サンシャインシティプリンスホテルのコラボルームに登場するサーヴァントのラインナップ公開

  • 1二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 13:40:41
  • 2二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 13:42:36

    2ずつでベアか?

  • 3二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 13:42:56

    なんかキャッチコピーと雰囲気が暗めなせいでホラー感すごいな…

  • 4二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 13:44:44

    やっぱメンツは王道の女性人気高めで固めてきたな

  • 5二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 13:47:04

    長州の社長と会津の一ちゃんは一番マズイ組み合わせでは?

  • 6二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 13:47:31

    右端の絶妙な他人とは言えないけど知り合いとも言い難い組み合わせ

  • 7二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 13:48:54

    オベ村とシャルモリのちょっと顔知ってるだけの他人感

  • 8二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 13:50:42

    >>5

    池田屋に蛤御門の下りマイルームでも社長が触れてるしな

    その後新選隊として混ぜてもいいんじゃないか?ってなってる(おい

  • 9二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 13:51:09

    オベロンと組み合わせられる男鯖、村正ぐらいか

  • 10二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 13:52:28

    前回の見てるとペアで一部屋って感じかね

    https://www.famitsu.com/news/amp/201904/06174382.php

  • 11二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 13:54:01

    インドとアヴァロンとトラオムとぐだぐだの女性人気組って感じか?

  • 12二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 13:54:53

    よくよく考えたら池田屋襲撃した奴がホテルとコラボとか縁起悪すぎて草

  • 13二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 13:56:26

    ホームズ モリアーティ(老) 龍馬 以蔵 オジマン ギル アーサー マーリン

    アルジュナ カルナ オベロン 村正 シャルル モリアーティ(若) 高杉 斉藤

    前回も今回も人気どころ押さえてるな

  • 14二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 13:56:44

    インドと和風はイメージ掴める
    シャルルマーニュもまぁ洋風というので分かる
    オベロンと村正……お前らは妖精国というテーマは一緒だがどうすんだ

  • 15二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 13:57:20

    >>13

    どうでもえーけどカルナとアルジュナって割と初期なのに第二弾ってのは意外やな

    寧ろ真っ先に選ばれそうなのに

  • 16二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 14:05:58

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 14:06:52

    オベロンと相部屋かぁ…

  • 18二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 14:06:54

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 14:07:21

    >>18

    企画はもっと早く動いてただろうからしゃーない

  • 20二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 14:07:36

    このレスは削除されています

  • 21二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 14:08:41

    村正おじいちゃんホテルに来るなら上着ぐらいちゃんと着てくださいよ!

  • 22二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 14:09:23

    道満は......
    呪符まみれの部屋はホテル的にアウトだろうな...

  • 23二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 14:10:19

    >>20

    今年だけでもテスカとデイビット、わし様とビーマの2組人気コンビがいるぞ

    いや後者をコンビ扱いすると当人達に怒られそうだが…

  • 24二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 14:11:04

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 14:11:44

    >>22

    晴明が実装されたらあるかもだけどたぶん実装されないので無いですね…

  • 26二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 14:12:06

    このレスは削除されています

  • 27二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 14:12:51

    よくしらないんだが男だけなのはプリンスホテルだから?

  • 28二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 14:13:26

    このレスは削除されています

  • 29二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 14:13:42

    >>28

    なるほど

  • 30二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 14:15:28

    このレスは削除されています

  • 31二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 14:15:52

    >>25

    同じ章で顔ちょっと合わせただけの奴らも合わせられてるし金時とかと一緒に来るかもしれん

  • 32二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 14:16:06

    >>26

    ポカと絡める男鯖なら翁ぐらいかね

    内装のイメージは予想つかないけど

  • 33二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 14:17:01

    女向け企画ってのは分かるけど、こういう展開で男向け(女キャラ)ってほぼないよな

  • 34二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 14:17:51

    >>33

    そりゃこの手の企画に金落とすのは大体女性だろうし

  • 35二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 14:18:29

    女性の方がこういうゲーム外の部分でお金出す人が多いイメージ

  • 36二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 14:19:05

    意外と巌窟王来てないんだな。ペアで来るとしたら天草くらいしか組めなさそうだけど

  • 37二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 14:19:35

    >>31

    金時なら綱と合わせてくると思う

  • 38二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 14:19:36

    村正おじいちゃんと添い寝パターンは

  • 39二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 14:20:06

    >>33

    詳しくないのでアレだけど艦これとかアイマスもホテルとコラボしていた覚えがある

  • 40二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 14:21:33

    >>9

    オベロンの名前を世に広めた劇作家と

    伝承上の父親がいるけど

    FGOではあまり絡みがないしね

  • 41二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 14:22:37

    オベロン永眠させてきそうだな…

  • 42二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 14:23:09

    >>29

    サンシャインシティだから池袋ってことでモロに女性向け企画なのよ

  • 43二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 14:24:03

    >>40

    絡みあってもこういうので選ばれる対象かどうかっていうのが…

  • 44二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 14:24:10

    >>16

    ???「ハイふたり組作ってー」

    道満「………」


    ってこと?

  • 45二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 14:25:20

    >>9

    間柄は度外視するとマーリンとか

  • 46二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 14:25:33

    ちらほら女キャラでやって欲しいってのも見るから男向けにやってみてもいいのにな
    金落とす奴が多いのかは分からんけど

  • 47二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 14:25:56

    はじめちゃんは副長か山南さん
    社長は槍坂本さんとかじゃダメだったんか?モリアーティ2回きてるし
    どんな部屋になるんや

  • 48二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 14:26:00

    >>42

    田舎民の自分としては池袋の印象って

    初めての東京でワクワクしてたのに

    風俗のキャッチに引っかかって30万ぼったくられた悪印象しかない


    もちろん自業自得だが…

  • 49二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 14:26:15

    >>45

    マーリンはプーサーと第一弾で出たから

  • 50二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 14:26:51

    >>48

    お労しや…

  • 51二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 14:27:50

    >>47

    若いのとジジイのではそれぞれ好むユーザーが違うって判断なんやろ

  • 52二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 14:28:12

    こういうの見るとこのゲームそれなりに女にも人気たるんやなって

  • 53二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 14:30:14

    >>48

    強く生きてほしい

  • 54二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 14:31:17

    >>52

    それなりにどころか結構な割合でいるだろ…

    でなきゃCBCとか水着霊衣とかやらん

  • 55二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 14:31:55

    このレスは削除されています

  • 56二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 14:32:26

    そのキャラとカプをイメージした部屋に泊まりたいって需要を持ってて実際に金を落としてくれるのは女性ファン全体の傾向だろうし男性向けの企画としてやるのは難しい感じもする
    カドカワのEJアニメホテルも男性向けコンテンツともコラボはやってたけど閉館しちゃったし(東所沢って立地と内容自体の別問題感もあるけど)

  • 57二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 14:34:09

    コンカフェは男女どっちも向いてそうだから
    未開拓なだけかもしれん

  • 58二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 14:36:13

    このレスは削除されています

  • 59二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 14:40:34

    >>56

    グッズ展開とかでよくいわれるように女性向けってキャラ絵バーン!なコラボじゃなくてキャラモチーフの雰囲気やキャラの存在を感じるコラボが好まれるよね

    男性向けはキャラ絵バーン!なグッズやコラボが好まれる

  • 60二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 14:40:38

    組ませられそうな相方がいない
    コロンブスは今回はお休みか…

  • 61二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 14:41:43

    >>60

    エ○○ン・○○テスが来るまで待つしかないな

  • 62二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 14:42:18

    新規鯖達に混ざれるインドすごい

  • 63二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 14:42:42

    一ちゃんは綱さんとじゃないんだーと思ったけど宮内庁の渡辺さんと警視庁の斎藤さんはオタクの強めの幻覚だったわ
    一緒の礼装すら無い…

  • 64二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 14:57:22

    >>63

    宮内庁の渡辺発祥の2021CBC怪盗イベ自体では共演(ただしカルデア綱と現地一ちゃんで敵対)

    一ちゃん自体史実で警察官+CBCで刑事バディパロ礼装実装(ただし相方はパーくん)

    公式感ある普通の幻覚だ…

  • 65二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 15:04:53

    ポカニキ人気あるイメージだったから思ったほど人気ないって言うスレに驚愕

  • 66二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 15:07:14

    同じ章とかに出てるという理由で組めれるなら第一弾と比べてそこまで関係性重視して無さそうなので今後の組み合わせの可能性は増えたかも

  • 67二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 15:10:11

    前回と同じなら撮り下ろしの掛け合いボイスもあるんだよな…

  • 68二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 15:10:53

    基本、女性人気>男性人気な鯖ばかり選ばれてる感じなのがな

    ポカはペアの件ももちろんだけど男女による人気差がそこまで激しくなさそうだから選出されてない気がする

  • 69二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 15:12:09

    >>65

    ポカニキとの組み合わせならデイビットだろうし男サーヴァントで組み合わせられるようなの現状いないしなあ

    まあオベロン村正とはじめちゃんと社長とか顔見知り程度の組み合わせもいるけど

  • 70二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 15:12:11

    掛け合いボイスがなかなか想像できないペアが多いですね
    逆に楽しみだわ

  • 71二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 15:12:51

    >>65

    鯖コンビをイメージした部屋って企画だから今のところ単体人気はあるけどカプもマスターとの関係性が人気で組める人少ない鯖側のポカは出し辛いからね

    ギルオジマンみたいな公式の供給次第と高杉斎藤ぐらいの緩さもありなら次回辺りの面子には入りそう

  • 72二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 15:13:53

    オベロンは村正に刀強請ったり、なんだかんだ村正もオベロンの刀作ってるから目に見える絡み少ないだけで仲良い方

  • 73二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 15:18:39

    >>30

    上澄みを基準に「これ以外は不人気」という論調は危険

  • 74二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 15:28:02

    シャルル若森とかオベロン村正とか高杉斉藤とかとりあえず一緒のグループの中で人気キャラを組ませました感
    今回コンビとして人気の2人組というよりは単純に人気キャラ出して共通点のある2人を選んだ感がある
    テスカは7章組で組める男鯖がいないので第三弾があるなら今後の男鯖との絡みがあるかかな
    カマソッソが先で実装されるならカマソッソと7勝組で組めそう

  • 75二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 15:28:34

    人気的にはマンドリカルドもいけそうだけど二人組作ってーで死にそうな顔しちゃうわあの子

  • 76二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 15:31:20

    女性人気ってどうやって調べてるんやろ
    120にしてるとかグッズの売り上げとかかな
    SNSの反応もか?

  • 77二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 15:33:52

    アルジュナとカルナだけしっかりしてるのよく分かんねえな、ここがオルジュナカルナとかだったらまだ納得したが

  • 78二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 15:34:45

    >>76

    やっぱグッズの売り上げが1番参考になるんじゃない?

    二次創作はいくら人気キャラでもファンがしなければ測りようもないし

    逆にそこまで単体人気のないキャラでも二次創作をしている人がフォロワー多ければ結構伸びるし

  • 79二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 15:34:53

    >>74

    村正オベロンに関してはオベロンの本性はともかく仲間として交流はしてたしマイルームでも特殊ボイスはあるからコンビとしてはギルオジマンクラスはあるんじゃないか?

  • 80二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 15:35:39

    女性人気かぁ
    女だがどこから計っているんだろうね

  • 81二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 15:36:05

    このレスは削除されています

  • 82二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 15:36:31

    >>79

    刀の話で盛り上がってたから忍者とか日本のあれこれ聞いてそう

  • 83二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 15:36:42

    >>80

    グッズ売り上げとかレベル120じゃね

    オベロンとかサポート鯖だから別に120にする必要性はないのにしてる人多いし

  • 84二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 15:36:50

    >>79

    仲間じゃないギルオジマン出されても…

  • 85二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 15:37:22

    ポカネガ勢ウキウキで草

  • 86二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 15:37:23

    >>75

    マンドリカルドのペア候補最有力はヘクトールだけどヘクトール出すならアキレウスと組まされそう ペア前提となると結構むずいな

  • 87二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 15:38:21

    このレスは削除されています

  • 88二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 15:39:24

    >>84

    ギルオジマンと並べたのはどっちかというとfgo発祥のコンビで前回のメンツにも採用されてたからなんだが…

  • 89二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 15:39:27

    このレスは削除されています

  • 90二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 15:39:50

    早く何月から何月までなのか知りたい〜
    別件で5連泊する予定だけど部屋コラボルームにしてと頼んだらOKしてくれるかな〜
    オベロンきゅんぺろぺろ

  • 91二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 15:40:41

    このレスは削除されています

  • 92二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 15:41:15

    >>89

    こいつらも枕元にいたら寝付きが悪くなりそう

    うるさそうで…

  • 93二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 15:41:23

    >>91

    コンセプト難しいだろ

    何基調の部屋にするかデザイナー殺しって感じがする

  • 94二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 15:41:33

    声優さんの都合とか掛け合いの作りやすさもありそう組み合わせ

  • 95二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 15:41:58

    >>93

    赤と青をいかにして合わせるか

    難しいな

  • 96二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 15:42:52

    >>91

    たぶん壁や天井になりたい需要が高すぎて宿泊を目的にしたホテルとは合わないんじゃないかな

  • 97二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 15:43:13

    エドモン、ポカあたりは単体でコンセプト部屋作った方が需要ある感じはある
    ルームサービスでコーヒーとショコラテルを添えてだな

  • 98二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 15:43:52

    >>83

    言うて120て推し鯖でもやってる人限られる狭き門じゃないか?

    データでわかりやすいのは100レベスキルマとかバレンタインのロックオンチョコの方な気が

  • 99二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 15:44:30

    このレスは削除されています

  • 100二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 15:46:04

    このレスは削除されています

  • 101二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 15:46:05

    テスカトリポカsageしたい人が一人いるな
    ここはそういうスレじゃないから出荷よー(´・ω・`)

  • 102二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 15:47:39

    ざっと考えられる選出条件として
    ・女性人気が高いかどうか
    ・対象となるキャラ二人の関わりが多少はあるかどうか
    ・その二人のコンセプトを丁度良い感じに出力して部屋を作れるかどうか
    アーチャーとランサーは上二つは満たしてるだろうけど肝心の部屋をどうするかが全く想像できないので難しそう

  • 103二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 15:50:21

    撮り下ろしボイスも有るかもしれないのか

    アルジュナ「カルナアアアアア!!」
    カルナ「アルジュナアアアアア!!」
    ぼく「すやすや」

    ってことか
    楽しそうだな

  • 104二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 15:51:12

    道満は晴明がいたらラインナップ入りしてた気がするテスカは鯖縛りじゃなかったらデイビットと一緒にラインナップ入りしてた感はある

  • 105二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 15:51:52

    >>102

    赤いのと青いのはすでに二人でのグッズが色々あるから目新しいものもないしな…

  • 106二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 15:51:55

    中国鯖とかも女性人気あるキャラいると思うんだけどな。新アサとか太公望とか。コンビになるほど接点のあるキャラがいなくて今回は選抜漏れだろうけど

  • 107二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 15:53:07

    太公望がいないのも意外だな

  • 108二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 15:53:10

    エドモンは天草くんに言及してる事が多いイメージがあるな
    この二人だと教会イメージでいけそうかな

  • 109二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 15:53:44

    なんとなくだけど去年の秋冬頃には企画進めてキャラも決めてたんだろうなって感じるメンツ
    高杉もその頃には実装時期まで決まってただろうし今年人気出た男鯖は入ってないのはそりゃそうやろな

  • 110二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 15:54:24

    >>107

    コヤンとの組み合わせのイメージ強いからかね

    関係性でいえば黄飛虎と組み合わせられるが黄飛虎の女性人気がどうかな…って感じはする

  • 111二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 16:05:21

    選出されなかった鯖が同性の友達いないみたいな風評被害はヤメルンノス

    それぞれ描き下ろしくるみたいだから楽しみだな
    前回はクリアファイルとかにもなったんだっけ

  • 112二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 16:08:34

    >>111

    カルナとアルジュナは友達だから実現しないと思うけど、二人がホテルで戦ったらどっちが勝つの?

  • 113二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 16:09:54

    >>112

    まずホテルで戦うな

  • 114二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 16:11:06

    テスカとかビーマとかヨダナとか上がってるけどその辺は企画された頃には居なかっただろ
    社長は実装こそ今年だがNPC時代にグッズも出てるしある程度人気も計れてるからな

  • 115二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 16:15:22

    >>112

    >>113

    ホテルでカレーの大食い競争をするよ

    カルナが涼しい顔して食べてるからアルジュナが対抗心で限界を超えるけどカルナも限界を超えているから両者食い尽くして引き分けだよ

  • 116二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 16:15:29

    今情報見て維新志士と幕府側の人間が高確率でペア組まされそうになってて草生えますよ
    どっちも女性人気あるのはわかるけどそこ組ませるんかいw
    インド以外の絶妙な他人感、なんかジワジワ腹筋に来る

  • 117二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 16:17:24

    テスカトリポカは鯖ならほぼ全員戦士判定だろうし誰かと組ませようと思えば組ませられるでしょ
    ビーマとヨダナの部屋出したいだろうしそのついでに来そう

  • 118二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 16:18:26

    高杉社長(えっなんで幕末の人切りサークルと組まされてるんだ…?)
    一ちゃん(僕と組ませるならせめて副長とか山南さんとかじゃ…?)

    両者とも戸惑ってそうで笑う

  • 119二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 16:23:05

    社長と一ちゃんから漂う営業コンビ感…所属の因縁抜きにすればお互いそつなく交流できそうではあるけど

  • 120二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 16:40:09

    >>103

    笑って寝れねぇわこんな子守唄

  • 121二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 17:00:49

    このレスは削除されています

  • 122二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 17:13:42

    このレスは削除されています

  • 123二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 17:16:53

    流れ持ってけないからって時間置いてちまちま書き込んでるの哀れ

  • 124二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 17:19:14

    次来るなら誰だろうなあ
    ビーマとヨダナとかロムルスとコンスタンティノスとかは出しやすそう

  • 125二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 17:20:03

    このレスは削除されています

  • 126二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 17:22:04

    円卓勢とかどうなんだろう
    ガウェインランスロットとかでも出せそうだけど

  • 127二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 17:22:54

    前回2019年あたりで今回が多分来年
    コロナがあったことを加味しても5年空いてるからな…次やるときまでFGOが続いてるかどうか

  • 128二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 17:26:20

    どの組み合わせも会話弾まなそう…

  • 129二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 17:27:58

    円卓勢いないのは意外だな
    あれは3人でセットな感じあるからか

  • 130二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 17:28:58

    絶対ないだろうけど黒髭バーソロミューだったらオタクの部屋になるのかな…

  • 131二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 17:30:36

    >>130

    フィギュアと同人誌とメカクレウィッグが犇めく部屋か…

  • 132二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 17:31:48

    >>130

    コミケ合わせでやって欲しい

  • 133二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 17:32:41

    人気がー組み合わせがーとかレスしている人は太公望とかマンドリカルドとか道満のこと忘れていない?
    忘れているからそういうレスできるんだね

  • 134二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 17:34:27

    男縛りじゃなければマーリンとプーリンの部屋とか見たいんだけどなー
    絵師まで同じだからコンセプト部屋には向いてそうだし

  • 135二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 17:40:33

    このレスは削除されています

  • 136二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 17:43:48

    7章鯖アンチ君また粘着しとんのか……
    なんでそこまでポカニキもカマソッソも人気無いことにしたいんや

  • 137二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 17:53:35

    >>130

    コンセプト部屋ってテーマ的には非常に起用しやすいんじゃないかな

    バーソロミューも黒髭も一定の女性人気あるしオタク部屋なら男性客が見込めんこともない気がする

  • 138二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 18:01:26

    どちらも一定以上女性人気あるキャラでかつコンセプト寄せられるキャラのペア作るのって思ったより難しいんだな

  • 139二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 18:03:01

    >>136

    7章に親を殺されたんでしょ

    リアルの

  • 140二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 18:11:46

    >>109

    ホテルの企画だからちょうどそういう感じの時期に決めてると思う

    部屋の確保やプラン決めやら何やら、旅行系の企画って結構時間かかるもんだし

    少なくとも実装時期が年内とかの新しい鯖は候補に上げられなさそう

  • 141二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 18:32:41

    面子見るに鯖ぐだや夢人気が高い単体でも戦えるキャラが選ばれてるんやなって感じだ
    インドは過去の実績から売上げが確実に見込める安牌枠で残りは去年ごろまでに人気が計れてた枠

  • 142二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 23:17:19

    カルナは服を着てくれ

  • 143二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 23:22:33

    シャルル若森はハタオリヤというワンクッションがなかったら嫌々営業感しかない組み合わせになってたぞあぶねえ

  • 144二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 08:45:29

    そういや前回インド兄弟いないんだ意外〜って思ってた覚えある

  • 145二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 09:09:21

    シャルルと組み合わせるなら出典的にローランが妥当じゃないかなと思ったけど、よく考えてみると宿泊するホテルの部屋に全裸男がいたら困るしなあ

  • 146二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 09:54:33

    左から、仲良し兄弟、2部6章組、トラオム組、ぐだぐた勢、か

  • 147二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 10:00:01

    >>143

    あぁハタオリヤ前提で考えるとシャルルと若森は悪くない組み合わせなんだな

    はじめちゃんと社長も次のぐだぐだで会話なり何なりあればそこそこの組み合わせになるかもしれない(多分無いなと思いながら)

  • 148二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 10:16:21

    インド兄弟以外が、接点はあることはあるがそこまでコンビって程でも…なキャラなのは
    単純に、企画として、FGOやったこともない上司に説明しやすい要素(単体で女性人気高い、最近登場したキャラである、等)部分なんだろうな

  • 149二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 10:20:07

    >>144

    インド兄弟はぶっちゃけ前回候補には上がってたがギリギリ漏れたから今回採用感ある

  • 150二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 11:03:03

    こういうのって予約奪い合いになるの?

  • 151二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 11:03:56

    絶対ないことを承知で言ってみるが、剣アーツの村正はじめちゃん、クイックのシャルル社長、混沌悪のオベロン若森がペアになる可能性だって… うん、ないわ

  • 152二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 13:55:36

    >>3

    ホテルで謎解き脱出ゲーコラボの告知感あるよな

    ひとりづつ死んでいくミステリーの

  • 153二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 13:57:43

    >>150

    キャラ部屋毎の予約だから争奪戦が激しい所は本当に激しい

    単純に宿泊は時間取られるから自分の予定開けるのが難しい問題もあるし

  • 154二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 14:22:07

    男性はゲームに全力で課金投入して女性はゲーム外の企画やグッズに奮発するイメージ。

  • 155二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 15:10:40

    >>151

    なんとか作ろうと思えばこんだけ少ない人数でも共通点で組み合わせ作れるFGOの設定たちほんま好き

  • 156二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 17:24:07

    >>80

    AGFでの売り上げは分かりやすい指標になりそう。ああいうグッズに金落とす層≒今回のホテルコラボに来る層だろうから。

    あとはリアルイベントでのグッズの売れ行きとかかな?


    ゲーム内ガチャの売り上げだと性能も絡んでくるから、ゲーム内で使われてるとか強化してる人が多いとかは、逆にこういう企画にたいしては、そこまで参考にしないと思う。

  • 157二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 21:42:20

    明日描き下ろしイラスト公開だっけ
    楽しみ

  • 158二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 08:39:15

    発表は昼かなラジオかな

  • 159二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 08:40:38

    >>9

    シェイクスピアっていう最高の相手がいるじゃないか!

  • 160二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 17:20:05

    >>158

    この時間までないならラジオだな

  • 161二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 18:51:34
  • 162二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 18:52:19

    きたね

  • 163二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 18:52:57

    これ真面目にホテルマンしてるの村正だけか?

  • 164二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 19:00:35

    料亭のカウンターと思しき場所でコロッケ蕎麦を啜る男と三味線弾き出してる男がいるんですが?

  • 165二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 19:01:28

    >>163

    オベロン・村正以外は宿泊客っぽい


    オベロンは働け

  • 166二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 19:04:46

    インド兄弟はディーラー
    シャルル若森は諜報部かな?
    ホテルに諜報部?

  • 167二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 19:06:22

    カルナさんの胸の宝石って発光するんだね・・・

  • 168二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 19:09:18

    なんで生放送にあおちゃん招かれたのかわかった

  • 169二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 19:10:48

    不機嫌な顔のカルナさんが公式で見られるの、実は凄いレアじゃない?

  • 170二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 19:29:24

    他のイラストはこっち見てるのにインド兄弟だけ絶妙に違う・・・

  • 171二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 19:39:57

    >>164

    長州と新選組で同室は無理だったから食事一緒にとるので妥協したなこれ

  • 172二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 19:41:02

    若森の持ってる資料に新茶の写真ついてるけど何やらかしたん?

  • 173二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 19:42:17

    はじめちゃんはともかくそこで三味線引く社長は謎なシチュだ・・・

  • 174二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 19:44:22

    アルジュナがすげーラフな格好してる

  • 175二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 20:13:26

    トラオムのこれはぐだ子と…カドック?

  • 176二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 20:28:39

    カルナさんの(おそらく)ハーフアップありがとう…!!

  • 177二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 00:25:44

    >>164

    鞄置いてるから会社帰りか出張で泊まりって推測を見た

    出張かな

  • 178二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 00:43:22

    >>173

    三味線引いてれば、とりあえず新選組と会話とかしてなくても済むだろ

  • 179二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 09:37:39

    シャルルと若森のそれ本来の部屋の使い方じゃないだろ感
    捜査本部を置くな

  • 180二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 12:36:56

    カルナハーフアップにしてんのか
    しょっちゅう髪型変わるなこのランチャーは

  • 181二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 12:59:02

    このレスは削除されています

  • 182二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 19:00:15

    >>178

    営業のお仕事も大変っすね(他人事)


    次のぐだぐだでこの2人会話してくんないかな〜

    どの程度の距離感があるのか本家の答えってやつを見てみたい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています