女友達に対してさ

  • 1二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 19:15:49

    かわいいとか言ってもいいもんなのかな
    日常的に容姿を褒めてもらってるのにこっちから何も言わないのは失礼だと思うんだけどそれはそれとしてキモがられた嫌だなーってので億劫になってる
    もちろん1は滅茶苦茶男
    女友達に関しちゃ恋愛対象が男じゃないとのことだ

  • 2二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 19:17:27

    >>1

    本人を可愛いと言い出すよりはまず服や靴、小物、髪型のおしゃれを褒めればそんな変な捉え方されんやろ

  • 3二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 19:18:09

    相手が言ってきてるならこっちも良いんじゃない?

  • 4二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 19:18:27

    相手によるおじさん「友達相手ならまあありなんじゃね」

  • 5二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 19:19:07

    1がどう褒められてるのかにもよるかも

  • 6123/11/21(火) 19:20:33

    女の子のオシャレに疎いから言語化が上手く出来ないしあんま適当に褒めるのもどうなんかなぁとなってしまう

  • 7二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 19:21:12

    友達、家族、同僚は別にそれ言っても良いやろ
    逆に何故躊躇うのか分からん

    自分の服とかを褒められたいからこそ、相手のファッションや髪型とかを褒めるもんだろ?
    俺らが誕生日やあけおめメールをくれるのを期待してひたすらメール送りまくってるのと同じ心理や

  • 8二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 19:21:52

    >>6

    シンプルに「似合ってるじゃん!可愛い!すげえ!」で良いじゃん

  • 9二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 19:22:03

    >>6

    適当でも何か今日いつもと違う?くらいでも教えてくれるで

    その後似合ってるとかセンス褒めたりかわいいって言えばいいじゃん

  • 10二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 19:22:20

    >>6

    相手との関係にもよるけど「それ似合う!」くらいでもいいと思うよ

    自分が選んで身につけたものほめられるのは嬉しいよ

  • 11二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 19:22:20

    ネイルしてるんだったらネイル褒めるとか。その服の色いいねとかが無難か。

  • 12123/11/21(火) 19:22:49

    >>7

    う~むその通りだよなぁほんと

    下心持ってるとか思われたくないとかいうクソダサい理由で躊躇してしまう自分が情けないよ本当に

  • 13二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 19:22:58

    恋愛対象が男性である女の自分からしたら友達でいたい相手に可愛いとか言われるとなんか調子狂う
    んだけど1の友達の対象が女性だとあんまりそういう事は思わないのかな、わからん

  • 14二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 19:23:34

    可愛いじゃなくてその服いいね!!くらいがいいんじゃね

  • 15二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 19:23:55

    むしろ具体的に言われたほうがセクハラ臭くなりそうだからその服可愛いね~くらいの雑さでいいと思う

  • 16二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 19:24:29

    軽い方が余計な邪念を感じなくて受けとりやすい

  • 17二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 19:24:54

    褒めてもらってるならオウム返しな内容でいいんじゃないの

  • 18123/11/21(火) 19:25:25

    急に言い出すのもそれはそれでアレだから細かいことでも褒める癖付けて徐々に慣らしていきたいわね

  • 19二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 19:26:08

    かわいいよりは似合ってるとかの方が言われても受け取りやすいかも

  • 20二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 19:26:37

    女友達がオタクしかいないオタクだから持ち物の色見て相手の推しカラーじゃん似合うみたいな雑な褒め方しかしてない

  • 21二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 19:28:17

    服装ってブランドとかどこに凝ってるかより他人にどう見られたいかの自己表現だから素直な感想でいいんじゃない?

  • 22二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 19:41:21

    >>20

    友達の推し把握してるとかお前いいヤツだな

  • 23123/11/21(火) 19:44:19

    仲良くなるとグイグイ距離詰めてくるタイプの陰キャコミュ強オタクギャル(???)で死ぬほど美少女とかいう属性モリモリの子だから接し方が絶妙に分からないのだ…
    女の子の友達とか作ったこと無かったからこれを機に耐性付けていこうと思います

  • 24二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 20:21:21

    レス見てる限りスレ主は気遣いを感じられるタイプなのでたぶんそんな気にしなくても大丈夫だと思うぞ

  • 25二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 20:29:03

    >>7に納得するってことは、お前はそいつのこと友達として見る前に女として見てんじゃん

    下心あるって思われたくないって、男友達や家族を褒める時にそんなこと思わないだろ

  • 26二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 20:44:25

    なんか褒め言葉一つにセクハラがどうとか考えなきゃいけないの嫌な時代になったな

  • 27二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 22:22:57

    セクハラかどうかをちゃんと考えなきゃいけないなんて良い時代になったねえ

  • 28二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 22:24:09

    >>26

    褒めないのが正解やぞ

  • 29二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 22:24:28

    >>26

    同じ言葉でも受け止め方が全然違うからな

  • 30二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 22:24:35

    >>26

    >>27

    揺れる見解

  • 31二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 22:25:10

    >>30

    そんなの触っちゃダメ! どうしてそんなことするの!病気になったらどうするの?

  • 32二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 22:28:27

    自分は見た目は一応不快じゃない程度に整えてるつもりだけど所詮は陰キャオタクおじさんだから
    自分みたいなのが下手に見た目褒めてもしかして口説いてる?と相手が思ったら気の毒だし
    本当に言葉遣いには気をつけてる

  • 33二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 22:30:47

    1がいい子だ…
    ファッションに無知だから褒める取っ掛かりがないのわかる
    女の子は髪とかもこまめに切るから変化も気付きずらいのよね

  • 34二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 22:35:40

    セクハラ野郎どもの裏で気の毒なほど気を使ってる人もいるんやね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています