魔物とか人喰いの化け物とかいるじゃん

  • 1二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 15:22:37

    残酷だし「人間も他の動物を食べるじゃないか」みたいな意見もあって一概に悪者とか正義とか言えないけど、
    『食』に関してはこの考え方が1番スマートで命に敬意があると思う。(人間が全員この思考と言ってるわけではない)

  • 2二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 15:23:54

    ヴィ「殺すな!食うな!」

  • 3二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 15:25:06

    ジャンプラで丸々今無料公開中の四獣編読もう!

  • 4二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 15:26:29

    人食べるんなら生じゃなくてちゃんと調理して食べてほしいな…って思うことはある(進撃みたいに踊り食いに意味があるタイプは除く)

  • 5二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 15:28:34

    >>4

    人を解体して調理するとかわざわざ見たいか?

  • 6二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 15:28:52

    食われる側陣営からの反撃リスクを考慮してないの魔物と魔族のリスクマネジメント低くね?とはなる
    牛が状況把握して仲間同士で意思疎通して連携して反撃に打って出てくる知能あったらもっと厳重になるだろ

  • 7二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 15:31:00

    餌として人間を食うタイプは善悪ではなく「迷惑」という括りだな

  • 8二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 15:33:37

    はい

  • 9二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 15:35:05

    >>4

    クマとかトドメ刺さずに踊り食いしてなんなら食べ残しをまだ生きてても埋めて保存することあるんだっけ

    ライオンのような純粋な肉食・狩猟動物と採集もする雑食動物の差なんだろうか

    人喰い魔物もそういう差異があったら雑食の方がやばそう

  • 10二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 15:35:45

    弱肉強食とか持ち出すなら食べようとして反撃されることに文句を言うな
    トリコはその辺きっちり分けてたからよかった

  • 11二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 15:36:06

    トリコでも「人間を食う動物」に対する忌避感はあまりなかったな
    まあ世界観が独特で、徹底的に相手を絶望させてから食うと最高に美味いというラスボスに対してもそういう奴もいるか程度の扱いだったが

  • 12二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 15:37:45

    魔族「我々は人間や動物を食べない……ただ植物はなんでも食べて種まで消化し月一ペースで繁殖し肉食動物から自衛できる強さを持つだけなのに何故我々を殺そうとする……」

  • 13二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 15:38:28

    >>5

    趣味なので正直見たい…!

    …けど一般向け作品でわざわざそんなシーン入れられるわけないよなってのはそう

  • 14二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 15:38:41

    >>12

    すまんが殺すしかねぇ……

  • 15二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 15:39:10

    >>12

    農耕とかなさるんですか?

  • 16二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 15:39:36

    >>15

    魔族「食べるものがなくなったら他の土地に移動している……」

  • 17二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 15:39:51

    >>12

    すまんが月一で増えるならこちらが生き残るためにはそちらに滅んでもらうしかないのよ

    土地が無限にあるなら別だけど

  • 18二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 15:39:58

    >>16

    蝗害かな?

  • 19二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 15:40:01

    >>12

    トリコ世界のデスゴールですか?

  • 20二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 15:40:56

    かわいめの絵柄で人間をしっかり調理する漫画があった気がするんだけど思い出せない…

  • 21二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 15:41:02

    ネオすら受け入れた奴は言うことが違うな…
    まぁアカシアもそうだったし親子の遺伝かもしれんが

  • 22二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 15:45:29

    ネオが理性ない食いまくるままだったら普通にフウインしたと思うぞ

  • 23二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 15:47:58

    侵略者のせいで食糧不足になったからそいつらを狩って食うって合理的と言えば合理的だよな

  • 24二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 15:53:39

    >>4

    このページまじで怖かった

  • 25二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 15:58:59

    >>8

    これは戦闘終了のルーティーンでありこの後逃げて本体と合流したの倒して食べるからセーフっしょ

  • 26二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 16:03:13

    >>22

    食欲そのもの(必ず満たされるもの)なのが和解の鍵になるのいいよね

  • 27二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 16:03:24

    このレスは削除されています

  • 28二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 16:19:48

    コロされる側視点で考えると食事でも道楽でも特に変わらんから、どんな理由で動物コロしてもok派です

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています