アリウスの教官感想・考察スレ38

  • 1二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 10:04:43
  • 2二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 10:08:29

    たておつ

    ゲーム開発部じゃ打点が足りないと噂のアバンギャルドくんにもワンチャンあるのか教官

  • 3二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 10:12:01

    機械相手だからこそ気兼ねなく殺せるしね...

  • 4二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 10:12:32

    先生バフとツルギとコンビとはいえヒエロを正面からぶちのめすからな

  • 5二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 10:12:48

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 10:13:41

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 10:14:04

    >>もう全員抱いた方が早いと思うよお姉ちゃん


    それはそう

    ていうか教官は責任を取るべき相手が多すぎる...

  • 8二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 10:16:49

    このレスは削除されています

  • 9二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 10:19:46

    個人的にリオが好きなキャラだから教官と肩を並べて行動してほしいところある
    2人とも夜景が似合うタイプだろうし風のふく高層ビルの上で街を見下ろしてほしい

  • 10二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 10:21:22

    >最初はそうだったのかもしれない…けど、今は違う。ハナコが教えてくれた


    ハナコが悪いよ

  • 11二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 10:23:30

    >>10

    アズサの感情を教官に恋心として向けさせながらアズサの告白よりも早くデートの約束を取り付けるってお前一体何考えてんだよ

    遊びに行くじゃなくてデートなの確信犯だろお前

  • 12二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 10:26:14

    教官への印象(99)の女だ、面構えが違う
    教官の監査役任されてるし、今はまだしも下手すりゃ情愛に傾く危険性もある...

  • 13二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 10:27:20

    エデン条約機構監査役にも滑り込んでるから割と本気で二番目狙ってるフシがある策士ハナコ

  • 14二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 10:28:49

    このレスは削除されています

  • 15二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 10:29:22

    このレスは削除されています

  • 16二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 10:29:34

    監査役という名の参謀ポジに収まろうとするハナコ
    お前教官からなんでそんな立場に?って聞かれて難しく考えないでってはぐらかしたの忘れてないからな

  • 17二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 10:31:14

    ᓀ‸ᓂ「ハナコ……嘘だよな……?」

  • 18二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 10:32:18

    ハナコミカアツコに教官取られて脳破壊後黒服に釣られてメタトロン化する流れが美しすぎる(未確定)

  • 19二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 10:32:23

    >>14

    つまり教官になら縛られてもいいってことか…

  • 20二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 10:33:00

    このレスは削除されています

  • 21二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 10:33:48

    教官は鳥籠じゃなくて何時でも帰りを待ち続けてくれる大家族の巣だからな……

  • 22二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 10:39:26

    アズサとは限らないがメタトロン化というワードが心を掴んで離さない

    これが教官に魅入られた黒服の気持ちなのか

  • 23二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 10:40:53

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 10:43:19

    教官に全くその気がないからあれだけどハナコの誘い受けというか手を出してこないと分かってるから過激に煽っちゃう系のヒロインみたいなことしかねないのよな…

  • 25二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 10:43:23

    このレスは削除されています

  • 26二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 10:44:49

    メタトロン化したら多分羽が増える。3対6枚の羽根になる。

  • 27二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 10:46:56

    このレスは削除されています

  • 28二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 10:47:09

    そして断片である以上本気の教官はメタトロンの数百倍は強力であろうことが判明する

  • 29二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 10:48:45

    このレスは削除されています

  • 30二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 10:49:08

    数百倍で済むかな……

  • 31二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 10:49:48

    今更だけどメタトロン化するアズライールって意味わかんねぇな
    昇格になるのかこれ

  • 32二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 10:51:22

    >>31

    推定唯一神がみんなと青春してぇ〜!!ってなってる時点でおかしい

    どうも神秘さんは自分と持ち主の教官を頂点にしたいっぽいけど

  • 33二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 10:52:59

    メタトロン化というか純粋に天使としての格上げになるのかもしれない。熾天使とかそういうのになる。強制昇進の術みたいな感じ。

  • 34二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 10:55:01

    このレスは削除されています

  • 35二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 10:55:09

    名前外して分割されたせいで本体?の神秘が意思持って四文字イズム発揮し出したとかでもあの四文字ならやりかねないっていうのすごいな

  • 36二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 10:55:38

    このレスは削除されています

  • 37二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 10:56:03

    教官は青春したいと思ってるけど、覚醒しかけている神秘さんは主を世界の王にしたいと思ってる可能性が無くもないのが

  • 38二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 10:57:50

    >>35

    神秘がゲマトリアどもの精神を弄ったって考えると方向性が

    ベアトリーチェは教官のための新世界の創造

    黒服は教官を刺激することによる神秘の回収

    となんか一貫性あるっぽい?って与太話

  • 39二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 11:00:40

    このレスは削除されています

  • 40二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 11:01:51

    教官の神秘の欠片がなんかでかいイベントで散らばる。そのあと辺りから限界突破みたいな要素が解放される感じかな?レベル100とか、☆6とかそんなやつ。

  • 41二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 11:02:30

    >四文字が他の神を受け入れる

    名前が外れて本質が行方不明だからっていうそれっぽい理由があるのが悪いよ

  • 42二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 11:03:38

    教官自分の気に食わない存在しないと判定したら自分の持てるありとあらゆる力を使って破滅させるからな…
    本人は悪癖と認識してるけどこれ四文字イズムだからな…
    本質は誰よりも傲慢な覇王よ

  • 43二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 11:05:40

    これ最終的に教官vs教官(神秘)になるのでは?

  • 44二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 11:09:01

    このレスは削除されています

  • 45二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 12:03:01

    黒服が教官に執着してるってことはおじさんの神秘には興味失くしたんかね
    嬉しいような悲しいような...

  • 46二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 12:05:28

    このレスは削除されています

  • 47二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 12:11:54

    原作黒服はおじさんのことを惜しみながらもおじさんを庇った先生と大人のカード興味深いですね……になったからね

    なおこっちではその奇跡の力の源泉の欠片を直視してしまった模様

  • 48二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 12:12:57

    欠片であそこまで変わるんだから全部を直視したベアトリーチェがああなるのもさもありなん

  • 49二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 12:14:26

    宇宙そのものみたいな力を覗き込んでよくあの程度の狂い方で済んだなベアおば

  • 50二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 12:22:43

    このレスは削除されています

  • 51二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 12:23:21

    先に唯一神見て脳が焼かれてコーティングされたから色彩汚染を跳ね除けた可能性が?

  • 52二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 12:27:11

    >>50

    言われてはいない

    とはいえ先生が大人のカードで1人追放でギリなのに教官が100人単位ノーダメだから教官の神秘が四文字なら大元なんで無い?って言われてるだけ

  • 53二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 12:27:41

    まあ多少はホシノへのマークは甘くなってるんじゃないかな
    良かったなおじさん()

  • 54二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 12:30:43

    このレスは削除されています

  • 55二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 12:35:07

    >>53

    おじさんの現在

    環境が違うとはいえ同級生が自分の出来なかったことやりたかったことを成し遂げる

    借金が利子ごと建て替えで返済される期限は現状なし

    砂漠化解決の光明がミレニアムから見えてくる

    アビドスの問題がキヴォトス中に知れ渡る(予定)

    ゲマトリアのターゲットが自分から上記のことをした存在に移動する

  • 56二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 12:35:13

    このレスは削除されています

  • 57二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 12:37:57

    このレスは削除されています

  • 58二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 12:38:53

    迷っていたアリウスの生徒を導き(モーセ)
    アリウスの民を一身に背負い(キリスト)

    ひょっとして教官は聖四文字をメインにモーセとキリストを添えられた十字のフルコースなんじゃ…

  • 59二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 12:40:06

    無駄を省くことが好まれるのが普通なのに無駄を生み出すことのほうが好まれる教官
    指先をヒョイと動かすだけで問題が解決するレベルだからしゃーない

  • 60二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 12:41:05

    >>58

    気に入らない存在を滅ぼすって要素もあるから(過激派の)イスラム教もあるぜ!

  • 61二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 12:42:56

    このレスは削除されています

  • 62二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 12:44:01

    このレスは削除されています

  • 63二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 12:45:22

    >>62

    中々出てこない桃色封筒の方がありがたみがあるし喜びもひとしおだろう?

    なのでノーだ

  • 64二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 12:50:28

    四文字と地味に縁深いはずだが学校の関係上まるで交流のないノア


    >主は地上に増えた人々の堕落(墜落)を見て、これを洪水で滅ぼすと「主と共に歩んだ正しい人」であったノア(当時500~600歳)に告げ

    四文字公認の正しい人やぞ

  • 65二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 12:56:09

    しかしハナコは上手いこと教官の神秘関連を避けたよな
    目の前で悩んでる人が今は権限を持ってないとはいえ法も生死も全て手中に収めてる独裁者でその上でみんなで頑張っていこう!って言ってくるの

  • 66二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 12:58:38

    まあ堕落した地上ならともかく楽園なら罪なき存在その1だろうし……

  • 67二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 13:01:59

    これを理解したらまずいってところでバックステップできるハナコは本当に頭の良いお方

    できないとああなる(黒服を見ながら)

  • 68二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 13:05:40

    教官の存在を予言したかつての預言者も卒倒しただろうな……自分たちが異端として地の底に追放したアリウスから生まれた千年王国の主が自らの軍勢を率いてトリニティの前に現れるとか終末か何かの予言だと勘違いしそう

  • 69二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 13:09:30

    実はトリニティの預言だと教官が自前の神秘を持ってないってこと言い当ててるんだよね(メタ的な理由であることは無視する)

  • 70二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 13:14:53

    このレスは削除されています

  • 71二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 13:15:06

    >>68

    ちなみに部下のスクワッドが黙示録の四騎士なのでマジで終末である

  • 72二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 13:24:21

    まだ3年生だけどこれ以上はタッパ伸びないんかね
    名前取り戻した反動で急成長しないかな

  • 73二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 13:38:06

    このレスは削除されています

  • 74二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 13:54:38

    じゃあ色彩に会わせりゃワンチャン...

  • 75二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 14:00:41

    このレスは削除されています

  • 76二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 14:01:09

    裏返るものがない今の教官に触れさせてもほとんど無意味なんだよなぁ……

  • 77二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 14:13:28

    幼女化薬ならぬ大人化薬を飲ませれば……サヤ、頼んだぞ

  • 78二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 14:16:52

    このレスは削除されています

  • 79二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 14:18:19

    >>77

    教官の幼女化も大人化もどっちもキヴォトスが傾くからダメって言われてたでしょ!

  • 80二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 14:23:30

    あの女たらしが大人化したらヤバイ(意味深)

  • 81二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 14:34:30

    あの環境下じゃまともな食事も摂れないだろうしストレスもヤバいのになんで乳だけあんなに実ってるんですか...?

  • 82二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 14:35:57

    このレスは削除されています

  • 83二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 14:38:31

    ダイスの数値的にサオリやヒヨリよりも大きい可能性あるな
    あの身長でメロンぱいだと...?

  • 84二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 14:39:43

    ベアおばが成長期に栄養のあるものいっぱい食べさせたとしか……

  • 85二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 14:39:48

    ホントイメージだけだとサオリよりも色々大きい方がしっくり来るんだよな教官のビジュアル
    ……やっぱり成長薬飲ませない?

  • 86二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 14:40:33

    ホスト教官はキヴォトスがヤバい

  • 87二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 14:41:17

    このレスは削除されています

  • 88二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 14:46:58

    飴の先生と鞭の教官か...いいね

  • 89二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 14:47:53

    観察眼エグいからホスト教官は真面目のやべえよ()

  • 90二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 15:46:21

    サオリがアリウスの外に出ることになる。そん時はどういう立場でいるんだろうか。ただの錠前サオリとしてなのか、「アリウス生徒会副会長」的な立ち位置かどっちか。後者の方が行動しやすいだろうしアリスクのメンツとしてもそっちのが安心よな。

  • 91二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 16:41:40

    教官の持ってる構想として来年のサオリ政権、再来年のアツコ政権ぐらいまでは見てるんだろうな。てかその辺りまでにアリウスをある程度建て直しておきたいんだろうな。こう、新入生の受け入れとか立地とか環境整備とか。

  • 92二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 16:54:30

    隊長に絡まれて実践したサバイバルを聴きながらウサギたちに集られたりするかもしれない
    教官が頭おかしいだけでサオリも強いはずなんですほんとなんです

  • 93二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 16:57:10

    SPT組は自分たちのしたかったことをアリウスの民たちが実践してるのをみてどう思うのか

  • 94二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 17:01:36

    カンナ局長のうっかりのせいでカルバノグ編が丸々消し飛んでるの草なんですよ

  • 95二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 17:50:56

    >>92

    立場もだいぶ似てるよね隊長とサオリ

  • 96二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 18:30:30

    >>93

    SRT組には明確な旗がなかったのかもしれないな。それぞれがそれぞれの道を選んじゃった感。

    アリウスには教官がいて過激派は離脱しちゃったけどもそれ以外は残って一本の組織になれたのが大きいんだろうな。

  • 97二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 18:32:33

    え?ウサギたちがポスト教官にどハマりして正義を為すって!?

  • 98二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 18:34:01

    >>89

    お嬢様だらけのトリニティに大人ホスト教官は近づけちゃいけないわ。札束が銃弾並みに気軽に飛び交っちまう

  • 99二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 18:53:37

    人脈作れて資金稼ぎも出来て良いじゃないか

  • 100二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 18:56:46

    教官は先生族なので一度交流した生徒の顔と名前と所属と得意なことと苦手なことくらいは軽く覚えられるのでそういう意味でもホストは天職の一つ

  • 101二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 18:57:34

    ウサギは成長前に学校が消えたのが痛い感
    正義に拘るならSRTである必要も特に無いんだが、そこら辺ぐちゃぐちゃで公園占拠してデモくらいしかできんから

  • 102二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 18:59:51

    昼は先生、夜はホストしてる大人教官?

  • 103二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 19:18:27

    実際こうなった以上兎達は先生か教官にどハマリしつつ正義とは何か見つめ直すのが一番丸い

  • 104二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 19:20:06

    >>102

    夜(昼)の教官を目撃して脳破壊される教え子(お嬢様)が続出しそう

  • 105二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 19:22:39

    『廃棄弁当確保隊隊長としては、どハマリするならクソボケ教官よりもスパダリ先生をオススメするわ』(ムシャムシャ

  • 106二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 19:41:42

    知らんうちに破滅確定したカヤ
    知らんうちに巻き添え確定したFOX

    可哀想な奴ら、一重にテメェらが悪いことしてたせいだが

  • 107二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 20:11:42

    教官なら

    「皆アリウスを正義の集団か何かと思ってるらしいがそんなことはない」
    「私たちが傭兵業をやってるのはそれしか金稼ぎの方法ないからで、エデン条約における2校への抑止力・実働戦力として機能しているのはアリウスがこの先生き残るうえで存在感と役割を持たなければいけなかったからにすぎん」
    「見返りを求めてする行動に『正義』などありはしない」
    「弱者にやさしいわけでもなければ、タダ働きするわけでもない」

    って言ってアリウスがあくまで利己的な行動をとっていると表明したうえで

    「それを考えれば、お前たちの行動理念は立派なものだ」
    「強者弱者の区別なく、見返りも求めず自らの理念によってのみ動く」
    「私にはお前たちがまぶしいもののように思える」

    ってSRTやrabbit小隊のことを褒めるよ

  • 108二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 20:32:32

    ストーリー読んでたら何故か幽霊の妹ちゃんがシュロちゃん馬乗りになってワンツーのリズムでボコってる場面を幻視してしまった

  • 109二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 20:37:40

    SRT解体の一因は「連邦生徒会長の失踪」がある。これはアリウスにおいては「ベアトリーチェの追放」と似てるイベント、最高権力者がいなくなりましたってことだから。アリウスの場合は追放した張本人が旗振ってくれたけど、SRTは1人でどっか行ったっぽいから誰も旗持てなかったんだろうな、という妄想。FOXもエリートだったんだろうけどもそこまでSRT内での権力が強くなかったんだろうな。

  • 110二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 20:39:33

    >>109

    恐らく生徒内で「特別」がいなかったのかな。生徒会長的なみんなをまとめる人材が足りなかったんだろうな。

  • 111二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 20:43:01

    SRTって相当予算かけてた辺り規模もデカいっぽいしな……所属人員を全員まとめて連邦生徒会から独立して伝手を使って正常に機能するレベルまで回復させられるようなスーパーマンなんてそうそういるわけがない……

  • 112二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 21:12:14

    とりあえず子ウサギからは嫌われてる可能性高いし希望を潰したわけだからキツネからはカンナ共々襲撃くらってもおかしくないな

  • 113二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 21:14:19

    このレスは削除されています

  • 114二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 21:14:40

    カンナはともかく教官の方はキツネが叩き潰されて終わりな気はする

  • 115二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 21:18:17

    教官(別にSRTではなくヴァルキューレでも市民を守る正義は果たせると思うのだが……装備や人員の質の問題なら専用の部署を用意出来るように上役とコネを作って掛け合ったりヴァルキューレ内部で味方を作って改革を行えばいいだけではないのか……?母校が無くなった事に関しては同情するが、不知火カヤの言葉を鵜呑みにして言われるがままに犯罪行為に手を染めるのは特殊部隊以前に人としての判断能力を疑うのだが……)

  • 116二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 22:01:36
  • 117二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 23:20:15

    教官そこまで辛辣なこと思わないよ、普通に思考停止すんなと怒るよ

  • 118二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 23:48:49

    内戦では考えるのを辞めた奴から(以下略

  • 119二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 01:37:38

    教官の神秘との親和性は教官からの想いの強さもあったりするのかな。アズサが適正高いのは教官の精神性と似てるのと教官を思い思われてるからとかだったりして。
    マジで妄想だけど、ただ教官の神秘に触れて限界突破みたいなのとは違う反応が起こるんだろう。セラフ化というか主にのそばに居ることを主直々に許可するような、そんな感じの反応がアズサには起こるんだろうな。

  • 120二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 02:36:59

    >>119

    アズサ、アリスクメンバー、ミカぐらいかその資格ありそうなのは。あとは現界できてれば妹も資格アリになれそうではあるか。

  • 121二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 09:44:06

    教官からのアクションが足りなかったことも役割組の失敗の一因なんだろうな。
    多分適応して自分の力として使いこす条件はこんな感じかな。
    ①アズサ並に正義の心、高潔な精神を持つ。
    ②教官とかいう基本的にみんな同列に見るヤツから特別な愛を向けられる。
    ・・・1も2も難しすぎないか?

  • 122二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 10:14:17

    教官が拒絶しなかった従者ちゃんならワンチャンありそうだったんだけどな……

  • 123二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 10:18:40

    Xでとある方が概念・テクスチャを使いこなす先生の「上」を行こうとするのであれば、「救世主」になれば理論上確実に「上」にいけるという論を展開してたな
    救世主ではないけれど、それこそ「主」であれば先生を超えてしまえるのだろうね
    物語のジャンルや世界の在り方そのものにまで手を伸ばせるから

  • 124二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 10:57:14

    第三者が勝手に力をコネコネして注入してもアズサにしか適合しないけど、完全体教官が直々に与えるならたぶん誰でも天使化するよな……これどっちかというと洗礼と祝福だな……

  • 125二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 11:00:52

    >>124

    救世主エンドのアリウスの日常なんだろうな……

  • 126二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 12:22:49

    多分教官がちゃんと与えるだけだったら自由意志とかが書き換えられちゃうんだろうな。なんていうか教官全肯定BOTになるというか、心の底からそう思うようになるんだろう。
    そうならないためにはアズサぐらいの教官に対する思いを持っておかないと教官の神秘との融合後、自我を確立できないとかありそう。

  • 127二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 12:52:50

    白洲アズサ(メタトロン)実装とかされたら先生の財布が破壊されちゃう

  • 128二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 13:07:37

    >>127

    多分羽増えてる、三対六枚の羽根になってる。移動はホバー移動になって浮いてる感じだな。

  • 129二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 13:22:35

    教官の立場やその呼び名には拘ってないけどジャンルを振り回しまくるし名前を取り戻すと世界を好き勝手にできるのめんどくさいな

  • 130二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 15:03:52

    このレスは削除されています

  • 131二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 21:06:18

    【鉄腕】のシズク
    【アリウスの幽鬼】ヤミ
    という異名を思いついてしまった

  • 132二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 21:09:33

    そういえば教官は恐らく7~8歳あたりか6歳で戦場へ、ヤミは親を亡くした所で兵士に、その中でシズクは物心ついた時には戦場に出てたとダイスで出ている。
    内戦組3人の中で戦場に立っている時間はシズクが意外と長いのではないか。

  • 133二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 21:23:50

    そういやガチャの封筒って建前上はシャーレの入部届だっけ
    明らかになんか得体の知れない何かになってもアズサとして書類書いて届けるメタトロンと思うとめっちゃシュールだった

  • 134二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 21:36:24

    黒服の企みに乗っちゃって暴走してボスとして出てくる時は「メタトロン」みたいにアズサの名前してなくって、三对の羽の1番上で顔隠したりしてる。人型を保ちつつちょっと異形になってても美味しいな。天使ってそういうとこあるじゃん。

    んでその力を制御できるようになったら「白州アズサ(メタトロン)」みたいな感じになるんじゃなかろうか。羽は増えてるけどちゃんと顔見せてて、人型の異形度0。
    やっぱり暴走フォームとそれを制御する過程は正義。

  • 135二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 22:12:09

    >>134

    暴走フォームの時の羽は機械の羽とかどうだろうか。教官から直々に洗礼を受けて、制御できるようになったらその羽も生の?羽になる感じ。

  • 136二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 22:13:00

    機械の天使の羽……
    メガテン要素帰ってきたな

  • 137二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 22:24:53

    「機構の二対羽」
    主に侍る天使の持つ羽を模した機械の羽。只人に許容できるものではない主の神秘を許容するためには羽は一対では足りなかった。故に増やした。その立場に自分がふさわしくなければふさわしくなればいい。どれほど自分が変わろうとも。
    その力を行使する際に輝き、より使用者と深く結びついてゆく。そして結びつきが最も深くなれば主を愛し、主に愛
    された天使そのものとなれる、はずである。

    もはや呪具だな。

  • 138二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 00:03:51

    「みんな恋愛感情がどうとかいうけど」
    「教官はね……恋なんかしない」


    「教官は」
    「クソボケだし」
    「特定の誰かを特別に愛したりしないし」
    「皆を厳しくも優しく愛してくれなきゃいけないの」

  • 139二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 00:05:36

    厄介ファンめ...

  • 140二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 00:21:01

    教ミサは二次創作ssだと倒錯的というか爛れた関係になってそう

  • 141二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 00:37:45

    ミサキは「教官はこういう人」像めちゃくちゃ詳細まで決まってそう。それを口にすることはほとんどなさそう。先生にポロッと漏らすとかそんな感じかな。別衣装の絆ストとかその辺に入ってそうな感じだな。

  • 142二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 00:39:27

    樋口だったりマキマだったりやばい女だな

  • 143二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 00:49:20

    この人ずっと怒ってるな…ってばにばに状態の教官に対して思うとかいう意味不明なことしてるからな…

  • 144二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 01:41:26

    ミサキは上手い具合に説き伏せればハーレムルートの協力者になってくれそう。多分教官に特別がいるのが許せないんだろう。許せないというか理解できないというか、教官は私たちを等しく愛してくれる的な思いがありそう。
    それはともかく先生には卑しく出る。閉所恐怖症だし、花粉症なのは変わらんはずだし。

  • 145二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 01:55:28

    アリスクはハーレムルート許容しそう、てか推奨しそう。アツコとか言っててもおかしくない。みんな好きなんだったら良いじゃん、皆抱きなよ。甲斐性見せてよ、私たちは文句言わないから。ぐらいは言ってきそう。

  • 146二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 02:06:12

    恋愛のれの字も知らない子にハーレムは無茶だろ...って普通はなるけど相手が教官だからなぁ...
    恋を知ってなおかつハーレム路線突っ切るなら一気に恋愛強者に成長しそう

  • 147二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 10:36:37

    ぶっちゃけ今アズサに抱いてる感情も恋愛というより家族愛の延長線上っぽいからなぁ……一歩先に行くのは中々大変そう

  • 148二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 10:38:19

    ハーレムというか特別を決められないから全員抱く的なニュアンスだからな。ソシャゲの主人公にありがちな感じ。言うて先生もそんな感じなのか?
    それこそ正室的なのを誰にするかの戦争が始まる可能性があるくらい。トリニティ的にはミカがいい、アリウス的にはアツコがいい、個人の意思を尊重するとアズサとかが挙がってくる。

  • 149二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 22:32:10

    保守

  • 150二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 22:51:03

    等しく皆に降り注ぐ愛
    これアガペーじゃね?

  • 151二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 22:51:31

    神の愛は無限だからな

  • 152二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 22:58:40

    本スレのホスト大人教官×ベアおばとかいう劇物
    興奮しちゃったじゃねえかよどうすんだよ

  • 153二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 23:27:22

    検証の結果それなりに実用性が認められちゃったのがね……()

  • 154二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 01:10:58

    これが母娘百合ですか()

  • 155二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 01:41:07

    教官の現パロがあるとしたらやたら自分を贔屓するプロデューサーベアトリーチェの元でアイドルやってる感じになるのかな。

    いや、ベアトリーチェは厄介ファン筆頭か。古参アピ(実際古参)してくるタイプで「〇〇はこんなことしない。」って言ってくるやつ。

    厄介ファン兼プロデューサーベアトリーチェだな。仕事はちゃんと取ってくるし、切らさないけどめちゃくちゃ厳選してる感じ。多分バラエティーなんか一切出ない。

  • 156二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 01:46:21

    いろいろと悪質だけど、少なくとも教官にとっては育ての親だからなぁ

  • 157二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 01:55:44

    >>155

    アイドル育成ゲームのボスっぽい設定だな。バラエティに出ない実力がすごく高い孤高のアイドル。主人公アズサの憧れなんだろうな。

  • 158二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 10:25:40

    これがアイドルマスター〜ブルーアーカイブ〜ちゃんですか。

  • 159二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 10:28:14

    初代アイドルマスター〜ブルーアーカイブ〜のアリウス事務所のプロデューサーはベアおばなんだけど
    続編になると教官がプロデューサーとアイドルの二足の草鞋を履いてるんだよね

  • 160二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 10:29:37

    >>159

    三作目だと第三次成長期迎えた大人教官がプロデューサー業に専念してそう。

    アイドルの原石へのスカウト方法から渾名が「ホスト」になってそう。

  • 161二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 12:45:12

    ベアトリーチェによる教官のプロデュースか、マジで完成度が高いプロデュースしてきそうだな。教官のビジュアル的にかわいい系もできるだろうし、「かっこいい」と思わせる曲も持ってこれそう。まぁ、声によるところが大きいとは思うけども。これでハチャメチャに甘声だったらウケルとかそういう話ではないが。

  • 162二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 13:07:24

    実質日高舞

  • 163二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 15:10:11

    てか本編でもアイドルはやるはず。ノノミと約束してるはずだから。とりあえずエデン条約編のエンディングは教官が歌って踊っておしまいで行ける。急に3Dモデルの映像で踊り出すのかもしれない。

  • 164二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 15:17:06

    教官(なに考えてるんだこのお嬢様は…)

  • 165二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 15:34:34

    教官のライブをゲヘナとトリニティの要人が並んで観覧してる、みたいなスチルが出ればかなり熱いよな。なんというかやってきたことが実を結んだというか。エデン条約が正しく結ばれて、今後のゲヘナとトリニティの関係が緩和されていく事の証左にもなる。
    ツルギとヒナが並んで話してたり、ナギちゃんとマコトがいたり。ミカは最前列に居そうだし、黒服はなんか後ろの方で立ち見してそう。

  • 166二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 16:12:33

    妹ちゃんにドロップキック食らっても文句言えねえぞ黒服...

  • 167二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 16:18:33

    「かの神自らが偶像となるとは、ククク。なかなかに興味深いことではあります。偶像を作ることを禁じた者自身が偶像となるとは、いや偶像ではなく自分自身であるから許しているのでしょうか。かの神が作った戒律に記されたのは偶像を作ってはならない、かの神そのものを表現するイコンを作ってはならない。であるのならば自身を偶像そのものとする、なるほど。ククク、やはり興味深い。」

    みたいなこと言うんだろうな。

  • 168二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 19:02:53

    まあ偶像を「神仏にかたどり信仰の対象とする像」と定義するなら、偶像ではないわな
    かたどってなんかいない本物なんかだから

  • 169二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 19:09:40

    偶像崇拝の禁止は「神様じゃないものを神様として崇めるな」って話なので神様本人がアイドルやってそれ拝める分には全然セーフだし

  • 170二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 19:10:46

    宗教ってそう言う言葉の裏をつくようなことよくするよな

  • 171二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 19:37:42

    三位一体で主と精霊とキリストは同一とか言ってるくせにキリスト像とかあったりするからな。偶像作ってんじゃねぇか、キリストは主なんだったらもっとダメじゃねぇかと言いたいがそれはなんか違うらしいし。まぁ、難しいねって話なんだろう。あまり深く考えない。

  • 172二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 19:41:42

    アイドル教官のお布施…もとい貢ぎそうな生徒一位はミ〜カ?

  • 173二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 19:44:58

    毎回大金はたいて特等席独占してそうなお姫様
    でも親友だから言ってくれたらタダで確保してくれそう

  • 174二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 21:11:10

    ようやく現行まで全部見る事ができました・・・本当に長かった・・・
    教ミカの線はもう・・・無いんですか・・・(残り続ける執着)

  • 175二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 21:18:28

    教ミカはあると思うぞ。教官にとって唯一の「家族」外の特別なんだから多分普通にある。ただ友情の線が強くなっているとは思う。

  • 176二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 21:27:24

    まだ返事保留中だからチャンスはギリギリ残ってるぞ
    というかミカだってアズサ同様脳焼かれてるだろうし親友以上の仲を求めようとしてもおかしくない...

  • 177二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 21:33:30

    そんなこと言ったらアズサだって告白こそされたけど教官からしたらこれ家族愛なんじゃないか…?ってなってる状態だしな
    ミカから告白でもされたらこれ恋愛感情か…?友愛なのか…?どっちだ…ってなるよ

  • 178二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 21:56:10

    ぬぐぐぐぐ・・・難しそうっすね

  • 179二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 21:58:16

    やはりハーレム...ハーレムなら...!

  • 180二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 22:06:38

    というかミカはトリニティのほとんどからお前教官と一緒にいたらずっと一緒にいるからダメだろ!!って理由でエデン条約機構から外されてるんで…

  • 181二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 22:11:21

    そもそも教官と会えるだけで上機嫌になる女だ。長期間一緒に居る機会が渡されたらたぶん教官の卒業までトリニティに戻らないぞ

  • 182二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 22:25:36

    教官ですら手を焼くお姫様だからな...

  • 183二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 00:20:52

    ミカ的にもアリウスの監視みたいな名目でアリウスに居ついた方が気分がいいんだろうか。料理もできるし、アリウス生に料理教えてあげてほしいな。すごく平和そう。
    この世界線のミカの絆にありそうなエピソードだな。アリウス生に料理を教えるミカ。

  • 184二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 01:00:53

    アリウスに転校するってこと...?
    後釜どうしよう...

  • 185二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 01:11:10

    トリニティからアリウスに技術支援みたいな形で料理を教えるとかは出来そう。トリニティはアリウスに対して支援していきましょうみたいな風潮にはなりそうだし、カタコンベをひとりで抜けれるミカを派遣するような流れには頑張れば出来そう。多分あんまり帰ってこなくなる。トリニティしかもティーパーティー周りよりアリウスの方が居心地は良さそう。

  • 186二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 01:14:32

    監視や支援目的なら合法的にイチャイチャ出来るってか

  • 187二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 09:35:55

    確かに監視役にミカ選んでたらまじでアリウスに居着いちゃったかもしれないな。ナギちゃんもミカにとって今のトリニティは居心地良いとは言いきれないだろうし。まぁ、自業自得と言ってしまえばそれまでなんだけども。

  • 188二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 13:18:54

    交換留学って形でしばらく過ごさせるのもいいかもしれん

  • 189二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 20:54:14

    エデン条約は締結されたしアリウスはあるしトリニティも良い方向に向かっていけばよいのだが

  • 190二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 00:17:49

    アリウスはファミリーだからな。どっちかというとマフィア的なファミリー感もあるが。傭兵企業もケツモチしてると考えるとそうなのかもしれない。

  • 191二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 00:23:04

    そんなマフィアがここまで大きくなるとはね...

  • 192二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 00:23:27
  • 193二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 00:26:25

    立て乙

  • 194二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 00:26:48

    立て乙です

  • 195二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 09:24:16

    うめうめ

  • 196二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 09:36:49

    うめ

  • 197二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 09:38:18

    埋め

  • 198二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 11:38:59

    うめ

  • 199二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 15:45:16

  • 200二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 16:13:23

    埋め埋め

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています