ブルーアーカイタフ 611発目

  • 1◆VrUmmOCyAk23/11/21(火) 18:12:36
  • 2二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 18:15:02

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 18:15:28

    防御デバフ・振動特効・コスト減少がキキョウを支える普通にやばそうだ

  • 4二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 18:15:36

    >>1に振動特効を与えたいよ

  • 5二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 18:15:47

    はいっ振動特効確定ブッ引きます

    サオリはどないする?まあワシとサオリの仲ならいずれすり抜けで来てくれるからええやろ

  • 6二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 18:15:55

    恐らく私の座を奪おうとする青い女狐がシャーレに常駐する前触れだと思われますが……

  • 7二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 18:17:03

    EXの範囲防御デバフと振動特効ってイチカとカスミのいいとこ取りみたいな性能っスね

  • 8二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 18:17:51

    しゃあけどコスト軽減発動までNS3回発動が必要…しゃあけど代用は効かんヤンケ確保するヤンケ
    なんならペジラにも使うんだよねコレ、人権じゃない?

  • 9二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 18:18:43

    >>3

    逆にこれだけ豪華だと1つ1つの数値が微妙な可能性もあるからやっぱり数値次第っスね

  • 10二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 18:19:36

    マネモブ先生の定石だ……議論を交わしながらも結局は「数値次第」という答えに行き着く

  • 11二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 18:20:08

    >>8

    振動特攻は特殊装甲への与ダメに関わらないから優先して起用されることはないと思われるが…

  • 12二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 18:20:09

    どのゲームでもそうですよね

  • 13二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 18:21:04

    とりあえずins開放の月末まで様子見できるのはまあ助かるスね

  • 14二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 18:22:51

    >>11

    いいや 範囲防御デバフとコスト1回分軽減が重要ということになっている

    数字?枠…?

  • 15二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 18:23:33

    作戦参謀=神
    ブルアカで頭脳労働系の役職についてる生徒はだいたい必須サポーターなんや

  • 16二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 18:23:40

    仮に新そうりきボスの防御力がバカ高くて防御デバフ数値が控えめだったら振動特効加味してもカスミのほうがいいってこともありえるんだ 疑心が深まるんだ
    まっガチャ期間中にそうりきあるからバランスはとれてるんだけどね

  • 17二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 18:24:07

    >>10

    全ての元凶は事前情報で数字を見せてくれない公式だっ

  • 18二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 18:26:02

    仮にSSの間隔が早めの20秒だったとしても60秒に全員スキル回す想定で5コスもらうってのもなんともいえない気はするんスけどね
    水シロみたいに初速に使えるわけでもありませんから

  • 19二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 18:27:38

    イチカもキキョウもNSで特攻なんスね
    単体で特攻まで完結するイチカが偉くなるか範囲バフのキキョウが偉くなるかはギミック対応にどれだけ枠取られるかによりそうなのん

  • 20二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 18:29:10

    愛用品込みのバニーアスナを完全に殺す性能でムカついてきますね

  • 21二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 18:29:53

    将来的に振動版ウタハみたいな設置型が来た時にNSがどうなるか気になるのは俺なんだよね

  • 22二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 18:32:06

    ぶっちゃけアタッカーは水ハナコとユカリでなんとかなると思ってんだ

  • 23二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 18:36:43

    >>22

    だからキキョウを引くんだろっ

    レンゲはどないする?まぁ必要になったら借りればええやろ

  • 24二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 18:39:04

    ひかせろ 桐生チャンを早くひかせろ

  • 25二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 18:39:39

    ボケーッ参謀が自ら突っ込むなと言うておろうがっ

  • 26二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 18:39:59

    ワシ…レンゲのNSに心当たりがあるんや

  • 27二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 18:48:16

    カホがジャワティーなのは50秒組なのに50秒かけるほどバフ量がないのと徒歩帰宅でDPS無駄にするからですよね
    モーションは見えてるし多少はマシだと思われるが

  • 28二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 18:50:45

    レンゲはコスト次第で正ハルナぶっ飛ばせないかと思ったけど水ハナコで落とせないことがあるなら多分だめだよねパパ
    適正市街地だろうしなっ

  • 29二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 19:06:35

    ありがとう…サオリ
    それしか言う言葉が見つからない…

  • 30二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 19:13:53

    しかしねぇ…正月の限定や復刻やらが詰まっているのだから

  • 31二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 19:22:30

    >>18

    仮に1分で実質5コス増えるとしたらヒマリとかのSSと同じようなものだからめちゃくちゃ強いと考えられる

    スキル回しやキキョウ本人のEXを使う必要があるとか考慮してもストライカーが持つSSとしては破格だしもっと間隔が長くなるんじゃないっスかね

  • 32二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 19:24:21

    ユカリはコスト重そうなのと石なかったのででスルーしちゃったんスけどもしかして普通に強いアタッカーだったタイプ?

  • 33二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 19:25:23

    >>32

    コスト重っおめーよ

    と思ってたらキキョウがコスト軽減持ってきたからそういう事なのかもしれないね

  • 34二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 19:26:42

    >>32

    ハナコ未所持ならそうっスね

    ハナコがいるならそこまででもないと思われる

  • 35二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 19:26:51

    もしかしてユカリの祈願50溜まるあたりでコスト軽減が発動できるようになるんじゃないスか?

  • 36二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 19:27:13

    >>20

    バニーアスナは35秒1.35コス増加でしかもExいらないから役割普通に違うんじゃないスかね…

    完全にコストだけの目線で見るとSS3回+Exで3〜5コス軽減だから一回40秒以下で並ぶかどうかってとこだと思われるが…

    まあ振動総力なら当然NS分でキキョウの方がいいんやけどな

  • 37二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 19:27:20

    >>33

    とりあえずユカリとキキョウを揃えれば当面の対振動アタッカーは揃う感じスかね

    引かなかった過去の自分を殴りたいですね…マジでね…

  • 38二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 19:27:50

    もしかして”EX1回分のコスト減少”じゃなくて”EX1回分コスト減少”なタイプ?

  • 39二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 19:28:40

    なんかキャラ集合も重要そうだし体操服ハルナ引かなかったのが致命傷になりそうな気がしている
    それがボクです

  • 40二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 19:29:12

    ユカリのスキル構成的に振動のメインアタッカーは別に必要だと思われるが…
    それこそ水着ハナコとかとセットで使う想定だったんだよね

  • 41二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 19:29:42

    >>39

    まぁ気にしないで、そういう事考えだすと全部引くくらいしないと安心できないですから

  • 42二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 19:30:46

    >>38

    ココナちゃんや水シロコと同じなら「味方全員のEX1回分のコストを-1する」仕様だと考えられる

  • 43二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 19:32:10

    ユカリの本体は祈願貯めてブッパすることだからウイとかフウカとかでコスト軽減して連発するタイプじゃないし
    ハナコを5連打ぐらいしてからアコヒマ乗せてぶっ放すタイプのダブルアタッカー前提スキルっスよ

  • 44二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 19:32:59

    新総力戦は内容次第だけど
    水ハナ、ユカリ、キキョウ、体ハルナか適当なタンク
    でいつものアコヒマかアコ抜いて正フウカ
    辺りが理想編成になるんスかね?

  • 45二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 19:34:31

    恒常=すり抜けで引ける
    ユカリはキキョウを天井する間にすり抜けで引けるんや

  • 46二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 19:34:36

    >>44

    すみません 体ハルナはSPなんです

    アタッカーでキャラ集合できるの軽装のミモリか特殊装甲の体ユウカだけだし

    なんとなく新しいアコヒマ抜かせるタイプのそうりき感があるのん

  • 47二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 19:37:06

    ゴズ列車みたいな大ダメージだと話にならないんスけど
    キャラ集めなくてもある程度のダメージで済むタイプならコハルが使えそうっスね
    それかコハル+水シズコとかそんな感じになる可能性もあるのん

  • 48二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 19:37:46

    ユカリはレンタルすればマイ·ペンライ

  • 49二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 19:43:54

    ワシもユカリはロマンあるから使いたいんスけどウイにアコヒマかけたイチカEX二度打ちのほうが強いケースも全然考えられるからやっぱり実際にやってみてからっスね
    まっ少ない情報であーだこーだ言ってる時間も楽しいからバランスはとれてるんだけね

  • 50二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 19:44:15

    >>46

    あうっ、勘違いしてたのん…

    ユカリは総力戦での需要如何によっては自前のをカケラで上げるとかするといいんスかね

    流石にタイミング的に引いてる先生もきっちり育ててる先生も宿儺そうなんだァ

  • 51二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 19:46:25

    さあね…ただ、とりあえずユカリはモーションや台詞がクッソ可愛いのは事実だ

  • 52二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 19:48:27

    今のとこ荼毘に伏してそうな振動範囲アタッカーはいないんスかね…?

  • 53二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 19:49:57

    まあハナコみんな持ってそうだしキキョウは今回回収できるし星3でも耐久以外問題なさそうだし
    ユカリは貸し出しでめちゃくちゃクレジット回収してきてくれそうではあるのん
    結局誰がどれだけ強いかまだわからないからなんとも言えないっスね

  • 54二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 19:52:39

    水着ハルナ以外全部引いてるけどハナコとイチカかユカリしか使い道なさそうヤンケ
    他の子あんまりヤンケ

  • 55二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 19:58:20

    >>54

    水着ハルナよこせ

  • 56二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 20:00:54

    まだ見ぬ倍率以上に総力戦ボスが不定だからなんもわからないんだ疑心暗鬼になるんだ

  • 57二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 20:07:31

    …で振動キャラを揃えたはいいけど育成素材がないのが俺…!
    ノートもBDも全く足りない尾崎健太郎よ

  • 58二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 20:12:53

    しゃあっ 圏内ッ
    前回の総力戦ホドはヒソカされてチナトロ取れなかったのでリベンジの悲哀を感じますね

  • 59二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 20:41:06

    カフェで放置してたけどサキってこんなこと言うんスね
    当たり強いのは先生とモエくらいだと思ってたのん

  • 60二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 20:52:10

    >>57

    俺と同じ意見だな…。

    蜂峰さんとユカリが両方天井だったけど

    すり抜けで振動全員揃ったんだよね、凄いけどリソース足りなすぎない?

  • 61二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 21:15:54

    ヨンハ!そろそろデカグラマトンを復刻しろ!
    デカグラマトンの正体を知るユーザーの方が少なくなってきた…復刻しても差し支えないはずだ

  • 62二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 21:18:24

    デカグラマトンとアコヒマ復刻はいつになるのですか?
    今月アコヒマ無しだと個人的に待望しているウイの復刻もズレ込みそうで怖いんだ

  • 63二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 21:20:24

    ま…また新オーパーツ追加か

  • 64二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 21:26:18

    >>29

    うらやましいのん

  • 65二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 21:36:39

    とはいえ順番的には次はアツコとかだからヒマリは来年じゃないスか
    年末はイベントいれると忙しいのん

  • 66二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 22:27:07

    3章読むとサオリは欲しくなるよねパパ

  • 67二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 22:34:05

    正月ハルナとフウカの復刻は正月便利屋の復刻と同じで来年の春頃になるんスかね?
    うーっ正月フウカを早く揃えたいぞ アニキおかしくなりそうだ

  • 68二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 23:12:06

    >>64

    ワシも食蜂は天井叩いたから揺り戻しが来たんだァ

    次に切り替えていけ…鬼龍のように

  • 69二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 23:13:05

    >>67

    正月便利屋は最終編挟んだから遅くなっただけで今年はそんなに遅れないんじゃないスか

  • 70二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 23:19:01

    あの…このいつの間にか追加されてたスクラップ・ブックとかいう機能は何の意味があるんスか?

  • 71二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 23:26:22

    特別依頼とか任務とか回るとドロップするけど、どこを回ればいいのかは記載されてないからぶっちゃけ新機能の中でも空気だよねパパ

  • 72二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 23:29:38

    現状特に意味はないが今後手が入るかもしれないね

  • 73二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 23:36:32

    >>70

    噓か真か知らないがゲーム中に獲得したスチルを閲覧できると言うアロナもいる

    ただ画像が小さいからスクショ用には微妙なんスよね

  • 74二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 23:51:22

    >>68

    すみません、食蜂もビリビリも天井叩いてるんです

  • 75二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 00:32:21

    い…今更だけど大決戦やり終わってないマネモブなんていないよね?
    毎回終わってから消化し損ねた先生を何人も見てきてるんだァしつこいと言われても注意喚起させてもらおうかァ

  • 76二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 00:39:42

    はい!今からやる予定ですよ(ニコニコ)
    夏休み最終日に課題やるタイプだから総力・大ケツも最終日にやるんだ

  • 77二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 01:37:12

    2時間前に今18000位くらいやから消費してええやろって全チケ掃討したら今20084位なんだよね

  • 78二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 01:54:54

    お前どうしてここで掃討していいか聞かなかったんだ…
    大決戦最終日は総力戦以上に順位が下がる駆け込みマンのカーニバルだぜ

  • 79二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 02:00:42

    順位はなんともいえないが少なくとも休みの宿題を最終日に済ませるタイプは前回でも10万人規模でいるんだよね、ボーダーなんてわからなくない?

  • 80二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 02:38:37

    ホド🍅さん… あなたにひとつ言いたいことがあるんです
    あなたはクソオブクソオブクソオブクソボスだ

  • 81二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 03:14:58
  • 82二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 03:17:12

    このレスは削除されています

  • 83二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 07:14:25

    許せなかった…めちゃくちゃ糸使いっぽいキキョウがこけし滑りするなんてっ

  • 84二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 07:34:42

    ムフッ ギリギリ20000位以内でストップしたのん…

  • 85二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 07:54:56

    総決算二度打ちされるってことはもしかしていつもの交換猶予期間はないタイプ?

  • 86二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 08:05:02

    1週間あるから安心していいぞケンゴ!

  • 87二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 08:08:23

    >>86

    もしかしてアオイの前にアオイが現れるタイプ?

  • 88二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 09:16:59

    初の大決戦だけどエゲツナイ勢いで順位下がっててビビってるのが俺なんだよね

  • 89二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 09:19:15

    >>88

    ランキングが1秒に詰まっているような過酷を超えた過酷ダイケツでなければ解答が出る最終日までサボる人多いんだよね

  • 90二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 09:25:55

    チケット貯められるから最終日に一回通せばいいやって人が多いんだよね
    しかし意外と借りる助っ人に困ったりやり忘れて全ロストするアホもいる…!

  • 91二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 09:43:46

    滑り込みでサオリ引いてるマネモブ先生がちょくちょくいて笑ってるんだぜ
    まぁ俺もそのタイプなんだけどね

  • 92二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 10:02:18

    2.5勢だけどチナトロを取れた自分に勲章を贈りたいよ
    しかし…ホドはダルイからホドホドに頑張るという先生も多かったのです
    順位がどんどん落ちていく感覚はきついですね マジでね

  • 93二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 10:44:50

    このレスは削除されています

  • 94二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 11:00:24

    メンテメンテの時間だあっ

  • 95二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 11:23:31

    ただでさえ百花繚乱組は呼んでおきたいのにもしアリウス別衣装・正月限定まできたらもう…散財するしかない……

  • 96二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 11:35:33

    復刻限定もカウントするとこのあと本気でヤバいんスよね
    どこかの限定は去年の便利屋みたいに新規枠扱いの復刻とかはあるかもしれないけどね

  • 97二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 11:37:53

    復刻が来るであろうハルナとフウカは両方優秀なのが厄介スね

  • 98二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 12:00:24

    そういえば3着目もいるけど美食正月はアカリとイズミが未実装イラストだから新規枠扱いで復刻もありかもしれないね

  • 99二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 12:19:19

    ヒィエエエエ正月の四騎士だあ
    フウカはコスト半減と攻撃会心バフを表し
    神秘特攻をもたらすカヨコ!
    ハルナは高火力爆発範囲を
    ムツキは低コスト神秘範囲を
    ハルカはコスト加速を
    アルは不正受給を
    そして巫女巫女にゃんにゃん巫女巫女にゃんにゃん

  • 100二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 12:29:50

    初のブルアカ年末なんスけど、やっぱ石貯めといた方が良いタイプ?
    クリスマスと新年が多勢に無勢だいっけー!してくるのはなんとなく予想はできるけど、それにしたってキキョウが可愛いから引きたいのは…俺なんだっ

  • 101二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 12:33:53

    >>97

    言うてハルナはこの1年主戦場は対抗戦でそれもあくまでもメタの一角どまりだしスルーはできなくもないからマイペンライ!

    フウカ?クククク…

  • 102二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 12:36:43

    12月までの恒常キャラは次のハニバのセレチケで取れるだろうから8か月我慢するのも手らしいよ
    性能を気にしないなら勿論メチャクチャ行くべき

  • 103二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 12:42:23

    メンテながっ なげーよ
    ソシャゲのメンテってどれもこんなものなのん?

  • 104二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 12:53:06

    >>100

    ちなみに去年一昨年はクリスマスに限定PUは無かったらしいよ

    ちなみにヒマリが実装されたのが去年のちょうどこの時期だから12月中に復刻が来る可能性は否定できないらしいよ

    ちなみに正月は例年限定が来ることになってるらしいよ

    ちなみに1月末〜2月頭にアニバが来るらしいよ

  • 105二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 12:59:17

    >>103

    今日はシナリオアプデと新ボスも仕込まなきゃいけないからの長さだと考えられる

    特に何もない時は17時明けが最近多いっスね

    因みにメンテメンテ1時間ごとにガチャ1回分の補填石が配られるから、他よりはだいぶ美味しい部類らしいよ

  • 106二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 13:55:18

    会計の仕事のみならず電卓すら取られたユウカに哀しき現在…
    今回のアオイのバナーが仕事ですけど何か?みたいな顔になってて腹筋がバーストしたんだっ

  • 107二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 14:11:18

    いいんだ…ワンコを得たユウカにはそれが許される

  • 108二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 14:55:17

    あ…あの直近のケセドはコラボ効果か歴代2位の45万人だったのに
    今回の大決戦ホドは前回のコラボ前にやった大決戦カイテンより5万人減とかいいんスかこれ…

  • 109二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 15:16:20

    >>100

    さあね ただ年末には新規の正月限定、2月下旬にはアニバで人権生徒が実装されるのは確かだ

    待てよ11月下旬枠のデカマライベでリオやセイアが来る可能性もあるんだぜ

    はーっ コラボで2天して貯金を半分近く使ったワシよ ○ね!

  • 110二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 15:20:57

    >>105

    変にキリの悪い個数を配るとは思ってたけど1時間ごとに増えていくとかあったんスね…

  • 111二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 15:26:58

    >>108

    ホドのCC仕様がどんだけ面倒臭いか分かるっスね

  • 112二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 15:51:47

    >>104

    >>109

    も、もう全てのガチャを10連で引ききるしかない…

  • 113二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 15:59:12

    必要なキャラがどんだけいようと10連で全部出せばいいだけの簡単な話っスよね

  • 114二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 16:05:30

    >>112>>113

    クククク......

    引けなかった時は覚悟してもらおうかァ

  • 115二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 16:06:13

    >>113

    ホドで貰った十連チケでアコとヒマリとキキョウとレンゲを引き、人類を滅亡から救う予定のロンギヌスのメンバーとだけ言っておこう

  • 116二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 16:21:16

    返す返すもドスケベな体操着マリーに惑わされて2天井したのが痛かったっスね

  • 117二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 16:29:44

    いるのといないとじゃヒエロの難易度が天と地だからマイ・ペンライ!

  • 118二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 16:33:22

    >>117

    ヒエロニムス どこへ!

  • 119二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 16:34:13

    >>116

    マリーの色香のせいなら仕方ない本当に仕方ない

  • 120二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 16:35:19

    もしかして全部マリーがエロイのがいけないんじゃないスか?
    許せなかった…!

  • 121二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 16:53:14

    2.5新規さん爆発は大決戦の水増し専用属性じゃないんですワシの気持ちわかってください

  • 122二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 17:05:15

    >>121

    しかし……軽装ボスのそうりきせんがやってこないのです

    水おじを引けなかったワシの為に忖度してくれるなんてアロナってやつは結構優しいんだな

  • 123二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 17:08:51

    ひえろ何回スキップしとんじゃボケーッ

  • 124二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 17:14:30

    >>121

    貫通と振動でどうにかなる神秘と違って爆発だけ本当に大して育って無いんだよね

  • 125二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 17:17:33

    ヒエロは屋内でも市街地でも🍅クリア者多そうで怖いんだよね

  • 126二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 17:18:19

    許せなかった…メンテが17時で終わらないなんて…!!

    就寝ッ

  • 127二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 17:18:38

    前回の屋外ケセドも結局1年以上ぶりだったりするし種類が増えた以上この開催間隔でいくともう各総力戦は今後年1あるかどうかになってくるんだよね
    ヒエロも地形違いとはいえ1月3月と続いてやってたから流石にそろそろくるとは思うんスけどね

  • 128二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 17:23:22

    ハーフアニバーサリー
    ゴズ特殊装甲
    大決戦ペロロジラ🍅特殊装甲
    ホバークラフト重装甲
    大決戦シロクロ🍅重装甲
    ビナー重装甲
    大決戦カイテン🍅特殊装甲
    ケセド重装甲
    大決戦ホド🍅重装甲
    新ボス弾力装甲
    3属性アルヤンケ問題ナイヤンケ

  • 129二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 17:26:49

    3周年水着ホシノ復刻をやるまで軽装備そうりきは来ないかもしれないね

  • 130二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 17:27:03

    結局爆発は水ホシが癌すぎて二度打ちできるかどうかで難易度変わりすぎるから仕方ない本当に仕方ない

  • 131二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 17:28:35

    軽装総力がこないのは多分トキのせいっスね
    総力で使うとフリーズするバグがあるかなヌッ

  • 132二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 17:29:29

    メモリ不足端末を足切ればトキの不具合もでないんだよね

  • 133二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 17:30:35

    >>126

    おいっ気をつけろよ メンテが早めに明けることもあるんだからなっ

  • 134二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 17:31:17

    限定のトキフリーズなんてどうでもいいんだよ問題は…イカ焼き屋台の煙が出てるかどうかってことなんだ(運営書き文字)

  • 135二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 17:32:19

    >>130

    その理論で行くと貫通もミカ二度打ちできるかどうかにならないスかね

    もう・・・神秘と振動だけ開催するしかない・・・

  • 136二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 17:33:33

    >>135

    その上で別途アタッカーを用意する必要がある水おじとミカには大きな差があるでしょうが

  • 137二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 17:41:00

    トキの問題は結局端末依存なの分かったのにまだ擦ってるんスね

  • 138二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 17:46:21

    この度3GB以下で切られてしまうからバランスは取れてるんだけどね
    早めに端末課金せんとPCでしかブルアカ出来なくなってしまうんだよね

  • 139二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 17:50:28

    まっトキ以外でもゴリ男はバグまみれだからバランスは取れてないんだけどね

  • 140二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 17:51:57

    このレスは削除されています

  • 141二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 17:52:43

    しゃあけどバグゴリオやケセドのHPバーやらは不具合告知されないの見てたら擦られても仕方ないわ

  • 142二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 17:54:42

    このレスは削除されています

  • 143二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 17:59:18

    いつもの人が暴れてるだけですね(パァン)

  • 144二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 18:03:04

    早漏を超えた早漏だけど、今の時点でアニバ限定キャラの大まかな予想とかってあったりするのん?
    百鬼夜行からになるんスかね

  • 145二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 18:07:04

    1章の終わり方次第で今後の2章に繋げるような形ならナグサが候補かくらいじゃないスかね
    ぶっちゃけいきなり最終編みたいなのぶち込まれてるからわかんないス

  • 146二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 18:10:08

    >>144

    百鬼勢以外だとリオ・キサキ・アキラあたりが候補っスかね

    個人的にセイアはトリニティに周年偏るから周年にはならないと思ってんだ

  • 147二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 18:11:48

    プラナ解禁されたし百鬼の進行次第でテラコもあるんじゃねえかと思ってんだ
    まてよ シロコは”三度撃ち”してるんだぜ
    しゃあけど…しかし…

  • 148二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 18:11:53

    今んとこ出てるキャラならクロコ、リオ、七囚人の誰か、クズノハ、他百鬼夜行ストーリー関連あたりが候補じゃないスかね
    あんまこういうことは言いたくないけどセイアだったら割ととんでもない荒れ方しそうなのん

  • 149二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 18:13:40

    待ってください次のフェス限はセイアでしょ

    トリニティ お前はもう2人来てるだろ引っ込んでろ

    おうっ水着ハナコで予想が大ハズレしたからもうなんでもええで

  • 150二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 18:16:55

    というかナギ復刻にセイア、トキ復刻にリオみたいな形になるんじゃないかとは思ってんだ

  • 151二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 18:19:54

    テラーは来年とかもっと先じゃないスか
    あれが仲間になれる状況って相当世界観的に先に進まないとでしょう?

  • 152二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 18:20:58

    百花繚乱の伝統アイテムがクズノハと縁あるからクズノハが来ても驚かない反面来てもおかしくない面々が結構いるという思いにかられる

  • 153二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 18:22:18

    学園のトップ層はまだまだ先じゃないスか?何年続ける気なのかはしらないけどねっ

  • 154二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 18:24:46

    >>153

    カムラッド…?

  • 155二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 18:25:37

    >>154

    俺はほら…面白イベント枠の学園には興味ないから…

  • 156二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 18:30:42

    >>155

    なんだー貴様ー!

    日々闘争とクーデターに明け暮れる我がレッドウインター学園を愚弄する気かぁっ!

  • 157二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 18:33:17

    >>151

    今回百鬼夜行に来た目的の1つが色彩についての情報を得ることだから百花繚乱編が一段落したらワンチャンって感じスかね

  • 158二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 18:34:22

    そもそもシロコテラーやクズノハとかって生徒でいいんスか?

  • 159二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 18:36:33

    >>158

    パテ先生から任せたされた以上はテラーは(実装されるかはともかく)生徒扱いでいいと思われる

    クズノハはマジで存在がわからんス

  • 160二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 18:38:35

    メインで百鬼夜行が続いてるから…と思ったがまだ間に正月他が挟まるからない話じゃないっスね


    >>158

    最終章考えればテラーは間違いなく入るっス

    先生が守る対象は決まってますから

    クズノハは何年留年してんスかね…

  • 161二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 18:40:34

    そもそもダークココナちゃんと花魁が過去から来た疑惑すらあるから現状クズノハは現在の百鬼夜行にはいないと思われるが…

  • 162二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 18:46:02

    メンテが明ける…
    いよいよ手前ガキの名前が明らかになるかもしれない

  • 163二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 18:48:44

    延長告知がない…俺も嬉しいぜ

  • 164二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 18:52:50

    ミスター鬼龍
    脇モロ出し角ッ娘にセイア貯金使っちゃっていいですか

  • 165二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 18:53:26

    >>164リス…セイアならまだ貯める時間ありそうだからいいよ

  • 166二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 18:58:21

    ちなみにアプデは1.7GBあるらしいよ

  • 167二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 18:59:17

    >>166

    重っ おめーよ

    ユウカかな

  • 168二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 18:59:30

    しゃあっ 御メンテ明けだぁっ

  • 169二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 19:01:49

    NSは22/30秒らしいよ
    もしかして対抗戦で面白いんじゃないスか?

  • 170二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 19:02:08

    アローナ
    喋り方が普通になってくれる

  • 171二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 19:04:27

    >>169

    命中910射程750らしいよ

    適性はユカリと同じなのん

  • 172二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 19:05:24



  • 173二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 19:07:07

    >>166

    もしかして最終編カイテンジャークラスのものすごい演出があるんじゃないスか?

  • 174二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 19:10:07

    うああああ…アロナのセリフが練り修正されてる

  • 175二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 19:10:24

    この無能が
    直ってねぇじゃねえか

  • 176二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 19:11:07

    キキョウの振動特攻は35/25秒で人数ごとに27.8 34.2 40.7% コストは30秒×3で全員1減少スね

  • 177二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 19:11:47

    特攻40%付与ってどうなのん…?

  • 178二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 19:15:05

    >>177

    弾力装甲に振動攻撃をしたときの倍率が200%→240%になるからダメージ1.2倍相当っスかね

    ちなみに正月カヨコは92.8%水おじは99%らしいよ

  • 179二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 19:16:19

    >>178

    おおっ…うん…

  • 180二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 19:22:10

    >>178

    弱くはねーよだけど年末の限定・ラッシュを思うと足踏みするーよ

    悩みますね…ガチでね

  • 181二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 19:23:07

    PU中に総力戦来るんだからそれ見て引けばいいんじゃないスかね
    忌憚のない意見って奴っス

  • 182二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 19:23:12

    あの…自分キキョウもレンゲも出たけどコレ190連目なんスよ…
    やっぱこれもう10連回してほしい方を呼び出した方がいいんスか?

  • 183二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 19:24:46

    >>182

    10連して天井まで貯めてから今すぐは交換せずに総力戦開始だGO~!してから星上げをしたい方を交換で良いと思うのん

  • 184二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 19:24:51

    コスト減はココナちゃんよりコントロールしやすくて便利だし弾力相手で枠があるなら確実に入るとは思うんスよね
    新規そうりきがアタッカーを複数並べるかどうかやSP枠がどうなるかでも変わってきそうだからワシは"見"に回るでっ

  • 185二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 19:25:37

    圧倒的な倍率に硬いってやっぱ怖いスね水・おじは

  • 186二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 19:26:30

    すり抜けのサヤ率高くないスか?やらせろ

  • 187二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 19:30:41

    総決算二つ並んでるのなんかシュールで笑っちゃったんだよねパパ

  • 188二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 19:33:13

    >>185

    広範囲で持続時間の長いEXと重複する攻撃バフと高い特効倍率とコスト回復力増加と擬似タンクが出来る硬さと自己回復が水おじを支える…普通にぶっ壊れだ

  • 189二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 19:33:32

    天井までにサヤが二人来たんだよねはーっっっっっ

  • 190二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 19:37:03

    このレスは削除されています

  • 191二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 19:37:08

    >>189

    とにかくブルアカのすり抜けはなんか変な呪いにでもかかってんじゃねぇかってくらい偏る危険なガチャなんだ

    しかも意外と小回りが利かない…!

  • 192二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 19:37:38

    情熱の風に背中押されて…?

  • 193二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 19:38:58
  • 194二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 19:39:40

    なんか不具合のお詫びで1200石配布らしいっスけどなんかあったっスか…?
    アローナの声が変になってるぐらいしかわかんないっス

  • 195二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 19:40:28

    >>189

    まあ気にしないで

    ワシは1天井ですり抜けの水ヒフミさん3人しか引けなかったことありますから

  • 196二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 19:40:30

    >>193

    見事やな…

  • 197二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 19:40:32

    >>194

    強化玉か佐天さんのじゃないっすかね

  • 198二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 19:45:29

    そろそろ埋めるのんゴロンヤメロォ

  • 199二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 19:47:00

    うめ

  • 200二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 19:52:52

    ストーリーの更新分を読む前にキキョウのモモトークは絶対に開くなよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています