進撃の没になった最後のコマさ

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 14:45:34

    みんなはどう考察してた?

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 14:46:25

    そう言えばあったなこんなの

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 14:47:38

    主役キャラの誰かが親になってて、子どもはもう戦わなくていいんだみたいなやつかなって

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 14:47:47

    これ結局なんだったんだろ
    グリシャとエレン赤ん坊だとは思うけど

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 14:47:49

    エレンが息子に言ってると思ってた

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 14:48:41

    ぶった切って申し訳ないがこのシーン最終回にあったでしょ
    グリシャがエレンに言ってるやつ

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 14:49:07

    エレン全然自由じゃないからこのコマ見ると「この大嘘つきめ!」ってなる

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 14:50:00

    >>6

    いや最後のコマとしてどんな意味があったのかって話よ

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 14:50:31

    >>6

    スレの流れを見て、知らないフリしてボケるスレかと思った

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 14:52:52

    ぶっちゃけこっちの無理ねじこんだみたいなコマじゃ良く意図がわかんねぇんだもん

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 14:53:10

    >>8

    なるほどそういうことね

    自分は連載中はあえてエレンじゃなくてジャンあたりに言わせたもんだと考えてた(髪型もなんとなく似てるし)

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 14:54:41

    今となっては最後2ページぐらいがエレンの生まれた日の回想やって締めな予定だったのを構成変えたんだろうなと思う
    でも当時グリシャだとは思わなかった

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 14:55:15

    >>7

    >>10

    大嘘つかれてるこのセリフ聞かされたからやりたくなったってことじゃねぇの

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 14:56:12

    グリシャとエレンだと思ってたからそのままだった

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 14:58:32

    >>10

    グリシャ特有の人に呪いかけるヤツ

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 14:58:49

    >>10

    エレン自身がよくわかってないからな……

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 14:59:35

    >>10

    そのまんま受け取ると「何でかわからねぇけどやりたかった」の何でかの理由が「お前は自由だ」とグリシャに言われたことじゃないのか?

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 14:59:41

    本編の描写でも
    ・グリシャが感極まって言った言葉が刷り込まれてた
    ・記憶覗いたらこんなこと言ってたから本当に自由になってやった
    どっちとも取れるしね

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 15:00:24

    やっぱエレンってこの世に生まれた時から頭進撃のやべえヤツだったのかな

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 18:07:12

    オーソドックスだけど同期やリヴァハン含めて地ならしで全員ぶっ殺して、島の人間もマーレ捕虜が暴れ出して壊滅した中、エレンがクリスタの子ども抱いてると思ってた

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 19:07:20

    状況がなんやかんや無茶苦茶なって赤子の時代まで逆行したエレンがグリシャにこの言葉言われて締めかなと思ってた

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 03:28:19

    ・エレンとその息子
    ・自由ではなかっまエレンの最期を飾る描写

    このどちらかかと思った

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 07:43:33

    これがあったから、普通では考えられないエレンが生き残って皆殺しendあるんじゃね?って言われてた部分もあるだろうしな。

    まぁ若干期待してましたけど

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 09:05:52

    >>19

    頭進撃っていうか特別に憧れて惨事引き起こした真性の中身空っぽのガキって感じ

    やった事も結局は初代壁の王のスケール極小版

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています