ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第4523層

  • 1二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 18:31:55

    前スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第4522層|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/2659256/設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/2652682/姉妹スレhttps://bbs…bbs.animanch.com

    設定スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定スレ85|あにまん掲示板本スレhttps://bbs.animanch.com/board/2652340/姉妹スレhttps://bbs.animanch.com/board/2652012/前スレhttps://bbs.…bbs.animanch.com

    姉妹スレ

    ダンジョンマスター専用掲示板 その67|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/2459215/脳内設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/2564442/※脳内設定置き場として共用…bbs.animanch.com


    次スレは>>185さん

    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行

    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・メタ会話は()で囲もう

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止


    >ルールは上記を守るだけ

    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokです!

    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!


    あれは何年か前の事ケロ……

  • 2二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 18:35:19

    ちくわ大明神

  • 3〈古伝の無尾臥竜〉23/11/21(火) 18:41:21

    タテオツ。
    んがおー!!

    【口から炎を吐いた!!】
    【ブレスのような魔法です】

  • 4記録者23/11/21(火) 18:41:43

    立て乙、です
    火属性……ですか。すみません、魔法にはあまり詳しくないんです
    故郷では魔法等の神秘は珍しかったもので

  • 5二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 18:42:00

    燃えろ!ファイヤーソード!
    【練習場で炎の魔剣を使ってる青年がいる】

  • 6二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 18:42:01

    その頃俺は戦士になって2年のひよっこだったケロ
    沼の見回りをしてたら一人のニンゲンさんがタイラントヌマカに刺されてボロボロのボコボコになって泥の中に倒れてたケロ
    その頃の俺は知らなかったけれど、窶れ沼は魔境だから行き倒れ自体はよくあることだしと思って担ぎ上げたケロ

    殲魔がどうとか、急がないと危ないとか、ぶつぶつ言ってたけどよくわかんなかったから見回り隊の詰め所のベッドに放り込んだケロ

  • 7神国の冒険家教徒◆N4REyuGpSI23/11/21(火) 18:43:58

    ※スレ立てお疲れ様ですわ


    火属性、一定のラインまでは有利ですが其れを超えると途端に不利になってしまいますね。熱を防ぐ事が出来ませんので


    >>5

    魔剣、言葉に反応して何らかの効果を発揮する武器なのだろうか?

  • 8平行世界から来た冒険者23/11/21(火) 18:45:14

    火属性、魔力制御のことを考えたら僕が一番バランスよく扱える魔術属性かな

    氷と雷は相性が良すぎて、制御できずに過剰に魔力が発生することが多いし

    【〈神立の針〉発射直前の麻痺発生や〈霜銀の矢筒〉詠唱中に起きた片腕凍結など】

    >>5

    おお!武器に魔力を纏わせてるのかな?

    僕もあれやれたらいいなぁ!特別な武器なら無理そうだけど

  • 9記録者23/11/21(火) 18:47:43

    >>8

    相性が良すぎる故の過剰反応

    そんなこともあるのですね、魔術とは奥が深い

  • 10二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 18:47:48

    このレスは削除されています

  • 11二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 18:52:06

    【200呪いのせいか偶然か炎属性の依頼が一纏めになってるコーナーを見つけてしまった】
    ・ファイアールビーカーバンクルのルビーの魔石を手に入れて欲しい!
    ルビーの火山島に偶にいる魔物なんだが、その額についてるルビーの魔石が今すごく欲しいんだ!
    誰か取ってきて欲しい 額の宝石は汚さず汚れは無しで!
    ファイアールビーカーバンクルは、火を纏い攻撃してくる他実態が魔石部分を除くと無い
    水を掛けるか、魔力を消費させると消滅して魔石のみが残るから頼んだ
    中級相応のG

    ・マグマの中にある火竜岩石
    マグマの中に時々落ちてる火竜岩石を求めてる!誰か手に入れてきてくれ
    マグマの中にも魔物が射ることもあるから気をつけて欲しい
    中級くらいのG 下級から受けられるようだ

    ・教会の聖火に魔法の灯火を灯せ!
    聖火長が倒れてしまったんだ!
    この教会の聖火台は魔力で産まれた火しか灯せない誰か頼む!
    下級にしては多い額

  • 12二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 18:54:27

    ところがそのニンゲンさんと来たら傷の治りは沼人より遅いし貧血だし傷口膿んでて炎症まで起こしてるのにすぐベッド抜け出そうとするんだケロ
    目がはなせないから拾ったお前が責任取って見張っとけって言われたケロな
    仕方ないからベッドの横でずっと見張って起きるたびにベッドに叩き込んだケロ

    傷が治るまでのあいだ、そのニンゲンさんといっぱい話をしたケロ
    セントラリアっていう外の国から来たぼーけんしゃだってことと、殲魔っていう悪い奴らが窶れ沼の魔女と沼人を殲滅してここを干拓しようとしてることを掴み、警告して殲滅魔を捕まえるために来たらしかったケロ

    俺は窶れ沼しか知らなくて、その冒険家さんが話す数々の思い出に心が踊ったケロ!
    見たことのない敵、見たことのない食べ者、見たことのない武器や道具、見たことのない種族
    そして無謀なのはわかっていても俺達のために窶れ沼に飛び込んでくれた冒険者さんが来たところ!
    ずっと話を聞いているうちに、俺はセントラリアを見てみたくてたまらなくなったんだケロ

  • 13二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 18:54:54

    >>7

    大体当たりだな!厳密には言葉は補助でイメージが大事らしいが家の伝統だから、詠唱そのまま使ってるな


    >>8

    俺のは特別な剣だが、火を纏わせるくらいなら出来るやつは出来るぞ!

  • 14眼鏡の魔法使い23/11/21(火) 18:55:39

    火とはうまく扱えばとっても便利なひとの味方です!
    料理に使ったりはもちろんのこと!
    火の玉だったり火炎放射だったりで武器に使用したり
    明かりを灯したりたばこをつけたり

    そして扱いには注意をアーッ!!

    【ボワァ〜!】
    【天を突くようなでかい火柱に包まれた!】

    あっぶな……
    こ、こういうこともあります……

    【持ち帰った魔法石のチェックを行っていた】
    【たまたま業火の魔法石が混じっていた】

  • 15平行世界から来た冒険者23/11/21(火) 18:56:50

    >>13

    そっか!じゃあそれ凄くカッコいいな!

    よし、僕もこの剣に雷とか炎とか冷気とか纏わせられるように頑張るぞ!

  • 16千両侍◆tm7Yjj4q2A23/11/21(火) 18:58:16

    …恐らく幕の中に飲み込まれたソレはもう生きてはいないだろう
    だからといって、引き上げてしまえば「幕」は消える。コレだけでは本来対処は不可能になる…

    …筈だった

    バチン、と何かがエラーを起こし火花を散らせたような音と共に、「幕」が燃え盛り、その挙動を狂わせる
    まるでそれはエラーを起こした絡繰人形のようで、ガクガクと、増えたり消えたり、降ったり登ったりを繰り返しながら、少年に向かって襲いかかる

    その異常な「幕」の挙動の中、少年は確かにその中に居た魂だけのソレが、跡形もなく消え去っていることを確認した


    昔、アルスの奴が言っていた

    怪異はプログラムのようなものだから、歯車ひとつを壊してしまえばやがて残りの歯車達も噛み合わなくなり、バラバラに崩れ落ちていくのだと
    だから自分達のような怪異は消滅を恐れその存在の在り方を増やし、より複雑にしていくことで壊れてもいい歯車を増やしているのだと

    …コイツのシステムはシンプルだった。だからこそ、比較的やりやすい代物でもあった

    「幕」の中に閉じ込められた生命体は如何なる場合でも死を迎える
    しかし、彼がその中に送り出したのは左腕の価値を変換させ作り上げた魂だけの存在
    取引を終えた物々は本来戻る事は無い。この力で魂や生命を作り上げたとしても、1度それが死んでしまえば、後は跡形もなく消え去ってしまうのだ

    …相手に「死」をもたらすはずの幕の中で対象が「消滅」し、たとえ幕を上げたとしても「蘇生」が不可能となってしまえばこの幕の存在意義は、システムは、実質崩壊したのも同然だったのだ

    「…単純明快、無価値で無意味な徒花よ」
    「契約はこの時精算を持って完了した。後は潔く散るが良い!」

    襲いかかるその幕を、構えていた刀で真っ二つに切り裂く。
    やがて幕は悲鳴をあげるかのように燃え上がり、中には困ったように、第2関節までが再生した自身の左腕を見つめる少年の姿があった
    【「幕」討伐依頼 成功】

  • 17二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 18:58:45

    誰か!火属性の超絶激辛気絶するほど辛いチリペッパーを、食べてくれるやついないか?
    魔物よけの目に入れて殺さずやっつけるスパイスつもりだったんだが………多すぎてな
    【箱にドンと入った火属性の超絶激辛気絶するほど辛いチリペッパー】

  • 18二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 18:59:38

    >>15

    おお!がんばれよ!応援するぜ!

  • 19転換◆u6dVBsXy1E23/11/21(火) 19:00:58

    >>7

    熱制御して届かないようにすればいいんじゃないかな

  • 20二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 19:01:15

    そうしたらその冒険者さんは冒険者はちゃんとした人なら誰でも慣れるからいつでも来たらいいって言ってくれたケロ

    戦士長と沼地の魔女にも相談して、まあ一人二人抜けたところでそこまで問題は出ないから行って来いってことになったケロ

    そんで冒険者さんのケガが治ったときに一緒にセントラリアに来たんだケロ


    殲魔?

    三日くらいあとにヌマヂョウチンの口の中に落っこちてるのが見つかったケロ

    見通しが甘かったみたいケロな


    >>17

    炎はだめケロ〜

    【さっきからビビリっぱなしの両生類】

  • 21記録者23/11/21(火) 19:02:45

    >>17

    ………薄めて、なんとかなるものなのでしょうか?これは

    【いっそイフリートの人とかに頼んだ方がいいかもしれませんね】

  • 22混沌の巨大毛玉◆qnlOrUvNuA23/11/21(火) 19:03:31

    >>17

    みゅうー

    【大口ぽっかり生きたゴミ箱】

  • 23炎龍侍23/11/21(火) 19:03:32

    たて乙じゃ!!

    >>17

    いただくぞ!!

    【辛いもの大好き】

  • 24二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 19:03:51

    火は水に弱い事が多いけれど……
    たまに水を食らってもピンピンしてる火属性魔物いるからこえぇぇよ

  • 25二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 19:05:16

    このレスは削除されています

  • 26黒眼鏡23/11/21(火) 19:06:19

    >>16

    何だかよくわからなかったけど……

    とりあえず祓えたのね!

    良かった!

    >>17

    スゴイ…………なんかヤバそう……

  • 27二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 19:06:35

    >>24

    砂をかける派です

  • 28悪しきりゅう◆i4TtoKESdA23/11/21(火) 19:07:12

    >>17

    つまみ食いをするよ

    【こそこそ】

  • 29二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 19:07:43

    >>20

    ああ、無理にとは言わないさ、だから誰かなんだしな

    >>21

    量が量だし本来はスパイスで目潰しいや、スパイスを目に入れさせることで失明させるためのものなんだよ俺達にとっては

    が、誤って買いすぎた

    >>22

    >>23

    おおっ無くなってくな、助かる

    【みるみるうちに火属性の超絶激辛気絶するほど辛いチリペッパーの数が減っていくだろう】

  • 30記録者23/11/21(火) 19:09:21

    >>28

    おっと、危ないですよ。こちらにしましょう

    【後ろから抱き上げてクッキーをあげようとする】


    >>29

    ああ、なるほど。刺激系の毒ガスは有効的ですからね

  • 31二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 19:09:42

    >>26

    実際やばいぞ 

    手に触れるだけで少しヒリヒリするレベルだ

    ついでにだな、スパイスを目に入れたら失明する可能性が高い、魔物相手でもな

    まあようは逃げるのに使えるもんではあるが危険ではある

  • 32悪しきりゅう◆i4TtoKESdA23/11/21(火) 19:10:45

    >>30

    おやつ

    【クッキーに釣られてUターン】

  • 33二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 19:12:17

    >>30

    そういうことだ

    刺激系のもんはかなり有効だ

    目を瞑るか失明してくれるかスパイスにまみれて俺達を見失ってくれれば逃げ切れるからな

  • 34伝承鍛冶師◆RBF4XwyaCA23/11/21(火) 19:14:55

    >>20

    んむ。確かに聞き届けた。

    【手を翳し『伝承』を具象化する】

    ではオマエが武器に望むものを語れ。

    出来る限り善処する。


    (※実力的には中級クラスでしたっけ…?)

  • 35黒眼鏡23/11/21(火) 19:16:31

    >>31

    【あわわわわわわ】

  • 36二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 19:20:31

    >>34

    飛んでるやつに攻撃が出来ると嬉しいケロな〜

    槍は投げたら基本おしまいだけロ、倒せればいいけど刺さったまんま持ってかれたり外れたら取りに行かなきゃならなかったりで一本しかない槍を投げるのはリスキーだケロ

    (※ノーマル環境では中級クラスで濃霧、沼、水中など水分が大量にあると全能力がアホほどブーストされ上級ゴリラ相当になり、乾燥と炎には極端に弱いですね。

    ちなみに魔力そのものはあるものの常に身体強化に回されているため結果的に余剰で使える魔力がなく魔法が使えないのでそっち方面のギミック搭載したものは使えなくなるます)

  • 37神国の冒険家教徒◆N4REyuGpSI23/11/21(火) 19:24:19

    >>16

    わあ……ふむ。もしもダンジョンで怪異等と出逢う様な事があれば、参考に出来るかもしれませんね。しかし大丈夫なのでしょうか?


    >>13

    なるほど、その様な武器もあるのですね………実に新鮮です、全く世界は広い物だ


    >>19

    まだまだソレが出来るレベルには達しておらず……物理的に風を起こす、動かすまでは出来るのですが無形の物を間接的に操作するという様な事まではあっ【気付いた】


    ご、御機嫌麗しゅう………??!

  • 38〈明徒花〉@異国23/11/21(火) 19:25:19

    たておつ です 
    ッゥゥ…!! ラァっ!!
    【黒く汚染され生物には毒となる草が生えた場所に向けて《炎耀散花》を放ち焼却処分中。苦痛の声を上げながら一層魔力を込めて焼き払い栗毛の馬リーフに身を任せる】
    【樹が焼ける匂いと共に右腕から煙が上がる】

    焼却 かん りょう… つかれた…

  • 39伝承鍛冶師◆RBF4XwyaCA23/11/21(火) 19:27:19

    >>36

    んむ。んむ。承った。

    【何かを記帳している】

    んむ。そしてオマエ。名を名乗れ。んむ。無ければ仮の呼び名でも良い。

    目録を作る故。誰に渡したか。誰の伝承か。

    記録せん。


    (※了解ですー ちなみに水に関連する能力は「入れてほしい」「あると嬉しい」「無くてもいい」「入れないでほしい」ならどれになりますかね)

  • 40炎龍侍23/11/21(火) 19:28:54

    んん〜!!辛いのは最高じゃな!
    【激辛麻婆にさっき貰ったのかけて食べてる】

  • 41二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 19:29:29

    >>39

    俺まだ名前ないケロな〜

    ケロちゃんとかヌメっちとか呼ばれてるケロ

    (※あると嬉しいですかね!)

  • 42伝承鍛冶師◆RBF4XwyaCA23/11/21(火) 19:31:48

    >>41

    んむ。

    【『ケロちゃん』と記載した】


    (※了解ですー)

  • 43神国の冒険家教徒◆N4REyuGpSI23/11/21(火) 19:32:57

    >>38

    あ、あぁ……お疲れ様で御座います。生命に対する毒ともなれば、近寄るだけでも影響があるのでしょうか?

  • 44記録者23/11/21(火) 19:33:36

    >>42

    ……ぁ、えっと……すみません、伝承鍛冶師さん

    【目をぎゅっとつぶって悩む仕草】


    ……その、僕も鍛冶の依頼をしてもいいでしょうか?

  • 45黒眼鏡23/11/21(火) 19:34:21

    >>38

    うーん 炎はやっぱ負担大きいかぁ……

    死なないだけマシかな…… あ それは流石に感覚がおかしいな……

    >>41>>42

    (名前がケロちゃんということは 今度から ケロちゃんくんと呼べばイイのか……)

  • 46平行世界から来た冒険者23/11/21(火) 19:34:51

    【冒険者ギルド、訓練場にて】
    …………魔力は落ち着いてきた、さっきのイメージを忘れない内に〈赤鉄の炎槍〉を自分のものにする!
    【魔力回復薬を飲み干して空瓶を仕舞い、グッと拳を握って感覚を確かめる】

    【『変化の子』より助言を受け、掲示板の槍使いたちより伝授された「突き貫く」槍のイメージを脳内に固定する、そして弓を引くように利き手の拳を耳の後ろに下げ、もう一方の掌を狙いを定めるように前方へ置く】
    【深呼吸をして雑念を薄れさせていく、魔術制御にもう一つ必要なのは精神統一、内部にある魔力の流れをしかと掴み、沸き上がる躍動を熱へと変換していく】
    【目を開き、狙うべき場所を見定める】

    《灼熱なりし赤鉄の槍よ……
    【冒険者グランの魔力から生まれた炎が瞬く間に渦を巻き、一つの形へと集束していく】
    敵を貫き焼き払え》
    【それは昼間に詠唱した武骨な槍と比べ細身で、しかし相手を確実に貫かんとする「穂先」が形成されていた】
    〈赤鉄の炎槍〉!
    【紅炎が燃え盛る「槍」が、冒険者の拳が前に突き出されると同時に一直線に穿たれる】
    【業火の焼音が通り過ぎると直線上にあった案山子は見事にその熱で貫かれ、着弾地点には焔の渦が吹き荒んだ】

    【魔力による暴走と浪費も見られない、今度こそ完全に魔術の詠唱と行使に成功した】
    …………よしッ!!!完璧だァ!

  • 47二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 19:35:26

    >>42

    こんばんは、後でで良いから僕も武器製作を頼めるかな?

  • 48伝承鍛冶師◆RBF4XwyaCA23/11/21(火) 19:36:53

    >>44

    >>47

    んむ。断る理由が見当たらず。

    探してもいない模様。

    【椅子に座り直した】

  • 49記録者23/11/21(火) 19:38:06

    >>48

    ありがとうございます【ほっ……】


    >>47

    あっ【あわわ】

    えっ…と、先にご依頼しますか?

  • 50黒眼鏡23/11/21(火) 19:38:30

    >>46

    スゴイわ! 完璧ね!!

    制御も上手くいったのね!!

  • 51騒々神◆7Ne9e.LPTA23/11/21(火) 19:38:51

    …………えぇ……?
    【暗い森の中で剣を片手に困惑したような顔をしている神】
    【足元には折り紙のようなものが散らばっている】

  • 52〈明徒花〉@異国23/11/21(火) 19:39:11

    >>43

    >>45

    通行の 妨げに なって いたようなので… それに かなり 生物に 有害でした ので 一気に 焼却させて いただきました… まぁ… 私の 魔法なんて 大したこと ないので これくらい しか できませんが…

    【リーフの背で揺れながらスクロールを眺めている】


    魔法 使った あと 自分の 足で 歩かなくて いいの らく〜… リーフ ありがとう…


    『プルル(ゴハン)』

  • 53二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 19:39:20

    >>49

    ん?あぁ、僕の事は気にしないで

    君の方が早く名乗り出たんだから

  • 54記録者23/11/21(火) 19:40:37

    >>53

    ぁ、ありがとうございます


    >>48

    それでは、その……伝承払いの方で、僕から話し始めてもよろしいでしょうか?

  • 55伝承鍛冶師◆RBF4XwyaCA23/11/21(火) 19:41:16

    >>54

    肯定。

    【アイスミルクを注文して静聴の構え】

  • 56黒眼鏡23/11/21(火) 19:41:23

    >>52

    順調のようね

    (まほう 大したことない……? 何の冗談かしら)

  • 57二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 19:42:45

    >>46

    凄いな......同系統の兄鬼さんや黒檀さん

    上を行くなら魔学者さんや薄明さんの話を聞いたら更に伸びるタイプだぞ

  • 58水林23/11/21(火) 19:43:14

    中級試験を今から受けに行く
    なにか気をつけることはあるか?

  • 59二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 19:43:52

    >>58

    緊張しすぎないで、いつも通りに臨みなさい

  • 60千両侍◆tm7Yjj4q2A23/11/21(火) 19:44:04

    >>26

    >>37

    …うむ、ただいま帰還した。

    腕は…まああと1時間ほどで再生するだろうから問題ない

  • 61二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 19:44:18

    >>58

    お前に何よりも大事なことを教える

    名前を書き忘れるな(四敗)

  • 62水林23/11/21(火) 19:45:53

    >>59

    いつも通り…

    トラップがありそうなところをとりあえず水鏡造形でぶっ叩いたり

    魔物がいそうなところにとりあえず水鏡造形をぶっ込んだりしているいつも通りか…

    >>61

    そこか!?

    気をつける

  • 63騒々神◆7Ne9e.LPTA23/11/21(火) 19:45:55

    まぁ……式神の類か……
    【そう呟くとふらりと森の奥に入って行く神だった】

  • 64二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 19:45:56

    >>61

    流石にそれは2回くらいで懲りとけケロ

  • 65神国の冒険家教徒◆N4REyuGpSI23/11/21(火) 19:46:04

    >>46

    イメージというのは彼処まで技業の完成度に影響を与え得る物なのですね…………成功、お見事で御座います


    >>51

    何か御座いましたでしょうか?森と折り紙、木から作られている点こそ共通していますがそれ以外には特に共通項も見受けられない組み合わせですが


    >>52

    えぇ、本当にお疲れ様でした。ごゆっくりとお休み下さい


    >>58

    これはオレが大学の試験で気を付けていた事なのですが、やはり緊張でしょうか?


    克服しろと言うよりかは、自分の状況を考えられるだけの余裕を持った方が良い様な


    【何だか口調が硬いですからと微笑んだ】

  • 66元キメラ関係とトラツメ23/11/21(火) 19:46:37

    >>1

    ※立て乙です。

    「火属性といえば、私の火属性適正は72 。 そこそこ高かったと思いますね。」


    「じゃあなんで火属性使わないんですか? 氷も合わせられますよね?」

    「今の私では体が貧弱すぎて氷属性の体が爆散してしまうんです。」

    「   あ、はい。」

    【少し気まずくなった二人。】


    >>46

    「すっごいです。  私も試行中の魔法ができたら、そういう高火力型を習得したい!。」

    【食い入るように見つめる『トラツメ』】

  • 67騒々神◆7Ne9e.LPTA23/11/21(火) 19:47:34

    >>65

    散歩してたらいきなりリビングアーマーっぽいのに襲われて倒したら紙になった

  • 68二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 19:48:05

    >>62

    パーティ試験通常の方なら

    仲間と出来ることの共有だな

    仲間がしてくれないなら仲間に合わせるのもいい

    仲間の邪魔にならないようにできないことはちゃんとできないといったり

    手伝ったりだな

  • 69平行世界から来た冒険者23/11/21(火) 19:48:41

    >>50

    >>65

    自分に最適の形っていうのが理解できたからね!

    あとはそのイメージを留め続けるのが制御のコツだったのかな、僕の場合はね!

    >>57

    ああ、いつかはその人たちとも会ってみたいね

    魔術……知れば知るほど奥が深い!

  • 70記録者23/11/21(火) 19:48:51

    >>55

    ……ありがとうございます。それでは、僕の故郷の話から


    僕の故郷はエルダ王国というファドラ大陸にある国です

    国、といっても国土は持たず、拠点は移動要塞で国民の殆どはクローン兵士という特殊な傭兵国家でした

    そして、常に戦火に塗れたファドラですら戦争屋と蔑んだ祖国で、名も無きクローン兵士として生まれたのが僕です


    ただの使い捨ての兵士として製造された僕が配属されたのはデスタ隊という前線で戦う部隊です

    そこで僕は、隊長に出会いました

    隊長……デスタ隊の長だった人は、エルダには珍しい異国からやってきた本物の人間で、あの大陸には珍しい人に優しくすることが出来るの人でした

    当時まだ幼かった僕を見て、子供が戦場に出るなどとと憤るような人でした

    ……今思えば、いい人では、無かったと思いますが

  • 71〈明徒花〉@異国23/11/21(火) 19:50:53

    夜駆け しよっか! 『ブルルッ(ゴハン?)』
    あとで 沢山 ゴハン あげる! 『(首ブンブン)』

    それっ!
    【月の光に照らされる平原を駆け抜けていった】

  • 72神国の冒険家教徒◆N4REyuGpSI23/11/21(火) 19:51:40

    >>60

    あぁ………それで安心とは行きませんが、一生の傷という様な物ではないのですね。少しばかり安心致しました、必要でしたら回復の手助けを致しましょうか?


    >>67

    ………リビングアーマー、過去に使われた鎧が変質したモンスターでしたか?其れが紙から出来ていたとなりますと、紙の方も古い物なのでしょうか

  • 73ひりゅー23/11/21(火) 19:52:26

    ひりゅー ひーひーひー
    【ひりゅー ひりゅー でも ひ の りゅう じゃ ない】

  • 74水林23/11/21(火) 19:53:06

    パーティー試験でよくやるクエストなどあるか?
    【魚の字を手に描いて飲み込み続けている】

  • 75騒々神◆7Ne9e.LPTA23/11/21(火) 19:54:00

    >>72

    いや特にそんな感じはしなかったな

  • 76死不能の“銀”23/11/21(火) 19:54:25

    極東の妖術師が時々そういうの使ってた気がするわね

    紙人っていうんだっけ?

    >>74

    概ねどっかのダンジョン潜ってこいってのが多いわね

    このアイテムもってこい、踏破しろ、このモンスターを倒せ、最終目標は時々で違うけど

  • 77水林23/11/21(火) 19:55:07

    >>76

    だったらいけるか…??????

    行けてくれ……………………

  • 78記録者23/11/21(火) 19:55:14

    >>70

    隊長は、いつも口癖のようにこう言っていました「人間はふと思い立って旅に出て、好きな場所で眠るべきだ」と

    好きなものを見て、美しいものを知って、そして心から安心できる所で寝ることが人間の一番の幸せだというのがあの人の持論だった


    そんなあの人にとって、子供が武器を持って戦場に出るのは持論に反することだった

    だからあの人は、いつでも僕が逃げられるようにと戦場の外の世界のことを教えてくれました

    字の書き方や人との話し方、礼儀作法とか、色々と


    そんな中で僕が一番好きなのは絵本の読み聞かせでした

    花とか星とか、戦場には無いきらきらしたものについて知るのはとても楽しかった

    ……そうして話したあと、僕はいつもあの人に「人間は旅をして安心できる所で寝るものと言うけれど、隊長は旅に出なくていいんですか?」と聞くんです

    隊長は強い人だから、きっと戦場から逃げ出せると思った

    けれどそれを聞くと、隊長はいつだって遠くを見る目で首を振って私はもう旅に出ないと言ったんです

  • 79白い星23/11/21(火) 19:56:55

    立て乙だよー!
    結構精度が上がってきた!!
    【〈赤鉄の火矢〉を完璧に扱えるようになるための練習をしている】

  • 80神国の冒険家教徒◆N4REyuGpSI23/11/21(火) 19:57:15

    >>66

    中々………不思議な体ですね?属性によっては爆散する事もあるとは


    >>73

    ヒはヒでも飛の竜なのですね


    >>75

    そうなのですか………ふむ。よく分かりませんね。紙を使役するにしても、リビングアーマーだった理由があるのかもしれませんが今の所は全く何も

  • 81騒々神◆7Ne9e.LPTA23/11/21(火) 20:00:09

    ※リビングアーマーなのには深い意味はありませんね……

    >>76

    へー……

  • 82赤髪鍛冶師◆LXse3il6fw23/11/21(火) 20:01:22

    なに、鍛冶の話?
    【激遅】

  • 83二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 20:02:39

    >>82

    言いたいことがあるなら言っていいんだぞ

  • 84記録者23/11/21(火) 20:03:22

    >>78

    隊長との別れは二年前のことでした

    祖国の無茶な命令で、自爆同然の特攻をすることになったんです

    部隊のみんなは敵に殺されました。妖精の絵本が好きだったA-46も、いつか海を見たがったD-12も

    そんな中でなんとか生き残った僕と隊長は二人で森を走っていたんです

    そして、後ろにたくさんの敵が迫っててこのまま見つかるかどうかの瀬戸際だっていう時に、隊長が胸元から銀のロケットを取り出したんです


    あの人は言いました

    「このロケットは母にもらったものだ。私の故郷の場所も記されている

    私が足止めするから君はこれを持って逃げなさい」と

    当然僕は反対しました。隊長と別れたくなかったし、お母さんがいるなら隊長こそ生き残るべきだと思ったから

    そういって必死に説得しようとしたけれど隊長は聞いてくれなかった

    「私はそこにはもういけない、私は眠る場所を決めてしまった」

    そう遠い目で言う隊長に、僕は気づいたんです。あの人は旅の果てに、戦場を安心できる場所にしてしまったんだって

    それに気づいて僕はたまらなく悲しくなって、けれど隊長の命令を聞かないわけにもいけないから、一人でロケットを持って隊長の故郷に向かって逃げ出したんです

    ……その後、隊長がどうなったかは知りません

  • 85赤髪鍛冶師◆LXse3il6fw23/11/21(火) 20:04:40

    >>83

    言いたいこと、といってもね……『注文なら受け付けている』ってとこかしら?

  • 86水林23/11/21(火) 20:05:37

    筆記試験が終わった
    …わりと終わりかもしれぬ

  • 87二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 20:07:09

    >>86

    ……ドンマイ!まあ何度でも受けられ【横にいた仲間に肘鉄で黙らされた】

    「落ちたと決まったわけじゃないでしょう」

  • 88記録者23/11/21(火) 20:08:31

    >>84

    そうして僕は、隊長の故郷にたどり着きました

    ……ファドラは戦火の大陸ですが、すべての場所で戦争を続けているというわけではありません

    隊長の故郷はそういう、戦争をしていない場所にありました


    隊長のお母さんは優しい人でした。形見のロケットを受け取ったあと、見知らぬ子供である僕を息子として受け入れてくれた

    そうして、番号しか与えられなかった僕に名前をくれたんです


    戦争が無い土地での生活は穏やかでした

    花も海も、本物は絵本の中のものよりずっと綺麗だった

    僕は隊長の故郷の村で、戦争に行かない若者として力仕事を頼まれてすごしました

    そうして穏やかな生活が二年ほど続いたんです

    ある夜、僕はなんとなく外に出ました。今となってはどうしてあの日夜に外に出たのかは思い出せませんが、なにか、ちょっとした用事だったような気がします


    そうして外に出た先で……僕は、星を見ました

  • 89ひりゅー23/11/21(火) 20:08:48

    >>80

    ひりゅ

    【うん】

  • 90水林23/11/21(火) 20:14:03

    試験内容はダンジョン内のモンスター討伐らしい
    我が一番得意なやつだ…
    良かった…

  • 91神国の冒険家教徒◆N4REyuGpSI23/11/21(火) 20:14:51

    その隊長さんにとって、戦争の中こそが安息の地であり終着点であったのですね………悲しいと言えばその人生への侮辱になりますでしょうが、何処かやるせなさがあります


    >>89

    ワイバーンの仲間ならお肉が好きなのでしょうか?黄金迅兎のシチューならまだ残っておりますが、如何でしょう?


    【ピッカピカの黄金に輝いているじんわり暖かいシチューを匙で掬って口許に運ぼうとする】

  • 92二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 20:14:53

    中級試験始まったら名前を書く……中級試験始まったら名前を書く……中級試験始まったら名前を書く……中級試験始まったら名前を書く……

  • 93ごちゃ混ぜ少女23/11/21(火) 20:16:19

    あちち。
    【麻婆豆腐を食べている】


    【あつくてからいけど、おいしい!】

  • 94記録者23/11/21(火) 20:16:23

    >>88

    僕は星を見たことがありませんでした。戦場はいつもたくさんの煙で溢れていたから、空なんてまったく見えなかったんです


    だから、その日見た星の美しさに目を奪われました

    言葉もなかった。一面の黒のように見えるたくさんの青や赤や紫も、その中に散らばる白い星星も

    そして、気がつけば涙が出ていた

    悲しかったんです。星の綺麗さも、それを知らなかった自分も、星の綺麗さを知らずに死んだ同胞も、星が綺麗と知りながら戦場を選んだ隊長も、何もかもが


    泣いて、泣いて、目が溶けそうなほど泣いて

    そうして泣き止んだ時、僕はふと、旅に出たいなと思ったんです

    世の中にはこんなにも綺麗なものがあるならもっとたくさんの綺麗なものが見たい、そしてその綺麗なものを記して色んな人に知ってもらいたいって思ったから

    世の中に綺麗なものがあるって知れば、綺麗なものがこんなにも心を救うってみんなが知ってくれれば、もしかしたら戦争がなくなるかもしれないと思ったから


    ……そして翌日、僕はお母さんに旅に出たいと伝えました

    思えば不孝者もいいところです、見ず知らずに子供を息子として迎えてくれた人を置いて旅に出たいと言うだなんて

    けれどあの人は大丈夫だと言って、僕を送り出してくれたんです

    その時の優しい声に、また少しだけ泣いたのを覚えています

  • 95水林23/11/21(火) 20:17:12

    >>92

    我より緊張してる人間いた…

    良かった…

    良かったか…?????

  • 96鍛冶出来る剣士23/11/21(火) 20:18:58

    立て乙。
    せっかくだし、趣味で作った武器でも売ろうかな………

  • 97ひりゅー23/11/21(火) 20:20:05

    >>91

    ひりゅー!

    【わーい】

    【ありがとー】

    【シチウ おいし】

  • 98記録者23/11/21(火) 20:20:11

    >>94

    旅に出ることを決めた僕は、まずファドラを出ることを決めました

    ファドラは戦争の火が強すぎたから美しいものを探すのは大変そうだったんです

    そうして亡命船に乗って……僕は、この大陸に来ました


    この大陸で、僕は記録者と名乗っています

    ここで見つけたたくさんの綺麗なものを集めて、それを全部記録して、いつか故郷で本として出版するのが夢だから

    そうして綺麗なものをみんなに知ってもらって、戦争を止めるのが夢だから

    例え誰に叶うはずもない夢物語だと否定されようと、それが僕にとっての星であり虹だったんです


    ……これが、僕のこれまでの話です

  • 99神国の冒険家教徒◆N4REyuGpSI23/11/21(火) 20:22:11

    >>97

    いえいえ、シチューを美味しく食べて頂けるだけでも嬉しいのです


    【微笑みながらひりゅーの頭を撫でようとするが、プルプルと掌が震えている】


    おっと今日はもうダンジョンに行かないと決めた筈なのに

  • 100二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 20:22:53

    >>96

    どんなのがあるの?

  • 101ひりゅー23/11/21(火) 20:23:35

    >>99

    ひりゅ?


    >>98

    ひりゅー

  • 102伝承鍛冶師◆RBF4XwyaCA23/11/21(火) 20:24:50

    >>98

    ……んむ。確かに聞き届けた。

    【手を翳し、『伝承』を具象化する】

    では取引の話。

    オマエが武器に望むもの。望むカタチ。詳らかにせよ。


    (※あとメタ的に実力の想定というか目安があると助かります。一応「良くも悪くも身の丈に合わない品は渡さない」キャラなので)

  • 103二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 20:27:38

    中毒症状出てない?

  • 104護闘剣の騎士23/11/21(火) 20:28:07

    【緊急スクロールの要請をたまたま近くで受信したため、向かったらその先は地下でした】
    【どうやら違法な団体のアジトだったらしく】
    【話を聞けば、違法な団体同士のやばい取引を目撃した冒険者が口封じの為に今から拷問されるところだった】
    【すんでの所で護闘剣が静止、咄嗟に冒険者のパーティメンバーだと嘘をついて先に自分が拷問を受ける、と提案】
    【違法な団体は外バレを何より恐れていたので判断力が落ちており、朝三暮四なそれを受け入れる】
    【そして今護闘剣は高耐久ガラスの箱の中】
    【水責め拷問だ!!】

    さあ、早くしてみろよ おれを殺してみろ!
    そして トラウマと恐怖を相方に植え付け、口封じしてやれ!
    『ずいぶんと威勢がいいんだなぁ』

    【じゃばじゃばじゃば】
    【足元が濡れてきた】
    【水はすごい勢いでガラスの箱に入り込んでゆく……】
    【心配そうに見つめる冒険者に目配せし、上手いこと意識を惹きつけてやる、と伝えた】
    【水はみるみるうちに満ちてゆき、ついに顎を通過して口元に来た】
    【すう!と思い切り空気を吸って空気なしの環境に備える……】

  • 105記録者23/11/21(火) 20:28:08

    >>102

    ……ナイフがほしいです

    どんな時も折れず、曲がらず、万事において便利に使える万能ナイフが

    あとは……採取とかに使うことが多いと思うので、切ったものを可能な限り傷つけないものがいいです


    (※大体中級平均くらいの銃使いソルジャーです。ダンジョンに潜ることはあるけど自主的に討伐依頼とかを受けることは滅多にありません)

  • 106伝承鍛冶師◆RBF4XwyaCA23/11/21(火) 20:30:35

    >>105

    んむ。承った。


    (※了解ですー。メインウェポンではない認識でよろしいでしょうか?)

  • 107記録者23/11/21(火) 20:33:45

    >>106

    (※はいです。サブウェポンとしても使える便利道具みたいな感じでお願いします

    モンハンの剥ぎ取りナイフってもしかして武器としても使える?みたいなイメージで)

  • 108伝承鍛冶師◆RBF4XwyaCA23/11/21(火) 20:36:08

    >>107

    (※あいさー)

  • 109神国の冒険家教徒◆N4REyuGpSI23/11/21(火) 20:37:26

    >>101>>103

    いや………アレかな。黄金迅兎がちょっと消化不足だったのかも。心配は要らないさ


    >>104

    拷問じゃなくて溺死させようとしてません?

  • 110混線23/11/21(火) 20:38:26

    (※立て乙です!)

    【飢えていた】【餓えていた】
    【より強大な力が必要だった】
    【彼の文化圏において死者は】
    【現世に留まってはならない】
    【だが彼はその理に従いたくは無かった】
    【多くの他者を踏みにじって生きていた】
    【その報いを受けることを避けたかった】
    【故に更なる外法に手を出し亡霊になり】
    【常世に送られる魂を掠め取り喰らうて】
    【ぶくぶくと醜く肥大化した魂喰の霊の】
    【その目の前に落ちてきたのは、全身を】
    【否、口元以外を拘束された奇怪な男だ】

  • 111二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 20:38:39

    いうてあの程度でゴトケン死なんし

  • 112水林23/11/21(火) 20:41:33

    ※パーティー試験ってだいたい何人くらいですか?

  • 113護闘剣の騎士23/11/21(火) 20:43:13

    『もう10分や 並の奴ならとっくに釈迦様やけど アンタら冒険者っつーのは強いんやろ このぐらいは想定済みや』
    ごぼぼばばぼばべぶ?(だったらどうする?)
    『冒険者相手にもきちんと手段を用意するのがウチらのやり方なんや これはキツイでぇ』
    ……

    【未だ逃げる様子もなく、心配そうな目つきでこちらを見る冒険者に「早く行ってほしい」という念が湧くが、同じ立場になったらきっと捨ておけないだろうと納得して水の中から目配せした】
    【すると、人相の悪い男が箱の中に何か粉を入れ、更にボトンボトンと動くものを投入した】

    『これはな 興奮剤や』
    …………ぼべ!(もう一つ入れたもののほうが気になるんだよ!)

    【次に聞こえたのは金属と金属を合わせた様な不快な音】
    【それが数回】
    【音のする方を見ると、鋭い槍先の如き牙が何本も並んで見えた】
    【これに噛み付かれては堪らないのだろう……】

    ぶーばー(それで 興奮剤を入れたのか……)

  • 114二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 20:43:25

    >>112

    ※詳しく決めるとあとの人が困るので複数人ってこと以外決まってないのだ

    二人から6人位が多い気がするのだ

  • 115記録者23/11/21(火) 20:44:02

    ※特に指定はありません。やりやすい人数で大丈夫です
    ※ただこれまでの描写を見るに大体ニ人〜六人くらいが多かったかと

  • 116水林23/11/21(火) 20:44:03

    >>114

    ※ありがとうございます

    今回は2人にしておきます

  • 117神国の冒険家教徒◆N4REyuGpSI23/11/21(火) 20:44:37

    >>111

    それは……………そうなのですね?いえ、そもそも口封じに拷問というのも中々に吹っ飛んでいる様な気は致しますが


    >>112

    ※わたくしは四人とか五人(自キャラ合わせて)で描写しておりましたが、割と自由に決めて良いのでは?


    >>110

    【レウネシア様の導きに従えば、新しい生命として輪廻より再び転生出来るのになあ】

  • 118重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg23/11/21(火) 20:45:43

    死にたくないという気持ちはわかりますが…

  • 119二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 20:45:44

    >>117

    いうてあんくらいぶっ飛んでないとゴトケンの相手が務まらなくて一山いくらでぶっ飛ばされて終わるし

  • 120記録者23/11/21(火) 20:46:11

    >>117

    ……魂が同一であることと、記憶や自我の連続性が保たれていることはまた別では?

  • 121二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 20:48:58

    うちの近所の爺さんはまだ死ぬ気がねえからって迎えに来る死神を杖で殴って追い返し続けてるよ

  • 122神国の冒険家教徒◆N4REyuGpSI23/11/21(火) 20:54:34

    >>119

    ぶっ飛んでると強くなる法則でも有るのでしょうかね?


    【いやまあ螺子が外れてた方がイメージや行動での異端性が力に繋がる(奇特で希少な魔術や一般的な読みを無に還す)とかあるのはそうだろうけれど】


    >>120

    それはその通りなのですが、報いを受けたくないと仰っていた様なので

  • 123護闘剣の騎士23/11/21(火) 20:54:47

    『はははっ! 冒険者様はタフやのう 噛みつかれてもビクともせんわい だがその痩せ我慢がいつまで保つんや?』
    ぶっぺんぺんぺーん(ゲスめ……)

    【水の色がだんだんと赤に染まっている】
    【自分が平気だとバレると見ている冒険者の命が次に危ないと判断し、適度にダメージを受けることで「このままだとダメそう」感を出している】

    (というか早く行ってくれよ 緊急の冒険者! くそぉ 加減したのは逆にミスったか……)

    【焦る護闘剣】
    【このまま耐えすぎてバレたら大暴れしないといけなくなるから大問題だし、かといって力尽きることも出来ないので困った】
    【頼みの綱は血を見てビビっている冒険者だ!】
    【採取系ばかり行っていたらしい】

    『30分や 心肺に自信があるようやな まあでも 次は耐えられへんでぇ 四肢折れるさかい、覚悟しとき』
    がぽ!?(何!?)

    【拷問専用ゴーレムが現れ、その巨体を以てガラス箱を容易く掴んだ】
    【そして上空で振り回し……腕も足も引きちぎれるほどの速度に達した!】

    ぼぼいぼぼいぼぼいぼぼい(やばいやばいやばいやばい)

    【騒音が不味い……】

  • 124騒々神◆7Ne9e.LPTA23/11/21(火) 20:55:07

    【散歩から帰ってきてお風呂入ったあと依頼見てる神】

  • 125混線23/11/21(火) 20:57:27

    >>110


    『なんだ、この男は』

    【言葉と思考の境が曖昧な魂喰の霊は率直な感想をそのまま漏らした】

    【霊を認識出来る存在は少ない。言葉を通ずるものは尚更】

    【答えを期待したものではない。困惑からの言葉だった】

    【しかし拘束された男は、明確に魂喰の霊に向き直り】

    【その口を動かした】


    【お初にお目にかかります。私、冥府の使いで参りました】

    【鎖狼と、今は名乗っております。……どうです、自首などのご予定はありませんか?】


    『……お前、何を、……どうやって話している!?』

    【奇怪だった。魂喰の霊は、読唇術など修めてはいない。無論読心術もだ】

    【それなのに、魂喰の霊はその言葉を理解出来た。男は唯一拘束されていない口元を僅かに動かしただけで、声すら発していないと言うのに】

    『いやそんなことはどうでも良い、お前……』

    『何故俺が魂喰らいの犯人だと分かった!?死神にだって暴けやしない筈だったのに……!』


    【何故……?ああ、何か偽装工作などをなさっていたのでしょうか】

    【私、話すのが好きなもので……このあたり一帯の地霊様と世間話に興じておりましたら、貴方のことを教えて下さいましてね】

    【更に言えばその偽装工作、完全ではありませんね?現場レベルでの違和感や操作は封殺できても、その上まではどうにもならなかったらしい】

    【だからこそ、私が調査に派遣されたのですから】


    【男は全身を拘束されて、ただ目の前に立っている】

    【圧もなければ覇気もない。吹けば飛ぶような存在感】

    【魂喰の霊には、それがひたすらに異様に映った】

  • 126記録者23/11/21(火) 20:58:00

    >>122

    報いを……はぁ、なるほど

    【死んだら何もかも忘れるだけだし、むしろそうやって生き足掻いて苦しむほうが報いなのかなーと思いました】

  • 127紫がかった黒23/11/21(火) 20:58:08

    立て乙です
    【ダンジョンから戻ってきた】
    「闘技場やりてー!」
    僕は嫌なだけど……
    「私がやりたい」
    しょうがないなあ…
    相手してくれる人がいたらね?

  • 128騒々神◆7Ne9e.LPTA23/11/21(火) 21:00:36

    >>127

    んーやってもいいが

  • 129神国の冒険家教徒◆N4REyuGpSI23/11/21(火) 21:02:19

    仕方ありません、ダンジョン欲を間接的に満たす為にも冒険者ブロマイド開封デスマッチ(※)を………


    【(※)その場で冒険者ブロマイドを開封してデッキビルドして試合するだけです】



    >>126

    ふふ、或る意味ではそうかもしれませんね


    【オレとしても罪人が勝手に足掻いて救いから遠ざかる分には別に良いのですが、>>125も見るに被害が出ていたりするのならばさっさと転生して欲しい物です】

  • 130記録者23/11/21(火) 21:03:59

    >>129

    冒険者ブロマイド開封デスマッチ

    【なんぞそれ】

  • 131重引力23/11/21(火) 21:04:09

    >>129

    ほう、冒険者ブロマイド開封デスマッチか

  • 132混線23/11/21(火) 21:04:39

    >>125

    【しかし。男の言葉の中に、魂喰の霊は勝機を見出だした】

    『調査に派遣された、つったな。で、偽装のメカニズムはお前もまだ分かっちゃいねえ』

    【獰猛に酷薄に、魂喰の霊は口角を吊り上げる】


    【ええ、いかにもその通りです。地霊様もそこまでは把握していらっしゃらなかったようで】


    『そうか。ならよ』

    【この男が嘘を吐いていないとも限らない。だが、そうでないのならば】

    『お前を殺して、成り済ましてやれば万事解決だよなァ!?』

    【魂喰の霊の、これまで一度も使うことなく温存し続けた奥の手】

    【即死魔法により、拘束された男は絶命した】

  • 133死不能の“銀”23/11/21(火) 21:04:48

    デス要素どこぞ

  • 134伝承鍛冶師◆RBF4XwyaCA23/11/21(火) 21:05:33

    冒険者ブロマイド。
    ……以前剥いたら昔馴染みの顔が出てきた。んむ。
    以来買ってない。

  • 135神国の冒険家教徒◆N4REyuGpSI23/11/21(火) 21:06:06

    【冒険者ブロマイド開封デスマッチ!!!!【本名規制】の開封したパックで組んだデッキのエースは前スレのdice3d200=124 68 45 (237)


    【"レウネシア教徒"dice1d100=33 (33) VS"名誉ゴミ"dice1d100=6 (6)


    >>133

    負けた方がデスソースのリヴァイアサン丼を奢られるらしく………このスリルが"冒険"の代わりになるのですよ

  • 136二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 21:06:37

    ブロマイド?ブロマイドバトルとは??
    ダンメモと同じで本人知らんうちに出てたりするん?

  • 137二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 21:06:45

    >>133

    運の無さを笑うデラックスなゲームだからデ(ラック)スよ

  • 138紫がかった黒23/11/21(火) 21:08:18

    >>128

    早速やってくれる人来たね

    「神か?まあいいか」

    「身体貸せ」

    りょうか……

    【衣服のデザインが変わり紫黒を精霊の力が纏う】

    「よろしく頼む」

    (※方式どうしますか?)

  • 139記録者23/11/21(火) 21:08:23

    ……あっ知らない人

    【リモンチェッロのカードが出たそうですよ】


    >>136

    ブロマイドは冒険者ギルドの広報組織から出ている公式のものですよ

    きちんと許可は取られています

  • 140二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 21:09:36

    >>136

    いや有志がブロマイドにテキスト浮かべる魔法使って提供してるだけでギルドで売ってるの自体はただのブロマイド

    有志提供なので有志によって処理やステが違ったりする

  • 141騒々神◆7Ne9e.LPTA23/11/21(火) 21:09:58

    >>138

    ※ラスダイで先行お願いします

    よろしくなー

    【軽く手を振り素手で闘技場に向かう】

  • 142混線23/11/21(火) 21:10:19

    >>132

    【絶命した】

    【そう、間違いなく絶命した】

    【にも、関わらず。】


    【ああ、死んでしまいました】

    【驚きましたね。自然死した魂を掠め取るだけでなく、能動的に殺す手段まで持っていらっしゃるとは】


    『は?』

    【捕食の為でなく、驚愕によって魂喰の霊が口を開ける】

    【拘束された男の死体が、喋っていた】


    『……お前、魂だけで話せる系かよ。それでさっきも言葉が通じてたのか』

    『まあ関係ねえ。死んだんなら後は、餌になるだけだ』


    【ばくん】

    【魂喰の霊

  • 143護闘剣の騎士23/11/21(火) 21:10:40

    『あれから2時間か タフやのう』
    びりきゅー(さっきから それしか言ってねえじゃねぇか!)
    「護闘剣さん……死なないで……」
    ばばんばばんばんばん(お前も早く助けを呼びに行けよ!)

    【2時間半に及ぶ水責めで、そろそろ手がふやけてきそうな護闘剣である】
    【誤魔化しもかなりキツくなってきた】
    【というかもうやめたいと思っているのに違法な団体員は仲間を呼ぶ気がないし冒険者も逃げようとしないし言葉通じないしで困り尽くしである】
    【このままでは間違いなく埒が明かないので、脱出する事に……】

    ぶん!!(ぶん!!)

    【ガラス箱が粉々に壊れ、水がだばーっと流れた】
    【びしょぬれ護闘剣とうじょう!】

    『ひええぇ……!! あんちゃん ピンピンやないけ!!』
    「護闘剣さん……!!! きせきだ……!!!」
    と……

    【このままボカーンと違法な団体者を吹き飛ばして終わりでもいいのだが、2時間閉じ込められた割に合わないし上級冒険者としていい所見せたいので】

    ……お前たち、そこに正座をしろ 正座を ふたりともだ!!
    『「は、はぁ……」』
    今から おまえたちに説教をして救助をおわりにする……

    【いい事言うことにした】

  • 144二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 21:12:18

    >>139

    >>140

    あー冒険者ギルド公式の

    強制じゃないけど時々プロマイド化依頼とかやってたっけ

    広報組織が冒険者の宣伝に使ってるやつの一つの

    それのさらにアレンジ版ってことかぁ

  • 145重引力23/11/21(火) 21:13:02

    >>135

    俺をエースカードの1つにしたか、、、

    今弾のは憑落の涅装備版ブロマイドだから、不快系性能だぞ

    多分禁止送りされる

    【魔術、異能系カード効果無効持ち】

  • 146神国の冒険家教徒◆N4REyuGpSI23/11/21(火) 21:14:32

    ブロマイドバトルは非公式の有志団体でルール制定や能力設定が行われているそうですね

    【除去の申し子たる大型冒険者"黒孔の創造者"重引力。装備カード豹凍郎。小回りの効いて物理と魔法の両方が使える"野生の子竜"〈古伝の無尾臥竜〉】

    【序盤を耐え凌ぎつつ中盤に装備を加えた重引力さんで盤面を除去し切って勝った】


    「クッ…………………て、手札事故ォ!!!!畜生何で大型版の熱剣士だけ来まくるんだァ!!!!」

  • 147混線23/11/21(火) 21:15:27

    >>142

    (※ぐわーっ途中送信の悪魔のバカー!)


    【魂喰の霊が、鎖狼と名乗った男の魂を口に含む】

    【噛み砕いて、嚥下する】

    【魂喰の霊は満足そうに息を吐いて、そして】


    【ああ……また罪を重ねてしまわれた】

    【いよいよ罪を償うつもりは無いようですね】


    『…………は?』

    【己の中から伝わる言葉に、呆然とした】


    【言ったでしょう。私、話好きなのですよ】

    【拘束も、死も、消化も】

    【私から対話の権利を奪うことは不可能です】

  • 148神国の冒険家教徒◆N4REyuGpSI23/11/21(火) 21:15:37

    >>142

    ………ッ!?どうなったのでしょうか!?


    【今更シリアスモード入っても遅いと思うんだよ】

  • 149重引力23/11/21(火) 21:15:44

    >>146

    あっ成程、そっちの弾の奴か!

  • 150二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 21:15:53

    >>145

    それってパワーカードに弱いってコトじゃん

    【ちら見せ『極東四天王・千剣后』カード】

  • 151二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 21:15:59

    >>134

    あっ、伝承鍛冶師さん>>47だけど良いかな?

  • 152紅葉葵23/11/21(火) 21:16:08

    「カードゲームは……相手のデッキに入っているキーパーツをデッキから消滅させれば勝てる。んぇへへ。」

  • 153紫がかった黒(ウンディーネ)23/11/21(火) 21:16:39

    >>141

    【闘技場に入っていく】

    さて

    ここが闘技場か……

    早速行くぞ

    【剣で自分の影を斬る】

    【切り取られた影は段々と大きくなり人のような狼に変化する】

    来たれワーグ

    【召喚したワーグとともに突撃し斬りかかる】

  • 154二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 21:18:18

    たまに冒険者以外のプロマイドが混じってるって噂はホントなのかしら?
    依頼者だったり職員さん達にギルドアニマルズとか

  • 155記録者23/11/21(火) 21:18:23

    【お話が好きだと魂が食べられてもお話できるんだ、という顔】

    【多分特殊ケースだな、という顔】


    >>146

    楽しそうですね


    >>152

    消滅……そういう効果のカードがあるのですか?

  • 156騒々神◆7Ne9e.LPTA23/11/21(火) 21:18:58

    >>153

    おおー面白いな!!

    【影だから別にいいだろうと狼の口目掛けて亜空間から取りだした槍をぶんなげ剣の方は魔力を纏わせた手刀で受ける】

  • 157伝承鍛冶師◆RBF4XwyaCA23/11/21(火) 21:19:13

    >>151

    んむ。無論。

    【アイスミルクを両手で握っている】

  • 158二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 21:19:20

    絶対お話しするマン………?

  • 159二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 21:20:48

    「犬になる呪い」のせいで「犬であり続ける」ことが定められてるから仮に死んでしまっても「生きている犬」の状態に復元される犬騎士さんみたいな?

  • 160神国の冒険家教徒◆N4REyuGpSI23/11/21(火) 21:21:33

    >>152

    盤外戦術では?いえ、エース冒険者やコンボの始点を除去するという意味では正解だと思いますが


    >>149

    えぇ、古めの方を購入させて頂きました。中々シンプルな強さのカードが多いという事だったので


    「至宝詩篇のピックアップパックを買ったぜ!負けたぜ……………もぐもぐもぐ、これうっま。食ってみな?トぶぜ」


    道連れにしようと来ていますね。女神よ、今日の糧に感謝を。頂きます


    【"冒険"だァッ!!!!!汗がメッチャ出た】


    >>147

    …………ふむ。しかし食べられてしまえば、身動きは大丈夫でしょうか?


    【額を冷たいタオルで拭っている】

  • 161護闘剣の騎士23/11/21(火) 21:22:24

    >>143

    【とはいえ積極というものをそんなしたことがないのでかなり詰まって話す事に】


    あー……まずはそこの……冒険者! 

    冒険者として……えっとな あの判断は……その……ダメだ!

    「え?心配で……」

    ダメだ!

    「えぇ……」

    何故ならな! 命を請け負いかけている以上は……情に流されちゃ……その……イケナイからだ!

    「じ、情に……!? なるほど……!」

    (お? なんか上手く行きそうだな?)

    『でもあんちゃん! そしたら 冒険者っつーのはみんな、血も涙も無くなってまうで! そんでもええんか!?』

    うるせ……ごほん、取捨選択が必要だと、そう話したいんだおれは! いいか! 

    おれの命を優先する場面……おれに信頼して正義を優先する場面…… 相手非人道的な団体だった以上、お前は多分……後者を選ぶべきだったんだ!(じゃないとおれ出れねぇもん)

    「すみませんでしたぁ……!」


    そして くそやくざ!お前だよお前! 悔しくないのか男として正々堂々勝負しないで!

    『ウ……!』

    「待ってください! それは違います護闘剣さん! 確かにこの人は人間性のカケラもない拷問の意味を履き違えた勘違いなんちゃって殺人未遂を犯した男です! でも……奴が精一杯思案した方法を否定することは出来ないはずです!! あとその人はやくざじゃなくて違法な団体者です!!」

    (精一杯考えられるなら曲がったことじゃなくてひとのためになる事をやりやがれェェェェェェーーーーーーッッッッッ!!!!!)

    うるせええええええええええーーーーーーッッッッッ!!!!!!!!


    帰れェェェェェェェェェェェェェェ!!!!!!!! やくざは逮捕しろォォォォォォォォォォォォォォォォォォ!

    !!!!!!!!!!


    【護闘剣、キレた!】

    【言われた通りにしました】

    【おわり】

  • 162†蒼きknight†23/11/21(火) 21:22:44

    >>157

    それじゃあ伝承払いで武器製作をお願いしようかな

    僕のこれまでを話せば良いんだよね、面白い話でもないけど聞いていってよ

  • 163重引力23/11/21(火) 21:23:41

    闘技場GS最強!闘技場GS最強!

    お陰で前回の大会で優勝出来ました!


    限定騒神ブロ返して【制限カード】


    >>154

    少なくともギルドアニマルズのブロマイドはあるよ。

    絆竜ビートは強かった

  • 164紫がかった黒(ウンディーネ)23/11/21(火) 21:24:06

    >>156

    飛べ!

    【ワーグは跳躍し槍を避けるが足を切ってしまう】

    【飛び上がったエネルギーを使い噛みつく】

    アクア・アロー!

    【剣を受けられつつも周囲に水滴を生成し、そこから水の矢を放つ】

  • 165伝承鍛冶師◆RBF4XwyaCA23/11/21(火) 21:24:23

    >>162

    んむ。無問題。

    話の内容は重要ではない。

    オマエの想いこそが大臣

  • 166紅葉葵23/11/21(火) 21:24:27

    >>155

    「んぇ……えっと……き。基本的には、まぁ。医務室とか、衝合空間に入ったカードは再利用できない……例外もあるけど。」

    「戦闘してライフを削るとかよりも……そういう効果で相手のデッキからカードを落として、デッキを全部どっかにやっちゃえばドローできなくなって、こっちの勝ちな。ほら……平和的だろ?」

    【通称ライブラリーアウト戦術。一部ゲームでは戦法として公式にサポートされているが、それはそれとしてカジュアルな場に持ち込むと議論を招きがちなのである。】

    >>160

    「い、いやいや。立派な戦術だよ。この通り殆どのカードに戦闘が出来ないデメリットだってついてるし……し……」

  • 167鎖狼23/11/21(火) 21:24:35

    >>147

    【そして、一歩踏み出して……魂喰の霊は気付く】

    【霊体の主導権を奪われていることに】


    (お前、何しやがる!?)


    【貴方が主導権を持っていたのでは、私が他の方とお話できないではないですか】


    【当たり前の様に鎖狼は言った】

    【魂喰の霊はようやく気が付いた】

    【最早、心の中でしか喋れなくなっていることに】


    【しばらく霊体をお借りしますね】

    【冥府に辿り着いたら、死神さんにお願いして元に戻していただきましょう】


    【そう言って。拘束された男の死体を置き去りにして】

    【魂喰の霊は、冥府へと向かっていった】

  • 168千両侍◆tm7Yjj4q2A23/11/21(火) 21:24:58

    ぶろまいど…?そういえば劇団でそんなの売っていたな

    【もうほぼ完全に再生した左腕をかるーく回す】

    >>161

    ???

  • 169伝承鍛冶師◆RBF4XwyaCA23/11/21(火) 21:25:26

    【誤字の悪魔をぺちぺちとぶっている】
    【泣かせた】

    大事。な。

  • 170記録者23/11/21(火) 21:25:51

    >>166

    はぁ、なるほど

    無用なコストを払わず相手の切り札を封じ込めると思えば、いい手なのでしょうね

    【カードゲーマー目線ではなく戦争屋目線】

  • 171二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 21:25:55

    【新ブロマイド化撮影OK冒険者募集のお知らせ!という放送がギルド内に流れた】
    【専門の撮影スタジオで撮っていいよと言う人を募集してるらしい】

  • 172重引力23/11/21(火) 21:27:11

    >>166

    LO戦術なんてそんな野蛮な…ここは穏便に戦闘(ワンショットキル)で…()

  • 173死不能の“銀”23/11/21(火) 21:27:32

    あら、久々ねー

    【個人的な都合によりブロマイド化もダンメモ出演も断っている魔族】

    >>172

    穏便とは

  • 174二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 21:27:38

    >>168

    そこらへんはむしろ本業みたいなとこあるしねぇ

    アルスさんとかの復帰勢のブロマイドもあるの?

  • 175青鈴の弓使い23/11/21(火) 21:28:15

    >>171

    【へへ……しょうがないなぁ……みたいな顔で鼻の下を擦りながら意気揚々と向かう女の子みたいな服装の少年】

    【知名度?特に無いですけど……?】

  • 176記録者23/11/21(火) 21:29:20

    >>171

    写真ですか、いいですね

    【ブロマイドのことはすごい冒険者さんのことを記録してみんなに知ってもらう立派な事業だと認識してるぞ】

  • 177騒々神◆7Ne9e.LPTA23/11/21(火) 21:29:22

    >>164

    いったいな!!んにゃろ

    【がぶりと噛みつかれスコシひるみつつも思い切り狼の頭部を殴りつけ粉砕】

    【そして水の矢をくるりと回転しながら回避し手から光弾を扇状にばらまく】

  • 178紅葉葵23/11/21(火) 21:29:30

    >>170

    「そ、そうそう! そういう感じ! 無暗に戦場で活躍するよりも、補給を断つ。す、スマートだろ?」

    「シャンパンタワーを注文すれば、闘技場の戦いだって勝てる!」【実体験】

    >>172

    「な、なにをぅ! こっちだって何か、何故か最近LOサポートがいっぱい出たからワンショットなんかに負けないんだぞ!」

    「ウチ関連のサポートカードが殲魔だったり一般人カテゴリだったりバラバラからサーチが難しいんだぞ!」【なんででしょうね】

  • 179千両侍◆tm7Yjj4q2A23/11/21(火) 21:29:47

    >>174

    そうだな…やはり飛ぶように売れるそうだ

    アルスは確か…

    1フツーにある

    2無い(「ない方が僕のキャラというか世間的イメージに合うだろ」By本人談)

    3最近新作公演でやっと追加された(ついでに邪神くんも巻き添えで撮らされたが「信仰ゲットチャンスだぞ」と言われて即落ちした)

    dice1d3=1 (1)

  • 180神国の冒険家教徒◆N4REyuGpSI23/11/21(火) 21:30:46

    >>166

    なるほど、相手の全てを消してしまえば勝ちという事なのですね………勝敗が存在する限り、真の平和というのは訪れないのかもしれませんね


    【ねえそれ多分もっと他の場面で言うべき台詞だよなァ!!!でもお前そもそも依頼なんて出ないかァ!!!!バーカ!!!!!】


    >>167

    相手に食べられたとしても、寧ろその主導権を奪ってしまうとは……………本人の強さや頭脳によって大きく左右されるだろうにああまで使い熟しているとは

  • 181二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 21:30:47

    鎖狼さん、私に出来ることと言えば言葉を交わすこと程度って言ってたけど
    まさかこう言うことだとはね

  • 182二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 21:31:02

    アルスさんの見たことあるよ
    『酒は飲んでも飲まれるな』って名言付きのやつ

  • 183記録者23/11/21(火) 21:31:12

    (※あっ偏執のブロマイドは出していただいて大丈夫ですよ。本人はちょっと戸惑うでしょうが)

  • 184悪しきりゅう◆i4TtoKESdA23/11/21(火) 21:31:20

    >>171

    映り込みを狙うよ

  • 185ギルド広報部プロマイド科職員23/11/21(火) 21:33:08

    【専門のスタジオ、様々な背景が揃えられてる場所にて】
    撮影OKなかたこちらです!
    数枚取らせてもらいますよ!
    一部サンタ帽等冬のアイテムもご用意しております!
    二度目以降ネタ切れの方はこちらもお使いください

  • 186アガタ23/11/21(火) 21:33:23

    >>171

    おいおい、この千年に一人の美女に声をかけないなんて勿体ねぇと思わないのか?

    【あんた見た目だけはニュンペーかと思うくらい良いもんね、見た目だけはね】

  • 187重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg23/11/21(火) 21:35:23

    立て乙です!
    【守備状態の重鎧を延々並べてアイテムカードでチクチク削っている】

  • 188劇団パラノイア◆tm7Yjj4q2A23/11/21(火) 21:35:46

    >>182

    藤「へえ、アルスらしいn」

    初「ねえよそんなの」

    【ナチュラルに乱入してくるな】

    >>183

    ※了解です

    藤「む…そういえば我はそういうのやった事がないな……」

    初「オマエはシンプルに存在がアンタッチャブルでなぁ…偏執のならあるけど、無許可のやつ」

    藤「無許可」

    初「イヤ…そもそも追加してたの団長達だから…僕関係ないから…特に止めなかっただけで…」

  • 189二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 21:36:21

    >>188

    また貴公子さんに殺されない?それ

  • 190重引力23/11/21(火) 21:37:43

    >>178

    うん、サーチが増えたしキルスピードが上がったし盤面が崩しにくくなった。

    だがそれを乗り越えるのが楽しい!

    勿論デッキ破壊は素晴らしい戦術だという事は認める。

    相手のキーカードが落ちた時には脳汁出るし

    けど過剰火力で消し飛ばすのもドーパミン大量放出で気持ち良いのだ


    一番好きな戦術?過剰制圧です【ニッコリ】


    >>173

    相手を苦しませず疲れさせず一瞬で殺す事()

    >>185

    はーい

    今回は元世界の装備&スピアオブリーガル装備版でお願いします!

  • 191死不能の“銀”23/11/21(火) 21:38:36

    >>188

    あらやっほー

    仕事上がり?

  • 192ギルド広報部プロマイド科職員23/11/21(火) 21:39:27
  • 193元キメラ関係とトラツメ23/11/21(火) 21:40:05

    >>89

    「ええっと。  身体の不思議というよりかは、単純なことなんです。 

    私は氷属性の龍の力で竜人になったので、氷属性が密集した尾を持っているのですが……  火属性は大の弱点でしてね。    それから、初めまして下級冒険者『元キメラ関係』です。」

    「この人は尾しか反映されないほどに貧弱な体だったらしいからなおさらですね。    

    私も初めまして。 新人下級冒険者『トラツメ』です。」

    【少しだけ水色の尾を見せる『元キメラ関係』と補足する『トラツメ』】


    >>167

    >>175

    >>176

    >>179

    >>186

    「皆さんに初めましてですかね。   下級冒険者『元キメラ関係』です。 よろしくお願いいたします。」

    「同じく新人下級冒険者『トラツメ』です。 闇と雷属性が得意です。」

    【仲良くお辞儀する二人。】


    >>171

    >>185 「そいえば、我々のブロマイドってどうなっているんでしょうか。 通常状態も撮りますか。」

    「私もサンタ衣装でとってみたいです。  あと、『元キメラ関係』さんのキメラってどうなんでしょうね?」

    【意外とノリノリな『トラツメ』と装備を取り出す『元キメラ関係』】

  • 194紫がかった黒(ウンディーネ)23/11/21(火) 21:40:59

    >>177

    【粉砕されたワーグの影は紫黒の影に戻る】

    《量子的奇跡−ミラクロンタム−》

    【本来であれば絶対に避けれないような歩みをする】

    【しかし光弾はすり抜けていく】

    【まるで光弾が避けているかのように】

    そんでもって

    流々の影

    【影が水のように流動する】

    【まるで川下りのように床を滑る】

    ファイアボール

    【火球を複数生み出して打ち出す】

  • 195二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 21:41:05
  • 196元キメラ関係とトラツメ23/11/21(火) 21:41:18

    >>193

    ※こてミスです。 >>89ではなく、>>80でした。

  • 197紅葉葵23/11/21(火) 21:41:31

    >>190

    「一度盤面ができあがっちゃうと戦闘除去できないから、結局は汎用除去やロックに頼るしか無いんだ……」【同じ所属のカードが一枚しか出せなくなる系カード】

    「ウチが悪いんじゃない、制圧が悪いんだ……!」

  • 198元キメラ関係とトラツメ23/11/21(火) 21:41:40

    >>195

    ※立て乙です。

  • 199ギルド広報部プロマイド科職員23/11/21(火) 21:41:41

    >>195

    (※すみません!ありがとうございます)

  • 200アガタ23/11/21(火) 21:41:44

    たておつー 


    >>185

    【『水乙女の護装束』をワンピース状にしてスタジオに向かった】 


    >>193

    おう、そういやまだ挨拶してなかったっけ

    よろしくな!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています