"そういえば何で私は生徒達を呼び捨てにしてるんだろう"

  • 1二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 12:13:16

    "よく考えたら立場上名字とさん付けで呼ばなきゃ駄目だよな…"
    "明日からそうするか"

  • 2二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 12:15:14

    ワカモは絶命した

  • 3二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 12:15:49

    (モモイとミドリはどうしようか…そうだ!)
    "才羽姉、才羽妹にしよう"

  • 4二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 12:16:43

    >>3

    余計に失礼では?

  • 5二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 12:17:06

    >>3

    ミドリさん、モモイさんで

  • 6二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 12:17:20

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 12:17:43

    ん、今更そんな他人行儀な呼び方はやめるべき

  • 8二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 12:17:52

    このレスは削除されています

  • 9二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 12:17:53

    加減しろ莫迦!!
    そもそもやる前にまずはその事を周知させろ!!

  • 10二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 12:19:16

    >>9

    言うて大半はなんか先生雰囲気変わったなー程度にしか思わないでしょ

  • 11二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 12:19:21

    >>5

    "他の生徒が苗字なのに名前で呼んだら不公平だからね"

  • 12二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 12:20:14

    “そういえば、役職がある人はそれも付けた方がいいよな。”

    “こんにちは、アルちゃん社長。”

  • 13二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 12:20:19

    ユウカ「先生おはようございます」
    “早瀬さんおはよう”
    卒☆倒!!

  • 14二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 12:21:58

    “おはようえっと......なましお?さん”

  • 15二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 12:22:15

    >>12

    いかん社長絶頂してまう

  • 16二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 12:23:03

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 12:23:07

    ミカが吐くぞ

  • 18二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 12:24:21
  • 19二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 12:24:56

    先生は先生であって教師ではないし……

  • 20二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 12:26:10

    >>12

    一人だけ名前呼びされたことでヒナに命を狙われるアルちゃん

  • 21二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 12:27:57

    >>12

    つまりは

    “おはよう、早瀬会計”

    “とりあえずそこ座って”(他意はない)

    ってコト…!?

    ユウカの心臓が止まってしまう…!!

  • 22二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 12:28:52

    >>17

    ロールケーキが生えてきた!

  • 23二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 12:29:58

    「羽沼議長」と呼ばれて満更でもないマコト

  • 24二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 12:31:25

    ハナコを浦和さんって呼んだら今からガチめの説教が始まるみたいじゃんね

  • 25二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 12:31:37

    >>21

    好意持ってようと無かろうと、こんなんある日突然言われたら冗談抜きでヒュッ…となるわ。

  • 26二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 12:34:02

    「おはよう連河さん」
    「天見さん今日の当番お願いね」
    とか言ったら空気凄そう、下手すると泣くぞ

  • 27二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 12:34:40

    >>24

    さすがに一線を越えたハナコが”仲間にまで迷惑をかけるんだよ”ってガチ説教されてるのを最近どっかで見た記憶がある

  • 28二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 12:35:59

    「おはようございます勘解由小路さん」とか一発で関係がぐしゃぐしゃになりそう
    おそらく今最もやってはいけない女

  • 29二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 12:37:30

    "剣先さん、おはよう"

  • 30二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 12:37:54

    >>25

    ※先生に他意は一切ないが寝不足と過労で少し動作が荒く(足音が少し大きい、机に手を付く時勢いがついてバンってなる)なっている物とする

  • 31二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 12:38:16

    このレスは削除されています

  • 32二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 12:39:43

    たしかに冷静に考えてみると普段名前呼びしてる人に名字呼びでさん付けされるとガチの説教されるとしか思えねえな……

  • 33二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 12:41:06

    "黒崎"
    "ちょっといいかな?"

  • 34二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 12:42:31

    >>33

    やめろその言い方だと眼鏡かけて弓矢で戦う奴の声で再生されるわ!

  • 35二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 12:42:53

    >>32

    銀鏡さん呼びとかしたら凄い不安そうな顔で私何かやってしまったのか…?ってなりそう

    普段先生がふざけがちな生徒ほど動揺が凄そう、かわいいね

  • 36二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 12:42:55

    言われた瞬間血の気が引いて真っ青どころか真っ白になる奴だ!
    俺は詳しいんだ…

  • 37二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 12:43:11

    >>33

    せめてさん付けしたげて…

  • 38二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 12:43:37

    アロナさん、高みの見物

  • 39二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 12:54:27

    “空崎風紀委員長、おはよう。今日もよろしくね”
    「なっ、ヒナ委員長に今なんと…!」
    ”ああ、天雨行政官もおはよう”

    SENSEI
    DOUBLE KILL!!

  • 40二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 12:57:01

    本来あるべき呼び方に変えただけなのに…

  • 41二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 12:59:05

    “連河会長。今日の当番だけど……”

  • 42二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 13:30:47

    とあるコラボだと名字呼びだったからアレ?ってなった
    会って1日も経ってないんだから別におかしくないんだけど

  • 43二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 13:48:59

    >>41

    お前…『皆から忘れられる悪夢』を見てガチ泣きするような微妙に闇深そうな匂いのする子になんつー事を…。

  • 44二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 13:52:08

    >>33

    声まで固定する台詞やめろ!

  • 45二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 13:53:40

    >>34

    先生滅却師説か……

  • 46二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 14:11:24

    >>33

    それを発する人物の印象が強すぎてその声に聞こえる不思議!

  • 47二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 14:17:34

    >>5

    そんなドドリアさんとザーボンさんみたいな......

  • 48二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 14:18:10

    "勘解由小路さん、おはよう"
    "勘解由小路さんお願いがあるんだけど"

  • 49二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 16:21:36

    >>28

    「先生がいてくださったおかげで、身共は…ただのユカリでいられましたわ」とか言って来る子にコレはあまりにも…あまりにも…

  • 50二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 16:24:20

    >>33

    やーいやーい恋愛敗北者

  • 51二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 16:36:47

    >>26

    シグレが信じられないものを見る目で先生睨んできそう

  • 52二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 16:40:26

    >>41

    何嫌そうな顔しとんねん

  • 53二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 16:41:55

    >>33

    コユキがガチでへこみかねないから辞めてさしあげろ

  • 54二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 16:45:23

    >>33

    言葉って凄いな

    先生のcvが一瞬で杉山紀彰になった

  • 55二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 16:50:08

    >>5

    せめてフルネームで呼んでやれ

  • 56二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 16:51:18

    キキョウが桐生さんって呼ばれることになるんだけど
    某ヤクザになっちまう

  • 57二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 17:15:42

    今更改まって何だ。いつものように呼び捨てで構わん
    おいらとカムラッドの仲だろう?

  • 58二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 17:41:50

    >>57

    "流石に教職(?)という立場なのに流石に今まで馴れ馴れしすぎたかと思ってね"

    "別に嫌いになったとかそういう訳じゃないよ…じゃなかった嫌いになった訳ではないですよ"

  • 59二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 17:44:56

    "天童さん…でいいのかな?"

    "いやそれとも…「AL-1Sさん」って呼ぶべきかな?"

  • 60二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 17:47:02

    >>59

    アリス泣くぞ。正式名称で言われたらなおさら

  • 61二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 17:53:48

    あたしが「先生は生徒を馴れ馴れしく呼び捨てするなーーーーー!!!」ってデモしたのが効いたんだな!

  • 62二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 17:54:24

    >>59

    どう考えてもcv櫻井やcv石田の悪役の台詞なんよ

  • 63二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 17:55:29

    >>61

    お前その後名字呼びに対してデモするだろ絶対

  • 64二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 17:59:39

    >>59

    闇の玉木宏で再生された

  • 65二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 18:03:02

    >>61

    「私はいいんだぞ」と卑しいダブスタに走らず新たな闘争を始めるであろうところは良いところなのかどうなのか

  • 66二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 18:42:58

    "アロナとプラナ…は生徒じゃなくてAIだし別に今まで通り呼び捨てでいっか"

  • 67二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 19:04:35

    "すなおおかみ…さん?"
    (何でこの読みなんだろ…さろうさんににしとけばよかったのに)

  • 68二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 21:53:14

    更に翌日「流石にこの喋り方だと馴れ馴れしすぎたかな」と言って口調も敬語がデフォになる先生

  • 69二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 22:29:12

    >>17

    モモトークでいつものように連絡してきたので”どうしましたか、聖園さん”って返したら10分位既読スルーになった後

    「ううん。なんでもない☆」「……ごめんなさい。先生」って返ってきてモモトーク終わるし翌日ナギサからミカの無断欠席と屋根裏部屋からでてこない件で連絡が来るよ

  • 70二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 22:43:39

    >>69

    大丈夫?

    首括ってない?

  • 71二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 22:44:20

    うわーん!みんなメンタル弱すぎです!

  • 72二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 22:59:52

    >>70

    自殺する元気が有るかな。何かボサボサ髪にパジャマでベッドの上体育座りとかして3日くらいしたら脱水症状で倒れてるのを踏み込んだナギサと先生が見つけそう。多分その間一睡もせずに自分を責めてる

  • 73二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 23:00:46

    >>70

    この最後のごめんなさいを見るにその想定だろうなぁ。

  • 74二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 23:07:48

    >>73

    絆エピ4になるまで正直周りが助けてくれたから、先生がいるからで稼働してるけどミカ自身はやり直しの未来が自分に有る事信じてない感じなのでこの段階でいきなり強く突き放したらまあ、もう私に未来は無いんだ認識に戻るよね多分

  • 75二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 09:40:48

    保守

  • 76二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 15:53:33

    >>63

    「名字呼びじゃなくて下の名前呼びでさん付けしろーーーーー!!!」ってか

  • 77二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 15:57:23

    キキョウはこれされたらキレて即座に下の名前呼び捨てに戻させるだろうな…

  • 78二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 16:01:52

    “銀鏡……イオリ……” ボソッ
    「なっ……先生、その、どうかし……されましたか?」
    “……あれ!イオリじゃん!あのね!結婚したら『(先生名字)イオリ』なのか『銀鏡(先生名前)』なのか考えててね!?”
    「何考えてっ……!タヒね!変態!」

  • 79二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 21:30:14

    >>60

    うわーん!王女のメンタルが弱すぎます!

  • 80二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 06:27:12

    保守

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています