自己推薦vs指定校推薦

  • 1二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 12:02:08

    人に言いづらいのは?

  • 2二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 12:02:27

    高卒

  • 3二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 12:03:41

    自己推薦

    これ実際作中の答えどっちなん?

  • 4二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 12:06:36

    自己推薦ってシステム今まで知らなかったのは俺なんだよね

  • 5二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 12:07:10

    >>3

    作中ではうやむやにされるよ


    そもそも真面目な問題でも無いし

  • 6二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 12:38:21

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 12:39:12

    指定校推薦はわかるけど自己推薦って何?
    普通の推薦受験ってこと?

  • 8二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 12:40:45

    自己推薦5秒だけ調べたけど普通に良さそうじゃない?
    これで受かったなら誇ったらええやん

  • 9二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 12:43:38

    海外だと難関大学は自己推薦でしか入れないとかなんとか

  • 10二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 12:44:21

    言いづらいとかある?

  • 11二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 12:46:03

    どっちも何が恥ずかしいのかよく分からん
    入った後落ちこぼれてるならそこでついていけなかっただけだし結果出せてるなら同じじゃん

  • 12二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 12:49:37

    指定校推薦は学校側が大学に推薦してくれる枠の中に入れればほぼ確定で入れるから自己推薦や一般受験よりもやることがかなり少ない
    だから一般受験の人とかより少ない労力で大学に入れるので楽してるみたいなイメージが広がってるわけね
    ちゃんと制度としてあるし枠の中に入るのも当然簡単じゃないから楽してるわけじゃないけど指定校推薦は楽してるみたいなイメージがあるってことじゃないかな

  • 13二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 12:53:08

    >>12

    指定校受けれる実績ないから仕方なく受験した、という見方もあるものな

    当然、単純に行きたい所の推薦募集がなかったから受験したってパターンもあるだろうけど

  • 14二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 12:54:46

    悪い方向に受け取られやすいのは言いにくいだろうな

  • 15二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 12:55:31

    >>11

    ネットあるある自虐ネタしすぎてガチと思われてるやつじゃないかなこれ

    ある程度期待されてると思ってしまってそのハードルをなんとか下げようとしてるんじゃないか?

  • 16二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 12:56:48

    「楽勝とか言って良い問題じゃないのはわからないようです」が答えが明白だからなのか、人によって違うのに決めつけるのは人間としてアレだからなのかどっちなのかわからないから揉めてない?

  • 17二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 12:59:29

    どっちも立派だけど言葉のニュアンスとして自己推薦はあんまり言いたくない

  • 18二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 13:20:56

    >>7

    単純に推薦と言われるときは公募推薦な気がする

  • 19二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 13:25:48

    >>7

    AO入試とか 学校の推薦じゃないから指定校みたいな枠はなくて倍率は高め

    一般と違って面接があって時期が早かったりする

  • 20二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 13:28:10

    >>9

    まぁ医学部とか除けば最高学府すら筆記試験だけで入れる日本が特殊なのはあるかもね

  • 21二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 14:22:00

    そこ触れるんだ…って思ってちょっと引いた

  • 22二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 14:25:46

    学歴で生きてない(評価されない)人間や業界からしたらたいした問題にもならないからな

  • 23二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 14:34:10

    >>21

    むしろこういうことめっちゃ描きそうじゃん

  • 24二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 16:13:29

    どっちでもいいだろ
    学歴しかないとかでもなきゃ学生時代の話の方がずっと多いし

  • 25二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 16:20:51

    >>12

    普通に考えりゃ普段から優秀で問題も起こさない

    人に選ばれるだけのものを持ってるって事だが…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています