敵キャラが好き!味方キャラが好き!は普通だけど

  • 1二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 22:38:26

    敵キャラも味方キャラも好き!は肩身が狭い
    殺し殺され・憎み憎まれの関係は特に…

  • 2二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 22:40:07

    推し達の殺し合いも推せる〜!の精神で行け

  • 3二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 22:40:47

    …普通じゃない?キャラなんて敵も味方も大体好きじゃね?

  • 4二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 22:41:50

    両陣営とも好きみんな推せるって人けっこう多くない?

  • 5二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 22:43:29

    よくわからん
    敵対陣営どっちも好きな人わりと多くない?
    複数作品やシリーズ見ててもそう思うんだけど

  • 6二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 22:44:08

    >>3

    自分はジョジョ6部だと承太郎と徐倫とプッチ神父が全員好きだけどネットでもリアルでも大体気まずいぞ!

  • 7二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 22:45:43

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 22:46:01

    >>6

    どっちも好きなのそこそこいそうだけど思い入れってか推しにしてる界隈だとそうなのかも?

  • 9二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 22:46:39

    >>6

    マジ?全く気まずくないわ

  • 10二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 22:46:46

    箱推しじゃダメなの?
    特定の好きなキャラいなくて全員好きなんだけど

  • 11二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 22:47:11

    正直スレ主の環境が特殊な気はしている
    推しに敵対するの許さない界隈?

  • 12二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 22:50:37

    低年齢層もいる界隈だと敵キャラを好きになるなんてありえない!!
    みたいな風潮あるとは聞くけど敵も味方も好きで肩身狭いって想像つかないな

  • 13二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 22:54:34

    作品全体好きだとなるかな

  • 14二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 22:56:14

    作品ファンの範疇なら箱推しも結構メジャーだけどグッズ買ったり創作したりぬいぐるみ愛でる感じの推し方だと時々意図せず気まずくなる時ない?
    この反応を見た感じあまりないのか…?

  • 15二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 22:57:15

    本当に「両方推してるから」か?居心地悪いのは

  • 16二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 22:58:46

    あと>>6はスレ主ではない

    別ジャンルに迷惑かけると申し訳ないので一応

  • 17二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 22:58:53

    >>14

    なんで味方のぬいぐるみじゃなくて敵のぬいぐるみなんですか!みたいな感じ?

  • 18二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 22:59:48

    あー…敵陣営で創作してるからTLは基本的に敵陣営応援、味方側に対してはアンチ気味な人ちょくちょく見かけるな
    そういう人が多い界隈だと気まずいのかもしれない

  • 19二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 23:03:16

    Aが推しだとは言ったがBアンチとは言ってない…むしろBはいい奴だと思ってるし幸せにもなって欲しい!
    でもA推し界隈ではAの不幸は全てBのクソ野郎のせい!
    流石にはっきり言う人は少数派だが全体的にそういう空気がある…ってのは結構ある

  • 20二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 23:04:36

    エースと赤犬が両方好きみたいなのはファン界隈での立ち位置難しそう

  • 21二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 23:04:56

    因縁あるキャラ同士のイラストでグッズ出される界隈に居るから両方好きな人の方が平和
    どっちかだけを推してると嫌なものを見ることがある
    作品によっては逆があるんだな

  • 22二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 23:05:47

    スレ主の言いたいことだんだんわかってきたわ
    つまりその界隈の空気が悪い

  • 23二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 23:06:06

    鬼滅だと鬼殺隊側と鬼側って感じか
    お互い拗らせてる

  • 24二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 23:08:23

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 23:08:49

    >>17

    ○○ファンとして同好の士と交流してる時にポロッと『だからキャラ△△はどうしても好きになれなくて…』って話題が出たり『△△は嫌いではないけど正直名前を見たくない』って言われたりがあるあるパターン

    敵意や悪意があるタイプもいるけど大抵はそうでもないから余計に気まずい

  • 26二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 23:09:56

    敵側が好きだけど主人公たち味方側も大好きだからSNSで堂々と応援してる
    たまに過激な意見の人がTLに現れるけど何言ってんだこいつと思って無視

  • 27二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 23:11:12

    勝手な偏見だけど主人公いわゆる正義側vs可哀想な過去や理由がある悪役で起きてそう

  • 28二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 23:12:01

    進撃がクライマックスの時結構そんな感じの論争見たな本当の政治のように⚪︎⚪︎派××派ってのが

  • 29二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 23:15:37

    >>20

    スレ主じゃないけどまさに気まずい

    エース好きの友達と喋るとき内心ヒヤヒヤする

  • 30二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 23:32:29

    殺し殺され・憎み憎まれの関係で味方側が推しだけど敵側にも敵側の正義があるよなと思うので普通に両方好き
    でも味方側界隈だと敵側を露悪的に捉えてナチュラルに味方側age敵側sageがあるし、こっそり敵側界隈覗いても「敵側は味方側の大切な人を殺したけど、味方側が敵側の気持ちを考えなかったせいだから味方側に原因があるよね」みたいな敵側age味方側sageされてるのでスレ主の言う状況はガチであるよねと共感する
    実際本気でそう思ってる人が多数なのかは分からないけど、声のでかい人ってどうしても目立つしそれに反する意見は潰されやすい

  • 31二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 23:34:24

    >>29

    興味本位で聞いちゃうけど相手も29が赤犬エース両方好きって知ってる?

    てか伝えたりするもんなの?

  • 32二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 23:41:37

    ダブルヒロインでどっちも好きになると似た空気を味わえるかもしれない

  • 33二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 23:42:29

    敵味方って程じゃないが、作中でAとBが対立した時に声のでかいAファンが「Bが悪い!Aは悪くない!」ってBを批判しまくったせいでBファンもAを批判するようになり、A推しとB推しの仲がめちゃくちゃ悪い界隈にいる
    A推しだけど対立に関してはBの意見が共感出来るな〜と思ってる自分は結構気まずい

  • 34二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 23:42:58

    >>31

    伝えてないから知らないはず

    まあ向こうも原作以上の事でサカズキさんを悪し様に言ったりすることはないしエースくんいいよね…いい…で真っ当に盛り上がれてるからいいのだ

  • 35二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 23:43:37

    このレスは削除されています

  • 36二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 23:44:32

    このレスは削除されています

  • 37二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 23:48:12

    >>34

    31だけどありがとう

    平和にいいよね……できるのが一番だよね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています