藍染がいつから鏡花水月を遣っていたかの考察で初めて正解っぽいのを見て感動してる

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 16:52:36

    藍染が鏡花水月を使ったのは砕蜂の初撃の直前で雛森と入れ替わったのは日番谷の攻撃の直前らしい

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 17:19:17

    鍵となるのは千年決戦編で京楽が見せたチョコラテ・イングレスらしい

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 17:20:12

    一護以外は鏡花水月で騙し
    一護はチョコラテ・イングレスで騙し
    日番谷の攻撃の直前に雛森を放り込む
    これが真相

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 17:24:00

    つまりどういうことだってばよ!

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 17:29:27

    チョコラテ・イングレスは京楽によれば霊圧をギュッと固めて置いておくと霊圧知覚で戦う者たちは少しの間そこに相手がいると錯覚してしまうとのこと
    藍染はこの技を使って一護を騙してた

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 17:32:14

    ジンさんのやつ?

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 17:52:41

    第一段階として藍染は
    ① 自身の霊圧を固めて藍染(仮)を作成、自身は離脱して雛森の近くに潜む
    ② 隊長たちには鏡花水月を使い藍染(仮)を本物だと錯覚させる
    ③ 一護は霊圧知覚の誤認で藍染(仮)を本物だと錯覚してしまう

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 17:52:55

    >>6

    そうそれ

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 18:04:24

    雛森わざわざ運んできたのは何?趣味?

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 18:04:25

    第二段階として
    ① 日番谷の攻撃に合わせて
    ② 吉良がよそ見してるタイミングで雛森を投入、鏡花水月で藍染と雛森の認識を入れ替える
    ③ 一護はチョコラテイングレスの藍染(仮)を引き続き藍染と誤認

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 18:10:04

    仕上げに鏡花水月を解除すれば完成
    これで
    ・なぜ一護の「なにしてんだよ」が遅れた理由
    ・砕蜂の弐撃決殺が不発だった理由
    ・鏡花水月発動のタイミング
    ・藍染と雛森が入れ替わったタイミング
    すべてが矛盾なく説明できる
    しまった逆だは恐らく雛森の向き

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 18:37:35

    雛森(偽)が姿消したの地表で藍染(真)が現れたの反対側の空中なんですがそれは

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 18:45:23

    >>9

    違うの?

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 18:53:53

    ここの考察で重要だったのは「いつ鏡花水月を使ったか」じゃなくて「いかに鏡花水月を使わずにチャンイチを騙すか」だったのがいかにも藍染らしくて好きなんだ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています