ポケマス総合スレ17

  • 1二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 13:11:35

    ポケマスに関する質問や雑談などご自由にどうぞ

    ・作品、キャラsage禁止

    ・解析、リーク禁止

    ・荒らしは触れずに通報

    ・性能の話はキャラdisにならない程度に

    ・他の人が不快に感じるようなネガティブな書き込みは避け、なるべくポジティブな書き込みになるようにしてください

    ・>>〇〇を消して欲しいといった要望は基本的に受け付けません、通報でお願いします


    前スレ


    ポケマス総合スレ16|あにまん掲示板ポケマスに関する質問や雑談などご自由にどうぞ・作品、キャラsage禁止・解析、リーク禁止・荒らしは触れずに通報・性能の話はキャラdisにならない程度に・他の人が不快に感じるようなネガティブな書き込みは…bbs.animanch.com

    次スレは>>195を踏んだ人がお願いします

  • 2二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 13:16:49

    たて乙

  • 3二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 13:21:08

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 13:23:03


    そろそろマスデーが近いな

  • 5二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 13:28:59

    チャンカルの次だし対高難易度リラさんに必須レベルだし流石にチャンセレだろうね

  • 6二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 13:29:25

    立て乙〜

  • 7二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 13:32:35

    保守

  • 8二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 13:34:30

  • 9二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 13:47:37

    チャンセレいてもリラさん厳しいんだよな…
    チャンカルの方は雨降らすのに手数かかるからリラさんと相性悪いし

  • 10二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 13:54:12

    ブイズガチャチケ今日取れそうだから楽しみ
    ロケット団の時のアポロも重宝してるしコレがあると闇鍋バラエティも好意的に受け取れるから恒例になるといいな

  • 11二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 13:58:41

    このレスは削除されています

  • 12二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 14:03:07

    たておつ!統べイベちょっとだけ触って諦めたわ
    統べるものの1番美味しいのは大量の本貰えるとこかもしれないな…

  • 13二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 14:04:00

    イーブイのタマゴ割り始めたらまだ3つ目なのにいきなり光った

  • 14二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 14:13:14

    >>12

    スコアタは18万で報酬回収終わるけどそれ自体ハードル低くないからな…

    できる所までやるってのが精神衛生上いいよね…

  • 15二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 14:30:44

    ソウリョク戦きつい……飴メダルも欲しいしブイズガチャチケだって欲しいが期間内に勝てるか不安なってきた

  • 16二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 14:34:17

    自分もイーブイ1匹目が色だったから色率高いのかと思った 本当なら嬉しい

  • 17二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 14:35:22

    今回のソウリョク戦ミッションクリア報酬で特に指定も無いから火力と回転数意識で回した

  • 18二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 14:45:32

    総力戦て人数制限あるヴィラのボスステージのようなものだから
    初心者でも強いパーティ(等倍でいい)×3で何とかならないかな?

  • 19二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 16:22:43

    >>18

    ヴィラは行けたのになぁなんて思ってたけどあちらは日付跨いだら全回復できたから勝手が少し違うのね


    落ち着いてホップラターヌで挟んだら9割削り出来たので押し切れました感謝…回復増加ボード取れてないのにウッドホーン強すぎる

  • 20二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 16:49:58

    今回のソウリョクセン含めレジェバトとか超高難易度のリラとか、長期戦になるバトルは最初にEXしたサポーターでB技を打つようにするだけでもトータルの火力がかなり違う
    長期戦向けのEX化サポーターは用意しておくといいぞ

  • 21二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 17:07:18

    >>19

    確かに最初は2日に分けて倒してたな クリア出来たようでよかった


    今知らせがあったけどカロスイベが復刻するようなのでつよつよつよプラターヌを作れるぞ!!

  • 22二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 17:10:12

    ソウリョク戦、ドリンクと指南書全然足りなくてレベルも上げられないからこれでめちゃくちゃゴリ押しした
    とにかく真ん中にB技を打たせないように削りまくって最終的にカルムとプラターヌで持久戦したわ
    なんとか勝てて良かった
    ところでパシオでブイブイのチャレンジが全くクリアできそうにないんですが…1すらもできねえ…どないしよ

  • 23二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 17:10:50

    >>21

    ファ?!ややややややったぁ!!

    ………え、まだ強くなるんかこの人ぉ?!

  • 24二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 17:12:31

    数ヶ月前に始めたから復刻マジで嬉しい

  • 25二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 17:14:52

    >>22

    前スレに攻略のヒントを書いてくれてた人が居たと思う

    ビオラと俺ガレオを使うやつ

  • 26二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 17:16:53

    11/24からカロスイベ復刻マジだやった!これでゼルネアスを不沈艦に出来る…ありがてえ

    あとマジコスカルネさんも復刻あるのかなこれ めちゃくちゃ欲しい

  • 27二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 17:33:30

    マジコスカルネさんの衣装は「ティファニーで朝食を」のオードリー・ヘプバーンみたいで素敵だよね
    EXカラーも好き

  • 28二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 18:01:14

    >>25

    前スレのビオラと俺ガレオは「不思議探しにレッツゴー」のボタンがセンターのやつじゃない?

    パシオでブイブイはヒュウがセンターのやつ

  • 29二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 18:03:57

    >>28

    ゴメンそっちか

    どっちもイーブイイベントだから勘違いしてた

  • 30二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 18:07:19

    新規や復帰組には待望の復刻来たな
    これでプラターヌを究極生命体に出来る

  • 31二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 18:21:01

    ボタンもアユミも『非変化時軽減』持ってるからビオラのまとわりつくはどっちも有効なんじゃないかな
    この非変化時ダメージ軽減ていうのはバインドや混乱、抵抗下げ等色んな方法で解除出来るから手持ちを見てみるといいかも

  • 32二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 18:32:54

    ブイブイのチャレンジ2は確かプラターヌ博士で耐久しつつアザミでまきつく毒殺してクリアしたと思う
    もう1人が思い出せないけど多分配布特殊アタッカーの誰か
    両方とも140まで上げてギリギリだったような気がするけど

  • 33二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 19:04:33

    イーブイチケットもらったから早速引いてきた!
    クリス……いやなんだこの麻痺に命かけた技構成!?

  • 34二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 19:55:24

    ブイチケコウキだった…嬉しいけど統べ終わってからくるのか君

  • 35二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 20:00:05

    色ニンフィアちゃんKAWAII!

  • 36二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 20:00:12

    トルネロス筆頭にレジェアドを思えば確実な麻痺要員はいくらいても邪魔にならないのよね
    EF起動役としの比較をされがちだけど、その比較対象との併用でも輝けるEF時全ダウン無効Gと希少な回避デバフを無凸段階で所持してるとても偉い娘

  • 37二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 00:47:16

    タマゴ俺見て思い出したがそいや俺の新色服貰えるんだったなポマデー
    次何やろ 緑?

  • 38二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 00:56:43

    気が早いけど来月はサンタカラーがいいな>俺の服

  • 39二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 00:57:44

    カロスのチャレバト難しいって聞いたけど今組むなら誰がいいんだろ
    とりあえずミッション用にザクロさん育てようかな

  • 40二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 01:04:51

    後半のマジコスフラダリ・リラ接待はどっちも引けなかったからズミさんとBPシトロン起用して何とかしたな

  • 41二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 01:08:19

    カロスキャラの殆どが初期に低レアで実装されてるせいであんま強いキャラいなかったのが難しさの理由の大半を占めてるところはある
    前半の接待対象マジカルネさんとサナちゃんだっけ

  • 42二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 02:10:32

    このレスは削除されています

  • 43二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 03:26:50

    ポケマスデーの服、今までのも貰えるようにならないかなあ
    水色俺とピンク俺爆誕させたい

  • 44二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 06:01:56

    今回色違い率高い?2連続出たぞ

  • 45二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 06:19:13

    電気イーブイ色違い2匹目出ちゃった
    これ多分色違い確率高いわ

  • 46二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 07:16:00

    大元の情報源はわからんけど解説動画だと色ブイ率12%って言ってるね

  • 47二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 10:33:28

    スレ見てブイチケの存在を知って引いたがまさかの被り
    最推しが来てくれて嬉しいような悲しいような

  • 48二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 13:26:48

    ブイズチケヨウ君だったわ

  • 49二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 13:44:24

    >>22

    パシオでブイブイ!はフェアリーだったか?

    まずフェアリーの方がどれくらい凸してるか、大分難易度変わってくるよ。

    そこ画像ほしいな

    もう1つレベル上の方の画像もあればベテランさんが手助けしてくれるかも?

  • 50二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 13:57:26

    チケットはシャワーズだった
    技レベル上げればリラのマスバ無しクリアパに入ったとかなんとか

  • 51二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 15:03:21

    ブイチケはエーフィだった 推しなので嬉しい

  • 52二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 16:56:12

    出てくれたー
    うれしー

  • 53二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 17:43:33

    サトピカはもう入手不可としてレッピカがそろそろ復刻考える時期だと思うけど、レッピカだけでも入手できればしてた方がいいのかな?
    ピカピカが無双なのは知ってるけど、セットありきの話なのか重要なのはサトピカの方なのかよくわからなくて…

  • 54二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 18:08:24

    >>53

    レッピカ単体でも十分に強いから復刻したら確保するのオススメ

  • 55二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 18:45:50

    >>53

    レッピカはレジェバト全バトルを単騎攻略出来るレベルのキャラだから復刻したら優先度かなり高め

  • 56二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 19:16:32

    色ブイ率かなり高いな
    金コイの時フル課金で敗北したのに今回無課金で2体目だわ
    性別さえこだわらなきゃもっと揃えられそう

  • 57二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 19:43:17

    >>54

    >>55

    ありがとう!Cセレナ、シロルカ、レッピカ、マジダイゴ…と直近で復刻ありそうで欲しいキャラ多すぎる…

  • 58二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 20:12:18

    >>57

    重要なもん忘れてますよ


    今 年 の 秋 マ ス タ ー バ デ ィ ー ズ

  • 59二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 21:25:33

    違うそうじゃない(イベ卵じゃない卵から色ヒトカゲ(4匹目くらい)が孵った音)

  • 60二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 22:21:35

    卵設備フル課金でパッシブ3つの卵が5つ孵ったぜ!
    内訳はシャワーズ3リーフィア2!!
    なんでや!!

  • 61二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 22:32:45

    ブラッキー狙いで割ってるのにエーフィちゃんが大量発生する
    かわいいから何でもいいか

  • 62二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 04:13:53

    カロスイベの後編もミッションチェックしたけどさ
    おとなのおねえさんタグでクリア!しかしタグ持ちはカルネとリラしかいないよ!って今までで1番キツくない?
    地方ボーナス(他地方弱体とも言う)掛かるのに…せめてビオラにつけてほしいよ

  • 63二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 05:34:44

    そこは同時期実装のガチャキャラ接待だからしゃーない
    モミ辺り入れて誤魔化していけ

  • 64二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 08:53:07

    ミッション目的で1人くらい他地方入れても何とかなるしへーきへーき

  • 65二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 11:04:42

    BPシトロンズミモミで突破してる動画あるからそれ参考にしな

  • 66二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 12:23:35

    迎えたのは確かに白い毛のかわいらしいイーブイだったはずだったんだけどな

  • 676223/11/24(金) 13:55:59

    アドバイスありがとうございます!
    頑張ってハピで止まります

  • 68二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 15:39:11

    スコアタ次は1月に草やるみたいだけど報酬回収だけなら炎より楽そうだな

  • 69二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 17:51:52

    >>53

    レッピカとアナシロ2は早くて年末じゃねえかな

  • 70二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 18:16:59

    3周年アニバはいまだに現役どころか最前線走ってるようなキャラばっかりだから欲しい人に届くよう早めに復刻してあげてほしいねえ……

  • 71二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 18:19:32

    正直3周年アニバもだがそれ以上にCグリーンがやべぇ

  • 72二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 19:39:09

    カロス高難易度にCグリーン連れてったけど有能過ぎたわ

  • 73二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 21:27:04

    フーパに悩まされる若をwatch…仲良い仲良いネ

  • 74二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 21:33:17

    >>39だけどこれでいけたわ

    サナちゃん初めて使ったけどニードルガード全然成功できなかった こういう技使いこなせないわ

  • 75二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 07:27:07

    Cカルム狙って気がついたら技レベル1だったリョウがのびしろ枠になってた
    なんかあの腋異様に来るんだけどなんなん?

  • 76二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 09:36:21

    ガチャの偏りは人によるので…
    ワイのとこのリョウくんは技4だがゴヨウさんの方は既に技8になるくらい来ている

  • 77二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 09:59:23

    自分はグリーンに愛されてセレナには嫌われてる。
    通常グリーンが最初の完凸だし、フェスもマスターも20連までには来てくれたけど、セレナは通常版すら天井しないと来なかった。天井は救い。

  • 78二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 13:41:44

    約1年プレイしてるけど恒常クリスいない そんなパシオもあるよ
    ユウキも技1のままだから草スコアタの前に来てくれればいいけどな…

  • 79二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 15:07:47

    このレスは削除されています

  • 80二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 15:22:37

    大方の予想通りMセレナ復刻
    さて来月の復刻はどうなるか

  • 81二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 15:22:48

    俺グリーン可愛くないか

  • 82二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 15:23:19

    MじゃなくてCか

  • 83二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 15:29:15

    10連でセレナ来てくれたからレッピカor新規マスターのための石残ったラッキー

  • 84二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 15:37:21

    今日誕生日だから実質誕生日プレゼントだよ
    ピカチュウたちありがとう😊

  • 85二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 15:48:37

    来月の俺は紫かモノトーンあたりになるかな

  • 86二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 17:06:57

    >>85

    紫いいな どくゴースト兼任って感じで

    その内茶色俺とか来るのかな

  • 87二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 18:18:11

    ポケマスデーガチャでベルが技レベル3になったのおいしいわ
    恒常のPF持ちで技3ならタンクもやれなくはないから凸したかったんだよなベル

  • 88二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 20:32:55

    今の手持ちじゃカロス編のチャレバト2厳しそうだから今日からサロンプラターヌ目指して博士の好感度100目指そうかと思ってるが期間内に100いけるかわからんぞこれ…
    親密度まだ20しかねえ!

  • 89二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 00:46:19

    とりあえず火炎の間の方はこれで行けた
    チャレバト2もあとで試したいな

  • 90二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 02:40:02

    このレスは削除されています

  • 91二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 03:30:27

    フレッシュな俺くんなかなかいいじゃないか

  • 92二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 03:45:33

    Cセレナ来たね
    引きたいけどとりあえず様子見かな
    一日一回ガチャでぽろっと出ないかな

  • 93二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 09:49:15

    ダイヤ無くて取り損ねたCセレナが一気に2体出た
    嬉しい

  • 94二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 10:20:42

    卵イーブイのエスパーとほのおが全然出ない
    現実の俺が陽に当たらないタイプだってバレてる・・・

  • 95二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 10:28:59

    晴れてプラターヌさんEXしたのでカロスのお友達チャレバトいってきたけど1の方すら単騎に追い込まれた
    残りを押し込み切るプラターヌさん強いわ…でも2をどう勝とうか……

  • 96二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 10:42:32

    >>91

    むしかでんき使ってそう

  • 97二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 11:20:12

    >>95

    後編でボード強化できるからその後の方がいいよ

    全ダウン無効やウッホ回復力上げたりできるよ

  • 98二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 11:49:25

    >>97

    ありがとう、全ダウン無効については既につけてあるんだ おかげでプラターヌだけは安定して技受けれるんだけど他はブレバで落ちていくんだよね…ゼルネアスB打ってもマジシャでは流石に周りも削れないから他のバディーズの火力が必要なのかな?ってなってる

  • 99二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 12:19:17

    >>98

    ともだちだからティエルノのほうだよね?誰で行ってる?

    ミッション用でザクロサナ博士で行ったけどザクロさんすばやさデバフやB技確定急所、ピンチ回復もあるからなんとかなったよ

    あとやっぱいわなだれ怯みの運はある

    クリアだけならマスターセレナカルムとかでもいいんじゃないかな?

  • 100二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 12:24:43

    チャレ2ミッションの攻略
    サナは既に技3だから良いとしてザクロが無凸だけど流石に数少ない飴をガチャ恒常に投入する気にはなれなくて困る

  • 101二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 12:28:35

    ガチャ偏ってるなぁ
    まあ配布星4テクニカルはビオラクチナシキョウの三人しかいないからいずれ余ると思う

  • 102二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 12:46:11

    >>99

    ティエルノ君とこであってます、チャレ1は無理やり火力でダメージレース勝ちした感じ

    ミッションもあるしカロスの星5はこの人達だけなのでザクロさんで行けるなら行きたいな…

    ザクロさん技5ではあるけどBSBはピンチ回復しか取ってないんでこれ取っとけ!ってのがあれば教えて頂きたいです

  • 103二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 14:22:49

    天候持ちいないし素早さ↓分B技威力上昇とがんせきふうじの素早さダウンを確率でもう一段下降するやつ取ってB技砲台になってもらう方がいいかも

  • 104二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 14:59:29

    >>102

    編成は>>74です

    ザクロのボードは>>103と同じだったので博士を一応載せるね

    サナは技1だから取れるだけとってステータス上げる感じ


    ザクロはがんせきふうじでB技の為にすばやさデバフ

    サナはT技2回の後回復撒いたりガードしたり

    博士は体力足らないならウッホ、満タンなら何でもいいかも

    B技1回目は博士で すばやさ上げてゲージ早める


    それ以降はザクロB技(使う前にT技で確定急所付ける)

    ザクロはデバフ大体やったらいわなだれして怯みを狙う

    サナは使ったこと無かったから壁になって貰った ニードルガードは分からないままだった

    博士は最後1人なってもウッホ連打で勝ったりするので諦めない


    ゴジカ来てくれないから羨ましい

    回避で何とかなったりしないかな

    サポートにグリーンサンダー入れたら勝ったなんて報告も見たからカロス以外のすげーつよいやばいやつも見てみたらいいかも

  • 105二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 15:11:26

    いわなだれ連打でひるみを狙うのもおすすめ
    サナにBSBで防御ダウン付けてポジ1に置くのと最初のB技はジオコンにするのがコツ

  • 106二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 15:46:41

    シトロン使って一応ゴリ押しクリアは出来たしザクロにテクニ飴使うより条件達成の石を諦めた方がいいのではと思い始めた
    おはガチャで出てくれ

  • 107二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 15:49:21

    諦めも大事
    というかBPバディーズやらサロン報酬やら別のわざ上げ手段はあるけど飴使用を検討するバディーズも結構いるしな

  • 108二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 15:59:51

    さすがに恒常星4に飴は裂けないよね
    プラターヌの強化だけ絶対やれ必ずだとよく聞くからポケマスやり始めて、その時は強化するだけで手一杯だった
    組織イベは復刻してくれるから今ダメでも次回やった時に手持ちと自分の成長を感じるのが醍醐味
    だからできるだけ色んなイベント復刻してほしいな…

  • 109二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 18:08:41

    >>103

    >>104

    >>105

    いろいろありがとうございます!ちょっとずつ再現しながら戦ってみます

    さきほどとりあえず一戦したら最初の相手B技余波でアマルルガが吹き飛んでしまった……ひるみ型や素早さダウン追加型かぁ期間中いろいろ試してみます!

  • 110二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 20:24:04

    草統べエグいタンク不足だわ
    今まではカメックス色ホウオウサンダー、取りやすい所でもコダックエンテイレアコイルを使ったステージは点盛れたのに草は良いの居ない気がする
    マシェード、BPジュンがその枠っぽいけどバラエティで引いてなかったり耐久力が先述のタンク達より下がったりな印象

  • 111二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 22:16:34

    カメックスも色ホウオウもサンダーも引けてなきゃ使えないのはマシェードと変わらん
    タマゴ除くとサポート自体が5キャラの炎よりはマシでしょ

  • 112二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 22:42:05

    >>108

    星4飴はそのうち余る(使い道が少ない)からよく使うバディーズなら別にいいと思うぞ

    ただ恒常ならじきに完凸するだろうけど

  • 113二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 23:14:02

    色が明るくなるんだ。色ちグレイシアさん
    (色ち初見)

  • 114二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 00:34:09

    お前たち 本日はメンテナンスが入るぞ
    体力やタマゴの確認忘れるなよ

  • 115二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 00:35:27

    >>112

    問題はザクロさんはチャレンジ攻略以外ではあんまり使わないだろうってところかな…

  • 116二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 10:37:41

    メンテ入る前にチャンピオンバトル終わらせとかな…

  • 117二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 13:26:31

    あーメンテ(卵忘れながら)

  • 118二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 16:15:25

    暇だからメンテ明け待機してたんだけど、現状だと改修点通知どころかバージョン更新すら来てねえ
    異質なメンテだとは思ったが物理的に止めなきゃできない機械的なモノだったっぽいね

  • 119二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 17:25:28

    >>118

    お知らせに「一部サーバー機器の調整を行うため」って書いてあったけど何だろうね

    UPSのバッテリー交換とか?

  • 120二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 18:06:53

    やっとこさ色ぶいぶい一匹目確保
    パッシブ3つ持ちだったしオスニンフィアだから大満足

  • 121二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 19:51:10

    >>120

    色違いはパッシブ3つ確定だよ

    ブラッキー欲しいのに出ないよ〜

  • 122二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 22:51:31

    割とパッシブ1や2が出る確率高い…
    そして今まで色違いは2つでどちらもシャワーズちゃんでした…
    かわいいけどさ!

  • 123二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 22:58:50

    なんとか8匹全部パッシブ3つ持ちは揃った
    ただタマゴ俺は色違いじゃないと使いたくない派なのであと一週間でどこまで出るか

  • 124二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 23:18:44

    色違いニンフィアが爆誕したから早速プラターヌ博士とリーリエと俺君とでフェアリーチームを組ませたぞ
    衣装を色ニンフィアに合わせるかフェアリーに合わせるか迷うぞ

  • 125二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 23:45:07

    2人がにほんばれ寄りで俺がGF使えるから割とシナジーはあるリーフィアパ
    真面目に組むなら俺outマジロラかマジコトネinした方が強いのはタマゴ俺の限界

  • 126二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 00:13:05

    カロスの友達チャレンジ2
    技1ザクロと技4サナとプラターヌ博士で勝てたわ
    ニードルガードがよく分からんしサナがブレバであっさり死ぬしでひたすら岩雪崩で怯みお祈りしてたけど岩石封じも使った方が楽だったのか分からん

  • 127二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 00:41:53

    ピカチュウに似合う俺になったぞ
    結構嬉しい

  • 128二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 11:22:06

    後編のチャレバト2のめんどいとこ、イベミッションに必要なのはおとなのおねえさんタグだけどイベボ対象にはおとなのおねえさん入ってないからつよさ5倍になってるおとなのおねえさんが(マジコスを除く)カルネさんとリラさんとモミさんしかいないとこなんだよな

  • 129二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 12:11:58

    >>109です

    皆様アドバイスありがとうございました!やっとこさ何とかミッションクリアで勝ちました嬉しい!!!

    イベント引き換えで得たカロスガチャからはシトロンエレザードとサナちゃん来ました、あのガチャって3択なんですね技上げ助かった…

  • 130二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 13:03:14

    ネオチャンピオンだいたい1年ぐらいだしそろそろ来ると思ってたけど来たね

    キョウヘイくんと色オノノクスか

  • 131二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 13:05:52

    サークルの王子(姫)のキョウヘイ

  • 132二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 13:06:32

    キョウヘイ救われたな

  • 133二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 13:08:23

    サンバイザーで髪の毛もりっとなってるんじゃなくて天然でそんなボリュームなの君
    モブサイコの落ち武者ヘアから反動でこんなになったやついたな

  • 134二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 13:12:25

    >>133

    若干柔らかいタッチになるポケウッドでも髪はいつも通りだった

  • 135二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 13:19:56

    色オノノクスってことは自然保護区にいた個体かな?

  • 136二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 13:22:26

    1人だけなのか
    まあマスター同時実装は石がキツいから助かるっちゃ助かるが

  • 137二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 13:31:05

    まだだ……まだ油断できない
    去年はマスター同時発表だったが一昨年は11月末マジルザ様実装でダイヤを搾り取ったあと12月末にアナザーシロナさんをお出ししてきてみんなのボーナスを根こそぎ毟っていったからな

  • 138二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 13:32:04

    ジュジュベ様も実装こないかなってポケウッド写真みたけどいやきみ3Dで盛られてるな

  • 139二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 13:32:44

    >>136

    ポケウッドっぽさある衣装だからマスバではないハチクマンやナツメのジュジュベ来たりして

  • 140二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 13:33:58

    >>138

    これめっちゃ好きだった それイメージのキョウヘイ来るの嬉しい

    メイちゃんはリオルガールしてたの明言されてた気がするがキョウヘイ君もポケウッド経験者なのかな…?

  • 141二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 13:34:00

    今のところネオチャン1人だけ実際って無かったはずだからもう1人メイも来るんじゃね?
    イッシュサークル(特殊)引っさげてきそう

  • 142二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 13:35:56

    >>138

    全体的に可愛いタッチだよねポケウッド

    普通に髪型表現したらカットインみたいになるんだよな

  • 143二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 13:39:38

    キョウヘイの後にポケウッド仕様のスペコスでメイ、ハチク、ナツメが実装されて映画イベントとかやらないかな

  • 144二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 13:41:52

    マスター1人でいいのかな
    石が余ったらアユミちゃん狙いたい

  • 145二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 13:42:00

    自然保護区の色オノノクスだとしたらキョウヘイくんイッシュのポケモン全員と会ってるんだな
    というか今回はキョウヘイくん一人なのかな?前回のグリーンみたいに実装の先行発表はあってもPVは三人の情報出たときだったし

  • 146二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 13:47:15

    PVの頭にメイとベルはいるけどチェレンは映ってない…

  • 147二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 13:51:11

    今週ドラゴンワタルが下手なタイミングでりゅうゾーン使うとこっちが消されるなーって悩ましかったからゾーンに依ぞーんしない強化方法は助かる

  • 148二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 13:52:06

    >>146

    マジじゃん

    ネオチャンかマジコスかアナザー来るかな?

  • 149二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 13:58:11

    >>147

    カミツレさん!?

  • 150二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 14:10:45

    アプリのアイコンはどうしてゲッコウガなの…

  • 151二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 14:13:10

    >>150

    サトシゲッコウガとかじゃないなら謎の石編絡みかも

    なんか背景の感じがいつもと違うし

  • 152二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 14:14:40

    来月のサロン招待枠ミカンじゃん
    キョウヘイじゃないんだ

  • 153二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 14:17:58

    アイコンのゲッコウガはセレナのと関係あるのか?
    でも復刻なだけでアイコンにまではしないよね

  • 154二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 14:18:40

    単純にCセレナ復刻中だからってわけでもないのか
    ならなんでキョウヘイの方じゃないのかって問題があるし

  • 155二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 14:21:33

    新しいゲッコウガでも来るんか?

  • 156二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 14:21:37

    きずなへんげゲッコウガ実装か?と思ったけど「何故このタイミングで···?」って気持ちになるからないか

  • 157二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 14:23:34

    アイコンのゲッコウガは何なんだ

  • 158二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 14:23:59

    色ゲッコウガをピックアップ中なのに別のゲッコウガを新しく出してくるとも思えないなあ
    でも二ヵ月連続でゲッコウガ復刻して導線を引いてるようにも見えなくもないかも?

  • 159二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 14:28:42

    キョウヘイ実装まで少し間があるんじゃない?
    ボタンも終わっちゃうしただの繋ぎでは

  • 160二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 14:30:06

    前スレで来月サロンジョウト女子だって予測してた人いたな 当たってんじゃんおめでとう

  • 161二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 14:30:52

    >>159

    明後日実装なんだよー!

  • 162二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 14:39:01

    まあ前も復刻アニバNがアイコンになってた時あったし…

  • 163二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 14:41:27

    アプデでマーシュさんのタグバグ治ったかなと見に行ったら治ってなかった 悲しみ…

  • 164二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 14:42:42

    今週のチャンバト、キョウヘイ引けるまで待とうかな
    ドラゴンアタッカー全然いないんだ

  • 165二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 14:47:19

    このレスは削除されています

  • 166二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 15:04:25

    新イベントか

  • 167二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 15:05:03

    ネオチャンピオン今回1人なのか

  • 168二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 15:06:29

    物理サークルのキョウヘイがくるなら特殊サークル引っさげてくるのも来るんじゃない?

  • 169二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 15:07:46

    タイムアタック、新規じゃなく復刻ならまたミュウツーマスターズで頑張れるかな

  • 170二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 15:07:50

    ドラゴンアタッカーはMセレ持ってるし
    CマリィCレッドサトシ級でも様子見かなあ…

  • 171二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 15:09:58

    プラターヌがシロナ相手に編成ボイス出してきた
    今年のクリスマスは片方はプラターヌかね

  • 172二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 15:28:19

    キョウヘイが好きな人もたくさんいることは勿論分かってるんだけど、諸々考えたらやっぱりあと一人は女子実装されるんじゃない?
    あとキョウヘイはシンクロ技が黒で物理特化だからシンクロ技が白&特殊特化で対になるキャラが出そうだと思った

  • 173二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 15:35:08

    このレスは削除されています

  • 174二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 15:38:25

    ネオチャンピオンは一人でも
    ポケウッド対になるようにジュジュベこんかな

  • 175二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 15:39:28

    >>167

    イッシュってチャンピオンが二人いるからネオチャンも2回に分けて1人ずつ選定される説

  • 176二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 15:42:52

    >>175

    アデクさん本人が現チャンピオンのアイリスの補佐だって言ってなかったっけ?と思ったけどカントーネオチャンピオン決めたオーキドの例もあったか

  • 177二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 15:54:28

    イッシュサークル(物理)
    なんかすごい乱暴な響き…
    ヒビキだけに

  • 178二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 15:56:39

    >>176

    カントーはワタルが審査員でオーキド博士がアドバイザーだったからイッシュもアイリスが審査員でアデクがアドバイザーになるのかも

  • 179二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 16:36:41

    11月末にマジルザ実装→翌12月末にマジシロナ実装した事があるから、マスバ1人実装はそれはそれで警戒するんだよな

  • 180二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 17:10:33

    なにげジョウトサロンは今まで男の子しかいなかったからね
    ミカンちゃんのサロンバディーズ誰になるんだろう

  • 181二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 17:49:37

    マスバ1体ってことはないだろうから
    後々メイ辺りのマスバが後追いで発表されるんだろうなって感じ

  • 182二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 17:51:08

    サロンミカンちゃんはドータクンで
    ゴヨウさんは新衣装かバラエティでドータクン連れて来てもらってドータクンマスターズやりたい

  • 183二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 17:57:54

    始めたいけどキョウヘイと誰で始めたほうがいい?
    特に気にしないでいいのかな

  • 184二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 17:59:29

    >>171

    先輩後輩感あってめっちゃ良い

  • 185二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 17:59:38

    マスバもしキョウヘイだけじゃないなら早めに情報出してほしいな
    ダイヤ放出も調整したいし

  • 186二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 17:59:59

    >>183

    強いのはゲッコウガ連れてるセレナ

    ただキョウヘイもだけどマスターバディーズに分類されるキャラが排出されるガチャはPU率が他より低い(星5率自体は他より高いから始めたてでキャラを増やしたい場合は有効)

  • 187二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 18:05:55

    >>183

    新しくポケマス始めたい人?

    ならリマセラでキョウヘイ狙って後はストーリー進めて常設バディーズをかき集めて

    今始めたら常設最強タンクのプラターヌ博士を強化できるイベントやってるからそれに集中

  • 188二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 18:06:20

    イッシュ同士だし配布のフウロとで十分やれると思う
    メイ&ジャローダはマジコスカミツレ出たら入れ替え

  • 189二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 18:07:06

    >>187

    何故かリセマラをリマセラと打ってしまった

  • 190二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 18:07:53

    このレスは削除されています

  • 191二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 18:30:44

    流れ早いね
    195近いからスレ立てできない人は踏まないように注意してね

  • 192二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 19:17:06

    ネオチャンピオンは華やかでやっぱり盛り上がるねー

  • 193二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 20:37:33

    ビオラさんからマーシュさん宛の掛け合い増えてるっぽいからクリスマスはプラターヌ博士とビオラさんなんか?

  • 194二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 20:41:40

    かそく

  • 195二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 20:41:53

    立てます

  • 196二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 20:44:44
  • 197二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 20:51:00

    たておつ!
    もうクリスマスなんだな〜

  • 198二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 20:56:39

    おつうめ

  • 199二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 21:12:34

    立て乙ー

  • 200二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 21:12:42

    おつおつ
    うめうめ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています