピード全然違うからまあ仕方ないか

  • 146二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 15:28:25

    >>144

    果たしてこのスレからTシャツゲット者は出るのか(地方人間低みの見物)

  • 147二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 18:36:02

    >>131

    それもあると思うけどその前のコマと赤ピクの位置が変わっているから紫とぶつかったのもありそう

    痛いだろうな…

  • 148二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 21:22:12

    やる気オオマンマンな紫ピクミンはどこ行ったんだ

  • 149二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 23:00:20

    >>148

    誰のせいだろうなあ…

  • 150二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 00:01:37
  • 151二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 00:03:26

    またお前か!!……いやこれは紫悪くないな

  • 152二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 00:09:38

    たしかに生の寿司を羽が運ぼうとしたらそうなるわな

  • 153二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 00:11:28

    シャリを持とうよ…ネタだけ持ったら崩れるよ!

  • 154二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 00:15:59

    紫の虚無顔がじわじわくる

  • 155二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 00:17:42

    す、寿司ぃいいいいいいいいい!!

  • 156二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 01:03:59

    虚無リアクション芸が持ちネタとなりつつある紫‥

    ......ショートムービーの頃からそんな感じだったかもしれない

  • 157二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 08:22:23

    羽にエビだけ持ってかれて残されるシャリの図がシュールすぎてジワジワ笑える
    チェリーぶつかってたんこぶできてもプリンに埋もれてもいきなりシャリが落下してきても無の紫、逆に何されたら嫌なんや

  • 158二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 08:36:02

    >>157

    軽いものを持たせる奴…キライ…

  • 159二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 09:19:31

    紫に軽いものわざわざ持たせる意味とは…?と最近まで思ってたけど
    「洞窟入るまでの間にある程度は運んでおいてほしいけど、あんまり早く運ばれると段差を降りたりしてしまって面倒」って時に良いんだな

  • 160二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 17:57:35

    近くにある軽いものとかは遠くにある軽いものより速度の必要性は低いからそういう時に紫みたいなユニットを向かわせることはダンドリ的には良い
    ただパワーユニットだからその時々に合わせた采配をしないと余計な時間がかかってダンドリが悪くなる

  • 161二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 21:58:18

    あと今作は紫も増やせるから1ペレット運ぶのも意義があるな
    クリアするだけならそこまでいらんけどエンディングに紫映したいなら増やさなきゃだし

  • 162二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 00:01:09

    今日の4コマ

    お花が好きな者とお花を散らすのが好きな者

    https://www.nintendo.com/jp/character/pikmin/schedule/index.html?date=20231202

  • 163二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 00:02:03

    好きの方向性が違いすぎる

  • 164二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 00:05:34

    これまでのキニーズ氏の奇…同行を見てると
    ほんとに純粋にピクミンのお花を増やしたい人として見ていいのか(オッチン式ジト目)

  • 165二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 00:11:16

    4コマのモフモフミウリン基本かわいいんだけどお花に関する解釈違いを感じた時の暴力性の高さが超怖い

  • 166二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 00:18:34

    4コマのキニーズやけにバイオレンスなんだよな…おまけに出番も多いという
    キニーズの何がきの先生を惹きつけるのか

  • 167二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 00:31:58

    キニーズよく見るとピクミンたちのお花刈り取ってやがる
    ほんと花だけ好きなんだな…

  • 168二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 01:36:15

    キニーズはピクミンブルームやれたら幸せなんだろうな

  • 169二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 01:56:35

    キニーズさんのやってることがほぼほぼピクミンBloomなの笑う

  • 170二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 01:57:24

    4コマのミウリンすごい可愛いけど、ゲーム中のミウリンを改めて見るとあっやっぱ怖えわ…(主に目が)ってなる
    きの先生のかわいい絵柄の力、デカい(なお話の内容)

  • 171二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 02:26:56

    さすがはゲーム本編に花畑を荒らされたとき(ピクミン抜いたとき)の専用激怒モーションがあるミウリンさんだ

  • 172二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 07:09:06

    ゲームのミウリンは草食で、食べるために植えてる面もあるんだよな……

  • 173二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 08:41:36

    なんならチャッピーたちもピクミン好き(食料)だし好きは色々

  • 174二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 09:52:37

    >>144

    ステージが終盤のやつなのがガチっぽい感じするな

    今までliveは観る専だったけど俄然行きたくなってきた

  • 175二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 16:26:17

    最近ピクミンブームだから会場入りするための抽選に当たる→ピクミンブースで整理券ゲットする のダブル運に勝たなきゃならんのが大変そう
    行きたい人当たるとええな…

  • 176二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 17:02:53

    今気が付いたけど12月になったから新しい壁紙きてるじゃん

  • 177二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 20:19:30

    >>144

    切磋琢磨のオアシスじゃなければ確実に全回収はできる自信あるから行ってみっかなぁ…

  • 178二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 00:01:18
  • 179二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 00:02:27

    背中に鬼神が宿ってる!

  • 180二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 00:22:11

    これが方向性の違いによる解散か…

  • 181二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 00:24:29

    なんて立派な背筋なんだ……

  • 182二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 02:50:05

    キニーズはいいけどアオケダタラ、お前はマジで船降りろ

  • 183二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 06:23:32

    よくここまでチームが保ったな……

  • 184二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 08:56:04

    チームだと思っているのキニーズさんだけ説

  • 185二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 15:26:24

    >>184

    ミウリンもアオケダタラも全く意に介してないしなあ

  • 186二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 00:01:07
  • 187二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 00:06:29

    飼い主のクッションをさも当たり前のように我が物とするの犬(猫も)あるあるすぎるしちゃっかりお下がりを得ている赤に草
    あとクッションがちゃんとパイロットのイスや…

  • 188二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 00:15:41

    予備のイスが犬の肉球柄なあたり本当に犬好きなんだなぁオリマー

  • 189二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 00:20:55

    絶妙に白目向いてるの好き

  • 190二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 00:26:43

    モスの白目剥いてるぶちゃいくな寝顔きらいじゃないよ
    犬とか猫って偶に白目向いて寝てるよね

  • 191二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 00:45:03
  • 192二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 00:45:08

    相変わらず犬の解像度が高いな

  • 193二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 06:58:20

    も、モス!

  • 194二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 12:27:53

    うめうめ
    ミウリンさんピクミンを埋め直すのは止めていただきたい

  • 195二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 13:49:27

    うめ

  • 196二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 13:55:13

    うめうめー
    初代サライムシは絶許

  • 197二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 17:22:18

    うめうめ

  • 198二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 17:29:22

    ウメ…ウメ…

  • 199二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 18:16:36

    うめ

  • 200二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 18:20:18

    埋め終わり

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています