なあ…やっぱこいつ古龍なんじゃ……

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 15:57:39

    交尾だけで地形が変わるって…

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 16:02:05

    自分に有利な環境を自力で作り出せるしな

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 16:02:46

    沼のないところでこれほどの濁流を……

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 16:03:28

    >>3

    沼がなければ作ればいいんだぞ(溶解液ドバー)

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 16:03:49

    地形を変えるとまで言ってないぞ、景観を変えるだ
    多分ナントカ大迷宮みたいな感じになるんでない

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 16:05:38

    遊びで雪崩起こす大雪主ウルクススとどっちが危険かな?

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 16:06:28

    古龍ってのは強さで判別されるんじゃなくて分類する時どこにも置けないようなやつを古龍ってしてるだけだぞ
    古龍並に強いやつは古龍級生物ってされてる。ラージャンとかジョーとか

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 16:07:41

    泥遊びを極めてる

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 16:08:28

    >>7

    この場合オロミドロがドス古龍やアルバ、マガラみたいに環境に影響及ぼすやつが多いから古龍呼ばわりしてるんだろうよ

    分類不可で古龍は初登場時のラージャンを見るにその通りだけど

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 16:09:04

    泥遁・急襲【泥迷路】!!

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 16:09:24

    >>7

    古龍級なんて区別は存在しない

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 16:10:03

    >>11

    公式が勝手に言ってないだけだぞ

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 16:12:00

    >>11

    ごめんモンハン大辞典で見たから公式だと勝手に思ってたわ恥ずかしい

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 16:14:15

    あの短時間でこれほどの泥団子を…?

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 16:14:27

    溶岩や凍土を泳ぐやつがいるんだから泥を泳ぐくらい普通ミドロ
    ほらボルボロス君もジュラトドス君も頷いてるミドロ
    アレ?溶けてる

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 16:17:43

    水は溶解液で汚染されるし土壌は滅茶苦茶、こいつ自身は自由に動けて生態系的にも上澄みの強さ

    普段奥地に引きこもってるからいいものの迷惑すぎる

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 16:20:49

    >>16

    というか百龍夜行の時、地面溶かす戦法されたらやばいと思う。大門がどこまで深くあるかわからないけど地面溶かされたら倒壊するでしょ。

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 16:27:19

    >>13

    寧ろ大辞典はご丁寧に公式用語じゃないって説明してるぞ

    まあ過去は何の説明もなかったのかもしれないが

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 16:36:41

    コイツの何がいやらしいって、デカさを存分に活かしてくるところ
    頭と尻尾が高くて殴りにくい上に、ちょっとくねらせるだけで大きく動くから、攻撃を外しやすいし、
    雑に尻尾ブンブンしてるだけでも攻撃範囲が嫌に広い

    やめろそのデカさで他の海竜種と同じ速さで動くな

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 16:38:51

    このレスは削除されています

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 16:41:18

    >>19

    さらにウンコを装備してより重量をふやし強くするぜ

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 17:11:47

    今までカムラ近辺の森の奥地に引きこもってたけどヒコヒメのせいで生息域広がったんだよな
    なにやってんだあいつら

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 20:25:08

    あのまんまる泥団子好き

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 20:27:59

    ぶっちゃけマガラを???にしたりもう公式も古龍の定義なんて守ってないしなあ

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 02:50:42

    血液から特有の成分が出たら古龍判定でその成分が古龍の血でシャガルにはあるのにゴアに無いって言う謎の解明が急がれるってキャラの台詞かアイテム説明にあった希ガス

    >>24

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 05:05:41

    >>24

    ゴア・マガラはしょうないやろ

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 06:09:01

    4のストーリーは未知のモンスターを古龍認定する旅でもあるから…

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 06:11:25

    ゴアくんはなんなんだろうね
    古龍の幼体の癖して罠は効くし捕獲もできるし古龍の血を出さねぇわで

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 12:40:02

    >>24

    規模だけでいえば充分古龍やってるアカムウカムに、ラヴィエンテを古龍に分類しないんだから、ちゃんと考えてると思うよ

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 12:47:45

    >>29

    いやそもそも古龍という定義自体が???の事なんだからラヴィやゴアが古龍に分類されてないこと自体設定無視か改変だよ

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 12:51:44

    古龍です。通して下さい。

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 12:53:49

    いまだにこいつの名前迷ってドロミドロだっけってなる

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 12:54:50

    生態樹形図ではゴアもちゃんと古龍のとこにいるんだよなぁ
    ま、ハンターくんは学者じゃないから仕方ないね

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 12:58:27

    モンハンスレってなんでこんな根拠ない噂を事実のように語る奴が多いんだろう

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 13:08:27

    >>30

    古龍の血という特殊な成分が流れていないから古龍ではないって明確な設定があるからしゃーない

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 13:14:00

    流石にエアプ多すぎない?
    モンハンは生態設定かなり細かく作ってるのに調べもしないで適当扱いするって…

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 13:27:05

    >>6

    まぁ雪崩は現実でも大声とかの振動でも起こるし、傾斜のある斜面で暴れればそこまで難しくはないかも

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 19:05:06

    >>20

    ミツネが泡ウェーブとか使ってこなくて良かったぜ

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 19:06:30

    >>31

    これいまだに納得いかない

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 19:53:09

    >>30

    「大巌竜の○○血」は古龍全般に流れる血と成分が違う だからラヴィは古龍に分類されてない

    それにアイツはデカいだけで超常的な力は持ってない

    ゴアは正式に古龍種廻龍亜目マガラ科に分類されている ただゲーム内ではNPCとかが「古龍に罠は効かないよ」って言ってるから例外を出さない為に未分類になってる

    改変とか無視とかじゃなくプレイヤーへの配慮なんだ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています