コミケは

  • 1二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 21:41:13

    エプソン レシートプリンター モバイルモデル TM-P80Ⅱ/TM-P20Ⅱ 製品紹介動画_1206705364257

    売る側がレジアプリとレシートプリンターを用意する時代になるのだろうか?

  • 2二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 21:43:26

    手渡しで紙に書いて覚えるとか、正直信用できないとしか

  • 3二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 21:46:14

    サークル側のハードルがどんどん上がっていくなあ

  • 4二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 21:47:32

    便利になるから初期投資を怠ると誰も来なくなる、が前提になるのかな?

    まぁ、モタモタ数分より十数秒で終わりました!のがいいよね!

  • 5二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 21:49:04

    一般人は買わないから経済回してくださいな

  • 6二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 21:54:20

    基本そのサークルにしかその本はないから
    乱丁本の返品はレシートなくても成立したってことか

    特殊な事業形態だから不要と

  • 7二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 21:57:22

    電子マネー決済導入してるサークルならたまに見かける

  • 8二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 21:59:12

    レシート関連の話なら形があるものを売ってるのは大丈夫
    同人誌なら奥付もあるしな

  • 9二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 21:59:24

    そうか、インボイス制度だから消費税取らなきゃなのか…

  • 10二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 22:00:14

    >>9

    それもあったか

  • 11二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 22:01:03

    >>10

    え、この話題じゃないんすか

  • 12二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 22:01:05

    >>8

    でも自費出版の本って奥付が雑いこと多いよね……

    連絡先が書かれていなかったり

  • 13二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 22:01:38

    例のマフィン云々流れかと

  • 14二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 22:02:17

    奥付にSNSのアカウント名だけ載せてる人いるけどダメらしいな

  • 15二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 22:02:18

    >>12

    一応即売会イベントでは奥付がSNSのアカウントなのはダメでメールアドレスにしてねと注意喚起が流れてくるからまぁ大丈夫じゃないか

  • 16二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 22:02:45
  • 17二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 22:04:01

    >>14

    TwitterもといXのアカウント名変更の流れを見たら納得する

  • 18二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 22:05:32

    そもそもなぜか凍結して解除できないが頻発するし

  • 19二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 22:05:46

    >>4

    むしろ初期投資必要でハードル上げると、業界が廃れるの方だろ

  • 20二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 22:07:29

    どう考えても正式な商売形態じゃねーしな
    時代で変わるのも仕方がないんだろ

  • 21二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 22:18:21

    子供の頃は捨ててたけど、大人になるとレシートを貰わない生活とか信じられないってなる

  • 22二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 23:00:22

    このレスは削除されています

  • 23二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 23:01:08

    安いのは安いけど高いのがめちゃ高い

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています