ここだけファンタジー世界Part11

  • 1ギター剣士ノリヒデ23/11/21(火) 20:36:10

    ここは勇者に魔王、戦士や魔法使いなどがいるファンタジー世界

    アナタはこの世界で冒険者になっても、一般市民になっても、野生の魔物にもなって構いません

    こんな世界で自由に遊びましょう

    ・過度なインフレ、露悪的な描写は控えましょう

    ・魔族は悪側の存在でお願いします

    ・人間やそれに属する者は基本的に善寄りでお願いします

    ・過度なエログロ禁止


    前スレ

    ここだけファンタジー世界Part10|あにまん掲示板ここは勇者に魔王、戦士や魔法使いなどがいるファンタジー世界アナタはこの世界で冒険者になっても、一般市民になっても、野生の魔物にもなって構いませんこんな世界で自由に遊びましょう・過度なインフレ、露悪的な…bbs.animanch.com

    裏スレ

    ここだけファンタジー世界の記録書Part1|あにまん掲示板ここは勇者に魔王、戦士や魔法使いなどがいるファンタジー世界アナタはこの世界で冒険者になっても、一般市民になっても、野生の魔物にもなって構いませんこんな世界で自由に遊びましょう・過度なインフレ、露悪的な…bbs.animanch.com

    wiki

    ここだけファンタジー世界wiki【11/19更新】@wikiへようこそ ウィキはみんなで気軽にホームページ編集できるツールです。 このページは自由に編集することができます。 メールで送られてきたパスワードを用いてログインすることで、各種変更(サイト名...w.atwiki.jp

    次スレは>>190

  • 2ソウマ(転生冒険者)23/11/21(火) 20:38:10

    (たておつです)

  • 3マリオネット23/11/21(火) 20:39:03

    (タテオツです)
    ……なんか、忘れちゃってるような?
    なんだったかな?
    【頭をくるくる回した】

  • 4火の魔法の少女23/11/21(火) 20:43:10

    (たて乙です)

  • 5通りすがりのHFO23/11/21(火) 20:43:40

    (立て乙)
    何か依頼はあるかな
    【酒場で依頼を見ている】

  • 6魔剣士23/11/21(火) 20:45:20

    あの人形も無事だったようだし…

    オレもそろそろ働かね…
    【酒場で依頼を見ている】

  • 7ゴーレム魔術師23/11/21(火) 20:47:19

    (たておつ)
    さてと…俺も依頼を探しに来たんだった
    【酒場で金になりそうな依頼を探す】

  • 8精霊弓エルフ23/11/21(火) 20:47:48

    (たて乙です)

  • 9マリオネット23/11/21(火) 20:55:31

    (前195)
    (前199)
    詳しくは知らないけどネ……
    どうやってかは『神様』しか知らないと思うヨ?
    【カタカタ笑うそぶりを見せた】
    あ、これは嬉し笑いな。
    別に幽霊がどうこうじゃあないぞ!

  • 10紺の重装騎士23/11/21(火) 20:58:09

    (たて乙です)
    前スレ187
    確か自分で作っていたな!一度両腕の義体を新調していた時、次の日に会うと別の義体になっていたのは流石に引いた覚えがある!
    前スレ197
    ほう?どんなイメージを想像していたんだ?

  • 11ゴーレム魔術師23/11/21(火) 20:59:11

    >>9

    俺もゴーレムに自我が芽生えるような研究した方がいいのか…?

    出来たら楽しそうだがそれ以上に問題も抱えそうだな


    まあ良い、答えてくれてありがとう

    【礼を言って任務を探し始めた】

  • 12吟遊詩人の少女23/11/21(火) 20:59:46

    はーい!無事に間に合ったビィ・トーポよ!ここ最近は街で起こった出来事や私が話を聞いた冒険者さんの話を元にしたオリジナルの歌をよく歌っていたけど今日は定番の歌を中心に歌うわね!
    【堂にいったマイクパフォーマンスの後、とある叙事詩を歌い始める。その叙事詩は誰もが知る勇者と魔王の争いを歌った物語であり、新人の吟遊詩人がまず初めに覚える歌とも言われる】
    【始まりは 魔族による侵略、恐怖による圧政
    人々は嘆き悲しみ 己が未来を儚む
    そこに剣を持つ青年が現れ この支配を打ち倒さんと叫ぶ
    古い歌故言い回しがわかりにくいが現代語訳すると上記のような感じの歌を歌い出す】

  • 13精霊弓エルフ23/11/21(火) 21:01:48

    >>10

    いたって普通の鍛冶師ですよ……人見知りということで気難しやな顔のイメージになってましたけども流石に義肢であるイメージはしていませんよ……

    【やや呆れながら答える】

  • 14ソウマ(転生冒険者)23/11/21(火) 21:03:10

    前スレ197

    確かに、話を聞くたびイメージが変わってきましたね…

    >>10

    すごい人なんですね!(忙しそうだけど、依頼受けてくれるかな…)

  • 15マリオネット23/11/21(火) 21:05:28

    >>11

    自我を道具に持たせるのはオススメしないけドネ……

    創造物の叛逆って結構起きたりするもんネ……

    【ボソボソ言っている】

    ま、きっと上手くやるさ!

    ……上手くやれれば、ネ……

    【一々不安にさせるような一言をつけつつも、応援はしてるみたい】

  • 16通りすがりのHFO23/11/21(火) 21:05:41

    【依頼物色中】
    魔剣の切れ味を試したいし出来れば討伐依頼がいいんだがな…
    歯ごたえのありそうな依頼が中々無いな

  • 17ギター剣士ノリヒデ23/11/21(火) 21:06:31

    >>12

    ……待ってました!


    【暖かな拍手を送り、それから演奏を見守る】

  • 18火の魔法の少女23/11/21(火) 21:06:55

    【魔力を集中させ炎の温度を上げている】
    【炎の影響で近くの水が蒸発する】
    はっ!
    【放たれた炎が鉄の塊を少し融かす】
    やった…?遂に!遂に達成出来ました!

  • 19速さを追求する兎獣人23/11/21(火) 21:11:11

    >>9

    幽霊じゃなくて良かったのネ、もしそうだったらボクは文字通り脱兎のごとく逃げちゃってたのネ〜

    この街にはしばらくいるのかネ?

    ここの人はみんな優しいからまた糸が絡まっちゃっても助けてくれると思うのネ!

  • 20二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 21:11:27

    このレスは削除されています

  • 21紺の重装騎士23/11/21(火) 21:16:22

    >>13

    まぁ大半の鍛冶師にはそういった者が多いからな!

    >>14

    凄い人ではないな!凄い馬鹿ではある!

    【市場区画の一角に素朴な工房の前で立ち止まる】

    ここだ!中々に期待外れだろう!

  • 22鶏マスクの男23/11/21(火) 21:16:24

    >>16

    依頼を探しているコケ?

    それなら良い依頼があるコケよー!

  • 23猫耳の男の子23/11/21(火) 21:18:06

    …墓地のあとから記憶があんまりない
    追われてたような気はするけど…

  • 24マリオネット23/11/21(火) 21:18:15

    >>19

    うーむ、しばらくいるつもりだな。

    そうだ、目的あったな!

    【何か思い出したようだ】

    仲間を呼ぶのが目的だったんだ!

    そうそう、忘れちゃいかんよ!

    【何やら魔法陣を描き始めた】

  • 25通りすがりのHFO23/11/21(火) 21:20:57

    >>22

    ほう?聞かせて…

    【鶏マスクの男を見て一瞬固まる】

    ……聞かせてもらおうか

  • 26ソウマ(転生冒険者)23/11/21(火) 21:21:48

    >>21

    おー、ここですか!あと、大概工房ってこんなですよ、実家の近くにも1軒こんな感じのがありましたし。

  • 27鶏マスクの男23/11/21(火) 21:25:39

    >>25

    今は使われていない洋館に出てくる鎧ゴーストという名前の魔族を倒す依頼コケーッ!

    斬れ味を試したいならおすすめコケケケーッ!

  • 28吟遊詩人の少女23/11/21(火) 21:26:01

    >>17

    【声援や拍手に身振りやウィンクで応えつつ更に彼女は歌う】

    【魔族を打ち倒さんとする彼の道のりは長く険しかった

    立ち寄る村や町はどこもかしこも浮かない顔をした人達で溢れていたが青年が魔族を倒す度に彼らには笑顔が戻り青年を讃えた

    いつしか青年は魔族に対抗する勇気あるもの勇者と呼ばれるようになった

    勇者となった彼は魔族を束ねる王、魔王の存在を魔王を倒さねば人類に明るい未来がこないことを知る

    己が旅の終着点を魔王討伐と決めた勇者は魔族の本拠地へと走る

    並いる魔族達を全て打ち倒し魔王と対峙する勇者

    魔王と勇者二人のみの戦いは三日三晩続いたが神の施しか一筋の陽の光が差し込んだことにより勇者が勝利した

    こうして世界に平和が訪れ人々は帰ってきた勇者を讃える歌を残したのだ】

    【彼女は無事歌を歌いあげる】

  • 29精霊弓エルフ23/11/21(火) 21:27:17

    >>21

    そうですね……事前情報と全く違うイメージの外観です……

  • 30一般通商ドワーフ23/11/21(火) 21:27:43

    【輸送コンテナのようなものを悠々と引き摺って街へ向かう街道を歩いている】
    【通った後には太くて深い轍が残っている。】

  • 31ギター剣士ノリヒデ23/11/21(火) 21:28:23

    >>28

    いいよーっ!最高ーっ!!


    【依然として嬉しそうに拍手をしている】

  • 32通りすがりのHFO23/11/21(火) 21:29:03

    >>27

    鎧ゴースト…成程切り結ぶにはうってつけだな

    よし、その依頼受けよう!

  • 33鶏マスクの男23/11/21(火) 21:30:15

    >>32

    いってらっしゃいコケ!

  • 34二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 21:32:04

    【今は使われていない洋館が街から少し離れた場所にある】
    【洋館の空には満月が浮かんでいる】

  • 35速さを追求する兎獣人23/11/21(火) 21:33:53

    >>24

    お仲間さんを呼ぶのネ?そうだったらボクはお邪魔になっちゃうかもネ

    また何か困ったことがあったら手伝うネ〜!それじゃあバイバイなのネ!

    【手を振りながら立ち去った】

  • 36火の魔法の少女23/11/21(火) 21:34:27

    【うきうきで酒場に入ってくる】
    こんにちは!

  • 37通りすがりのHFO23/11/21(火) 21:35:27

    >>33

    うむ、仕留めてくる

    >>34

    【というわけで洋館にやって来た】

    ポーションよし、装備よし…さて如何な力量か…

    【魔剣ルナブレイドに手をかけながら洋館に踏み込んだ】

  • 38フード(猫耳)の男の子23/11/21(火) 21:37:01

    フード!着ける!
    …火とか魔族とかウワサになってるかなあ…宿には泊まってないからお金あるし、今日もご飯食べにいこー
    【てくてく、街を歩いてる】

  • 39二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 21:40:25

    >>37

    【すると洋館の灯りが一気に付く】

  • 40マリオネット23/11/21(火) 21:40:46

    >>35

    じゃ、あればまた!

    機会あれば!

    【両手を振った】


    【魔法陣から次々と人形が出てくる】

    【腹話術人形にデッサン人形にマネキンにぬいぐるみ……】

    【大きな着ぐるみ……など。どこかこう、セサミの大通り的な光景に似てるような感じだ】

  • 41紺の重装騎士23/11/21(火) 21:41:08

    >>26

    君の地元にも工房があるのか!

    >>29

    ここの土地は高いからな!広い土地は他の町にも店を持つような大規模な鍛治衆が店を構えている!

    まぁ今日は残念ながらこの工房だがな!


    【ドアを開けて入ると作業をしていた鍛冶師がこちらに気づく】

    「いらっしゃいッス!お客さん今日は何よ……ハァ、生きてたのか…賭けに負けちまったよ」

    【紺色の鎧を見て途端に鍛冶師の表情が変わる】

    そんな負け確の賭けはするもんじゃないな…この鍛治バカ

  • 42吟遊詩人の少女23/11/21(火) 21:42:09

    >>31

    街でできたオリジナルの歌もいいけれど定番の歌もいいものよね!ちょっと盛り上がりすぎちゃったから次の曲を最後にしてバトンタッチするわ!次の曲も吟遊詩人定番の一つから歌うわ!

    【よく知られている歌だった為想像以上に盛り上がりすぎてしまい時間が押してしまった】

    【最後に歌う曲は貧民街に住む少年が王を選定する精霊にみそめられ幾つもの冒険を経て自らの王国を建国したこれまた定番の叙事詩だ】

    ※アドリブで2曲連続はキッツイので2曲目はカットで勘弁してください……

  • 43通りすがりのHFO23/11/21(火) 21:42:53

    >>39

    中々の演出ではないか…騎士物語なら名乗りでも上げるところか?

    【嘯きながら周囲を警戒する】

    【いつ敵が襲って来ても対応する構えだ】

  • 44フード(猫耳)の男の子23/11/21(火) 21:43:56

    いつものー、場所ー!酒場ー?
    お肉ください!あとお金もらえるやつとかないですか!

  • 45元一般人23/11/21(火) 21:44:41

    えー報酬を2人で分けたら...まあ十分か、まあその分ける相手が今いないんだがな
    巫女のあの人と連絡取れたらいいんだが...

  • 46ギター剣士ノリヒデ23/11/21(火) 21:46:17

    >>42

    ………(…なるほど、これもいい!小さい頃によく聴いたことがあるというか、ここでも聴けるなんて……感動する……!)


    ……トーポさーん!良かったよー!!!


    【演奏が終わるのを見て、また一段と大きな拍手をして】

  • 47精霊弓エルフ23/11/21(火) 21:46:25

    >>41

    失礼します。

    【紺の重装騎士の後ろからおずおずと工房に入る】

    (……人見知りをするとは?)

    【二人の気やすいやり取りを見ながら考える】

  • 48鎧ゴースト23/11/21(火) 21:46:48

    >>43

    【すると天井から鎧が剣を持って斬りかかってくる】

  • 49ソウマ(転生冒険者)23/11/21(火) 21:46:49

    >>41

    まあ、地元の工房で作っていたのは服ですけどね


    鍛冶屋さんはじめまして、自分はソウマと申します。先日、冒険者を始めた者です。(聞いていた印象とはちょっと違うような…)

    【できる限り朗らかに挨拶】

  • 50元一般人23/11/21(火) 21:48:29

    >>42

    いやーすげえな...【拍手する】

    おい今「あの魔物の血飲んでたバカとは違うな」って言ったやつ正直に出てこい

  • 51通りすがりのHFO23/11/21(火) 21:49:04

    >>48

    来たな!あれが鎧ゴーストか!

    中々良い奇襲だ!

    【ルナブレイドを抜き放ち、真っ向から剣を受け止める】

  • 52二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 21:49:56

    >>50

    (^-^)ノ

  • 53元一般人23/11/21(火) 21:50:42

    >>52

    【軽めの拳骨】

  • 54吟遊詩人の少女23/11/21(火) 21:50:47

    >>46

    >>50

    ありがとー!私の次の人も楽しみにしていてねー!

    【歓声や拍手に応えながら沢山のチップを受け取って舞台を降りる】

  • 55鎧ゴースト23/11/21(火) 21:50:55

    >>51

    【鎧はそのまま着地し何者かに操られてるかのような普通の人間がすると関節が折れる動きで連撃を仕掛ける】

  • 56一般通商ドワーフ23/11/21(火) 21:51:50

    【街にたどり着いた】
    【門から中に入ろうとしたが、門兵にその量の荷物を搬入できる入り口がないから小分けにして入ってくれ。と言われる】
    はーーーーー、しゃあねえ、それじゃ門兵さん板きれ一枚くれや。
    【板切れを貰い、そこに炭で文字を書く】
    『バイト募集:インゴットを指定する鍛冶屋まで運ぶだれでもできる簡単なお仕事です。給与は一つにつき(小銭程度、10個ほど運べば軽食買える)』

  • 57二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 21:53:52

    >>53

    (*T^T)

    (`Δ´)

    ε=ε=┏(・_・)┛

  • 58元一般人23/11/21(火) 21:54:20

    >>56

    (金稼ぎチャンスの気配――!)

    【駆け込んでくる】

    それ、俺にやらせてくれ

    (ビール代浮かせる...!)

  • 59ギター剣士ノリヒデ23/11/21(火) 21:54:24

    >>54

    ……お疲れ様〜!いや〜…どうなるかと思ったけど、何とか無事に成功できたみたいでよかった!


    あ、これは俺から……いい歌を聴かせてもらったから

    【そう言うと、金貨2枚をチップとして差し出した】

  • 60通りすがりのHFO23/11/21(火) 21:55:10

    >>55

    異次元の連撃だ

    俺に…いや人間には不可能な動きだが

    【ルナブレイドから発される光が全身に伝搬する】

    【すると鎧ゴーストを上回る速さで連撃を叩き伏せ、さらに胴部へ一撃を振るう】

  • 61フード(猫耳)の男の子23/11/21(火) 21:57:25

    軽いバイトならあるの?


    >>56

    はーい!おしごとしたいでーす!

  • 62紺の重装騎士23/11/21(火) 21:57:32

    >>47

    >>49

    鍛「おや?新顔の人っスか!私はアイリ、見ての通り鍛冶師やってるドワーフッス!今日はどんなようで?」

    【小柄の女性が明るく挨拶をした】

    紺(おい!お前人見知りどうしたんだよ!)

    鍛(ここ数年で懐が雪原の夜並みに寒くてなりふり構ってられなくなったんだよ!)

    【小声で言い合っている】

  • 63二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 21:58:33

    このレスは削除されています

  • 64鎧ゴースト23/11/21(火) 21:59:06

    >>60

    【胴部に一撃が当たると鉄製の鎧に大きなヒビが入る】

  • 65吟遊詩人の少女23/11/21(火) 22:00:23

    >>59

    どんな楽器でも演奏出来るように必要な音数が絞られてるから最低限の調弦だけでも弾けるのよ

    チップはうーん悪いし1枚だけ受け取っておくわ!残り1枚は貴方が今日歌う歌への私からのチップってことで!

    【いたずらっぽく舌を出して笑う】

  • 66ソウマ(転生冒険者)23/11/21(火) 22:00:39

    >>62

    (駄目だ…脳裏に宇宙猫が…)

    えーと、早速本題に入らせていただきますが、この合金で、武器を作っていただけますか?

    【若干混乱しながら話す】

  • 67精霊弓エルフ23/11/21(火) 22:02:34

    >>62

    >>66

    私も彼と同じ要件ですね、ただ私は見ての通り弓使いなので鏃などに加工して欲しいのですが可能でしょうか?

  • 68通りすがりのHFO23/11/21(火) 22:02:45

    >>64

    【兜の奥でニヤリと笑った】

    …有効だな


    ではこれは受けられるか!

    【魔剣を一閃、光が斬撃となって鎧ゴーストに襲い掛かる】

  • 69ギター剣士ノリヒデ23/11/21(火) 22:03:04

    >>65

    ん………はは、相変わらず話が上手いね。生粋の吟遊詩人って感じがするよ


    それじゃ、俺の出番だし……ビシッと決めてきますぜ


    【そう言うと、彼らしく調弦をさっと済ませ、ギターを片手に舞台へ上がった】

  • 70鎧ゴースト23/11/21(火) 22:04:51

    >>68

    【斬撃は鎧を完全に砕き、光で中から操作していた魔族も消滅した】

  • 71一般通商ドワーフ23/11/21(火) 22:05:06

    >>58 >>61

    よしきた!ガンガン持っていってくれや

    【コンテナからどんどんインゴットをとりだしていく、また搬入先の店の場所を書かれたメモを渡す】

    好きな数持ってくもよし、1d100個持っていくもよし、搬入先さえ間違えなければなんでもいいぜ。

  • 72ゴーレム魔術師23/11/21(火) 22:05:41

    >>56

    あまり金にならないがこれも人助けか

    【参加する気を見せる】

  • 73吟遊詩人の少女23/11/21(火) 22:06:00

    >>69

    そういってもらえる事が一番のチップよ。今日も貴方の歌楽しみにしているわ!

    【拍手で見送る】

  • 74二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 22:06:20

    >>70

    【そして洋館の灯りも再び消える】

    【そんな中、洋館に謎の青年が入ってくる】

  • 75元一般人23/11/21(火) 22:07:39

    >>71

    なかなかの量だな...

    【魔力で台車を象る】

    ひとまずdice1d100=3 (3)

  • 76通りすがりのHFO23/11/21(火) 22:08:53

    >>70

    仕留めたか…恐らく相性もあったろうが

    彼奴も決して弱敵ではなかったにも関わらずこの結果

    …改めて凄まじい威力だなこの魔剣は…

    【魔剣の起こした結果に驚嘆する】

    >>74

    …何者だ

    【警戒しながら青年に向き合う】

  • 77フード(猫耳)の男の子23/11/21(火) 22:08:55

    >>71

    メモはこれだね!うーん…重いかな?何回かに分けるか…路地裏でがんばれば…?

    dice1d100=64 (64)

  • 78元一般人23/11/21(火) 22:09:29

    >>75

    (いや少なっ)

    もうちょっといけるな...ちょっと重いがこんなもんか

  • 79ゴーレム魔術師23/11/21(火) 22:09:38

    >>71

    悪いが俺も参加させてくれ

    ゴーレムは力仕事に役立つはずだ

    【ゴーレムを呼び出しインゴットを持たせる】

    dice1d100=80 (80)

  • 80ギター剣士ノリヒデ23/11/21(火) 22:09:48

    ……どうも、皆さんこんばんは!
    早いもので…これ、3回目かな?どうだろう?とにかく、たくさんここで歌を歌えているのが嬉しい限りでございます

    みなさん盛りあがってますでしょうか!?それじゃあ最初に1曲景気づけに……なんか無性に、"はあとぶれいく"

    (3カポで、軽快なコードを奏で始める)

  • 81元一般人23/11/21(火) 22:10:58

    昔から運動はイマイチでな...
    【30個ほどインゴットを積んだ台車をゆっくり引いている】

  • 82死炎の神人23/11/21(火) 22:11:44

    >>76

    【赤い軽装を着た金髪の美青年が立っている】

    【先程の鶏マスクと同じ服だ】

    僕はベルシリアス帝国第一軍隊長

    ダーシス・ファルコニアだ

    この洋館に魔族が居ると聞いて調査しに来たんだが…君が倒したのか?

  • 83吟遊詩人の少女23/11/21(火) 22:12:00

    >>80

    【口笛や拍手などで盛り上げてる】

  • 84フード(猫耳)の男の子23/11/21(火) 22:12:40

    >>77

    【たったったっ、年齢1桁の子供が持てそうな範囲で持っていく】

    ただいま!また持っていくね!…え?早くないって?だいじょーぶ!ちゃんと運んでるから!

    【近道なのか路地裏へ】

    また運ぶよ!

    【これを何回か繰り返す】

    【その日、水色の火が飛んでいるという目撃情報があったとかなかったとか】

  • 85火の魔法の少女23/11/21(火) 22:13:16

    【ケーキを食べている】
    やはり修練の後の甘味は格別ですね…

  • 86紺の重装騎士23/11/21(火) 22:13:49

    >>66

    >>67

    鍛「えーと、どれどれ…」

    【合金を軽く叩き音を聞く】

    鍛「へぇ、ここのとは軽さが少しちがうけど、”無地鋼”っスね。普通の金属より魔物素材との相性がよくて、特にどの属性素材との媒体として優秀な金属っス。これ単体でも市販の武器よりはいいのできますけど、魔物系の素材があれば属性付与も出来るっスよ!」

  • 87ギター剣士ノリヒデ23/11/21(火) 22:14:15

    【これまでの自分自身の心の中の様子を力強く歌い上げる】

    ♪なぁんか無性にささくれ立っていらいらしてる
    ♪盛りのついたサキュバスみたいに
    
♪掻きむしって破れたヒフが真っ赤な血で滲む
    ♪
盛りのついたサキュバスみたいに

    ♪覆い隠せない 涙がどぼどぼ出るよ

    ♪荒くれ立った感情が 抑えきれない

    ♪はあとぶれいく 心のかけらがぶっ飛んだ

    ♪冷たい炎が張り付いて ぎらぎら光っていた!

    【ギターを弾く手も勢いと鋭さを増す、一周まわって彼らしい歌だ】

  • 88何でも屋23/11/21(火) 22:14:40

    【酒場へやってきた】
    歌ってるね今日も

  • 89フード(猫耳)の男の子23/11/21(火) 22:15:08

    ふー…60個くらい運んだかな?お金は…こんなにくれるの?やったー!3日は生けていけるー!


    >>79

    あ!ゴーレムの人!あのゴーレム、ちゃんと帰った?

    お礼にお金いる?今ならあるよ!

  • 90通りすがりのHFO23/11/21(火) 22:16:31

    >>82

    …そうだ

    俺はアレックスという

    見ての通りの冒険者だが…その服、見覚えがあるな?

    【念のため警戒は解かずに】

  • 91元一般人23/11/21(火) 22:16:38

    とりあえず30個か...キツイな
    ノルマは100個だ、明日の昼食も浮かすぞ

  • 92ゴーレム魔術師23/11/21(火) 22:17:09

    >>79

    やはりゴーレム…ゴーレムのパワーは全てを解決する…!

    【複数のゴーレムがインゴットをパワフルに大量に運んで指定の場所へと移動させていく】

    >>89

    ああ、戻って来たぞ!

    別に金は要らないさアレはサービスだ

    俺は野菜とゴーレムを扱ってるから今後ともどうぞよろしくな

  • 93ソウマ(転生冒険者)23/11/21(火) 22:17:51

    >>86

    素材といえば…!

    これ、巨龍からの素材です。騎士さんに譲っていただきました。

    【懐から素材を取り出す】

    (すみません、落ちます…裏スレの通りです…)

  • 94死炎の神人23/11/21(火) 22:18:49

    >>90

    アレックス君か

    …決して私は鶏マスクを付けた男じゃないよ、他人の空似という奴さ

    それはそれとして私と勝負してみないか?

    噂の魔族を倒す程の実力…見てみたくてね

  • 95ギター剣士ノリヒデ23/11/21(火) 22:21:19

    【がなるように張り上げ、腹の底からグッと突き上がるような歌声とギターが酒場に響く】

    ♪なぁんか知らんが巫山戯た面で
    ♪冗談言って笑っている

    ♪独りぼっちの月夜の晩に
    
♪なぁんで俺はこんな所で
    ♪こんなことしてる?
    
♪いつまでたってもやめられないのね おぉ…

    ♪いつか悪魔と
    ♪対決する日を待っている

    ♪惰眠を貪り食っている
    ♪悪魔が来るのを待っている!!

    ♪はあとぶれいく 心のかけらがぶっ飛んだ

    ♪冷たい炎が張り付いて ぎらぎら光っていた!!

    【それからギターの勢いは落ち着いていき、綺麗なアルペジオを狂わず鳴らし始める】

    ♪なぁんか無性にささくれ立っていらいらしてる
    ♪盛りのついたサキュバスみたいに
    
♪掻きむしって破れたヒフが真っ赤な血で滲む
    ♪
盛りのついたサキュバスみたいに……

    ……はあとぶれいく、どうもありがとう

    【綺麗なコードを鳴らして曲を終えた】

  • 96フード(猫耳)の男の子23/11/21(火) 22:21:31

    >>92

    よかったー、戻ってなかったらどうしようかなって…お金のためにドレイとかはイヤだなって

    野菜が必要になったら声かけるね!


    >>91

    ノルマとかあるの!?あと40個…うーん

  • 97何でも屋23/11/21(火) 22:23:38

    >>95

    なんか…………変わったのかな

    【軽く拍手】

  • 98元一般人23/11/21(火) 22:23:38

    【魔力の矢にインゴットを積んだ台車を結びつけている】

    ちょっとやってみるか...鍛冶屋は向こう、距離も考えて仰角はこんなもん...

    はあっ!

    【弓で矢を放つと台車ごと飛んでいく】

    おおすげえできた!後は俺が矢を操作すれば良いな

    >>96

    ノルマは俺が自分に課したやつだ、気にしなくていい

  • 99通りすがりのHFO23/11/21(火) 22:24:09

    >>94

    (いや鶏マスクとは言っていないんだが言うだけ野暮と言う奴か?)

    【などと考えつつ】


    ……フッ面白い提案だ

    ここからは依頼外だが…いいだろう、受けて立とうじゃないか

    【魔剣を構え直し、勝負に応じる】

  • 100ゴーレム魔術師23/11/21(火) 22:24:50

    >>96

    ああ、欲しい時はいつでも言ってくれ

    再びゴーレムを動かすぞ

    【先程と同数、80個持って行く】

  • 101火の魔法の少女23/11/21(火) 22:24:51

    >>95

    【拍手をする】

  • 102精霊弓エルフ23/11/21(火) 22:24:55

    >>86

    属性付与ですか……

    (精霊魔法でのエンチャントは今までも行なってきましたが鏃はともかく矢の軸となる木や羽がダメになってしまう事が多かった。鏃に直接属性を付与する形ならば矢がダメになることも少なくなるでしょうか?)

    魔物素材とは別ですが…(ゴトッ)精霊の粉です。こちらを混ぜて属性の鏃を作ってもらうことは可能ですか?

    【懐から炎、氷、雷の属性をそれぞれ付与できる粉が入った小瓶を取り出す】

  • 103吟遊詩人の少女23/11/21(火) 22:26:27

    >>95

    最高よー!

    【拍手して褒めちぎる】

  • 104フード(猫耳)の男の子23/11/21(火) 22:27:10

    >>98

    あ、そうなんだ!


    じゃあ(往復で)疲れてきたしオジサン!これで終わりにします!雑用とか依頼とかあったら声かけてね!ばいばい!

    【ぶんぶん、手を振って街中へ】


    >>100

    こっちもばいばい!そういえば、ゴーレムは巨龍から守るように指示したよ!たぶん上手くいった!

  • 105死炎の神人23/11/21(火) 22:27:17

    >>99

    では行くとしよう…来い!炎刀リヴァイブ!

    【炎を纏った妖刀を出現させ、掴み取る】

    【しかし鎧は一切身に付けず、赤服のままだ】

  • 106ゴーレム魔術師23/11/21(火) 22:28:33

    >>104

    そうか…役に立ったか

    それは良かった

    【フッと優しく微笑む】

  • 107元一般人23/11/21(火) 22:29:31

    100は運んだな
    それなりの報酬を...

  • 108ギター剣士ノリヒデ23/11/21(火) 22:29:46

    >>97

    >>101

    >>103

    拍手をどうもありがとう、ありがとーう!……そう、はあとぶれいく

    やっぱりやるせなさというか心の渦巻くものが溢れんばかりでありましてね


    僕なんかはそれをどうにかして歌にできるんですけど、もしも僕が楽器や……それこそ音楽と出会わなかったら多分、心任せに変なこと突っ走っちゃうんじゃないかなあって、時々……そう


    そういう、僕たち…僕たちに明日はあるか?いや……"僕たちに明日はない"


    【カポを1フレットにもどし、唐突に暗いコードを弾き始める】

  • 109通りすがりのHFO23/11/21(火) 22:29:57

    >>105

    (鎧を着けんのか…余程守りに自信があるのか?)

    こちらから行くぞ!受けろ月光の一撃!

    【魔剣を振りぬき光波を射出する】

  • 110何でも屋23/11/21(火) 22:31:23

    >>108

    ほう…………趣向を変えてきたのかな

  • 111元一般人23/11/21(火) 22:32:22

    >>108

    おおやってんじゃん

    聴いていこうか

  • 112火の魔法の少女23/11/21(火) 22:33:17

    >>108

    (次はどんな曲ですかね、楽しみです)

  • 113フード(猫耳)の男の子23/11/21(火) 22:33:42

    おしごと終わった!ミルクください!
    【ちびちび、酒場でコップを傾ける】

  • 114死炎の神人23/11/21(火) 22:34:06

    >>109

    【光波を食らうがダメージの殆どを受け流せるように滑らかに身体を剃らせる事で軽減する】

    行くぞ!

    【炎刀で斬りかかる】

  • 115吟遊詩人の少女23/11/21(火) 22:34:19

    >>108

    あ、ジュース一杯ください!

    【じっくり曲を聴く構えだ】

  • 116元一般人23/11/21(火) 22:34:46

    あ、ただで居座るのもあれだしな、ビールを

  • 117ゴーレム魔術師23/11/21(火) 22:35:05

    これで十分だろう…報酬貰ったから酒飲むか
    俺酒飲んでばっかじゃないか?

  • 118ギター剣士ノリヒデ23/11/21(火) 22:36:35

    【先程とは打って変わって落ち着いた声と共に、複雑なアルペジオで】

    ♪汚いこの命を君にあげるよ。
    ♪それを食べてバレエを踊り綺麗なままで、
    ♪君は生きれる。ずっと願ってる!

    ♪パンとミルクを君に、
    ♪一つ与えてまぶたを撫でる。
    ♪溢れだす指の温度、
    ♪君の未来がずっと……

    ♪革命が変えてしまうのは、
    ♪震えるほど綺麗なステップ。

    【ここからコードを掻き鳴らし】

    ♪誰かのために生きてみたい。
    ♪でも僕たちに明日はない!
    ♪思い出の意味、花束の庭。
    ♪こわい人はもういないのに…!

    【どこかもの哀しげに彼は歌う】

  • 119通りすがりのHFO23/11/21(火) 22:37:16

    >>114

    (…出来る!だが!)

    【炎刀の一撃を刀身を滑らせるように捌き、柄頭を頭部に叩きつけようとする】

  • 120フード(猫耳)の男の子23/11/21(火) 22:39:19

    …ぜんぜん騒ぎになってないっぽい?墓場に人いなかったしあんまり弔ったりしない風習なのかな?

    これならしばらく居られそう

    【ちらちら、特に噂もしてなさそうな面々を見てまた燃やそうと考えてる】


    >>118

    【よく分からないけど耳は傾ける】

  • 121何でも屋23/11/21(火) 22:39:50

    >>118

    ……………………こわい人ねぇ……

  • 122死炎の神人23/11/21(火) 22:39:55

    >>119

    受けられたか…

    【後ろにジャンプして柄頭を避ける】

    【魔法で炎刀に雷を纏わせ超スピードで接近、連撃を放つ】

  • 123ギター剣士ノリヒデ23/11/21(火) 22:41:24

    【一区切り着いたらしく、またアルペジオを展開し】

    ♪パンとミルクを君に、
    ♪一つ与えてまぶたを撫でる。
    ♪溢れだす指の温度、
    ♪君の未来がずっと続くと思った!

    【間奏…彼は語る】

    すべてに愛されていたいし、すべてを愛していたい

    【そして──】

    ♪壊れたのは君のせいだよ。
    ♪救われたのは君のせいだよ。
    ♪クジラに食べられたいと言う。
    ♪君の名前をもう忘れてる。

    【またコードを鳴らす】

    ♪誰かのために生きてみたい、
    ♪でも僕たちに明日はない。
    ♪ベランダに灰、花束の機械、
    ♪クジラに食べられたい。
    ♪君は命を食べて生きる、
    ♪でも僕たちに明日はない!

    【そう歌い終え、がらんがらんと掻き鳴らしては歌の一幕を閉じる】

    ……ありがとう

  • 124何でも屋23/11/21(火) 22:42:13

    >>123

    【ワインを呑みながら👏】

  • 125通りすがりのHFO23/11/21(火) 22:42:58

    >>122

    雷っ…!?炎だけではないのか!

    何のォ!!

    【ほぼ同速で連撃を正確に受け止める】

  • 126フード(猫耳)の男の子23/11/21(火) 22:43:11

    >>123

    【周りに倣って拍手】

  • 127ゴーレム魔術師23/11/21(火) 22:43:11

    >>123

    良いな……

    【パチパチ拍手する】

  • 128元一般人23/11/21(火) 22:43:20

    >>123

    すげえ...【拍手する】

  • 129火の魔法の少女23/11/21(火) 22:43:27

    >>123

    【拍手をする】

  • 130吟遊詩人の少女23/11/21(火) 22:44:45

    >>123

    いい歌だったわー!

    【惜しみない拍手をおくる】

  • 131死炎の神人23/11/21(火) 22:46:25

    >>125

    【一旦後ろに下る】

    こう見えて色々な魔法を習っているのでな!

    【氷魔法を使って通りすがりのHFOの後方に氷のドームを作り、逃げられなくする】

    炎蕾開花!

    【周囲360度の空中に炎の斬撃を大量に放ち、それを一気に発射する】

    【その姿はまるで開花する蕾の様だ】

  • 132フード(猫耳)の男の子23/11/21(火) 22:48:27

    …墓場もいいけど、そのまま燃やすのもした方がいいかな
    だからまたああなるし…よっきゅーふまんってやつだよね

  • 133紺の重装騎士23/11/21(火) 22:49:51

    >>93

    (※了解です)

    鍛「おぉ!巨龍っスか!どれどれ…色を見るに無属性っスけど、年鱗層がめっちゃあるっス!巨龍だけあって凄い年っス!ならもしかして…!」

    【戸棚から飛竜の甲殻の粉末を取り出し、巨龍の素材に振りかける。するとパキパキと音が鳴り、粉末の色が抜け落ちていく】

    鍛「やっぱり競り勝ってるっス‼これなら竜系に対する効果付きの武器ができそうっス!要望はアパッチリボルバー?メリケンサックにナイフにリボルバー?…複合武器大好きっス!そこの騎士モドキにも近接と遠距離を合わせたことがるので任せてくださいっス!」

    紺「だれが騎士モドキだ…」

    >>102

    鍛「精霊系の素材も大丈夫っス!鏃っスね!…そうだ!これもついでどうっスか?」

    【棚上から矢筒を取り出す】

    鍛「これ筒内の矢に魔力を充填する矢筒っス!属性矢にはおすすめっス!」

  • 134通りすがりのHFO23/11/21(火) 22:51:51

    >>131

    魔法か!成程俺にはできん芸当だ…

    だが!負けん!

    【裂帛の気合と共に魔剣を連続で振るう】

    【放たれた光波群は氷のドームを突き破り、炎の斬撃を迎え撃った】

  • 135ギター剣士ノリヒデ23/11/21(火) 22:51:51

    >>124 >>126 >>127 >>128 >>129 >>130


    ありがとう!……うおぉ、気づけばこんな凄い人の数………歌い続ければ、聴き続ける人もいるわけですねぇ……"僕たちに明日はない"、そう言いきってしまう曲ですが、皆さんは必ず夜明けを迎えられると思います、お付き合い下さい


    ……最後の曲です。その、最後の曲なんですけど……実は昨日ね、とある人にね…こんな話を頂きまして


    「普通に生きることを訴えかけるのはどうだろう」と、その方は仰いました……そう、僕が今この曲を本当に聴かせたい人に伝えたいこと…それがね、その人の言葉に込められてて……すごくいいなって思ったんです


    それで、僕なりの普通って言うのはなんだろうって……考えた時に、街の郊外の野原に咲いてるような、ありふれた花の数々が浮かぶんです


    そう……花のように、生きられたらいいなって

    ……ありがとうございます、聴いてください


    "花のように"


    【煌びやかなコードをアルペジオで流し始める】

  • 136精霊弓エルフ23/11/21(火) 22:53:11

    >>133

    そういえば魔力充填のことを考えてませんでしたね!ついでに頂いてもいいでしょうか?追加の代金もお支払いしますし

    【矢筒の指摘に目から鱗と言った様子である】

  • 137何でも屋23/11/21(火) 22:53:31

    >>135

    普通ねぇ…………訴え掛ける?……誰だ?

    【眉を細める】

  • 138フード(猫耳)の男の子23/11/21(火) 22:54:57

    >>135

    ………

  • 139死炎の神人23/11/21(火) 22:54:59

    >>134

    【斬撃と光波と相殺される】

    凄いな…

    【全て撃ち落としたのに驚きつつもワクワクしている】

    【その時黒服の2人組が現れ、神人の両腕に手錠を付ける】

    えっ

  • 140吟遊詩人の少女23/11/21(火) 22:55:56

    >>135

    【歌を楽しみに待つがふと>>137が目に入りちゃんと響くだろうかと自分事のように心配する】

  • 141火の魔法の少女23/11/21(火) 22:56:51

    >>135

    【聞く体制を整える】

  • 142通りすがりのHFO23/11/21(火) 22:57:21

    >>139

    フッ、貴公の技もな……ん?

    なんだ?あの黒服は?

    【急に現れた黒服二人を怪訝そうに見る】

  • 143ギター剣士ノリヒデ23/11/21(火) 22:57:58

    【違和感に気づきふと手を止め】


    ……あ、すみません

    なんか音違いましたね……なはは、すぐ直します


    【EADGBE→FADGCEに調弦したあと、また同じ押さえ方で見事に綺麗な調べを鳴らし始める】


    【それから真っ直ぐに歌い始め】


    ♪花のように生きられたら、

    ♪きっと素晴らしいこと?

    ♪管の中で、生きる子供たちに飴をやろう。


    ♪僕を許してくれよ!

    ♪母さん、ねぇ、笑って見せてよ!


    【開放弦でコードを伸ばすように鳴らす。特殊な調弦でそのまま鳴らしても不思議なことに綺麗な和音に聴こえる】


    ♪吐き気がする。ピアノの匂いに包まれたら、

    ♪次は誰だい?君は最後の数を掲げた。

    ♪花のように生きられたら、

    ♪きっと素晴らしいこと?

    ♪空想の中に生きる子供に絵筆をやろう。


    【視線は誰か(>>137)に真っ直ぐ向けている】

  • 144死炎の神人23/11/21(火) 22:59:32

    >>139

    「何やってるんですか隊長!」

    「こんな所で遊んでないで、帝国に戻ってください!」

    「まだまだ仕事残ってるんですよ!」

    え…えぇ…

    すまないが勝負の続きはまた今度にさせてくれ!戦ってくれてありがとう!

    【神人は礼を言って連れ去られて行った】

    【その後、依頼の報酬金は無事払われた】

  • 145死炎の神人23/11/21(火) 22:59:56

    >>142

    すまなーい!

  • 146ゴーレム魔術師23/11/21(火) 23:02:09

    >>143

    見事なものだな……

  • 147紺の重装騎士23/11/21(火) 23:02:20

    >>136

    鍛「ありがとうございますっス!代金はこの騎士モドキから取るんで大丈夫っスよ!」

    【矢筒を精霊弓エルフに渡し、鍛冶場に材料を持っていく】

    紺「なんかお前、俺に当たり強くないか?」

  • 148一般通商ドワーフ23/11/21(火) 23:03:34

    これだけ減りゃあとは一人でえっちら運べば済むな
    バイトありがとさん
    【背負子にアホほどのインゴットを積んで運び始める】
    【ドワーフの小躯と合わさり傍目から見るとただ荷物が独りでに動いてるように見える】

  • 149何でも屋23/11/21(火) 23:03:40

    >>143

    ………………ハハ

    【哀愁を帯びた笑み】

  • 150ギター剣士ノリヒデ23/11/21(火) 23:04:10

    【それからまたコードを押えて鳴らしながら】

    ♪帰り道は、どっちだろう?
    ♪生まれた時の話をして!
    ♪色鮮やかな優しさは、
    ♪この記憶の、もうどこにもない。

    ♪ピアノの音に包まれたら、
    ♪まるで子宮の中のようだ。

    【それからまた複雑なアルペジオへ変わるが、彼の歌声は張りを増す】

    ♪何を思って笑うんだ?
    ♪救いようのないクズのため?
    ♪何を妬んで、泣いてるんだ?
    ♪救いようのない話!吐き気がするな。嗚呼……

    【全弦を振り下ろすようにコードを鳴らし】

    ♪花のように、生きられたら。
    ♪それは素晴らしいこと?

    【その詩と共にギターの音色は止んだ──】

    ……"花のように"でした。ありがとう

    【演奏を終えて、彼は深く頭を下げた】

  • 151通りすがりのHFO23/11/21(火) 23:04:22

    >>145

    え?あー?……これはいわゆる水入りと言う奴だな…

    ううむ仕方ない、決着はまたの機会ということで…

    ……

    ………

    帰るか

    【帰った】

  • 152何でも屋23/11/21(火) 23:05:36

    >>150

    ……………………

    【立ち上がって酒場を出ようとする】

  • 153精霊弓エルフ23/11/21(火) 23:06:45

    >>147

    ……流石に忍びないから君に代金分の金貨を先に渡しておくよ……

    【こっそり紺の重装騎士に代金分より少々多めの金貨を渡す】

  • 154元一般人23/11/21(火) 23:07:12

    >>150

    お見事!【拍手を送る】

  • 155火の魔法の少女23/11/21(火) 23:08:29

    >>150

    良い曲でした…【拍手をする】

  • 156フード(猫耳)の男の子23/11/21(火) 23:09:19

    >>150

    【ぱちぱち、手を叩いた】


    んー…墓地いこー…

    【てくてく、知り合いもない、噂もされてない。用事もないので酒場を出た】

  • 157吟遊詩人の少女23/11/21(火) 23:11:18

    >>150

    さいっこうに良かったわよー!

    【拍手喝采で褒め称える】

    >>152

    (……!たぶんここで帰らせちゃダメ!なんとかして引き留めておきたいけど……ここからだと遠すぎるわ!)

    【引き留めようと動くがなんでも屋が帰る方が早そうだ】

  • 158通りすがりのHFO23/11/21(火) 23:13:34

    >>152

    【丁度酒場に帰って来た】

    …おお、何でも屋殿ではないか

    貴公も来ていたのか?

  • 159ギター剣士ノリヒデ23/11/21(火) 23:14:32

    >>154 >>155 >>156 >>157


    拍手をどうもありがとう、皆さん!このあともまだまだね、楽しませてくれる方々がいますのでお楽しみください!ノリヒデでした!


    【そう言ってもう一度頭を下げては舞台を降りた】


    ……っと…疲れた………歌詞、間違えてしまわないか緊張した……


    【へたり混んだ様子でギターをテーブルに立てかければ】

  • 160ゴーレム魔術師23/11/21(火) 23:14:52

    >>150

    素晴らしい演奏だった

    【拍手を送る】

  • 161何でも屋23/11/21(火) 23:15:31

    >>158

    【ボーとしながら扉に手を掛けようとした……が】

    ……ん?……あぁ……ちょっとな……

    【何処ハッキリと何かを見てない眼】

  • 162通りすがりのHFO23/11/21(火) 23:17:40

    >>159

    ん…丁度演奏が終わった所か

    >>161

    どうかしたのか?体調がすぐれないようだが…

    飲み過ぎか?水は要るか?

  • 163何でも屋23/11/21(火) 23:18:26

    >>162

    ……そうかも…………な……

    【流石に座った】

  • 164吟遊詩人の少女23/11/21(火) 23:20:44

    >>159

    お疲れ様!ねぇ、あそこ見て!

    >>163の方を指差す】

    貴方の歌ちゃんと響いてるみたいよ

  • 165通りすがりのHFO23/11/21(火) 23:22:10

    >>163

    ふむ…まああまり無理はしないことだ

    そら、水

    【隣に座って水の入ったコップを渡した】

  • 166何でも屋23/11/21(火) 23:23:07

    >>164

    (なんであの人自分を指指してるんだ……しかもあの青年もなんか自分を見ていたし……)

    【水を呑みながら】

  • 167ギター剣士ノリヒデ23/11/21(火) 23:24:03

    >>164

    えっ……あぁ、本当?それは良かった…いやぁ……その、足の震えを誤魔化すのと歌いきるので精一杯だったからさ。それほどね、今まででいちばん緊張したよ


    【ギターをしまいながら、言葉に応えた】

  • 168紺の重装騎士23/11/21(火) 23:24:31

    >>153

    鍛「えぇ…わざわざ損なくてもしなくてもいいっスのに…」

    【そうは言いつつ金貨を受け取り数え始める】

    鍛「でところでお前は何用?」

    紺「そうそう最近面白い素材持った魔物いない?」

    鍛「トルキオンでも狩ってこ…ん?」

    【金貨が少し多いことに気づく】

    鍛「…お前…人様に気を使わせてんじゃねえええ!!!」

    紺「グワーーーッ⁉⁉」

    【突如投げられた鍛造用のハンマーは紺の重装騎士の兜に直撃、兜に傷はないが不意の衝撃で気を失った】

  • 169吟遊詩人の少女23/11/21(火) 23:27:44

    >>167

    ええ!大大大成功よ!多分今なら話しかけにいけると思うけれどどうする?

    【ノリヒデのジョッキを差し出して労いながら尋ねる】

  • 170精霊弓エルフ23/11/21(火) 23:29:46

    >>168

    えっ!いや、あの貴方の紹介代なども含めてだったのですが、あっあー……

    【漫才の勢いに飲まれ真実を話し損ねる】

  • 171ギター剣士ノリヒデ23/11/21(火) 23:31:04

    >>169

    あ〜……どうしよう………

    ……様子を見るに、あれは話しかけれそうな雰囲気じゃないように見えるんだ

    お互い、落ち着いたらでいいかな……まだ身体の震えが止まらねぇし……


    【そう言って、ジョッキの中のドリンクを二口分喉に流し】

  • 172何でも屋23/11/21(火) 23:33:35

    ……全く…………歌の力ってすごいよな……記憶が甦る……
    【水を既に4杯呑んでる】

  • 173吟遊詩人の少女23/11/21(火) 23:35:18

    >>171

    これだけの大盛り上がりだったものねー、同じく歌を生業とするものとして嫉妬しちゃうわ……

    ふふ、今日中で震えが止まるといいわね?

  • 174紺の重装騎士23/11/21(火) 23:41:02

    >>170

    鍛「いいっスいいっス、むしろこの店に来てくれただけで私の方から料金を払いたいくらいっス!」

    【倒れている紺の重装騎士に目をやる】

    鍛「この騎士モドキなら私が後で雪原の真ん中に置いとくから放っておいていいっスよ!それじゃちょっと作業に入るっス!危ないんで鍜治場には入らないで欲しいっス。もしここに来たばかりなら市場を回ってみるのもいいと思うっス!」

    (今日はここいらで落ちます。ありがとうございました)

  • 175ギター剣士ノリヒデ23/11/21(火) 23:44:31

    >>173

    そうだね………トーポさんの歌も良かったよ、もちろん

    ……ここに来てそんなに日も経ってないのに、これ程の観衆に囲まれて……歓迎されてるのかな、なんて思ってしまうよ

    あー、明日はさすがに歌うの休もうかな……ネタは尽きないけど、喉やら手首やらは休めないと


    音楽家は身体が資本だからね


    【リラックス出来てきたのか、ゆったりと足を組んで】

  • 176精霊弓エルフ23/11/21(火) 23:44:44

    >>174

    【勢いに流されるままになる】

    そ、そうですね。普段いる街とは店の品揃えや雰囲気も違いそうです

    ※こちらこそありがとうございました。お疲れ様です

  • 177何でも屋23/11/21(火) 23:45:09

    ………… 
    【思い出すように眼を軽く瞑ってる】

  • 178吟遊詩人の少女23/11/21(火) 23:52:36

    >>175

    ここは冒険者達が多く集まる街だから私達みたいな流れ者には優しいのよ。でもこれだけの歓迎を受けるのはやっぱり貴方の歌が良いからよ、ちゃんと受け取っておかないともったいないわ!さぁて今日の繁盛の立役者様の手を煩わせない為にも、お勘定!二人分ね!

    【有無を言う暇を与えず二人分の代金を払ってしまう】

    ※すみません。明日早いのでここで落ちます。

  • 179ギター剣士ノリヒデ23/11/21(火) 23:54:26

    >>178

    あっ……俺の分までありがとう!

    また明日も会えたらよろしく、トーポさん!


    【自分の分まで払ってくれたことに対してお礼を言うと、彼もキリがいいのかギターを背負って店を後にした】


    (※お疲れ様です〜!いつもいつもありがとうございます!!)

  • 180何でも屋23/11/21(火) 23:55:21

    >>179

    ………………

    【真剣に見てる】

  • 181何でも屋23/11/22(水) 00:00:37

    ……帰るか……
    【酒場を後にした】

  • 182通りすがりのHFO23/11/22(水) 00:04:58

    ……ふーむ
    人間関係は複雑怪奇、魔物討伐のようには行かないか
    【一人残って酒を飲んだ】

  • 183元一般人23/11/22(水) 17:14:33

    【とある森にて】
    はあ...はあ...
    よっしゃ...今日は...終わりだ...
    疲れるなこれ...まさかあんたが特訓してくれるとは...
    【剣や服に魔物の血が飛び散っている】

  • 184陽光騎士23/11/22(水) 17:17:08

    ただいま〜任務が長引いちゃってここに戻ってくるのが遅れたや

  • 185王都の使い23/11/22(水) 17:18:03

    >>183

    この森に放った魔物を狩り続ける、伝統の修行だ

    今日は私の力が無ければ7度は死んでいただろうな

    50点と評しておこう

  • 186ギター剣士ノリヒデ23/11/22(水) 17:19:11

    …………

    【郊外の劇場で白黒の映画を観覧している】

  • 187元一般人23/11/22(水) 17:20:20

    >>185

    手厳しいなあ...俺はその辺平民だったしちょっとは加減しても...

    んじゃあまた今度n

    【後ろから忍び寄っていた魔物に頸椎を切られる】

  • 188王都の使い23/11/22(水) 17:21:07

    >>187

    全く...魔物のいる森で気を抜くな

    今治してやる

  • 189鶏マスクの男23/11/22(水) 17:23:18

    【ギルドで新聞を読んでいる】

  • 190ギター剣士ノリヒデ23/11/22(水) 17:25:02

    【映画を見終わって】

    …………フゥ…良かった
    たまにはこういうものを見るのもいいな

  • 191ギター剣士ノリヒデ23/11/22(水) 17:29:52
  • 192吟遊詩人の少女23/11/22(水) 17:37:50

    >>184

    あら?騎士様最近見ないと思ったら任務だったのね。ねぇ!もしよろしければ任務のお話聞いてもいいかしら!

    【広場で英雄譚の取材をしていた少女が目敏く貴方を見つけて話しかけにくる】

  • 193陽光騎士23/11/22(水) 19:48:14

    >>192

    いーけど……

  • 194マリオネット23/11/22(水) 20:06:17

    とりあえず金を稼ぎにいこう!
    どうやれば稼げるんだっけ?
    仕事!
    【ぬいぐるみとかの大群が仕事を探してうろうろしている】

  • 195ソウマ(転生冒険者)23/11/22(水) 22:19:26

    (まだある…埋めとこ)

  • 196二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 22:33:58

  • 197二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 22:34:13

    梅酒

  • 198二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 22:35:23

    埋め

  • 199二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 22:36:57

    うめ

  • 200二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 22:38:32

    200なら大宴会

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています