スーワスワスワ

  • 1二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 17:36:58

    お給料発表は今日リチャねえ
    スワはおいくら貰えるリチャード?




    ……せん、ごひゃくまん????

  • 2二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 17:39:23

    リチャード?で草
    もうちょっとなんかあったろ

  • 3二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 17:40:26

    恐らく今一番世間から驚かれてるぞ

  • 4二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 17:42:46

    俺でも最高値1000万(晩年)だったんだが……

  • 5二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 17:43:15

    コラソンビート「わたしのおかげよね」

  • 6二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 17:44:19

    アーバンシック「ファーッwww」

  • 7二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 17:44:50

    なんというか新時代到来した感ある
    ワンピースなら白ひげ死んだ時的な

  • 8二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 17:45:30

    しかも年俸じゃなくて、一契約に付き1500万円の完全歩合制だからな

  • 9二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 17:45:49

    1300↑って前例なくね?

  • 10二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 17:45:56

    このレスは削除されています

  • 11二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 17:46:14

    コラソンちゃんと恐竜と赤ちゃんに頑張ってもらわんと…土曜日のパワーホールくんも頑張れ

  • 12二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 17:46:17

    パワーホール「全開だああああああああ(鳴り響く謎の曲)」

  • 13二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 17:46:17

    >>5

    >>6

    お前らに頑張ってもらわなきゃパパの顔が立たないぞ

  • 14二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 17:46:18

    恐竜、コラソン
    お前ら二歳G1とれ

  • 15二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 17:46:54

    恐竜くん「あの……鞍上誰です?」

  • 16二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 17:48:35

    お前のファンなんだけど400~500万で様子見かと思ったらコントレイルと同額の数値が出てきて胃が痛いんだが?

  • 17二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 17:49:05

    善戦ナムラフッカーも重賞とれよ

  • 18二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 17:49:27

    社台系列はあんま期待してなかったのに、コラソンビートら非社台系生産馬が活躍し始めて焦ったな
    絶対に渡してやるものかという強い意志を感じる

  • 19二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 17:49:43

    >>6

    百日草特別強かったね…

    それはそれとしてもっと成長してG1勝って♡

  • 20二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 17:49:57

    なんか社台スタリオン訪れた人に近い内に1000万いくかもなんて話してたぽいな
    ほんとに近いうちなことあるか

  • 21二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 17:50:12

    コパノリチャードとスワーヴアラミスもこれにはドン引き

  • 22二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 17:50:35

    スワーヴリチャード産駒の重賞成績
    (1-1-1-1)
    なお社台ノーザン生産馬はまだ出走してない

  • 23二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 17:50:47

    諏訪部産駒が週末の楽しみで、評価されて嬉しい気もしたけど流石にふっかけすぎでしょ
    これじゃ肌集まらんやん……

  • 24二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 17:51:18

    まぁ800万以上じゃないとサリオスに集まらないから必要以上にあげるよなとか思っていた時期が1時間前にはあったんです

  • 25二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 17:52:08

    君の子供いっぱい見たいんだけど……満口になってくれよ

  • 26二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 17:52:14

    2歳牝馬最強のコラソンビートがいるのが1番大きいよな

  • 27二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 17:52:24

    >>17

    おう血統表見せてみぃ

  • 28二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 17:52:24

    2歳良いってだけで上げれるのはシルステの600万が限度だろうなぁ…でもあいつ父ディープ補正ありだしそれより下になるんだろうな…
    と思ってた時期が自分にもありました

  • 29二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 17:52:45

    4、500万くらい、かかったら700万くらいやと思ってたが……
    せ、1500万!?流石にえぇ……

  • 30二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 17:54:02

    >>17

    ナムラフッカーは重賞馬の地位におさまった方が幸せ

    GI勝って種牡馬になっても需要がない

  • 31二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 17:54:07

    逆に1500万にしたはいいけど誰も付けなかったりして
    今の所は八百屋で値段札付けた状態と何も変わらないわけだし

  • 32二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 17:54:18

    これ2歳G1やクラシックでコケたらクソ叩かれるやーつ

  • 33二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 17:54:55

    スワ……そんな……二歳リーディングもこの通り首位陥落してしまってリチャァ……

  • 34二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 17:54:57

    >>32

    でもコケる感じしないのよな

    負けても複勝圏内にはいそう

  • 35二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 17:55:43

    トレンド3位で草

  • 36二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 17:56:02

    このレスは削除されています

  • 37二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 17:56:32

    >>34

    でもどうせなら勝ってほしいのねん

    来年から1500万の格を保つにはなんかG1ほしいやろ

  • 38二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 17:58:38

    >>31

    これでも集まる自信あるからこそのだと思いたいけど

    集まる自信ないなら馬鹿みたいに上げるなよって感じだし

  • 39二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 17:58:55

    コラソンの厩舎こないだの京王杯2歳Sが初重賞制覇なのになんちゅうプレッシャー背負わせるんですか

  • 40二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 17:58:58

    〜10年後〜
    みなさんこんにちは
    ゆっくり霊夢よ
    ゆっくり魔理沙だぜ
    今日は何を解説してくれるの?
    今日は前回のヤミノケイバ事件に続いて2023年日本競馬黒歴史シリーズ第17弾、スワーヴリチャード種付け料1300万アップ事件を解説するんだぜ
    それではゆっくりしてってね!

  • 41二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 18:00:02

    >>40

    こうならないことを祈りたい

    あの人ただでさえスワべには懐疑的だし

  • 42二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 18:02:50

    >>36

    最強は言い過ぎだと思うけどその3頭揃ってでもまだ一回しか戦ってないんだからわからんやろ

  • 43二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 18:03:03

    スワーッ!!!
    助けてパパーッ!!

  • 44二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 18:05:19

    次にこのど真ん中に立つときには、俺のパワーホール全開で、このど真ん中に立ってやる。分かったか!

  • 45二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 18:05:19

    ここまで上がるってことは産駒の評判相当いいんだろうな…じゃなきゃわからん
    後はサリオスに付ける牝馬の数を増やすためとか色々考えてみれば理由はありそうなんだが流石に7.5倍は誰も予想できない

  • 46二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 18:06:13

    >>42

    阪神JFが待ち遠しいよね

    武史ファンオルフェファンスワーヴファンの加護が宿ったコラソンビートvsボンドガール

  • 47二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 18:07:04

    レイデオロー!!
    せめて良血のレイデオロにリチャの増額半分あげろリチャー!!

  • 48二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 18:07:42

    >>40

    解像度高すぎだろオイ

  • 49二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 18:09:16

    コラソンちゃんいつの間にか色々背負わされてる…

  • 50二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 18:10:14

    なんつーか中小にあげないという強い意思を感じる

  • 51二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 18:11:15

    こうして見るとハーツクライの出世の仕方って理想的だったよな
    息子は急すぎて怖い

  • 52二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 18:11:30

    非社台系の産駒が勝ち上がったのそんなに悔しいんか社台ィ!

  • 53二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 18:12:36

    これで日高産からしか大物出ない種牡馬だったらどうするんや

  • 54二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 18:13:05

    馬から恐竜を生み出した奴だ、面構えが違う

  • 55二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 18:13:48

    コラソンビート「chu♡非ノーザン社台でごめん」
    アーバンシック「ノーザンです通してください」

  • 56二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 18:15:21

    ……ちなみにシンジケート組んでたっけ?

  • 57二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 18:16:23

    >>46

    「京王杯2歳Sで牡馬を薙ぎ倒したコラソンに対し、気性の著しい悪化によりサウジRCで完敗を喫したボンドガール」

    「これって……」「ああ」

    「コラソンの勝ちだ」

  • 58二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 18:18:31

    今年は酷暑で二歳のデビュー全体的に遅れてるのにも関わらず、例年と比べても異常なほどのデビュー率を誇るんだもん

  • 59二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 18:29:33

    恐竜くんは鞍上🦈もミュラーも無理なら誰なのよ

  • 60二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 18:39:02

    ワイ、スワーヴリチャード産駒がトップジョッキーに回ることで
    カンタがスワヴ産駒に騎乗する機会が少なくなることを密かに懸念

  • 61二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 18:39:41

    >>60

    カンタもトップジョッキーになればええやん

  • 62二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 18:40:50

    ノーザンの繁殖会わない可能性あるのやだなあ

  • 63二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 18:44:35

    >>62

    合う繁殖の傾向がジャスタウェイと同じなら大いにありえるんだよな

  • 64二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 18:55:35

    ぶち上げても1000超えることは無いと思ってたんだけどなぁ
    来年死ぬ気で減らしとかないとヤバいような集まり方する気配でも有ったんだろうか

  • 65二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 18:57:29

    >>64

    ちょっとの値上がりだと負担減らせないとかサリオスも売りたいとかそれでも売れそうだからドーンと上げてしまえとか色んな都合とタイミングが重なった結果だと思う

    近年は特に上げられそうならその時にドーンと値段上げてる印象がある

  • 66二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 18:59:29

    >>63

    一概に言えないがジャスタウェイは父ハービンジャーの肌馬との相性は非常によろしくないがスワーヴリチャードはそうでもなさそうなので完全に同じではないと思う

    逆に言えばジャスタウェイが合った繁殖がスワーヴリチャードに合わない可能性もあるけども

  • 67二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 19:01:51

    ジャスタ他ハーツ後継との差はやはりアンブライドルズソングの血なんだろうか

  • 68二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 19:17:42

    >>67

    まあまだクラシック見てみなね

    何やかんやジャスタウェイはダービーに2頭送り込んどるわけでな

  • 69二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 19:31:50

    もしかして海外からの種付けも見据えてたりするのかなここまでの高値
    親父はもう亡くなったけどコンティニュアスがセントレジャー取ったりしたし
    今円安だし特に欧州の血の閉塞感考えると

  • 70二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 19:33:38

    疑問なんだけどここまで種付料上げて頭数今年より集まるのか?

  • 71二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 19:35:49

    >>69

    残念だがセントレジャーの価値は向こうでそこまでだからコンティニュアス二世が欲しいと思って付けに来る人は居ないかと

  • 72二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 19:37:23

    馬産地にスワーヴ成金大量に発生したか

  • 73二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 19:37:24

    カンタの初G1制覇がスワーヴ産駒だったら脳焦げちゃうw

  • 74二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 00:22:56

    >>69

    かなりうろ覚えで悪いんだけど

    今年のセリに参加してコントレイル産駒が超高額でバンバン売れるのにビビりながら

    スワーヴ産駒買ってった海外の人のレポートなかったっけ

  • 75二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 07:03:23

    保守

  • 76二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 07:14:41

    コラソンビートが活躍して相当頭にきてる模樣
    社台「お前らにはもう渡さないもんねーーー!!!!!!!!」

  • 77二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 08:58:43

    コントレイル本馬のブランドはあるとはいえ産駒デビュー前のコントレイルと同額と聞くと期待値的な意味でもまあそんなもんかなと思えてくる
    上がり幅はエグいけどな

  • 78二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 09:06:10

    ディープすら3000万→4000万の1000万UPが最大なのに困惑しかしてない

  • 79二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 09:06:15

    >>74海外だと3000mの実績だとなんの+にもならないのに日本だと〜ってので見た気がするな

    相馬眼良すぎないかさすが馬産の本元

  • 80二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 09:08:53

    >>74

    海外の依頼来るのはこのスワーヴ産駒の活躍次第だな

  • 81二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 09:13:14

    説1 社台の心眼
    勝ち上がる2歳馬たちの走りを見て、今年の2歳G1や来年のクラシックを諏訪産駒が支配する姿が見えた。
    説2 他牧場への牽制
    期待をいい意味で裏切ったのはいいが、他牧場の進出を援護する形となってしまった。来年以降増加するであろう申し込みを牽制し、自グループ内で独占する狙い。
    説3 財政的理由
    円安が止まらない中、これまでのように海外から優秀な繁殖馬を購入するには円が足りない。
    説4 馬産地はバブル
    世俗に反して、セレクト売上も一口需要も上がる一方なのでそれに応じてた
    弾けた時が怖い。

    こんなところか?

  • 82二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 17:39:41

    なになに誤植があった?
    なーんだやっぱり500万リチャよね!


    ……スワじゃない……だとぅ……!?

  • 83二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 17:48:10

    >>43

    パパは天国で高みの見物してるぞ

  • 84二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 18:44:43

    >>82

    正直誤植スレ見たときスワーヴの金額が誤植なのかと思った

  • 85二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 18:51:31

    >>78

    ディープインパクトはG1実績がどんどん増えてったから上げ方はマイルドな方なんだよ

    ただあれは安定供給&長期の活躍が見込めたのも大きいかな

    今はすぐぶち上げるから

  • 86二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 21:10:10

    絶対に日高に付けさせない姿勢だけは分かる

  • 87二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 22:44:40

    >>82

    別に500万でもいいけど、そしたらおち⚪︎ち⚪︎イタイイタイの刑だけど……どうする?

  • 88二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 23:08:27

    >>87

    言うて集まるとしても例年通り100頭弱くらいリチャ

  • 89二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 23:13:24

    非社台ノーザン系牧場「たった500万で社台ノーザンと互角に重賞で戦える血が買えるんですか!?!?!?」

  • 90二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 23:14:05

    >>88

    150頭は行くだろ現成績でもこれから2歳G I勝てなくても

  • 91二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 23:28:20

    真面目に500万だと仮定したらデビュー率の高さも相当な付加価値だからやばい

  • 92二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 23:36:46

    >>89

    コラソンビート「せやで」

  • 93二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 23:39:15

    そういやスワーヴ産駒がかなり走るとわかって種付け頭数増やしてほしいな~って声結構あったな
    100頭も種付けしてなかったんか、そりゃ言われる

  • 94二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 23:43:02

    スーワスワスワ
    スワは忙しそうなデオロを遠目に見つつほどほどの種付け頭数で仕事をこなすリチャード!

  • 95二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 00:17:19

    もしやスワーヴって今まで満口になってない?

  • 96二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 00:27:38

    スワーヴリチャードさんは2歳で結果を出せなかったらサトダイリアステアイルと一緒に出されてもおかしくない地味&不人気の馬だったんだ
    それが今や一部関係者以外の思考を一緒にした偉大な馬

  • 97二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 00:33:48

    多分ファンもここまでやるとは思ってなかったよ
    この世代の本命デオロだし

  • 98二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 00:39:35
  • 99二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 00:41:10

    >>98

    コラソンビート「節穴ね」

    アーバンシック「でもこのくらいの数が長生きできそうじゃね?」

    恐竜「父さんかわいそ……」

  • 100二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 09:36:05

  • 101二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 09:48:16

    スワワ!

  • 102二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 11:08:38

    スワァ……
    100回ぐらいに1回は500万と表記されてるはずリチャ……

  • 103二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 13:09:17

    ちな新種牡馬年に二歳リーディングサイアーはディープの2010年以来になるよ
    がんばれ♡

  • 104二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 16:33:25

    >>102

    んな12凱旋門みたいな

  • 105二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 00:37:10

    エアプ諏訪部すき
    ハーツ系残って欲しいから1500万に見合った実績残してくれたら嬉しいな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています