🍞参戦でジャパンカップはハイペース予想が多くなったね

  • 1二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 22:02:02

    イクイノックスは秋天レコードの反動と前走より距離が長くなったコースでハイペースに耐えられるか
    リバティアイランドはハイペース適性がどうなるかが課題かな

  • 2二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 22:03:18

    良くも悪くも君一頭でガラリと変わるステージギミックだね本当

  • 3二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 22:03:38

    こういう逃げ馬をリバティが相手したことないからなぁ…

  • 4二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 22:03:57

    ぶっちゃけほったらかしてたら勝手に潰れるパンサに皆ついてくか?とは思う(イクイがまた前に付けでもしたら話は違うが)
    ペース握るのタイホじゃね?

  • 5二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 22:04:02

    秋天みたいに真っ先にこいつが沈んで粘るタイホを悠々とイクイノックスが躱して後ろからリバティが突っ込んでくる感じかな

  • 6二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 22:04:36

    パンサラッサとタイトルホルダーがいるからクソ馬鹿ハイペースになる可能性が高いんだよな…

  • 7二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 22:04:41

    >>4

    そのタイホも牧雄が破滅逃げ宣言してるし多分カタパルトに使うんじゃない

  • 8二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 22:05:05

    久々のレースで出遅れかます気してるだが

  • 9二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 22:05:34

    キセキ(2020)を追うキセキ(2018)みたいな構図になってそう

  • 10二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 22:05:35

    成功すると逆噴射しない程度の絶妙な高速ラップを刻むから息入れづらくなるし根性もあるから距離余裕あったら垂れにくい大逃げとか言うとんでも大逃げ馬だからね、今回は府中で流石に長いし不利条件は大きいと思うけどレースは盛り上がりそう

  • 11二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 22:05:43

    タイトルホルダーは宝塚の再現がしたそう

  • 12二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 22:05:46

    まぁ🍞は確実に距離持たんし実質タイホの逃げと考えるべきだな。そのタイホがどう🍞をペースメーカーとして使うか

  • 13二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 22:05:48

    一つ伝えておくとリバティはあのフラットペースで掛かる部分があったからね
    だからハイペースになったらその分窮屈な競馬しなくて済むんじゃないかと

  • 14二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 22:05:59

    >>8

    出遅れても無理矢理ハナ奪いに行って玉砕するのがパンサよ

  • 15二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 22:06:09

    >>8

    逃げ以外何もできないし無理やりにでもハナ取りに行くでしょ

    それでもダメならキセキするしかない

  • 16二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 22:06:48

    脚やったし前と同じようなペースで走れるんか

  • 17二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 22:07:27

    イクイノックスの状態はどうなってるんだろうな
    陣営は前走のダメージは問題ないって言ってるけど予想家達はダメージは大きいって言ってるしどっちを信じればいいのか

  • 18二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 22:07:33

    距離伸びると垂れるといっても最終直線までは根性で持たせるからそこまでは休めないラップになる可能性があるだけでもなかなか
    出遅れたとしてもタイトルホルダーが煽りにいくだろうから流れるのは間違いないでしょ

  • 19二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 22:08:11

    >>5

    ジャック→パンサ

    ガイア→タイホ

    イクイノ→イクイノ

    パレス→リバティ

    って感じか

  • 20二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 22:08:12

    イクイはダービーのアレを見るに万が一大外送りにされても一発がありそう

  • 21二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 22:08:16

    >>8

    宝塚で出遅れてるのに200〜400mで10.4踏んで無理矢理逃げたバカ逃げ野郎だぞ

    ハナいかない事の方が想像できん

  • 22二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 22:09:12

    >>17

    ダメージあるのに一週前追いそれなりに時計出して日曜坂路52.7とかやらせるのは狂ってるしまあ大丈夫やろある程度

  • 23二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 22:10:01

    ほぼ出遅れない逃げ馬と出遅れてもハナ切る大逃げ馬って組み合わせって最早ペース破壊テロだよ

  • 24二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 22:10:29

    >>21

    200〜400mで10.4は位置的にまだタイホがハナ握ってる時のラップだぞ

    それより早いタイムでハナ奪い返しに来たバカだよ🍞は

  • 25二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 22:11:42

    パンサラッサにバカペースで逃げられたくないならドバイみたく大外行くようにお祈りする他ない

  • 26二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 22:17:20

    >>25

    大外のドバイでも十分にバカペースや

  • 27二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 22:17:49

    イクイノックスは前走みたいに先行策で行くのかな
    末脚勝負だとリバティアイランドやスターズオンアースの方に分がありそうだし出来るだけ前で走った方が勝てる可能性は高いと思う

  • 28二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 22:21:17

    もはや全馬無事完走無事帰厩を祈るレベルなんだが

  • 29二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 22:22:58

    >>28

    それは本当にそう

  • 30二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 22:23:32

    >>19

    寧ろ

    パンサ→イブお嬢

    タイホ→健康ランド師匠

    イクイノ→オグリ

    リバティ→おベイ


    みたいな感じになりそうな悪寒

  • 31二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 22:28:43

    伝説レベルの名レースかバカレースになる予感がする

  • 32二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 22:44:07

    >>30

    それだとタイホが勝つことになるぞ

    いや、それでも全然いいんだけども

  • 33二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 22:45:27

    >>30

    ホーリックス二番手ちゃうやん

  • 34二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 22:45:43

    パンサが出ると絶対に色んな意味で面白くなるから今回も期待している
    推しのボンドが上手く展開に乗れたらなお嬉しい

  • 35二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 23:26:28

    このレスは削除されています

  • 36二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 23:28:02

    秋店のジャックドールとガイアフォースの位置がそのままパンサラッサとタイトルホルダーに置き換わりそう

  • 37二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 23:29:39

    パンサラッサはいつもの57秒台に持ち込むのか58秒台ぐらいに落とすのかどっちだろうな

  • 38二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 23:29:47

    2000mでも捕まえることのできたイクイノックスがパンサラッサを気にすることはないと思う
    怖いのはタイホの方

  • 39二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 23:30:03

    >>19

    まあ大体こうなりそうよな

    川田が無理にポジション上げずにリバティがイクイ差せるか否か

  • 40二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 23:41:31

    イクイノックスが先行で走るけどハイペースに耐えられなくて沈むかも
    レコードで走ったダメージはあるだろうし2000mでは対応出来ても2400mでハイペースになったら流石のイクイノックスでもキツイのではないだろうか
    そうなると差し競馬になりそうなリバティアイランドの方が展開は向いて来る

  • 41二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 23:45:53

    イクイが沈むの想像できんな…疲れがあるのは否定しないけどそれで勝ちきれないようなやつじゃ絶対ない気がする

  • 42二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 05:39:37

    バカみたいな高速馬場だし前半57秒代なのに後傾ラップでスローペース判定になりそう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています