父親を社台に引き止めきれなかったグランツくんは

  • 1二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 20:00:09

    次走日経新春杯です、応援してあげてね
    神戸新聞杯で2着だったサヴォーナもいるよ

  • 2二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 20:01:19

    仮にグランツくんが菊花賞勝ってたら免れた未来なんです…?

  • 3二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 20:01:54

    >>2

    NO

  • 4二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 20:02:20

    サトノグランツがダービーで18番枠を貰っていなければ…

  • 5二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 20:02:56

    >>2

    さぁ?新種牡馬迎える為に馬房は空ける必要あるし

  • 6二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 20:02:58

    >>2


    それでも厳しかったろうな

    #漢を見せろサトノグランツ

  • 7二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 20:03:50

    追放されたばっかりの種牡馬の産駒は妙に走るジンクスに乗れ

  • 8二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 20:03:53

    グランツがメタルクウラくらいいたら避けられた
    グランツだけで解決するならダービーは必要だった

  • 9二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 20:05:12

    サトノ冠の種牡馬から出たサトノ冠の馬だしダイヤ産駒ってこと以外でも応援してるが、
    ここ出てる馬って最終的に「味わい深い」とか褒めてんのか馬鹿にしてんのかわからん形容されるような気がしてならない

  • 10二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 20:05:14

    多分皐月かダービーでせめて牝馬クラシックで掲示板内入れば良かったんだろうな

  • 11二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 20:07:43

    >>10

    シンリョクカはオークス5着や・・・

  • 12二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 20:14:57

    >>9

    現状主な勝ち鞍が世代重賞2つでしょ

    この先もうワンパンチないとリステッド~GⅢで掲示板入ったり入らなかったりする"味わい深い"馬まっしぐらやと思うで

  • 13二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 20:30:43

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 20:34:30

    アベレージ悪いしダービー勝たないと厳しかったと思う
    その唯一のチャンスをものにできたのがサトノクラウン

  • 15二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 20:43:10

    ヴェイズ二世になれグランツ…

  • 16二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 20:47:07

    G2なら買えるかなあ、どうだろ

  • 17二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 20:48:13

    社台から出ることになってしまった今多分グランツ母以上の名牝がダイヤに回ってくる可能性は限りなく低いから君が頑張って後継種牡馬になるしかない

  • 18二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 20:50:37

    >>14

    主要血統が殆ど流れていないクラウンと違ってダイヤはディープ系として実績のあるキズナやこれからデビューするコントレイルやフィエールマン、日高にいるけどノーザンの種付けが増えつつあるシルステに対抗できるセールスポイントを示さないといけなかったから仮にグランツがダービーで勝ってたとしても厳しかったと思う

  • 19二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 20:54:46

    グランツ君追走能力無いけど末脚凄い所は菊花賞までのボルドグフーシュに似てるなと思う
    この追走能力や距離適正の見極めが上手くいけばG1でも期待できると思ってるし、来年の京都宝塚記念は特に熱いから是非出走できるよう古馬でも頑張って欲しい

  • 20二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 20:56:02

    グランツ1人頑張ってもしょうがないんだよなぁ

  • 21二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 21:02:44

    ダイヤモンドハンズが頑丈だったらなぁ

  • 22二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 21:10:59

    >>1

    神戸新聞杯勝ちだからハンデ戦だと重くなるんじゃないかな、厳しくないか?

  • 23二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 21:12:41

    結果残せる上がり最速芸人は位置取りが悪くてで届ボするだけでエンジンの点火は早いことが多いが、グランツみたいな上りは出せるがズブいタイプは高確率でズブさが増して上がりもいまいちになっていくことの方が多いのが懸念材料
    そして最大の問題はほとんどのレースで上がり最速ではないということ

  • 24二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 21:16:09

    >>23

    言っても勝った重賞2つの上がり最速は追走捨てて最後方からの馬が上がり最速でグランツが上がり2位だから実質上がり最速みたいなものだから…

  • 25二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 21:18:07

    京都新聞杯勝っててズブくて川田が乗ったことあるから実質ディープボンド

  • 26二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 21:21:45

    3000以上捨てて2200〜2500を狙っていくのか、阪大とかに再チャレンジしてみるのか

  • 27二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 21:25:43

    さんざん言われてて予想付いてた事とはいえ煽られもしなくなったのが悲しい

  • 28二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 21:27:14

    >>27

    サトダイ→追放はもうほぼほぼ確定事項みたいな扱いだったからね…

    リアステも一緒は今年は無いだろうと思ってたから驚いたけど

  • 29二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 21:37:56

    >>22

    一昨年の神戸新聞杯馬のステラヴェローチェが57キロ

    今年ならG2勝ち馬のプラダリアも56キロだから相手次第だけど無茶苦茶なハンデにはならないはず

  • 30二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 21:39:50

    アンチ乙
    ここからサトノグランツがG1を500勝して他の牝馬総取りするから

  • 31二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 21:41:55

    >>30

    日本のG1だと約20年かかって草

  • 32二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 21:42:14

    >>30

    サラブレッドですかそれは…?

  • 33二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 21:42:47

    >>30

    そんな現役続けてタマ取ったんか?

  • 34二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 21:43:32

    ダートで活躍馬が出てるリアステや牝馬に期待が持てるアイルは日高でもぼちぼちやれそうだけどダイヤは…

  • 35二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 21:44:14

    社台に後継出せるとしたら今年か来年デビューの産駒だと思うわ
    そんな柵とは関係なくグランツくんはレース頑張れ
    GⅠも全く無理とは思わん

  • 36二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 21:46:10

    >>35

    グランツ君は適性的に一番可能性があった菊花賞が…

  • 37二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 21:48:50

    >>36

    流石にあんなに反応しない馬じゃない(G2ではあれより速いラップでも付いていくことはできてた)から距離が長いか妙だった追い切り通り状態悪かったんじゃない?

  • 38二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 21:51:07
  • 39二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 21:51:35

    グランツ君は粘りは本当に凄いんだ
    だからこそズブさをもうちょい治せたらより強くなれると思うんだが…神戸新聞杯の走りを見ると仕掛けたらスピードを決して落とさないし最終直線で前目につけれたらG1でも勝負できると思うんだけど
    まあとりあえずは日経新春杯を試してからだね、その次は結果から考えよう

  • 40二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 21:53:09

    >>37

    フォトパドックからして湿布貼ってたし察してる奴は察してた

  • 41二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 21:54:23

    マリオカートのクッパみたいなイメージしてしまう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています