【外部まとめ禁止】DLC考察スレ こいつ何?part53

  • 1二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 09:56:46
    ポケモンSVDLC考察まとめ @ ウィキ【9/18更新】このwikiはポケットモンスタースカーレット・バイオレットのDLC考察についてまとめたwikiです。 ※当wikiは非公式wikiです。情報の妥当性や正確性について保証するものではなく、一切の責任を負...w.atwiki.jp

    ↑まとめwiki

    ※あにまん掲示板およびwikiで考察されている新ポケモンの名称はあくまで伏線要素などからの予想であり、公式に発表された情報ではありません。未クリアの方、考察自体を忌避する方への配慮として、SNS等の話題に名称を持ち出さないようご協力をお願いします。あにまん内でも持ち出さないでください。

    リーク・解析に関する話題はあにまんの規約で禁止されています。また、この考察の初代スレの画像は海外解析由来の疑惑があるため、現在はスレ画・レスともに使用を避けています。

    新説は直接wikiに載せるのではなくまずはスレにお願いします。

    次スレは>>190が立ててください

  • 2二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 10:00:25

    たて乙

  • 3二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 10:31:35

    あげ

  • 4二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 10:40:33

    立てる時間が悪かったか

  • 5二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 10:43:26

    とりま10まで

  • 6二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 10:44:45

    立った時点で次スレにシフトしてほしいよね
    レスが重なったらしょうがないが

  • 7二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 10:50:29

    たておつ!

  • 8二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 10:51:24

    なんだかんだ後編の配信まで1ヶ月切ってるのか

  • 9二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 11:04:11

    前のスレの画像192で自分の考えてる可能性は

    亀=テラパゴス

    4匹の象=四災(偶像)

    蛇=ムゲンダイナ(胸のコアがピーチドン)

  • 10二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 11:35:39

    たておつ~

  • 11Wiki管理人23/11/21(火) 13:56:20

    たておつだポン~

    wikiのほうに参加申請くれた人ありがとポン
    何か追加したい説とかあったポン?
    一応前に独断で大幅な編集で議論になった件もあるので念の為聞いておきたいポン~

  • 12二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 14:02:57

    たておつです
    後編開始までだいぶ近付いてきたけどまだ遠い

  • 13二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 14:05:48

    残り23日…

  • 14二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 14:55:53

    あと23日で答え合わせか
    ところで当日はこのスレは即ネタバレOKにする?一応平日だし、まぁ実際にプレイするまであにまんに来なきゃいいだけなんだけど

  • 15二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 15:08:33

    >>14

    いきなりすぐネタバレOKだとまだクリアできてない人もいるだろうし、一週間位待ってからで良くない?

  • 16二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 15:18:03

    >>14

    自分は当日休みだからなんとも思わんが、ネタバレなくやりたい人もいるだろうし少し開けたほうがいいかな


    逆にDLC配信されてすぐプレイできない人に聞きたいね

  • 17二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 15:40:40

    たぶん配信前後にネタバレOKスレができるだろうからそこに任せてここはしばらくはネタバレ回避しつつ話をする方がいいかもね
    自分も当日からやれるタイプだから他の人の意見も聞きたい

  • 18二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 15:49:48

    >>14

    個人的なわがままだけどスレが盛り上がってると見にきたくなっちゃうからせめて一週間くらいは具体的なネタバレは伏せていく方向にしてくれたら有難いなぁ

    後編配信されたら絶対ここ盛り上がるもん

    誰がラスボスとか新しいゲーム内用語の話もそうだけど、ピーチドンにあたる存在が出たかどうかもある程度の期間伏せてほしい

  • 19二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 16:28:35

    じゃあ、とりあえず一週間ぐらいはネタバレ禁止かな

  • 20二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 16:53:42

    考察したい人もいるだろうから、ネタバレ系は解禁までテレグラフ使って伏せる?

  • 21二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 17:37:22

    ネタバレを気にするならクリアするまでここ見なければいいのでは?
    考察するならどうしたって新要素は入ってくるし、どの情報もネタバレになりそう

  • 22二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 19:37:31

    個人的には配信後クリアするまではここ開かないので当日からネタバレしてもいいと思う
    「考察スレ」にネタバレがあるのは当然だと思えるので…

  • 23Wiki管理人23/11/21(火) 20:26:16

    ポンは当日からプレイできる予定だけどネタバレは見たくないポンね……純粋な気持ちで答え合わせプレイがしたいポン
    申し訳ないけど当日から即ネタバレOKスレになるのであれば自衛のためにクリアしてからここに来るポン

  • 24二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 20:31:33

    ネタバレは自衛が基本だからねぇ
    早バレとかならまだしも公開されたものなら見たくない人は見ないようにするしかない

  • 25二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 21:27:12

    正直ネタバレがイヤなのにクリア前にネタバレ必須な考察スレを見たいってのがちょっとよくわからん
    考察しながら進めたいってこと?

  • 26二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 22:53:33

    >>25

    考察したい・見たいけど、それはそれとして配信してすぐネタバレ解禁されたら楽しみが減るとかそこまで進めてないとか、そういう意味じゃね?しらんけど

  • 27二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 23:21:04

    今ある情報での考察ってほぼ出きってる感じだからぶっちゃけネタバレ解禁しないと話すことなさそうなんだよなぁ
    答え合わせもネタバレだし、前編の内容で考察するにしても後編で答え提示されてるものをわざわざ後編の情報を入れずに想像するのか?ってことになるし

  • 28二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 23:24:24

    >>17

    逆にここをネタバレOKのスレにしといてネタバレ会話がしたい人向けの受け皿になれば良いのでは

  • 29二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 23:44:50

    >>26

    後編が出た後の考察ってするにも見るにも必要なのは新しい情報=ネタバレだと思うんだけど……

    新しい情報を入れずに今さら何を考察するのかと思わんでもない

  • 30二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 23:57:59

    14だけど1日置いた方がいいのかなって思ったけど別にそんなことしなくても良さそうだな。というかネタが新鮮な内に色々話したいしね

  • 31二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 00:06:18

    悪意無くてもポロッとネタバレしちゃう人も居るだろうしネタバレは即解禁で良さそう
    そもそも他にも沢山スレ立つからどのくらいの人が書き込むか分からんけど

  • 32二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 01:51:13

    >>11

    今から説追加する必要あんま無さそうだしここで反応無いってことは外からのお客さんの可能性もあるかも?

    このまま返事ないなら非承認でいいんじゃないかな

  • 33二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 05:53:23

    ネタバレOKにしてもどこまでOKなの?
    展開から結末に至るまで全て?判明した謎とかもOK?

  • 34二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 07:56:39

    >>11

    すみません、返信遅れてしまいました

    追加したい説とかは特にないです

  • 35二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 08:02:15

    海外で後半の先行プレイが始まったらしいね
    これはそろそろ新情報来るかな

  • 36二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 08:05:04

    これ先行プレイのだから書くけど、やっぱ全部ダブルバトルらしいんだよ
    桃ポケが出るならダブル特化の特性の可能性が高いかもしれん

  • 37二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 08:11:09

    ダブルの始まりは第三世代
    やっぱりホウエン関係の何かである可能性が高いかなぁ…ピーチドン…

  • 38二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 08:56:45

    このレスは削除されています

  • 39二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 08:57:27

    このレスは削除されています

  • 40二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 09:04:07

    間違って消しちゃった……

    化石ポケモンも出るっぽいね



    ピーチドン出るとしたら古代ポケモンの生き残りだったりするのかな?



    https://tawaramoton.com/spot/⿊⽥古代桃/

  • 41二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 09:04:17

    今のところ過去作要素はイッシュとアローラが強めだけど歴代御三家が揃うくらいなら他の地方の要素も色々拾われてほしいね

  • 42二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 09:04:22

    やっぱりイッシュにあるらしいねブルーベリー学園
    ネリネ戦はダブルバトルだそうだし、後編はダブルバトルメインなんかな
    バトルも全体的にレベル高いと聞いた

  • 43二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 09:05:21

    ゼイユのパーティーがダブル向きだった理由がわかったな…

  • 44二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 09:32:22

    >>11

    これはって説も無いわけではないけど、wikiに入れるほどではないとも思うからとりあえずそのままで大丈夫です

  • 45二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 09:45:57

    今さらながら東北の桃太郎伝説見たんだけど、鬼に勝って財宝を奪ったけどその後慢心して遊び歩いてたら鬼に攻め込まれて財宝奪われたのってほぼそのまんま元ネタになってそうな感じなんだね

  • 46二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 10:06:57

    >>44

    何か思うものがあるならぜひ聞かせてほしい

    wikiに追加するにしてもまずはここで話を広げてからが基本なんだし

  • 47二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 10:36:02

    >>46

    自分ではありかなと思ったけど前に否定されてる考察だったり、もうちょっと考察進められるかなって思って自分では詰まったりってやつばっかりなので大丈夫です

    聞いてくれてありがとうございます

  • 48二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 10:37:59

    >>47

    うん、自己完結してる(このスレでの話題<自分の意見)になるようならwiki向いてないと思う

  • 49二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 10:45:54

    まぁ今さらwikiに入れるほどの考察ほぼ出なそう&前に否定された説は新しい要素あっても入れるかどうかは難しいしそんな変わらんのじゃね?

  • 50二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 10:48:36

    過去スレでも昔否定された説を改めて洗い直す機会として既出の説を練り直す流れはあったし全然出してくれていいとは思うんだけどね

  • 51二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 10:50:35

    端的に今話題もなくて暇なのもあるしね

  • 52二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 10:54:16

    問題は「このスレで話題になったものを答え合わせ候補としてwikiに載せるかどうか」以前に「自分が怪しいと思うかどうか、考察として十分かどうか」を判断材料にしちゃってるって所なんだよな
    何度も言われてるけど考察の正しさとか情報量を求めてるんじゃなくて長くなったスレの情報整理のために置かれてるわけだからさ

  • 53二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 10:54:23

    前に出て否定された説を話題に出すと前に否定されてたとか言われちゃうからなぁ
    そこで考察ストップする人もいそう

  • 54二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 10:56:01

    別に前に出てたやつでも妄想でも面白ければいいと思うんだよね
    だって桃ポケ自体妄想の塊なんだから正解も不正解も無いし

  • 55二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 10:56:08

    前に否定されてても、これこの証拠あるから実はアリなんじゃね?ってスレで話題になれば全然良いと思う
    自分の脳内で思いついて考えて完結したものをいきなり持ち込むなという話

  • 56二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 10:57:24

    ピーチドンウイルス説だって最初は否定されたけどデオキシスの流れである意味復活したしな
    要は盛り上がって定着するかどうかよ

  • 57二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 10:58:57

    否定された説かどうかで50↑分の過去スレ洗うのも大変だからってwikiだけ見て書いてる時あるし普通に否定された考察しちゃってたりする

  • 58二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 12:02:27

    ピーチドン4災説から出発して、ピーチドンの元ネタに如意宝珠関係ある説を考えた

    ピーチドンが4災の一種だったとしたら元になる物品として何かありそうだし、そもそもピーチドンの形って桃にしては球体から角が飛び出した形してる→如意宝珠(摩尼宝珠)の形
    如意宝珠はサンスクリット語の意味では「意のままに願いを叶えてくれる宝」→ピーチドンの能力に似てる
    摩尼はサンスクリット語で「命の神」を意味する宝珠の総称→命の神の意味をそのまま取るならともっこ蘇生もできそう
    如意宝珠の形は火(カ)と水(ミ)の二つを統合した形、神(カミ)の姿の具現化→キタカミの地名の由来?
    如意宝珠は龍王の脳から出てきた、竜が持っている玉も如意宝珠→ピーチドンが如意宝珠だとしたらピーチドンとセットになる龍ポケモンがいる可能性
    如意宝珠は衆生の福が尽きた時に舎利(仏様の分骨)が変じた、願いを叶えてくれる→こっちの説なら大元になったポケモンがいた可能性、ピーチドンにゴーストがついていてもおかしくない
    摩尼宝珠は単純に身勝手な願いを叶えてくれるのではなく、珠の力で心の煩悩が浄化され正しい道を歩もうとする心が生まれる→何かしらで穢れ=毒タイプがついてしまったことでおかしくなっている状態かもしれない

  • 59二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 12:27:16

    このレスは削除されています

  • 60二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 12:43:41

    >>58

    碧の仮面の「碧」に当てはめるなら

    龍ポケモン=レックウザ

    如意宝珠=もえぎいろのたま

    もしも、レックウザが三神やUMAトリオと対等の関係なら、もえぎいろのたまが「だいもえぎいろのたま」の可能性もある

  • 61二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 12:44:21

    ん…?ってなったんだけど、円盤ならたまとは違うかな

  • 62二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 13:03:36

    >>58

    碧の仮面は藍の円盤はまんまオーガポンとテラパゴスの事を指してると思ってるから考察からは省いてる

    剣盾の冠の雪原がバドレックスのことを指してて新レジやガラル3鳥の事は含めていないように

  • 63二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 16:03:04

    ピーチドン、それらしきポケモンが実際ゲームに出てきたとして、ここまでこの名前浸透してんなら皆ピーチドンって名前付けそう

  • 64二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 20:26:36

    >>63

    現に「もしピーチドンにあたるポケモンが出てきたら正式名称がどんなのでもピーチドンにする」って人結構いたもんな

  • 65二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 21:09:29

    >>61

    もしかしてその「たま」の仲間に

    ・だいしらたま

    ・だいこんごうだま

    ・だいはっきんだま

    も含まれない?

    そして、そこからもテラスタル結晶の波長をもっている結晶が生えてくる可能性ないか?

  • 66二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 23:22:55

    海外先行プレイが全てダブルバトルだったみたいな話あったんだが…
    いつぞやに少し出てた
    ピーチドンのとくせいは他のポケモンを操って身代わりにしたり強化したりする物じゃないかって説
    信憑性というか確立上がってない…?

    ともっこと並べたら新フォルムや技を覚えたりして

  • 67二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 23:49:52
  • 68二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 23:56:53

    >>67

    詳しい内容は思い違いだったかもしれんけど

    多分このスレかなぁ


    本当にピーチドンの専用特性のためだったら面白いな…

  • 69二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 00:35:06

    どうでもいいけど最近の新ポケモンって専用特性多いよね

  • 70二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 02:58:03
  • 71二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 03:07:52

    >>69

    制限しているとはいえもう1000匹近くいるから、性能を差別化するにはステータスやタイプだけでは難しいんだろうな

  • 72二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 12:30:01

    仮にピーチドンがダブル仕掛けてくるとしたら相方は新しいともっこ的なポケモンだったりするのかな

  • 73二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 13:07:15

    >>71

    専用技も増えたよね

    次作から技マシン化したりしてそうじゃなくなる事もあるけど

  • 74二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 16:10:18

    ピーチドン(核)とピーチドン(器)とのダブルバトルからの合体ピーチドンとのぬしバトルみたいな感じになったりするかな

  • 75二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 19:33:48

    >>74

    オレモヌシー!!みたいに2連戦かもしれないな

  • 76二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 20:38:16

    藍の円盤ってテラパゴスとわざマシンみたいなディスクのことを指すダブルミーニングだったりしないかな
    過去のオカルト本スカバイブックとの対比で新しいエリアゼロ情報が入った媒体として

  • 77二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 21:48:21

    円盤→レコードと考えてボイジャーのゴールデンレコードみたいな古代の人間が記録した古代の情報とかだったら楽しいね
    アカシックレコードってものもあるしこれまでの様々な記録が入ってるとかでも面白いかも

  • 78二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 22:16:23

    >>77

    自分のイメージでは「円盤→テラパゴス」やテラスタル結晶の中にポケモンの世界の古代どころか全ての未来・現在・過去やウルトラホール・並行世界の記録や情報が詰まってると思う

    テラパゴスのテラスタルの「テラ」にデジタルデータの単位である「テラバイト」の意味も含まれてるじゃないかと思ってるし…

  • 79二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 00:30:40

    個人的にピーチドンそもそも本当にポケモンなのか疑惑がある
    ポケモンに限りなく近いけど別の生命体の可能性も微レ存だと思う

  • 80二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 01:47:55

    >>79

    幼少ペパー襲ったのもポケモンじゃないかもしれないし、DLCではUBみたいなポケモンと認識しづらいパラドックスポケモンが出るかもしれないとかちょっと期待してる

  • 81二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 02:25:36

    古代文明で造られた人工ポケモンとかもワンチャン

  • 82二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 02:38:29

    ピーチドンが取り付く性質持っているなら、ラスボスピーチドンだけど取り付くものがバージョンで違いますとかできるのか

  • 83二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 05:45:57

    ピーチドンとされている何かしらのポケモンも後編でちゃんと出てくるとうれしいな(死に設定になる可能性も無きにしもあらず)

    あと後編DLCでピーチドンとされている何かしらのポケモンの正体についてちゃんと答え合わせがあったらピーチドンという仮称はこのスレの外に持ち出しても大丈夫なのだろうか
    ピーチドンドンドン!って爆笑するエアプ○○○(ピーチドンの本名)みたいなネタスレも見てみたいが

  • 84二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 08:18:26

    >>83

    そもそもピーチドン自体外に出すの禁止ってずっと言われてるから、一応公式でそれらしきポケモン出てきても止した方がいいんじゃない?

  • 85二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 10:21:19

    >>76

    自分は月刊オーカルチャー1月号〜3月号に記載されてるいるであろう「パルデア未確認ファイルのNO.01〜03」の記事の内容が気になるけどね

  • 86二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 10:27:18

    >>83

    まあそこらへんは後編配信したあとに話し合いでいいかも

  • 87二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 10:28:35

    >>85

    01テラパゴス、02オーガポン、03ピーチドン(仮)だと予想するけど今まで影も形もなかったポケモンが出てくる可能性もなきにしもあらず

  • 88二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 10:33:49

    3犬3闘パラの可能性もあるかな

  • 89二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 10:57:48

    SVだと本編もDLCも力が影響?したり取り憑いたり?して性格や人格、能力を変える存在がラスボス枠に影響与えてそうなのが気になるんだよな
    実はテラパゴスはテラスタル結晶が多いところに住んでるだけで結晶はまた別の存在の一部や力の結晶みたいなことないだろうか
    浦島太郎モチーフなら乙姫モチーフがいてもおかしくないし

  • 90二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 12:16:41

    桃太郎のお供と鬼を捻った形で出した以上浦島太郎要素も何か変化球投げてきそう
    そもそも桃太郎ポジがピーチドン(とそれに取り憑かれたスグリ)だった以上浦島太郎ポジも主人公とは限らないし
    テラパゴスが亀、学園orエリアゼロが竜宮城モチーフなら乙姫も相当な厄ネタなんじゃね

  • 91二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 14:06:04

    実はパルデアの大地は巨大テラパゴスの亡骸て大昔に黒幕と戦ってそいつを地底に封じていた(瀕死からの休眠状態)
    ストーリーに出てくるテラパゴスは黒幕の元に連れいてってくれる亀ポジ、黒幕が乙姫ポジ
    とか考えたけどさすがにDLCでやるには話が壮大すぎるな…

  • 92二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 14:32:07

    >>91

    >>パルデアの大地は巨大テラパゴスの亡骸

    そういえばそんな説あったな

  • 93二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 14:43:42

    >>90

    玉手箱に相当するもんが存在するならそれもかなりの厄ネタの可能性も

  • 94二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 16:33:00

    >>92

    考察勢なら一度は見たことあると思ってる

    真ん中のエリアゼロの周りの岩壁が下から上にぶち抜かれてるっぽく見えるから下に何かいたorいる説考えた

    上から何か落ちてきたとしたらあの深さと大きさにしては周囲の地形への影響少なすぎる気がするし

  • 95二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 16:35:25

    パルデアクソデカテラパゴス、語感がすき

  • 96二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 16:39:44
    これってこう言うことだよな?|あにまん掲示板即席で書いたからあれだけどbbs.animanch.com

    画像元のスレ貼っとこう

    パルデアクソデカテラパゴス説は正直当たってほしいと思っている

    >>92

  • 97二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 16:51:25

    今回のストーリーは進めることでいろいろと真実とか真相を知ることが多い気がする(博士のことやスター団のことオーガポンたちのこと等)から後編においての玉手箱は諸々の真実や真相そのもののことだったりしないかな
    玉手箱というかパンドラの箱感あるけど

  • 98二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 17:01:10

    本シナリオも仮面シナリオもハチャメチャに寄り道してから進めたけど、今回に限ってはガシガシストーリー進めてできるだけ早くネタバレトークに参加できるようにしたい

  • 99二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 17:05:45

    かなりトレーナー強いらしいから最悪レベル100でガンガン進めるためにアメを集めておくかな

  • 100二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 22:35:39

    後編はダブル多めでバトルも鬼強いらしいな
    そんなに強いならスムーズに進めるの難しいかもだけどスグリ戦が楽しみだ

  • 101二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 22:36:28

    後編のリーク出回ってるらしいからここも警戒した方が良さそうだなぁ…

  • 102二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 00:02:09

    >>101

    正確なリークはポケモンHomeにデータが追加される2週間前とかから広まるらしい

    碧の仮面も2週間前からだったから12月入ったら防衛し始めても良いかも

    ちなみに今出回ってるリークは信頼出来ないやつだからまだ大丈夫

  • 103二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 00:45:28

    ここ立ててくれてる人はそういうのを貼られたら消さないといけないから必然的に目に入っちゃうんだよね
    毎度管理してくれてありがとうございます

  • 104二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 08:29:42

    テラパゴスはどこら辺で出てくるのか気になるな
    もしかしたら学園編では名前だけで出ない可能性もありそう
    そもそも学園内にいたら騒ぎになりそうだしブライア先生黙ってないよ

  • 105二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 10:52:09

    流れは最初にブルベ留学して
    1.ブルベリーグ制覇→大穴やテラパゴス関連
    2.四天王クリア→大穴やテラパゴス関連→チャンピオン戦
    のどっちかだと思ってるんだけど、ここにスグリに取り憑いてるやつ関係も入れるとかなりのボリュームになるか駆け足になりそう
    2だと剣盾と同じになっちゃうかな

  • 106二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 11:31:45

    いまだにエンテイの情報来ないがいつ来るんだろうか

  • 107二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 11:36:49

    12月入ってからか、下手したら年明けだったりしてな

  • 108二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 11:50:39

    >>105

    前者であってほしいなぁ

    後者パターンだった剣盾、ムゲンダイナ戦で盛り上がりすぎちゃってそのあとのダンデ戦が消化戦みたいな心境になってたのを残念に思ってたので

  • 109二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 14:08:17

    >>106

    パラドックスエンテイ/テラキオンは多分プレイしてからのお楽しみとして配信日まで伏せられてる可能性高い

  • 110二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 21:17:25

    ミナモ/イサハもそうだけど、アイツらのパラドックスは期間限定レイドじゃなく普通にサブシナリオとかの枠で捕まえられるようになっててほしい
    いやさすがに新規ポケモンだし杞憂だとは思うけども

  • 111二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 04:03:49

    三犬闘パラドックスが合体するのかは不明だが、合体ネタも結構好きよねゲーフリ

  • 112二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 08:07:02

    まぁ合体はロマンだから
    その内伝説は全部合体要素出てきたりしてね

  • 113二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 16:47:05

    12月入ったら流石に新ポケ紹介くるかなぁ…
    完全所見でもいいけどやっぱり情報がほしいよ

  • 114二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 18:58:22

    >>74

    個人的にはテラレイドバトル風にピーチドンの肉体と中身とそれぞれ戦って最後に主人公とスグリと後2人(ゼイユとネモがあり得そう)が合体ピーチドンと戦うで良いんじゃない?

  • 115二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 19:45:18

    >>90

    ラストはみんなで亀さん虐める(覚醒テラパゴスとレイドバトル)とかになりそう

  • 116二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 22:43:45

    ホームウェイ組と一緒にレイドしたいよ…

  • 117二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 22:45:08

    >>115

    俺達が浦島太郎の亀を虐めるいじめっ子になるのか……

  • 118二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 00:19:00

    ブックに描かれてる仮定テラパゴスの下にある球体は六角形が組み合わされたものだけど、タイムマシンは三角形が組み合わされたもの

    タイムマシンは三角形と関係ありそうなピーチドンと関係ある?初期の頃に言われてたピーチドンに博士が取り憑かれてたし

  • 119二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 00:29:54

    碧の仮面オーガポンでタイトル回収してきたから藍の円盤テラパゴスもやるんだろうと思ってる
    そう考えるとブックの姿が藍の円盤なのか

  • 120二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 00:46:49

    楽土の岩の上にボディプレスが落ちてるのって押し潰されたとかそういう意味だったりするんかねぇ

  • 121二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 08:19:17

    ネモの姉とかペパーの出ていった片方の親は何か出番合ったりするかな?

  • 122二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 08:31:37

    >>121

    本編の話に関わってくる立場じゃないなら出ない気もする

  • 123二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 08:47:52

    ペパーの親の出て行った方を出すなら博士が死んでることがわかって子どもが独りになった今だろうなとは思うけど今までに会いに来てる形跡とか無いからまぁ出なそう

  • 124二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 11:01:25

    別スレでスグリの「主人公ぐらい強かったら一番……狙えるかも」ってセリフが英語版だと主語がハッキリして、主人公に対して褒めてるんじゃなく『“俺が”主人公ぐらい~』っていう一人言だったのが分かったね
    結構始めから主人公の強さの方に目がいってて、最初は憧れ程度のだったのがオーガポン関連で拗れたみたい

    ……後編でスグリの手待ちにピーチドンがいそうだなあ

  • 125二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 11:14:17

    スグリ初戦で負けると「本気の主人公はこんなもんじゃないのはわかる」みたいな感じのことを言われるんだよな
    最終戦で本気で来いって言われるのに繋がる台詞でもあると思うんだけど、最初のバトル時点で勝っても負けても何かを感じ取ってるっぽい

  • 126二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 12:45:21

  • 127二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 12:50:17

    まぁ強いと思ってる姉に勝った相手が自分に負けるのはスグリ的には解釈違い起こしそう

    スグリって鬼様と同じように憧れの対象として見てた相手に友だちって言われていろいろバグってたりするかな、本人の性格的にも今までは一方的な好意多そうだし

  • 128二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 14:40:58

    これでスグリがチャンピオンじゃなかったら笑うな
    散々創作や考察でチャンプ扱いされてるのに全て集団幻覚だったらどうしよ……

  • 129二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 15:22:30

    >>124

    英語だと主語が明確な分曖昧だった情報がこっちで確定する事がちらほら起きるな

    博士の生死や出ていった相手も英語版では明記されてたし

    あと「一緒に住もう」が英語だと「私はいつ同居できる?」になってたのは草

  • 130二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 15:25:53

    スグリがチャンピオンじゃなかったらSMのカヒリ以来の誰…?状態になりそうでそれはそれでちょっとワクワクする

  • 131二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 15:44:08

    他言語からストーリー見たらなんか考察のヒントになりそうな情報あるかなとは思いつつ日本語しか読めないから思うだけで終わる

  • 132二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 16:22:22

    >>129

    アオイが押しかけ女房系ヒロインになっちゃう~

  • 133二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 19:28:23

    スグリの学園で一番発言は主人公のこと言ってると思ってたな
    一緒に住もうは普通にオーガポンと一緒にだと思って選択したらあの反応だったからどういうこっちゃだったけど謎解けたわ、主語の大事さが分かる

  • 134二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 21:17:28

    マジで意味不明だからな、あそこの下選択肢。あの時点だとそこまで仲良くなるほど会話した訳でもないし

  • 135二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 22:49:51

    スグリの年齢とか今回の台詞のやつとか、海外版だと言い回しが日本版とちょいちょい違うから新たに色々判明するの良いよね
    色々大人の事情とかあるんだろうけどさ

  • 136二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 01:51:32

    もしかしなくても主人公的には一緒に住もうはジョークというかフリのつもりでスグリにそれが伝わらなかっただけとかな気がしてきた

  • 137二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 02:49:13

    >>136

    割とぶっ飛んだ冗談いうよねアオハル

  • 138二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 04:02:42

    スグリの年齢に関しては他の言語とかも確認して厨二病とかそこらへんの年齢を表してるだけって考察してる人いたな
    そういうものを好む年齢というか 

  • 139二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 08:12:20

    >>136

    スグリってあんま冗談通じなさそうだもんな…

  • 140二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 15:00:20

    主人公って結構人を慌てさせるのとか、そういう冗談とか好きだったりするかな
    レイドの黒い結晶の時のジニア先生とのやり取りとか

  • 141二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 20:59:17

    後編の新パラドックスあれそれぞれのバージョンでしか手に入らんみたいやね
    テラキオン、エンテイもそうなってしまうのだろうか

  • 142二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 21:18:17

    まあパラドックスそのものがバージョン限定枠だからなぁ

  • 143二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 21:50:44

    そういえば新パラドックスってイベントで出てくるらしいんだけど、もしブルベリ学園で出てくるとしたらやっぱりあの結晶がパラドックスポケモンを発生させてることにならない?タイムマシンが発明される前からいたみたいだし
    ブライア先生の願望が具現化して現れたみたいな…流石にないか。これはエリアゼロのどこかかな…

  • 144二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 21:51:34

    >>142

    ミナモとイサハがレイドでどっちも手に入ったからビックリしたんだ…

  • 145二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 22:24:12

    ミナモとイサハは別バージョンのレイドに入れてもらえれば入手できたよね
    次のもレイドがいいな…

  • 146二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 23:40:32

    とりあえずレイドに入れれば別バージョンのパラドックス手に入るレイドもちょくちょく開催されてたし、3犬パラドックスも3闘パラドックスもレイド入手が良い派

  • 147二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 00:14:59

    今週金曜日で12月に入りますが、情報は果たして来るのかそれとも来ないまま配信日を迎えるのか…

  • 148二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 10:07:05

    非公開動画置かれっぱなしだよね
    いつオープンになるんだろ

    逆に元々あった動画が非公開化それた、ってことはないと思うんだが

  • 149二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 13:25:32

    >>147

    配信まで話題は無くなるけど、いっそ情報無いままぶっつけ本番でも良さそうかもしれない

    全てはプレイしてからのお楽しみ!みたいな

  • 150二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 21:05:17

    もう出せる情報が無いとかかね
    ここまで来たら約二週間前の12/1に突然発表しないかな

  • 151二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 21:29:27

    2日前に増田さんが空の画像上げてたから12/1辺りにPV来そう
    DLCのCM流すのにPVありませんなんてことはないだろうし

  • 152二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 07:18:48

    増田理論当たってくれ〜

  • 153二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 14:02:02

    テラパゴスは準伝枠なのか禁伝枠なのか気になる
    クソデカテラパゴスがパルデア説が当たってるなら、準伝説にしとくの勿体無いレベルの壮大さあるけど

  • 154二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 14:06:57
  • 155二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 14:07:55

    >>154

    ノーマル単体かなって思ってる

  • 156二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 14:09:42

    >>155

    まぁそれが一番現実的ではあるんだよな

    どのタイプにも当てはまらなそうなポケモンは大体ノーマルになるし(甲羅の模様が何の意味もない訳がないし)

  • 157二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 18:52:06

    そういえば、パラドックスポケモンにノーマルタイプいないよね

  • 158二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 19:11:16

    >>157

    全18タイプ中17タイプいるのに綺麗にノーマルだけ避けてるんだなパラドックスって

    じゃあやっぱりテラパゴスはノーマルだろうか

  • 159二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 23:53:55

    ノーマルパラドックス居ないのって、パラドックスの雰囲気的にやりにくかったんかなって思ってたけど確かに綺麗に避けられてんな
    さてこれに意味はあるのか

  • 160二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 10:39:49

    12月に入ったし今日の夜にでも新PV来い来い

  • 161二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 10:45:11

    前編発売前のPVが非公開状態になったらしいね
    新しいのくるかな?

  • 162二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 10:46:16

    Twitterで見たけど日付変わった頃にYouTubeに上がってたゼロの秘宝CM1が非公開になったから新しいCMが公開される可能性あるんだっけ

  • 163二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 10:57:45

    え、じゃあ今日の23時くらいに新しいPV来るかもしれないな
    やったー!どんな形でも新情報は心踊るよ

  • 164二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 12:38:15

    今日のアニポケのCMで新しいバージョンのCMが出てくるとかはありそう
    たしかアニメの方でもテラスタル形態お披露目するみたいだし

  • 165二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 13:04:40

    これで新CMすら来なかったら笑う

  • 166二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 13:42:27

    ワンチャン今日の夜辺りにいきなり動画アップされたりしないかな〜

  • 167二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 15:58:29

    まあ今週はこなくても来週には来るじゃろ
    そう言われ続けて早数週間…

  • 168二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 16:11:53

    このままうっかり後編本体配信しちゃってくれてもいいのよ…

  • 169二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 18:29:28

    今更だけどこのシミって何か考察あったっけ?
    ちょっとスレに追いつけてなくて、もうでてたらごめん

  • 170二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 18:30:09

    >>169

    これは調べたら焚き火の跡だって出るはず

  • 171二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 19:11:37

    このレスは削除されています

  • 172二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 19:12:20

    PVとか来るとして
    本命 真テラパゴス 新キャラ紹介 カジッチュ進化

    対抗 ピーチドン 3馬鹿新形態 パラドックスエンテイ テラキオン

    大穴 ゴリラ

    こんな感じかね

  • 173二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 19:34:52

    ニンテンドーマガジンのポケモン特集ページに「まだ見たことのない伝説のポケモンたちとも出会うことができるかも?」って書いてあったから、pv出るとしたらダイアド的なものの紹介が来るんじゃないか

  • 174二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 19:57:21

    >>173

    まだ見たことない、なら新しい伝説のポケモンであってほしいが…うーん

  • 175二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 20:10:21

    >>174

    既プレイヤー目線での見たことないではなく、パルデアの旅の中ではまだ見たことのない(ミュウツー以外の)伝説ポケモンってのがカタい気はするよね

    前回ダイアドで伝説勢揃いさせたし今回は御三家勢揃いってことでよくない?と思ってしまう部分も少しあるけど

  • 176二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 23:57:50

    >>174

    伝説枠は一応キタカミだけで4体出してるし、学園編で伝説出しようがないのと、新パラドックスとテラパゴス控えてるからエリアゼロ編でも新規伝説はいなさそう…

  • 177二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 00:10:12

    勝手に期待しただけだけど何もこないとガッカリしちゃうなw

  • 178二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 04:44:10

    マジでこのまま配信日まで情報でなかったりする?

  • 179二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 09:44:06

    >>178

    もうここまで来たら一週間前か前日のファイナルpv1本で終わりな気がする

  • 180二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 09:57:01

    あと来そうなのっていつ頃があるかな
    1週間前とか?

    DLC前編は9月13日配信
    8月13日のポケモンWCS2023で最新映像出して、22日にチャデス発表してたけど

  • 181二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 10:00:52

    前編と比べるとかなり遅いと言うか焦らしてるな
    ストーリーはネタバレになるから徹底的に伏せるとしても
    バトル関連や新ポケモンあたりはそろそろ情報が欲しいわ
    先行プレイレポを見るにかなりの高難易度っぽいから尚更

  • 182二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 10:11:49

    円盤の配信の告知もPVなしで急にだったしなぁ
    PVなしで告知だけってのは珍しいし今回かなり徹底してるよね

  • 183二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 13:30:07

    そういえば前編はホームの情報ぶっこ抜かれてたりしてたみたいだけど今回はない感じか
    対策したのかな?ありがたいなぁ…流石にリーク貼られたら最悪だからさ…

  • 184二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 13:49:56

    >>183

    って思ったんだけどさ…月曜日これ完全にデータ追加のためのアプデだよね…

    月曜日13時以降は警戒した方がいいね

  • 185二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 15:37:16

    >>182

    これまでがリークとか多かったからそれ対策かも

  • 186二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 16:33:10

    新作でソフトがある状態だったらものすごく早いフラゲみたいな感じで情報抜いてるんだろうなって思えるけど、配信されるものだとデータどうやって抜いてるんだよ…ってビビる

  • 187二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 18:57:16

    桃ポケ予想は考察とは違うから誘導しなくてもいいかな…?

  • 188二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 19:17:33

    ももたろさんとかいうスレなら放っといていいと思う
    どこから画像持ってきたのかもわからんし何よりスレタイが寒いから誰も寄り付かんでしょ

  • 189二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 00:57:21

    保守

  • 190二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 06:14:31

    このレスは削除されています

  • 191二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 10:15:21

    立てられないなら一言言ってくれたら嬉しい
    次スレ立てます

  • 192二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 10:17:30
  • 193二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 13:37:07

    おつ

  • 194二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 13:48:34

    埋め

  • 195二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 14:46:59

    うめうめ

  • 196二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 15:10:17

    うめ

  • 197二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 16:32:23

    埋め

  • 198二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 20:53:03

    埋め

  • 199二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 20:53:13

    うめ

  • 200二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 20:53:23

    埋める

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています