らくがきダンジョンアタック【安価とダイス】

  • 1二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 20:14:35

    このスレはらくがき書きたいだけでダンジョン攻略っぽい遊びをやるスレだよ!

    まず村から出てきたばっかりの冒険者を目指す女の子を育成方針を決めてもらいます!(安価とらくがき)
    次にぶきとぼうぐを買わせます!(安価とらくがき)
    それからダンジョンに突撃します!
    ダンジョンでは出てくるモンスターとかトラップを決めてもらいます!(安価とらくがき)
    モンスターに勝てるかは、育成とか武器とか防具と比べてフィーリングで決めた確率で決まります!(ダイス)
    どんどんダンジョンを進むか、負けて逃げたりお墓になったり芽になったりします!

    人こなかったり力尽きたら終了です!

  • 2二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 20:16:08

    というわけで村から冒険者を志してやってきた女の子です


    だれか名前を決めてね!>>3

  • 3二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 20:24:05

    ゼロ

  • 4二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 20:30:55

    「えっと、近くの村からきました。冒険者の登録おねがいします」

    「お名前はなんですか?」

    「ゼロです」

    「まぁ、お強そうな名前ですね」


    登録した!


    「それじゃあ、最初は一週間の基礎訓練からになります。お金はありますか?」

    「あ、あります。がんばって貯めました」


    戦士コース:殴り合いに強い、力持ち

    盗賊コース:罠に強い、素早い

    魔法使いコース:魔法が使える、かしこい

    僧侶コース:奇跡が使える、頑丈


    選んでね!>>5

  • 5二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 20:31:53

    戦士

  • 6二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 20:40:15

    >>5

    一週間、戦士の訓練みっちりしたぞ!


    訓練:なにを重点的にがんばる?

    オシャレ:髪伸ばしたり髪型変えたりする?

    バイト:訓練中にもちょっとお金を稼いで武器を豪華にする?


    重複してもOK!>>7>>10

  • 7二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 20:41:01

    オシャレ:髪を伸ばす

  • 8二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 20:41:35

    オシャレ:チューブトップとホットパンツをはく

  • 9二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 20:41:50

    訓練:ランニング

  • 10二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 20:42:01

    訓練:剣の扱い

  • 11二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 20:42:05

    訓練:筋肉は全てを凌駕する

  • 12二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 20:42:07

    バイト
    宅配

  • 13二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 20:45:12

    イッチの絵が可愛い
    どっかで見たことある気がするけど気のせいかもしれん

  • 14二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 20:47:21

    このレスは削除されています

  • 15二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 20:54:21

    >>7

    >>8

    訓練官のおっさんにボウズボウズ言われるから都会ガールにコーディネート!どや!

    より貧乏くさくなったとか言われた 解せぬ

  • 16二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 20:55:21

    >>9

    最後に物を言うのは、逃げ足! 逃げ足だいじ! ダッシュ訓練百本!!!

  • 17二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 20:56:24

    動きやすい格好のオシャレを進めてよかったかもしれん

  • 18二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 20:57:08

    ホットパンツなら走り易いね
    汗はどうなのかは分からんけど

  • 19二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 20:58:44

    >>10

    ソードマスター初級試験合格! これでいっぱしの戦士ですよ!!

  • 20二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 20:59:47

    田舎娘っぽいのは前髪が短いからだろうか?

  • 21二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 21:01:08

    実戦にも出てないんじゃまだまだひよっこよ新米ちゃん

  • 22二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 21:08:37

    「ゼロさん、職業は戦士、ですね」
    「はい!」
    「おめでとうございます。これで正式にダンジョンの探索が許可されます」
    「いってきます!」
    「行く前にちゃんと武器と防具を買っていってくださいね。お店を紹介しますので」
    「ありがとうございます!」

  • 23二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 21:12:31

    「らっしぇーい。ドワーフの武器と防具の店だぜー。ギルドの紹介ならお安くしとくんだぜー」


    というわけで、武器と防具、それに冒険の道具を買おう!

    どんなのでもオッケーだけど、あんまりお高いものだと買えなかったり質が悪くなったりするぞ!

    剣を最優先で買って、それからは安いものから買うね。


    買うもの>>24>>28

  • 24二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 21:13:05

    皮鎧

  • 25二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 21:13:20

    円盾

  • 26二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 21:13:39

  • 27二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 21:14:00

    回復薬

  • 28二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 21:14:09

    爆弾

  • 29二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 21:14:13

    なんかビビっと感じた安物の剣

  • 30二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 21:19:03

    ペットの猫

  • 31二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 21:19:49

    冒険者のオーソドックスな装備のイメージだな
    どうなるかなこの子

  • 32二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 21:22:05

    >>24

    革鎧ってどんなんだっけ?(露出1~10で言うと?)>>31

  • 33二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 21:23:39

    安価先ミスってます?

  • 34二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 21:24:59

    10段階、細かすぎて逆に分からねー!

  • 35二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 21:27:40

    ズレてた! 安価ズレてた場合は、下にズレる感じでお願いします。>>36


    分かりやすく治すね

    ⓵今の服と露出ほぼ同じ

    ②腕足肩は覆うよ

    ③へそもかくすよ

    ④頭から被るサーコートみたいなの

  • 36二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 21:28:12

  • 37二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 21:28:22

  • 38二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 21:36:18

    「これでおねがいしまーす!」
    「まいどあり! 武器と防具は装備しないとこうかがないぞ!」
    「します!」

    というわけで完成しました!

    ゼロ
    職業:戦士
    装備:剣、革鎧、丸盾
    道具:爆弾、回復薬

  • 39二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 21:41:57

    というわけで、ダンジョンについたぞ!

    「冒険者の証明書みせて」
    「はい! ゼロです! 戦士です!」
    「確認しましたー。とおってよーし。がんばって生きて帰ってきてね」
    「がんばります!」

    こうしてゼロは初のダンジョン突入を果たしたのだった!

  • 40二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 21:44:39

    緩いほのぼのとした空間だなー好ましい
    頑張れゼロちゃん

  • 41二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 21:45:32

    1Fに出てくるモンスター、トラップを募集します


    強さとかはノリで雑に調整されます

    えっちなことを書いたらエッチなことになるかもしれませんが閲覧注意つけるの忘れてた!ほどほどで!!

    どれが出てくるかはサイコロで決めます


    よろしくおねがいします!>>42>>47

  • 42二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 21:45:56

    媚薬スライム

  • 43二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 21:46:11

    落とし穴

  • 44二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 21:46:44

    テレポーター

  • 45二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 21:47:05

    閲覧注意も無いのにエッチなのはダメだよ
    ミミック

  • 46二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 21:47:18

    かわいい猫ちゃん。かぷっと甘噛みなどのかわいい攻撃をする。懐けばペットにできるかも?

  • 47二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 21:47:19

    コボルト

  • 48二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 21:53:07

    精々少年漫画くらいの微エロ程度が望ましいですね
    エロが無くても主の絵で充分ワクワクしてますが

  • 49二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 21:59:44

    そろりそろりとダンジョンを進んでいくよ

    なお冒険者ギルドはちゃんと松明と火口箱をオマケとして無料配布してくれます


    というわけで…… dice1d6=2 (2)

    ⓵媚薬スライム

    ②落とし穴

    ③手レポーター

    ④宝箱

    ⑤猫

    ⑥コボルト

  • 50二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 22:00:34

    (パカッ)


    dice1d100=52 (52) (60以下で落ちる)

  • 51二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 22:01:02

    早速落ちてるー!

  • 52二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 22:01:48

    出落ちで草

  • 53二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 22:03:02

    戦士としては訓練を積んだけど斥候の訓練は受けてないだろうし仕方ない

  • 54二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 22:07:01

    「いたーい! ひどーーーーーい!!」


    いきなり落とし穴とかひどいですよね! dice1d4=4 (4)


    ⓵下のフロアに落ちた

    ②穴の底で敵が出てきた! 倒さなきゃ登れない!

    ③回復薬が割れちゃった…

    ④ダメージを受けたけど頑張れば登れる!

  • 55二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 22:13:50

    「いたいけど回復薬もったいないけどもーちょっと頑張る……」


    剣を振りたかったのにいきなりのトラップでテンションめっちゃ下がったけど冒険は続けるよ


    というわけで…… dice1d6=2 (2)


    ⓵媚薬スライム

    ②【次のフロアへの階段】

    ③テレポーター

    ④宝箱

    ⑤猫

    ⑥コボルト

  • 56二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 22:15:31

    良かったまだ大丈夫なようだ

  • 57二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 22:19:05

    「えっ」

    まさかの次のフロアへの階段を見つけてしまいました。
    これで1Fクリアです。

    そして、ちょうどタブレットの電力が10%切ったので今夜は終了です!お疲れさまでした!!
    次回は未定ですお付き合いありがとうございましたーーー!!!

  • 58二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 22:20:10

    明日、楽しみにしてますねー

  • 59二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 22:20:18

    お疲れ様ですスレ主
    次回も期待しています

  • 60二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 22:20:59

    いきなり終わってごめんねでも毎回これくらいのペースになると思いますよろしくお願いします
    スレ落ちたら落ちたで特に問題なく次のスレで過去スレとして出しますのでムリに保守してくださらなくても大丈夫!

    描いたけど出番なかったえっちなふんいきをかもしだす媚薬スライムちゃんです

  • 61二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 22:31:16

    懐かしいスレだなおい。
    しかし絵いいね。太ももの肉付きや奥行きからディフォルメされても臨場感が伝わってくる。
    さては結構描いてるクチだな?

  • 62二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 22:33:42

    絵がかわいい

  • 63二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 07:44:07

    ゼロちゃんどんな成長を遂げるかな

  • 64二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 09:22:06

    夜までに地下2Fに出てくるモンスター、トラップを募集します。書き溜めするぞ!


    強さとかはノリで雑に調整されます

    えっちなことを書いたらエッチなことになるかもしれませんが閲覧注意ないのでほどほどです

    どれが出てくるかはサイコロで決めます


    よろしくおねがいします!>>65>>70

  • 65二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 09:23:32

    腹パントラップ

  • 66二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 09:24:09

    指のカンチョ―トラップ

  • 67二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 09:24:26

    ただのスライム

  • 68二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 09:24:45

    マッドウルフ(泥の狼

  • 69二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 09:25:08

    一メートルくらいのコウモリ

  • 70二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 09:25:41

    弓矢トラップ

  • 71二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 10:00:01
  • 72二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 10:02:18

    レス番号で安価を書き込むんじゃねー!

  • 73二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 13:34:18

    このダンジョン何処まであるんだろうか

  • 74二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 14:00:22

    もしかしてアビスくらい深度ある?ダンジョンの中広そう

  • 75二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 15:33:58

    早速落とし穴に引っかかるとはこの子大丈夫かな、頑張って生き残って欲しい

  • 76二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 17:31:51

    スレ主タブレットで絵を描いてるのか。上手いな

  • 77二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 18:03:06

    >>73>>74

    とくに考えてません……!

    一応ダンジョン探索のルールは考えてるのですが説明するタイミングを逃しちゃいました……!!


    >>75

    頑張る……! でも死ぬときは死にます!!


    >>76

    わぁい嬉しい ガチな人より確実にヘタだけどらくがきが好きです

    らくがきしばらく描いてないので練習になればとこのスレを作りました


    ちょっとだけ開始。30分くらいは遊べるはず

  • 78二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 18:05:32

    というわけでフロア2に到着!

    そろりそろりとダンジョンを進んでいくよ


    帰り道もあるので、そろそろ帰った方がいいかな?とちょっとドキドキ……

    というわけで…… dice1d6=1 (1)


    ⓵腹パントラップ

    ②カンチョートラップ

    ③スライム

    ④マッドウルフ

    ⑤ジャイアントバット

    ⑥アローピット

  • 79二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 18:07:02

    「わ、行き止まりだ」


    行き止まりで足を止めたゼロちゃんを唐突な腹パンが襲う!!!

    dice1d100=18 (18) (40以上でガード)

  • 80二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 18:15:05

    またしてもトラップに当たってしまったか

  • 81二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 18:18:04

    「いったーい……うぅぅぅぅぅ~…………」

    おなかを石の拳が直撃!
    しばらく痛みで立ち上がれないほど。鍛えてなかったらもっと大変なことになってた……

  • 82二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 18:18:55

    まだまだ未熟だね

  • 83二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 18:26:00

    「もうムリ!かえる!!」


    瀕死になっちゃったのでポーションを飲んで回復しました

    探索を中断して帰ります


    フロア2から階段まで~ dice1d6=2 (2)


    ⓵【なにもなし】

    ②カンチョートラップ

    ③スライム

    ④マッドウルフ

    ⑤ジャイアントバット

    ⑥アローピット

  • 84二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 18:26:57

    スッ


    dice1d100=14 (14) (60以上で回避!)

  • 85二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 18:27:59

    まともに戦闘も探索もしてないのに踏んだり蹴ったりだな…

  • 86二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 18:31:58

    ダンジョンの恐ろしさを叩きこまれたな(主にトラップ

  • 87二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 18:34:23

    「なぁにぃぃぃいまのぉぉぉぉぉ・・・・…ふぇぇぇん……」


    ダメージはあんまりないけど泣いちゃった。精神的にアカンやつになった!


    フロア1から出口まで~ dice1d6=6 (6)


    ⓵媚薬スライム

    ②【次のフロアへの階段】

    ③テレポーター

    ④宝箱

    ⑤猫

    ⑥コボルト

  • 88二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 18:35:05

    >>87

    あっ、②は【なにもなし】のまちがいだよ

  • 89二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 18:41:45

    コボルトがあらわれた!


    ゴブリンの下っ端とかしてる頭があんまりよくないモンスターだよ

    弱い者いじめが好きないじわるな悪い亜人だ!


    dice1d100=59 (59) (30以上で勝利、※弱気になってるので-10)

  • 90二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 18:45:34

    おぉ勝ったやるじゃない
    搦め手が苦手で真っ向勝負は得意な子だ

  • 91二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 18:47:36

    「うううー、トラップじゃないなら負けないぞ! たーーーっ」
    「キャイーン!」

    訓練通りの弾いて斬るの動き! はじめての戦いはゼロちゃんの勝利に終わったのだった!

  • 92二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 18:53:51

    「ダンジョンから出たぞー!」

    無事に帰還に成功!経験値を得たのだ!!
    なお収入は残念な感じだったので回復薬を使っちゃったので赤字!!

    次回はギルドに報告だ!!

  • 93二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 18:54:59

    赤字でも生き残ったからセーフ

  • 94二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 18:56:32

    と言うか依頼とか受けてないしどうしたら利益出るの?
    宝箱?討伐報酬?

  • 95二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 18:57:51

    >>94

    モンスターを倒すとなんかお金とか出ます!(あきらかになる雑設定)


    お付き合いありがとうございました!

    使用済みのモンスター&トラップはなくなって新しいのを募集します!


    フロア1のぶん>>96>>97

    フロア2のぶん>>98>>99

  • 96二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 18:58:51

    普通の宝箱(悪臭トラップ付き)

  • 97二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 18:59:04

    スライム

  • 98二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 18:59:17

    ジャイアントスライム

  • 99二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 18:59:27

    かまいたちトラップ(装備か衣服が壊される

  • 100二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 18:59:27

    可愛い子犬(人懐っこい)

  • 101二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 18:59:28

    踏むと大岩が転がってくるやつ

  • 102二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 21:12:01

    「地下2階までいきました!」
    「わー、がんばりましたね。成果はありましたか?」
    「コボルトいっぴきやっつけました!」
    「運がいいのか悪いのかちょっと悩ましいですけれど、格安の馬小屋を紹介してあげます」
    「ありがたいです!」

  • 103二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 21:13:57

    すぴょぴょ 「ひひーん」

    ちょっとうるさかったけどまぁ寝れました! ちょっと成長した気がする!!

  • 104二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 21:21:57

    というわけで今日もダンジョンアタックいくぞ!ごー!!

    「こんにちはー!よろしくお願いしまーす!!」
    「はいはい、冒険者の証明書みせて」
    「どうぞ!」
    「おお、一回目はぶじに帰れたんだ。それじゃあ注意することはないね。でも寝癖すごいですよ」
    「馬小屋のしわざです! 馬が!!」

  • 105二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 21:31:25

    そろりそろりとダンジョンを進んでいくよ

    松明だけは冒険者ギルドが無料でくれるんでなくなったりしません。ありがたや~


    というわけで…… dice1d6=5 (5)


    ⓵媚薬スライム

    ②スライム

    ③テレポーター

    ④宝箱

    ⑤猫

    ⑥宝箱

  • 106二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 21:34:43

    にゃんこ!!

  • 107二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 21:35:53

    ダンジョンねこがあらわれた!


    「かわいい! でもダンジョンに出てくるのはモンスターなので油断は禁物!!」


    dice1d3=1 (1)


    ⓵敵対的なダンジョンねこ

    ②中立的なダンジョンねこ

    ③友好的なダンジョンねこ

  • 108二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 21:37:09

    エネミータイプの猫だった!

  • 109二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 21:41:13

    「やっぱり!!!!!!」


    dice1d100=77 (77) (10以上で勝利、ただし負けると首をやられるぞ!)

  • 110二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 21:42:00

    余裕の勝利

  • 111二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 21:42:26

    なかなか鋭い一撃

  • 112二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 21:42:35

    ラッキーセブン!!

  • 113二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 21:47:06

    「か、勝ったけどぞわっとした……」

    命の危機を乗り越えたのでとっても経験になった!

  • 114二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 21:52:48

    「すばやい敵ってこわいかも……」


    ちょっと急ぎ足でダンジョンを進んでいくよ


    というわけで…… dice1d6=5 (5)


    ⓵媚薬スライム

    ②スライム

    ③テレポーター

    ④宝箱

    ⑤【次のフロアへの階段】

    ⑥宝箱

  • 115二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 21:59:18

    あっさり階段見つけちゃった
    なんか怖い……

    「……降りた方がいいよね? 怪我もしてないし」

    そろりそろりとフロア2へ降りました。

  • 116二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 22:04:25

    「トラップにちゅうい、トラップにちゅうい……」


    前回のトラウマがあるので壁に気を付けながらそろりそろりと進んでいくよ。


    というわけで…… dice1d6=2 (2)


    ⓵ジャイアントスライム

    ②かまいたちトラップ

    ③スライム

    ④マッドウルフ

    ⑤ジャイアントバット

    ⑥アローピット

  • 117二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 22:07:47

    「なにこれ!? あっ、なにか光った!!!!」


    広間にはいった途端に中を激しい風が吹き抜けて、そこに光が一瞬走った!


    dice1d6=6 (6)


    ⓵服が!

    ②剣が!

    ③鎧が!

    ④爆弾が!

    ⑤盾でガード!

    ⑥盾でガード!

  • 118二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 22:10:29

    おおガード成功、今までの経験が活きたな

  • 119二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 22:13:11

    「そこだー!」

    ガキン!!!!!!!!

    不可視の一撃をガードに成功!すごい音がしたけど防御できた!!

  • 120二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 22:16:48

    風が収まってホッと一息
    広間はちょうどいい場所なのでちょっとだけキャンプして休憩しよう!

    というわけで、今夜はこれまでです! お付き合いありがとうございました!!

  • 121二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 22:17:39

    お疲れさまですおやすみ!

  • 122二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 22:20:27

    乙です
    順調に成長しているね

  • 123二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 06:31:35

    ゼロちゃんもヤラレっぱなしじゃない

  • 124二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 13:18:42

    微々たるものだが確かな成長

  • 125二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 14:55:43

    一休みしたので、ふたたびダンジョン探索を再開!


    「そういえばまだこのフロアでモンスターと戦ってない……」


    というわけで…… dice1d6=1 (1)


    ⓵ジャイアントスライム

    ②【次のフロアへ進む階段】

    ③スライム

    ④マッドウルフ

    ⑤ジャイアントバット

    ⑥アローピット

  • 126二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 14:57:22

    「がいこつ……?」


    dice1d100=52 (52) (20以上で正体に気付いた!)

  • 127二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 15:06:12

    「ぎゃーーーーーーー! でっか!!!! でかすぎ!!!!!!!」


    道いっぱいのスライムがあらわれた! ぐにぐに道いっぱいに迫ってきた!!


    「これぜったい剣とかでどうにもできないやつ! あっ」


    爆弾あった!

    慌ててバックから取り出して、スライムに投げつけた! これでダメなら逃げるしかない!


    diced100= (30以上でジャイアントスライム爆破成功、10以下でピンチ)

  • 128二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 15:06:44

    まちがえた!振り直し!


    dice1d100=70 (70) (30以上でジャイアントスライム爆破成功、10以下でピンチ)

  • 129二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 15:10:40

    スライム爆破!やったぜ!

  • 130二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 15:13:43

    「うわぁ……うわああぁぁ……………」

    廊下がグチャグチャのヌルヌルのネバネバのグチョグチョになってしまった。
    ここ通るのイヤだなぁ……。

  • 131二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 15:20:19

    つま先立ちでグチョグチョの廊下を駆け抜けて、そろそろと探索再開


    「アイテムないとちょっと不安……。もう一回戦ったら帰っちゃおうかな?」


    というわけで…… dice1d6=1 (1)


    ⓵【次のフロアへ進む階段】

    ②【次のフロアへ進む階段】

    ③スライム

    ④マッドウルフ

    ⑤ジャイアントバット

    ⑥アローピット

  • 132二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 15:27:09

    「うわぁ……見つけちゃった」


    地下3階への階段を見つけた!


    「うーーーーーん、無傷だし、ちょっとだけ……ちょーっとだけ降りてみよう!」


    というところで、タブレットのバッテリーが切れたので次回へ!!

    夜までに地下3階に出てくるモンスター、トラップを募集します。書き溜めするぞ!


    えっちなことを書いたらエッチなことになるかもしれませんが閲覧注意ないのでほどほどです

    どれが出てくるかはサイコロで決めます


    よろしくおねがいします!>>135>>140

  • 133二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 15:27:55

    人懐っこい可愛い子犬

  • 134二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 15:28:50

    最下層へのテレポート魔法陣(相互通行)

  • 135二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 15:29:17
  • 136二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 15:29:23

    彷徨う鎧

  • 137二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 15:29:35
  • 138二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 15:29:48

    >>135

    それ止めろっつってるだろ!

    リザードマン

  • 139二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 15:31:30

    何でスレ番号でやるんだ
    全く視ずらいったらありゃしない
    ジャイアントアント(デカい蟻

  • 140二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 15:32:35

    アリゲーター

  • 141二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 15:42:51

    連続投稿にひっかからないように書き直してたら、安価が終わってしまうからだよ。スレ番号でやってる理由は

  • 142二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 15:44:49

    >>141

    だったらもう素直に諦めて別のを描くなり一文字入れるなりしなさい

    それくらいのマナーは守って欲しいね

  • 143二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 15:49:40

    >>141

    君だけの安価スレじゃないんだよ

    他の人にも見易いようにしな

  • 144二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 16:02:05

    今追いついたけどすげー可愛いスレだな!
    サクサク描いてるのに上手くて見やすい
    馬に髪の毛食べられててかわよ

  • 145二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 16:07:28

    まだまだ始まったばかり
    ゼロちゃんの生末が気になりますね

  • 146二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 20:26:11

    地下三階、どんな脅威が待ち構えてるやら

  • 147二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 01:42:18

    何階まであるんだろうか

  • 148二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 07:59:55

    ゼロちゃん今どれくらい所持金あるかな?

  • 149二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 08:42:33

    スレ主です
    コンセントから出火してお部屋がえらいことになりました
    後片付けとか業者さんがくるまで身動き取れない(ブレーカー落としたまま)な感じで精魂尽き果ててます

    ちょっとなんかゆっくり遊べる感じじゃないので中断させてください!
    ごめんね……!

    コンセントに焦げ跡みつけたら業者さんを呼ばないとダメというのを思い知りました
    汚れか何かだと思って放置してたらすごいことに……

  • 150二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 09:15:27

    出火!それは大変でしたね…

  • 151二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 09:16:30

    報告乙です、うわぁかなり大変だったね
    怪我なくご無事なら何よりです
    またの機会をお待ちしております

  • 152二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 21:05:39

    保守るよ!!

  • 153二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 06:35:38

    次始めるならいつになりますでしょうか?

  • 154二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 12:50:48

    コンセントの出火は怖いねぇ
    特に今の時期って起きやすいだろうし

  • 155二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 17:58:36

    再開します! でも御夕飯の前だし、書き溜めもないのでちょっとだけ……

    そして見直したらちょっとだけもめてた!
    安価もらえるの嬉しいのでもめないで頂けると! なんかこう上手いことみんなの安価が叶うようにしたい……
    上手い方法考えつかなくてごめんね(そんないっぱい安価くるの想定してなかった)
    次から加速(?)がわりに書き込みして数字安価、とかしないでいいように、安価までスキマ入れないようにしますね

    保守ありがとうございます 保守されてなかったら死んでた

  • 156二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 18:00:47

    おぉスレ主さん帰って来たのか!?
    流石にあの事故が起きたからそのまま意気消沈して止めるかと思ってたよ

  • 157二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 18:02:29

    なんか階段がめっちゃ長かった気がする!でもようやく地下三階に辿り着いたのだ!!


    「……アイテムとかもないから、ちょっとだけ探索したら帰るよ!」


    慎重策でいきます! dice1d6=1 (1)


    ⓵彷徨う鎧

    ②可愛い子犬

    ③リザードマン

    ④テレポート魔法陣

    ⑤ジャイアントアント

    ⑥アリゲーター

  • 158二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 18:09:20

    ガシャコン… ガシャコン…


    暗闇の中から現れたのは、鎧の戦士、じゃなくて鎧のモンスター!


    「足の辺りのスキマ、中に何も入ってない! っていうかあのヨロイ、空っぽなのに浮いてる!!」


    錆び錆びでダメな鎧だし自重で倒れそうだと思ったら、なにかの力で鎧が浮いてる感じな模様

    ぎくしゃくした動きだけど、剣でパーツを破壊してやっつけるしかないので厄介!


    dice1d100=26 (26) (50以上で勝利)

  • 159二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 18:17:07

    あぁ敗北しちゃったかぁ
    彷徨う鎧強いな

  • 160二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 18:20:42

    ガキン! ガキン!

    剣を受けるたびに火花が散って腕が肩まで痺れちゃう。中身がからっぽなのに力が強い!


    ダメージを受けてあっという間に壁際まで追い詰められちゃった

    これは逃げるしかない!


    「ダンジョンで最後に物を言うのは、逃げ足!」


    ゼロは逃げ出した!


    dice1d100=65 (65) (30以上で逃亡成功!)

  • 161二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 18:21:29

    地下三階にもなるとモンスターも強くなるのかな
    そして逃げ足速い、ナイス!

  • 162二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 18:21:32

    訓練が活きたね

  • 163二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 18:29:36

    ガシャコンガシャコン


    追いかけてくるけど動きが遅い!振り下ろされる剣の横をすり抜けてダッシュ!!

    戦いが始まった時に床に落としていた松明を拾ってそのまま逃げるよ!


    dice1d6=4 (4)

    ⓵背中を切られて瀕死の逃走

    ②剣を落としちゃった

    ③盾を落としちゃった

    ④なにもなし!

    ⑤なにもなし!

    ⑥なにもなし!

  • 164二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 18:30:54

    無事逃げられたかよくやった

  • 165二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 18:34:22

    「てったーい…… もう地上にかえるー」


    とぼとぼとフロアを歩いて、まずは地下二階を目指して…… dice1d6=3 (3)


    ⓵彷徨う鎧

    ②可愛い子犬

    ③リザードマン

    ④テレポート魔法陣

    ⑤ジャイアントアント

    ⑥アリゲーター

  • 166二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 18:34:56

    マズいな連戦か

  • 167二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 18:43:21

    「シャーッ」

    「ぎゃー!!? また強そうな敵!!!」


    槍を手にしたリザードマンが襲ってきた!

    慌てて剣で対応。逃げ腰で後ろに下がったら殺られる!前に出て死中に活!!


    dice1d100=59 (59) (40以上で勝利)

  • 168二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 18:48:08

    このレスは削除されています

  • 169二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 18:48:44

    >>168

    勝利なのに?

  • 170二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 18:49:20

    おぉ勝ったか!ごめん間違えた!

  • 171二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 18:49:30

    槍を向けられる前に腕に盾を押し付けて横から剣で刺す!
    ぐいぐい押して、ガンガン刺す戦法でリザードマンを一気にやっつけたぞ!!

    「勝ったぞー!!!」

    ゼロちゃんの勝利! 地下二階に登った!!

  • 172二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 18:50:15

    というところで今夜は終了です。お付き合いありがとうございました!

  • 173二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 18:50:27

    見た目可愛らしいのに中々ショッキングな光景

  • 174二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 18:50:41

    乙ですスレ主!

  • 175二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 18:52:49

    着実に経験を積んでいるが無事に戻れるだろうか…

  • 176二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 22:44:48

    あと一階、次の相手は誰かな

  • 177二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 05:22:34

    ホシュー

  • 178二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 10:18:29

    地下2階に移動。次は地下一階に向かう階段に向かうね。


    「うー、連戦はつらいよぅ どうか敵と会いませんように……」


    お祈りしながら、暗闇を松明で照らして進んでいくゼロちゃん

    dice1d6=4 (4)


    ⓵【次のフロアへ進む階段】

    ②【次のフロアへ進む階段】

    ③スライム

    ④マッドウルフ

    ⑤ジャイアントバット

    ⑥アローピット

  • 179二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 10:21:40

    正面の地面がぬるりと盛り上がると、歪んだ絵のようなオオカミの形になって大きな顎を開いた


    「ひぇっ、スライム? ドロ? これ剣があんまり効かないかも……っ」


    剣があんまり効かない相手に及び腰のゼロちゃん 不利でもオオカミはかまわず襲ってくる!


    dice1d100=11 (11) (40以上で勝利)

  • 180二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 10:27:13

    相性が悪かったか。逃げろゼロちゃん

  • 181二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 10:35:24

    「やっぱり! 切っても刺してもぜんぜん平気だった! これムリ!!」


    動きは鈍らせることはできるとザクザク切って刺してたら、意外な俊敏さに押し倒された!

    こいつ噛んだり引っかいたりするんじゃなくて質量で殴ってくる敵だ!


    「あっちいけー!」


    キックと剣でメチャクチャに攻撃して脱出を図る!

    ゼロは逃げ出した!


    dice1d100=6 (6) (30以上で逃亡成功!)

  • 182二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 10:37:44

    逃げられない!どうする!?

  • 183二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 10:40:26

    こいつはヤバいぜ、もしかしてロストしちゃう?

  • 184二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 10:44:14

    「ぎゃんっ、いたいいたいいたいっ、ひーっっ!」


    噛みつかれた状態のまま肩を押し潰される。

    瀕死の重傷だ!


    こいつ勝ったと思っていじめるつもりだ! でもまだチャンスあるもん……!

    諦めたと見せかけて、力が緩んだスキが最後のチャンス!


    dice1d100=48 (48) (30以上で逃亡成功!)

  • 185二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 10:45:53

    火事場の馬鹿力か、とにもかくも良かった逃げられた!

  • 186二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 10:50:37

    「ふーっ、ふーっ、はあああああ……逃げられたぁ……」


    メチャクチャに走ってなんとか振り切ったけど、もう戦えないよぅ……

    あと一回負けたらもうアウトというところまで追い詰められたゼロちゃん


    dice1d6=1 (1)

    ⓵剣と盾をなくしちゃった

    ②剣をなくしちゃった

    ③盾をなくしちゃった

    ④なにもなし!

    ⑤なにもなし!

    ⑥なにもなし!

  • 187二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 10:51:38

    痛い出費だ。だけど生き残っただけでも御の字だね

  • 188二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 10:57:23

    「剣も盾もおいてきちゃった……」


    超しょんぼり。とはいえ、生きて帰れば買い直せるから……

    なんとか無事に地下一階まで戻ったよ


    「あとちょっと、あとちょっとだけ……」


    出口に向かって歩いていく よdice1d6=6 (6)


    ⓵媚薬スライム

    ②スライム

    ③テレポーター

    ④宝箱

    ⑤【なにもなし】

    ⑥宝箱

  • 189二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 11:00:36

    宝箱だ!

    「わ、わーい……?」

    このタイミングで出てくるの怪しいよね。メチャクチャ怖いよね
    でも、あんまり実入りのなかった探索だったから、ここで当たりを引いたらすごく嬉しい!

    だからゼロちゃんは開ける!

    「えーい! ままよ!!」

  • 190二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 11:09:12

    宝箱に罠があったら死んじゃう、でもトラップを調べる技術もないので、覚悟を決めてあけるしかないのだ

    パカッ


    「くさーい……あはは、くさいだけだー」


    悪臭トラップ! ゼロちゃんは臭くなった!!


    「へんなナミダでちゃった……」


    宝箱の中身は?>>191

  • 191二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 11:11:22
  • 192二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 11:12:09

    お、新しい武器か

  • 193二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 11:24:32

    「やりだー」

    剣の訓練をメインにしてたので槍はいまいちかも?
    でもダンジョン産の武器だから、お店のものよりちょっと強いのでもったいないかも

  • 194二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 11:25:44

    「それはそれとして……ダンジョンから出たぞー!」

    無事に二度目の帰還に成功!経験値を得たのだ!!
    収入もけっこうよい感じだったので武器とかは揃えられるぞ!!

    次回はギルドに報告だ!!

  • 195二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 11:27:44

    無事出られてよかったぜ

  • 196二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 11:28:47

    お付き合いありがとうございました!


    使用済みのモンスター&トラップはなくなって新しいのを募集します!

    再開はしばらく後なので焦らずゆっくりどうぞ、あんまり一人でぜんぶ決めるぞ!みたいな感じじゃないと嬉しいです!!


    1階>>197>>198

    2階>>199>>200

  • 197二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 11:50:01

    衣服だけ石化トラップ

  • 198二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 11:50:12

    ワーム

  • 199二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 11:50:27

    バウンドトラップ

  • 200二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 11:50:40

    目がグルグル回るトラップ

  • 201二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 11:52:36

    乙ですスレ主

  • 202二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 11:54:55

    新しい武器の訓練をしないとな
    ゼロちゃんのステータスとか知りたい

  • 203二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 13:34:40

    あの連戦からよくぞ生き残った

  • 204二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 14:43:01

    「地下3階までいきましたけど、死にそうになりました……」
    「がんばりすぎですよ!?」
    「武器もなくしちゃったしヨロイもちょっとこわれちゃいました……」
    「ヨロイは修理に出しておきますね。治療院に案内しますから怪我をまず直してください」
    「ありがたいです……」
    「あとすごく匂うのでお風呂の手配もしておきますね」
    「ありがたいですぅ~~~~(涙)」

  • 205二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 14:44:13

    治療院でケガを治してもらって、一晩ぐっすり!

    「もうお値段のことは考えないでゆっくりやすもう…… うう、でも、ちょっとこわい……」

  • 206二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 14:46:18

    お風呂でたくさん洗って匂いを落とした!

    「うぅー、まだちょっとキズに染みる……」

    ダンジョンの中で匂いをさせてると逃げたあとにも敵が追いかけてきたりするんだって
    匂いを落とせるうちにちゃんと落とさないととってもあぶない

    「まだ染みるけどお金もったいないからちゃんと湯船に入る…… しみるけどあったか~~い……」

  • 207二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 14:47:17

    ゼロちゃんこの苦難を乗り超えるんや

  • 208二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 14:47:24

    「かんぜんふっかつ!」

    ちょっとお財布にダメージを受けたけど、五体満足になった!
    あとはレベルアップしたので訓練所に行って、それから買い物にいくぞー!!

  • 209二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 14:50:27

    「師匠、修行つけてくださーい!」


    たったの三日ぶりなのにすごく久しぶりな気がする訓練所!

    レベルが上がったので修行してもらって新しいスキルを身につけるぞー!!


    現在:<剣:初級><逃げ足>


    新しく訓練スキルを決めてね!

    同じスキルを鍛えてもいいし、新しくスキルをてきとーに決めて鍛えても良し!! >>210>>211

  • 210二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 14:51:24

    槍の扱いを鍛える

  • 211二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 14:51:49

    逃げ足を鍛える

  • 212二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 14:52:54

    目が良くなる「遠視」スキル、事前に敵を見つけやすくなる

  • 213二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 14:56:38

    まだまだ鍛えたいな
    レベルアップしないと訓練所に通えない感じですかね?

  • 214二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 14:58:50

    逃げ足が結構というかかなり重要だな
    どんなにヤバくても生きていれば何とかなりそうだし

  • 215二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 15:09:04

    仲間とか増やせないのだろうか

  • 216二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 15:10:41

    失ったものは剣と盾だったか
    だけど槍なら両手で使うし盾は無くても問題ないか?

  • 217二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 15:15:31

    「槍をやりこむ!」
    「なにか言ったかボウズ」

    槍の修行をしたぞ! スピアマスター初級をゲット!!

  • 218二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 15:16:39

    めちゃくちゃ走りこんだ!
    それに加えて投げ飛ばされたり転んだりした状態から一気にダッシュする訓練!!

    逃げ足がさらに早くなった!

  • 219二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 15:18:06

    「もうむりでーす……」
    「おう、というか一度に二つ憶えるとかダンジョンで頑張りすぎだぞボウズ」

    レベルアップ1につき一つスキルを覚えられる感じです!基礎能力もアップしたよ!!

  • 220二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 15:19:29

    お師匠さんゼロちゃんを男と勘違いしてない?

  • 221二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 15:19:29

    >>215

    私が描くの大変になりすぎるのでダンジョンには恐るべきソロしか受け付けません魔法が!!

  • 222二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 15:29:41

    「よっす! ずいぶんオレのヨロイをボッコボッコに壊されてきたじゃん! 気に入ったぜ!!」


    ヨロイを直してもらいました!


    「ダンジョン産の槍を使うつもりなら、店売りのやつはいらねーか。なにかほかに買ってくか?」


    サブ武器、防具、ヨロイの強化、アイテムなど、欲しいものを書いてね!>>223>>226

  • 223二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 15:31:08

    ヨロイの強化

  • 224二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 15:31:25

    回復薬

  • 225二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 15:31:35

    煙幕

  • 226二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 15:32:14

    どこでも呼吸ができる魔法の指輪

  • 227二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 15:39:58

    「”呼吸の指輪”? あるけどたかいぞー。他のアイテムぜんぶ諦めたらギリいけるかな」


    買う?>>228

  • 228二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 15:40:33

    やっぱり高いか、買わない

  • 229二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 15:42:15

    ヨロイの強化はどうする?>>230

    ⓵動きやすく

    ②より頑丈に

    ③動きにくくてもいいから頑丈に

    ④その他のアイデアがあったらどうぞですよ


    アイテム追加購入のもう一個をどうぞ>>231

  • 230二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 15:43:23

    ⓵動きやすく

  • 231二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 15:43:48

    身体能力強化の薬

  • 232二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 15:56:04

    「なんか露出が!不安なんですけど!!」
    「防御力はおんなじだぞ! エンチャントで肩とか足を力場で守るようにしてるからな!」
    「動きやすくはあるんですけど~……」

    というわけで完成!

    ゼロ
    職業:戦士
    装備:槍、革鎧
    道具:回復薬、煙幕、身体能力強化の薬

  • 233二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 15:57:40

    というわけで中断! お付き合いありがとうございました!!

  • 234二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 15:57:41

    新しい姿も似合うね

  • 235二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 20:09:45

    槍使いか
    服の下に全身タイツみたいなのも着せたいな

  • 236二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 21:48:45

    思っていたよりも難解だなこのダンジョン

  • 237二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 06:23:59

  • 238二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 08:33:41

    まだ弱いからかもしれないけど
    今の状況だとあまり深く潜れないな

  • 239二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 10:29:53

    もっと資金も欲しいな
    今の調子でダンジョンじゃ割に合わなさそう

  • 240二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 17:49:18

    ゼロちゃんの将来が楽しみ

  • 241二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 20:57:22

    装備品の皮鎧のところ強化したのを分かりやすく+1とか付けるのでどうでしょう?

  • 242二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 22:59:15

    今からやります! でもタブレットの充電が怪しいのでちょっとだけになると思われます!


    >>241

    なんて賢い!次からそうします!

  • 243二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 23:02:02

    というわけで、三度目にダンジョンですよ!

    「もうベテランですよ! はい、これが冒険者の証明書です!」
    「三回目ぐらいで調子に乗って深く潜りすぎて戻ってこないやつもいるから気をつけろよー」
    「それはもう二回目でやりました!」
    「おお、そりゃあよく生きて帰ってこれたなぁ」
    「実力です!」

    というわけで、ダンジョンに突入します!

  • 244二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 23:04:31

    盾がないのでちょっとへんな感じ

    でも怪しいものを見つけたらちょっと槍で突いたりできるのは便利かも?


    そろそろと前進

    盾がないのでちょっと不安。とっさのときにはシュバッと避ける気持ちで! dice1d6=3 (3)


    ⓵媚薬スライム

    ②スライム

    ③テレポーター

    ④宝箱

    ⑤衣服だけ石化トラップ

    ⑥ワーム

  • 245二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 23:10:26

    「へあっ!?」


    唐突に床が輝くと魔法陣が!って思ったら視界が暗転して…… dice1d6=3 (3)


    ⓵別のフロアへワープ! dice1d6=2 (2)

    ②別のフロアへワープ! dice1d3=2 (2)

    ③強敵のいる部屋に閉じ込められた!

    ④同じフロアの別の場所にとんじゃった!

    ⑤外に飛ばされた!(持ち物なし)

    ⑥外に飛ばされた!

  • 246二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 23:11:07

    一番やべえやつ

  • 247二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 23:11:49

    モンスターハウスだ!

  • 248二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 23:16:07

    いきなり強敵を安価で募集!

    弱い敵だと大群になるので注意! しかも逃亡不能!!


    どんな敵が……!? >>249

  • 249二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 23:16:26

    デカい虎

  • 250二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 23:32:09

    今のゼロちゃんで勝てるかな?

  • 251二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 23:35:31

    「……逃げられないなら、使えるものぜんぶ使いますよ!」


    身体能力強化の薬を飲んだ!

    体があつい!!

    目の奥がいたいけど敵の動きがスローになった!今ならいける気がする!!


    「ゴォォォォォォォォォオオオオ」

    「たあああああああ!!」


    dice1d100=42 (42) (30以上で勝利)

  • 252二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 23:37:23

    何とか勝てたか

  • 253二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 23:38:31

    「虎狩りピアッシング!!!!」

    戦士のパワー×スピアマスター:初級×ダンジョン産の槍の頑丈さ×身体強化の薬!!!
    強化を重ねた一撃がでっかい虎を貫いた!

    地下一階とはいえボスクラスを倒した……!!

  • 254二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 23:38:47

    やるじゃないかゼロちゃんすげー!

  • 255二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 23:39:47

    よっしゃあ!牙とか爪とか皮とか剥ぎ取ろうぜ!

  • 256二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 23:50:20

    「あっなんか出てきた……」


    虎の剥ぎ取りとかはちゃんとしました(この素材を売って資金にしてるわけですね)

    それはともかく、部屋の真ん中に宝箱が出現しました


    「やったー! なにが出るかな!」


    宝箱の中身は?>>257

  • 257二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 23:51:33

    素早さの上がる指輪

  • 258二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 23:58:06

    「やったー! なんか素早くなった気がする!」

    素早さの指輪を装備した! 逃げ足が上がった! ちょっと強くなった!!

    ボスの部屋のカギが開いてたので、部屋を出た!

  • 259二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 23:59:31

    「うーーーーー……薬の効果が切れて、きゅうに体が重くなった気がする……」


    とぼとぼとダンジョンを進んでいくよ dice1d6=2 (2)


    ⓵媚薬スライム

    ②スライム

    ③【次のフロアへの階段】

    ④宝箱

    ⑤衣服だけ石化トラップ

    ⑥ワーム

  • 260二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 00:03:25

    「んー、ぜんぜんなにもでてこないなー……」


    dice1d100=91 (91) (30以上で素早く回避)

  • 261二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 00:09:36

    「びっくりしたー……」

    上から降ってきたスライムにはびっくりしたものの、床に落ちると動きが遅い
    槍でザクザク刺してやっつけた!

    「一方的なしょうり!!」

  • 262二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 00:16:41

    「ドックリ系はもうやだなー。出てくるならババーン!って出てきて欲しい……」


    ちょっとキョロキョロ天井を確かめつつ、早足でダンジョンを進んでいくよ

    ダンジョンの中は暗闇が広がるだけ dice1d6=6 (6)


    ⓵媚薬スライム

    ②【次のフロアへの階段】

    ③【次のフロアへの階段】

    ④宝箱

    ⑤衣服だけ石化トラップ

    ⑥ワーム

  • 263二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 00:19:07

    床を突き破ってババーン!ってワームが這い出てきた!!

    そのままの勢いで身体をくねらせながら、牙を剥き出しにした大きな口が前進してくる!


    「ぎゃー!!? こういうのは苦手なんですけど!!」


    ストッピングパワーが必要!


    dice1d100=42 (42) (60以上で勝利)

  • 264二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 00:27:43

    「やっぱりムリーーーーーーーー!!」


    槍は折れたりしなかったけど、パワー負けしてなすすべもなく吹っ飛ばされた!

    地面に叩きつけられてダメージ!


    ワームはそのまま突っ込んでくる!

    ゼロは慌てて逃げ出した!


    dice1d100=37 (37) (20以上で逃亡成功!)

  • 265二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 00:34:53

    「あわわわっ、道いっぱいになって追ってくる……!」


    ワームが迫ってくる。命からがらゼロちゃんは逃げ出した!


    dice1d6=1 (1)


    ⓵背中から追撃を受けて瀕死の逃走

    ②槍を落としちゃった

    ③道具を一つ落としちゃった

    ④なにもなし!

    ⑤なにもなし!

    ⑥なにもなし!

  • 266二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 00:45:27

    背中をザックリ牙で傷つけられてすっごく痛いダメージを受けた!
    ワームは満足したのか地面の中に潜っていった……

    「うぅぅぅ、いたい……」

  • 267二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 00:46:57

    「一階なのに、強い敵が多すぎない……?」

    理不尽を噛みしめながら回復のポーションごくごく
    そのままキャンプで一休みするのでした

  • 268二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 00:47:20

    お付き合いありがとうございました。今夜はこれで終了です!

  • 269二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 00:54:17

    お疲れさまですおやすみ!

  • 270二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 07:29:51

    ダンジョンが中々過酷ですね

  • 271二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 10:43:41

    もうアイテム使い果たしたか
    節約は無理そうだな

  • 272二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 15:14:00

    ワームも侮れないね無事ダンジョンから生還できるかなゼロちゃん?

  • 273二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 18:17:53

    一休みを終えて、ダンジョン探索ふたたびー!


    「次に怖い目にあったら帰っちゃおうかな……?」


    カツンカツンと足音がダンジョンに反響するよ dice1d6=4 (4)


    ⓵媚薬スライム

    ②【次のフロアへの階段】

    ③【次のフロアへの階段】

    ④宝箱

    ⑤衣服だけ石化トラップ

    ⑥【次のフロアへの階段】

  • 274二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 18:24:43

    宝箱はっけん!


    「わー、地下一階って宝箱けっこーたくさんあるのかな?」


    三つ目なのでとりあえずパカッと開けてみるゼロちゃん


    dice1d100=64 (64) (50以上で反射神経だけで回避!)

  • 275二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 18:27:30

    ゼロちゃんほんとに成長してるね

  • 276二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 18:32:05

    パカッと開けた瞬間、牙がびっしり生えた中身が飛び出して、勢いよく跳ねた!


    「ひゃわあああああああああああっ!? またドッキリぃぃぃッ!!!!」


    びくっと後ろに転がるようにして回避 訓練が活きた!!

    慌てて置いてた槍を拾って反撃だ!


    dice1d100=89 (89) (20以上であぶなげなく撃破)

  • 277二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 18:37:47

    このレスは削除されています

  • 278二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 18:39:45

    タネさえ割れればしょせんはタダの跳ねる箱! 槍のリーチを活かして勝利!!

    「ふふーん、こんな程度の敵はもう余裕だよ!」

    無事に勝利しました! 箱の中身? グロいのでいらない!!

  • 279二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 18:41:51

    ミミック撃破、やるじゃんゼロちゃん

  • 280二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 18:46:09

    「そろそろ階段みつかってもいい頃だよね……おーい、階段どこー?」


    もう地下一階を踏破しそうになってるゼロちゃんである dice1d6=2 (2)


    ⓵媚薬スライム

    ②【次のフロアへの階段】

    ③【次のフロアへの階段】

    ④【次のフロアへの階段】

    ⑤衣服だけ石化トラップ

    ⑥【次のフロアへの階段】

  • 281二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 18:51:54

    「カイダン・ミッケ!」

    道具をほとんど使っちゃって、ダメージもあるからちょっとだけ悩ましいけど、地下二階に降りていきます。

  • 282二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 18:52:53

    というところで今回はこれまで! お付き合いありがとうございましたー!!

    地下1階のエンカウンドほとんど開いちゃったので帰り道は楽になりますね!
    それにしてもえっちなやつに引っかからないな!!

  • 283二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 18:53:52

    お疲れ様です
    ゼロちゃんの強運だね

  • 284二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 18:54:54

    乙です
    強くはなれてるけど回復とかもないしあまり無理はしない方が良さそうだね…

  • 285二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 18:56:17

    ゼロちゃん最初と比べて身長成長してない?成長期?

  • 286二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 21:11:51

    地下二階も油断できない頑張れゼロちゃん

  • 287二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 21:13:36

    >>285

    らくがきなので作画が安定しな……成長!成長です!!


    ダメージを受けると縮みます

  • 288二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 21:18:18

    地下二階を探索するぞー!


    「しんちょーに、しんちょーに…… 泥のオオカミ、また出たらイヤだなー」


    槍は剣よりもさらに相性が良くないので、できれば戦いたくないゼロちゃんです

    なにかあったらすぐ帰ろう!と心に決めてそろりそろり dice1d6=3 (3)


    ⓵バウンドトラップ

    ②目がグルグル回るトラップ

    ③スライム

    ④マッドウルフ

    ⑤ジャイアントバット

    ⑥アローピット

  • 289二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 21:24:29

    ゼロちゃんスライムによく会うね

  • 290二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 21:27:17

    スライムがあらわれた!


    「やっぱり一階のよりおっきい……! でも不意打ちしてこないタイプなら!!」


    松明の火で牽制しながら、槍でプスプス

    効き目が悪いけど、慎重策でダメージを与えていけば勝てるはず…… 勝てるかな?


    dice1d100=5 (5) (30以上で勝利)

  • 291二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 21:27:47

    やっぱり駄目かー相性が悪い

  • 292二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 21:30:46

    普通のスライムだからエッチなことにはならないのかな…?

  • 293二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 21:42:34

    このレスは削除されています

  • 294二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 21:43:40

    おっと?ようやくエロくなるのか?

  • 295二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 21:44:50

    「あっ、しまっ……みゃあああああああああああっ!!!?」


    スライムの先端が足にまとわりついて、転んだところに一気にのしかかってきた!

    あわててキックした足が飲み込まれて防具がバチバチ火花を上げながらすごい勢いで溶かされてる!


    「あわわっ抜かなきゃっ、抜けろっ、んーーーーっっっ!! そうだっ、これ!!」


    dice1d100=54 (54) (70以上で力づくで抜いて脱出!)(※画像ミスの再投稿なのでダイス結果はミス前のもの)

  • 296二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 21:47:10

    このままだと骸骨になるな

  • 297二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 21:57:23

    「抜けないならっ……これ!」

    煙幕の筒を取り出して、先端をスライムに押し込んだ!
    白い煙がスライムの中で一気に放出されると、スライムの中が濁ってブクブクって膨らんだ!!

    「やった、効いてる!」

    あわてて足を引き抜いて松明を拾うと、ゼロは逃げ出した!

  • 298二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 21:58:25

    連戦で大分消耗してきたなあ

  • 299二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 22:00:16

    煙幕にそんな使い方があったとは、機転が利くねゼロちゃん

  • 300二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 22:07:08

    足を引きずって走る走る走る! スライムはここぞとばかりに追いかけてくる!!


    dice1d6=2 (2)


    ⓵追いつかれた!(もう一度逃走判定して失敗したら……)

    ②槍を落としちゃった

    ③槍を落としちゃった

    ④なにもなし!

    ⑤なにもなし!

    ⑥なにもなし!

  • 301二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 22:09:56

    武器無しか…1階は楽に帰れるのは幸いだね

  • 302二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 22:10:53

    最初は良い感じだったのに踏んだり蹴ったりだ

  • 303二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 22:11:56

    「うぇーーーん、槍おとした……」


    武器がないのでこれからの戦闘はぜんぶ逃げるしかない!

    でも、逃げ足には自信があるから、まっすぐ逃げ帰るのはかえって安全かも!!


    とにかくダッシュで! dice1d6=4 (4)


    ⓵バウンドトラップ

    ②目がグルグル回るトラップ

    ③スライム

    ④マッドウルフ

    ⑤ジャイアントバット

    ⑥アローピット

  • 304二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 22:12:59

    このための素早さの指輪

  • 305二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 22:15:55

    因縁の相手来たな

  • 306二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 22:29:08

    正面の床が膨れて盛り上がるのを目にすると、素早くゼロちゃんは駆けだした

    べちゃ、べちゃ、べちゃと、湿った重い音が背後を追いかけてくる


    巨大すぎる怪物は、オオカミの形をかなぐり捨てて顎を大きく開くと、牙を剥き出しに背中に迫ってきた


    「やだあああああああああああああああああああ!!!」


    dice1d100=80 (80) (20以上で逃亡成功)

  • 307二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 22:30:21

    流石の逃げ足

  • 308二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 22:41:25

    「よかった、階段あった……」

    なんとかぶじに地下一階への階段までだ憑りつくことができた!
    片方の足甲が溶けちゃったから、ハダシのまんまの足のウラがすごくつめたい……

  • 309二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 22:43:12

    「もう地下一階にはなにもないよね……?」


    壁に手をついて息も絶え絶え、なにごともないことを祈って一歩づつ dice1d6=3 (3)


    ⓵媚薬スライム

    ②【なにもなし!】

    ③【なにもなし!】

    ④【なにもなし!】

    ⑤衣服だけ石化トラップ

    ⑥【なにもなし!】

  • 310二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 22:44:27

    なんだかんだ生き延びてるの凄いな

  • 311二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 22:46:26

    冷や冷やしたけど今回も生き延びたね
    次も生きて帰ろう

  • 312二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 22:52:31

    「やったぁぁぁ……ダンジョンから……出たぞぉぉぉ~~~~」

    出口から出たところでこてんと倒れて、お日様を浴びながら大地の匂いを噛みしめるゼロちゃんでした
    経験値は良かったけど、武器をなくしてしまったのでトントンだったのだ!

  • 313二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 22:54:27

    というわけで今回は終了です

    そして唐突ですが、このスレはこれにて終了とさせてください!
    ちょっとお仕事の方が本格的に忙しく、週末までお絵描きができないがゆえに!!

    今までお付き合いありがとうございました!

  • 314二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 22:55:23

    オマケ 服だけ石化する魔法陣さん!

  • 315二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 22:56:54

    残念ですがそれなら仕方ありませんね
    楽しませてもらいましたお疲れ様ですスレ主!
    またの機会をお待ちしております!

  • 316二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 22:58:16

    次やる時は閲覧注意つけてえっちな絵もかきたいなぁと思います

    ではでは!

  • 317二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 23:02:59

    乙です!
    エッチな目には会わず終いか…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています