ポケカテでスレ建てるまでもないこと書き込むスレ0103 ナッシー

  • 1二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 21:06:47
  • 2二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 21:11:28

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 21:13:00
  • 4二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 21:18:42

    リンク古かったから直したごめん


    レイド

    あにまんテラレイド @ ウィキ【2/4更新】@wikiへようこそ ウィキはみんなで気軽にホームページ編集できるツールです。 このページは自由に編集することができます。 メールで送られてきたパスワードを用いてログインすることで、各種変更(サイト名...w.atwiki.jp
    【レイド】テラレイド攻略スレ47|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/2629788/行動参考サイトhttps://hyperwiki.jp/pokemonsv/raid-param/https://h…bbs.animanch.com

    仲間大会

    仲間大会まとめスレ12|あにまん掲示板ポケカテ内で開かれる仲間大会に関する総合スレです日々様々なルールの大会が開かれているので気になった方はお気軽にご参加ください!次スレは>>180を踏んだ方がお願いします(難しければ早めに連…bbs.animanch.com

    交換

    【 ポケモン交換用スレ7 】|あにまん掲示板ポケモン交換用スレです誰でもお気軽にお使いいただけると幸いです●交換を募集する人用テンプレ【出】提供可能なポケモンorアイテム【求】希望しているポケモンorアイテム【TN】頭文字〜【あいことば】---…bbs.animanch.com

    GO

    ポケモンGO総GOスレpart11|あにまん掲示板質問、相談、自慢などなどポケモンGOについて語るスレです荒らしや酷い愚痴はNGでbbs.animanch.com

    ポケマス

    ポケマス総合スレ16|あにまん掲示板ポケマスに関する質問や雑談などご自由にどうぞ・作品、キャラsage禁止・解析、リーク禁止・荒らしは触れずに通報・性能の話はキャラdisにならない程度に・他の人が不快に感じるようなネガティブな書き込みは…bbs.animanch.com

    スリープ

    ポケモンスリープ68|あにまん掲示板フレンド募集ははこのスレにコードを貼ってね>>190もしくは>>195の人はできればスレ立てお願いしますbbs.animanch.com

    HOME

    ポケモンHOME総合スレ5|あにまん掲示板!このスレは皆さんの善意で成り立っています!図鑑埋め手伝いの依頼や実績埋めの話、実績報酬の壁紙やシールの自慢などHOMEのことならなんでも幻ポケモンの交換はフレンド登録必須フレンド交換は1日10回上限…bbs.animanch.com
  • 5二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 21:19:26

    たておつ〜リンク更新大変だよねありがとう

  • 6二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 21:22:16

    俺のタマタマがナッシーに…

  • 7二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 21:23:12

    >>6

    TSしたんか!?

  • 8二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 21:24:25
  • 9二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 21:26:34

    たて乙〜
    ホント首長いなアローラナッシー

  • 10二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 21:27:08

    たておつアローラナッシーリアルサイズ

  • 11二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 21:46:52

    >>9

    おかげでGOだと頭が見切れて見えない

  • 12二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 21:48:07
  • 13二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 21:54:47

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 21:57:56

    おじさん構文越えてスパム構文になっちゃった……

  • 15Wolo_Ofxof23/11/21(火) 21:59:21
  • 16二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 22:01:08

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 22:04:28

    >>15

    >>16

    リアルスパムがウォロに後れをとってやがんの

  • 18二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 22:04:46

    本物来ちゃったよ

  • 19二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 22:40:35

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 00:00:37

    どうしたスグリスレやばいな
    焼け野原

  • 21二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 01:22:20

    セレビィネットが藍の円盤の体験レポートを書いてる
    トレーナーはポケモンのレベル以外もアイテム持たせてるのもけっこう強いらしい
    技マシンはワイドフォース、トリプルアクセル、メテオビーム筆頭に数々の強技が復活

  • 22二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 01:35:32

    >>21

    アイテム持ちなんか

  • 23二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 07:10:35

    後編全部ダブルなのか

  • 24二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 08:01:02

    ペパアオ好きだからスレ増えてくれるのは嬉しいけどいつもの2個と新しく増えて5個
    そろそろスレ立て過ぎとか言われそうで怖いなぁ

  • 25二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 08:07:30

    第八世代のノウハウで第六世代のたまご厳選に挑んだんだがジャッジが一目で全部見えないのと育て屋から引き出すとタマゴ技全部消えるのが合わさり最強に手間だな……

  • 26二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 08:09:49

    全部ダブルなの最高だ
    本編じゃジム戦以外ダブル無しだったの悲しかったから嬉しい。しかも100レベルでも結構苦戦するらしいし

  • 27二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 08:18:15

    >>24

    減ってから立てようと思ってたらどんどん増えてきてえらいこっちゃ感がある

  • 28二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 08:22:12

    セレビィネットってよく知らんけどリークとか解析とかのサイトだよね?
    公式が体験させてるの?

  • 29二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 08:27:48

    >>28

    海外の公式みたいやね

    ダブルバトルなのはマジっぽい

  • 30二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 08:30:09

    ダブルバトル知らないんだけどライチュウが強いと聞いたことがある
    推しが強いなら頑張りたいけどダブルの戦術とかどこで調べればいいんだろう

  • 31二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 08:47:00

    X民に何も期待しちゃいないけど
    このタイミングでBWリメイクだの騒ぐのは元々興味ない層なんだろうな

  • 32二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 08:48:36

    ダブルだしドサイドン内定してるからボルグパで行くんだ


    >>30

    ライチュウは避雷針で守れる、猫騙し頬擦り両壁アンコ覚えるからサポートとして強い。波乗り草結びでテラス切らなくても地面で止まらない強みもある

    ダブルはレンタルパ見てきた方が早いと思う、だいたいギミック積んでるし

  • 33二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 08:49:01

    >>30

    YouTubeでダブルの戦術とか紹介してる実況者たまに見てる

    ライチュウのはあったかちょっとわかんないけど…

  • 34二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 08:50:01

    ってかここでBWのアレンジ使ってくる辺りリメイクは無いんじゃないのかなって思うけどね…

    >>31

  • 35二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 08:58:39

    >>32

    スイッチオンライン未加入でもレンタルパ見られますか……?

  • 36二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 09:52:10

    トリプルの亡霊が活性化しそうだなって

  • 37二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 10:26:39

    >>36

    これでNPCが「トリプルバトルって知ってる?もう廃れた対戦なんだけどさw」とか言ってたら荒れる

  • 38二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 10:30:26

    やるか… カイオーガの眼鏡しおふきによる蹂躙…

  • 39二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 10:32:22

    カミイーユイでいいかなって
    流石に大丈夫だよな?

  • 40二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 10:34:36

    旅パで後半攻めようと思ったけど、さすがに努力値は振り直した方がいいのだろうか
    3週間あるから何とかできそうではあるけど

  • 41二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 10:44:07

    >>35

    貼っていいのかわからんけど、これ見たらいいんじゃないだろうか

    yakkun.com
  • 42二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 10:52:24

    大会周回用ニンフィアにメガネ持たせて采配しながら後編進めるか…

  • 43二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 11:06:10

    あんまり難易度高いのは嫌だなあ
    回復アイテム買い込んでおくか

  • 44二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 11:40:59

    プラスパワーとか使えるだろうし範囲攻撃できるアタッカー1体とおくしゅり投与する適当なポケモンで勝てるはず

  • 45二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 11:41:43

    オモダカさんのキラフロルラストって運用を間違ってるって思ったけどいざ過去作やって初手にいかく持ちくらいのガチ度の戦術をNPCにされるだけで割とつらみに溢れる……

  • 46二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 12:02:47

    >>41

    ありがとう!ひらいしんでうっすら予想してた雨パか……

    オフラインだしカイオーガぶっ込めるし、ボックスで眠ってる色キャモメも活かせそう

    後編楽しみだー

  • 47二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 12:11:09

    楽しみのために情報遮断するのはわかるけど遮断しすぎるといつもの海外向けの公式プレスでの情報もリークと思ってしまう人が出るんだな
    難しい問題やね

  • 48二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 12:20:25

    ストーリーで頑丈とかタスキ使われるだけできえええええってなるのに後編ダブルで発狂しないか心配です

  • 49二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 12:40:27

    >>48

    ダブルは二体で殴れるからそういうのには対処しやすい

    頑丈やタスキも全体技で触ってれば割れるし、極端な例で伝説を出すとカイオーガ+黒バドでしおふきとアスビ重ねたらタイプ受け出来なくて相手が4体なら基本的に2ターンキル 6体でも3ターンキルで周回するなら早いよ

    一般ポケモンならハバカミかニンフィアで全体フェアリー技で強いからおすすめかな

  • 50二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 13:36:20

    前編で主人公みたいで特別だから特別なポケモン仲間にできる的なこと言われたの気にしてるから一般ポケモンで勝ち抜いてやるという意気込みでいる
    それはそれとしてダブルメインがブルベリーグだけじゃなくて後編全体を通してならワンチャンキタカミ姉弟と共闘も夢じゃないかもしれないの嬉しい

  • 51二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 13:44:47

    後編、お遊びで飛行パ使おうかなとあめふらし追い風ペリッパーや暴風使いを用意してたけどまさかの割とハマりそうな感じなのか……?

  • 52二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 14:35:15

    >>51

    むしろ弱点じゃなきゃ使い潰すことになりそうだよな、ペリカイデンの並びがまさかストーリーでやることになるとは…

  • 53二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 14:41:04

    全然トレンドに乗れてない話なんだけどウルトラサン買う前に3DSの動作確認しようと思ったら4年くらい充電してなかったのにマックスで起動してめちゃくちゃビックリした
    カードスロットが若干バカになってて何回か挿さないと読み取らないけど…

  • 54二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 15:04:08

    色厳選あるある
    狙ってたポケモンは出ないのに他のポケモンはワラワラ出てきて勿体なさすぎてリセット出来なくなる

  • 55二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 15:40:57

    みねうち効かないゴーストが捕まえやすくなるかっこいいデザインのボールが欲しい
    紫がいいな

  • 56二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 15:42:57

    >>55

    それよりノーマル以外のみねうちみたいな技がほしい

  • 57二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 16:08:06

    時の笛ポケモンに持たせられないじゃん・・・
    元画像よく見たらエメラルド側で時の笛用意して持たせたとか書いてあるけど改造ってことかク〇が

  • 58二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 17:04:24

    コ口シアムの話題よく見るし、全部ダブルバトルでブルーベリー学園オーレ地方説()出てるからこれはもうコ口シアムでの相棒だったエーフィとブラッキーを連れて行ってやるしかない

  • 59二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 17:05:09

    後編ダブルバトル主体なんだ…
    ということはダブル専用技や特性持ちポケモン、まけんきかちきみたいな威嚇に強い子を育てておくべきかな

  • 60二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 17:15:11

    そういえばダブル主体っぽい学園でカキツバタの手持ちとして出てくるブリジュラスってダブル性能高めなのかね?

  • 61二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 17:23:01

    >>60

    公開されてるカキツバタの戦闘シーンはシングルだから全てがダブル主体かはまだ分からんって感じよ

  • 62二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 17:24:09

    まだどうなるのかわからないけどジュラルドンは夢特性がダブル専用だったし進化してもそのままだったらダブル適性高いかもしれない

  • 63二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 17:27:18
  • 64二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 17:28:45

    あ、夢特性がそのままかって話か
    すまん読み間違えてた

  • 65二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 17:34:59

    なんでそう…個数とか考えないでやろうと思うんだ!!やめろ戦争じゃないか!!

  • 66二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 17:43:35

    まだ技はわからんからさ
    エレクトロビームだけ見るなら雨パに入れること考えられてそうな感じはする

  • 67二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 17:53:17

    シャリタツとヘイラッシャがソワソワしてるぞ

  • 68二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 18:22:19

    対人戦やらないのでついにシャリタツヘイラッシャコンビ試せる!ってワクワクしてる
    ライム戦逃したらダブルバトルできる場所ないからね現状

  • 69二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 18:51:22

    四天王でネリネはダブル
    カキツバタはシングル
    残り2人をあえてかくすのは
    トリプルとローテーションやからや!!!

  • 70二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 19:01:01

    BW当時トリプルはまだいいけどローテーションバトルには回るなっ!そのままでいろっ!てキレてた気がするな…小学生なんてそんなもんとはいえ短気だったなと思ったけど
    今ぐるぐる回られてもおんなじこと言ってる気がする

  • 71二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 19:32:08

    さ か さ バ ト ル

  • 72二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 19:58:20

    テレパシーサーナイト+全体攻撃技持ちポケモンで攻めるかな

  • 73二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 22:56:22

    コロコロイチバンのポケカ漫画にハッサク先生のパロディキャラ出てきてビックリしたけど
    単行本の表紙見たら他にも原作キャラに似た別人が色々出てるんだな

  • 74二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 22:58:29

    前スレでキューブ&ポケコロ買ってたマンだけどなんとか起動まで漕ぎつけられました!

    2番目の街でいきなりベイリーフスナッチできるの嬉しいね……心開いてくれたらパルデアに連れてサンド食べさせてあげたいな

  • 75二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 23:21:53

    配布きたぞ

  • 76二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 23:32:15

    やっぱり不思議な贈り物を受け取るとイーブイの大量発生は消えちゃうみたい 気を付けて

  • 77二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 00:40:08

    SVのキャラクリ下まつ毛やたらバッサバサになるやつあるよなー

    したまつげバッサバサといえばマクロスFだよな〜
    の安直思考回路のなりきり(なりきれてない)ランカちゃん

  • 78二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 00:51:01

    ブロロローム受け取るためにネット繋いだらイーブイ大量発生消えちゃった やらかしたアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアウラ

  • 79二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 02:03:32

    ブルベ学園が楽しみすぎるぜ

  • 80二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 07:05:49

    76の後に78見たら勢いで笑っちゃった

  • 81二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 07:46:52
  • 82二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 08:26:40

    イーブイ大量発生しよう!と言っているのにずっと寝落ちしたりしてるせいで色違いイーブイをマジカル交換に流す悪夢を見た
    今日こそするからこの悪夢を二度と見せないでくれ

  • 83二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 08:40:40

    ポケカ落ちたぁぁぁあぁぁぁぁ
    ネルケ自引きしたかったぁぁぁぁぁぁぁああぁ!!!!!

  • 84二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 09:01:25

    リライブホールって神システムだったんだな
    GCのコントローラをキー固定差しして放置してるとそう思う

  • 85二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 10:17:18

    アンズのジム一人だけキャンプ"ボーイ"が変装してて笑った
    恥ずかしいけど周りの娘たちに言われて仕方なく・・・いやノリノリなのも捨てがたい

  • 86二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 10:43:23

    >>55

    マスターボール以外のもっと気軽に使える紫のボール欲しいよな

  • 87二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 10:49:28

    終わった
    ポケムーバーって更新もしておかないと駄目だったんだな
    昔にDLはしてるからと余裕ぶっていた俺は間抜けだった

  • 88二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 11:40:05

    >>87

    同じ状況だったけどeショップの設定だかなんだかで更新は出来たよ

  • 89二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 11:44:12

    ちょくちょくこのポケモンでもらえるかどうかが話題になってるトリプルアクセルだけど、ウェーニバルもちゃんともらえますよね?

  • 90二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 11:58:16

    >>88

    マジで感謝する

    過去作で集めたポケモン達幽閉であれこれ買ったのも全部終わるのかととマジで目の前が真っ暗になってた

  • 91二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 12:00:59

    このレスは削除されています

  • 92二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 12:21:41

    ラッシャさん3匹注文して正解だった
    満足

  • 93二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 13:03:58

    Nのポケモンってあったよな…とおもってホーム見たらゾロアしかいなかった
    貰ったやつしかおらんということですね

  • 94二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 13:12:15

    >>93

    親名はNでIDも固有なんだよな

    出現率は1%だけど場所によってはスプレーで出現を楽にできる場合もある

  • 95二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 14:09:24

    >>81

    ポケカ漫画SV編の主人公の両親が博士モチーフなの見て『やっぱり博士はスカバイブックが無ければ真っ当な親やれてたんじゃ…?』という考えが頭を過ぎった

    というかモチーフキャラとはいえ何気に同一世界に2人の博士がいて夫婦やってるのめっちゃ新鮮だな

  • 96二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 14:27:31

    ポケモン初心者ぼく
    初めての縛りプレイで1周目に苦戦しなかったところで苦戦して縛りプレイの醍醐味を感じている
    やだスモモさんのルカリオこわい…

  • 97二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 16:09:34

    let’s go(略称が分からない)でしか手に入れられない要素って無いよね?

  • 98二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 16:14:40

    久しぶりに剣でミラクルやったら親名オーリムでテツノイバラ(ナットレイ)がやってきた
    何もかも間違ってて笑う

  • 99二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 16:51:09

    >>97

    手順踏んだら漢字+ひらがなカタカナのニックネームつけれるくらい?

    あと略称はピカブイが主流だ

  • 100二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 17:24:08

    >>97

    最遅メルメタルを粘るならピカブイが良い

    ついでにどくどく覚えさせられるのもピカブイだったような

  • 101二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 17:26:23

    オシャボ競りリセマラ開催中のワイ
    目当てのムンボが出なくて三日目に突入
    ちなみに成果はフレボ6、ヘビボ3、ラブボ4
    …こんなに出ないもんなの?

  • 102二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 19:28:54

    残り一週間なのになんかランクマモチベ上がらない
    ヤーユイ軸試しつつ総試合数100戦とレート1800目指す方針で頑張る

  • 103二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 19:32:35

    >>98

    そこはフトゥーじゃないんかい!

  • 104二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 19:36:07

    サーフゴーの使い方がイマイチ分からなくて全然選出出来てないんよな…
    有利なやつに上手いこと合わせるのがどうしても出来ないって言うか…

    スカーフ型なら雑に初手投げでいいんかな?

  • 105二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 20:20:03

    ポケモンfit7弾まだかのう…(性格せっかち)

  • 106二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 20:39:51

    ユナイトでプクリン使ってたんだけど相手のソラビバナに横から近づいて歌おうとしたらメロメロボディでこっち向いたせいでソラビが直撃して死んだ
    なんでや!

  • 107二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 21:38:05

    ブイズに合うボール考えてたんだけどブースターとグレイシアが難しい
    炎タイプに合う赤系のボールも欲しいとは思ってたけど氷タイプに合う水色や白系のボールも欲しいな
    プレミアボールは真ん中のラインが赤だからちょっと使いづらいし

  • 108二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 21:49:36

    >>107

    こおりタイプだいたいダイブボール投げてるわ

    炎はレベボリピボくらいしかないよね、スピボはでんきのイメージが強い

  • 109二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 22:04:37

    性格なまいきで個性気が強い♀……
    メスガキかな?

  • 110二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 23:01:39

    >>108

    レベボリピボスピボまさにそんな感じで選んでる

    ダイブは水感強くて選んでなかったけど有りやね

    紫系のボールも欲しいなぁ

  • 111二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 23:45:40

    すっごい個人的な見方なんだけど
    ストライクの進化系がハッサムなの違和感(?)がある
    好き嫌いとかじゃなくて…むしろどちらも大好きなんだけど
    なんかストライクの方が年上(?)でハッサムになるとめちゃくちゃ若返って見えるんだよね

    逆にバサギリはすごくストライクの進化系として納得したんだが

  • 112二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 23:48:49

    >>111

    アニポケで出てくるケンジのストライクがおじいちゃんだったからそのイメージが強いとか?

  • 113二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 23:52:24

    ランクマin趣味パ
    モンボ級で5連敗

  • 114二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 00:04:07

    クソみてえな凡ミスで負けてウケる
    頭動いてない寝るべきだな

  • 115二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 00:11:40

    >>107

    自分は色グレイシアをヘビボに入れてるんだけど通常グレイシアでも似合うのでは?

  • 116二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 00:35:16

    >>115

    色は黒っぽいけどエフェクトのあれが氷っぽく見えないこともないから意外と似合いそうやね

    自分もヘビボに入れようかな、アイデアありがと

  • 117二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 00:36:52

    >>107

    通常色はこんな感じにしたな

  • 118二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 00:39:49

    11月21日 3日目–––
    もう人慣れでいいから何か証来たら諦めるかな

  • 119二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 01:10:34

    マスター上がって20戦ちょっとくらいは良い感じに戦えていたのにその後30戦でバカみたいに負けまくってて諸行無常

  • 120二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 01:44:10

    やーっとコンテストスターリボンゲットできた
    ポフィンの仕様知らなくてやらかしちゃったけどなんとかなってよかった
    トゥインクルスターは無理そうだな…

  • 121二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 01:47:05

    色じゃなくてもいいから推しポケの最大(最小)が欲しくてLv2レシピでやってるけど全然出ない…

  • 122二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 04:21:57

    ヤーティ偽装楽しい
    役割論理だと思って意気揚々とステロ撒きに来るディンルーカバをギャラでちょうはつするの気持ちええ

  • 123二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 07:03:11

    最強イーブイやっとくか…

  • 124二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 08:23:06

    ウルトラサンを中古で手に入れたのでやっていくぞ
    バンク持ってないからただソフトで遊ぶだけになるけどバンク入ってる3DS手に入れるの難しいだろうからいいんだ…

  • 125二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 09:21:42

    ミュウツーのアニメ画像で毎回似たようなスレ立てしてるのだいたい同一人物だと思ってる

  • 126二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 11:02:12

    >>117

    自分が考えてるパターンとほぼ同じだ

    シャワーズだけはどうしてもルアーよりもダイブの方が似合うなって思ってそっち選んじゃう

    というかダイブが水全般誰に使っても間違いなさすぎる

  • 127二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 11:39:00

    >>125

    以前にもほぼ毎日立てては落としてを繰り返してた人かもね

  • 128二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 12:56:01

    自分が建てたスレに影響を受けてSSを書いてくれた人が居るのがとても嬉しい
    名乗るのは恥ずかしいので嬉しいという気持ちだけ置いておきます

  • 129二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 13:09:35

    ミラクル交換でまあまあ、ダメかもだらけのメスニャオハが来た
    孵化余り流しただけなんだろうけどアニポケのヒトカゲ的なニャオハが想像してしまった……絶対にかわいがるぞ

  • 130二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 15:30:26

    スピネルスレ完走してて草
    シコスレでいいのかあれは

  • 131二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 16:20:34

    全ステダメかもなポケモン作ってみたいな
    ダメダメできっとかわいいぞ

  • 132二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 17:59:12

    可愛いイラストと「なぐる」というシンプルかつ物騒な技名とのギャップ好き

  • 133二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 18:00:08

    どつく とかシンプルな暴力もあったよね

  • 134二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 18:02:59

    ミスしまくったのにトゥインクルスターリボン取れてしまってビックリした
    もしかして普通のコンテストよりブリリアントの方が簡単だったりするのか…?

  • 135二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 18:38:04
  • 136二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 18:39:04

    >>135

    性格まじめなのがいいなこれ…

  • 137二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 18:39:16

    >>135

    まずまずの能力(社交辞令)

  • 138二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 19:23:51

    後半に使って見たいカミッチュに色違い出たからオオタチを連れて行こうかと思ってたら色違いイーブイ狙い中に色違いヤンヤンマも出てあれ、これスグリパになってね?ってなっている

  • 139二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 20:19:19

    ヒスイダイケンキ、ソロで草テラス控え目CB252H4 持ち物隠密マント ギガドレ(PPMAX) アシボ ひやみず スキスワ のごり押しで勝ててしまった……(威嚇持ちNPC厳選必須)初手スキスワ→ひやみず→アシボ2(倒れる前、後に1回ずつでも)→テラスしてギガドレ連打→デバフ消し後にひやみず1→アシボ1→ギガドレ連打で多分事故らないと思う ウツボットで良いのは分かってるけどボックスのミュウをもう一度使いたかったんだ……10回やって10回ともクリアできたしワンチャン周回行けるかも 10回中3回パッチ落としたしそこそこ周回美味しい

  • 140二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 20:21:15

    ミルクレアが徐々に元のパッケージに戻り始めてるのぅ
    まぁ冬にアイスというのもネ

  • 141二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 20:29:49

    クエスパトラって♂いるんだ…

  • 142二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 20:35:37

    ふとポケモンメザスタの事思い出してセブンに寄ったけど
    もうほとんど残ってなかった…!
    ミライドンも欲しかったなぁ

  • 143二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 20:40:38

    ちょっと質問なんだけどハバタクカミの炎テラスが少ない理由ってなに?
    縛ってくるハッサムを狩れるから結構良さげに思えるんだけど…
    って質問しようとしたけどハッサムは水テラスマジフレで十分だし環境上位には炎よりも水の方が耐性優秀なのか

  • 144二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 20:40:59

    スグリの髪型ってどういう構造になってるんだろう
    あの形で生えてくるのか何かしらセットが必要なのか

  • 145二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 21:08:40

    イーブイの色厳選に手を付けられてないので仲間大会出られないかも
    大量発生を残してる内にせめて1体くらいは・・・

  • 146二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 21:12:37

    対ヒスイダイケンキにウツボットがいけると聞いて旅パのウツボット使おうとしたけど毒テラスだった……

  • 147二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 21:15:32

    運良くGTSでコライドンゲットしたので今回だけコライドンキッズになります
    ふふ、待ってろよダイケンキ…!

  • 148二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 21:26:04

    ド田舎なので無いの覚悟してたけどコラミラ+アルマソウブレメザスタあってよかった

  • 149二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 21:31:00

    いけね、ヒスイダイケンキレイドやらなくちゃ!

  • 150二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 21:43:13

    落とし物目当てにキバゴ探してたらエクスレッグ、レイド巡りの道すがらマグマッグ、最強レイドに向かう途中でハリテヤマの色違いを発見。なんなんだこの偏り過ぎな運は

  • 151二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 22:00:41

    もうDLC後半リークが出回ってるらしい
    (多分追加データのすっぱ抜きしたやつ)

    はえーよ。つべもう見れねぇ(泣)
    ポケマスとゲームとあにまんコモルーわ

  • 152二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 22:09:19

    野良でミライドン二人来て早めにゲットできた!感謝感謝

  • 153二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 22:09:52

    ウツボットを育てよう!って思ったことがないポケ人生を送ってたから今回育てることになって新鮮

  • 154二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 22:21:41

    後編の情報出てから今までのPV見直してるんだけどやっぱカキツバタのあの仏のようなにっこり顔なんか好きだわ

  • 155二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 22:34:11

    ニンフィアにボール回収させるついでにやってたとくせいカプセル貯金がついにカンストした
    ……でもヘビボがあんまし無い!ねえなんかヘビボだけ渋くない確率!?

  • 156二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 22:35:46

    >>151

    迷惑だな本当に…

  • 157二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 23:07:03

    オオタチの ダークラッシュ!
    字面がかわいいね

  • 158二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 23:42:16

    今日自分は色シガロコを見つけ砂嵐対策をしたはいいものの突進が使えると知らず自滅された事を懺悔します

  • 159二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 23:50:57

    初代以来だねウツボットよ……

    緑版で6匹捕まえてカスミに人海戦術でぶつけて無理矢理スターミーを突破して、生き残ったやつと人生初の殿堂入りしたっけ……


    >>158

    昨日色イーブイにちょうど逆をやらかしたことを白状します

    砂嵐をね……忘れてたんだ…ゴーストタイプは出してたくせにね…

  • 160二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 01:50:05

    spnlのスレ正直続き見たいから誰かスレ立てして(他力本願寺)

  • 161二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 02:51:41

    ウオノラゴンってポケマスに居る?

  • 162二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 02:53:15

    モデル自体はサトシの時に実装済みだがプレイアブルとしてはいない

  • 163二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 05:01:51

    ダブルで凝った組み合わせ育てようかと思ったけど
    DLC対策だけならミライドン+ドクガとかコライドン+カミみたいな組み合わせの方が
    ゴリ押しできそうでいいな

  • 164二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 07:23:38

    凝ったパーティ考えなくてもレイド用アタッカー連れてきゃレベル差の暴力で勝てるでしょ(フラグ)

  • 165二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 08:17:18

    >>151

    ここもちょっと前にリーク情報のスレが建って荒れたような記憶があるから気をつけなはれや

  • 166二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 08:17:29

    スピネルってリョナラーに好かれそう

  • 167二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 09:10:50

    リークって公式先行プレイとかじゃなくて?あり得るのそんな内部からじゃないと流出せんようなもん

  • 168二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 10:09:16

    国内で出た情報以外全部リークだと思ってるタイプもまあたまにいるから…

  • 169二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 10:23:32

    サダイジャの暴風面白いなあ似合うなあ
    種族値とも特性とも合ってないなあ…
    とぐろを巻くと組み合わせるのがいいかな

  • 170二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 10:45:50

    ブラッキーってめちゃくちゃ硬いんだな
    知らなかった

  • 171二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 11:07:59

    >>167

    海外だとそもそもリークを悪い事だと思ってない人も多かったりして普通にありえるから恐ろしいんや

  • 172二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 11:14:57

    海外だけの公式発表偽リークガチリークあとは現データの解析とかをすぐ判別するのは正直難しいと思うんすよね

  • 173二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 11:40:00

    アニポケの六英雄って
    黒レックウザ、オリーヴァ、ガラルファイヤー、ラプラス、バサギリ、エンテイだよね?
    じゃあテラパゴスは何ポジだったんだっけ…
    ポケモン6匹制限はアニポケでは無いのかな?

  • 174二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 12:01:32

    北野武監督の首を観てポケナガちょっとやってみたくなった
    でもシミュレーションRPG苦手なんだよなぁ

  • 175二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 12:22:24

    >>174

    ストーリークリアだけならシミュレーションとしてシンプルだけどツボ押さえてて楽しいよ

    地の利を生かしてフォレトス一匹で大軍の侵攻を止めたりできる

  • 176二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 12:36:37

    ポケパルレでパモさん撫で回したい……
    クワッスとハイタッチしたい……

  • 177二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 12:42:59

    14日有給取ろうかなって思うんだけど藍の円盤って何時くらいから配信されるんだろう
    碧の仮面は何時からプレイできた?

  • 178二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 13:00:04

    午前中くらいだったかな
    俺は14日午後休と15日有給にした

  • 179二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 13:04:00

    10時くらいだったような?
    少なくとも日本時間0時ではないだろうから前夜は早く寝よう

  • 180二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 13:05:55

    碧の仮面は10時だったよ
    10時にゲーム内でネット繋いだらできたって報告が来て皆ぞろぞろキタカミ旅立ったの覚えてる

  • 181二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 13:06:58

    >>180

    ごめん踏んだけど今職場で管理できないから誰か頼む

  • 182二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 13:24:48

    碧で考えるとり冠のときのことを考えたほうがよさそう

  • 183二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 13:50:37

    他にいなさそうだし次スレ立てるわ
    ちょっと待っててな

  • 184二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 14:04:20
  • 185二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 14:28:16

    >>184

    立ておつ

  • 186二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 14:53:56

    おつうめ

  • 187二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 15:51:57

    おつおつ

    >>184の出した技が相手に三連急所で当たりますように

  • 188二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 16:23:57

    存在しないパラドックスポケモンのオーカルチャー記事を書きたいが、安価ダイスだと続かなさそう

  • 189二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 16:47:43

    >>170

    あいつ振り方にもよるけどテラス切ったかまどぽにおのツタこんぼう普通に受かりやがるからな……

    素出し→願い事→まもる→どくどく→ローテーションしながらテキトーにイカサマでボロクソにされた

    急所にビビって退くだろとか嘗め腐って突っ張らなきゃ良かった

  • 190二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 18:38:21

    バトル山のホウオウ狙ってるんだが攻撃と素早さにぶっぱした100レべのラティオスとかカイオーガでいけるかな?

  • 191二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 19:20:09

    >>190

    ゴリ押しでいけると思う、第三世代の仕様で一体倒れるとすぐ次のポケモン出てくるからリスキル安定

    進むにつれて準伝禁伝出てくるから頑張って

  • 192二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 19:58:42

    やっぱり180はちょっと早くないかね?せめて185くらいにせん?

  • 193二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 20:00:04

    あのスレ消えちゃったか
    未通過だから支援できないんだ…すまねえ…

  • 194二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 20:11:35

    埋めがてら

    いろいろ王冠とか薬とか買い物したら所持金が4545円になってた……

  • 195二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 20:16:16

    スレ立て180にするのは後編来てからでもいいかもしれんね

  • 196二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 20:59:13

    イーブイ見つからねぇ!
    サンドイッチ無しだとやっぱり時間かかるのか?
    そしてサンドイッチの狙いのためにスパイス狙いに行ったら死んで詰んだ
    後半だとスパイス買える施設ください

  • 197二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 21:00:39

    スパイス買えるとペパーの苦労はなんだったんだ……になるからなぁ
    鬼退治の報酬でばら撒かれてるのはまぁ、ね?

  • 198二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 21:01:27

    鬼退治の報酬にあるんか‥‥
    初級でも出ますかね?(中級で詰んだ人)

  • 199二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 21:04:22

    まぁキタカミはあるの分かったとしてもペパーが簡単には行けない場所だしな

  • 200二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 21:04:59

    埋メルタン

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています