これでも結構木を使う

  • 1二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 22:08:18

    島から森林が消えた原因と言われているのが悩みなんだ

  • 2二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 22:09:09

    モアーイ 語るのやめてくれる

  • 3二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 22:09:51

    えっモアイって木で作ってたんスか
    勝手に粘土かなんかだと思ってたんだ

  • 4二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 22:10:49

    ウルトラマンのDVD見る時の最初に出てくるやつ…?

  • 5二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 22:10:57

    >>3

    確か木で作ったんじゃなく運ぶために大量の木材を消費したとかなんかだと思ってんだ

  • 6二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 22:10:59

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 22:11:05

    >>3

    もちろん素材はめちゃくちゃデカくて重い石


    運ぶ時に丸太の上を転がして運んだんだよね

  • 8二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 22:11:37

    中学生の教科書に載ってるやつやん 元気しとん?

  • 9二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 22:12:08

    >>3 もちろん石像極限まで石像


    こいつを運んだり作ったりするのに木が必要なんや

  • 10二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 22:13:21

    こうやって運んだ説もあるみたいスね


    Scientists Make Easter Island Statue Walk | National Geographic


  • 11二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 22:14:20

    >>10

    中国の処刑…?

  • 12二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 22:14:35

    このレスは削除されています

  • 13二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 22:15:57

    そろそろモアイ運び転がすのんゴロンヤメロォォ

  • 14二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 22:17:13

    >>12

    悔しいが…昔は鬼龍をボコボコにしたゴリラ並の体格をした奴らがゴロゴロいたから無事故だったんだ

  • 15二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 23:34:38

    このレスは削除されています

  • 16二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 23:36:34

    みんな!この島はもうダメやっ見捨てよう
    あっ脱出用の船に使う木材すらなかった!


    怒らないで下さいね バカ

  • 17二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 23:37:04

    ふうんモアイを運ぶために木を使っていたら無くなってしまったのか

    待てよ エジプト含むサハラ砂漠が砂漠になったのって
    ま...まさか

  • 18二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 23:37:38

    ◇この像を作った目的は…?

  • 19二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 23:37:43

    >>17

    普通に気候変動ですね

  • 20二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 23:37:48

    ちなみにアフリカとかエジプトも大昔は普通に森があったけどその当時住んでた人たちが居住地を確保するために放火しまくったり燃料として片っ端から切り倒したりして砂漠になったらしいよ

  • 21二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 23:38:56

    >>19

    古代文明の多くが森林消滅で滅んだ、世界で増える森林火災ギリシャ森林火災 23年8月にギリシャで発生した森林火災でニューヨーク市とほぼ同じ、東京23区の1.2倍の面積を焼失したのが話題になっています 8月末までに消失したのは810㎢でギリシャ国土の1%近く、アテネ市の39 km²を遥かに上回る大被害を出していますwww.thutmosev.com

    過去に古代文明が栄えたいくつかの土地が現在は砂漠や荒野になっているが、文明が栄えた時期は豊かな森林があったと考えられています

    1万年まえに地球全体で60億㎢以上の森林があったが現在は40億㎢以下になろうとしていて、むろん減少した原因は気候変動ではなく人間が伐採か放火したからです

    人類は数百万年前にアフリカで生まれて数万年前にアフリカを出たが、人間が猿に近かった頃アフリカは豊かな森林地帯だった


    放火みたいですねマジでね

  • 22二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 23:39:23

    もしかして同じ要領でスギ林を使いまくれば花粉症を根絶できるんじゃないスか?
    急げっ モアイ・ラッシュだ

  • 23二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 23:39:35

    >>10

    うっかり倒したら砕け散りそうなんスけど…いいんスかこれ…

  • 24二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 23:40:42

    >>23

    そうなったらモアイが受け身とるからマイ・ペンライ

  • 25二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 23:41:28

    >>21

    植えたら木が元通りになるのか気になりますね…本気でね

  • 26二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 23:44:28

    >>21

    もしかして伐採により無くなったとしたら半分くらいピラミッドのせいなんじゃないんスか?

  • 27二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 23:47:16

    >>21

    アフリカもエジプトも文明が栄えていた初期の頃は森林が沢山あったと考えるとかなり古代史へのイメージが変わりますねマジでね

  • 28二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 23:50:23

    昔NHKのアニメでモアイの下からロボットが出るシーンが未だに脳に焼き付いてるのが俺なんだよね

  • 29二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 23:52:21

    >>25

    (木が育つ土壌じゃないから)無理です

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています