ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第4526層

  • 1偏執劇場23/11/22(水) 00:17:34

    前スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第4525層|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/2662211/設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/2652682/姉妹スレhttps://bbs…bbs.animanch.com

    脳内設定スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定スレ85|あにまん掲示板本スレhttps://bbs.animanch.com/board/2652340/姉妹スレhttps://bbs.animanch.com/board/2652012/前スレhttps://bbs.…bbs.animanch.com

    姉妹スレ

    ダンジョンマスター専用掲示板 その67|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/2459215/脳内設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/2564442/※脳内設定置き場として共用…bbs.animanch.com

    ・次スレは>>185さん

    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行

    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止


    >ルールは上記を守るだけ

    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokです!

    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!

  • 2二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 00:22:39

    立て乙
    ひどい時の偏執さんは本当にひどかったからな
    ひどい時の貴公子さんも本当にひどかったが
    あれ一歩間違えたら共依存ルート行ってたよな

  • 3二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 00:24:44

    たておつファイヤー!
    【1人でキャンプファイヤーをしてる冒険者】

  • 4〈ツッコミ担当〉森導師◆4RtBX/LaMY23/11/22(水) 00:25:48

    たておつです
    火竜草は燃えますね
    【茎と葉っぱの縁が真っ赤で花部分から炎が出てる花】

  • 5水林23/11/22(水) 00:25:56

    恋愛ってのなは!
    ちがうてのはなだ
    怖いもんだな!
    【ちゃんと酔っている】

  • 6二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 00:26:50

    立て乙

    >>2

    奇跡的に良い方に向かってよかったよ……

    でなかったら美脚や薔薇ミント事件の際にはもっとやべーことになってたかもしれん

  • 7二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 00:27:18

    >>5

    【スッと水と酔い止めを差し出す】

  • 8絹狸23/11/22(水) 00:29:36

    タテオツっすよ
    炎になりきったっすが
    耳が生えたっす やっぱ不定形はダメっす

  • 9死不能の“銀”23/11/22(水) 00:30:13

    立ておつー
    可燃性の素材の扱いは気をつけないと大変なことになるわね、今の研究室の2つ前くらいに努めてたとこで倉庫ごと焼けてとんでもないことになったわ

  • 10二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 00:30:48

    アルスさんにマグナさん、21代目さんとかパラノイアの人達はいい感じにメンタル安定してきて本当に良かったよ
    なんか放っておいたらシリアスな方向にパラノイア炎上しかねなかったし

  • 11内気な極東以下略改め〈自在剣〉23/11/22(水) 00:30:49

    たておつ…んっ…と…
    【佩いていた『混竜絆刀「珱」』から火花が出た。抜いて様子を見るとルビーの輝きとともに炎が揺らめく】
    …そういえば、美食宝石竜さんと騒々神さんにルビーの鱗貰ったんでしたね
    【炎を収めて納刀した】

  • 12水林23/11/22(水) 00:32:06

    >>7

    感謝するぞ!!!!

    お水は美味しいなぁ!!!!!

  • 13二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 00:35:22

    俺が…負ける…? 
    燃える…燃えてしまう 
    俺が…消えていく…
    これは…面倒なことに…なった…

    ……ハッ
    何だあの炎は……存在ごと焼き尽くされるような気分だったぞ
    【幻影闘技場に挑んでいたらしい】

  • 14二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 00:36:09

    業火女王(デスエンカ)しちゃったかあ

  • 15二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 00:36:36

    業火女王に焼かれてあんだけ喋れてるのすげーな

  • 16二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 00:36:44

    >>12

    楽しく酔えてるようだからヨシ!

  • 17二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 01:03:02

    このレスは削除されています

  • 18『至宝詩編』◆sCf6qlU/Y623/11/22(水) 06:03:20

    掃除屋「おはようございます」


    塩漬け「おはようさん」


    絶壁「おはようございますよー」


    熱剣士「おはよう」


    ・幻影闘技場

    フィールド:1森林2砂漠3荒野4大海原5草原6沼地7高原8雪原9雪山10洞窟11火山地帯12市街地13無重力14闘技場

    dice1d14=12 (12)

    塩漬けdice3d100=41 27 82 (150)

    絶壁dice3d100=86 23 27 (136)

    熱剣士dice3d100=80 36 88 (204)

    掃除屋dice3d100=90 42 57 (189)

    『至宝詩編』dice3d100=43 74 62 (179)


    ・本日の仕事(ソワスレラで塩漬け依頼を中心に受ける)

    クエスト数

    dice4d10=1 7 5 1 (14)

    平均難易度

    30+dice1d50=1 (1)

    (80で地方の危機)

  • 19栗鼠の騎士◆8iqOl1NXqg23/11/22(水) 06:34:28

    おはようございます、立て乙ですね

  • 20メイドロボ◆N4rysfkBiA23/11/22(水) 07:02:54

    皆様おはようございます。
    朝の新着依頼でございます。

    初級推奨【一日一個の林檎は医者知らず】
    〈依頼主〉元気な少女
    〈目標〉豊穣リンゴの一定数採取
    〈報酬〉初級としては少なめの金額
    〈概要〉
    あのねあのね、わたしおばあちゃんが大好きなの!たくさん長生きしてほしいの!
    それでね、りんごをたくさん食べると長生き出来るってわたし聞いたんだ!だからりんごをたくさんプレゼントしたいの!
    『ほーじょうのじゅかい』?って場所のりんごがおいしいって聞いたからそこからたくさんとってきて下さい!

    中級推奨【鍋蓋を盾にして】
    〈依頼主〉グルメな男
    〈目標〉目的地までの往復路の護衛
    〈報酬〉中級相応の金額、目的地での食事代
    〈概要〉
    ダンジョン『静寂の沼地』内に店を構えているというレストランがあってな。「デリシュ・ラビラ」と云うのだが知っているか?
    そこに行きたいのだが私は一般人なので一人では危険なのだ。護衛を頼みたい。

    上級推奨【踊り狂う美】
    〈依頼主〉マシュマー美術館館長
    〈目標〉踊りだした銅像の停止
    〈報酬〉上級相応の金額
    〈概要〉
    うちに寄贈された『水精の気品』という銅像が急に踊りだし館内を動き回っているんだ。原因は不明だ。
    幸い他の美術品には被害はまだ出ていないが何時像の踊りに巻き込まれるかわからん。館内の美術品にも銅像にも傷を付けずに動きを止めて欲しい。

    ※中の人の反応を待たずに依頼を受けて大丈夫です。
    設定はここに書いてある以上の事は特に決めていませんのでご自由に描写してください。

  • 21両脚義足剣23/11/22(水) 07:51:10

    おはようございます〜…

    今日は頑張って起きられた両脚義足剣ちゃんです

    ふぁあ……ネム〜さっむ〜…ずび…


    >>20

    えーと、ドスボンゴの肝5個納品と炎鳥15匹討伐とヨモギダケ採取と…

    へえ、豊穣りんごの採取か〜ふうん、安いけど……

    …よし!おばあちゃん思いな子のために取ってきてあげよう☆

    それじゃついでに豊穣の樹海周辺でできる依頼も請けて…っと☆

    んでば今日も気合い入れていってきま〜〜〜☆

    【十数枚の依頼書を引っ掴んであくび混じりにギルドを出て行った】

  • 22実験体39号23/11/22(水) 08:12:47

    おはよう
    お手伝いの合間にシンプル金棒を訓練場で素振りしてるけど結構慣れてきたかも!

  • 23二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 08:14:57

    >>21

    ちょっ……いくら近場でもその数の依頼は大丈夫!?

  • 24神国の冒険家教徒◆N4REyuGpSI23/11/22(水) 08:18:40

    【フロンティア。遺跡開拓領域フロンティア。その地上部分、即ち第一層には風化した【遺跡】が残されており、悠久の時の流れと既に無人となってから久しいのだろうと人に感じさせる】

    【然程難しくはない。無限牢獄等と比べれば難易度の推移はもっと緩やかで、階層もまた深く続いている。冒険者達によって討伐された30層守護者《剣聖》オーグウェンとの戦場-イクサバ-を超えた階層であれば中級クラスだが、逆説的にそれより前は下級でも探索は可能だ】


    【微かな風の加護。気配を薄くして存在感を抑える加護は意識せずとも発動しており、その上である程度加護を励起させる】

    『烈風-アクィロン』『烈風-アクィロン-』

    【【本名規制】の基本的な戦術は序盤を少ない加護で耐え凌いでから相手の性質を見極めて、積重した加護で弱点を突く遣り方だ】

    【加護を二つ程祈祷によって獲得する。二重に荒れ狂う風の刃は野生の獣程度ならサイコロステーキに変え、それよりも手強いであろうスケルトンに対しては転生と輪廻の神聖な加護によってもっと簡単に浄滅する】

    ふむ

    【目の前に落とし穴がある。余りにも露骨。落ち葉を掛けられているが、そもそも草原に落ち葉があるか?攻略者が引っ掛かる事は想定していないであろう、先日の『妹』を名乗る冒険者が直面した様な多段構えの一つの筈】

    『癒風-アウステル-』『癒風-アウステル-』『癒風-アウステル-』『追風-ファオニウス-』

    【【本名規制】は爽やかな微笑みを浮かべて加護を取捨選択しつつリジェネに偏らせながらも離脱の為の加護を積みおい待て何しようとしてやがる止めろコイツマジでやりやがった!?!?!?】


    ははっ、燃えた!

  • 25両脚義足剣23/11/22(水) 08:20:13

    >>23

    心配ありがと〜☆

    俺ってば空飛べるかんな☆意外と短時間で遠出できるのだ☆

    あと別の日に「これ報酬にならんかなー」って取っておいたまだ新鮮な素材が報酬のやつを狙って取ってるからネ☆

    それに期限も今日じゃないのも多いし俺の計算ではいけるいける!☆


    【豊穣森の密集した木々の枝に頭部から生えてる立派な角が引っかかる】


    あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛〜〜〜!!!!


    【メキィ!バギィ!エダガオレルオトォ!】

    【幸先悪いね】

  • 26二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 08:22:10

    しほしへがおかしいのは毎日アレってだけやからな
    受ける時に纏めていっぺんに複数引き受けて、できたはしから報告していくスタイルの人もいるんだ

  • 27二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 08:22:20

    >>24

    つまりどういうことだってばよ

  • 28二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 08:25:51

    でかい獲物相手の依頼ならともかくこまごまとした依頼をひとつずつクリアしては戻って報告して次の依頼を見繕って…ってやるのはロスだしな

  • 29二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 08:27:15

    なるほどそういうことかぁ
    一週間分の依頼を月曜にまとめて受ける人とかそんな感じなのね

  • 30紫がかった黒23/11/22(水) 08:29:33

    おはよーございます
    ザクッ
    立て乙です
    ザクッ
    【ナタを持って依頼の枝打ち手伝い中】
    「器用なんだよなこいつ」

  • 31神国の冒険家教徒◆N4REyuGpSI23/11/22(水) 08:35:23

    ふふ、保険に『追風-ファオニウス-』を掛けていなければ酸欠になってた所だね。オレの慧眼が光ったな


    【ちょっと焦げ付いた翠髪の剣士がギルドのシャワールームを使う為に帰還した】


    【自惚れるなよ】


    >>27

    罠があったから嵌ってみたんだ。勿論アフターケアはバッチリだとも

  • 32シャドウナイト◆YYwoqOEEiE23/11/22(水) 08:36:01

    おはよう…

    血塗られた御手に栄えあれ…

    【今日探索する予定のダンジョンに環境を合わせた】


    幻影百人組手

    フィールド:1森林2砂漠3荒野4闘技場5草原6沼地7高原8雪原9雪山10洞窟11火山地帯12市街地

    dice1d12=5 (5)

    連勝数

    dice3d100=13 7 26 (46)

  • 33両脚義足剣23/11/22(水) 08:36:46

    そうそうそんな感じ☆
    俺って朝起きられないお茶目なトコがあるだろ?☆
    こまごまとした依頼を請けられる時にまとめて請けておかないと、寝ぼけ眼こすってギルド掲示板に行ってもめぼしいのは既に取られた後だった☆とかよくあるのね☆
    【枝に引っかかって騒いだことで寄ってきて襲いかかったドスボンゴの額に羅刹の腕でデコピン。脳震盪で昏倒した。あと1体倒せば依頼分の肝が集まる】

  • 34シャドウナイト◆YYwoqOEEiE23/11/22(水) 08:40:36

    【ひつじの群れに轢き潰された】
    【開幕超遠距離狙撃でパーン】
    【召喚骨馬の群れに轢き潰された】

    幸先わるぅい…
    まあテイマーもスナイパーもネクロマンサーも…ダンジョンには居ないからいっか…
    【常に夜になる不思議な草原型ダンジョン「星空ステップ」に向かって出発していった】

  • 35【……………】23/11/22(水) 08:41:35

    【黒い風が何処かの上空で吹いている】

    (※昨日はホスト規制で返事できなくなってました。ご心配ありがとうございました。鼻水が止まらないので病院行きますね…)

  • 36二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 08:41:36

    【酒場の何も無いはずの空間にいきなりチェーンソーが突き出たかと思えば回転し空間の壁を切り始めた】

  • 37二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 08:41:41

    >>31

    突っ込みいれる前にわかるように解説してくれそこのスクロールは……

  • 38二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 08:42:22

    >>36

    なんだなんだ暇神様か?

    どっかから直帰かな?

  • 39二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 08:42:51

    シャドウナイトさんは対人戦の極地にいるような人だけど物量戦の前には儚い冒険者!
    マジで儚ぁい

  • 40騒々神◆7Ne9e.LPTA23/11/22(水) 08:44:08

    >>38

    正解っと

    黄昏属性と相性のいい素材取りにちょっと別の世界行っててな

    【チェーンソーが引っ込むとできた裂け目から騒々神が現れた】

    【裂け目の中は無数のシャボン玉が浮かぶ宇宙のように見える】

  • 41二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 08:44:15

    >>31

    この答えから導き出される事件は……

    落とし穴の中に炎の罠か!

  • 42平行世界から来た冒険者23/11/22(水) 08:44:22

    立て乙!

    〈赤鉄の炎槍〉を習得・制御できたから、今後はこれを主軸に依頼を頑張るよ!

    あとは〈霜銀の矢筒〉と、全く制御できていない〈神立の針〉の習得、それから魔術と武器の両立を目指していくよ!


    依頼に行く前に恒例の幻影闘技場だ!そろそろ100連勝も狙っていきたいね!

    幻影闘技場

    フィールド:1森林2砂漠3荒野4大海原5草原6沼地7高原8雪原9雪山10洞窟11火山地帯12市街地13無重力14闘技場

    dice3d14=8 11 8 (27)

    連勝数 dice3d100=69 57 76 (202)

  • 43二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 08:47:30

    >>40

    なるほどおかえりー

    別世界の素材か、ちょっとワクワクするね

  • 44神国の冒険家教徒◆N4REyuGpSI23/11/22(水) 08:48:08

    >>37

    【グロいじゃん】


    >>41

    ふふ…………もしや探偵の方かな?

  • 45シャドウナイト◆YYwoqOEEiE23/11/22(水) 08:49:38

    >>39

    そういうの…故郷だと罠師とか、パニッシャーとか…ウォーロックとか…そっちの担当だったからねえ…

  • 46騒々神◆7Ne9e.LPTA23/11/22(水) 08:49:39

    >>43

    朝も夜もないずーっと夕方…黄昏の世界から取ってきたやつだ

    まぁ大体は黄昏属性染み付いてる以外特別なことなんてないがな

  • 47平行世界から来た冒険者23/11/22(水) 08:50:18

    >>42

    盾の前に〈成氷〉で防御固め、からの〈赤鉄の炎槍〉で幻影に攻撃!

    ……あっ

    【火山地帯で火力が出すぎた影響か、自分の周囲を固めていた氷柱まで溶かしてしまった、そのまま隙を突かれて一撃ダウン】


    う~ん、2属性の扱いとなるとまだまだかぁ

    けど魔力の取り回しは良くなってきたかもね!

    【雷属性下級魔術習得まで、あと17戦】

  • 48二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 08:51:24

    >>44

    いや「何を思ったか落とし穴に飛び込んだ、内部で炎が上がった」だけでも要件は済むじゃろ……

    配慮はジッサイありがたいけどね!

  • 49二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 08:52:20

    >>44

    いぇーい

    でもま、中を確認せずにわざと罠にハマるのはあんまりお勧めできないけど

    俺一回穴の下で口開けてたドラゴンに丸呑みされたことあってよ

  • 50二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 08:52:46

    けっこう最近新人さんとか一般人から上がってきたばっかりの子とか接続することがあるからショック対策は大事

  • 51二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 08:53:12

    >>49

    嫌な出待ちだなあ

  • 52二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 08:54:20

    >>47

    2属性ったって相反する属性なんだからできてるだけすごいぜ

    水と風とか、相互干渉しにくい取り合わせより難易度高めだし

  • 53平行世界から来た冒険者23/11/22(水) 08:56:40

    >>52

    そこは切り替えと慣れかな~

    初歩的な基礎魔術と〈赤鉄の火矢〉と〈霜銀の鏃〉は、普段から使い回した方がいいって教えてくれた魔術師ギルドの講師の先生に感謝だね!

  • 54護闘剣の騎士23/11/22(水) 09:05:17

    まほうの才能を大切にしろよ〜
    がんばれー!

  • 55二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 09:12:49

    冒険者の仕事は冒険だけじゃないし
    冒険、ダンジョン・討伐周り以外で受けたことのある依頼教えて
    掲示板だと冒険してる冒険者多いからさ
    まあわかるけど俺もそうだし

  • 56二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 09:16:58

    >>55

    俺だと人生相談とか進路相談とか就職斡旋とかその辺りかな

    他にはカウンセリングや聴取や計画支援相談とか?

  • 57神国の冒険家教徒◆N4REyuGpSI23/11/22(水) 09:27:24

    >>47

    あぁ、環境によって自分の魔術を自分の魔術で打ち消してしまう事もあるんだね。火と風とかなら逆に火災旋風みたいになるかもしれないけど、火と氷は流石に難しそうかな?


    >>48

    【そうだね。スクロールは────理解しました】


    >>49

    ふふ、そういう事もあるんだね。今のオレじゃドラゴンには加護を全開にしても勝てるかは怪しいし、アフターケアや対策をもっと十全にしないと


    >>56

    ギルテーシア商会とか医師の仕事みたいだね??

  • 58護闘剣の騎士23/11/22(水) 09:37:39

    >>55

    家事は割と見るし受けるかな

    有名な冒険者が来ると街の人にウケが良いと聞く

  • 59甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/11/22(水) 09:39:54

    おはよウ&立て乙ダ!

    【元気に入ってきた緑ローブ】

    >>55

    めっちゃ似ている色ごとに分ける『マギラ鷲の羽根の選別』とカ、カボスとそれに擬態するスライムを分ける『カボスとカボスライムの収穫と選別』とかだナ!他にも前衛美術店のバイトに『モデルの協力』とかも受けてるゼ!

  • 60二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 09:42:18

    《王都下水道-ドブ-》の掃除ぃっ

    【パーティーメンバーによってボコボコにされた】

  • 61紫がかった黒23/11/22(水) 09:43:37

    >>55

    農業その他の手伝いとかかな?

    【植林場にてゴミ掃除中】

  • 62二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 09:59:11

    >>55

    消えた動物や物を見つける失せ物探しをやったことあるんよ

    他は屋台や簡易ステージの設営も手伝った事もあるんよ

  • 63平行世界から来た冒険者23/11/22(水) 10:02:46

    【王都近くの本屋で『魔術と剣術の両立!誰でもなれる魔剣士のコツ!』、『ミスター万年下級と学ぶ魔術格闘のススメ』、『トロルでも理解出来るから出来なかったら諦めろ!魔法戦士入門書』という本を見ている】
    たまにタイトルが挑戦的すぎるな…………

  • 64二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 10:03:08

    だいたいの属性は使えるよ、ただし特定の順番でループさせないといけないから狙いの属性に辿り着くまで時間がかかるんだけど
    【説明下手】

  • 65二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 10:08:22

    つまり火属性使ったら次は水属性、その次は風属性…みたいな感じで順繰りに辿って行かないといけない感じか?

  • 66二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 10:10:02

    結構色々あるな


    >>56

    人生相談にカウンセリングに就職斡旋なんてのもあるのか

    >>58

    〇〇が来た町って宣伝は見るもんな

    確かに盛り上がるんだろうなそうなると

    >>59

    魔物関係はやっぱりあるんだって感じだなモデルもあるのか

    >>61

    手伝い系確かにきくな

  • 67二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 10:11:14

    >>64

    中原の五行みたいな感じか?

  • 68二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 10:14:04

    >>65

    >>67

    そうそう。私の場合は竜・霊・土・風・毒・命・水・雷・岩・草・闇・氷・無・火・闘・鋼・念・幻の二十八属性だね

  • 69二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 10:23:31

    凄いのは間違いないがループするのだっるいなそれ

  • 70二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 10:29:20

    ははあ…討伐依頼以外であればニンジャになりたいと申す方々に入門のさわり程度を多少指南することがあるでござるな…これはフェアリー忍者殿の広報活動の賜物でござるかもなー
    とはいえニンジャに憧れている巨人の御仁が来た時はどうしようかと…当人が夢見る分には自由でござるがなあ
    【教えるのはいいけどさー物理的に向いてねえよーと困ってたニンジャ】

  • 71二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 10:40:45

    そういや忍者に憧れてるギガント族?いたな
    あの人かな

  • 72護闘剣の騎士23/11/22(水) 10:50:44

    >>66

    ここだけのはなし……

    中には有名だから割り引いたりしてくれるところもあるらしいぜ……へへっ

    ま、おれはそんなことないけどね

  • 73二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 10:52:01

    >>71

    ニンジャに憧れる巨大サイズの種族、複数人もいるんでござるか!?

    へえ〜意外とニンジャって人気職業なのかしらんでござる ぐふふ

  • 74紫がかった黒23/11/22(水) 10:56:14

    >>66

    まかないが出たりとかお得感があったりするんですよね

    【お昼ごはん中】

  • 75神国の冒険家教徒◆N4REyuGpSI23/11/22(水) 10:57:53

    ニンジャの真似事はオレも出来なくはないですが、巨大系種族の方には向いてない感は確かにありますね

  • 76甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/11/22(水) 11:14:14

    >>66

    ちなみにカボスライムは加工してジュースやゼリーにできるナ!

    そして挙げた依頼は常時募集中ダ!

    『モデルの協力』は《美術連盟》の様々な美術家や学生に協力する依頼デ、独特な報酬が貰えるゼ!

    【変形・クラッカー錬成・オーケストラ機能等搭載のウニキーホルダーやゲーミングローブを取り出しつつ】

    気に入られたら個人指名依頼も来ル!


    >>68

    次に何が使えるカ、属性の管理が難しい体質だナ…


    >>70

    どこかで見たような気がするナ… >忍者に憧れる巨人

  • 77白い星23/11/22(水) 11:16:52

    はぁ……はぁ……疲れた………
    【朝速くから魔術の改良を続けていた為、少し疲労が溜まってきた。しかも失敗する度にダメージを受けているので尚更だ】
    でも、感覚は掴めてきたから、もう少しだけ……
    【数回やって駄目なら一旦休もう……そう考えつつ魔力を練り始める】
    (………………)
    【集中してイメージを固め、魔力を使って形成】
    【高速かつ高威力、そして炎や冷気のようなエネルギーを考えた結果、行き着いたのは雷光だった】
    【しかし、雷光で矢を作るのはかなり難しく、失敗する度に軽く感電してしまっていたのだ。】
    (イメージするのは速く、強く、煌めく矢………)
    【雷属性と光属性の魔力によって美しくも煌めく矢が形成され始める。そして………】
    ―――《撃ち貫け 雷光の矢》
    【金色に煌めく雷光の矢が完成。それと同時に超高速で飛翔し……遠くにある的を撃ち貫いた。的に空いた穴は少し焼け焦げている】
    ………やった!!成功だ!!!
    【遂に新魔術が完成した事もあり、かなりのテンションではしゃぐのだった】

  • 78二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 11:21:38

    高速高威力って普通に強くね?

  • 79眼鏡の魔法使い23/11/22(水) 11:24:47

    >>77

    うおおおおっ!良いですねッ!!!

    素晴らしいですッ!! 

    今後楽しみです!!もっと見せてくだされ!!

  • 80二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 11:25:51

    >>63

    魔法剣士を目指すのか、なら掲示板勢にも色々いるが、大体は剣術に秀でるか魔術に秀でるかの二択だな

    けど君は剣と盾を使うようだから、ちょうどいいバランス型も目指せそうだ

  • 81二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 11:29:34

    熱剣士タイプは特殊だからなぁ……
    やはり学者護衛さんが平行世界くんの完成形に近いな、もしくは防御型の報恩さん?

  • 82二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 11:29:34

    ふぉっふぉっふぉっ
    何事もやりようはあるもんじゃよ
    【忍者屋敷のニンジャマスター】
    【中で話す者から情報を抜く……】

  • 83二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 11:30:52

    シスコンじゃね? <剣と盾を使うバランスタイプの魔法剣士

  • 84リモンチェッロ@入院◆241QDt2lJA23/11/22(水) 11:33:30

    スレ立てお疲れ様、だ……ふふ
    【お見舞いとしてレウネシア産のフルーツ盛り合わせが届いて口元が緩んだ】

    炎と氷というとどうにも熱剣士先輩が思い浮かぶね

  • 85二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 11:33:58

    【おお、見よ!ソワスレラ・スゴイタカイビル(俗称)(非公式な)を幻視させるほどのその巨体!家を跨ぎ飛ぶ鳥をカラテで落とすその姿はまさしくジャイアント。コワイ!】

    「ドーモ、センマ・ニンジャ=サン。コットスです」

    【しかしそのアイサツは実際優美。流れるようなオジギはアンブッシュを狙っていたセンマ・ニンジャをも躊躇わせる】

    「ドーモ、コットス=サン。センマ・ニンジャです。貴様!貴様のどこがニンジャか!ニンジャを名乗る不届な魔は殲滅すべし!イヤーッ!」

    【アイサツが済めばすなわちニンジャの…決闘!センマ・ニンジャのカトン・ジツがコットスを襲う!丸太のような四肢が炎に包まれる様はまるでゴ・マウンテンのオクリ=ヒの如き有様である】

    「イヤーッ!」
    「アイエエ!?」

    【ゴウランガ!コットスは鍛え上げたカラテを高速回転させ火をかき消した。この程度のワザマエはニンジャであればアサメシよりも容易いこと。古事記における『ヒケシ』の逸話はあまりにも有名だ】

    「イヤーッ!イヤーッ!イヤーッ!イヤーッ!」
    「グワーッ!グワーッ!グワーッ!グワーッ!」

    【コットスのカラテが大地を揺らす!哀れセンマ・ニンジャはモータルの如く慌てふためき悲鳴を漏らすのみ。ニンジャのイクサにおいてそれは決着を意味する】

    「ハイクを詠め!センマ・ニンジャ=サン!」

    「助けて!いやだ、死にたくない!」

    「イヤーッ!」

    「アバーッ!!!」

    【おお、見よ!末端速度にして音速を超えるセイケンツキ。コットスのヒサツ・ワザである。その圧倒的破壊力は直撃したセンマ・ニンジャをネギトロめいた惨状へと変えてしまう。サヨナラ!】

  • 86二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 11:35:13

    ところで70さんが赤影さんに似てる気がするのは久しぶりの人に会いたい者の幻覚だろうか

  • 87平行世界から来た冒険者23/11/22(水) 11:49:28

    シスコンさんって確か前に教えてもらった『妹大好き』っていう、トラブルに見舞われてる高貴な女性を助けることが多い冒険者だよね
    そして熱剣士さんはたくさんの女性に追われることが多い、ギルド50位パーティの凄腕剣士さん……
    【偶然にも目標が女難四天王の二人になった】

  • 88二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 11:50:39

    優秀だねえ……末は英雄か女難四天王だねえ……

  • 89二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 11:52:28

    >>88

    どっちも英雄であることに変わりなくないか?

    四天王は交代か追加か……

  • 90リモンチェッロ@入院◆241QDt2lJA23/11/22(水) 11:53:06

    >>87

    熱剣士先輩は合理的な戦い方が目につきやすいが剣の基礎をしっかりと固めた正道な戦い方をする人だからおすすめだよ【熱剣士さん推し】

    妹大好きさんの魔法と武器を組み合わせて環境や自身の経験を利用する戦い方も正統派冒険者って感じだから参考になると思う

    ああ、そういえば始めまして。私はリモンチェッロだ、よろしくね少年


    >>88

    地獄みたいな道を提示するの止めよう?

  • 91平行世界から来た冒険者23/11/22(水) 11:57:41

    >>90

    あっ、はい!よろしくお願いします

    僕も武器と魔術の両立を目指しているので頑張りたいです!いつかはその二人のように戦えたら良いんだけどね……道は遠そうだ

    >>88

    いやぁ……女難とかはまだ大丈夫だと思う

    大丈夫だよね?

  • 92二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 11:59:28

    というか君また入院してるんだね
    今度は何に絡まれたの?

  • 93リモンチェッロ@入院◆241QDt2lJA23/11/22(水) 12:04:21

    >>91

    うん、頑張ってね

    私の戦い方は人の参考にはならないだろうから、あの二人の正道な戦い方にはやっぱり憧れるな

    【しいて教えられるのは身体強化の魔法と探知魔法、後衛の立ち回りとかでしょうか】


    >>92

    絡まれたの前提か

    ……いや、うん。ちょっと先達を名乗る人型ダンジョン化した女性に強制的に試練を課されたんだけども

  • 94二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 12:05:53

    一応イビルナイトさんも魔法剣士に当たる 
    魔法で撹乱して剣を当てるタイプだから平行世界くんとはスタイルが合わなそうだけど

  • 95二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 12:06:25

    絡まれてるじゃん

  • 96二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 12:13:38

    しかも女性である
    不名誉な異名を強化していくスタイル

  • 97二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 12:15:41

    まあでもやっぱ女難っつーかシンプルに”難”なんだよなレモンちゃんは

  • 98二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 12:16:57

    好意は関係ないこと多いもんね

  • 99二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 12:19:24

    >>86

    俺もそう思った

    でも赤影さんはぐふふって笑わない【過激派】から違うかもって思ってる

  • 100リモンチェッロ@入院◆241QDt2lJA23/11/22(水) 12:21:02

    赤影さんとも久しぶりに会いたいね


    >>95

    >>96

    絡まれたんだけども……

    【それを認めるのはなんかやだなの顔】


    >>97

    >>98

    恋愛感情が理由で絡まれたことはそうないからね

    しいて言うなら花嫁になりたいルサールカの冥婚に付き合ったのとハノイメサマの諸々が近いだろうか

  • 101転移銃◆8a0wdj3FCc23/11/22(水) 12:23:47

    楽な所にあるアイテムは期待外れ…ですって
    【とあるダンジョン化した男性の格言集より】

  • 102松葉斎◆Y0zvUeHdRQ23/11/22(水) 12:30:50

    むむ……


    【水を張った盆に指をつけ集中】

    【水瓶の神聖術の初歩、水流を操る術を習熟するための練習をしているようだ】

    【今は"水面から水を立ち上げる"形を試みているらしいが……】


    【(dice1d100=85 (85) -40)mmほど立ち上がった】

  • 103二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 12:31:53

    40メートルも水を立ち上げた!?【乱視】
    天才じゃん【近視】

  • 104松葉斎◆Y0zvUeHdRQ23/11/22(水) 12:34:10

    【静かな水面の中心部分。波立ってもいないそこに、ほんの僅かだが突起のように立ち上がる部分がある】
    【自然に、物理的に起きる波を利用するのではなく"術の力のみ"で立ち上げるのはこれぐらいが限界らしい……少なくとも、今はまだ】

    ふう……
    【水盆から指を離し、息を吐く】
    【術理の類に関しては基本的に非才の身。まだまだ先は長そうだ】

  • 105リモンチェッロ@入院◆241QDt2lJA23/11/22(水) 12:37:46

    4.5cmか、たしかな進歩だね
    地道な訓練を続けられるのはすごいよ

  • 106神国の冒険家教徒◆N4REyuGpSI23/11/22(水) 12:38:47

    女難とかあるとダンジョンライフに支障が出そうだよね


    【ぽけーっとしてる感想】


    >>82

    あー、情報蒐集。ニンジャって諜報員だから(個人の主観です)そういう情報を認識されずに抜き取る方法や操作する方法があると便利だよね


    屋敷やバーを所有してると裏向きには『密会に向いた場所』として紹介しつつもその裏で情報を流せたり集めたり出来るし


    >>85

    ニンジャよりも戦士では?

  • 107松葉斎◆Y0zvUeHdRQ23/11/22(水) 12:40:23

    >>103

    ……???

    【っっっっ】


    >>105

    はい……大変ですが……

    たのしいです……

    【根っからめんどくさがりなのが地道に続けてるあたり、本当に楽しんでるのだろう】

  • 108二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 12:43:31

    クククッ…動けんだろ〜?隊長であるオレほどになればカッコいいファイティングポーズを考えるだけではなく部下共にチョコレートパフェをご馳走したり更には気の応用でこのように動きを封じることもできるのだ!【気を具現化した固体が敵に絡み付いている】
    それではお命ちょうだい!!!!とうっ!

  • 109リモンチェッロ@入院◆241QDt2lJA23/11/22(水) 12:44:24

    どうだろうね、熱剣士先輩はダンジョンに潜っている方が楽そうだったし妹大好きさんはそもそもダンジョンに潜っている所あまり見なかったけど

    【ダンジョンに殆ど潜らない本職占い師の所感】


    >>107

    そっか。うん、何事も楽しいのが一番だよね

    ……そういえば松葉さんは水を操る時どんな感覚でやっているの?もしかしたら何かアドバイスできるかもしれない

  • 110〈明徒花〉@異国23/11/22(水) 12:44:32

    たておつ です

    今日も 空振り でしたね…


    「隠れるのが上手い連中だな、見つけ次第首を刎ねて晒してやる。ジジグは休んでていいぞ、ドルマーのその内戻ってくる」


    あはは… 了解 です 弓の 練習 してます

    【馬から降りて弓の修練場に向かう。ネクロマンサーの偵察に向かったが痕跡あれど見つけることは出来なかった】

    【魔法弓の練習dice1d100=39 (39)

    (55に近い程真ん中に命中)

  • 111〈明徒花〉@異国23/11/22(水) 12:46:36

    【的の真ん中から逸れて的の端を掠めた】

    ダメかぁ… 魔力 続く限り 練習 練習
    『当たれば爆発と熱でダメージ与えれるし真ん中狙う必要ある?』

    なんとなく…?

  • 112らぴす23/11/22(水) 12:46:39

    ぐいーん
    【背伸びをすると同時に水をにょーんと身長と同じくらいの立ち上げた】

  • 113松葉斎◆Y0zvUeHdRQ23/11/22(水) 12:47:44

    >>109

    感覚……

    【小首を傾げしばし考えて】

    ……お水さん……動いて……って……

    思って……います……


    >>112

    わぁ……

    【ぱちぱちと拍手している】

  • 114二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 12:52:17

    らしいけど凄まじい感覚派

  • 115らぴす23/11/22(水) 12:53:01

    >>111

    そういえばさ

    他の子たちはいないのかな、分身の子たち

    >>113

    【ドヤ顔石】


    私は手とか足を動かすように…って感じでやってるよ

  • 116リモンチェッロ@入院◆241QDt2lJA23/11/22(水) 12:53:47

    >>113

    そっかあ【そっかあ】


    ……ん、もしかしたら松葉さんは魔法で水を動かすことを意識しすぎているのかもしれないね

    これは個人の考えだけど、魔法って魔力を介して自分にできることを拡張する技術だと思ってるんだよね。特に水は人間……というか生き物との親和性が高い属性だ

    だからさ、始めのうちは魔法で水に動いてもらうことを意識しすぎず、水は自分の体の一部だから自由に動かせる!くらいに思ってもいいと思うよ

    それこそ自分の手足を動かすみたいにね

  • 117松葉斎◆Y0zvUeHdRQ23/11/22(水) 12:58:26

    >>115

    手……

    【自分の手と水を交互に見ている】

    ……?

    【っっっ】


    >>116

    身体の……一部……

    【水盆を見つめている】


    私と……お水……

    同じ……違う……同じ……?

    【考え込んでいる】


    ……はう

    【ぷしゅーとなんか出た】

  • 118両脚義足剣23/11/22(水) 12:59:06

    ごきげんワクワク☆そーらっ☆飛び越えて☆
    るんたった☆おどろう☆ぱーぱぱらぱっぱ☆
    ん?
    おっ豊穣森のりんご!みっけ☆
    ふんふん☆もぎもぎ☆ふんふん☆もぎもぎ☆
    【ふわりと浮遊してツヤツヤと美味しそうに熟したりんごをもぐ】
    よし、おばあちゃん思いの子も満足な量だぜ☆

    んでばちょいとばかり味見を☆
    いやいやこれも依頼のうちさ☆美味しいりんごかどうかチェックするのは大事なエレメント☆
    いただきまぁすもぐしゃく☆

    ……ん〜〜〜明徒花ちゃんの方が美味しいかも?☆
    【果汁をぺろぺろなめながら首こてん】
    明徒花ちゃんが美味しすぎるのか俺が見つけたのがたまたま渋めだったのか果たして?ミステリー?ラビリンス☆
    よぉしもっと美味しいりんごを求めていざ行かん!出発進行〜〜☆
    るんたった☆きらきら☆ぱ〜ふぱふ☆
    【森の奥へと進んでいった】

  • 119リモンチェッロ@入院◆241QDt2lJA23/11/22(水) 13:00:39

    >>117

    ……え?!あっ、ごめん!いきなり変なこと言ったね、大丈夫?

  • 120〈明徒花〉@異国23/11/22(水) 13:03:24

    一撃必殺の 矢 威力で いえば 炎耀散花を 零距離で 炸裂させる 感じ 相手は 燃える 目指すは これ

    『2発目は?』

    私 あるある その時 考える 

    『そっかぁ』


    >>115

    「ここに」 「いるよ」

    【ひょっこりと馬用の飼葉の束を担いでベイルとネーラが現れた】


    4人は 流石に リーフも 辛いですし 乗れないので…

    「だから日替わり」 「経験はふぃーどばっくされる」

    「「ぶい」」

    【2人がピースサイン】


    >>118

    やー もー お世辞上手 ですね〜! そんな事 言っても りんご一箱分しか あげれませんよ〜! 森の奥… お気をつけて〜!

    【耳を赤くしながらりんごがポンポン実った】

  • 121らぴす23/11/22(水) 13:03:47

    >>117

    うーんとね……


    うーん…


    私はしっぽないからわからないけどしっぽが生えたみたいなもんだと思えば混乱はしないと思うよ^_^

    【お尻から水のしっぽを生やした、ふりふり】

  • 122らぴす23/11/22(水) 13:05:45

    >>120

    便利だねぇ

    >>121

    【誤字の悪魔^_^を尖らせた尻尾で串刺しにした】

  • 123松葉斎◆Y0zvUeHdRQ23/11/22(水) 13:06:34

    【Now Loading...】

    【まっくろさんが口に角砂糖を放り込んだ。三個。】


    はっ……

    【再起動した】


    >>119

    はい……大丈夫です……

    ありがとうございました……

    【深々とお辞儀】

    【なんとなく蒙が開けたような心持ちらしいよ】


    >>121

    しっぽ……

    ……自分に……無いもの……

    【腰の刀に視線を落とす】


    無いけど……あるもの……

  • 124リモンチェッロ@入院◆241QDt2lJA23/11/22(水) 13:08:24

    >>123

    そ、そっかあ……よかった

    【角砂糖三つで再起動……コスパがいいのか悪いのか】


    うん、大丈夫ならよかったよ。そうだな、あとはお風呂場とかで練習してみるのもいいかもね

    私も子供の頃は泉に浸かって感覚を掴んだりしたから

  • 125眼鏡の魔法使い23/11/22(水) 13:11:45

    こーゆープチプチ魔法講座、フワフワした魔法体系の私にもよく刺さる内容なのです
    助かりますのです
    これだからギルドさいこうなのです

  • 126両脚義足剣23/11/22(水) 13:12:50

    >>120

    お世辞じゃないよ?瑞々しくて恵みの潤い☆いつまでも食べられる爽やかさっぱり弾ける甘さ☆サイコーサイコーバンバンザイ礼賛〜〜☆

    でもりんご一箱分ゲットやったぜ!☆だいちゅき〜〜☆

    サンキューサンキューダブルサンクス☆

    【ハイテンションな返事が書き込まれた】

  • 127二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 13:16:16

    泳いでるとき体を動かすと水も一緒に動く感覚があるじゃん?
    ああいうのも多分参考になるかな感覚派なら

  • 128リモンチェッロ@入院◆241QDt2lJA23/11/22(水) 13:19:43

    どうだろうね、私も大概感覚派だから
    というか魔法ってなんだかんだで感覚が一番大事だし【個人の感想です】

  • 129〈明徒花〉@異国23/11/22(水) 13:20:40

    さて 休憩 終わり 私達も 行こうか 次は 西の方を 重点的に 捜索 ベイル ネーラ ブランチボンバー 使って 捜索範囲 広げて 

    「「(了解)」」

    【リーフに跨ると同時に背中から計6本のブランチボンバーが射出されベイル・ネーラの操作で飛んで行く。そして少女もリーフの手綱を握り駆け出した】


    >>122

    かけがえのない 存在 です


    >>126

    えへへ… そんなに 褒められ ちゃったら りんご 2箱分に 増量 しちゃいます! 其方に 戻った時 よければ 受け取って ください!

    【照れながらマフラーを巻き直して平原を駆け抜けていった】

  • 130松葉斎◆Y0zvUeHdRQ23/11/22(水) 13:23:12

    >>124

    お風呂……

    はい……今度……試してみます……

    【お辞儀】


    【そしてぎゅるるるるとお腹が鳴りました】

    【パフェを注文】

  • 131二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 13:26:01

    薄明さんの講義を受けた千剣后とかもそうだったけど特化型剣士に魔法を教えると偶にバグるよね

  • 132二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 13:29:50

    すっかり馬の扱いも熟れちゃって…【後方保護者面】

  • 133重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg23/11/22(水) 13:31:13

    魔法…魔術…灯火の魔術は得意ですが…
    「照らして散って集まって、無辜の民を導いておくれ」
    【天使の羽の杖を振るうとツインテールの少女、翼の生えた竜【デフォルメ】、へび【デフォルメ】の形をした光が飛び出して辺りを駆け回る】

  • 134二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 13:56:00

    ういーっす
    厄モノアイテムの再利用系アイテム欲しい人いる?
    最近処理依頼で無害化したやつ

  • 135シャドウナイト◆YYwoqOEEiE23/11/22(水) 13:59:51

    【星空ステップは空間的に独立していることからダンジョンと判定されるが壁の一つもないだだっ広い草原であり、一般人が想起するところのダンジョンとは大分異なる】


    【ここは年に数回ほどしか雨が振らず、また時間にかかわらず内部は常に夜となっており名前通り星空が広がっている。

    草丈は高くても50センチほどと短く、暗環境に適応した独自の種類が繁茂している。

    隠れるものがなく、かつ光源に乏しい星空ステップは火山や氷原などとはまた別の意味で環境の厳しいダンジョンだ】


    【シャドウナイトは闇の使徒ではあるが別段暗い場所や夜のほうが強くなるとかそういうことはない。

    ただ一つ例外として、「ナイトカース」の魔法だけは夜のほうが都合がいい。この魔法は召喚された魔物だけに使える強力なバフではあるが、カースの名の通り昼の間は強力なデバフに変わる諸刃の剣である】


    【が、星空ステップに朝は絶対やってこないため、時間的には昼間でありながらナイトカースがデバフになる心配はない。

    そんなわけで朝からナイトカースをかけたドラゴンゾンビで比較的好き勝手暴れていた】


    >>134

    なにー…どんなの…?

  • 136重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg23/11/22(水) 14:07:01

    >>134

    気になります…

  • 137甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/11/22(水) 14:11:13

    >>134

    どんなアイテムダ…?

  • 138二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 14:34:05

    >>135

    >>136

    >>137

    これが元は触った相手に禁断の知識を刷り込む辞典だったやつ

    敵に投げるとテレパシーに近い感じでに無意味な文字列を囁いて混乱させるよ

    【なにかのバラバラな破片】


    これが聴力が上がるかわりに憑いてる悪霊がずっと陰口を聞かせてくる耳飾りだったやつ

    今はひたすら自分を褒めて応援してくれるラップを歌うよう改心してるよ

    【片耳だけのイヤリング】


    んでこれは周り全てが敵に見えてくる疑心暗鬼のベルトだったやつ

    つけると警戒心を解く獣用の首輪にしてみたよ

    人間につけようとすると金具が止まらないセーフティーつき

    【ピンクの首輪】

  • 139妹◆V0W4n7M5yw23/11/22(水) 14:40:31

    >>138

    ある意味では呪いの尊厳破壊だね!

  • 140神国の冒険家教徒◆N4REyuGpSI23/11/22(水) 14:41:16

    上手い事効果が反転してるね。使い道は限定的ではあるけど、効果は何れも有用だし


    【古城に行くか、樹海に行くかで悩みながら骰子を掌で弄んでいる】


    >>133

    綺麗な光の像だね。へびとどらごん可愛いなあ


    【ほっこりした】


    >>135

    自身にとって有利な環境を選び、攻略するというのも素晴らしい手段だね。技業の特性を巧く認識して状況によって使い熟す、素敵だ………

  • 141シャドウナイト◆YYwoqOEEiE23/11/22(水) 14:54:06

    >>138

    めちゃめちゃ念入りに更生させられてる…

    辞典だったやつ欲しいなー…

    【だがダンジョンにいる】


    >>140

    私自身は夜目効かないから…一長一短だけどね…

    あ、スターナイトコヨーテだ…こいつの毛皮、おしゃれで特殊な属性に親和性があるとかでそこそこいいお値段で売れるのよね…

    【普通にランタン持って探索してる】

    【コヨーテというにはちょっとでっかい、暗灰色に銀色の斑点が美しい毛皮のモンスターをドラゴンゾンビの尻尾が正面から叩き潰す】

  • 142◆7Ne9e.LPTA23/11/22(水) 14:58:16

    >>138

    【元のやつ食べたかったなーというような表情しながら真っ黒い団子?食べてるジャック】

  • 143二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 15:07:26

    >>142

    ゲブキヨグネブブならあるけどいる?

    【真っ黒くてボコボコしていて真っ赤に血走った目とぶつぶつ恨み言を垂れ流す口が無数にあるなにか】

  • 144◆7Ne9e.LPTA23/11/22(水) 15:08:51

    >>143

    【いるーと書いたスケッチブックを見せナイフを取り出す】

  • 145妹◆V0W4n7M5yw23/11/22(水) 15:11:17

    >>143

    うわ悍ましい…

    >>144

    いるんだ…【ドン引き】

  • 146◆7Ne9e.LPTA23/11/22(水) 15:12:28

    >>145

    【呪物+怪異食いの怪異なのでこういうの普通に食ってる】

  • 147二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 15:13:23

    >>144

    んじゃどぞー

    こぼすと増えるから気をつけてね

    【「ひもじいよう」「寒い」「なんであいつばっかり」「戦ばかりの世であった」「口惜しや」「痛い」「くやしい」「おうどんたべたい」などとぶつぶつ騒ぐなにかを皿に乗せて渡す】


    >>145

    ぶつぶつ谷の泉のそこに世の中の後悔だの怨念だのが流れてきて固まってゲブキヨグネブブになるんだよね

    ほっとくとデカくなって人を襲うから定期的に回収してんの

  • 148妹◆V0W4n7M5yw23/11/22(水) 15:14:32

    じゃあ私からも…『黒い日記』とか…
    【黒い日記:家族の思い出を追体験させる。強烈なエピソードを優先して選んでくるので目の前で親が殺されたとか
    そういう覆い隠したい、あるいは覆い隠してきた経験ですら追体験させられてしまう。某あの人とかこの人が発狂しかけた曰くつき】

    【まだ処分してなかったんかい】

  • 149◆7Ne9e.LPTA23/11/22(水) 15:15:18

    >>147

    【ナイフで解体しむしゃむしゃ】

    >>148

    【食べていいのか待っている】

  • 150シャドウナイト◆YYwoqOEEiE23/11/22(水) 15:15:27

    と言っても…迂闊な処分できる代物じゃないから…

  • 151妹◆V0W4n7M5yw23/11/22(水) 15:16:03

    >>149

    食べていいよ、そのうち枕元に置かれてるから【ポイッと投げた】

  • 152◆7Ne9e.LPTA23/11/22(水) 15:16:44

    >>151

    【ありがとーと書いたスケッチブックを見せて熊形態になりむしゃむしゃ】

  • 153シャドウナイト◆YYwoqOEEiE23/11/22(水) 15:18:08

    まって…そのうち置かれてるって…
    もどってくんの、それ…?
    【マヨナカバイソンの群れをドラゴンゾンビゾンビが威嚇して追っ払おうとしてる】

  • 154◆7Ne9e.LPTA23/11/22(水) 15:23:35

    【お礼になんか渡そうと思ったようだが出てくるのが呪物や何かしらの怪異の1部だったりさっき食べてた呪詛やらなんやらを纏めた団子ばかりである】

  • 155妹◆V0W4n7M5yw23/11/22(水) 15:23:52

    >>153

    焼いたりしても新品のが手元に戻ってくるよ

    まあこっちとしては無害もいい所だから放置してるんだけどね

    私が読んだところでさせられる追体験なんて見え透いてるし、というかそうだったし

    【魅入られると縁を切るまで離れないタイプ】


    (※ギルドに頻繁に顔を出してるレベルの聖職者(冒険者)が本気で払おうとすれば行けなくもないが

    妹視点だと無害なものにそこまで貸しを作りたくない、どうせ力を借りるならもっと大口の仕事で協力を仰ぎたいという判断)

  • 156シャドウナイト◆YYwoqOEEiE23/11/22(水) 15:27:14

    >>155

    まあ…妹ちゃんがいいならいいかぁ……

    そういうとこタフよね…

    【竜の咆哮にビビったバイソンは群れごとどっかいったので轢き殺される危機は回避された】

  • 157妹◆V0W4n7M5yw23/11/22(水) 15:30:22

    >>156

    わーい!ウチめっちゃタフやねん!

    …タフだよ

  • 158妹◆V0W4n7M5yw23/11/22(水) 15:34:32

    (…あれ、冷静に考えたらシャドウナイトお姉ちゃんも大概悍ましい戦い方してるな…)
    【今更である】

  • 159シャドウナイト◆YYwoqOEEiE23/11/22(水) 15:47:50

    (※アンデッド召喚デバフ毒吸血洗脳認識阻害行動阻害首吊り反射首切り以下略なので、はい)

  • 160二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 15:58:02

    (※よく見ると戦い方が悍ましい人がそこそこいる職業、冒険者)

  • 161甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/11/22(水) 16:00:09

    >>138

    スゴい無力化だナ!?元辞典の破片を下さイ!!!


    >>147

    なるほド、環境発生型……


    >>155

    >>157

    メンタル強いナ…!!!

  • 162二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 16:00:27

    (※おのれ外界神)

    >>141

    取り置いておこうかー?


    >>142

    あー悪霊あたりはきみたべられそうだよね

    辞典は呪いじゃないから多分美味しくないけど


    >>139

    精神汚染自体尊厳破壊だし実質イーブンよ


    >>140

    無関係なものに変えるより反転するほうがやりやすいこともあるんだ

  • 163シャドウナイト◆YYwoqOEEiE23/11/22(水) 16:02:35

    >>162

    あー…もし良かったらおねがーい…

    とっさに投げるだけで集中力乱せたら…強そうなのよね…

    【群れから孤立したはぐれバイソンにドラゴンゾンビをけしかけつつ】

  • 164らぴす23/11/22(水) 16:15:20

    【涙を流している、そんな機能は君にはないだろ?】
    【流れ出た液体をティッシュで拭いている】

  • 165二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 16:21:09

    >>161

    ほーいシャドウナイトさんもほしいらしいから半分でいい?

    【欠片をいくつか】

  • 166甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/11/22(水) 16:29:43

    >>165

    >>162

    了解ダ!大丈夫だゼ!ありがとウ!!!

    【丁重に受け取り、バッグにしまった】

  • 167篝火23/11/22(水) 16:29:57

    お焚き上げよー
    ( 'ー`)🔥

  • 168二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 16:37:40

    つけるとダメ人間になる気がするけど改心したラップ幽霊はちょっと聞いてみたいかもしれない


    >>167

    今は炎だもんな

    得意そう

  • 169篝火23/11/22(水) 16:42:36

    ( 'ー`)つ📕…ん?
    【ssgkとszkのハードなnmmn】
    ( 'ー`)つ📕…

    ( 'ー`)つ🔥 見なかった事にするわ

  • 170二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 16:46:22

    アンタは最高 その強さ絶好
    閃く刃の輝きGOAT
    このまま果まで行こうぜLet's Go

    とかこんなかんじ?

  • 171二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 16:48:42

    >>170

    だいたいそんな感じ

    あと一応戦ってると実況風にしてくれたりするぜ

    (※中の人にラップの才能はないので詳細は無理……)

  • 172二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 16:49:59

    たまに野良ラッパー現れるなこの掲示板

  • 173フランケン博士23/11/22(水) 16:50:04

    【クッキーを見つめている】
    処理に困る…

  • 174らぴす23/11/22(水) 16:51:55

    >>173

    どしたの

    【一枚のお札が貼られた箱の中にティッシュを入れながら近づく】

  • 175フランケン博士23/11/22(水) 16:52:53

    >>174

    いやあ

    血を入れて作った呪詛クッキーが余ってね…

    人に食べさせるわけにも行かず

    不用意に捨てたら何があるかわかったもんじゃなくてねえ…

  • 176二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 16:54:39

    >>175

    なんのためにそんな物作ったんだ?

    まあ呪いって辿られて返されたりするから迂闊に捨てられないのはわかるけど

  • 177二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 16:55:39

    >>175

    あらゆる不純物を浄化して人が飲むと人格や記憶まで消す超強力浄化ポーションいる?

  • 178らぴす23/11/22(水) 16:56:23

    >>175

    じゃあこの中に入れる?

    【呪いを封じるお札!の貼られたただの箱】

    【すでに銀色に濡れたティッシュが大量に入っている】

  • 179フランケン博士23/11/22(水) 16:58:23

    >>176

    害獣駆除だねえ

    特定の生物のみを殺さない術式を掛けて作ったもんだから食べるわけにも行かず

    >>177

    厄ネタすぎる代物だねえ…

    >>178

    お願いしようかな

    ……そのティッシュは?

  • 180らぴす23/11/22(水) 17:01:14

    >>179

    『この箱に入ってるんだからわかるだろう アー』

    【ヒビの隙間から銀色の液体が出てきて腕の形を取る、前にティッシュで拭き取られた】


    なんかね…

    じわじわ増えてるんだよ

    お姉ちゃんが

  • 181黒眼鏡23/11/22(水) 17:01:44

    【黒眼鏡はオムライスを食べていた】

    お母さん 野菜入れる量多くなったね
    『美容系の雑誌読んじゃってさ 食物繊維摂らないとって!』
    昔からよく流されるよねー
    『黒眼鏡ちゃんもそろそろ気にしたほうがいいんじゃない? 肌年齢』
    私はまだまだだって……26だよ?

    【今回、黒眼鏡は闇魔法の資料探しに故郷に戻っていたのだ】
    【今は実家に帰って休んでるところ】

    さいきんは平和? 何も事件とか起きてない?
    『たまにスゴイ事が起こるけど…… それでも先生たちやあなたの後輩たちがしっかりしてくれてるわ ぜんぜん大丈夫よ』
    ふー……それは良かったぁ……
    『食べ終わったらまた行っちゃうのかしら?』
    ううん 一晩ぐらい懐かしい家にいようかなって
    ここからセントラリア、遠いもん
    『そっかぁ……ゆっくりしてってね』
    うん!

    (※この後すんごい事件が起きるんですけど、描こうとすると長いので明日気力が生まれたらやります)

  • 182フランケン博士23/11/22(水) 17:03:16

    >>180

    ああ……

    なるほど……

    【クッキーを箱に突っ込んだ】

    >>181

    おや帰省か

    親に会うのは良いことだよ

  • 183甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/11/22(水) 17:05:19

    害獣駆除に呪い…クレバーだナ…!!!

    >>166

    【了解ダ!「すまなイ…もちろん」大丈夫だゼ!ありがとう!!!】

    【脱字の悪魔を浄化した】

    >>181

    帰省カ!家族団らんだナ…!!!

    >>180

    マジカ…何かの予兆じゃなければいいガ……

  • 184らぴす23/11/22(水) 17:08:12

    >>181

    お母さんかぁ…

    『うん……』

    【お母さんはいない石】

    >>182

    この後何かに使うかも

    【呪いを食べる子にあげたり商人に渡したり…】

  • 185フランケン博士23/11/22(水) 17:30:34

    >>183

    使い勝手が良くてねえ

    >>184

    ああ

    もちろん大丈夫さ

    くれぐれも悪用しないでくれよ?

  • 186フランケン博士23/11/22(水) 17:35:08
  • 187騒々神◆7Ne9e.LPTA23/11/22(水) 17:36:30

    タテおつ……
    【寝て起きた神】

  • 188二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 17:36:54

    立て乙なのだわ

  • 189甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/11/22(水) 17:40:51

    立て乙ダ!

    >>185

    なるほド…確かに術式のターゲットのみを変えれば色々な害獣に使い回しできるナ!

  • 190二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 17:49:01

    立て乙だぜェ!
    【鎧を磨く音】

  • 191妹◆V0W4n7M5yw23/11/22(水) 18:00:51

    あ!依頼してたら、目の前に「人を食べた虎」と「人を食べた狼」と「大量殺人鬼の亜人が!!!!」

    〆よ

  • 192妹◆V0W4n7M5yw23/11/22(水) 18:05:53

    虎「にゃーん」
    「あ!!!これは!!!ねこちゃんだーーーー!」
    虎「まーお…ごろごろ」

    虎は甲高い声で鳴く…猫ちゃん…いや飢えた虎は目の前の冒険者を相手に
    波風を立てない事を選択した!まあ襲ったところで銃で撃たれるもんね
    そして妹は存分に猫(虎)を可愛が…

    「私猫あんまりなんだよね」

    妹の拳銃が火を噴いた

    狼「くーん!」
    「あ!ワンちゃんだ!!!!」
    犬は舌を出してお腹を向ける、尻尾を振って遊んでのポーズだ!
    まあ襲い掛かった所で虎みたいに撃たれるもんね
    そして妹は存分に犬(狼)を可愛が…

    「私犬あんまりなんだよね」
    妹の拳銃が火を噴いた!

  • 193らぴす23/11/22(水) 18:09:15

    >>185

    もちろん

    >>186

    たて乙…なにこれ

  • 194騒々神◆7Ne9e.LPTA23/11/22(水) 18:10:00

    【依頼見てる神】

  • 195妹◆V0W4n7M5yw23/11/22(水) 18:10:24

    「さ、あとは大量殺人鬼の…」
    「イモウトヨ!!!」
    「これは…お兄ちゃん!?」
    「ソウダ!アソボウ!」
    「わーーーい!」

    妹は銃をしまうと、お兄ちゃんの肩に乗った!
    「高い高いー!」
    「タカイナ!」
    「オロスゾ、イモウトヨ」
    「わーい!」

    お兄ちゃん(亜人)は妹を下ろした

  • 196元キメラ関係とトラツメ23/11/22(水) 18:10:40

    >>186

    ※立て乙です。


    >>192

    「 容赦ありませんね。   虎が『にゃーん』ですか。」

    「人を襲ったのなら仕方ないよね。」

    【当然だといわんばかりの二人。】

  • 197妹◆V0W4n7M5yw23/11/22(水) 18:10:46

    「あー堪能した」

    妹の拳銃が火を噴いた

  • 198二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 18:11:24

    みー
    【ちいさなちいさなねこが鳴いている】

  • 199フランケン博士23/11/22(水) 18:11:36

    >>193

    …さあ?

    何かの貝?

  • 200二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 18:11:40

    リアリストモード入った妹は見所とかセオリーとか全く考えない塩対応になるからな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています