一級エラン鑑定士の挫折

  • 1二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 14:10:44

    このエランを判定できない
    判断材料が全てない

  • 2二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 14:16:09

    マジでわからんなこれ
    シュレディンガーのエラン

  • 3二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 14:16:43

    解釈エラン
    憶測エラン

  • 4二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 14:18:09

    一人一人の解釈エラン

  • 5二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 14:18:47

    顔的にはエラン様だけどメンツ的にそんなわけがない

  • 6二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 14:19:19

    4号にしてはチベスナ感が足りない
    5号にしてはきゅるきゅる感が足りない
    様にしてはドヤ感が足りない
    全ての中間に位置している

  • 7二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 14:19:48

    ついに解釈次第エランにし始めたか
    デフォルメがすぎるしピアスもないからわからない

  • 8二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 14:19:51

    4号ならジト目
    5号ならくりくりした目
    様なら眉が左右非対称

    ……どれだ???

  • 9二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 14:20:33

    >>6

    虚無エラン

  • 10二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 14:20:42

    口がハロの口だから表情差つけれない分わからない
    他キャラも正直表情だけ見たら違くない?と思うし

  • 11二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 14:20:48

    概念エランでも良いかなって思いはじめた
    このグッズが欲しいから買う動機が欲しい

  • 12二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 14:21:19

    そもそもなにこれ…?

  • 13二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 14:22:22

    左右で少しだけ目の表情が違う
    個体で差がついてくるエランかもしれない
    ちゃんと選ばないと欲しいエランに辿り着けないグッズだ

  • 14二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 14:23:16

    なんかどれも腹立つ顔してるな

  • 15二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 14:25:43

    エラン早見表

  • 16二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 14:28:17

    少しまぶたやまつげに手を入れればお望みのエランになりそう
    カスタム推奨エラン

  • 17二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 14:28:49

    >>4

    これは評価

  • 18二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 14:31:05

    まさかと思うが商品詳細もエラン・ケレスとしか書いてないんだろうか
    彼らのアイデンティティとは…

  • 19二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 14:32:37

    概念にするのは意外とアリでは?どう?
    自分はこういう数絞らないといけないデフォルメでたまーにやるのはありだなと思った

  • 20二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 14:33:04

    目だけ見ても分からねぇ…

  • 21二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 14:33:43

    アスランが一番ムカつく

  • 22二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 14:48:19

    このレスは削除されています

  • 23二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 14:49:59

    5号は丸っとした可愛い系だから多分5号ではない
    4号か様だと思うが分からん こっちだ!と思える材料が無い

  • 24二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 14:51:05

    いや向かって右の目はちょっと可愛いんだ

  • 25二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 14:58:20

    >>6

    エランの最大公約数なんだよな

  • 26二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 15:01:07

    このレスは削除されています

  • 27二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 15:15:34

    >>21

    コウモリ野郎改流浪の民、思わぬ被弾

  • 28二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 15:17:25

    4号説を唱える
    5号はもっと目をちゃんと開いてるし、オリジナルは恐らくシークレット枠に来るような人材だから
    でも正面しか画像がないからね…
    横に耳飾りがあれば!

  • 29二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 15:18:19

    >>15

    こうやって見るとエランズってデフォルメ時は口で個性を出すから

    喜怒哀楽全部表現できるハロ顔とは相性悪いんだな

  • 30二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 15:19:03

    >>12

    ぬいぐるみ系マスコット

  • 31二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 15:43:03

    >>29

    ふわコロはペイラーだったら目つきでも区別できる

    今回のやつは目つきだけ見れば様だけどこのラインナップに様を入れるのは考えにくいから混乱してる

  • 32二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 15:54:03

    5号なら丸目になると思うし様ならもっと釣り眉になると思うので4号だと思う多分おそらく推定
    隣のグエルが初期のドヤッとした雰囲気あるし

  • 33二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 15:54:08

    これ自分で好きなエランに改造出来そうでいいなボールチェーンにピアスの形似てるやつつけるとか布で首に巻いてるの自作するとか

  • 34二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 15:55:43

    (そもそもなんでSEEDパイセンと混合なんだこのグッズ)

  • 35二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 15:59:18

    >>34

    抱き合わせ商法

  • 36二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 16:04:45

    メンツ的に4号でいいと思うけど逆にそれくらいしか4号と決められる要素がない

  • 37二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 16:05:20

    これ正面だからわからないけど側面の耳部分が出ててピアスつけてたら4号5号のどっちかだって判明するんだよな

  • 38二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 16:29:28

    ハロじゃなくてそれぞれの所属マークのマスクしてるデザインに見えてきた

  • 39二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 16:38:22

    シンってデフォルメしたらとんでもなくシンプルだな

  • 40二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 16:44:03

    このレスは削除されています

  • 41二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 16:45:26

    眉毛が4号、目つきが様
    5号は違う

  • 42二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 16:46:32

    俺は様に賭けるぜ!

  • 43二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 16:48:01

    >>1

    まつげが上がり調子じゃなくてもっと下がってたら4号だろうって言えるのに

  • 44二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 16:56:01

    エランの真似してるハロって思っとこうかな、可愛いし

  • 45二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 17:00:30

    ペイラーではないけどふわコロの区別はつくワイ
    目つき的にオリジナルか4号と予想
    ただメンツ的に4号でワイはFA
    まあ1人1人の解釈エランって事で…

  • 46二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 17:20:11

    グッズ少ないし様がいいな

  • 47二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 17:27:39

    側面があるならピアスで判明するんだろうけど、ここまできたらわからない方が好きだな

  • 48二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 17:28:49

    ふーんじゃあとりあえず3つ取って45様って言い張ってもいいって言うんだ

  • 49二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 17:33:58

    エランって前髪ぱっつん気味なんだね

  • 50二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 18:05:30

    パッと見は様に見えたけどシークレット枠にいくレア物だからな…
    4号にしては目にヤル気がありすぎる気がする

  • 51二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 18:11:08

    様だったらもうちょいドヤ眉な気がするが4号とも言いがたい妙なお顔してらっしゃる
    5号は様や4号とまつげの角度ちがうからこれだと当てはまらないかな
    側面にピアスなかったら自分でつけたいね

  • 52二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 18:11:23

    うーんこれは4.5号

  • 53二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 18:24:51

    全エランの平均がこんな感じになる可能性
    平均的エランだ

  • 54二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 18:26:12

    冷静に考えたら全員同じ顔のはずなんだけどな
    アニメ的にはあのくらいは差をつけないといけなかったんだろうが

  • 55二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 18:27:04

    こういう感じにすれば4号も5号もひとまとめに出せるというわけだな
    どちらにとるかは好きにしたらいいと

  • 56二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 18:33:00

    左側だけ見ると4号
    右側だけ見ると5号
    全体で見ると様に見える

  • 57二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 18:37:52

    >>40

    映画館にちょこっと置かれてるような小さめのクレーンゲームとかに入ってそうなマスコットのイメージでいるんだけど実際のサイズ感どれくらいなんだろ

  • 58二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 18:38:19

    キエルとディアナみたいなものでアニメ的都合で視聴者からは見分けがつくようになってるけど作中の人物からは同じ顔に見えるんだろうなたぶん…

  • 59二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 18:39:03

    最大公約数だの平均だの4.5号だの数学的なまとめ方すな笑うだろうが

  • 60二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 18:45:29

    どのエランかあやふやにするのはルールで禁止スよね

  • 61二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 19:19:05

    個人的にこうなるんじゃないかコラ

  • 62二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 20:17:40

    >>40

    これは来月稼動だが来年にもスレミオのフィギュアが決定してるぞ

    クオリティについては触れるな

  • 63二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 20:58:16

    5号はまず目が違うなと思うしSEED側がまだ人数全然足りてないし水星もまだ出せるキャラ残ってるしで第二弾も出す可能性あるからスレ画は4号かな

  • 64二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 07:03:18

    >>61

    それっぽい

    5号女の子っぽい目になるよな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています