ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第4525層

  • 1斬糸@異世界◆7Bdf1D7E5.23/11/21(火) 22:58:52

    前スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第4524層|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/2661299/設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/2652682/姉妹スレhttps://bbs…bbs.animanch.com

    設定スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定スレ85|あにまん掲示板本スレhttps://bbs.animanch.com/board/2652340/姉妹スレhttps://bbs.animanch.com/board/2652012/前スレhttps://bbs.…bbs.animanch.com

    姉妹スレ

    ダンジョンマスター専用掲示板 その67|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/2459215/脳内設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/2564442/※脳内設定置き場として共用…bbs.animanch.com

    ・次スレは>>185さん

    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行

    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止


    >ルールは上記を守るだけ

    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokです!

    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!

  • 2缶詰職人23/11/21(火) 23:01:26

    「立て乙わーい! サイン貰っちゃった! しかも寄せ書き!(?)」
    「あ、立て乙!(二回目)」

  • 3二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 23:02:31

    立て乙ケロ〜

  • 4偏執劇場23/11/21(火) 23:02:42

    立て乙、だ
    あんこが思ったより熱かったのは仕方がなくないか?

    前スレ199
    ……ん、どうした?
    【ずい、と顔を近づける。気を許した相手への距離感が近い】

  • 5半人半ドラゴンの少年23/11/21(火) 23:03:13

    たておつー…むふー…おとーさんとおかーさんのごはんとここのごはんでおなかいっぱい…

  • 6死不能の“銀”23/11/21(火) 23:03:50

    立て乙ー
    【にこにこ】

  • 7内気な極東以下略改め〈自在剣〉23/11/21(火) 23:04:12

    たておつです…

    >>5

    …良かったですね

  • 8絹狸23/11/21(火) 23:04:23

    タテオツっすよー

  • 9斬糸@異世界◆7Bdf1D7E5.23/11/21(火) 23:05:26

    さーて、外患は尻尾巻いて逃げてったし……
    後は世界救うだけね

  • 10ギルド広報部ブロマイド科職員23/11/21(火) 23:05:27

    建ておつです
    大体の方は撮れましたかね?
    只今を持ちまして今回のブロマイド科撮影新規受付は終了いたします

  • 11二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 23:05:41

    偏執さんてちょっと猫みたい

  • 12元21代目の事務員23/11/21(火) 23:05:46

    ふふ……
    初代様には素敵な恋人がいらっしゃるようで……正直言ってとても羨ま……オホン
    いえ、素晴らしいことかと思います
    【カラン…と氷の入ったお酒のグラスを揺らす】
    【生前は最期まで独身を貫き孤児院を開いたりしてた系の人】

  • 13〈切り株の〉馬栗◆3bllkTNfEw23/11/21(火) 23:05:55

    【斥候少年と自由騎士と炎髪が資料室に消えるのを見て気配を消すのをやめた】

    た、立て乙…です
    どど、どうしま…しょう…

  • 14重引力23/11/21(火) 23:07:06

    立て乙
    前193
    そうだったな
    またタイミングが合えばお願いするよ

  • 15〈ツッコミ担当〉森導師◆4RtBX/LaMY23/11/21(火) 23:07:21

    >>13

    おや、どうしましたか馬栗くん

  • 16二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 23:08:49

    >>9

    【その言葉にモブはハートを撃ち抜かれた】

    【なんでもない調子でどえらいこと宣言するのってさ……いいよね……すごく安心感があって……】

  • 17劇団パラノイア◆tm7Yjj4q2A23/11/21(火) 23:08:58

    >>4

    藤「これ…水麗から…友達から貰ったんだ」

    【スクロールから「天使の涙」という宝石を取り出す】

    藤「大切に持っておきたいのだがそのうちうっかり無くしてしまいそうで心配でな、なにか小道具とか装飾品に組み込んで身につけようかと思っていたのだが、どういう物にするのがいいだろうか?」

    藤「ほ、ほら…兄上はいつも色んな耳飾りとか服とか合わせててお洒落だから、そういうの詳しいかと思ってな…」

    >>12

    初「…なんか適当に飯でも酒でも飲めよ。奢ってやるからよ」

  • 18半人半ドラゴンの少年23/11/21(火) 23:10:16

    >>7

    うんっ。あのね、おきたらねっ。ずーっとねてたからすっごくおなかすいてたのー。でももうまんぷくーえへへー…ふぁ…

  • 19元21代目の事務員23/11/21(火) 23:12:02

    >>17

    ……………強めの……テキーラを……

    【バーカウンターに両肘をつきやや震えながら注文した】

  • 20死不能の“銀”23/11/21(火) 23:12:14

    >>12

    ……ほら、貴女くらい美人ならちょっと勇気出せばたぶんいい人見つかるから……

    【パラノイアって一所懸命この道一筋な人多いんかなあという顔】

  • 21内気な極東以下略改め〈自在剣〉23/11/21(火) 23:12:16

    >>18

    ん…眠くなって来ちゃいましたか…?

    【なでなで…】

  • 22二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 23:12:40

    >>9

    だけが果てしなくでかいよ!?

  • 23水林23/11/21(火) 23:12:52

    ※寝落ちしすぎてました
    【入った瞬間ブレスに焼かれる死体ゴブリン大半】
    み〜〜んな一撃!?!??!おいどうなってんだよお前!!!!
    「俺は集団戦専門なんだ!!!!!!!」
    クッソ…もう行くぞ!
    【レッサードラゴンの真上に行き喉元が向きそうなる】
    「我生み出すは氷の刃 強大な氷の刃」
    【喉元が完全に向く】
    「その全てを」
    【喉元が光る】
    「切り裂け」!!!!
    【巨大な氷のクナイが生み出され、落下。
    龍の喉元を切り裂き、喉元に溜め込まれた熱が暴発する。】
    今だ!傷を叩け!!!
    「ジャンプの機能ないんだぞ!!!」
    やっぱり薬指に攻撃じゃなかったって!!!!!!!!!!
    使いたくなかったが…水鏡流「海割」!!!!!!!!!!
    【血流を操り身体能力を極限まで高める技
    内蔵への負担に対する対策が一つもないため、現在安全に使えるのは3分。
    それ以降は痛みで動きが鈍ってくる】
    水鏡流「砕鏡」 水鏡流「双牙」 水鏡流「閃撃」!
    【洞穴を足の筋力のみで飛び回りレッサードラゴンの顔に飛び蹴りを食らわした後2連撃
    そしてためて心臓への1発が決まる】
    終わった…

  • 24〈切り株の〉馬栗◆3bllkTNfEw23/11/21(火) 23:13:03

    >>15

    あ、導師様…あの、わた…私を、パーティに誘おう…って会話を、き聞いて…しまい、まして…


    【いつもより動揺が激しい。フロンティアでの苦い経験から、スタンドアロンで動くのが常になっていて、周りの冒険者も「スポットなら組んでくれるけど、一人でもテイマーだから戦力は揃ってるし、そういう方針なんだろう」と理解していた】

  • 25二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 23:13:21

    歴代団長もいい男が揃ってるしな

  • 26半人半ドラゴンの少年23/11/21(火) 23:13:41

    >>21

    うん…あんなにいっぱいねたのにー…おかしいね?

    【こくり…こくり…】

  • 27偏執劇場23/11/21(火) 23:13:47

    >>17

    ああ、なるほど。友人からの贈り物なら大切にしたいというのもわかるとも

    そうだな、それなら……

    【ピアスとかいいんじゃないか、と言いかけていや教育に悪かねぇかなー?!と黙る】

    【いやでも他になんかあるか?常時身につけられる装飾品

    指輪とかブレスレットとかだと失くすかもしれないし……】


    ……髪飾りとかいいんじゃないか?ほら、髪に編み上げる形で

  • 28劇団パラノイア◆tm7Yjj4q2A23/11/21(火) 23:14:09

    >>19

    初「おーよ。僕の知ってるやつでいちばん高くて美味いの奢ってやる。ツマミとかも欲しかったら勝手に頼んでいいから」

    >>20

    初「大体スケジュールカッツカツだから相手できたとしてもデートの時間とかあんまりなくてな……いやほんとすまねえないつも」

  • 29二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 23:14:32

    >>24

    ……組めば良くない? 何か困るのか?

  • 30ゴリラ23/11/21(火) 23:14:36

    ウホッ、いい男

  • 31水林23/11/21(火) 23:15:24

    立て乙だ
    試験が終わった
    受かったのかわからん

  • 32偏執劇場23/11/21(火) 23:15:50

    【なんか言いたいけど正直自分にまともな恋のアドバイスが出来るとも思えないため黙り込む】


    >>30

    なんだか違う気がするな?

  • 33水林23/11/21(火) 23:15:55

    >>30

    なぜこんなところにゴリラが…!?

  • 34黒眼鏡23/11/21(火) 23:15:59

    藤三郎くん……
    なんとも 甘酸っぱいや

  • 35二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 23:17:03

    >>33

    分からん……ゴリラを連れてる冒険者は見たことあるが……

  • 36内気な極東以下略改め〈自在剣〉23/11/21(火) 23:17:57

    >>26

    久しぶりに起きたから疲れちゃったのかもしれませんね…まだまだゆっくり休んでも良いんですよ。きっと…立派に健やかになれますから…

  • 37使い魔吸血鬼23/11/21(火) 23:18:08

    >>14

    ほう?……ほうほうほう!

    我はお願いされてしまうのか

    【意地悪そうな、ニヤリとした笑みを浮かべる】


    自分で言っておいてなんだが、意外だよ

    押して来るとは思わなかった


    フフ……存分に、吟味してくれ

    【楽しそうな足取りでギルドを去っていった】

  • 38元21代目の事務員23/11/21(火) 23:18:12

    >>20

    ふふ……ありがとうございます

    【儚げに笑う美人】

    そうですね

    せっかく二度目の生を得たのですから、此度はそんな……昔夢見たような幸せを掴んでみたいと思います


    はい……行動を……

    …………

    【でも今は仕事が楽しいしなぁみたいな顔になった】


    >>28

    あ、ありがとうございます……!

    【日頃の疲れが癒やされていくような顔】

  • 39〈ツッコミ担当〉森導師◆4RtBX/LaMY23/11/21(火) 23:19:25

    >>24

    ふむ、それだけ馬栗くんが評価されているということではありますね。けれど望まない人間関係は想像以上にストレスになるものです

    【考え込む】

    ……しかし、フロンティアでのあの判断は正しかった。ヒーラーとは同行者の命を預かるものであり逃げや妥協は人命の危機を招きます。

    そこにおいて馬栗くんは間違いなく必要な資質を持っていると言えます。失礼な話、あの方々は少々ブレーキが人手不足に見えますし

    ぼくとしては自信をもって推薦したいところですが、肝心の馬栗くんの希望次第ですね

  • 40斬糸@異世界◆7Bdf1D7E5.23/11/21(火) 23:20:16

    >>16

    >>22

    大丈夫よ

    計画はあるから


    「……つってもお前、あの巨人に勝てるのか?

    この計画が上手く行ったとしても、そこらの神格が裸足で逃げ出すような化け物なのは変わらんぞ」


    それも大丈夫よ

    神殺しなら何回かやったことあるから

    【ちなみにうち2回は『闘技場の戦神』で稼いでいる】

  • 41フランケン博士23/11/21(火) 23:20:37

    立て乙だよ
    ……
    (デートしたいけど何をすれば良いのかわからん……)
    【パンフレットをのぞきつつ】

  • 42二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 23:20:44

    パラノイアメンズ何だかんだ皆カッコイイよな
    団長くんは普段の明るさと真面目に団長業務してる時のギャップがイケメンだし
    舞台役者さんは性癖以外まじで欠点ない紳士だし
    小屋先生は頼りになる父性と不器用だけど人の事めちゃくちゃ見てる所が素敵だし
    藤三郎くんは言うまでもなくめちゃくちゃ可愛いのに戦う時はクールだし
    30代目さんは団員たちの潤滑枠となってて一緒にいると癒される朗らかな笑顔してるし
    偏執さんはダウナーで憂い気な雰囲気から出される天然言動が最高に萌えるし
    アルスさんは劇がすごい

  • 43二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 23:21:29

    >>38

    最終的に行き遅れて猫とか飼い始めるタイプの思考じゃないすかそれ【失礼ですよ】

  • 44二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 23:21:58

    ※そういえばフロンティアスレって終わったんです?

  • 45重引力23/11/21(火) 23:22:00

    >>37

    おやすみー


    ・・・心臓ドキドキで精神力ヤバイから一眠りしてくる⁉

    【鍵で空間を抉じ開け、自分の部屋に直行】

  • 46半人半ドラゴンの少年23/11/21(火) 23:22:33

    >>36

    んみゅ…

    【両手で目を擦る】

    んー…そうだね…きっとおかーさんとおとーさんもしんぱいしてるから…今日は帰るね…えへへー…あのね…ライガーのおじちゃんとじざいけんのにーちゃんと…みんなとまた会えてすっごくうれしかったよ…またね…

    【そう言って背中の翼でパタパタ飛んでギルドを出て両親の待つ家へ帰っていった】

  • 47二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 23:22:58

    >>44

    ※結構前に落ちて今度からは描写はこっち、攻略はイベスレを立てるみたいな話になっていたと思います

  • 48117代目23/11/21(火) 23:23:12

    >>42

    セオリー通り最後で落として来たね?

    【くっくっと笑う眼鏡の少年】

  • 49偏執劇場23/11/21(火) 23:23:58

    >>42

    【初代殿はかっこよくて気遣いが出来て頼りになるがと言いかけて本人がいることを思い出し無言でリンゴジュースを呷った】

  • 50二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 23:23:59

    「ぅぅぅっ…………くルなぁっっ………」

    なんだ?上からか…?【どこかから声が聴こえ辺りを見回すダンジョン探索中のソロ冒険者】

  • 51劇団パラノイア◆tm7Yjj4q2A23/11/21(火) 23:24:25

    >>27

    藤「おお…!髪飾りなら我も使えるな!流石は兄上!早速今度デザイナー殿に頼むことにしよう…!ありがとう兄上!」

    【パァァっと笑顔になる】

    >>34

    藤「?」

    【嬉しそうに宝石を眺めている】

    >>38

    初「ははは、ココはだいぶ酒がうまいから入り浸ってんだが中々いいぞー?このクリームチーズとクラッカーのオードブルとかめちゃくちゃソレに合うぜ」

    >>42

    初「おい」

  • 52死不能の“銀”23/11/21(火) 23:24:48

    >>42

    アルスさんだけ雑なんだけど!?劇に対して真摯で貪欲な姿勢とか凄い業績も鼻にかけないとことか一見ぶっきらぼうに見えて面倒見が良いとことか責任感強くて頼りになるとか一緒にお酒飲んでると楽しいとかあるでしょう!?


    >>44

    ※落ちました。次スレは立てないとのことです

  • 53二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 23:25:17

    >>45

    ヘタレた様子でイカレた事してる!?

    【→空間こじ開け】

  • 54元キメラ関係とトラツメ23/11/21(火) 23:25:20

    ※立て乙です。  そして落ちます。 おやすみなさい。 

  • 55〈切り株の〉馬栗◆3bllkTNfEw23/11/21(火) 23:25:36

    >>29

    こ、困る…という、か

    その…こ、怖い、というか


    【ただのコミュ症】


    >>39

    …………少し、考えて…みます

    あの…今日は、《聖域の森》に…帰り、ます


    【一礼してギルドを出ていく(あの三人と鉢合わせしたくないので急いで帰りたい)】

  • 56二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 23:25:49

    >>50

    亡霊かな? どこのダンジョンだろ

    【スクロールを見ている】

  • 57黒眼鏡23/11/21(火) 23:25:54

    >>41

    ねー なんか見てるの

    >>42

    【30代目はかれいなお辞儀を披露した】

    【部下……もとい仲間の一人の得意なワザだったという】

  • 58水林23/11/21(火) 23:25:56

    合格したかはどこで確認するんだ…?
    早く知りたくてしょうがない…
    (※ちなみに筆記の方は勉強が実を結び70点くらいです)

  • 59気ぶり吸血鬼◆iX0nFh5lDw23/11/21(火) 23:25:59

    ふむ、続けてくれ
    【グラスに注いだ『ウーロン茶』を呷りながら】

  • 60二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 23:26:03

    >>47 >>52

    (※なるほどなあ……新キャラ出すにあたって折角なら利用してみようかと思ってたけど、歳月人を待たず、見しやそれとも分かぬ間に……)

    (※ありがとうございます)

  • 61二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 23:26:44

    >>53

    アレ暇神様が渡した鍵の力だぞ

  • 62二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 23:26:53

    >>58

    こっちですよ~一緒に見に行きましょう! 合格者はこの掲示板に貼り出されます!

    ふう、何百回やってもこの瞬間は緊張します!

  • 63二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 23:27:07

    アルスさんファンが揃って難しい顔してるケロ〜

    >>58

    (※受付から教えてもらえるみたいなロール多かった気が

    はっきりとは決まってません)

  • 64内気な極東以下略改め〈自在剣〉23/11/21(火) 23:27:22

    >>46

    うん、また…お休みなさい。気を付けて帰るのですよ…

    >>53

    あれは多分…自分たち千篇挽歌のメンバーが騒々神さんから貰ってる別の空間にある騒々神さんのお城とそこに貰ってる部屋への鍵、だと思いますよ…?

    【自分の鍵で実践して見せる】

  • 65二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 23:27:35

    >>60

    (※設定上はちゃんと存在してるダンジョンだから向こうのスレで何かやりたかったとかでないならいけるのではなかろか)

  • 66水林23/11/21(火) 23:27:46

    >>62

    感謝するぞ!

    結果は…

  • 67フランケン博士23/11/21(火) 23:28:01

    >>57

    いや?

    別に

    【妙に恥ずかしくなってとっさに隠す】

    【隠すことでもないのにね】

  • 68〈ツッコミ担当〉森導師◆4RtBX/LaMY23/11/21(火) 23:28:10

    >>55

    ええ、おやすみなさい。ゆっくり考えてくださいね


    >>59

    いつのまに

    【ぎょっ】

  • 69二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 23:28:32

    >>55

    またねー

    しかしアレだね

    あの三人に馬栗ちゃんが入ると斥候少年君のハーレムみたいだね

  • 70二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 23:28:38

    >>65

    (※いや、別にフロンティアで何がやりたかったという訳でもないんですけどもね 折角スレが立っているのだから見てみようか、ただ見るだけもアレだし新キャラを投入しようか……とですね、考えてました)

  • 71二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 23:28:38

    >>59

    すげぇ良い空気吸ってそう

  • 72二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 23:29:32

    >>69

    渡来日色やオラッチ隊よりかはハーレム指数高いか?

  • 73二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 23:30:33

    >>56ここには亡霊が出るとか聞いてないんだが…亡霊対策の武器も持ち込んでいないから困るな…

    もし誰か襲われているなら助けに行きたいが………っ!?【いきなり天井が崩れ降ってきた瓦礫に巻き込まれた】

  • 74〈ツッコミ担当〉森導師◆4RtBX/LaMY23/11/21(火) 23:30:33

    まあ、少なくとも鋼鉄さんのところはこう色々……論外ですので……双方向で

  • 75黒眼鏡23/11/21(火) 23:31:27

    >>67

    恥ずかしがらなくていいのにさ


    ……? 旅、がどうこう……?

  • 76二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 23:31:52

    渡来日色は一人除いて兄弟じゃなかったか?

  • 77二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 23:31:54

    >>73

    オイオイオイ死んだわあいつ【手で十字を切る】

  • 78偏執劇場23/11/21(火) 23:31:56

    ハーレム指数
    【ギルドにいると知らん単語がじゃんじゃか出てきますよね】

  • 79二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 23:32:18

    >>73

    おわーっ!? 来るなってこの警告!?

    無事なら返事をしろーっ!!

  • 80水林23/11/21(火) 23:32:22

    合格だ!!!!!!!
    合格したぞ!!!!!!!!!!!!!!!!!
    【3mの魚人が飛び跳ねている】
    セーーーーーーーーーーーーーーーーーフ!!!!!!!!!!!!!!!!!!
    まぁほぼ一人でレッサードラゴン倒したしな!?!?!?!?!
    そういやネクロマンサー何してた!?!?!?!?!?!?!?!?!?
    【記憶巡り】
    何もしてなかったなあいつ!!!!!!!!!!!!!

  • 81劇団パラノイア◆tm7Yjj4q2A23/11/21(火) 23:32:22

    >>52

    初「【真っ赤になって両手で顔覆ってる】」

    >>48

    初「う…うるさい!こちとら先輩だぞ!あんま文句言うなら奢ってやんねーからな!?」

    【何だかんだこいつ後輩全員の飯代持つつもりだな…】

  • 82二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 23:33:05

    >>80

    落ちとるかもなぁ

  • 83元21代目の事務員23/11/21(火) 23:33:06

    >>43

    【ぐさっ】

    【FATAL K.O.】

    【……ショットグラスのテキーラをぐいっと飲み干した】


    >>51

    天然ジゴロ……(ええ……本当に。とても美味しいです)

  • 84二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 23:33:10

    また落ちたあああああああああああああああああああああ依頼行ってきます!(切り替え:S)

  • 85二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 23:33:17

    アルスさんに偏執さんのデレも教えるべきか……

  • 86二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 23:33:25

    >>80

    おめでとう! 祝いに酒場で何か奢ってやろう

  • 878223/11/21(火) 23:34:05

    >>82

    あ、ネクロくんがね

    合格おめでとう!

  • 88水林23/11/21(火) 23:34:27

    >>82

    筆記が100点の可能性もある

    しかしあいつと二度と共に戦いたくない

  • 89黒眼鏡23/11/21(火) 23:34:32

    >>51

    【ニコォ……】

  • 90フランケン博士23/11/21(火) 23:34:46

    >>75

    いやあ…

    デート

    行くきたくなって…ね?

    >>80

    おや!

    おめでとう!

  • 91二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 23:34:50

    >>76

    恋愛抜きにしても鋼鉄人への依存度がな……

    >>83

    逆、逆

  • 92二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 23:35:36

    >>84

    こっちはドンマイ

    いや切り替え早いのは良いが敗因の検討はしておけ

  • 93水林23/11/21(火) 23:36:29

    >>86

    感謝する!!!!!!

    安めでいいものを頼みたいがどれがいいのか何もわからん!!!!!!!!!!

  • 94二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 23:37:54

    しかしハーレムか……
    妹大好きがその気になったら、この大陸に統一国家ができるかも

  • 95劇団パラノイア◆tm7Yjj4q2A23/11/21(火) 23:39:04

    >>90

    藤「【よく分からないけど目合ったのでニッコニコで返す】」

    >>83

    初「て、天然…?いやまあ…うん、アンタにはいつも本当に頑張ってもらってるのにこんなんでしか返せねえのは申し訳ねえと思ってるよ。裏方が居なきゃ舞台を作ることなんてどんな天才にだって不可能なんだ。アンタがこの劇団に来てくれて、本当に有難いと思ってる」

  • 96二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 23:39:19

    >>74

    双魔銃だけに?

  • 97二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 23:39:21

    >>94

    ナイナイ

    二重の意味でナイ

    【妹大好きがそんな行動に出るわけないという意味と、その程度で統一国家は作れないの意】

  • 98二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 23:39:25

    >>93

    臨時収入あったから値段はあんま気にせんで良いぞ

    俺が中級上がった時はちょい高めの酒とそれに合う料理だったな

    みんなで飲んで食って祝ったもんだ

  • 99二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 23:40:03

    このレスは削除されています

  • 100二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 23:40:43

    >>94

    それ統一国家の前に統一戦争起こるよね?

  • 101偏執劇場23/11/21(火) 23:40:48

    >>95

    【うわ……という顔】

    恋人がいるのだからもう少し言い方考えた方がいいんじゃないか

  • 102二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 23:40:59

    >>77>>79

    多少怪我はしたが無事だぞ…だがまずい状況だこんなモンスターがいるとはっ…いや人間か!?

    「しっししね…し……しねええぇぇっ!!!」

    【推定人間は出血し溶けているように見える異様に肥大した片腕を振り回してきた!】


    知能はありそうだが話の通じる相手じゃない…

  • 103内気な極東以下略改め〈自在剣〉23/11/21(火) 23:42:32

    >>94

    >>97

    >>100

    …怖いですね…またどこかで呪いのアクセサリとかプレゼントされてたりするんですかねあの人……今なら斬れるかな…

  • 104元21代目の事務員23/11/21(火) 23:42:37

    >>95

    ……ええ

    勿体無いお言葉です

    【穏やかに微笑んでいるように見えるがその裏で「あれこれ私大丈夫ですか?」とやや焦り始めている】

  • 105水林23/11/21(火) 23:42:48

    >>98

    じゃあ【まぁめっちゃ栄えてる場所だしこんくらいするよね】Gのエールと【まぁ安いと言えなくもない】Gの干し肉を頼もう

  • 106二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 23:43:00

    >>102

    まだ人間なのか元人間なのか判断が難しいな

    ヤバそうなら救援要請を出すんだぜ

  • 107死不能の“銀”23/11/21(火) 23:43:56

    >>101

    ちょっと妬けなくはないけど人の長所見抜く目も褒め上手なとこもアルスさんのいいとこだから……

    それ封殺するのはそれはそれでなー

  • 108二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 23:44:53

    >>103

    斬れるなら熱剣士の女難を優先して頼む

  • 109二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 23:45:07

    >>106

    了解!生きて帰れたら美味い酒を紹介する!

    …来やがれ!【その言葉と共にスクロールが切断された】

  • 110黒眼鏡23/11/21(火) 23:45:12

    >>80

    おめでとうー!

    >>90

    え! ほんと!?

    じゃあ見ないでおこーかな!

  • 111二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 23:45:16

    【恋愛未経験両生類、ぼけーっとお茶を飲んでいる】

  • 112二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 23:45:26

    >>105

    よーしどんと来い

    【大ジョッキでエールと干し肉を注文、ややあってテーブルに運ばれてきた】

  • 113二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 23:46:15

    >>108

    結婚した今マジであの体質とっととどうにかしたい案件だからな……

  • 114フランケン博士23/11/21(火) 23:47:00

    >>110

    いや

    それが…結局どこ行っていいか分からなくて

    一緒に吟味してくれないかい?

    【パンフレットにはダムとか動物園とか記念館とか見る系のやつばっかだ】

  • 115偏執劇場23/11/21(火) 23:47:14

    >>104

    アンタも大変だな……


    >>107

    そういうものか……

    ……いやでも褒めるのはともかくとしてあなたのお陰で今の自分があるみたいなセリフは恋人か恩師か親友にでも取っておいた方がよくないか?口説いてるだろそれはもう【個人の感想です】

  • 116二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 23:47:43

    縁切り神社系とか効果は出ないものなのか?
    曰く付きの縁切りバサミとか手に入るダンジョンあったりしないものなのか?
    【曰く付きは問題なのでは?】

  • 117水林23/11/21(火) 23:48:12

    >>112

    感謝する!!!!!!

    【歯ごたえを楽しむものであることを冒涜するかのように一回で噛み切られる干し肉】

    うまい!!!!!!!!!!!!!!!!

    【大きい口だからなのかそこそこの早さで飲まれるエール】

    酒が進むわ!!!!!!!!!!!!

  • 118内気な極東以下略改め〈自在剣〉23/11/21(火) 23:48:21

    >>108

    そうですね…自分が…自分に寄せられる良くないものを斬れるようになったなら…目指す剣の一つに辿り着いたならあのお二人の女難を斬る事も叶うでしょうか…。…でも参考例の一つが熱剣士さん御本人なんですよね…出来るなら自分でやってる筈ですから少なくともあれ以上…『縁斬り』以上を求められる訳ですが…改めてどうしたものか

  • 119二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 23:48:49

    【その辺全然わからない自動人形、酒場の一角でモダンダンスを踊っている】

  • 120二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 23:49:09

    熱剣士は斬れるなら自分で斬ってんじゃないの
    確か使えたよね因果断ちの技

  • 121二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 23:49:11

    縁切っても縁切っても縁がどんどん生えてくる体質なのやもしれん

  • 122元21代目の事務員23/11/21(火) 23:49:15

    >>107

    >>115

    【つまり私はこのカリスマの"""直射"""に耐える他ないと……!?生前から一劇団員として憧れていた伝説の……!?という顔でぷるぷるし始めた】

  • 123劇団パラノイア◆tm7Yjj4q2A23/11/21(火) 23:49:33

    >>101

    >>104

    >>115

    >>107

    初「ははは…いーってことよ僕としちゃ歴代団長は皆尊敬すrってなんか僕が悪い感じになってる!?なんで!?今日まだ4杯しか飲んでねえけど!?」

  • 124二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 23:49:44

    >>116

    泣き別れの洞窟の奥にある縁切神の神域に悪縁断鋏を取りに行く依頼ならあったよ

    ぎじぎじの昇格試験

  • 125二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 23:50:48

    >>117

    祝いの席だ! 存分に楽しめ!

    しかし良いエールだなこれ。干し肉……この香辛料はセレネリオス産か? こりゃ当たりだわ

    【自分でも同じものを注文】

  • 126二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 23:50:49

    >>124

    それを受けてもらえば効果出たりしないのかなぁってね

    下手したら切っちゃいけない縁まで切りそうなのは不安だが

  • 127二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 23:51:48

    熱剣士の場合、物質的な危害を加えられない限り悪縁と認識しないのが問題なんじゃない?
    一般的な悪縁を悪縁と思ってないよあの人
    妹大好きにも言えるけど

  • 128偏執劇場23/11/21(火) 23:51:54

    >>122

    残念ながら…そういうことになるのだろうか…

    今後は初代殿の隣の席には座らないほうがいい、最悪死ぬ


    >>123

    ………………ああ、うん【なんかもうめんどくせぇなという顔】

    とりあえずアンタは自己肯定感上げてこい、自己啓発セミナーとかどうだ

  • 129二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 23:52:24

    ぎじぎじのアレは確か神格が「渡す代わりにオマエの知人たちから一つ選んで縁を切れ」って言ってくる上正解はどの縁も切らず神域内で自害図ることとか言うまあまあのクソ仕様だからな

    熱剣士なら自害に躊躇無さそうだけど

  • 130【……………】23/11/21(火) 23:52:42

    【……………】

    くろいかぜがふいた


    幻影闘技場

    フィールド:1森林2砂漠3荒野4大海原5草原6沼地7高原8雪原9雪山10洞窟11火山地帯12市街地13闘技場

    dice3d13=9 4 8 (21)

    連勝数dice3d100=28 70 78 (176)

    100連勝数 2 (雪原1、雪山1)

    1勝数 3(荒野1、草原1、闘技場1)

  • 131元21代目の事務員23/11/21(火) 23:53:29

    >>123

    【逆にこの方を落とした銀さん、すごいですね……?というジト目顔】


    >>128

    肝に銘じておきます……

    【その顔が赤い理由はアルコールか、あるいは】

  • 132二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 23:53:39

    【混線】
    ジャキリーン……ジャキリーン…………
    【人の恋愛関係の縁を切り悲しませる魔物がさまよっている】

  • 133内気な極東以下略改め〈自在剣〉23/11/21(火) 23:53:49

    …今の所の参考例が…自身の周りの運命を恒常的に灼き尽くしていた古き焔…そしてその宝玉を与えられた熱剣士さんによる『縁斬り』ただしこちらは恐らくは一時的…先は長いです…

  • 134死不能の“銀”23/11/21(火) 23:54:03

    >>122

    【あっ別の方向でダメそう、ごめん】


    >>123

    【ないのか自覚……と思いつつ強めにくっつく。まあそれくらいの自己主張はね?】


    >>129

    きっちり情報収集して正解知った上で機械的に自刎しそう

  • 135二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 23:54:12

    縁切りなら確か前に見たな
    どっかの魅了系ダンジョンと衝合でくっついてダンマス泣かせてたやつ

  • 136二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 23:54:54

    >>135

    それが擬似っちの行った縁切り神様のとこだよ〜

  • 137劇団パラノイア◆tm7Yjj4q2A23/11/21(火) 23:55:12

    >>128

    初「突然の遠回し罵倒…!?えー…いやあ何だかんだ自信無かったら劇作家なんてやってないぜ…?ただ僕は芸術ってのに絶対はないと思ってるし皆違って皆良い仕事をするから凄いよなーって思ってるっつーか…」

    >>134

    初「わっちょっ、な、何だよ…言われなくても銀の事はちゃんとその…恋人的なそれとして好きだから…よぉ…うん…」

  • 138内気な極東以下略改め〈自在剣〉23/11/21(火) 23:55:16

    >>132

    何処でしょうか取り敢えず斬って捨てましょうか斬り捨てれば何か理解るでしょうか何処でしょうか…………

  • 139二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 23:55:44

    >>132

    あっこんなところにいた

    ほらとっとと切る作業に戻るんだよ

    【目を合わせた相手と赤い糸が結ばれてしまう呪いにかかった男が捕まえに来た】

  • 140黒眼鏡23/11/21(火) 23:55:49

    (エンキリか…… 悪縁切ってもらえたら嬉しいことこの上無いわね)

    >>114

    すいぞくかんでも行かない?

    暗い雰囲気が好きなのよ こういう身だし

  • 141二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 23:55:54

    >>136

    あ、同じ縁切り神なんだ

    世間は広いが時々狭いな

  • 142二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 23:56:43

    女難四天王はまともなリアクション取る貴公子除いて、そういう事態に遭遇することには慣れ切っちゃてるもんな

  • 143二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 23:57:07

    >>139

    ジャキジャキ……

    【大人しく捕まった】

  • 144偏執劇場23/11/21(火) 23:57:10

    縁切りすらどうしようもないっていうのも恐ろしい話だな


    >>137

    【そこじゃねぇんだよなあという顔】

    【とりあえずここから先は恋人殿に任せて自分はなんか食うか】


    失礼、このアップルパイとデニッシュのマロンアイス添えを頼む

  • 145二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 23:57:25

    >>141

    縁切り洞よりその奥の神域のほうが縁切り神に近い分直接的にお話しできるみたいだねえ〜

    その結果が上記でございます

  • 146【……………】23/11/21(火) 23:57:31

    >>130

    【……………】

    【……………】

    【………、………】


    分かるよフラワー「雪山フィールドで戦績が振るわないなんて珍しいなぁ…へっぷち。う〜ん、くしゃみが止まらないや。花なのにくしゃみなんて変なの。喋る花だからなのかなあ?」

    (※くしゃみ鼻水倦怠感悪寒が止まらない。これは…体調不良!?)


    【……………】

    【黒い風はギルドの外れ吹き抜けていった】

  • 147内気な極東以下略改め〈自在剣〉23/11/21(火) 23:57:59

    >>139

    >>143

    …飼われていましたか…では斬るわけにはいきませんね…

    >>146

    あっ…もう行ってしまいました…

  • 148フランケン博士23/11/21(火) 23:58:41

    >>140

    自虐とは感心しないねえ

    ただ水族館はいいね

    落ち着いて魚を見ると心が癒やされる

  • 149二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 23:58:48

    逆に毎回リアクションちゃんとしてくれる貴公子さんって凄いよな
    ドッキリ番組のレギュラー狙えそう

  • 150偏執劇場23/11/21(火) 23:58:58

    >>146

    む、以前も見た風の……

    何やら調子が悪そうだな、今日は休んだらどうだ?

    (※お、お大事に!ひどいようでしたら明日すぐ病院へいかれた方がいいですよ!)

  • 151二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 23:59:09

    残念だったね内気さん
    滞在時間2分はさすがに捕まえられねっス

  • 152二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 23:59:16

    本人にはとても悪いが、貴公子がひどい目に合ってるとその……心が潤う(笑いが耐えない)よね

    【人の心ないんか?】

  • 153二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 23:59:27

    >>144

    【アップルパイとデニッシュのマロンアイス添え〜旬のマロンアイスを添えて〜がしゃーっと流れてきた】

  • 154二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 23:59:49

    他の三人が慣れきった雰囲気で冷静に対処する中最後までリアクションたっぷりだからな……

  • 155内気な極東以下略改め〈自在剣〉23/11/21(火) 23:59:51

    >>146

    【※大事になる前に病院行ったりお薬飲んだりしましょうね!】

  • 156二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 00:00:09

    >>143

    >>147

    呪いをどうにかする方法がわかる日まで切っても切ってもきりがねえんだ

    その辺の山の熊だろうが見合ったら即成立だぜ……悪夢だ

  • 157〈ツッコミ担当〉森導師◆4RtBX/LaMY23/11/22(水) 00:00:21

    >>152

    人の不幸を喜ばないでください

    【ハリセンスパーン】

  • 158二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 00:00:43

    >>153

    アイス被ってない?

  • 159偏執劇場23/11/22(水) 00:01:03

    貴公子くんを 変なことに 巻き込まないでくれ

  • 160二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 00:01:11

    >>146

    喋る花なら喉鼻あってもおかしくないのか……?

    まぁ良いや!お大事に!

  • 161二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 00:01:22

    高級な解呪ポーションとかってねえの?

  • 162黒眼鏡23/11/22(水) 00:01:38

    かわいそなリアクション芸……

    >>148

    いやぁ 闇魔法の使い手だし?

    んじゃあさ すいぞくかんにするかしら?

  • 163二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 00:01:42

    >>156

    ジャキジャキ

    【赤い糸を斬る度にだんだんハサミの切れ味などがレベルアップしている】

  • 164二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 00:02:10

    >>161

    厄モノで良ければ

  • 165偏執劇場23/11/22(水) 00:02:35

    >>153

    ああ、ありがとう

    …………アイスのボリュームが思ったよりすごい

  • 166二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 00:04:04

    >>164

    なぜ厄を解除する過程で厄を負わなきゃならんのじゃい!

  • 167死不能の“銀”23/11/22(水) 00:04:29

    >>137

    恋人としての権利を行使するー

    【いなおり】


    >>159

    【よく考えたら恋人の前でその人の不幸ネタにすんのまあまあ人の心無いな……と思っている】

    【明日は我が身になりかねないのだが】


    >>164

    いや何やくものの解呪ポーションて


    >>161

    近い商品ならあるけど


    【祝福の羽根のポーション】2400G

    蓋をあけると光でできた羽根が舞い散る。羽根に触れたものの傷を癒やし、呪いや不浄を浄化する

  • 168二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 00:04:47

    なんかこないだ解呪系の合同依頼なかったっけ?

  • 169〈ツッコミ担当〉森導師◆4RtBX/LaMY23/11/22(水) 00:05:27

    解毒薬もそうですが対処するものの強度に合わせてランクがあるんですよね

  • 170フランケン博士23/11/22(水) 00:05:48

    >>162

    そうしようか

    (どんなバカデカ魚が水槽の中にいるんだろうか)

    【バカでかい魚が水槽の中に詰められている様子を想像する】

  • 171二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 00:06:08

    >>166

    いやいや背負わせたりはしないよ

    ただ残らず浄化されて何もなくなるだけだよ


    >>167

    呪い悪縁病怪我人格記憶まで全ての不純物を浄化する超出力浄化ポーション

  • 172〈ツッコミ担当〉森導師◆4RtBX/LaMY23/11/22(水) 00:06:46

    >>171

    それはもう浄化ではなく消去では?

  • 173二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 00:07:31

    >>157

    あいたー!


    >>159

    でも割と最初に巻き込んだのは偏執さんの方では?(ああ、うん。ごめんね?)


    【周りの人間からボコボコにされて宿屋に蹴り飛ばされた】

  • 174二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 00:08:25

    >>173

    追い打ちをかますな追い打ちを

  • 175二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 00:09:11

    >>172

    うん

    だから厄モノ

  • 176偏執劇場23/11/22(水) 00:09:26

    >>173

    ………………………………………………………………………………………………………………

    【黙った】

  • 177二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 00:10:18

    >>176

    いや過去より今と未来だよ!

  • 178二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 00:10:53

    ほ、ほら深淵棺桶ご招待事件の頃は偏執さん色々精神状態がアレだったから……

  • 179黒眼鏡23/11/22(水) 00:11:43

    >>170

    おもしろそうね

  • 180偏執劇場23/11/22(水) 00:12:03

    >>177

    ああ、うん、そう……そうだろうか

    うん、今日は……もう、帰ろうかと思う……

    【転移魔術で帰っていった】

  • 181元21代目の事務員23/11/22(水) 00:12:28

    うぁ〜……
    あの人があんな人格破綻者のカス虫じゃなければここまで拗らせずにすんだんですよぉ〜……

    【明らかに酔ってる雰囲気でカウンターにぐったりしながらなんか愚痴ってる】

    (※今となっちゃ生前の初恋に未練はないがそれはそれとして生涯消えなかったデカすぎる傷を残された系女子)

  • 182内気な極東以下略改め〈自在剣〉23/11/22(水) 00:12:39

    …実際のその事件の頃は自分はいませんでしたがそれはもう凄かったそうですね…貴公子さんモチーフの棺桶に怪文書…

  • 183フランケン博士23/11/22(水) 00:12:47

    >>179

    場所はこっちで考えておくよ

    そろそろ眠い……

    【机に突っ伏して寝た】

  • 184二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 00:13:08

    【さっきのあいつ、明日あたりサプライズ貴公子食らいそうだな……といつぞの薔薇ミント事件を思い出している】

  • 185偏執劇場23/11/22(水) 00:15:21

    【しゅん…と転移門が閉じる】

  • 186二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 00:15:41

    >>181

    自分で作るのはどう?

    【ゴーレムを組み上げながら】

  • 187死不能の“銀”23/11/22(水) 00:16:49

    >>186

    だいぶ特殊性癖だと思うなあそれ!

  • 188水林23/11/22(水) 00:17:53

    >>125

    酒が旨い…

    そうだ、ここって飲み物の持ち込みありだったか?

    ありなら地元のいい酒を出すが

  • 189偏執劇場23/11/22(水) 00:18:27
  • 190黒眼鏡23/11/22(水) 00:18:58

    >>183

    ええ おやすみなさい

    私も 寝よーかな……

    じゃーねー みんな

  • 191二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 00:18:58

    >>188

    割と平気でみんな持ち込んでる

    勝手に本格的な商売するとかでなければ大丈夫でしょ

  • 192元21代目の事務員23/11/22(水) 00:19:39

    >>186

    ………………(逡巡)

    いえ、それは流石に……その、否定はしませんが私はちょっと虚しくなってしまいそうで……

    【冷静になった】

  • 193二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 00:20:04

    立て乙
    メンタル健全になってから本当にまともになったねあの人

  • 194水林23/11/22(水) 00:20:06

    >>189

    たてぇぇええおっつうぅぅぅうううだぁ!!!!!!!

    よいがぁぁぁぁまわってきぃいぃぃぃいたぁぁぁあ!!

    そろそろぉぉぉぉっぉおおおお

    ねるぅぅううぅうううう!!!!

  • 195〈ツッコミ担当〉森導師◆4RtBX/LaMY23/11/22(水) 00:20:08

    たておつです

  • 196死不能の“銀”23/11/22(水) 00:20:28

    立て乙ー

  • 197元21代目の事務員23/11/22(水) 00:21:01

    あっ、はい立て乙です
    えっと……私はそろそろ失礼しますね……
    【いそいそと帰って行った】

  • 198内気な極東以下略改め〈自在剣〉23/11/22(水) 00:21:18

    たておつ…良い人になってからの偏執劇場さんしか知らないのですよく考えたら…

  • 199二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 00:21:22

    >>193

    恋人と双方向でメンタルケアし合ってたからね……

    もともと繊細だっただけ説もある

  • 200二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 00:21:37

    200なら燃

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています