ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第4522層

  • 1メロンパン妹◆V0W4n7M5yw23/11/21(火) 16:09:50

    前スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第4521層|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/2658709/設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/2652682/姉妹スレhttps://bbs…bbs.animanch.com

    設定スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定スレ85|あにまん掲示板本スレhttps://bbs.animanch.com/board/2652340/姉妹スレhttps://bbs.animanch.com/board/2652012/前スレhttps://bbs.…bbs.animanch.com

    姉妹スレ

    ダンジョンマスター専用掲示板 その67|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/2459215/脳内設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/2564442/※脳内設定置き場として共用…bbs.animanch.com

    ・次スレは>>185さん

    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行

    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止


    >ルールは上記を守るだけ

    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokです!

    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!


    増えるよ

  • 2騒々神◆7Ne9e.LPTA23/11/21(火) 16:21:01

    鍛治は出来んが錬金は行けるぞ

  • 3二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 16:22:27

    立て乙ー
    鍛治は危険だから鍛治職人さんには隻眼だったり隻腕だったりする人が多いのだとか

  • 4変化の子23/11/21(火) 16:23:35

    立て乙です

    鍛冶師さんや職人さんには本当にお世話になっています

    >>3

    炎を扱うお仕事ですからね……

  • 5二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 16:23:55

    立て乙。
    下級冒険者だけど鍛冶も出来るよ

  • 6二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 16:25:23

    立て乙ー
    前スレのごとめがっちは結局シチューに合わせるならどちらも同じじゃ…?

  • 7鋼鉄のジード23/11/21(火) 16:28:20

    >>3

    言っちまえばアレは火の覗きすぎだ

    同様の理由で肺病みも多い、熱々のチリを吸うからな

    叩く工程がある所は破片や金槌で片手片目を失うところも多いか

    ウチは専用のゴーグルがあるし、叩くのも機械にやらせてるから滅多なことじゃそうはならんが…

  • 8護闘剣の騎士23/11/21(火) 16:28:29

    【ドォーン!!! ボゴォ!!! ズ……ズ…………ズズ……!!!】
    【バガァーン!!!】
    【ギィィィィ】
    【チュチュチュチュチュ】
    【パグァ!!!】
    【カギィ……ン!!!】
    【ドッグォォォォォン】

    【ひきわけ】

  • 9二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 16:29:31

    >>3

    どうしてもそうなりやすいからね

  • 10二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 16:29:37

    このレスは削除されています

  • 11神国の冒険家教徒◆N4REyuGpSI23/11/21(火) 16:30:57

    ※スレ立てお疲れ様ですわー!


    宗教戦争とはまた違うかもしれないけど自分の好みに相手を染め上げたい時は力尽くよりも言論の方が良いと思うんだよね


    ほら……下剋上のリスクを考えると抑圧よりも共感じゃない?



    だからオレはシチューとパンの相性の良さを語るね。ご飯と違ってパンはそもそもの塊が大きいから、例えばちょっと千切ってシチューに漬けたりし易いんだ


    半分はシチューに漬けるとしても、もう半分の方はシチューと交互に食べるなんて遣り方も簡単だからね。他には体積を大きく出来るから、シチューが染み込んだ部分と他の部分での食べ比べが出来るのも良いと思う


    >>5

    多彩というか何というか、素直に凄いね?鍛治の技術は身に付けるのが大変というイメージがあるんだけども

  • 12護闘剣の騎士23/11/21(火) 16:33:39

    >>6

    違うのだ! それなりに

    眼鏡「違いますッ わりと」

  • 13騒々神◆7Ne9e.LPTA23/11/21(火) 16:35:24

    ※1本だたらやサイクロプスが1つ目なのも鍛冶師だからですね

  • 14二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 16:35:44

    >>11

    幼い頃からやってたから。多分並の鍛冶師くらいの腕はあると思う。

    【天才かな?】

  • 15仙術系格闘家23/11/21(火) 16:38:07

    立て乙じゃよー
    二日目のシチューを煮詰めてチーズとマカロニいれてグラタンにしたやつが好きじゃよ

    鍛冶のう、ワシ正直あんまし絡む機会がないんじゃよね。徒手空拳が基本じゃから

  • 16ミルフィーユ好き23/11/21(火) 16:41:27

    立て乙やね。ほんで鍛冶。鍛冶なぁ

    おにーさんのおったとこやと機械兵器や魔導兵器が主流やったから、金属カンカンやったりしとるんはほぼおらんやったわ

    シチュ―は……あんま食ったことないんよな

    【食のバリエーションに乏しい生活をしていた男】

    【ダンジョン攻略に備えて「罠と宝はいつでも、私たちの傍にいるのです。そう、貴方の後ろにも……」と言うタイトルの本を読んでいる】


    >前184 神国の冒険家教徒さん

    汎用兵装やからね。対人の乱戦から無人機の掃討まで大体の戦況に適応できるようになっとるんよ

    特殊環境には流石に適応できんのがダンジョンやと不便かもしらんけど、それはもう高望みし過ぎよな

  • 17〈天来光〉23/11/21(火) 16:41:56

    たて乙やで
    かじや
    【燃え盛る屋敷の中を歩き回っている】

  • 18二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 16:42:07

    なんでちょっとホラーテイストなんだ

  • 19紫がかった黒23/11/21(火) 16:42:23

    立て乙です
    鍛冶師【見習い・脱走兵】です

  • 20仙術系格闘家23/11/21(火) 16:42:38

    >>16

    なんでそんなちょっと鬼故事【中原語で怪談の意】っぽいタイトルしとるんじゃ

  • 21二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 16:42:45

    >>17

    それは鍛冶じゃなくて火事だよね?

  • 22忍び寄る妹◆V0W4n7M5yw23/11/21(火) 16:42:54

    どこにでも居て見ているよ【👁】

  • 23紫がかった黒23/11/21(火) 16:43:25

    >>22

    監視?

  • 24二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 16:43:37

    >>16

    俺の後ろにはお姉ちゃんと弟と恋人と奈落に夜明けをもたらす神がいるよ

  • 25二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 16:43:53

    むっ!後ろに罠の気配!
    【サイドステップで回避した先に罠があった】

    あしがいたいよ
    【幻影で隠されていたトラバサミに引っかかった】

  • 26仙術系格闘家23/11/21(火) 16:44:04

    >>17

    火事ではないか

    大丈夫なのかの?


    >>22

    お前さん側におったらそこそこ便利な生態しとるんじゃがのう

  • 27騒々神◆7Ne9e.LPTA23/11/21(火) 16:44:29

    あなたの後ろに……黒い影

  • 28鍛冶出来る剣士23/11/21(火) 16:44:52

    >>22

    怪異?……そう言えば怪異だった


    >>25

    大丈夫?

  • 29忍び寄る妹◆V0W4n7M5yw23/11/21(火) 16:45:01

    >>26

    私を付けとくよ【眼の前にニョキニョキ生えてくる】

  • 30仙術系格闘家23/11/21(火) 16:45:12

    >>24

    途中まではともかく最後はなんなんじゃ

    というかよくよく考えると姉と弟と恋人が後ろにおるのも大分よくわからん状況じゃの?

  • 31神国の冒険家教徒◆N4REyuGpSI23/11/21(火) 16:45:51

    >>14

    あぁ、幼少期からの習慣という事なんだね?やはり積み重ねというのは素晴らしい…………素敵な腕前だ………


    【感動している。冒険者と鍛治師を両立させてる事に対して】


    >>15

    良いよね【後方腕組同意面】


    徒手空拳だと手甲を歪められたせいで外せなくなってしまった、という様な体験も聞いた事があるね。そういった類いの話なのだろうか?


    >>16

    結構文明や技術が発達しておられたのですね。そうであっても戦争が起きてしまったのは悲しい事ですが…………


    ダンジョンの罠と宝箱はスリルとワクワクが詰まってますよ!!!

  • 32ミルフィーユ好き23/11/21(火) 16:46:40

    >>18

    >>20

    罠と宝だけじゃなくて妖にも気を付けろっちゅーことなんかもしれんね【適当】


    >>24

    最後の温度差もやけど純粋に列長ないか?


    >>25

    後ろ【通過したところ】に罠があるのもよう分からんな。追いかけて来たんか……?

  • 33二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 16:47:26

    >>30

    みんな死んだんだよ

    その分俺が強く生きなくちゃならねぇ

    後ろに家族が着いている…そう思うことにしてるんだ

    【彼の後ろにはぴかぴか光る球体が一定の距離を保ちながら着いて行っている】

  • 34二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 16:47:41

    >>28

    大丈夫

    【足を切り落とした】


    >>32

    追尾式の落とし穴から逃げていたらトラバサミに引っかかってしまったのさ

    こんな初歩的な罠にかかってしまうとはね

  • 35妹◆V0W4n7M5yw23/11/21(火) 16:48:11

    >>25

    っかー!駄目だねぇ!

    こういうのは解除できそうな、雑なトラップの近くに本当に見えにくい本命を置かれてるもんなんだから!


    ほらここに地雷があって、ここに見えにくいけどトラバサミ

    はい、こんな風に簡単に避けれた

  • 36矢達磨妹◆V0W4n7M5yw23/11/21(火) 16:48:23
  • 37〈天来光〉23/11/21(火) 16:49:42

    >>21

    せや、中から色々探してきて欲しいとの依頼や

    【石でできた仮面を片手に歩いている石】

    >>26

    服とか燃えるもんは外に置いてきたから大丈夫や

  • 38神国の冒険家教徒◆N4REyuGpSI23/11/21(火) 16:50:01

    >>34

    足を切り落とすのは逆にもっと大怪我になるんじゃないかなあ


    オレでも流石に欠損を治すのは時間掛かるし、決断早くない??


    >>33

    夜明けの神……………で良いんだろうか?メッチャピカピカ光ってるけど

  • 39仙術系格闘家23/11/21(火) 16:50:39

    >>29

    おう、ありがとうのう

    「よろしくねお姉ちゃーん」

    うむ、よろしく頼むぞ妹よ……ワシの代わりに炊事と洗濯と掃除と確定申告その他諸々を……

    「なんだか残念なお姉ちゃんなんだね」


    >>31

    む?いやのう、ワシマジガチの徒手空拳なんじゃよ

    装備は服と包帯だけじゃ


    >>33

    お、おう……【なんと言っていいのやら】

    えっと、後ろのやつは祓った方がいいやつじゃないかの……?


    >>36

    矢衾ではないか

  • 40紫がかった黒23/11/21(火) 16:51:11

    >>36

    ね?とは?

  • 41死不能の“銀”23/11/21(火) 16:51:30

    >>36

    そこまでトラップ多重だともうシーフ職でもないかぎり引っかかる気がするわ

  • 42鍛冶出来る剣士23/11/21(火) 16:52:00

    >>34

    足切る判断速いねね


    >>36

    ね?じゃないよね?

  • 43ミルフィーユ好き23/11/21(火) 16:52:02

    >>31

    楽しみやわぁ。罠も宝もそうやけど、どっから生じとるんやろなアレ

    新たにパイを作り出すんはええことや、おにーさんもそうありたいもんやな


    >>35

    はーん、ええ目利きやん。嬢ちゃん結構凄い冒険者やったりするん?


    >>36

    せやけど罠しかけたんも中々やり手やったみたいやな

  • 44二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 16:52:17

    >>38

    そうだね

    なんか着いてきてる

    占い師さんによると夜明けの神らしい

    >>39

    でも明かりを待つ必要なくなるから便利だし…

  • 45重引力23/11/21(火) 16:53:31

    立て乙ただいまー
    今日は無限牢獄の採集依頼行ってきた

  • 46二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 16:53:50

    俺の背中と胸には今も兄貴が一つとなって生き続けてるよ

  • 47白い星23/11/21(火) 16:54:40

    立て乙&ただいまー!
    【魔術が上手く行かないので気晴らしに薬草採取の依頼を受けていた】
    薬草以外にもレアそうな草も採れたけど……ポーションは作れないしなぁ……

  • 48二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 16:54:47

    >>38

    大丈夫、舐めとけば治るから

    【説明しよう!このモブは「自己の肉体に関してのみ、楽観視した内容が現実になる」変異固有スキルの持ち主なのだ!】

    【気を遣って誰も本人にそのことを教えていないので大体の負傷や病気は放っておけば秒で治るぞ!】

  • 49鍛冶出来る剣士23/11/21(火) 16:55:23

    >>46

    どんな状況なの?

  • 50ミルフィーユ好き23/11/21(火) 16:56:15

    兄貴が弟の体を貫通しとるんやろ、知らんけど

  • 51仙術系格闘家23/11/21(火) 16:56:21

    >>45

    >>47

    おお、採取依頼かの。ええの、そういうのもたまには気晴らしになるでな

    見覚えのない薬草は錬金術ギルドや薬学ギルドに鑑定を頼むと良いぞよ

  • 52死不能の“銀”23/11/21(火) 16:56:26

    >>47

    そういう時は本職に頼むかとっとと売って金にするのも手よ

    結果はおまかせ保証無しで良ければ私がやってもいいけど

    【錬金釜ぱか】

  • 53神国の冒険家教徒◆N4REyuGpSI23/11/21(火) 16:57:56

    >>39

    【「そういう」みたいな顔してる。ダンジョン行き過ぎて情報処理パンクでもしちゃってたのかなお前この野郎】


    >>43

    分け合い続けるにも限度がありますからね


    >>44

    ならやっぱり夜明けの神かあ……………何時頃から追跡され始めたのか大分疑問が残るというか不思議な所だね


    >>48

    【中々ピーキーな変異固有スキルだ。無知は罪と言われる事もあるけど、ああいうのも存在するんだなあ…………】


    >>46

    移植したにしてももっと他に無い?


    >>45

    無限牢獄での採取依頼とかあるんだ…………【愕然としている】

  • 54仙術系格闘家23/11/21(火) 16:58:14

    >>44

    まあたしかに便利ではあるの

    神の加護が常についていると思えばそう悪いものでもないか

  • 55白い星23/11/21(火) 16:58:59

    >>51

    なるほど………


    >>52

    ……よし!せっかくだしお願いします!


    ※ちなみに詳細はこれ

    レアっぽ草

    レアっぽそうな植物。

    ポーションにするとレアな効果が出たり運気が上がったりするかも?

  • 56騒々神◆7Ne9e.LPTA23/11/21(火) 16:59:44

    【依頼眺めてる神】

  • 57二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 16:59:58

    >>53

    そりゃ当然

    資源も素材も上から下まであるし、環境だって変動するところも安定してるところもあるから

  • 58ミルフィーユ好き23/11/21(火) 17:00:22

    >>44

    まーオンオフ効くんなら自動追尾照明は便利かも分からんね。寝る時も憑けっぱなしなら鬱陶しそうやけども


    >>45

    おかえりー、なんや強そうなあんちゃんやな。採取依頼て、何取り行っとったん?


    >>48

    【舐めとけば治るが物理じゃなくて見くびる方なことってあるんやなぁと言う顔】

  • 59二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 17:00:40

    >>49

    >>50

    >>53

    いや……その……

    兄貴は死んでしまったけど俺の心に生き続けてる!比喩で……えっと、兄貴から受け継いだ心意気を背負いその魂を胸に……みたいな……

    アレです……ハイ……


    【すごくバツの悪そうな顔をしている冒険者】

  • 60らぴす23/11/21(火) 17:00:57

    私の身体にはお姉ちゃんが隅々まで入り込んでるよ…

    不快

  • 61鍛冶出来る剣士23/11/21(火) 17:01:15

    >>53

    無限牢獄にしかない素材もあるし、様々な環境があるから資源も豊富だからね


    >>59

    ………なんか、ごめん

  • 62二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 17:01:18

    それは背中と胸のどっちかだけで良かったのではないだろうか

  • 63仙術系格闘家23/11/21(火) 17:01:42

    >>53

    無限牢獄はそれこそ名の通り無限に資材が湧き出るダンジョンじゃからのう、それにダンジョン自体の性質もかなり特殊じゃて

    討伐以外に採取やマッピング、環境調査等の依頼も多いぞよ

  • 64豹凍郎23/11/21(火) 17:03:48

    【妖刀が変化を試みている】

    【ちなみについ先程変化に失敗して羊の頭を持つ人間になっていた】

    【妖刀だけに羊頭ってね】

    dice1d10=5 (5)

  • 65野生児の父竜23/11/21(火) 17:04:49

    恥ずかしくない様なものを造ろう……!


    【今日は……

    dice1d3=3 (3)

    1.アクセを2.ぶきを3.ぼうぐを

    作るらしい。

    見た目の良さは

    dice1d100=70 (70)

    で、

    性能としては

    dice1d100=86 (86)

    になった。】

  • 66死不能の“銀”23/11/21(火) 17:05:14

    >>55

    えーと、コレとコレとこれで様子見てみましょうか

    【いくつかの素材や触媒をぽいぽい】


    dice1d100=11 (11)

    ※低いほどデッドリー、高いほどリザレクション

    50でファンブル

  • 67重引力23/11/21(火) 17:05:31

    >>58

    中層で偶にしか取れない希少な花を取りに行ったよ。

    優れた魔術触媒になるんだって

    付近に魔物が沢山いたけど普通に全員撃破した

  • 68豹凍郎23/11/21(火) 17:06:00

    >>64

    【刀は変化をしなかった、しかし何かしらを掴んだ様だ】

    【刀はひとりでに動きギルドから消え去った】

  • 69神国の冒険家教徒◆N4REyuGpSI23/11/21(火) 17:06:54

    >>57>>61>>63

    いやあ、上級冒険者の特権目当てが六割でセントラリアに冒険者登録しに来たから依頼については殆ど情報収集して居なかったからね


    教えてくれてありがとう


    【爽やかな微笑みでメモをしている】


    >>59

    【流れる様な土下座】


    >>60

    不快なんだ。出すのは無理なの?

  • 70鍛冶出来る剣士23/11/21(火) 17:06:59

    >>65

    ん、中々悪くないかも

  • 71死不能の“銀”23/11/21(火) 17:08:08

    >>66

    >>55

    よし、できた。サンプルはお返しするわねー


    ・アンフォーチュンボム

    炸裂させると灰色の気体が一定時間滞留する。気体の存在する空間ではあらゆる行動が不運に見舞われ失敗しややすくなる


    >>69

    爽やかに不勉強を誇るな

  • 72白い星23/11/21(火) 17:09:41

    >>71

    おぉー!!ありがとうございます!

  • 73仙術系格闘家23/11/21(火) 17:09:58

    >>69

    うむ、お主初心者講習のテキストとダンジョンの紹介パンフレットしっかり読んだ方がええの

    そっちのがやりたいことも見つけやすいじゃろ

  • 74二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 17:10:28

    【幕の討伐依頼が出ている】

  • 75らぴす23/11/21(火) 17:11:31

    >>69

    無理


    『出ようと思えば出れる』

    【腕に入った細かなヒビの隙間から銀色の液体が流れ出て手の形を取る】

    【これが姉である】

  • 76騒々神◆7Ne9e.LPTA23/11/21(火) 17:12:11

    >>74

    幕?ばく?

  • 77野生児の父竜23/11/21(火) 17:12:27

    >>65

    【無言で作業を開始!】

    【ゴォォォォ!!】

    【トン! テン! カン!】

    【ガァン! ガァン! ゴォン!】


    ……できた!


    【アシンメトリーなアイアンブーツが出来た!】

    【初心者にしては上手くできている……】

    【いびつではあるが、履けなくもないデザインの鉄靴だ。割れたガラスを踏んでも平気】

    【すこし成長した気がする】


    とりあえずコレクションだなぁ……。 趣味の範疇で金は取れないなぁ……。

    >>70

    ありがとうございます……。しょうじんしまふ。

  • 78鍛冶出来る剣士23/11/21(火) 17:12:54

    >>74

    幕の討伐?

  • 79二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 17:13:47

    【幕】
    廃劇場に住み着いた怪異。廃劇場に人が侵入してしばらくすると、虚空よりその頭上へ幕が下りて来る。
    幕が下りた者は問答無用で死ぬ。ただし、幕を持ち上げれば生き返る。持ち上げられた幕は姿を消す。
    幕を持ち上げる以外の方法での蘇生は極めて困難であり、幕を焼くなり消すなりしてしまえば……。

    廃劇場のダンジョン化に邪魔だから討伐して欲しいと言う友好ダンジョンマスターからの依頼だよ

  • 80神国の冒険家教徒◆N4REyuGpSI23/11/21(火) 17:14:10

    >>71

    ふふ……………ぐう


    【落ち込んだ。メモと勉強はキチンとしたいなと思いました。冒険者としては割と落第な冒険家がよ】


    >>73

    恥ずかしながらダンジョンを攻略するか踏破する探索するか以外の目標が無くてね、依頼はダンジョンでお金を使い果たしたら受けようかなと思ってた程度だったから…………


    うん。でもダンジョン探索のついでにお金も手に入るなら勉強した方が確かにずっと良さそうだ


    >>75

    こう………身内の情に訴えて説得するみたいな……


    >>74

    奇天烈な名前だなあ


    【奇天烈な名前だなあという顔と思考と雰囲気をしている】

  • 81劇団パラノイア◆tm7Yjj4q2A23/11/21(火) 17:15:28

    藤「お疲れ様だ。さて、何か依頼は無いものか…」

    >>79

    藤「ほう…」

    【そういや自分は演劇のキャラクターを題材に作られたホムンクルスだけど舞台に立ったことはほとんど無いなあとか考えながら】

  • 82ミルフィーユ好き23/11/21(火) 17:15:57

    >>67

    はー、薬草採取とかって簡単な印象あったけどそう言うパターンもあるんやな

    んで中層の魔物そんなざっくり殺れるん?強ない?


    >>79

    めんどすぎんかこれ?

  • 83騒々神◆7Ne9e.LPTA23/11/21(火) 17:16:45

    >>81

    受けるなら譲るぞー

  • 84平行世界から来た冒険者23/11/21(火) 17:16:55

    立て乙!
    槍……槍のイメージかぁ、槍を扱う冒険者って掲示板にもいるのかな?
    【持ち物の片手剣を眺めている】

  • 85二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 17:17:10

    つまり、幕を退治したいけど幕が表に出て来る時はイコール人が死んでる時で
    生き返そうとすると裏に戻っちゃうってことか。クソめんどくせえな!

  • 86らぴす23/11/21(火) 17:17:12

    >>80

    『やだー』

    だってさ

    【出る気はないようだ】

    『ラピスのこと好きだからねぇ』

  • 87鍛冶出来る剣士23/11/21(火) 17:17:17

    >>79

    ………面倒すぎる

  • 88仙術系格闘家23/11/21(火) 17:17:37

    >>79

    なんぞ妖怪っぽいのう


    >>82

    下級の薬草採取は簡単なんじゃがのう、中級上級となるととたんに面倒になるんじゃよ

    なんせ討伐も何も無いのにそんなランクになっとるってことじゃからな、環境なり採取する条件なりがめちゃ面倒なんじゃよ

  • 89騒々神◆7Ne9e.LPTA23/11/21(火) 17:17:43

    >>84

    使ってないだけで使えるぞ

  • 90死不能の“銀”23/11/21(火) 17:18:30

    >>81

    あら、いっちゃう?

    パラノイア的にもちょっと頂けない敵よね

  • 91黒槍鮫魚23/11/21(火) 17:18:56

    立て乙よ


    >>84

    あら、槍使いをお探し?

    【すっと泳ぎ寄る槍使いのサメ人魚】

  • 92二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 17:19:21

    そんな怪異がいる状態で友好ダンジョン開業はまあ難しいわな。とんだ高難度だよ

  • 93二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 17:19:32

    俺ならいける

    もし上手くいかなかったらどうする?

    そん時は幕上げて帰ろうぜ

    うーん

  • 94二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 17:20:20

    >>84

    ここにいるケロ〜

    【名乗りを上げる両生類】

    【三叉の槍を手に持っている】

  • 95〈古伝の無尾臥竜〉23/11/21(火) 17:20:50

    まく。こわいねぇ。

    >>84

    あーい!

  • 96二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 17:21:56

    Sランクの採取依頼とか稀に出るけどやべーぞ
    内部の温度が-200℃〜3000℃の間で毎秒ランダムに変動する全50階層のダンジョンの"どこか"に15分ごと30秒間だけ姿を現す特殊な鉱石を採取してきてくれとかそんなん

  • 97神国の冒険家教徒◆N4REyuGpSI23/11/21(火) 17:22:34

    幕が降りた際に即刻幕を滅ぼす、みたいな戦術なら通じるのかな?

    幕が滅んだ場合の幕によって即死させられた人の挙動が分からないので怖いね

  • 98二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 17:22:42

    怪異って割と現象寄りの存在だから討伐むずいよね

  • 99平行世界から来た冒険者23/11/21(火) 17:22:59

    >>89

    >>91

    >>94

    >>95

    あっ、結構いるみたいだね

    実は〈赤鉄の炎槍〉の制御が上手くいかなくてさ、この魔術は炎の魔力を槍の形にして射ち出す魔術なんだけど、いまいちイメージが薄いのか制御に時間がかかって魔力を浪費しちゃっててさ

    そこで実際に槍を使ってる人たちの槍さばきとか、槍って言ったら何なのかを聞きたいと思ってね?

  • 100仙術系格闘家23/11/21(火) 17:23:39

    そういうもんじゃからのー
    朝になると明るくなるみたいなもんじゃて、一番楽なのはそれが起こる条件を無くすことかの?

  • 101劇団パラノイア◆tm7Yjj4q2A23/11/21(火) 17:23:40

    >>83

    >>90

    藤「うむ……案ならあるし、受けてみても良いかもしれぬ」

  • 102騒々神◆7Ne9e.LPTA23/11/21(火) 17:25:24

    >>99

    槍は武器だろそして見せてもいいが……メインウェポンじゃないから参考になるか分からんぞ

    【雑である】

  • 103妹◆V0W4n7M5yw23/11/21(火) 17:25:59

    >>98

    うん…

  • 104二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 17:26:13

    (※幕出した人的にはなんでもいいですよ。)

  • 105平行世界から来た冒険者23/11/21(火) 17:27:12

    >>102

    いやそれは分かってるんだけど

    使ってるときに大切にしてることとかさ!そっちの意味での「槍とは何か」ってこと!

  • 106二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 17:27:20

    >>99

    そうケロなー

    俺が槍を使うのは泥の中や水の中での戦闘が多いからだケロ、粘性の高いものの中では振り回す動きは抵抗を受けやすいケロ

    だからもっぱら突く動きになるケロ、本当は槍は振り回したりぶっ叩く動きも強いケロが俺ニンゲンさんに比べると手も短いし

  • 107黒槍鮫魚23/11/21(火) 17:28:06

    >>99

    あら、そういう

    ええ、わかったわ。わたくし陸の奇術には詳しくないのだけど、出来る限り力添えしましょう

    そうね……槍は、貫くものよ

    水流や水圧が常にかかり続ける深海でも、それらの影響をほとんど受けずに攻撃できるもの

    攻撃が点ですからね、力を余すことなく相手に伝えることが出来るの

    一点、上手く気を集中して力を束ねられたらその破壊力は凄まじいものがあるわ

    槍ってそういうものよ

  • 108騒々神◆7Ne9e.LPTA23/11/21(火) 17:29:49

    >>105

    うーむ……スマンがそういうのは無いな

  • 109二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 17:30:37

    >>105

    ケロ?

    哲学だケロ、難しいケロ〜

    戦うときは概ね敵のどこを貫いたらでっかいダメージ与えられるか考えて、そこへ一直線に伸ばせる動線を意識してるケロ

  • 110劇団パラノイア◆tm7Yjj4q2A23/11/21(火) 17:30:39

    >>104

    (それでは受けて参りますねー)

  • 111重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg23/11/21(火) 17:30:41

    立て乙です!
    腐魚フレッシュゴーレムは強敵でしたね…しばらくお魚食べられなくなりそう…【なめろうとお刺身とイワシつみれ汁を堪能しながら】

  • 112二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 17:30:58

    水棲生物的槍観……

  • 113〈古伝の無尾臥竜〉23/11/21(火) 17:31:43

    >>99>>105

    むーん…………!

    【公用語での出力に苦労している】


    ねらう。ここ突きたいっておもったら、ねらい、そのままにしとく!

    それで、すばやくして、槍むけて、えっとね!

    おもいっきり、やーっ! ってやるん!

    こうやる! 


    【槍を持って突きのジェスチャ】


    そしたらー、早く突けるよ!

  • 114神国の冒険家教徒◆N4REyuGpSI23/11/21(火) 17:31:57

    【槍に纏わる奇蹟や叙事は知ってるけど絶対にそういう物では無さそうだからね。此処は黙っておこうかという顔】


    >>111

    凄い食べてないかな?

  • 115黒槍鮫魚23/11/21(火) 17:32:00

    >>105

    そうね……えぇと、相手の胴に絶対風穴空けてやるみたいな殺意が一番近いわ!

    【深海サファリパーク戦闘民族】

  • 116二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 17:35:18

    >>99

    剣よりリーチがあって、鋭く尖った形の刃が付いているゆえに貫通性を持つ棒状の武器だぬえー

    人間を筆頭とした人型生物は投擲の適性があるから、投げても使える槍は人類の友なんだぬえー

  • 117妹◆V0W4n7M5yw23/11/21(火) 17:36:53

    >>111

    食べれてるし前々から思ってたけど絶対酒呑みだよね!?

    全部お酒に合いそうなのじゃん!?

  • 118神国の冒険家教徒◆N4REyuGpSI23/11/21(火) 17:36:53

    魔術については余り詳しいは無いけれど、イメージが足りないならいっそこの場で見せて貰うのも一つの手なんじゃないかな?

    【完全な部外者の意見】

  • 119平行世界から来た冒険者23/11/21(火) 17:38:47

    >>106

    >>107

    なるほど……扱いの面で言えば二人とも主戦場は水辺もしくは水中戦なんだね、その経験から攻撃において優位に立ちやすいのが「槍」ってことなのか

    >>109

    >>113

    >>115

    >>116

    そして共通していることが、槍を扱うなら「貫くこと」をイメージしていること

    穿ち貫く・突き貫く・狙い貫く、見方に多少の違いはあれどそれが槍のイメージに最も近い

    “敵を貫き焼き払え”……言表魔術のあの詠唱通りだ…………


    ありがとう!何となくイメージが固まってきた!

  • 120重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg23/11/21(火) 17:39:24

    >>114

    >>117

    食べられなくなりそうという憂いは杞憂で終わりましたね…梅酒の甘みをなめろうやお刺し身で上書きして、その後味をつみれ汁でリセットして…ふぅぅ……

    至福です………


    【手に入れた素材 腐敗魚眼塊】

  • 121二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 17:40:19

    すまんねー、職員さんはいるかい?
    【受付をたずねる冒険者】

  • 122重引力23/11/21(火) 17:41:39

    槍使いだけどさ、、、
    貫くより薙ぎ払うを優先している俺って異端?

  • 123事務員妹◆V0W4n7M5yw23/11/21(火) 17:42:01

    >>121

    はいはいーご依頼ですか?登録ですか?

  • 124〈古伝の無尾臥竜〉23/11/21(火) 17:42:16

    >>119

    むっふっふー。

    【まんぞく】

  • 125魔法少女スペルビア23/11/21(火) 17:42:31

    >>121

    はーい!


    【受付で手伝いをしていた魔法少女が取り敢えず来たよ】


    えっと、取り敢えず御用件は何かな!

  • 126二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 17:42:57

    >>123

    >>125

    ああいや、ちょっと企画書?というかやりたいことの相談に……

  • 127二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 17:43:12

    >>118

    人間の五感は視覚が八割らしいから、あながち間違いでもないと思うぬえー

    ただやっぱり、感覚でイメージを固める方向性なら触れて嗅いで聴いて味わってみる必要もあるぬえー

  • 128重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg23/11/21(火) 17:44:11

    私も前に使っていた短槍は振るってぶっ叩いてましたね…ヘルハウンドの群れに挑んだときに燃えちゃいました…その時の戦い…犬騎士さんと猫翠騎士さんがめちゃくちゃかっこよかったなぁ

  • 129神国の冒険家教徒◆N4REyuGpSI23/11/21(火) 17:44:33

    >>122

    殲滅する。一対多を想定するという様な観点では別に異端でもないんじゃないかな?それこそ騎士団であればそんな訓練もしてたりするだろうしね

  • 130二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 17:44:37

    >>122

    ぜんぜん不自然でないケロ〜

    先端の重さ、長さからくる遠心力を乗せた打撃は縦方向なら兜ごと叩き割るパワーがあるし、横方向だとしてもリーチを活かして近づけさせないのは有効な戦術だケロ

    ただ俺の使用状況だと水やら泥の抵抗で勢いガタ落ちだし余計にパワーいるしで向いてないケロな

  • 131二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 17:45:19

    槍は馬上等の生き物の上で戦う向けのランスと
    スピアで分かれがちなイメージ
    投げやり系もなくはないけどね

  • 132魔法少女スペルビア23/11/21(火) 17:45:46

    >>126

    えっとね、先ずどういった企画書なのか聞いても良いかなっ!


    【マニュアルを衣装越しに読みつつ返答する】

  • 133重引力23/11/21(火) 17:45:47

    >>128

    >>129

    >>130

    ほっ普通で良かった

  • 134黒槍鮫魚23/11/21(火) 17:45:57

    >>122

    別に陸ならそれも普通だと思うわ、あのリーチにあの重さですもの

    薙ぎ払い以外にも振り回しや叩きつけにだって使えるでしょう

    単に深海だとそういう用途には向かないってだけよ

  • 135平行世界から来た冒険者23/11/21(火) 17:46:08

    >>122

    そういう使い方もあると思うよ!

    ただ僕がイメージしやすい槍の使い方は「突いて貫く」ことだったからね

    それに重引力さんも薙ぎ払うだけじゃなくて、槍を突いて戦うこともあるだろ?その違いだよ

  • 136二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 17:47:01

    (※実際護身訓練のさすまた講習でも困ったらリーチ活かして振り回すのは有効と言われたりするのだ
    下手に突きにこだわると相手に握られて逆に取られたりする可能性もなくはないんだって)

  • 137二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 17:47:13

    >>132

    うん、こういうのなんだけど……


    みんなでお勉強会をしよう!

    開催予定日 11/24 18:00〜11/26 まで


    昔、冒険者ギルドではギルドに登録したての初心者さんには手の空いた冒険者が思い思いに指導する形で初心者指導が行われていた

    これらは特定の型を持たず、魔法とかダンジョン攻略豆知識とか色々な知識が教えられたけど、反面形が定まっていない分何も教われない初心者や最低限の知識すら持たずに依頼に行ってしまう初心者も多かったという

    そして、そんな冒険者ギルドの状況を是正したのが初心者講習だ

    近年始まったこのサービスは冒険者ではなくギルドが主催しており、登録したばかりの初心者に向けて簡易な常識やダンジョン攻略の知恵等が教えられるようになった

    これに助けられた冒険者は数知れず、初心者講習が始まってからは冒険者の死亡率がグッと下がったことは冒険者の間では有名な話である

    それはいいことだ、とてもいいことなのだけど

    個人的に、かつてのような「暇を持て余した冒険者達による勝手気ままな講習」が無くなってしまったことに寂しさのようなものも覚えている

    もちろん今ではそういった講習もギルドに取りまとめられ、初心者講習と異なり有料とはいえ専門的な知識が得られるコースが作られたことは知っている

    けどそういうのは自分で興味を持って受付をしなければ参加出来ないものだ、ああいう酒場でテキトーに流すような講義とはまたちょっと勝手が違う

    自分から調べたのともまた違う、ああいう気ままな講義だからこそ興味を持つ分野もたしかにあった。懐古主義的で悪いんだけど、オレとしては今の新人達にもああいう自分の興味外なことに興味を持つ感覚があってもいいと思うんだ。それが新しい何かへのきっかけになるかもしれないしね

    ……そういうわけだから、今度の週末から試しに酒場で気楽に講義するお勉強会週間とか、やってみませんか?初回のテーマは「魔法」とかいいと思うんだ

    (※実況スレで話した半放置型講義イベントの草案ですー)

  • 138神国の冒険家教徒◆N4REyuGpSI23/11/21(火) 17:47:51

    >>127

    味わうだけ何か微妙に嫌だね、不思議だなあ………武器の味わい方でどうしても想像が変な方向に行くからかな。オレの修行が足りないのかもしれないね

  • 139魔法少女スペルビア23/11/21(火) 17:49:37

    >>137

    わぁっ、すっごく素敵な企画だと思うなっ!うん、これなら多分上に上げられる?と思うよ!魔導具でコピーするからちょっと待っててね!

  • 140二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 17:50:21

    たまーに硬い敵だと刺して抜けなくなる事故があるんだよね
    あとスライムみたいなねんどみたいなやわらかでくっつくやつも抜けなくなる
    その点では薙ぎ払うのほうが良いのかも?

  • 141二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 17:50:22

    呪術師や錬金術師でも講義を受けて良かですか?研究が行き詰まっちゃったからインスピが………

  • 142事務員妹◆V0W4n7M5yw23/11/21(火) 17:50:53

    >>126

    企画書…?

    とりあえず概要をお願いします

  • 143平行世界から来た冒険者23/11/21(火) 17:52:00

    >>137

    おお!魔法の話が聞けるんだ!

    いいなぁ!僕、掲示板にいる言表魔術を使う魔術師とかからも色々と話を聞いてみたかったんだ!

    その日は予定を開けておくね!

  • 144二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 17:52:30

    >>139

    うん、ありがとうねスペルビアちゃん


    >>141

    あくまで仮テーマが魔法ってだけだから大丈夫

    僕は企画を出しに来ただけだから詳しいことはこのあと決めるんだけどね

  • 145事務員妹◆V0W4n7M5yw23/11/21(火) 17:53:32

    >>137

    なるほど…

    つまり初心者向けの講義のような物を開催したいということですね

    かしこまりました…でははい、開催予定日通りにお越しください!【メモを取りながら】

  • 146二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 17:54:30

    >>144

    そうでごわすか!安心したでごわす!!おいどんは専ら聴くのに徹するつもりでごわすよ!心遣い感謝するでごわす!


    ※錬金術師や呪術師の視点から見た疑問みたいなのも混ぜれないかなー……ってだけなので「魔法」で全然大丈夫と言いますか!

  • 147二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 17:54:41

    >>138

    ギルドの闘技場や訓練場なら傷も治せるから心配は要らないぬえー

    戦いとはつまり、自分がされたら嫌な事を相手に押し付ける事ぬえー。だから「されたら嫌な事」を知る為にも自分で味わってみるのは良い手なんだぬえー

  • 148重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg23/11/21(火) 17:54:48

    なるほど冒険者to冒険者な講習会…

  • 149仙術系格闘家23/11/21(火) 17:55:30

    面白そうじゃのー、特にここには専門職の魔術師も多くいるしの

  • 150白い星23/11/21(火) 17:57:18

    >>137

    ふむふむ………面白そうかも!

  • 151"千両侍"◆tm7Yjj4q2A23/11/21(火) 17:58:06

    「…此処か」

    「転移スクロールは便利なものだな、旅に出るのも帰るのも容易いものだ」

    ボロボロで寂しげ、だが子供達が肝試しに入る程の目につく点もない廃劇場を前に、刀を掲げた笠を被る少年が立っていた。
    今回の討伐対象は怪異、そうなれば"事前準備"は必要だ。
    そのため彼は暫しスクロールを漁り、荷物を調べる事にした。


    …水麗から貰った宝石、これは駄目だ。これは大切に取っておきたい

    …出掛ける前父上に持たされた弁当、これはギリギリ足りない。何よりこのような形で使うのは父上に申し訳ない

    …手持ちの金、目的の品と等価交換少々足りない。

    「ハァ…」

    静かに少年は溜息を着くと、背中に掲げた"精算刀"を手に取った。そして


    「…まあ、薬もあるし大丈夫だろう。致し方ない」

    ━━━自分の左腕を落とした

  • 152鍛冶出来る剣士23/11/21(火) 17:58:34

    魔法は分かんないけど……企画自体は良いと思う

  • 153神国の冒険家教徒◆N4REyuGpSI23/11/21(火) 17:58:35

    ふふっ、『奇蹟』の応用や転換に使えるかもしれないからオレも出席するかな。新しい発想を得られると良いなあ


    >>147

    あぁ、そういう感覚なら確かに有ったら嬉しい物だよね。受ける側と放つ側の双方を体験して、受ける側の避けたい局面や効果を想像したり考え出す効果がありそうだ

  • 154二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 17:58:50

    >>146

    うん、ありがとうね

    ※了解ですー。一応錬金術と魔術の合体とか魔術と呪術の差異とかの講義内容もアリにする予定です

  • 155黒眼鏡23/11/21(火) 18:00:20

    藤三郎くんが左手を斬っておられるぞー!!?
    ……前の様な気軽さではないのね

  • 156伝承鍛冶師◆RBF4XwyaCA23/11/21(火) 18:01:14

    んむ。
    鍛冶。

    【その話題もう終わったよ】

    ……んむ。
    【ふて寝】

  • 157二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 18:01:14

    >>155

    痛覚戻ったから普通に痛いし親に怒られるからあんまやりたくないって前に言ってた気がする

  • 158黒眼鏡23/11/21(火) 18:03:19

    >>157

    痛覚あってあれやれるんだから本当に大したものよ……

    死なないよーに祈っとこ

  • 159白い星23/11/21(火) 18:04:08

    >>151

    腕切ってるけど大丈夫なの!?

  • 160二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 18:05:01

    水麗ちゃんがスライムになりそうな依頼光景だあ

    でもアレで何を払うつもりなんだろうね?前に報恩さんと闘技場してた時はどうしてたっけ

  • 161黒眼鏡23/11/21(火) 18:05:37

    >>159

    昔は景気良く欠損していたわよ

    心配されてたわね

  • 162騒々神◆7Ne9e.LPTA23/11/21(火) 18:07:16

    ……水使いさんから貰った宝石取っておきたいって言ってるの良くない?

  • 163二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 18:07:38

    これ初回は魔法予定ってことは人気が出れば
    武器の選び方やパーティについてとか
    依頼とかの話もあったりして!

  • 164平行世界から来た冒険者23/11/21(火) 18:07:40

    >>156

    あっ……えっと、何か武器を持ってきたのかな?

  • 165神国の冒険家教徒◆N4REyuGpSI23/11/21(火) 18:07:47

    医療技術的に治せるとしても痛みは慣れるしか無い場面もあるのが辛い所だね。精算、というからには何かしらの代償を払って力を得るのかな?


    >>156

    ははっ…………


    【毛布とかブランケットを掛けようとする】

  • 166二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 18:08:43

    確かにいいんだけど普通は斬ったら命に関わるし生えてこない人間にとってエモさよりは絵面の痛さが気になるのは仕方ないべ

  • 167二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 18:09:10

    >>162

    プレゼント交換してるからな、あの二人。この話を聞いた時水麗ちゃんさぶろー君を前にして生きてられるんだ……って気分になったよ

  • 168二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 18:10:20

    >>163

    ※ご好評だった場合はテーマは皆さんに募集した上で次回開催してみたいですね!

  • 169二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 18:10:31

    君らあの子をさぶろーくんで着火する爆弾か何かだと思ってない?

  • 170二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 18:11:23

    あの子危うさとおいたわしさとカッコ良さと可愛さで関係者に溺愛されるあざとい男だからなあ…
    それをモロに原液浴びて正気失ったのがみれみれなんだけども

  • 171二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 18:11:39

    そういや水麗ちゃんサブローくんと偏執さんが兄弟になったことは知っとるんだろうか
    あの時色々重なっててなんか知らなくてもおかしくはないけど

  • 172伝承鍛冶師◆RBF4XwyaCA23/11/21(火) 18:12:40

    >>164

    【ぱちり】

    持ち込みは無し。僕様ちゃんはオーダーメイドがベーシック。

    イットがモットー。

    『伝承』から生まれる武器が私殿さんの持ち味な。


    >>165

    んむ。

    よきにはからえ。

    【毛布を被る褐色長耳幼女】

  • 173二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 18:12:50

    初心者にとっては聞くだけでも良さそうだね!
    でも得意分野なら冒険者としては初心者でも話すのはありかも
    元魔法系だった人もいるかもだし!

  • 174二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 18:13:16

    >>169

    一度は全身白塗りびしょ濡れ除霊師おじさん軍団浄化すべし13歳児になった娘だから………

  • 175平行世界から来た冒険者23/11/21(火) 18:14:25

    >>172

    で、伝承……?それを持ち込むって、たまに耳に入る大昔の噂話みたいな?

    それを武器にするの?何だか凄い人だな……

    どれくらいするんだろう……

  • 176二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 18:15:24

    >>169

    だってさぶろーくんいただけで奇声あげて吹っ飛んでさぶろーくんが変質者に絡まれた時自分に助け求めてたの知ったら断末魔上げながら生死彷徨う女だし…

  • 177黒眼鏡23/11/21(火) 18:15:44

    水麗ちゃん、藤三郎くんにベタ惚れってかそれに当て嵌まらない何かだからなー
    私も藤三郎くん好きよ 悪い奴だった時に優しくしてくれたもん

  • 178千両侍◆tm7Yjj4q2A23/11/21(火) 18:16:20

    ぺたぺた、ぺたぺた
    小さく鳴り響く足音に続くのは、カランコロンと下駄の音

    ぺたぺた、ぺたぺた
    猫にしては耳が無く、犬にしては鼻がなく、鳥にしては飛びもしない

    ぺたぺた、ぺたぺた
    鳴き声をあげることは特にない、ただ屋根裏で冷たくなってる溝鼠程度の「魂」のみがある黒いソレを連れ、少年は廃劇場を歩んでいた

    「うう、やはり腕丸々1つとなれば痛むな…正直コレに関してはあの頃の方がましな気がする」

    左肩はもう既に血が止まっているものの、痛みはするのか眉をしかめながら痛覚緩和ポーションを数適落とす

    …目の前にいる魂だけのソレは、彼が切り落とした左腕の「価値」を変換させた結果生まれた存在である。いくら声も形も上手く取れない小さな存在とは言えど、魂一つとなればそれ相応の対価は必要となるのだ

    「さて、上手く行くと良いのだが」

    少年はもう一つの刀を手に天を見上げ、足を止める

    しゃらり、しゃらり、しゃらりと音がして、小さな魂だけのソレの足音を掻き消して行く

    …やがてソレは幕の中に消えていき、辺りは静寂に包まれた

  • 179神国の冒険家教徒◆N4REyuGpSI23/11/21(火) 18:16:57

    >>172

    ふふ、勿論だとも。レディが風邪を引いてしまうのは忍びないからね


    【ついでに泥酔して床に倒れてる中年冒険者とかも仮眠室へと運びつつ】


    『伝承』で作られた武器、神話や聖典で語られる様な武器とはまた違う種別なのかい?

  • 180二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 18:17:07

    >>156

    >>172

    あー、伝承鍛冶師さんー

    槍って作れるケロ〜?

  • 181記録者23/11/21(火) 18:18:39

    伝承鍛冶、ですか……
    【すっと現れるタクティクスファッションの少年】

  • 182伝承鍛冶師◆RBF4XwyaCA23/11/21(火) 18:20:08

    >>175

    ゴールドなら10〜15万な。およそ相当する性能の模様。

    またはオマエの伝承を語る。僕様ちゃんはそれを具象化して受け取る。これを対価とするも可。むしろ主眼な。

    オマエに相応しい性能。良くも悪くも。

    そしてオマエの伝承はいずれ誰かの武器となる。可能性有。


    >>179

    異なり。

    『剣の英雄』の伝承から弓が生まれることなどもあり得る。


    >>180

    余裕。

    【グッとサムズアップした】

  • 183二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 18:22:27

    >>182

    じゃあお願いするケロ〜

    代わりに俺が窶れ沼からセントラリアに来ることになったきっかけを話すケロ

  • 184伝承鍛冶師◆RBF4XwyaCA23/11/21(火) 18:23:36

    >>183

    んむ。

    では聞こう。

    【のそのそと椅子に移動した】

  • 185二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 18:25:30

    あ、その前に次スレ立ててくるケロな

  • 186平行世界から来た冒険者23/11/21(火) 18:26:02

    >>182

    10ま……!

    …………目利きで良い薬草を採ってきて小金を稼いでいたけどそれでギリギリ、だけど何だか雰囲気が凄くロマンに溢れる武器だ~!

    でも生活費のことを考えれば購入するとしたら伝承でのお支払いかぁ……子どもの頃に聞いた大冒険者の話とかでもいいのかなぁ……僕に関係すると言えば、冒険者になったきっかけくらいでしかないけど

  • 187二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 18:27:50

    伝承鍛治はまあ頼み得なんだけど、ただ一つ欠点があってな
    人によっては自分語りが恥ずかしくて難しいって点だ

  • 188二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 18:32:41
  • 189伝承鍛冶師◆RBF4XwyaCA23/11/21(火) 18:33:38

    >>186

    否定。求めるのは"オマエの"伝承な。

    オマエが体験したこと。オマエが感じたこと。思ったこと。

    そこに宿るオマエの『想い』こそが肝要。

    オマエ自身の物語を語るがいい。それが対価。

    それこそが僕様ちゃんの求めるもの。

  • 190二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 18:33:42

    たて乙にゃりん

  • 191記録者23/11/21(火) 18:34:01

    立て乙、です

  • 192神国の冒険家教徒◆N4REyuGpSI23/11/21(火) 18:35:33

    ※スレ立てお疲れ様ですわー!!


    オレは何も特筆すべき体験とか思い浮かばない所があるから厳しそうかな。何か装備が不足している、というのも特には無いし


    >>178

    魂を『幕』の標的にした……のかな?それにしても腕を犠牲にしたとは云えど魂すらも形作れるなんて中々お目に掛かれない能力だね

  • 193平行世界から来た冒険者23/11/21(火) 18:35:57

    立て乙!

    >>189

    じゃあダメだ!まだ僕は人に胸を張って言えるような冒険は出来てないからね

    今回は見送るよ~、また今度あった時にもしお金か良い経験が出来ていたら買ってみることにするよ!

  • 194二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 18:36:58

    たておつ!
    200なら書類の山

  • 195重引力23/11/21(火) 18:37:46

    立て乙ー

  • 196黒眼鏡23/11/21(火) 18:38:23

    タテオツなのよ

  • 197二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 18:38:30

    200ならこたつ

  • 198二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 18:39:57

    立て乙なのだわ

  • 199二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 18:40:14

    200なら火属性

  • 200二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 18:40:24

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています