ここだけアイリス王にょにシドの八割ぐらいの実力がある世界part5 with猛者くん概念

  • 1二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 21:59:12

    剣型アーティファクトもただの火炎放射器としてではなく剣術とガッチリ組み合わせて扱うし
    シドの本気(体術)相手でも必死ながらちゃんと食らいつけるレベル
    ただし本来の実力はアレクシアの存在などの理由により隠しているので周知は原作のままだが
    精神性はかなり変っており、一言で表すと『護国の剣鬼』と化している

    また「乗っ取り」を忌避した、塚原卜伝の様な転生者が内部に混在しておりその人が師匠役となっていた他
    アドバイザーのような役目もしていたので幸運も重なり現段階に成長するまで教団に察されなかった
    これが精神に影響を与え、例えば剣を褒められても天才の剣に違和感を持っていたため真面目に受け取れなかった

    なお前回からこのスレには「ここだけシドと渡り合える猛者が居る世界」の概念と統合し
    主人公とライバルと陰の実力者が揃う事に
    前スレではすべて解決後、再び地球に転移した際の旅路について語った

  • 2123/11/21(火) 22:00:37
  • 3123/11/21(火) 22:01:49

    原作との違い
    ・精神性が原作のそれと大幅に違い、剣に興味を割く上での合理主義に近く、護国の鬼に

    ・内に宿る転生者による手ほどきと原作以上の剣覚により、人外の剣を振るうレベルに達している
    ・「魔力そのものを斬る」のが得意技
    ・魔力制御に関しては「シャドウ目線で」まだまだ甘い判定
    ・政に向いていないのはそのままだが、強すぎるほど強いお陰で視野と受け取り方が原作とは別物となっている
    ・普段の鍛錬以外にも、睡眠学習の様な形で師匠との鍛錬を重ねている
    ・アレクシアとの姉妹仲はとても良好で、ボケツッコミが当たり前になるぐらい
    ・その強さからシャドウに興味を持たれており、主人公か或いは主人公側の最強クラスと目されている
    ・ベアトリクスが弟子入り志願する可能性が浮上
    ・紅蓮の騎士団が実質アイリス親衛隊になり、精神的影響でグレン副団長も生き延びれるほどに

    ・その為、シドと互角の猛者くんと三つ巴の戦いすら繰り広げる

  • 4123/11/21(火) 22:02:11

    アイリスの師匠である名無しの転生者(初代スレの79レスより)

    山奥に住み刀を振り続けた事で剣技の極に辿り着いた男。その刃は増えたり見えないものすら断ち切る。剣技はとんでも無いが、剣術は他人と戦うことがついぞ無かった故に不得手。それはそれとして目を覚ましたらカスみたいな剣の振り方してる奴がいたのでブチギレた。しかもそいつが才能に溢れていたのでさらにブチギレた。その結果自分の剣技を全て叩き込み剣のやべー奴を育ててしまった。本人は爆笑している

  • 5123/11/21(火) 22:03:20
    剣鬼アイリス王にょの実績早見表・本気を垣間見た人からは「悍ましい」「気味悪い」、妹にすら「人間の剣じゃない」などと評される

    ・太刀筋が増えたり構えの無い構えを使ったり、防御不能の刺突を放ったり魔力自体斬ったりとその評価に偽り無し

    ・間合い調整が得意なシドを誤魔化したりラーニングし返してくるほどの剣の冴え

    ・二十人程度なら魔力抜きでも一斉に切り伏せられる

    ・制御が未熟と言われたその理由は「残火の大刀よろしく焼き尽くしかねないから」で他キャラと根本的に違う

    ・シャドウの魔力とアトミックに絶望するどころか民を護るため寧ろ突っ込んでいく

    ・民草が懸念になるだけで、アトミックを切り刻んで自分が生き残る事は極普通にやれる

    ・土壇場で炎熱を集中させて放つアイアムサーモバリックを開発

    ・魔力を制御しろと言われて考えた結果出たのが、集めた魔力を剣術ベースでぶっ放つ巨大斬撃

    ・擬音付きの感覚重視で教える上でそもそもの前提がおかしいためにアレクシア王にょのツッコミが止まらない

    ・初回で見抜きこそしないが、剣を合せた相手(シャドウ)の違和感に気付く領域

    ・シャドウに「剣技ならば我等を超えるか」と言われるレベルで、実際人外の壁が立ちはだかるほど剣技には差がある

    telegra.ph

    他にもディアボロスの部位争奪戦に参加したり

    デルタに唯一技を教えられたり

    ミツゴシ商会のメンツを強者だとすぐに見抜いたり

    地球に転移した際にシドや猛者と共に神話が出来るほどの活躍をしたりと

    逸話には事欠かなくなっている

  • 6123/11/21(火) 22:03:58

    シド)努力の怪物、人が積み上げられる基礎の極み
    基礎を突き詰めたが故のイカれた先読み、格闘、バケモノみたいな魔力操作による核爆発もどきの指向操作

    猛者)天上の才気、世界が生み出した教団狩りの刺客
    基礎がまだ荒削りなものの、シャドウに格闘を出させられるくらいの槍術、圧縮を極めたが故の圧倒的な速度と、ブラックホールもどきによる消滅、圧壊

    剣王にょ)剣の人外、人には辿り着けぬ悍ましき術理
    異能の領域にどっぷり浸かった剣技、アーティファクトによる外付け火力、それなりの魔力量とそれなりの魔力操作(シャドウ、猛者視点)

    part2の22と、part3の72より

  • 7123/11/21(火) 22:04:56
  • 8二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 22:07:04

    立て乙!
    ギリギリだが良いタイミングだった

  • 9二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 22:07:35


    護国の鬼アイリスと猛者がいる世界だとこうなりそうだなと言う妄想

    「モーサ殿、依頼を受けていただき感謝します」
    「礼はいい。とりあえず詳しい内容を聞こう」
    「はい。まず今回の任務の内容は騎士団の者からも聞いたとは思いますが、私と共に無法都市から王都へ向かう列車の制圧、および運ばれている偽札の調査を行うことです」
    「近頃話題になっているものか」
    「はい、すでに王都の経済はかなり混乱しており、王国としてももはや見過ごせるものではありません。本来大商会連合という商業組織の問題に国が介入することは望ましくないのですが、この問題は大商会連合に任せておくには大きくなりすぎました」
    「だが、列車の襲撃で俺を呼ぶ必要があるのか?王女、いや騎士団だけでも十分ではないのか?」
    「普通はそうなのですが、偽札の輸送ルートの特定を行った紅の騎士団情報部から気になる情報が入りました。偽札輸送列車の護衛が一人しかいないとのことなのです」
    「一人?」
    「はい」
    「それはまた…怪しいな」
    「その通りです。この偽札騒動を起こした組織はミドガル王国に対する敵対行為を取っているも同然。優秀な騎士団、そして自惚れる訳ではありませんが先日魔人シャドウと王都中を巻き込むような戦いをしたこのアイリス・ミドガルがいるミドガル王国に対して、です。」
    「ふむ…」
    「それなのに護衛が一人だというのはあまりにも不自然すぎる」
    「わからんぞ、情報漏洩に万全を期したためにそもそも輸送ルートがバレることを想定していなかった可能性は?」
    「それも考えましたが、騎士団員からは『絶対の自信を抱けるような防諜網ではなかった』と報告を受けています」
    「なるほど、とすると…」
    「護衛は相当の手練れ、このような重要な問題に関しては最悪を想定すべきでしょう」
    「シャドウのような実力を持った相手であると?」
    「流石にその可能性は低いですが、それに準ずるような相手は想定すべきかと」
    「…了解した、俺としても人々が日々の暮らしに困っているのは見過ごせん」
    「ご協力、感謝します」

  • 10二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 22:07:44

    たておつー

    そういえばまだ後日談の話なんだよな、それであの濃さか…

  • 11二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 22:08:06

    よっしゃ来てた、立て乙!

  • 12二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 22:09:13

    立ておつです
    と同時に早速素晴らしいSSが

  • 13二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 22:11:06

    建て乙ぅ‼︎
    無法都市に殴り込みをかける3狂…

  • 14二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 22:11:44

    >>9

    そうだベアトリクスが弟子に居るから幾分かコンタクトし易いし、その点では信頼置けるわな

  • 15二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 22:12:17

    そう言えば無法都市って赤白黒の三塔がありましたね…

  • 16二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 22:13:58

    >>9

    >列車襲撃

    やる場合は絶対に走って突撃するという信頼がある

    って言うか陰実世界のどの乗り物より猛者くんの方が絶対速い

    なんなら現実世界でも戦闘機しかならばん可能性ある

  • 17二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 22:14:41

    >>13

    無法都市が一体何をした…いやしてるな

  • 18二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 22:15:11

    三強のうち二人(+猛者について来たベアトリクス+王にょの引き連れた騎士団)という過剰戦力?

  • 19二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 22:17:34

    何を相手にする気なんですかね…

  • 20二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 22:18:47

    ジョン・スミスを見た場合は間違いなく猛者君は頭抱えるな、互角な彼を誤魔化せる訳ないから

    ついでに王にょは遠間から見てもシャドウだって勘付くわ、普段の振る舞いで見抜ける眼を持ってるし

  • 21二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 22:19:55

    (バーカ。お前バーカ、果てしなくバーカ)
    (斬ります、ええ斬りはします…が、理由が変わりそうですねこれは)

  • 22二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 22:21:24

    >>21

    二人はほんとご愁傷様としか

  • 23二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 22:22:57

    >>21

    そりゃ猛者くんも語彙力しぬわ…

  • 24二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 22:24:45

    ブラックホールで狙撃とかできねぇかな、めんどくせえから連結部分をブラックホール消滅させればいいだろもう。

  • 25二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 22:24:49

    猛者「……お前シャドウだろ」
    猛者君ひとしきり呆れた後空気読まずにこう言いそう

  • 26二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 22:26:03

    >>9

    「ん…?」

    警戒のため機関車の上に乗っていたジョン・スミスが違和感を感じると同時に、業火が列車を目掛けて押し寄せてきた

    「これは…」

    アトミックを纏わせた糸が列車を守るように取り囲み、業火…いや、その言葉すら生ぬるい、異世界においては「サーモリック爆弾」と呼ばれた兵器のようにも思える猛烈な熱と衝撃波を斬り裂く

    「王女か…」

    ジョン・スミスは今まで会った中でも最も厄介な敵の一人が登場したことに軽く舌打ちをする

    普段の陰の実力者ムーブをする時なら一応勝てる程度の強敵の登場は大歓迎なのだが、タイミングが悪い

    「列車を守れるか…」

    スミスがそう言葉をこぼすと同時に、上から何かが猛烈な勢いで降ってくる

    「なっ…」

    襲撃者はこの魔剣士が戦場を支配する世においては絶滅危惧種に近い槍使いであり、穂先には漆黒の、ブラックホールを思わせる球を纏わせていた

    (やばいやばい…どうすりゃいいんだこれ…)

    スミスはその槍をかわしながらもこの場をどうやって切り抜けるかを必死に考えていた

    何しろ敵は最強の槍使いに天下に並ぶ者なき剣士

    一対一ならある程度自信を持てるが、二体一となればかなり分が悪い

    「これを余裕で防がれましたか…シャドウに準ずる程度の者を想定していましたが見込みが甘かったようですね…」

    「…いや待て、王女」

    「?」

    「コイツ、シャドウだ」

    「は?」

    スミスが思考を巡らせている間に、槍使いと王女の間にも何かあったようだ


    続きは後で書きます

  • 27二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 22:27:54

    >>26

    は?の後に振り返ってみて、重心とか気迫で「ああなるほど…」って王にょも勘付きそうだ

  • 28二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 22:28:23

    >>24

    知るタイミング次第では内心絶対これになるな

  • 29二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 22:31:11

    >>26

    この概念ではそれが前提とはいえ正直シャドウが「列車を守れるか不安になる」「勝利に一応と言う言葉を付けざるを得ない」とか王にょの剣技と実力やっぱやばい

  • 30二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 22:33:42

    >>26

    普通なら主人公とそのライバルが共同で陰の実力者に挑むシドがウッキウッキなシチュなんだが舐めプが絶対に許されない相手たち故に焦りが入るの普段と違って面白いよ

  • 31二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 22:34:33

    >>30

    遅れてそのシチュに気がついて戦意とテンションが爆上げになるジョンスミス(ガチ)

  • 32二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 22:35:21

    >>26

    シドが厄介さに舌打ちしたり本気で焦るという珍しいシーン


    そして当たり前みたいに超高等技術をブッパしてるの逆に笑ってしまう

  • 33二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 22:35:51

    >>31

    増々シャドウだと確信する猛者くん、それを見て察しがついて呆れ顔になる王にょ

  • 34二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 22:35:59

    >>31

    (あ、スイッチ入った…殺す気でやるかぁ…)

    (またいつもの悪い癖が出ましたか…)

  • 35二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 22:36:32

    >>34

    ああそっか、演技の可能性かもってぐらいは王にょも猛者くんから聞くよなぁ…

  • 36二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 22:37:48

    信じられるか?
    このシーンの前にはすぐ収まるとは言えデルタが猛々しく吠えていたり
    ローズ先輩たちが苦い敗北を味わったり、アルファが見捨てられたと絶望してるんだぜ?

  • 37二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 22:39:46

    >>36

    温度差ぁ…

  • 38二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 22:43:12

    >>35

    >>34


    猛者くん基本言葉足らずだから説明してもこの時点ではアイリスのシャドウに関する認識はまだ少しズレてる可能性

  • 39二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 22:43:41

    >>38

    まさしくアンジャッシュが発動してる感

  • 40二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 22:45:04

    見てる読者視聴者は全部わかってるし猛者くんと王にょのお陰で欲しいツッコミも貰えるから面白いが
    一方で正直アルファベータガンマ的には洒落にならんよなぁ

    台詞を抜粋するが、最高の環境と最高の知識なんて与えられてないのに期待に応えてるバケモンが二人いるんだもん

  • 41二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 22:46:21

    >>40

    しかも片方はまだ王族で言い訳が利くけど、もう片方はいきなり湧いて出た上に知っても「平民の出」だからな

  • 42二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 22:46:51

    恐らく教団にとって最も有難い内輪揉め
    尚それ以上の利益はない模様

  • 43二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 22:47:41

    このレスは削除されています

  • 44二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 22:48:15

    >>40

    >>41

    うわー…

    そりゃシャドウに

    「最高の知識と環境を与えても自分の領域に足も突っ込めめない奴らとかイラネ」

    されたって思っても仕方ないわ

  • 45二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 22:50:18

    >>44

    想像以上の曇らせが飛んできて笑ってるひっでぇwww

  • 46二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 22:50:52

    >>42

    本当に揉めただけだからな

    亀裂すら入ってない

  • 47二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 22:51:21

    しかも肝心な動機は………とりあえずシドは七陰に監禁されて搾り尽くされてしまえ

  • 48二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 22:51:34

    >>34

    ここの猛者君の雰囲気すごい冷たくなってそう

    漫画的な演出だと黒いシルエットに目だけが爛々と輝いてたりする感じ

  • 49二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 22:51:55

    >>45

    しかもアルファにそう思わせてしまった原因の一端である猛者と王女には何の非も無いって言う

  • 50二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 22:54:05

    原作より数倍絶望感エグそうだなコレ
    なんなら途中から偽装やめたシドが二人相手に大暴れするわけで(二人が相手だとマジになってもやや劣勢だろうし)

  • 51二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 22:55:11

    >>49

    二人の目的それぞれ教団殲滅と護国繁栄だからな…それこそ「シャドガ貶めたろ」なんて微塵も思ってない

  • 52二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 22:55:50

    >>50

    タイミング次第ではキツそうでも何処か楽しそうなシドを見ることになるのか…




    うわぁ…

  • 53二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 22:56:28

    たぶん誤解が解けた後も七陰の湿度(重力)は数割増しになるだろうなぁ

  • 54二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 22:57:13

    猛者くんは今すぐ殺意解放して良いし
    王にょは違和感放り投げて殲滅対象に入れても良い
    ってぐらいにはとばっちりにも程がある…

  • 55二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 22:57:57

    >>50

    列車が保つかなあ…保たないだろうなぁ

  • 56二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 23:00:52

    子供ができたらさすがのシャドウでも大人しくなるのでは?って考えてはよくっつけやって外堀埋めまくるオリジナルエピソードとかないですかね?
    オチはクソボケして微進展程度しか進まなかったとかで。

  • 57二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 23:02:15

    >>44

    違法都市編前にブシン祭編の三つ巴があるのもまた曇らせ加速の一端って言うね

    インパクト絶大過ぎるからどうしても引っ張られる

  • 58二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 23:02:46

    違った無法都市だ

  • 59二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 23:05:33

    >>57

    ミリア関連や偽シャドガなどでアイリスの振る舞いなどでアルファ達もまた違和感を抱く

    その前か同時期にヒイロ登場、一蹴された上で頂上決戦を目の当たりに

    ジミナとの戦いを見ていた場合はまたアイリスの異質さの片鱗を知る

    シャドウの思い付きとノリでベアトリクスと戦い、その後ヒイロとアイリスを巻き込んでの三つ巴神話決戦


    何でこんな丁寧に曇らせの階段上らせてんだこの世界線

  • 60二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 23:05:44

    >>56

    「…あいつは人から向けられる行為に鈍感すぎやしないか?」

    「…………君も大概だと思うぞ」

    「⁉︎」

    で終わりそう

  • 61二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 23:06:53

    >>44

    原作通りの曇らせがさらに昇華されてるの芸術点が高すぎる

  • 62二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 23:08:24

    何も出来ないと侮ってたり観客扱いしようとしてた王女が
    寧ろ自分を観客扱いにするとか芸術点高過ぎませんかね…

  • 63二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 23:09:30

    >>48

    シドの「死ぬ物狂い」の本気の一端を予感してるだろうからな…

  • 64二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 23:10:35

    まあ真相は両者共に師匠が最高クラスで才能がそれぞれ限界値付近だったわけだが

  • 65二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 23:13:37

    >>26

    ちょっと皆さんの期待と違うかもしれませんが続きです


    「…いや、ん…?」

    アイリスはしばらく困惑した後、ジョンスミスの隙のない立ち姿をよく観察し、自分の全力の広範囲に及ぶ斬撃と猛者の襲撃に対処した姿を思い出して状況を認識した

    「なるほど…シャドウ!お前か!」

    王女は滅多に人前で見せることのない激情を隠すこともなく表に出し、ジョン・スミス、いやシャドウに対して最大限の殺気をぶつけた

    「先のブシン祭の時にはお前からは王国に対する害意は感じられなかったが…私も未熟だったようだ!お前は!今!ここで!斬る!」

    「いや待て王女、多分コイツはそんなことまで考えてないぞ」

    「は?」

    猛者は呆れたかのように首を振り、シャドウに近づいていく

    「どうせお前のことだ、小遣い稼ぎ程度のことを考えていたらいつの間にか話が大きくなっていたのだろう」

    「…何の話だ」

    シャドウは(陰の実力者のムーブを崩さないために)猛者の問いに問いで返す

    「あくまでとぼけるか…まあそうだろうな。どうせ、今まで偽札で稼いだ金貨の隠し場所なども忘れないために何かに記録しているのだろう…例えば、お前がポケットに入れているメモ帳」

    猛者は洗練された動きでジョン・スミスからメモ帳を奪い取る

    スミスはそれを止めず猛者の好きなようにさせる

    (どうせ日本語で書いてあるし読めないだろ。むしろここで全く未知の暗号、言語を使ってるのも陰の実力者っぽいし好きにさせよう)

    「ん…?(何だこの文字は?師匠の所で見た覚えもあるが全く読めん)」

    シャドウの読み通り、猛者はシャドウの書いた文字を全く読むことができなかった

    ここまでは読み通りであった

    ただ予想外の事があったとすれば…

    「失礼、モーサ殿。そのメモを貸していただけるか?」

    「いいぞ」

    (王女様も日本語は読めないと思うんだけどなあ…)

    「感謝する。………旧オルバ子爵領、ナンモネー郡、アネサラッタ洞窟?」

    王女の体に日本からの転生者が宿っていた事だろう

  • 66二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 23:14:50

    >>65

    これぞジョーカー守護霊師匠

  • 67二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 23:15:05

    ギャグ顔シャドウが想像できて草なんだ

  • 68二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 23:15:16

    「待て、いったい何のつもりだ。我が国に敵対するのであれば容赦は……」

    「敵対……?」

    「何がおかしい」

    「敵対……これほど滑稽な言葉があるかしら。何も知らない愚者が敵対などとおこがましい」

    「………」

    「観客は観客らしく舞台を眺めていればいい。我々の邪魔をするな」

    「観客ですか…」


    こんな感じからの

    >>40

  • 69二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 23:16:08

    >>65

    こうシドの想定が絶妙にズレるの原作味を感じるよ

  • 70二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 23:17:30

    >>65

    俺が読者だったらここで笑い止められなくなる確信がある

  • 71二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 23:18:33

    しかもバレた時点でまず猛者くんより先に到達できないという詰みっぷりよ(最速の男)

  • 72二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 23:19:32

    >>40

    まあまあ七陰の皆様方、皆さんお気づきでないでしょうがあのシャドウって化け物、前世分含めばのべ20年以上修練に人生複数捧げた怪物なわけでして。皆々様がまだ追いつけないのはしようがない話でして

  • 73二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 23:19:42

    >>71

    追いかけようにもこれまた事実上互角の王にょが居るからとっぱめっちゃ難しいという自業自得の袋小路

  • 74二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 23:20:23

    ていうかたぶん純粋な速度勝負じゃ猛者くんに勝てねぇんじゃねえかな

  • 75二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 23:21:21

    慌ててギャグ走りになるシャドウの先をスタイリッシュに意味不明な速度でかっ飛ぶ猛者くん

  • 76二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 23:21:28

    >>71

    王女に「先に行く足止め任せた」って言ってゲッター移動初披露するんやな?

  • 77二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 23:21:34

    >>74

    圧縮による加速が本編でお披露目されてるから純粋な速度で圧縮を極めた猛者君に勝てる奴はいないよ。



    どうすりゃいいんだ…

  • 78二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 23:21:36

    >>68

    言ってるその人は護国の剣鬼だから敵対するかどうかはその時に寄るんですよ…

    理念が崇高でも国の為にならないならぶった斬りに来るんですよ…


    と言うか何ならミリアの魔力自体は十中八九分かってはいるよねこれ

  • 79二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 23:22:08

    このレスは削除されています

  • 80二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 23:22:31

    >>77

    才能+先見の明+シドとの戦闘経験、だからな

    流石のシドでも追いつくのは無理

  • 81二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 23:23:24

    >>72

    あの王女様に至っては王族生まれで生まれた頃から高教育環境とおそらく年若い頃から幽霊師匠がいたであろうでしょうし。


    え、猛者くんは?


  • 82二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 23:24:49

    >>75

    「待て待て待て!貴様、スピード勝負は流石に不公平が過ぎるだろう!反則だ反則!」

    「やかましいぞクソッタレ守銭奴(やかましいぞクソッタレ守銭奴)」

  • 83二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 23:26:15

    >>81

    て、転生者でNINJAの師匠が居るから…


    え?育てた本人も意味が分からない?

  • 84二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 23:26:54

    >>82

    「誰がクソッタレ守銭奴だ!」

    「黙れ戦闘以外ポンコツのチューニ病!」

  • 85二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 23:27:38

    >>82

    なんならサーモバリックファイアを推進力として使える王にょにも敗け得るからな

  • 86二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 23:28:25

    >>84

    この時のチューニ病発言が転生者と関わりがあるっていう伏線になってるんだな

  • 87二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 23:28:48

    理解した
    これ無法都市編で全部とは言わないが王にょにもごっこ遊びが半分ぐらいバレる奴だ

  • 88二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 23:29:16

    >>86

    後々落ち着いたらシドが気が付くやつ

  • 89二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 23:30:26

    >>68

    最初は怒りから黙ってる様に見えて、後々コミックやアニメを見返すと「いやこれただちょっと呆れつつ考えてるだけだ」ってなるやーつ

  • 90二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 23:31:02

    アーティファクト王にょの瞬間的加速力は猛者くん抜いてそうよね
    継続速度はトップオブトップだろうけど

  • 91二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 23:31:04

    >>85

    戦い以外ポンコツ発言が本当になっとる…

  • 92二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 23:31:17

    >>85

    ゲッターみたく変態軌道で飛んでいく猛者

    炎の噴射でミサイルみたくかっ飛んでく王女

  • 93二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 23:32:37

    >>92

    アトミックでも似たような推進できそうだな

  • 94二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 23:33:29

    >>93

    そして付け焼刃を実行して自分で列車を吹っ飛ばすんですね

  • 95二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 23:34:03

    >>94

    この時必死だろうしね

  • 96二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 23:35:52

    アトミック推進はよく考えると解放を繰り返さないといけないから二人より自由効かないんだな…

    その上で焦ってるならさもありなんと

  • 97二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 23:36:53

    >>65

    「は?」

    シャドウの口から漏れたそれは完全に無意識のものだったのだろう

    そしてそれが、人を見る目があるアイリスからすればメモに書いてあることが真実である何よりの証拠だった

    「申し訳ないがモーサ殿、足止めを頼む。王都とオルバ子爵領に用事が出来た」

    「心得た」

    (させるかっ…!)

    ジョン・スミスの鋼糸が二人を襲う

    しかし

    「シャドウ、流石に得意でない武器を使っていては足止めはできんぞ?」

    猛者によって全て防がれる

    その間にアイリスは列車から凄まじい勢いで遠ざかっていく

    「シャドウ、お前の相手は俺だ」

    (クソッ…)

    猛者とシャドウの一騎討ちが始まった

  • 98二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 23:37:04

    >>97

    「アルファ様、金貨の回収は半分ほど進みました」

    旧オルバ子爵領、シャドウとユキメの金貨の隠し場所にて

    「そう、順調に進んでいるようで何よりよ。ガンマ、信用崩壊は乗り切れそう?」

    「はい、十分です。現時点でも信用崩壊は乗り切れるかと」

    彼女らシャドウガーデンは、シャドウが教団の計画を防ぐために引き起こした信用崩壊を乗り切るためシャドウの暗号に記された金貨の回収を進めていた

    「このまま行けば信用崩壊どころか、ミドガル王国の経済を牛耳ることもできるでしょう」

    「それほどまで…やはり彼の見ている景色は遠いわね」

    しかし、ここで知らせが入る

    「アルファ様!」

    シャドウガーデンのメンバーが大急ぎで洞窟に入ってくる

    「何かしら?」

    アルファが尋ねると伝令は答えた

    「紅の騎士団がこの洞窟に近づいています!その数、50は超えています!その中にはアイリス・ミドガルも確認されました!」

    「…!」

    アイリス・ミドガル、先のブシン祭の戦いではシャドウに押されながらも決して敗北しない戦いを繰り広げたミドガル王国、いや、世界最強クラスの魔剣士

    それがこの洞窟に向け近づいて来ていた

    「アルファ様、いかがなさいますか?」

    ガンマが指示を求める

    「…潮時ね。全員、現時点で回収できた金貨を持って全力で撤収!決して正体を悟られないように王都へ帰還!」

    「「「はっ!」」」

    次の瞬間、そこにいたはずのシャドウガーデンのメンバーは一人残らず消えていた

    「ふぎゃっ…」

    …約一名の転んだ時のような悲鳴を残して

  • 99二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 23:37:14

    てかふと思ったけどそれぞれの特技、アトミック、サーモバリック、ブラックホールだけど、ブラックホールの汎用性やばくね?攻撃にも防御にも移動にも使えるって無双ゲーみたいなのでたらみんなしてコレ覚えさせそう。

  • 100二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 23:38:20

    尚習得難易度

  • 101二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 23:39:09

    >>99

    ブラホもいっちゃ基礎技だからできるんだよ皆


    …理論上は

  • 102二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 23:39:49

    >>99

    アトミックも一応全部できるよ‼︎移動だけバカみたいなことしないといけないけど…

  • 103二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 23:39:56

    そんなシェイクスピアの猿みたいな

  • 104二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 23:40:44

    サーモバリックはアーティファクトありきだからまだマシなんよねぇ

  • 105二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 23:41:38

    アトミックとサーモバリック移動は爆弾括り付けて爆破移動してるような物のように思えて仕方ない

  • 106二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 23:43:25

    ヒロアカの体育祭でデクがやってたあれを連続してやり続ける感じだろうなぁ…

  • 107二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 23:43:26

    >>105

    そうだが?


    何なら猛者君の飛行も多分ブラックホールを前方に浮かべてそれを移動させて引っ張られてる感じだと思うよ

  • 108二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 23:43:50

    >>68

    何も知らないのは果たしてどっちだったんだろうな…

  • 109二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 23:45:29

    >>107

    魔力飛行だけだと圧縮加速しても限界あるからな

    まあ飛ばずに走れば良いだけなのはさて置き

  • 110二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 23:47:08

    王にょは剣圧で真空領域作って抵抗ゼロにして突っ走りそう

  • 111二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 23:47:09

    >>100

    シドでさえ「制御を放して解放した魔力に指向性を持たせる」なのに

    猛者くんは「制御を放した物をまた圧縮して操作する」だから何やってんのレベル

  • 112二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 23:48:23

    なんか途端にアトミックとサーモバリックの知能指数が落ちたような錯覚を覚える

  • 113二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 23:49:23

    >>105

    ガンランス(モンハン)のブラストダッシュみたいな感じか

    >>107

    こんな感じかな?

    (翠星のガルガンティアよりチェインバー)

  • 114二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 23:49:37

    >>111

    よく考えたらシャドウは猛者君に魔力操作で、王にょに剣技で負けてるのか…まぁその分体術とかで勝ってるから総合的にはギリ勝ってるんだけど…

  • 115二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 23:50:03

    >>98

    そりゃ王にょ相手に欲張ったら捕まるの分かるよな…

    なるほどここがこの集合IF世界線の分岐の一つか

  • 116二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 23:50:41

    >>112

    いや、落ちてない。ただ飛行しようとすると落とさないとダメなだけ…

  • 117二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 23:50:54

    王にょが氷のアーティファクトじゃなくてよかった
    いや属性変えるだけで妄想の余地が膨らむよね

  • 118二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 23:51:43

    >>114

    前々のスレでも言われてるけど、強いし基礎が太くて対応力高いから分かり辛いが才能では二人に譲るのよねシャドウ様

  • 119二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 23:51:44

    まあその分猛者君は槍術が他2人からしたら油断はできないけど明確に格下だし…

  • 120二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 23:52:34

    >>119

    皆一長一短あるからこその互角、且つシドは二枚上なんだよな




    七陰とかから見た場合は置いておこう

  • 121二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 23:52:44

    >>117

    つまり王女は剣型アーティファクト集めて使い分ける擬似魔法剣士になる強化イベントがどっかで出来るんだな

  • 122二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 23:53:24

    >>117

    多分電気だった場合が一番ヤバそう、絶対神経の伝達速度上げるとかそういう方面のことやらかしそうだもん。

  • 123二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 23:53:52

    >>98

    しばらくして

    (はあっ…はあっ…何とか戻ってこれた…)

    スーツをややボロボロにしながらジョン・スミスが洞窟に戻ってきた

    (金貨大丈夫かな?これで王女様に全部回収されてたらやばいんだけど…)

    猛者の足止めにより王都へ向かう王女の追跡を諦めたスミスは、猛者をあの手この手で撒いた後、洞窟にて王女を迎え撃つことを決めていた

    しかし

    「大変ですジョン・スミス様!洞窟が紅の騎士団によって制圧されました!」

    ユキメの従者の一人がスミスにとって絶望的な知らせを告げた

    「…そうか、紅の騎士団か…」

    「いかが致しましょうか?」

    「…」

    スミスは必死で思考を巡らせる

    アイリス・ミドガルがいるとなれば突入して金貨を回収して撤退するのは限りなく困難だ

    しかし、金貨を諦めるわけにもいかない

    「…金貨は全て紅の騎士団に回収されたのか?」

    「いえ、それが…実は半分ほどは紅の騎士団が到着する前に何者かによって奪われていたようで…」

    「…?」

    スミスはさらに思考を加速させる

    紅の騎士団以外にも自分の金貨を狙うもの、その在処を知っている者がいたかについて必死に思考する

  • 124二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 23:54:09

    このレスは削除されています

  • 125二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 23:54:25

    >>98

    ちょっと悔しいだろうな

    お金もだけど、曇らせの原因になった(勘違い)アイリスがシャドウの掌の上から脱してるっぽく見えちゃうし


    あとガンマは相変わらずガンマだった

  • 126二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 23:55:10

    >>122

    シドと猛者くん以外がやったら感電して終わりな奴ですよねそれ…?

  • 127二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 23:55:19

    >>123

    そこへ

    「大変ですジョン・スミス様!ユキメ様と連絡が取れません!」

    もう一人の従者が飛び込んできた

    「何…?」

    「おそらく月丹によるものかと…!」

    スミスは状況を認識した

    「そうか…そういうことか」

    「「スミス様?」」

    「許さん…許さんぞ月丹!!!」

    それは半分八つ当たりであった

    アイリス・ミドガルから金貨を奪うのは難しい

    しかし月丹から金貨を取り戻すのは十分可能だろう

    彼は弱きを挫き強きを助けることを選んだのだ

    「返してもらうぞ…!大切なものを…!」

  • 128二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 23:55:32

    >>117

    「…刀を2本持てば斬撃を2倍の数出せるのでは?」

  • 129二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 23:56:17

    >>127

    相変わらずひっでぇ流れ弾だ…

  • 130二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 23:56:49

    >>127

    月丹「オレが一体何をした…」

  • 131二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 23:58:53

    >>130

    弱え奴は死に方も選べねえ

  • 132二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 23:59:04

    >>127

    半分奪ったのは身内というオチ


    原作でもそうだったが凄く綺麗な自業自得

  • 133二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 00:03:28

    >>127

    >彼は弱きを挫き強きを助けることを選んだのだ

    単語を入れ替えただけなのにここ草生えるほど笑った

  • 134二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 00:07:38

    いやしかしこの集合IF世界線の七陰マジで綱渡りしてるな…
    一歩でもライン超えたら王にょが出張ってきて成す術なく斬られて捕まるし
    シャドウですら本気出すのが必須なのに肝心の本人が気まぐれとか命がいくつあっても足りない
    しかもシャドガ目線だともう一方の猛者くんの内心も全く分からないから王にょと大差ない

  • 135二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 00:10:41

    いずれ猛者にも強化イベント欲しいな
    槍をハルバードや十文字槍に改造して戦法の幅を広げました!みたいなちょっとしたやつでも良いから

  • 136二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 00:10:58

    右前方にはブラホで左前方にはサモバ、後方のアトミは乱数調整必須とか命がけも命がけよ

  • 137二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 00:16:05

    >>135

    ハルバード持ってブラホ強化載せてのゲッター軌道からの急降下一刀両断やったら地を割りそう

  • 138二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 00:25:34

    >>135

    ハルバードは刺突だけじゃなくて斬撃やフックでの打撃も十分なダメージソースになるし

    十文字槍は点の突きに常に線の斬りが加わるから厄介な事この上ねえな、しかも猛者くんの速さでやるとか

  • 139二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 00:25:41

    >>127

    「ルーナ殿、お久しぶりですね」

    「アイリス様こそ、お元気そうで何よりです」

    数日後、アイリスはミツゴシ商会を訪ねていた

    「単刀直入に言います、実は…」

    「大商会連合の救済、ですね?」

    ガンマはアイリスの狙いを即座に見抜いた

    「…その通りです。あなた方にとっては不倶戴天の敵。しかし、そこを何とか…!」

    「わかっています。我々が王国経済において支配的地位を得ることをアイリス様、そして王宮が望んでいないことも」

    アイリスはミツゴシ商会がミドガル王国の経済を支配することを決して望んでいなかった

    国の命運を左右できる存在など、愛国者たる彼女からすれば存在しない方が良い

    もし存在するとすれば…それは教団と同じく彼女の殲滅対象、いや、経済団体であることを考えれば解体対象と言うべきだろうか

    「我々も決して王宮との対立は望んでおりません。承知いたしました。大商会連合への超低利子での融資、お受けいたしましょう」

    「何と…ありがとうございます!後で父にかけ合って必ずあなたに勲章を授け、お褒めの言葉をかけるようにいたしましょう!」

    「いえいえ、そのようなお気遣いはご無用です。我々にとっても王宮との関係は最優先事項。この程度のことなど苦でもありません」

    その後、アイリスは何度もガンマに礼を言いながら去っていった

  • 140二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 00:25:52

    >>139

    「…これで良かったのですね、アルファ様?」

    「ええ」

    ガンマはアルファを見つめる

    「彼はアイリス王女を高く評価している」

    「そうですね。あのタイミングで王女が来るように洞窟の情報を流したことからも明らかです」

    彼女らは誤解していた

    シャドウがわざとアイリス・ミドガルに金貨の保存場所を知らせたと判断していたのだ

    「彼はアイリス王女との対立を望んでいない」

    「そうなのでしょうね。だからこそ、このような飴をお与えになった」

    洞窟から金貨を回収した後、アイリスは紅の騎士団に命じてガーター菊池を逮捕、大商会連合を武力を以て統制下に置いた

    この強引な措置に反対する、大商会連合を擁護するような言動をする貴族達は、アイリスが大商会連合との密通の証拠を突きつけた上で「粗悪な紙幣を流通させるのに協力し、王国の経済を混乱させた」として糾弾、一時的にせよ発言力を奪い強引に黙らせた

    その上で回収した金貨を使い大商会連合の救済を開始、信頼できる優秀な官僚を派遣して再建にあたらせた

    しかし、それでも足りない

    故にミツゴシ商会に融資を頼みに来たのだ

    「我々は王国内で一番の商会の地位を確立し、王宮は二番手にして未だ強い地盤を持つ商会を完全に統制下における」

    「もし、我々が金貨を独占していたら…」

    「アイリス王女は我々との対決を選んだでしょうね」

    それは恐ろしい未来であり、主が望まない未来でもあった

    彼女らの主と渡り合える実力者が敵に回るのだ

    「しかし、この状態ならばアイリス王女も無理にミツゴシとの対決を決断できないでしょう」

    それはミツゴシ商会、そしてその裏にいるシャドウガーデンがアイリス率いる王宮の勢力と一時的にせよ手を組めるであろうことを意味した

    「ガンマ、忙しくなるわよ」

    「はい、この機を逃さず王宮へのコネを作ります」

    「頼んだわよ」

    かくして彼女らは動き出す

    全ては偉大なる主の計画の通りに…

  • 141二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 00:26:11

    このレスは削除されています

  • 142二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 00:26:33

    以上になります
    元々このSSは「このアイリスならミツゴシという国の経済を完全に牛耳る存在を許容できないよな…とすると教団殲滅後対立路線になっちゃうんじゃ?」という考えから書き始めたものだったのでこのような結末になりました

  • 143二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 00:29:31

    >>142

    素晴らしいSSをありがとう!


    確かに許容しないよな剣王にょ

    勘違いが良いように作用してて緊張感もあるのもまた良いわ…

  • 144二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 00:33:20

    >>142

    SS執筆お疲れさまです

    実際は列車でコントみたいな事をやってただけだと分かるのは後日談なのよねぇ…

  • 145二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 00:35:51

    >>142

    いやー良かった!あとアルファ達の視点から見た王にょマジで怖い…!

  • 146二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 00:36:48

    ここまで書いてくれたのは本当にありがたい…
    この世界線の書籍の内容を垣間見れた気分だ

  • 147二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 00:42:03

    お疲れ様です
    これまた道具作成時の師匠が如くさらっと凄い事してるな王にょ

  • 148二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 00:42:30

    >>142

    書いてくれてありがとう!

  • 149二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 00:43:30

    >シャドウがわざとアイリス・ミドガルに金貨の保存場所を知らせたと判断していたのだ

    王にょ「いえ私の師匠がメモを読んだだけですが」

    >全ては偉大なる主の計画の通りに…

    猛者君「金が欲しかっただけだぞアイツ」

  • 150二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 00:46:30

    >>147

    アレクシアが前を向いてる事に奮起して少し学び直したのかもしれん

  • 151SS書き23/11/22(水) 00:59:11

    >>147

    一応裏設定として

    >>9にある「紅の騎士団情報部」とあるようにこの王にょは情報にも力を入れている設定です

    国を守るためには武力だけではなく国の裏に巣食う逆賊の情報を掴む情報収集力も大事ですからね

    アイリスと仲が良いアレクシアを見て「アレクシアは結構吹っ切れてるのかな?」とも思ってたので、情報部に関してはアレクシアが関わっているといいなあ…とか思ってます

    そしてその情報部のような非戦闘員を除いても即座に>>98にあるように50人以上を動員できる所でアイリス王女の力、本編と違い精強な紅の騎士団を表現したつもりです

    これまた裏設定…というか、妄想になりますがアイリス王女が>>9の時点で動けたのも吹っ切れたアレクシア王女が色々学問にも手を出していた結果、シドとの偽装交際時代に信用創造を聞き出していて、アレクシア経由でアイリスの所に情報が行っている結果だとか思っています

  • 152二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 00:59:12

    このレスは削除されています

  • 153二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 01:02:33

    >>151

    アレクシアが加わってるのはありえそう!

    その設定に感服します…

  • 154二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 01:06:45

    アニメ次回予告の台詞の妄想↓

    黒「ブエックショイ!ずるっ…ふふふ、いよいよ世界はっ、噂する…!
    組織のために組織を裏切り暗躍する、謎のスゥープァーエリートエージェンの事をっ!!
    次回!ジ…」
    白「ジョン・クソッタレ守銭奴」
    紅「自業自得をお楽しみに」
    黒「ちょっとー!?」

  • 155二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 01:28:59

    >>140

    そう言えばっていうかこのSSでは会ってないから当たり前だけど

    シャドガ陣営は最後まで猛者くんのことは知らないんだよな

    来てた上にアイリス王にょから依頼受けてたって知ったら背筋凍ったろうな…

  • 156二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 01:42:52

    もし来てるのが逆だったらマジのマジで金貨全部持ってかれる所だったの知る訳だしな
    まず個人だし魔力迷彩も可能だから二重に察知が難しいのにそこへ更に神速が加わるもの

  • 157二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 01:47:03

    >>154

    うーんやっぱり貴重なツッコミ役…

  • 158二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 01:50:49

    >>138

    元が強すぎるからちょっとした強化でも相乗効果でヤバイことになるな

  • 159二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 01:51:19

    >>154

    アニメだとここではあっさり終わらせちゃったけど王にょ&猛者vs 守銭奴の戦いもデルタ戦のようにもう少し丁寧に描かれてるのかな?」

    戦闘描写が書けないのだ…すまぬ…

  • 160二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 02:12:53

    >>159

    後ろから疑似サモバが迫って来た所と

    上から(白騎士が)来るぞぉ気を付けろぉ!した所が切り抜かれてると予想


    会話と心理描写をここまで書けるのは素直に凄ぇよ…

  • 161二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 02:29:05

    このレスは削除されています

  • 162二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 02:29:38

    >>159

    守銭奴呼びワロタ、まあ今回の行動からすれば仕方なし!

    戦闘ではアルファやデルタと違って剣に切り替えてもやや押してるんだろうな

    得物の所為と流石に焦ってるからで

  • 163二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 02:39:00

    >>158

    片手槍を使うとリーチと引き換えに速さと攻撃の敏捷性が上がって手が付けられなくなるから槍系に絞ってもヤバい

    王にょも上で出てるが属性や物理で手数を増やせば、もう既に満点なんて通り越してる剣技が更に人外化するしな


    最早「そんなに強くなって何を相手する気だお前ら」ってレベルよ

  • 164二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 02:40:12

    >>163

    白騎士「教団」

    紅剣王「国の敵」

  • 165二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 02:44:37

    >>135

    アイリスの人外剣を学び取れてしまう姿を幻視してしまった…

  • 166二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 02:49:07

    >>135

    >>165


    速さ、即ち敵より先に当てる事を意識した末に結果が過程より「先」に来てしまう不可解な現象に遭遇する誰か(または誰かたち)

    これは魔剣か?それとも魔槍になるか?

    (モデルはあの赤い槍)

  • 167二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 02:52:10

    >>166

    ブラホ付きでそれされたらシャドウ様と王にょ以外もうアウトなんよ

  • 168二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 02:54:30

    (やばい、分かってはいたつもりだけどあの二人の成長速度めっちゃやばい!)
    と危機感から心機一転、己に今まで以上の負荷を貸して修行し直すシド…を見て更に誤解が深まる七陰及びナンバーズ

  • 169二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 03:09:26

    >>166

    弱点は「結果」が先にくる因果逆転とはいえ「因果」ではあるから必ず「過程」が必要。つまり間合い内でとりあえず適当でもいいから「武器を振る」という過程がないと結果が確定せず不発


    逆にいうと振ることに成功したら必ず当たる

  • 170二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 03:10:23

    >>167

    うーん今更以下略

  • 171二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 08:16:17

    アーティファクト二刀流やらせる場合ヤバそうなのは個人的には氷系と電気系
    氷で範囲攻撃・遠距離攻撃・行動阻害足場作成etc.に電気で神経系伝達速度向上・遠距離攻撃・範囲攻撃etc.
    なんなら相手は寒さで動き難くして自分は平然とカッ飛ぶまであり得る

  • 172二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 09:21:44

    三英雄絡みのアーティファクト3つ持たせて三刀流にしようぜ!一個は聖域で蒸発したけど

  • 173二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 09:37:04

    いいや六爪流だ!

  • 174二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 09:47:48

    >>173

    ミドガル筆頭かな?

  • 175二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 11:15:49

    各属性のアーティファクトを携帯して状況で使い分けるスタイル
    炎→メイン武器
    雷→身体能力強化
    氷・土→相手の行動阻害、足場作成
    水・風→無力化、探知

  • 176二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 11:33:37

    上のSSの後日談

    「ふう…これで仕込みは完了ですね」
    アイリスは大きく息を吐くと、目の前の樽を見つめる
    「姫様!こちらも仕込み終わりました」
    「お疲れ様です!では休憩とします!」
    アイリスがそう告げると周りの者が一斉に倉の外に出て休憩を始める
    「後は早くても半年後…長いですね」
    (まあ発酵食品だからどうしてもな。それにしても山奥暮らしのDIYがこんな所で役に立つとは)
    事の発端はアイリスによる偽札輸送列車の襲撃にまで遡る
    金貨の保存場所が記されたシャドウのメモ帳の中に「大豆・塩 水につけてふやかす 多分潰す つけもの?」と書いてあるのを目にした師匠が「あ、そういえば山奥暮らしの時に自分で作ってたな…」と思い出したのだ
    そして大商会連合を実質的に王宮の支配下に置いた後、悪化した財務状況を立て直すために新商品を探していたアイリスに師匠が提案、まだ試験的生産ではあるものの味噌と醤油の生産が始まった
    「姉様、とりあえず試算が終わりました」
    「ありがとう。アレクシア、どうでした?」
    「まだ完成してないから断言はできないですけれど、中々良いと思います。何と言っても調味料ですから嗜好品とは違った安定した需要が見込め、原料も大豆とか麦とか塩とか、王国内でいくらでも手に入るもの。ミツゴシのカカオやコーヒー豆とは違った需要と利益が出るはずです」
    「そう、なら良かったです」
    「それと、発酵が必要ないマヨネーズに関しては既に本格的に販売を開始しています。保存が効かないため作ったものをその日の内に売るスタイルですけれど、安定して収益を上がっている状態です」
    「了解です」
    「上手くいけば、大商会連合を王家の制御のもと完全に再建できる日も近いかもしれないですね。地元に密着した商人が多かったこともあって調味料の販売が思ったよりも上手く行ってますし」
    「そうなると良いですね…とりあえず、大商会連合の商人達を路頭に迷わないで良かった。社会不安の原因ですし、純粋に幸せな国民が増えるのは良い事です」

  • 177二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 12:01:29

    >>175

    猛者君の師匠と知り合えればこれが可能になるのか…

  • 178二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 12:32:00

    >>176

    DIYと自家製が当たり前な時代の人はやっぱ知識量違ったか

  • 179二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 12:40:34

    この調味料が出来たらシドはかつてないほど喜ぶんだろうか
    それともやっぱり金について引きずる複雑な気持ちなんだろうか

  • 180二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 13:32:09

    >>176

    いやはや護国の剣に抜け目なし


    シャドウ由来と知ったら唖然とするなシャドガ

  • 181二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 15:02:40

    今更ながらに年齢調べたが
    猛者くんは17~18で王にょは20なのか

    なるほど育ち盛りだ

  • 182二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 15:19:24

    >>149

    ひでぇ種明かしだなぁ…

  • 183二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 15:34:56

    >>156

    猛者君は探知系のアーティファクト持ってるからそこに最速のスピードが合わさって

    撤退が間に合わずに襲撃されるか撤退が間に合ってもいずれ追い付かれるかの二択なんだよね

  • 184二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 15:37:07

    >>181

    シドと猛者は弟属性持ちで王女は姉属性持ちなんだよね

    手のかかる弟が二人も増えたような感覚の王女どんな気持ち?

  • 185二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 15:41:21

    >>183

    しかもそもそも敵わないから一蹴されるか

    純粋な速さ比べだと主も敵わないから無視されるせいで

    2つの意味で足止めも無理と言う

  • 186二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 15:43:47

    >>185

    ここは通さない!

    した瞬間後ろのメンツに追いついて立ちはだかってるのは

    ぶっちゃけ言って絶望モノだと思うの

  • 187二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 15:46:53

    王女とシャドウ以外には雑にブラホ打てば誰もなす術ないしね

  • 188二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 17:21:12

    尚ブラホ抜きでもまず対処不可能な模様

  • 189二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 17:37:21

    そういえば王にょて
    魔力制御の甘さで残火の太刀よろしく敵だけでなく自分も王国も焼き尽くす諸刃のアーティファクトだったけど
    三つ巴頂上決戦を経てサーモバリック習得で使い熟せるように成った···てコトで良かったけ?

  • 190二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 17:37:32

    改めて聞くけどなんでこんなやばい猛者くんでもシャドウに勝てないの?いくらシャドウでも対応とか無理じゃね?

  • 191二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 17:41:11

    >>190

    猛者君は速のステがカンストしてる即死魔法の使い手みたいな感じで、対応ミスれば死ぬのは確かだけど対応できるやつ(シドと王女)はよほどの自体じゃなければミスらない。

    それと別に猛者君も殺すつもりでの戦闘は今のところやってないからかな。

  • 192二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 17:43:15

    >>190

    猛者君の話してるのは強みだけでステータスに直すと(この世界のトップクラスで5)


    猛者

    魔力操作 15

    槍術 8

    速度 15


    シャドウ

    魔力操作 13

    体術 13

    速度 12


    王にょ

    魔力操作 7

    剣術 20

    速度 8


    こんな感じだからかな、猛者君は槍術が明確に劣ってるし、王にょは魔力操作が明確に劣ってる

  • 193二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 17:54:20

    あと根っこがシドと同じ技術だから
    理解と真似とラーニングが効くのも大きい

  • 194二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 18:14:12

    転生者の師匠から色々教わってはいるけど槍術に関しては古文書と我流だからね
    他に槍使いがいない以上ノウハウがほぼゼロの段階から自力で積み重ねていくしか無いから前世の知識持ちのシャドウや剣術の師匠がいる王女より劣ってしまうのは仕方がない

  • 195二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 18:28:47

    突出したトコロがあるのは猛者も王女も同じなんだ
    相手の突出してないところでディスアドバンテージを打ち消してる&研鑽時間が大きく違うからギリなんとかなるけど

  • 196二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 19:19:56

    猛者は速いけど狙う箇所を絞れたりある程度予測ができる
    王にょは予測不能だけど力や速さで強引に対処できるって感じかな

  • 197二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 19:20:57

    このレスは削除されています

  • 198123/11/22(水) 19:21:41
  • 199二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 19:22:04

    >>192

    魔力操作は猛者くんよりシャドウの方が上じゃないかな?

  • 200二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 19:23:21

    ブラホに関しては上だけどそれ以外は違うのかもしれないな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています