11月21日は任天堂の日

  • 1二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 19:05:01
  • 2二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 19:21:16

    次世代機マジでどうなると思う?個人的にはPS4レベルのスペックで税抜き39800にして税入れたら4万超えるってぐらいならかなり嬉しいな

  • 3二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 19:22:03

    とりあえず四万円台には抑える筈

  • 4二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 19:23:23

    5万とかにしたら失敗するのはPS3の時点で分かってるし4万ぐらいには抑えそうだよね

  • 5二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 19:26:57

    製造コスト下がった後に値段少し落とすとかも出来るだろうしとりあえず期待してるよ
    2025年ぐらいまでには多分発売してると思うけどその時までに円安も少しは落ち着いてるといいな

  • 6二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 19:28:18

    冬に発売するゲームで期待してるのは何かある?私はクレヨンしんちゃんの新作ゲームのPVが凄い面白そうだから絶対に発売日に買う予定

  • 7二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 19:29:04

    2月10日じゃないんだ

  • 8二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 19:38:53

    今年は任天堂のゲームめっちゃ遊んだなぁ
    こんだけ出しててどれも安定して良作以上なのは凄い

  • 9二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 19:39:28

    マリオとかゼルダとかポケモンとかスプラトゥーンとかドンキーコングとかカービィとか任天堂のゲーム機でしか出来ないビッグタイトルが山程あるからよっぽど下手な事するとかじゃないなら大失敗することはまずないっていう安心感があるよな任天堂って

  • 10二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 19:42:54

    今年はマリオ界隈を盛り上げるぞという気概を感じた
    正直今まではそこまで特別な興味はなかったけどマリオのファンになりかけてる

  • 11二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 19:44:41

    再来年の11月21日は金曜だしなんか大作ゲーム出そうじゃない?

  • 12二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 19:47:57

    このレスは削除されています

  • 13二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 19:48:23

    恋愛ゲームとかエロ系のゲームが任天堂のゲーム機に沢山来るようになったのは個人的には凄い嬉しかったな

  • 14二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 19:48:48

    いつも思うがwiiu時代からよくここまで持ち直したよホント

  • 15二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 19:50:39

    >>13

    いっぺん任天堂がエロゲー出したらどうなるかは見たいな…

  • 16二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 19:51:36

    そういやスレ画の会社のパーソナルカラー?みたいなのがマリオレッドになってるけど前からこうだったっけ?

  • 17二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 19:52:39

    マリオ映画の成功で、広報に映画が有効だと分かりました!って発表してたしゼル伝もまた楽しみだね
    個人的にはここ数年でグッズ拡充してくれたのが嬉しいな、FEやポケモン以外はキャラビジネスに消極的なイメージだったからこんなにグッズ出て嬉しいよ
    任天堂専門店とかもっと前からあってもよかったのでは?と思ってたし

  • 18二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 19:53:06

    名作ソフト出しまくりの日なんだなこの日

  • 19二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 20:23:32

    >>6

    マリオvsドンキー興味あるから買おうか悩んでる

  • 20二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 20:32:36

    任天堂の本気のエロゲーは一回見てみたい感情はある

  • 21二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 20:33:14

    マリオRPGを買った。次はペーパーマリオだぜぐへへ

  • 22二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 01:06:45

    任天堂の日終わっちゃった…

  • 23二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 01:25:29

    マリオRPGがレトロゲーと思って舐めてたけど意外と楽しい

  • 24二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 01:28:55

    マリオRPGのいろんなネタが思いの外ナーフされてなかったから、ペーパーもビビアンが女になったりはしなさそうで安心してる

  • 25二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 02:27:35

    プラチナポイントを一生持て余してるのでもっと色んなグッズがほしい

  • 26二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 04:48:10

    パンドラの塔っていうグロいけど面白そうだしヒロインもめちゃくちゃ可愛い作品もwiiにはあったんだな。ヒロインがめちゃくちゃ好みなんだけどリメイクして発売とかしてくれないかなぁ

  • 27二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 05:55:36

    >>14

    そもそもwiiUだって別に落ちぶれちゃいないしな

    任天堂基準では最大の不振だけどそんだけ

  • 28二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 06:46:57

    >>26

    あれグロもあるけどヒロインがだんだん壊れてくゲームだからな

    そこが一番精神的に来る

  • 29二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 07:44:41

    >>17

    この辺りは数年前からメディア露出、コラボの仕方もかなり上手くなった印象

  • 30二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 08:06:32

    >>9

    WiiU……って思ったけど

    スプラもそれこそパッドの特性とかも活かして生まれたものだもんねぇ

  • 31二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 10:51:30

    >>29

    マリオのアパレルは子供向けが多かったけど、最近はジェラピケコラボとか大人or女性向けも出てきて嬉しい。テレサやヨッシーグッズ瞬殺だったし


    USJのゆきだるマリオ可愛いし、見るたびにペパマリグッズもっと欲しいなって思う。任天堂ストアで専用折り紙売られてるのは知ってるけど、ペパマリ人形のストラップとか欲しいよ

    カービィは新作出る度にエフィリンや白マホロア出たりしたけど、RPG出たマリオもワンチャン?

  • 32二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 11:18:16

    >>9

    まず他の家庭用ゲーム機が完全に死んでる状態なので任天堂が何出そうが失敗することは100%ないのよな

    PCとは完全にすみわけできてるし

  • 33二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 12:03:04

    >>8

    個人的にはブレワイで上がりまくったハードルをティアキンが悠々と飛び越えていったのが驚愕だったわ

  • 34二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 12:38:22

    >>27

    よくネットじゃWiiUを失敗扱いする人いるがじゃあそれ以下の現状のPS5はどうなんだよっていう

  • 35二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 12:51:20

    昔から値段抑えてゲーム機発売してくれてるから庶民の味方なイメージがあるな任天堂は
    他と比べたらスペック抑えてるからじゃんっていう人もいるかもしれないけど64とかゲームキューブとかのその時代では性能凄いゲーム機すら値段結構抑えて発売してるから本当に凄いゲーム会社だと思う任天堂って

  • 36二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 12:57:39

    順調にSwitchをパワーアップさせたハードでいいじゃんという気持ちと、
    初見はビビるくらい意味不明なんだけどいつの間にか馴染んでいるいつものキテレツなハードだしてほしいという
    2つの感情がある

  • 37二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 13:00:07

    正直あと2年は既存ソフトのアップデートやDLCだけで戦える

  • 38二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 13:01:58

    いい加減Switchの後継機出してくれよ
    Switchじゃ性能足りなすぎるよ

  • 39二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 13:02:20

    >>27

    あれでも赤字ではなかったはずだからなぁこのままいけばやべぇってだけで

    まぁそれでswitchがでてきた

  • 40二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 13:04:55

    >>32

    多少値段上がっても他にゲームの選択肢がないんだから客が離れることはないだろうな

    それくらい「任天堂」という名前の価値は大きくなった

  • 41二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 13:12:22

    SwitchってPS3レベルのスペックはあるらしいのにスペック今じゃ足りないって言われるのってゲーム機の進化の速度って本当に凄いって感じるわ
    個人的にはSwitchのゲームのグラフィックでも結構満足してるからこれからどんな進化していくのか凄い楽しみだな

  • 42二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 13:16:07

    >>36

    そういう冒険してほしい気持ちは凄い分かるけど戦争とか円安で色々大変だからせめて戦争が終わるか円安が落ち着くまではSwitchの進化系とかの安全策をとったほうがいい気もするな

  • 43二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 13:18:28

    PSや箱よりも親が子に買い与える事が多いだろうから高額にはしないはず

  • 44二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 13:23:33

    ていうかPS5に近い性能とかにして5万とか6万とかにして任天堂が発売してきたら急にどうしたんだってなって心配になるよ
    色んな所のコメント見てると任天堂の次世代機はPS4レベルのスペックでいいって意見が多いしね

  • 45二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 13:27:54

    >>43

    ファミコン時代からSwitchまでの歴史調べたらよく分かるけど値段は抑えて発売するのは一貫してるしね任天堂は

    64とかゲームキューブみたいな次世代機に相応しいスペックのゲーム機ですら値段抑えて発売したのが任天堂なんだし

  • 46二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 13:31:15

    >>34

    Wii U:日本334万台/全世界1350万台

    PS5:日本450万代/全世界4500万台


    何がどうそれ以下なのか説明してみてほしいもんだ

  • 47二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 13:33:50

    >>44

    PS4レベル+任天堂ならではの独自性 で5万近くいってもおかしくないぞ

    今はSwitchを円換算すると45000円になるくらい円安なの分かってないのか

  • 48二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 13:36:53

    次世代機に関しては今出てる情報は全部出鱈目って公式が言ったぐらいしか分からんからどうなるのかなんて予測出来んよ

  • 49二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 13:45:19

    >>37

    Switchの人気考えたらこれからもSwitch独占のゲームとかSwitchにも発売とかが消えて無くなる事はないだろうし2025年ぐらいまでは普通に戦えそうではあるよな

  • 50二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 14:15:25

    PS5の性能ないと動かないゲームとかあるんかなそもそも
    PS4ぐらいの性能あれば十分すごいと思うから、次世代機そこを目指すか注目してる

  • 51二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 14:34:48

    >>50

    PS4だとモンハンライズのマルチプレイが60fps保てないから

    次のモンハンが出た時に任天堂ハードだけ処理落ちする

    みたいなことにはなってもおかしくないとは思う

  • 52二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 15:33:59

    >>50

    FF16はPS4切ってるしこれからはそういうゲームが増えてくと思う

    PS4はもう10年前のゲーム機だし

    Switchの任天堂タイトルもSwitchから10年前のWiiでは出せないゲームばかりでしょ

  • 53二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 15:37:00

    まあ今のところ任天堂の次世代機の情報なんて全くないんだからPS4レベルのスペックにしない可能性だってあるしする可能性だってあるとしか言えないよな

  • 54二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 15:45:01

    オデッセイの続編欲しいなあ
    あれはマジで楽しかった

  • 55二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 15:46:33

    次のマリオはオデッセイの拡大版にして欲しいかな

  • 56二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 15:49:03

    Switchやっててゲームの性能とかグラフィック不足で苦痛感じるなんて事特にないし任天堂にはゆっくり次世代機を値段とか性能どうするか色々考えて開発してほしいのが本音だわ

  • 57二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 16:43:30

    >>50

    あまりに高画質ハイスペック云々~といっても、その路線なら他社製やPCでよくね?と思うしね

    自分はSwitchで満足してるから、もうしばらく出なくていいけど

  • 58二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 18:20:36

    >>57

    さすがにそろそろ出てくれないとアトラスの新作RPGも遊べなくなっちゃうぞ

    PS4も持ってるならそっちでやればいいけどね

  • 59二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 18:53:34

    マジでSwitchでガールズモード出してください
    似たようなのは最近出たけどセレクトショップで働いてお客さんをお洒落にしたり自分をお洒落にしたいんだよ!!

  • 60二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 18:54:00

    次世代機は携帯専用っぽくない?

  • 61二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 19:20:33

    大昔の任天堂の競馬ゲームのEVRレース

    任天堂 EVRレース 1975年 一瞬だけ (nintendo EVRrace)

    アーケード版ワイルドガンマンもこんな感じで映像をそのまま使ってたしい

  • 62二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 19:28:59

    >>59

    自分も長らくそう思ってたけど

    その「似たようなの」を作ってるのもガールズモードの開発会社だから

    そういうことなんだろうなと思ってる

    (任天堂に企画を出しても通らないからマーベラスと組んだ)

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています