"悲しき過去"

  • 1二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 22:55:56

    一発放てば悪行も大目に見てもらえるようになると聞く…

  • 2二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 22:57:15

    過去にやたら期待されてるよなお前

  • 3二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 22:57:30

    過去の内容と悪行の種類次第では

  • 4二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 22:58:02

    今の悪行がチャラにはならねえよ
    過去に同情するのと今を許すのは全くの別問題だ

  • 5二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 23:01:31

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 23:02:05

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 23:02:14

    悲しき過去で歪まされた性格や倫理観が悪行に繋がったっていう理由付けとしては納得するが悪行自体を正当化するのはあり得ないな
    たまにキャラに入れ込み過ぎた人が悪行をも正当化しようとして、被害者キャラ達の粗探しして落ち度をあげつらおうとするけど正直見ていて気分のいいもんじゃない

  • 8二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 23:03:08

    >>7

    分かるよ……

    過去がどうであれ罪を犯してもいいなんてことないのになんで被害者側が責められてるんだ

  • 9二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 23:03:39

    >>6

    まだ41歳とか言ってんのお前

    お察しだな

  • 10二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 23:05:06

    鰐に関してはどんな悲惨な過去を出されようともアラバスタでの所業とTボーンを死に追いやったことは絶対に許せん

  • 11二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 23:06:01

    >>7

    加害者の精神をプロファイリングするのに参考にはなるが許される理由にならないのがほとんどだよな

  • 12二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 23:06:14

    犯行動機が気になるタイプだから描いてくれるとありがたい

    なんの理由付けも背景も無くただ悪事を働いてきただけの悪役ってチープ感あって好きじゃない

  • 13二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 23:06:45

    >>8

    ネタ抜きで「やられる方が悪い」って思ってる人もいるみたいだからな

    ワンピカテ以外にも同じような人いたけどマジかあ…

  • 14二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 23:06:46

    キャラ付けにおいてはこの上無いスパイスだが悪行の免罪符にはならんのだ

  • 15二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 23:07:01

    正直ミンゴも鰐もたまにやった事を正当化しようとしてるの見るけどあんまりいい気分にはならんなぁ
    悪行は悪行よ

  • 16二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 23:07:53

    犯行動機の話と正当性の話の区別がつかない人はたまにいる

  • 17二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 23:08:40

    悲しき過去あっても無関係の人間巻き込んだ時点でアーロンやオロチものように叩き潰されるかゼファーやウタのように命を対価にケジメつけてるだろ

  • 18二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 23:10:30

    同情の余地があっても無罪にはならない

  • 19二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 23:11:03

    大事な存在を殺されたから復讐で犯人を殺す
    ここまでは同情するし仕方ないと思える
    ここから加害対象を直接関係ない一族郎党にまで広げてぶっ殺したり陥れたり無関係の人間巻き込み始めたら同情や理解の範疇からは完全に外れる

  • 20二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 23:11:56

    現実でも過去にどんな過去があれ罪が無くなるわけないのになんで被害者側が罵倒され加害者側が擁護されるんだ?

  • 21二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 23:13:13

    個人的に悲しき過去を経た上で今が最悪なのが逆に味わい深くて好きだから、被害者なとこばっか強調されてもファンとしては嬉しくない

  • 22二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 23:13:20

    このレスは削除されています

  • 23二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 23:16:13

    「ファン」の話はしてなくねぇか…?
    こんな意見があったけど同意できないなって話でファン単位でなく意見単位でしか書かれてないぞ

  • 24二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 23:17:30

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 23:18:26
  • 26二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 23:18:39

    正当防衛と直接被害を受けた相手への復讐以外は正当化は無理だな

  • 27二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 23:19:10

    >>25

    どこにファンという単語が…?

  • 28二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 23:19:41

    このレスは削除されています

  • 29二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 23:20:12

    ちなみにスレタイはタフ語録であることを教える

  • 30二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 23:20:34

    過去編が現在進行形のくまもこれから暴君と呼ばれるようになる盛大な何かをやらかしそう

  • 31二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 23:22:02

    実際被害者キャラを悪様に言われるの悲しくなっちゃうんだよな
    悪役キャラを庇うなとは言わないが…

  • 32二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 23:22:36

    被害者としての悲惨な過去が免罪符になるわけではないっていうのはオロチがいい例だな
    ワノ国住民がやり過ぎた結果オロチの陰謀に繋がったがそのオロチもまたやり過ぎた

  • 33二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 23:22:42

    このレスは削除されています

  • 34二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 23:23:40

    >>31

    コラさんの病院爆破を何度も擦られたりね

    ギャグじゃん…

  • 35二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 23:23:56

    このレスは削除されています

  • 36二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 23:23:57

    >>30

    誰から見た暴君なのか気になるな

  • 37二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 23:24:29

    お前は海賊エンジョイ勢であって欲しい

  • 38二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 23:26:02

    >>34

    ギャグと言うより兄弟なので似ている所もありますみたいなもんでは

  • 39二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 23:26:22

    大して悲惨な経験もなく悪事を働く奴がいてもいいじゃない

  • 40二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 23:26:38

    >>29

    つまりワンピースとタフの夢の融合ということか…

  • 41二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 23:26:55

    >>39

    ほ、ホーディ……

  • 42二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 23:27:42

    ナミやサンジやエースも悲しい過去自体はあるけど、窃盗や食い逃げや覗きとかの軽犯罪は悪気なくやってるしな…

  • 43二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 23:28:05

    >>34

    あれギャグじゃなくね?

  • 44二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 23:28:20

    悲しい過去はなくてもシンプルな野心でテッペン目指す奴がいてもいいじゃない?とは思うな

  • 45二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 23:29:13

    おれはとある被害者キャラと加害者キャラをどっちも推している読者
    加害者キャラにどんな事情があったにせよ被害者キャラにしたことがチャラになるわけじゃないことをわからない人が一部いるのを苦々しく思っている

  • 46二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 23:29:27

    スレ画は元奴隷とか国を滅ぼされたとかじゃなく憧れで海賊になったパターンだといいなと思ってる

  • 47二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 23:30:24

    >>41

    ホーディに悲しき過去盛られてたのって結果的に世間一般にはどう思われたんだろうな

  • 48二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 23:30:30

    >>37

    海賊は"ビジネス"だぞ

    エンジョイするものじゃない

  • 49二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 23:31:15

    でも悪役の悲しき過去はシンプルに好きだな

  • 50二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 23:31:35

    >>47

    観測範囲内の話だがアニメと原作どっち先に見たかで反応分かれてたな

  • 51二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 23:32:23

    ドラマや深掘り要素としては好き
    変に擁護する材料にするのきらい

  • 52二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 23:32:47

    こいつみたく悪人のままいい奴になってる様な奴もそこそこいる

  • 53二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 23:32:58

    個人的にエネル、黒ひげ、シーザー辺りは「こういう経緯でこういうキャラになりました」みたいな説明としての過去は知りたいけどだからと言って可哀想!コイツは悪くない!みたいなのは見たくないジレンマ
    生粋のクズサイコでいてくれ(?)

  • 54二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 23:33:37

    ワンピに限った話ではなく被害者に落ち度を見い出して安心しようとする防衛本能があるみたいなのどこかで見たな
    深掘りすると色々複雑な部分なんだろう

  • 55二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 23:34:35

    >>52

    こいつに限らず悪人だけど身内には優しいパターンそこそこあるよなワンピ

  • 56二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 23:35:36

    「そうなるのも分かるわ」という気持ちは別に擁護では無いと定期的に言っていきたい

  • 57二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 23:35:58

    一つ疑問なんだが、キャラが復讐するために関係ない人を利用したりもしくは偶然巻き込んで犠牲にしてしまうのって許容できる?
    そのキャラの目的はあくまで復讐のみでそこから対象の範囲が広がっていくわけじゃない場合のみだけど

  • 58二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 23:36:23

    >>54

    「何の罪もない人間がある日いきなり惨い目に遭いました」ってのは誰から見ても恐ろしいからな

    「アイツにはそうなるだけの理由があったんだろう、俺は私はアイツとは違う」って思い込むことで安心してるとか何とか


    緑牛が言ってた「差別とは安堵」と通じる話かも

  • 59二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 23:38:43

    過去が同情されてるだけなのに悪事を擁護してると曲解して怒り出す人が多くて困るんだよな
    誰もソイツの所業は許してないから安心しろと言いたい

  • 60二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 23:39:43

    >>57

    自分は無理だな

    無関係な人は無関係なんだからお前らだけで完結しろと思う

  • 61二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 23:42:37

    >>57

    許容ってかやり遂げた後に潔く自分の命を絶つならケジメつけたんだと判断する

    完遂後も生きてたら何やってんだお前ェ!!

  • 62二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 23:55:31

    「こういう過去があるならああなるのはわかる」ってのはそうなんだけど、それって結局は読者目線での話でしかないってことをボワンスーしてるひとたまにいるよね

  • 63二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 23:58:56

    そうなった経緯を知りたいのであって同情したいわけでもましてや推しは可哀想だなんだと騒ぎ立てるつもりもねぇんだわ

  • 64二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 00:00:32

    むしろ自分は可哀想なんだからお前らをぶっ殺してもいいだろうが!!って感じでこられると気分が上がっちゃう
    活きがよくて

  • 65二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 00:01:12

    ドフラミンゴとかは過去のおかげでヨシヨシ勢が豊作

  • 66二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 00:01:34

    まあどっちの意見にも極端な人が少数いるだけで大半は可哀想な過去で悪事がチャラになると思ってないし同情してるからチャラにしようとしてるとも思ってないから…

  • 67二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 00:02:19

    >>64

    開き直ってるタイプはそれはそれでいいよね

    人気も出やすい

    擁護はしないが

  • 68二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 00:03:05

    悲しい過去+犯した悪行をセットでキッチリ更生した奴っているだろうか
    自分はキュロスさんしか見たことないが

  • 69二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 00:06:30

    これ言ったら荒れるかもしれんがドフラ以外もウタも割と擁護されてるイメージ

  • 70二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 00:06:57

    >>68

    ヘルメッポ?

  • 71二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 00:07:31

    Xで悪役擁護勢は見たことあるがあにまんでは全然見ないな

  • 72二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 00:09:00

    >>71

    たまに見るよ

    たいていスレ爆破されるから残ってないだけで

  • 73二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 00:09:19

    このレスは削除されています

  • 74二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 00:09:31

    >>69

    まあウタは生まれそだちというかその環境に至った経緯もそうだし、配信聞いた視聴者からの期待のかけられ方の種類がなぁってとこもあるってのがね

  • 75二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 00:09:47

    このレスは削除されています

  • 76二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 00:10:20

    >>69

    四十億巻で悪いのはトットムジカだけって記述されたのがかなり影響してると思うわ

  • 77二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 00:10:45

    このレスは削除されています

  • 78二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 00:10:55

    ウタもドフラも同情の余地はあるもののやろうとしたこと、やったことは大抵許されるものじゃないからね
    ふと思ったんだがウタは自分がやった事の重さに耐えきれず壊れたけどもし罪を受け入れたらどうなってたんだろうか

  • 79二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 00:11:17

    このレスは削除されています

  • 80二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 00:11:22

    >>69

    そりゃ最後自分の命でケジメつけたからだろゼファーのように

  • 81二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 00:12:02

    このレスは削除されています

  • 82二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 00:12:48

    このレスは削除されています

  • 83二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 00:12:58

    このレスは削除されています

  • 84二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 00:13:09

    ウタの功罪について語りたいが功も罪もどっちの意見も極端な人いるからあと5年はたたないと無理そう

  • 85二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 00:13:31

    >>84

    5年もここ残ってるかなぁ……

  • 86二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 00:13:39

    このレスは削除されています

  • 87二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 00:14:03

    >>86

    お前尾田っちになんて口の利き方してやがる

  • 88二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 00:14:03

    このレスは削除されています

  • 89二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 00:14:04

    >>79

    まぁ自分もあくまでこの文は12年前のエレジア事件のことを指してるとは思う

    結局事の発端はそこだったわけだし

  • 90二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 00:14:14

    >>81

    紅白出てたことについてはそれこそエースが本編で明確に死んだ後にもグッズやらイベントやらに引っ張り出されたのと同じようなモノと思ってたわ

  • 91二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 00:14:45

    >>90

    死んでも働かされるエースがマジでウケる

  • 92二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 00:15:05

    このレスは削除されています

  • 93二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 00:15:40

    このレスは削除されています

  • 94二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 00:15:49

    >>92

    今は200ちよっとだっけ

  • 95二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 00:16:15

    このレスは削除されています

  • 96二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 00:16:31

    >>83

    推し中心にしか物語を見れない人っているよな

    それ自体はそんなに悪いことじゃないが他人の回想乗っ取るレベルで主張すると碌なことにならん

  • 97二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 00:16:38

    公式が性格クズだと認めてるようなキャラでも顔が良ければファンはそもそもクズキャラじゃない!と否定してもはや別キャラレベルの改変を二次創作でお出ししてくると聞く…

  • 98二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 00:16:45

    >>93

    取り消せよその言葉…

  • 99二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 00:16:52

    当然殴られるエースに悲しき現在…

  • 100二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 00:17:05

    乗るな>>98!戻れ!

  • 101二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 00:17:25

    >>94

    虚無エグへとザッピング展開で1年続けられて話題持続できるわけがないんだよな

  • 102二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 00:17:36

    >>64

    >>67

    オロチがこのタイプかな?

    あいつも悲しき過去持ちでやり過ぎだし善行もしてないけど、かなり同情されてるし人気もなくはない

  • 103二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 00:17:56

    >>83

    弱み握られたのはルーキー時代だっつってんだろ!

    と言いたくなる

  • 104二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 00:18:04

    >>102

    オロチ人気あるか?

  • 105二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 00:18:10

    >>73

    ドフラの悪行を擁護して爆破されてるスレなんてそんなにあったか?

    逆にドフラ叩きスレは頻繁に見るな

  • 106二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 00:18:59

    >>104

    表じゃ見たことないな…ここでなら好きっぽそうな人をちらほら見る

    たまにスレ立つし

  • 107二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 00:19:06

    >>102

    いやその意味わからん正当性主張して暴れてんのが活きがいいと思ってるのでああいう姑息なタイプは違うかな...

  • 108二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 00:19:09

    >>105

    おれが見たパターンだとコラさん、ホーミング聖叩きからドフラ擁護になって荒れて消えるってのをよく見る

  • 109二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 00:19:53

    >>93

    自分が言葉足らずだったのは申し訳ない

    エース引き合いに出したのはあくまでも「作中ストーリー内での扱いと外への宣伝,商品展開は別の話」って意味合いであって罪の重さ云々とは関係ないんでは?って意味だったんです

  • 110二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 00:20:19

    >>106

    オロチのここだけスレを何個か立てたことがあるがオロチが好きってより面白そうと思ったから立ててるだけだぞ

  • 111二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 00:20:53

    というかドンキホーテ一家がここ最近まとめて叩かれがち

  • 112二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 00:20:58

    マムとかカタクリとかはむしろ悲しい過去をバネにして前向きに悪行を積んでるよな…

  • 113二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 00:21:56

    エースは死んだ姿や墓のグッズも出てるので死んだところまで含めてのキャラクター性なとこあるな

  • 114二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 00:22:04

    >>105

    ドフラミンゴ普通に弄りスレにヘイトスレに粘着ホモスレばかり見かけたから擁護とかあったのかビックリだ

  • 115二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 00:22:15

    その点原作では悪行を擁護しないのいいよね
    可哀想な過去回想からの主人公たちと和解エンドもいいけど、可哀想な過去はあるけどそれを打ち明け同情されるとかはなく主人公に容赦なくぶっ飛ばされるワンピの形好き
    悪を悪として片付けてくれる

  • 116二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 00:22:33

    >>105

    ドフラミンゴ叩きスレは勢いがエグくてもう完走させた方が早いから消えてない気がする

  • 117二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 00:23:40

    >>115

    いやハチがなんか許されて終わったの普通に嫌いだけど

  • 118二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 00:23:45

    推しキャラよちよちは勝手にしてほしいが他キャラは巻き込まないでくれ……

  • 119二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 00:24:02

    >>97

    キッドですらカタギに手は出してない馬鹿にして来た奴を殺しただけって主張する人ちらほらいるしなあ

    民間人に多大な被害を及ぼしてるってシャッキーがはっきり言ってるのに

  • 120二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 00:24:18

    >>117

    知らんがな

  • 121二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 00:25:05

    >>119

    キッドは三馬鹿してるイメージが強くてな

    まぁアイツなら容赦なく殺しそう

  • 122二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 00:25:06

    >>108

    多分同じようなスレを見てると思うがそういったスレでもドフラミンゴの悪行自体を擁護するレスってほぼないと思う

  • 123二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 00:25:10

    >>117

    ハチはまぁ……ナミさんが許すならいいって感じたな……

  • 124二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 00:25:57

    >>115

    原作内のそういう悪は悪として片付けるってところが好きだから、一部の方々が海賊キャラのことを(海軍やら世界政府を貶めるために)妙な評価するのをみてもやっとするんだよね

  • 125二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 00:26:28

    >>117

    ナミが許したので一味との関係においてはそれでおしまい

    ココヤシ村の人たちがハチを許してるかはまた別だと思うが

  • 126二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 00:27:58

    読者が許せるかどうかの基準って作中のキャラに許されるかどうかな気がする
    まぁ許されても普通に許さないって意見もあると思うがハチが許されてる傾向にあるのはナミさんが許したからだと思う

  • 127二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 00:28:27

    >>117

    その後ぬけぬけと味方ヅラして天竜人に撃たれた時はちょっと間抜けな良い奴程度の扱いだったの怖いだろ

  • 128二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 00:28:37

    キングに関しては幼少期から実験体にされててそれを海賊に助けられりゃ悪に堕ちるのも仕方ないとは思う
    それでワノ国にしたことがチャラにはならないけども

  • 129二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 00:29:18

    あの世界って被害者が加害者になるパターン多いよね

  • 130二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 00:29:56

    悲しい過去があっても悪行を重ねてしまったらまぁ報いが来るのはしゃあないと思うところはある
    ノジコやしらほしやアイスバーグさんやレベッカみたいに悲しい過去があっても、真っ直ぐまっとうな人生を歩む人も少なからずいるわけだし

  • 131二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 00:30:29

    ハチはナミの件については心底申し訳なさそうにして反省してるのも大きいわ
    撃たれて泣きながら詫び入れる姿見せられたらこっちとしてはもう何も言えん

  • 132二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 00:30:32

    >>129

    あの世界に限らずそう

  • 133二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 00:30:54

    その何があっても挫けないメンタルが悪い方向に進んだら海賊になるって感じよね

  • 134二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 00:31:25

    >>131

    反省されてもベルメールさんは戻ってこないっつってんだろ

  • 135二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 00:31:28

    結局哀しき過去からの闇堕ち回避には保護者や環境が必要なんだよな

  • 136二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 00:32:06

    確かにハチがやったことは悪いことだけど本人も心の底から反省してるしなんだかんだ良い奴だしなぁ……
    なによりハチのこと罵倒したら怒るのはナミさんな気がするし

  • 137二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 00:32:10

    >>134

    おれはそう思ってるってだけでそんなつっかかられても知らんよ

  • 138二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 00:32:29

    ハチに関しては子どもの頃にレイリーとかと会ってたのになんでのこのこアーロン派に着いてったんだって意見も見たことある

  • 139二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 00:32:46

    コラソンの病院爆破がずっと言われるのはその件で咎められずに流されたからだな

  • 140二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 00:33:36

    コラさんの病院爆破は……
    まぁ事実だし擁護すると全肯定マンかよって言われそうだから何も言えんよそれは

  • 141二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 00:33:39

    >>134

    お前はベルメールさんの何なの?

  • 142二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 00:34:10

    ハチは良い意味でも悪い意味でも能天気すぎる

  • 143二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 00:34:15

    >>141

    ほっとけ過激派だ

  • 144二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 00:34:22

    個人的には同じギャグでコブラ王の覗きを永遠擦られてるの嫌い

  • 145二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 00:34:23

    たまに「推しはなんにも悪くないの!悪いのは周りの人間とか環境!それが良かったら推しは今みたいになってない!推しは悪人じゃなくて被害者!」って言ってる人見るけど本当に善性の人間なら自分が虐げられたからって他害に走ったりしないと思うんだよなぁ

  • 146二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 00:34:33

    辛い目にあったとか誰も助けてくれなかったとか知らんがなそれでも人に優しく出来ないお前が悪いとか言うファンを見かけて鬼畜生か?と思ったことある

  • 147二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 00:35:24

    >>136

    まぁハチがバカにされたら本人よりもナミさんが怒りそうなのはそう

  • 148二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 00:35:37

    ハチとかいう後付け設定の被害者

  • 149二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 00:36:33

    >>146

    その「誰も助けてくれなかった」系はむしろ最近海軍を責める目的でよく言われてるのを見かける

    全知全能の神でもないのにそんな何もかんも助けられるかい

  • 150二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 00:36:36

    >>145

    コラソンみたい腹いせに病院爆破したりは普通はしないもんな…

  • 151二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 00:36:42

    このレスは削除されています

  • 152二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 00:36:59

    >>142

    いい意味でも悪い意味でもおバカさんだなーって感じ

    シャボンディあたりでようやく自分の行動の何が悪かったかを理解できるようになったように見えるし今後は真っ当に生きていきそうな奴ではある

  • 153二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 00:37:51

    >>151

    いや気持ち悪いからやめて欲しい

  • 154二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 00:37:59

    ハチはなぁ……
    自分なりに反省して罪の償いをしようとしてるところを見ると責めようにも責められないというか……

  • 155二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 00:38:28

    >>150

    せいぜい壁か地面を蹴飛ばすくらいだな

  • 156二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 00:39:02

    ハチはバカなりに仲間が大事とかじゃなくてBWとか意外と仲間を大事にする奴らが多いこの漫画において1人で脱走してアーロンたちのこと気にもかけず終わりなのも…

  • 157二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 00:39:12

    ハチを異常に責めてるやつはなんなんだ

  • 158二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 00:39:38

    天竜人にもハチみたいに最終的にはしっかり罪を認めて農業とかしながら償っていってほしいな

  • 159二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 00:39:58

    >>157

    ベルメールガチ恋勢かな?

  • 160二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 00:40:34

    ちゃんと罪を認め反省して償いをしようとしたキャラを叩いてるのは自分が気持ちよくなりたいようにしか見えない……ポロッ

  • 161二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 00:40:49

    >>158

    ハチにたこ焼きの焼き方教えてもらってたりすると微笑ましい

  • 162二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 00:40:59

    >>145

    何にも悪くないは言いすぎだけど環境違えば未来も違ったかもしれないのはそうだし…

    個人的に生まれながらに悪人な人間なんていないと思ってるから環境や周りの人間次第ではそいつも悪人にならずに済んだ可能性もあるとは思う

    もしもの話をしてもしょうがないけれど

  • 163二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 00:41:03

    ベルメールさんについてはアーロンの責任が大半だと思うんすがね…

  • 164二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 00:41:42

    >>163

    それはそう

  • 165二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 00:41:51

    別作品だけど鬼滅の刃の上弦の鬼とかはそういうの割といたからな
    「同情はしなくもないけど、それはそれとして人を望んで傷つけてるんだからキッチリくたばれ」って意見が昨今は主流になってる気がする

  • 166二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 00:42:57

    >>158

    正直罪を犯し続けてきた天竜人が一から人間として再スタートするのは見たい

  • 167二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 00:43:04

    現実でもありがちだが開き直ってる奴より謝ってる人の方が反撃してこないと思ってるのかやたらそっちばかり叩く人いるよなーとこの流れで思い出した

  • 168二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 00:43:27

    >>145

    とことん善性の人間ならそうだけど普通くらいの人間なら環境次第で闇堕ちする

    ワンピは人格形成に対する環境の影響も描いてる作品だと思うし実際のところ環境は大事

    あと推しは悪人じゃなくて被害者なの!なんて言い出す悪役推しはあにまんではまず見たことないな

  • 169二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 00:44:02

    これ言うとアンチ扱いされるけどウタは後から生死をぼかさずちゃんと死んで償えば綺麗に終わったのにな…と思った

  • 170二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 00:45:10

    >>168

    あにまんでも普通に見た事あるが…

  • 171二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 00:45:25

    ここでハチを異様に叩いてるやつはナミさんから雷霆喰らいそうだなって思いながら見てる

  • 172二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 00:45:42

    過去の傷は過去のものだけど
    それが癒えるのにどれだけの年数がかかるかは分からないよね
    ワンピみたいな残酷な世界でそれを他者には受け継がせない誓いを持って生きることは偉大な人間だからこそ出来ることな気もする
    それが出来ないから悪人ってことでもない
    行い自体は悪行ではあると思う

  • 173二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 00:46:18

    正直人格形成に関わるレベルの劣悪な環境に居ても人間なら優しく出来るはずだ!って考えてるやつは人の善性を信じすぎだと思う

  • 174二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 00:46:19

    「あにまんで見た事ない」って言ってる人は四六時中全部のスレを見てる訳じゃないだろうに何をもって断言してるんだ…

  • 175二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 00:46:34

    ここだと結構皆殺し派多いけどやっぱ過去は忘れないけれど引っ張られはしないっていうのがワンピースの魅力だから天竜人も丸く収まることを祈ってるよ

  • 176二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 00:47:03

    >>169

    人それぞれ思想は自由だからウタは死んで償ったと解釈しても全然いいと思うよ

  • 177二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 00:47:27

    >>169

    正直生存説支持者がいうほどぼかしてたか?ってのが個人的な印象

    だってラストの方で明らかに棺写ってたじゃん

  • 178二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 00:47:30

    >>173

    できるはずだ!というより出来ているキャラもいるという感じでは?

  • 179二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 00:48:05

    いつも思うがここの掲示板は過激派が多いんじゃ
    0と100でしか物を語れんのか

  • 180二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 00:48:15

    じゃあハチはあのまま撃ち殺されたままの方が良かったのか?
    ドフラミンゴはきっちりローに殺されるべきだったのか?
    と言われると違う気もするよな

  • 181二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 00:48:30

    >>177

    映画はぼかしてないと思う

    ぼかしてるのは後から出たコメント類

  • 182二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 00:49:13

    哀しき過去でも優しく育ったキャラ見てるとやっぱ育ての親は大事だよ

  • 183二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 00:49:48

    やっぱり鰐スレはクソだなと改めて思った
    殺処分しなくちゃ…

  • 184二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 00:50:09

    こんなこと言うとあれかもだけど生みの親より育ての親なのかな〜って思う事あるよ

  • 185二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 00:50:27

    このレスは削除されています

  • 186二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 00:51:42

    環境も大事だが100%の要因ではないからな
    本人の気質も当然影響する
    どっちが良ければ悪ければとも言えないよ
    たらればにしか過ぎない訳だし

  • 187二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 00:51:50

    >>179

    カイドウさんもこの世の一問一答で動いちゃいねぇんだって言ってるのにね

  • 188二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 00:51:55

    >>184

    親というより環境

  • 189二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 00:52:02

    >>183

    なんでだ?

    別に荒れてるとかではないと思うが

    各々意見ぶつけてて俺は見てて面白いよ

  • 190二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 00:52:07

    >>181

    あーその辺の情報ちゃんと追ってなかったから知らんかったわ

    でももし生き延びたとしてもそれはそれで彼女のこの先に安楽な人生があるとは思えないんだけどねえ

  • 191二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 00:52:50

    >>185

    具体例出すと荒れそうでな…

    少なくとも自分は複数回色んなキャラで見たよ

  • 192二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 00:53:17

    このレスは削除されています

  • 193二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 00:53:31

    >>185

    探せばいるのかもしれんが普通に見ると言うほど多くないよな

  • 194二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 00:53:40

    自分が叩きたいから叩いてる感がして無理

  • 195二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 00:54:19

    それこそ親は死に奴隷人生でド聖人なのはくまぐらいじゃないか
    これからどうなるか分からんが

  • 196二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 00:54:27

    とりあえず言えるのは、全部善い奴も全部悪い奴もONE PIECEにはいないってことだ
    皆どっかしら欠点も美点もある

  • 197二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 00:55:00

    ハチに関してはナミさんが許してることが全てだろ

  • 198二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 00:55:14

    スレ主はちゃんとスレ爆破しとけよ

  • 199二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 00:55:18

    >>16

    これ、擁護側にも批判側にもいるのがめんどくさい

    過去の出来事を可哀想がって現在の悪行を正当化しようとする人も、

    「過去が可哀想」っつっただけで「こいつの悪行を正当化するのか!!」みたいなこと言う人もどっちもいる

    お前らがそこ区別できてないだけでそういう話じゃないんすよ…ってなる

  • 200二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 00:55:20

    1

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています