シュトーレンに興味があるが

  • 1二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 20:40:36

    レーズンだけがどうしても食べられないのでレーズンなしのシュトーレン買えるところがあったら教えて欲しい

  • 2二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 20:41:41

    個人のケーキ屋で売ってるところなら頼んだら作ってくれるんじゃね?

  • 3二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 20:43:37

    菓子パンメーカーが作ってるチョコチップ入りのシュトーレン風菓子パンで我慢すれば?

  • 4二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 20:43:54

    レーズン抜きだとどうなるんだろう
    イチジクとクランベリーにクルミって感じ?

  • 5二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 20:44:28

    ガチってない感じのシュトーレンなら入ってないのありそう

  • 6二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 20:47:06

    ちょうど家にあったシュトーレンはレーズンなしだが土産だからどこのか分かんないゴメンよ

  • 7二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 20:49:10
  • 8二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 20:49:38

    自作はどうよ

  • 9二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 20:51:40

    レーズンなしが良ければシャトレーゼに行くんだ

  • 10二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 20:56:08

    シャトレーゼのシュトレンがレーズンなしと聞いたけどなんかトロピカルな味らしいからシュトレンらしい味ではないかも

  • 11二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 20:56:56

    >>9

    検索したらレーズン入ってるじゃんと思ったらもう一個の3種のフルーツの方はレーズンないのか

  • 12二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 20:57:07

    変わり種シュトレンなら確実にレーズンは入ってない

    予約販売してるパン屋やお菓子屋ならレーズン抜きもやってるかも

    www.amazon.co.jp
  • 13二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 20:58:30

    何種類か置いてるお店に行って聞いてみたら?
    変わり種とか限定のシュトーレンとか出すお店もあるし

  • 14二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 21:17:56

    このレスは削除されています

  • 15二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 21:19:43
  • 16二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 21:20:43

    Dr.stone読んで作っちゃえ!!

  • 17二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 21:21:55

    >>8

    シュトーレン自作はやめた方がいい


    アホほどの砂糖とバターを使って作るから、自作すると食べる気がしなくなる

    それがシュトーレン

  • 18二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 21:22:28

    確か長持ちするからドイツでは早くに仕込んで12月は月中通して出ていて食べるんだっけ
    クリスマスマーケットって日本だと馴染みが無いから今一つ分からん

  • 19二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 21:25:30

    >>17

    かりんとうみたいなもんだよなシュトーレン…

    うめーってパクパク食べた後カロリー見ると血の気が引く

  • 20二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 22:03:32

    >>19

    おまけに中にナッツやドライフルーツをたっぷりと入れるしな


    やっぱ糖分は美味いんだわ

  • 21二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 22:05:08

    これは巧妙なシュトーレンステマスレ
    食べたくなってきた

  • 22二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 22:08:58

    砂糖たっぷりでフルーツをしっかりお酒で漬け込んだりしてるからあんなに長持ちするんだよね

  • 23二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 22:15:09

    シュトーレンのやばいところは、生地に砂糖とバターをたっぷり入れる上に、さらに溶けたバターと粉砂糖でコーティングするところ

  • 24二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 22:55:04

    >>23

    バターのお風呂にどぼんする動画は一周回って笑ってしまったわ

  • 25二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 22:56:28

    この前KALDIで買ったけどレーズン入ってないやつ無かったっけ?

  • 26二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 22:58:38

    >>25

    レーズンの代わりにリンゴ入ってるやつ確かあった

  • 27二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 23:06:04

    薄切りにしてちょっとずつ食べるから…今日はこれでおしまいだから…もう少し厚く切るか…

  • 28二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 23:11:18

    こんな夜遅くなのにシュトレン食べたくなってきた…

  • 29二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 23:12:15

    ここでもうすでに出てるけどカルディのがおすすめ
    りんごの小さいのが600円だからお試しサイズでいいと思う

  • 30二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 23:20:45

    本格シュトーレンは洋酒漬けドライフルーツたっぷりでアルコール含むから体質的な下戸や子供、運転前は注意が必要
    (自分は下戸だから気分悪くなった)

  • 31二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 23:41:49

    今年のディーンアンドデルーカが和栗のシュトーレン出してるはず

  • 32二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 23:46:52

    バター風呂に浸かるシュトーレンちゃん可愛いね♡

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています